【ORAS】新人トレーナーさん観察日記と統一パ。

2015y06m03d_184259085.jpg

ゆきあかり先生がポケモンを購入してから1週間後……。
【ORAS】けっきょく ぼくが いちばんつよくて すごいんだよね。

ゆきあかり個体値について聞きたいんだけど、ラティオスの厳選でいい個体目指す場合は、HCS?」
ゆうや「A以外の5V」
ゆきあかり「まじかよ・・・」
じゃる「初心者に理想個体おすすめするのやめてwwwww」

ゆきあかり「2時間リセットし続けて、理想個体:97-61-62-92-80-88
 取得個体:97-54-62-88-79-88 でやり直すか悩んでる…」
ゆうや「Cがvじゃない やり直し」
じゃる「CもDもvにかなり近いから良いじゃないか!」
ゆきあかり「ずっと6v出るまでやるもんだと思ってた・・・」
じゃる「みんなのせいでゆっきーが意識が高すぎるプロトレーナーになってしまっているぞ!ww」

ラティオスを厳選し、シンクロラルトス集めに楽しさを見出すゆきあかり先生の姿はそこにはあった…。
意識の高いプレイヤーにもまれたせいでなんか可愛くない初心者になってしまった…。

ゆきあかり「捕まえたラティオスに努力値振りたいんだけどどうやればいいんだ?」
じゃる「殿堂入り後でよくない!?」
れくの「ラティオスボックスに預けて後でやろ!?」
ゆきあかり「でもラティオスで空飛びたい!」

こういう所は辛うじて初心者っぽくてまだ可愛げが残ってる…!

2015y06m03d_184307722.jpg

あるちゃん「…あるは普通に進めていい?」←買ってもらえた
じゃる「いいよ!」
れくの「ゆっきーの進め方は異常だからね!」

ゆきあかり「でも個体値厳選ぐらいはしといたほうがいいかも…」

初っ端から個体値&厳選&努力値をガンガンこなしていくゆきあかり先生と反して、
あるちゃんはそのマップに出現するポケモンを全部捕まえて王冠を出してから先へ進むタイプ。

進め方が2人とも違ってて見てて面白いよね…!w
「3DSの充電ケーブルが見つからないよー」「僕の使っていいよー」「どこにあるー?」「机の上!」なんて2人の会話を聞いてると……夫婦って良いなって思うんです……!!!

僕も23歳人妻(主婦)になりたい。





2015y06m03d_184347305.jpg

……一方、何故そうなったか覚えてないけど身内で統一パ戦の流れが始まりました。

レクノさんが草タイプ統一、だるめしあが水タイプ統一、ルナちゃんが氷タイプ統一、りゅかとが鋼統一。
トレインさんがエスパータイプ統一、カーノさんが炎タイプ統一、エボ神が虫タイプ統一。

そして僕がフェアリータイプ統一!

別に大会を開催するわけでもないし、タイミングが合った時にその場に居る人達の統一パでバトル出来るといいなって思ってるだけなんだけど、コンセプトを決めてパーティーを作成するの初めてだから楽しいな!

↓フェアリータイプ最終進化一覧。↓
036.gif040.gif122.gif184.gif210.gif
671e.png282.gif303.gif531.gif547.gif
703.png683.png685.png700.png702.png
707.png468.gif

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/1084-e66c2f74