【閃乱カグラEV】プラチナトロフィー取得、感想です。

2015y05m28d_175724283.jpg

本編クリア後、いつも通りプラチナトロフィー取得する為の戦争が始まった…!!
本当に閃乱カグラは良いデザインしてるよね!努力値可愛さに全振りだよ!

今作のカグラのトロフィーは基本的に一本道で、特にやり込み要素も無く大体個別ストーリーの百華繚乱をクリアしていけば終わるように出来てますね。
簡単過ぎて不評だと聞いたけど、確かに『何連閃までコンボした』とか、『全任務を秀でクリア』とかあってもよかったのにな…!

それでもキャラが25人と多いおかげで地味に時間かかりましたけど!

2015y05m28d_175639921.jpg
2015y05m28d_175650806.jpg

百華繚乱はキャラクター達がドMになってブヒブヒ言い出したり、カタコトしか喋れなくなったり、声豚には嬉しい話が多かったですね…!
特にカタコト編はキャラクターがやられた後の台詞もカタコトになってて面白かったですw

以下トロフィー取得日記と感想。


2015y05m28d_175807568.jpg
2015y05m28d_175820287.jpg

百華繚乱をクリアした後、ぷるぷるフィニッシュを全種類集めて、全部店から買い取って……。
トロフィー取得完了です!やったー!

なんなんだ…この短さは……!?
前作はもうちょっと色々トロフィーあったのに一体…!?

とりあえずプラチナトロフィー取得したので感想をば。
前作だと絶秘伝忍法はHP20%以下じゃないと使用不可能だったのが、今作はゲージが溜まれば即発動可能になっててかなり使いやすくなってました!
カグラの難易度のアクションゲームでHP20%以下なんて早々なりませんからね…。

グラフィックも前作と比べると向上してて、PS4でやれたらもっと綺麗だったんだろうなぁって……!!

ただ、戦闘方面は触ってみた時から思ったけど前作より劣化してない…!?
なんだか動きにくくなった気がするよー。
それと、ボスを倒す度にフィニッシュ画面が映るのは、1対1なら別に良いのだけど、3人居る場合はテンポ悪く感じたかな…。

それ以外はキャラがシコリティ高くてSS撮ってるだけで楽しめますね!!!
好きなキャラを使っているときは凄く楽しいです。

2015y05m28d_175738132.jpg

特にボクは春花さんの攻撃モーション大好きですw
機械ごと敵を何度も踏みつける、このドS感溢れるモーション良いですね…。

2015y05m28d_182033654.jpg

さて、閃乱カグラEVのトロフィーも取得率100%になったので……

EVとSVを持って中古ゲーム屋さんに走りました!
別にキライじゃないけど、手元に残しててもトロフィー埋めたらもうプレイし無さそうだな、と思ったので…^-^;

(ちなみに二つで3500円でした……)

P4DとFeifが6月25日に控えている事だし、あと1ヶ月はゲームを買わない姿勢で行きたい。
次はデジモンを進めようかな!


[ 2015/05/29 11:21 ] ■PSV 閃乱カグラEV(終) | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/1081-19afdf2d