【ぼくのなつやすみ2】8月9日までの日記。奥沢探検開始です。

2015y06m04d_141928782.jpg

つみれ「六月は梅雨でじめじめするねー」
※ゲーム中の時間は8月

本体の日時に合わせてつみれちゃんはおかしな事を口走ってくれて、ボクくんは困惑しちゃうんだけど
つみれちゃんがプレイヤーに話しかけて来てる感じもあるよね…!

8月7日。
2015y06m04d_141931453.jpg

夕方の診療所にて、誰も居ないハズの患者さんの部屋から西日が漏れていたので潜入すると、
見知らぬ少女がベッドの上に寝ていた。
「お姉ちゃんは何の病気なの?」と問いかけると、
「…胸、心臓なの。でも、最後までよくわからなかったんだ…」って俯いてしまいました。

8月8日。
2015y06m08d_120618934.jpg

ボクくんが来る前に大雨で流されてしまった橋を直しに来たおじちゃん。
だけど向こう岸まで材木の長さが足りなくて作成できないみたいです。

残念がるボクくんの為に人肌脱ぐらしいけど、一体どうやって橋を完成させる気なのか…。

8月9日。
2015y06m08d_185915023.jpg

次の日!おじちゃんの超頑張りで橋が完成しました!!
隣に立っていた電柱が無くなっていたような気がしますが、触れてはいけないのでしょう…。

これで新しいマップへ移動できるようになり、行動範囲も広がる上に、新たな虫を採取可能になったよ!
やはりNEWマークの虫が飛び回る光景は興奮しちゃうね!
虫を捕まえようとして、間違えて蜂の巣をつついて家に強制帰還させられたりもしたけどね……。

2015y06m08d_190021893.jpg
2015y06m08d_190023493.jpg

夜は、最近元気が無かった診療所の先生のおじいちゃんに会いに行って来ました。

若い頃の奥さんがこっちを見てにっこりと笑った姿が未だに忘れられないというおじいちゃん。
どうやら死んじゃった奥さんの事を思い出して元気が無いみたいですね…。

聞いている内に段々と俯いていくボクくん。
小学3年生なりに思うところがあるのかな…。

2015y06m08d_190016129.jpg

今日は奥沢のハチの巣を突き回して戻ってきちゃったけど、明日はもっとしっかり探検するぞ!


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/1085-25362c09