【ぼくのなつやすみ2】8月6日までの日記。

2015y05m30d_120053226.jpg
2015y05m30d_120057337.jpg

海の家、茜屋に新たなお客さんがやってきました。
美人な大学生風の正体不明なお姉さんです!!

サイモンと芳花さんの2人は『ぼくらのかぞく』にも居候として少しだけ登場してましたねー。
ぼくのなつやすみシリーズ好きな人にはぼくらのかぞくも超オススメゲームだよ!

2015y05m31d_205041090.jpg

ぼくらのかぞくはプレイヤーが両親となって、25歳から60歳までの間に子供達を育てるゲーム。
優秀な子を育てる子とが目標ではなくて、あくまで子供を育てることが目的としていて……

…なんて書いてたら凄く久し振りにぼくらのかぞくやりたくなってきた……!!!




以下ぼくのなつやすみ2のプレイ日記です。


2015y05m30d_120059702.jpg

>海辺で海水浴中の靖子おねえちゃんと光ちゃんに偶然遭遇。<
お姉ちゃんのスクール水着姿…!!

ここでも占ってくれる光ちゃん用意周到ですね!
今日は特にやる事が思いつかないので占いのおすすめされた場所を探索してました。

海の中で缶バッジを集めてたんだけどやっぱ海の中は見つけにくいなぁ…。

2015y05m30d_120102399.jpg

追加海マップの貝クイズはバッジの所持数の関係で窒息死しそうになりながらパカパカしてました。
開けると空気が流れ込んでくるのはホント優しい…

優しい世界なのにギリギリまで粘りすぎて最期は溺れて海の家に戻されました。。。。

2015y05m30d_120106770.jpg
2015y05m30d_120109204.jpg

夕飯時、靖子ちゃんと光ちゃんが大きいお風呂を借りに海の家まで来てくれたよ!

思春期の男の子には嬉しいイベントだ……!!
と思ったけどシゲルくんは「あいつら何か企んでる」って勘ぐっていた…。小学校2年生にはまだ早すぎるイベントだったんだ。

2015y05m30d_120117088.jpg

お風呂上り後の2人が銭湯の傍で涼んでいるところを偶然発見。
そしたら「明日、光が秘密の砂浜を教えてあげようか?」とデートのお誘いがっ!!

これってもし喋ってなかったらデートに誘ってもらえなかったのかな……。


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/1082-30e578fd