【ぼくのなつやすみ2】8月4日の日記。

2015y05m27d_113035476.jpg
2015y05m27d_113039129.jpg

「おばちゃーん、アイス!」

おじちゃん「うちにもよ、男のガキばっかじゃなくて、女の子がいたらいいと思わねぇか?」
タケシ「えー、なんで光を見てそういうことを言うわけ?」
シゲル「だってこいつ、ネコ飼ってんだよ!」

1335884872910.jpg

海の家茜屋に光&靖子姉妹がやってきてくれました!
朝から靖子お姉ちゃんが見れるなんてハッピーだね!

2015y05m27d_113041078.jpg

「私… 男の子って大キライなんだ。いっつも光に意地悪ばっかしてくるんだよ
 シゲルくんなんか私の上履き隠したりするんだもん!」

靖子お姉ちゃんは『シゲルくんはそんなにヤンチャ坊主じゃないと思うけど…どうして光にそんなことするんだろ?』と、光ちゃんに問いかけたものの、そんなの分かんない!ってお家に帰っていきましたね。
両親が居ないからなのか、靖子お姉ちゃんはお母さんっぽさもあって良い…イイ…。

シゲルくんはタダ単に好きな子イジメなのかな^-^;

以下プレイ日記。



2015y05m27d_113043195.jpg
2015y05m27d_113046326.jpg
2015y05m27d_113050261.jpg

今日も靖子おねえちゃんとデートです!

本日は前回とは違う方面を案内してもらっていたんですが、
早まったボクくんが他人の家の前まで突入。不法侵入だ…!!

2015y05m27d_113051995.jpg
2015y05m27d_113054483.jpg

「実はね、ここ…私の幼馴染の家なの」
「今はまったく付き合いがないんだけど、私が小学校に上がるまではほとんど毎日いっしょに遊んでたんだ」


お互いに同い年で一緒に小学校へ上がれると思ってたら、
実際は靖子ちゃんが1歳年上で、幼馴染くんが1つ下で、それ以来疎遠になってしまったらしいです。

何故……っと思うけど、僕も小学校低学年の頃って本当にそんなしょうもない理由で疎遠になる事結構あったな…。



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/1078-90c808c3