【Blade&Soul】ストーリーは気に入りました!

2015y05m27d_184136202.jpg

大嵐の中、海で船乗りに拾われる主人公からこのゲームの物語は始まります。

9年間ネトゲの海を彷徨って来た俺の勘だと、次のシーンで目が覚めて、主人公は記憶喪失でこの男性の村周辺でチュートリアルが始まるのかな…。
OPが見終わると……。

2015y05m27d_184152689.jpg
2015y05m27d_184201504.jpg

目が覚めると、そこは高い高いお山の上でした。

ふぇっ…って思ったけど、どうやら主人公が何故海に落ちたかから話は始まっていくんですね!
少し厳しいけど声が素敵なジニー先輩(声優を調べてたら壮絶なネタバレを喰らいました)と、イケメン長髪の鳥使いのお兄さんにチュートリアルを教わっていきます。

自然がいっぱいで気持ちいいなぁ、割とこの世界観好きですね

2015y05m27d_184213488.jpg

職業に召喚士を選択したので、主人公のパートナーとなる召喚獣を選択する事に。

この後、召喚獣を変更できるサービスがあるのか分からないし、慎重に決めたいですね……。

以下プレイ日記。


2015y05m27d_184228486.jpg

この猫達話しかけたときに別々の台詞を喋るんだけど、性格とか後々影響してくるのかな…?

初めてだし、ここは直感で……。


2015y05m27d_184238519.jpg

召喚獣・クラッシーを選択です!
なんやこのムービー!オトモアイルーを解雇しようとして辞めたときのアレを思い出したぞ!!

名前は学校の怪談から「カーヤ」で、師範からオトモ用の洋服を貰って着せてあげました。
ここら辺で少しチュートリアルから外れて、SSで自キャラの正面の撮影方法を調べたり(Altを押して画面をクルッと回す)(UIを隠すのはCtrl+X)

2015y05m27d_184256514.jpg

このゲームの目玉の空を飛んでみたり

2015y05m27d_184306567.jpg

水の中を泳げるかどうかチャレンジしてみたり!!

2015y05m27d_184319378.jpg

NPCの走る速度の速さに爆笑したりしました!!

ダッシュのやり方を教わった時にも自キャラの移動スピードの速さに度肝を抜かれたけど、
話が終わった瞬間にダッシュで移動するNPCは気づいたら豆粒になってて笑いました。

戦闘のチュートリアルを終えて、そろそろ「〇〇を何体倒せ」系のクエストが出てくるかな、と考えながら洞窟から戻ってきた後。

2015y05m27d_184341701.jpg

なんか凄いことになってる……。

うわっ…これ絶対村が大変な事に陥ってるパターンじゃないですか…!
ドラクエ10の時に既に村が崩壊してた記憶が蘇る。

2015y05m27d_184349625.jpg
2015y05m27d_184359047.jpg

村へ向かう途中の階段に大量の動物と、さっきまで普通に仲良くしてた先輩達が死んでいる…><;

2015y05m27d_184413481.jpg
2015y05m27d_184434980.jpg
2015y05m27d_184437232.jpg
2015y05m27d_184442734.jpg
2015y05m27d_184446185.jpg
2015y05m27d_184448613.jpg
2015y05m27d_184451394.jpg

悪人との「これを渡さなければコイツを殺す」系の約束は当てにならない…。

主人公を守る為に刀を渡した師範は、悪の悠木碧によって体を消し飛ばされ、
怒りで襲い掛かった主人公も薙ぎ払われて海に落とされてしまったのでした…。


2015y05m27d_184500861.jpg
2015y05m27d_184502861.jpg
2015y05m27d_184509446.jpg
2015y05m27d_184525768.jpg
2015y05m27d_184530338.jpg

中々続きが気になるストーリー展開で良いゾ~

海に落ちた理由も分かったし、次こそは目が覚めた後の物語ですね!

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/1080-77db43b6