【黒い砂漠】新たな世界へ。

2015y05m11d_110507209.jpg

MMORPG、黒い砂漠のサービスが始まりました。
あんまりこういうリアル志向(?)のゲームは長続きしないんですけど、突然思い立ってDLしてみました!

5種類のクラスから僕はリトルサマナーを選択。
このゲームはクラスによって性別と外見のベースは固定なんですね。マビノギ英雄伝を思い出します。

キャラクリだけで十分遊べると聞いたけど……

2015y05m10d_220017936.jpg

リアルハート目表現に草が絶えない。

2015y05m10d_215902969.jpg

センスが無いせいで弄れば弄る程わけがわからなくなって来た……。

白髪・赤目にしたかったんだけど、もう目を赤くする方法すらわからなく、、、
無限大のキャラクリのおかげで「引退します」と友人たちが引退していく中、僕も段々モチベーションが下がってきた……。

どうやってもデフォルト以上に可愛いと思えるキャラが出来上がらないし……。

なんだか…

なんだかとっても眠いんだ…パトラッシュ……。





1393073031081.jpg

最近こち亀を読み返すのがマイブームなのです!!!!


以下、黒い砂漠プレイ日記。


2015y05m11d_110242663.jpg

髪型と髪の色しか弄ってないです!!
家名とキャラ名って違うんですね……。
うっかり家名にじゃるって付けたせいで、キャラ名もじゃるでおかしな感じに……w

じゃる「家名じゃる名前じゃるなんだけど大丈夫かな…」
ゆうや「Aさんに見つかって殺される」

草不可避。


2015y05m11d_110330800.jpg

ストーリーはなんだかめちゃくちゃ黒そうな感じですね…さすが黒い砂漠……。
プレイヤーが完全に黒い悪魔みたいなのに唆されてるように見えるんだけど…。

そこら辺は他のMMOと違ったストーリーで面白そうですね!

ジャンプは重みを感じるし、海も泳げるし、今までのネトゲとは違った感じだなぁ。
座り方はもう少し他にバリエーションが出るといいなぁ…。
あとカメラワークが上手く操作出来なくてSSが撮り辛いかも…。

SSの撮り易さはゲームへのモチベに直結します……。

クエストを続けていくと、パーティー推奨のクエストが出てきた。
内容は”召喚したゴブリンを倒す”というもの。

2015y05m11d_110437240.jpg

一人でもなんとかなるやろ~~、って召喚してる途中で何だか後悔してきた…。

2015y05m11d_110442652.jpg

やっぱりこれ友達が黒い砂漠始めたときに一緒にやればよかったのでは!?

召喚キャンセルしたくてもキャンセルできない!
地中から這い出てくるどでかいゴブリンを眺め続けて、戦闘開始です。

最初のパーティー推奨クエストってどのネトゲでも大抵、ソロでも時間かかるだけで楽にクリアできるイメージだけど、
僕が思い出したのは、マビノギ英雄伝の初めてのレイドクエスト…

素早い動きで翻弄され、ハンマーで超火力をたたき出され、始めたばかりだった僕と友人は2人で何回挑戦しても殺され続けたあの記憶が…!
【マビノギ英雄伝】エアーマンが倒せない2011/12/14

(4年前のブログ記事とかよく俺も此処まで描き続けてこれたな…)





2015y05m11d_110458676.jpg

普段使ってなかった回避もフル活用で普通に倒せた、、、w
焦らせやがって…。

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/1070-0b79de58