【ぼくのなつやすみ2】8月2日の日記。姉妹丼。

2015y05m19d_071024010.jpg

子供達とその両親しかいないこの島唯一のお姉さん枠、靖子姉ちゃん(CV.坂本真綾)。
ぼくのなつやすみ1でのお姉ちゃん役も坂本真綾なんですよね…俺のまーや……。

この山あり海ありの冨美の里へ向う途中の船で一緒になった事が縁で
真綾お姉ちゃんが「私の家、すぐそこなんだ。案内してあげるよ!」とデートのお誘いをしてくれました。
気持ち悪いけどこれ声優の名前で書くとテンション上がりますね……。

2015y05m19d_071030172.jpg
2015y05m19d_071124625.jpg

PSP版からのぼくのなつやすみでは、捕まえる前から捕まえてない虫にはNEWマークが付いてて親切設計です!
子供時代から引きこもりだった僕は、外に出ずにしてゲームで虫の名前と特徴覚えていった思い出。

以下プレイ日記。


2015y05m19d_071044975.jpg

靖子「私さぁ、ここに帰ってきても家族以外の……
 いわゆる友達ってやつが皆無なんだよね。
 青春的モノサシで考えるとここって絶望的なところなんだ…。
 だって、中学は船に乗らなきゃ行けない隣町だし。
 ここの町って、とにかく漁の時期以外は人が少なすぎるの」

おかげでこのゲームに登場するキャラクターも少なめです!
1に比べたら多い方だけど…

それを聞いたボクくんに「昨日防波堤にいたお兄ちゃんは?」と言われると、笑って誤魔化してましたね。
何週もプレイしてるから何でそうなってんのか分かる…分かるぞ真綾……!!

その喉に引っかかった魚の骨を俺が解決してやるからな!

2015y05m19d_071102240.jpg
2015y05m19d_071104122.jpg
2015y05m19d_071120107.jpg

この小さな島で色々と複雑な家庭環境で、母親が出て行くときに父親の部屋の鍵を持ったまま家出してしまい、
お父さんが亡くなった後にそのお父さんの部屋を手に入れた靖子お姉ちゃんは、ベランダからしか自室に入れなくなってしまったのでした……。(現在は祖父と妹と3人で暮らしてる)

お母さんが家出した理由とか、なんでお父さんが居なくなった後もお母さんが帰ってこないのかとか、色々忘れてるからこれから先の進行が楽しみです。
あ、本人も言ってるけど、これはこれで隠し部屋とか離れみたいになってて良いですね!

お姉ちゃんのお庭の先に妹専用のお庭があるのも良い…。(良い…)

2015y05m19d_071140496.jpg
2015y05m19d_071157396.jpg

お姉ちゃんと一緒に妹ちゃんの方も攻略していくぜ!!

妹の光ちゃんのCVは最上莉奈、姉と同じく1の時の姉妹の妹・詩ちゃんの声優をやってました。
2でも相変わらずツンデレ強気っ子です。

更に今作からはイベントを見逃さないように、光ちゃんが占いと称してパックンチョで「今日は此処に行ったらいいんじゃない?」って起きるイベントを教えてくれる!出来る妹!!

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/1074-d9e0ccf3