【閃乱カグラEV】カグラ千年祭5日目までの感想。

2015y04m24d_020238336.jpg

ドッカーーーーーーン☆

と言うわけで無事にダンガンロンパ1.2リロードが終わり、閃乱カグラEVに手をつけました。
ダンガンロンパの続きが気になって手に付かなかったもんね!
最初閃乱カグラEVを触ったときはSVの時より操作性落ちたのでは?ってネガティブな感情ばっかり沸いてたけど、慣れてきたら操作も楽しくなってきたぞ…♡
ストーリーもシリアス展開出てきてドキドキワクワクです。

『閃乱カグラシリーズにシリアスは要らない』って言う意見をネットだと割と見るけど、僕はシリアスのが好きですね…。

メインストーリーを全部クリアしてから記事にしようかとも思いましたが、画像が溜まり過ぎる前に更新しておこう…!

以下ストーリーネタバレ含みつつプレイ日記。



2015y04m24d_022806154.jpg

『お姉ちゃん、生き返っちゃいました~』
…朗らかに笑う、両備と両奈の死んだハズのお姉ちゃん・両姫。年齢が17歳なのは中の人ネタですか!?

カグラ千年祭では現実世界とは別の次元に飛ばされて、南国の島で生活する事となった忍達。
あれ、この展開…前にも……?(【ダンガンロンパ1・2Reload】2を始めました。

この島では亡くなった忍達も不思議な事に存在していて、過去に家族を亡くしている忍達の心を揺らします…。

2015y04m24d_015726796.jpg

わっかに触れられると人格が変わるという特殊能力を手に入れつつも、相変わらず優しいお姉ちゃん両姫。
そんな優しいお姉ちゃんに反抗しまくりの両備ちゃん……。

亡くなる前の姉と最後に交わした言葉が酷い暴言だった事を気にして、なんとなく避けちゃうんですね。

両姫「両備ちゃん……。まさか……両姫おねえちゃんを避けてるの?」
両備「姉さんへの最後の言葉……。両備がひどいこと言ったの憶えてるでしょ?」
両備「死んじゃえばいい……。私は姉さんにそう言ったんだよ……。」
両姫「でも、お姉ちゃんは怒ってないし、なんにも気にしてないから。
 そんなことで避けなくていいのよ」

「そんな事も言われた気がする!」と全く気にせず、優しい笑顔で切り返す両姫お姉ちゃん。
17歳にしてなんて出来たおねえちゃんなんだ……。

2015y04m24d_015737625.jpg

「……。
 ……そういうところが嫌いなの。」


おまっ…お前ーーーーっっ!!!!!
こういう展開は大体後で生き返った人とさようならする日が近いんだから、今のうちに甘えておこうよ!

…って言いたいけど、僕も意地張ってしまう相手に甘える難しさはよく分かってるからね…。難しいよね…。

2015y04m24d_015746376.jpg

それとは別に、雅緋も戦いで亡くなったお母さんの気配を感じ取ります。

幼い頃、帰らない雅緋を探しに来たお母さんは、妖魔に襲われていた雅緋の身代わりとなって
目の前で妖魔に頭を潰されて殺されると言う陰惨な死を遂げたらしい…。子供には衝撃的過ぎる映像やでぇ…。
忍全員不幸を背負ってるところはあるけど、雅緋さんも辛すぎるな…。

死んだ忍と会えるこの島で、遂に母親と出会えた雅緋。
抱きしめて、母親の存在を確かめる雅緋にお母さんが「そんなに強くしたら潰れちゃう」と言い出します。

脳裏に蘇る、目の前で母親の頭が潰されていく忌わしい過去…。
……と、母親は「卵が潰れちゃう。あと、お醤油とお砂糖を売ってるところないかしら」と続けます。
どうやら雅緋の大好物の親子丼を作ってあげようとしてくれてるみたいです。

普通に俺も目の前で頭が潰れるグロ展開が始まるのかとビビったじゃないか…!!

「最後の親子丼は冷めちゃっていたでしょ?」

2015y04m24d_015802699.jpg

頭を潰された身内の死体を運ぶ雅緋の気持ちを考えるとウッ…ってなるな…。

2015y04m24d_015809146.jpg

お母さんに親子丼を作ってもらうため!
母親以外に見せた事がない甘えんぼモード全開で砂糖と醤油を探す戦いに出かけます!!

忌夢「雅緋!本気でずっとこの世界にいるつもりなのかい!?」
雅緋「……そんなつもりはない。……しかし、今は先の事は考えられない。
 今はただ、ひたすらにママしゃまに甘えたいんだ……。

1386829822841.jpg

うわぁぁぁ~~!!!最年長でリーダーの雅緋の子供っぽくて甘えん坊な部分好きだな~~!!!

好きなだけに、絶対に母親との別れをもう一度受け入れなきゃいけない事が辛いよ…!!
雅緋ちゃんにこれ以上辛い想いをさせないであげて!

2015y04m24d_015629525.jpg

そして現実世界へいち早く戻らないと組の皆さんの間でも、賛否両論。
さっすが優しい雲雀ちゃんだよ!

お祭り三姉妹にも隠れた何かがあるみたいだし先が気になります…!
[ 2015/04/24 03:13 ] .■PSV 閃乱カグラEV(終) | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/1056-1e121fe9