【ぼくのなつやすみ2】8月1日の日記リベンジ。

2015y05m16d_173314832.jpg

2年前に8月1日の日記を書いたまま放置していましたが、突然ぼくのなつやすみやりたさに襲われたので再開しました。

俺、思い出補正も相俟ってぼくのなつやすみシリーズ大好きなんですよね…!
1と2と4は何度も繰り返し遊んだし、3はPS3もってなくてプレイ出来なかったけども…。

『チュウリップ』とか『ギフトピア』とかこういう類のゲームほんますこ

じゃる「ぼくのなつやすみ楽しいよ、元々田舎に住んでる人はどうか解らないけど…」
ゆーや「どうぶつの森でよくない?」
じゃる「違う!!!!ぼくのなつやすみには終わりがあるんだ!!!!」
じゃる「夏休みをどう過ごしたかによって、ボクくんが将来何になるか決まるんだよ!?」
ゆーや「夏休みにそんな影響力が!?!」

マルチエンディングがあるゲームって良いよね!

2015y05m16d_173320810.jpg

という事で始まりましたぼくのなつやすみ2。
相変わらず親の都合で、親戚のおばちゃんおじちゃんに一人預けられるボクくんのひと夏の物語です。

以下プレイ日記。


2015y05m16d_173324572.jpg

このゲームにはトロフィーも無いし、今回は小説を全部埋めるのを目的に進めていこうかな!
昆虫採集全コンプと王冠コンプと虫相撲で秘密兵器を撃破とかが条件に入ってるから、これを埋めれたら粗方ゲームを遊びつくした感出るよね…!

2015y05m16d_173335138.jpg
2015y05m16d_173333271.jpg

早速王冠コンプの為に海に突入。

ふっふっふ、リメイク前も合わせればこのゲームを何週してきたか分からない俺には
大体の王冠の位置は理解して……って、
久しぶりだからかPSVだからなのか思い通りに操作が出来ないっ…!!
それ以上に時間帯が夕暮れのせいで先見辛いよ!

う、うん……。

また次の日やろう……。

2015y05m16d_173339573.jpg
2015y05m16d_173341639.jpg
2015y05m16d_173343756.jpg

2015y05m16d_173345920.jpg

おばちゃんとおじちゃんの息子、小学5年生のタケシ(CVコナン)と小学2年生のシゲル(CV光彦)。
CVコナンのゲームキャラクターはスーパーダンガンロンパで最近会ったばかりだから実家のような安心感を感じます。

タケシは5年生でボクくんより二つも年上で弟持っているだけあって、知り合って1日目にして既に「困ったら俺に頼ってくれよな」とか言いながら昆虫採集キットをプレゼントしてくれたり、アニキ度高めだ…。

それに引き換えボクくんより1個下のシゲルくんは上から目線の小生意気なガキだな!w

夏休みの自由研究第二段という事で、3人で朝顔を育てる事になりました。
だけどこれボクくんが2人の朝顔にも水をあげないと枯れちゃうんだよね・・・。

勿論2人の朝顔にも水をあげるけどさ!

2015y05m16d_173351907.jpg

ストーリーの関係上来る頻度は少ないけど、ここら辺がお気に入りスポットです。

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/1073-5556f1c2