【ルーンファクトリー4】癒しを求めて。

2015y04m19d_221735546.jpg

唐突に牧場物語みたいなほのぼの生活を送りたくなりました。
ここ最近、宗教にハマったお姉ちゃんを助けに行ったり、ネトゲの闇を見たり、下着争奪戦したり、殺し合い学園生活を送ったり激動の日々でしたからね・・・。
癒しが欲しくなったのかもしれません…。

牧場物語シリーズと迷ったものの、此処は一度もプレイした事がないルーンファクトリーシリーズをば。
ルーンファクトリーをプレイしてるブロガーさん多かったし、割と高評価だからね!

主人公は男女選べて、とりあえず男主人公を選択。
オープニング後に、飛行船でナニカを輸送中に強盗に襲われ、飛行船から落下して記憶喪失になった主人公は、王子となりダンジョン開拓や畑の管理をする事になりました。

ss_20140722063937baf.jpg

以下画像が多いので折り畳みです。


2015y04m19d_221741536.jpg

うーん、今までこのシリーズをプレイした事がないから世界観がよく解らないけど、
牧場の名前を決めた時のビシュナルさんの「全国民が咽び泣くような名前ですね!」発言が煽りに聞こえて仕方がないことだけわかる…。

2015y04m19d_221748088.jpg
2015y04m19d_221751969.jpg

ルーンファクトリー始めて驚いたのが、オープニングに歌がある事もだけどメインキャラクターと初めて喋るときにムービーが入る事!

見ず知らずの主人公にいきなり王子の全権をプレゼントする怪しさ満点の彼の怪しさに更に磨きがかかるムービーだよ…!
他のゲームだったら物語の核心に近いポジションのキャラだと思うけど、
ほのぼのまったりルーンファクトリーの世界ではそんな大した事無いでしょう。ない…かな…?

2015y04m19d_221757335.jpg

物語開始直後、村を散策して早速お嫁さん候補を探しに行って来たんですけど、
リンファさんが長髪でおっぱい大きめでバブみ溢れてそうで良いですね…(良い…)

性格も外見もこの子が一番好みかなぁ~、っと思って念のため調べたらリンファさんはお嫁さん候補ではないらしい。

123_20120811185125_20120819140601.jpg

第一印象でスキ…♥と思ったキャラは大体攻略不可能奴~~!!!

ま、まぁ急いで決めなくてもストーリーをこなしてる内に誰かいい子が見つかるかな…!?

【お嫁さん候補】
2015y04m19d_214309274.jpg
2015y04m19d_214311714.jpg
2015y04m19d_214314034.jpg
2015y04m19d_214320759.jpg
2015y04m19d_214318600.jpg
2015y04m19d_214316657.jpg

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/1054-780e825b