【日常】ワンナイト殺し合い

1354252505854s.jpg

(スカイプ通話)
トレイン「ルーンファクトリーって面白い?」
じゃる「って言うか人狼やりたい…人狼やりたくない!?」

現在深夜2時。この時間帯ならまだギリギリ起きてる人も居るし…。
たまにはみんなで遊べるゲームがやりたいし… よし!

唐突に思いついたワンナイト人狼大会の開幕だっ!
前回⇒【日常】Web人狼やってみました。 2014/12/10

……と言っても、ペーパーマン会議で着信かけたケド起きてる人あんまりいない…。
ので、オンラインマークをつけてた人を手当たり次第に引き抜きに行きました。

じゃる「ルーーーーーーーシーーーーーーーー」
ルシア「ほい?」
 ⇒会議に追加

じゃる「人狼やりたくないですか!??!?!」
みなし「あの友情破壊ゲーム…?」
じゃる「桜ちゃんたちとの友情崩壊させたくない?」
みなし「さっき深まったばっかなのに!?」
 ⇒会議に追加

以下ワンナイト人狼プレイ日記。
2015y04m20d_114554889.jpg
ポケモンで知り合ったトレインさん、FFで知り合ったれくのとルシア、
モンハンで知り合ったルナちゃんと桜ちゃん、Twitterで知り合ったみなし……。

世界と世界が交差する時、物語が始まる―――。

今回の俺の役割は「ソロ人狼」。
適度に場を乱しに行こうかな…。

トレイン「怪盗の人居る?」

シーン……。

怪盗は居ない…、もしくは怪盗が人狼を奪ってしまったから申告が出来ないか…。

トレイン「占い師の人は居ますか?」

じゃる「はい!」
トレイン「まぁ俺なんですけど」
みなし「はい!!」

201206300.jpg

まず俺がソロ人狼なのだから俺の占い師証言はウソ、
みなしは今日が初めての人狼だと言っていたし、いきなりウソつきプレイするとは思えないし本当に占い師の可能性が高い。

という事はトレインさんがウソをついている…?

トレイン「めっちゃ核心付く事言っていい?
 俺、占い師でじゃるを占ったらこいつが人狼やったんよ」

じゃる「俺もトレインさん占ったらトレインさんが人狼だったんだけど?」

みなし「上を占って、村人1人狼1だったよ」

トレインさんが言ってる事は正しい…。
みなしの言ってることも、今回ソロ人狼だったから多分合ってる……。

トレイン「村人1に人狼1ね、よくある組み合わせだから適当に言ってる可能性もあるね」
じゃる「確かに」

普段無駄にぺちゃくちゃ喋る俺が考えてる最中は喋らないのも不自然だし、
とりあえず俺は人狼で吊人以外釣り上げれば勝てるんだし、チャット参加勢のみなしになら言葉攻めで押し勝てるだろう…。

みなし「うそじゃないよ!嘘付いたことないよ!!」
トレイン「まずそれがウソやん?」
みなし「信じて…違うよ…信じてよ…」
じゃる「文字だけで見ると凄く可哀想な感じになってるけど、PCの向こう側ではどうかな…」
トレイン【計画通り】って顔してるかもしれへんな…」
みなし「じゃるさんとトレインさんはウソついてる」
みなし「違うって!!みんなだまされないで!!」


1354252632184s.jpg

残り1分33秒……。

でも、トレインさんはなんで俺が人狼だって知ってるんだろう…。
占い師はみなしで間違い無いし……。
という事は……

……トレインさんは怪盗で俺から人狼を盗んでいる……?

答えに辿り着いたものの、既に遅し。
完全にヘイトはみなしへ行っているし、ボクには流れをトレインに持っていく事は出来なかった……。

【結果】
2015y04m20d_114610115.jpg

みなし「なんだこれ!!!!!!!おかしい!!」

じゃる「いやー、楽しかった。おやすみなさい><」
トレイン「気持ちよく寝れるわーw」
ルナちゃん「おやすみ~」
れくの「みなしさん元気出して!おやすみ!」

楽しかった楽しかった。

人狼は友情崩壊ゲームなんていわれてるけど、ちゃんと終わった後はこうして清々しく終われる素晴らしいゲームですね!

友情って素晴らしい!

1390570854485_20140616165304a40.jpg

みなし「恨んでやる…」
[ 2015/04/21 01:00 ] ■日常 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/1055-a23e9534