【ORAS】けっきょく ぼくが いちばんつよくて すごいんだよね。

2015y05m24d_134921503.jpg

発売から6ヶ月以上が経ち……。
空前のORASブームが友人たちの間で巻き起こってます…!!

今更になってポケモンを買ったり、始めたりするスカイプが昨日ありました。
前回の日記で書いたとおり⇒【日常】Twitterに書くには長い程度の雑記。
殿堂入りの先を目指してひた走るレクノとダルメシア、そしてポケモンを赤緑時代から10年ぶりに始めたゆっきー。

じゃる「ゆっきーはアチャモとか無難に可愛いの選びそうだよね」
じゃる「あるちゃんは斜め上の物を…って事でミズゴロウかキモリを選びそう」
ダル 「そうですね、普通のものは選ばないでしょう」
ある 「どういうこと!?」

…と言っても、あるちゃんはゆっきーに3DS買って貰えなくてポケモン出来ないんですけど…;-;

2015y05m24d_134903684.jpg

(10年ぶりのポケットトレーナー)
ゆっきー「このゲームジャンプ出来ないの?」
ゆうや「FF脳だ…」
ゆっきー「じゃあどうやって段差登るの!?」

ゆっきー「性格が『がんばりや』と『おとなしい』のキャモメ捕まえたんだけど、どっちが強い?」
ゆっきー「おとなしい(防御↓特防↑)よりがんばりや(性格補正0)の方が良いよね、頑張ってくれそう」

ゆっきー「攻略サイトにここにキノコ落ちてるって書いてある!どうやって探すの!?」
ダルメシア「1歩歩くたびにAボタン連打してればいいんですよそんなん」
ゆっきー「ほんとだ!意外と見えないアイテム拾える!!」

ゆっきー「ポケモン捨てる場所どこ?」
れくの「言い方」
じゃる「ポケモンセンターにパソコンがあるでしょ?」
ゆっきー「誰かのパソコンに勝手に入れていいの!?」

ゆっきー「お金無くなって来てボール買えない…。ポケモンって売れないの?

2015y05m24d_142540732.jpg

10年ぶりにポケモンを再開するゆっきーの珍発言が面白すぎるポケイプでした。
色々とひどい…w
酷すぎて本当にポケモンを10年前にやったのかすら疑わしくなってくるレベルだ…。

じゃる「あの… 本当に10年前ポケモンやった事あるの…?」
ゆっきー「あるよ!ちゃんと殿堂入りしたよ!」
れくの「それは本当にポケモンだったのでしょうか…?」
じゃる「中国のバケモンとか言うソフトだったりしてない?」
ゆっきー「寧ろそっちを入手する方が大変だよね!?」

ポケモンを買ったけど性に合わなかったりとか少し心配だったけど、
ポケモン図鑑埋めに興味示したりしてて、割と楽しんでやれてるみたいで良かった…!

いつかみんなで旅パでもいいからポケモンバトル出来る未来が待ち遠しいな!





c040555f-s.png

あるちゃん「みんなポケモン楽しそうでいいね…」←買って貰えなかった

じゃる「あるちゃんに買ってあげて…!w」
れくの「あるさんに買お?」
ゆっきー「ポケモン楽しい!!!!^^」
あるちゃん「みんな今の発言聞いた!?」

次の日、あるゆき家ではご機嫌取りに食器洗いを久方ぶりにするゆっきーの姿が目撃されたそうです。

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/1076-ac456c35