【ダンガンロンパ1・2Reload】トロフィー集め終わりました。

2015y04m19d_161054972.jpg

ダンガンロンパ2はモノクマメダルが集めやすいですね!
おかげで、シリーズの登場人物全員好きだから設定資料がすぐ読めて嬉しい…!

ロンパ2をクリア後、黙々とトロフィー集めを始めて先程トロフィー集め完了しました。

以下トロフィー集めに四苦八苦したネタバレプレイ日記です。



2015y04m19d_144540451.jpg

●全ての隠れモノクマを発見
エピソードクリアしてすぐ始めたのは1チャプターに5匹のカクレモノクマが入手出来ることも分かっていたのに、割と入手逃しが多かったカクレモノクマ集め。
特に1回しか入れないエリアが多かった最後のチャプターでは大量のモノクマを見逃してましたネ…。

2015y04m19d_144552023.jpg

●アイランドモードクリア
●レベル99突破


1の時のオマケ要素と同じく、コロシアイが始まらなかったifの世界で絆を集めるモード。
1週目は絆集め⇒以降は補助アイテムを作成しつつ全員の好感度をMAXにする作業。

絆集め時に、後々やろうと思ってた主人公のレベルもカンストしたぜ。やったぜ。

2015y04m19d_144635867.jpg
2015y04m19d_144632879.jpg

『今まで誰にも話した事はないけど、でもキミには…聞いて欲しい。
もう誰も…何も…自分自身さえ…騙したくはない。』


2015y04m19d_144640403.jpg

『ボクはキミを…
キミの中に眠る希望を心から愛していると。』


2015y04m19d_144652079.jpg

『忘れないでね…私の事。
 ここを出ても…ずっと…』


●アイランドモード全エンディングクリア
絆を埋め終えて、十神クンの真相を話してもらえました。
彼は"超高校級の詐欺師"だから、もしかしたら此れもウソなのかもしれないけど、でもストーリーでずっと見ていた彼は、自分を偽りつつも他人の為に自分を犠牲にする良い子だったから…!信じてる…!

相変わらず絆埋めのオマケモードはギャルゲーでしたね。
狛枝くんにも告白されたし!やったー!

うーんダンガンロンパをプレイすればする程に、後日談が無いのか気になります…。

2015y04m19d_144903745.jpg

●ノベルクリア

もしも苗木くんの超高校級の幸運で、コロシアイ学園生活が始まる前に記憶を取り戻す事が出来たらと言う世界…。
このお話は超高校級の絶望・江ノ島盾子ちゃんの姉、戦刃ムクロが主人公として進んで行きます。

俺は初めてダンガンロンパのアニメを見た時に、突然現れた戦刃と言うキャラクターに余り良い印象が無かったのだけど、
これをプレイする前にダンガンロンパ/ゼロを読んでいたから、戦刃さん……通称・残姉ちゃんに思い入れが半端無いよ…!

大好きな妹ちゃんと、気になる男の子の間で揺れ動く戦刃さん。
妹ちゃんからの強烈な手のひら返しに動揺しながらも苗木くんの命を何とか救い出す彼女……。

「これが、絶望なんだね」

冷たい息を吐き出し、彼女は一人、呟いた。
「本当にごめんね、盾子ちゃん。
 私、絶望ってよく解ってなかった」

機械のように、淡々と、淡々と。
「でも、もう理解したから、大丈夫」
その裏側に、熱い想いを秘めたまま。

「だから……
 私が、ちゃんと盾子ちゃんを喜ばせてあげる。
 ちゃんと、盾子ちゃんを絶望させてあげる。
 苗木君も助けて……みんなを一人も死なせないで、
 この学園から脱出させる……。
 『外の連中』も、私がみんな片付ける……。
 盾子ちゃんが何年もかけて、何人も殺して準備してきた計画を……
 全部全部、隅から隅まで……壊してあげる」



それは手のひら返しされた事への復讐心からの言葉じゃなくて、本当に絶望を愛している妹の事を心の底から想った言葉なだけに切ない…。この絶望シスターズ悲しすぎる…。

壮絶な姉妹喧嘩を繰り広げた後、戦刃に疑いの目を向けていたメンバーが苗木くんの言葉を聞いて助けに来る胸熱展開に鳥肌立ちました><
戦刃さんが言っていた『記憶を消したのは、記憶を消さないと私達はコロシアイをしないと盾子ちゃんは信じてたからでしょう?』という言葉の通り、この子達チームワークばっちしだよ…!

「のわー!?ちょっと待つべ!?
 なんで苗木っちが、俺が暴力団絡みの娘っ子を脅して金を取ったことを知ってるんだべ!?」

「……ボクまで……内臓……売られかけたから……」


久しぶりに超高校級の馬鹿…占い師を見たけど、ホント清々しい程のクズで癒しキャラだわ…w

2015y04m19d_144933497.jpg
2015y04m19d_144934931.jpg

●「魔法少女ミラクル★モノミ」全ステージクリア
●「魔法少女ミラクル★モノミ」アイテムを全種類集めた


攻略wikiに「10時間プレイして100週して集め終えました」と言う報告が載ってて血の気とやる気が引きましたが、2,3時間で全部集め終わったじゃねーか!
予想してたより早く終わってホント良かったです…!

装備でモノミの外見も変わってくれたらもっと良かったのになー。

希望装備の説明文が、
「希望を力に変える杖。『小さき苗より育ちし木。誠に大きな星にならん。』」
「希望を力に変えるリボン。『絶望の霧、切り払いて、世界に響きし子の産声。』」
「希望を力に変えるオムツ。『十柱の神々、絶望を収め、百なる夜を導かん。』」


命がけで助けに来てくれた彼らの名前を模してて感動しました…!

2015y04m19d_144938581_20150419171248cf9.jpg

……と、言うわけで、これにてダンガンロンパ1.2リロード完全クリアですっ!!
友達に貸してダンガンロンパ布教ができるぞー!!

次のトロフィー集めは閃乱カグラEVをやって、次に絶対絶望少女かな?







2015y04m19d_144533648.jpg

ダンガンロンパ2、ダンガンロンパ/ゼロを読破してからプレイすると
「オw」ってなるアイテムがあったりするのでゼロもオススメです・・・!!


ダンガンロンパ/ゼロ(上) (星海社FICTIONS)ダンガンロンパ/ゼロ(上) (星海社FICTIONS)
(2011/09/16)
小高 和剛

商品詳細を見る

ダンガンロンパ/ゼロ(下) (星海社FICTIONS)ダンガンロンパ/ゼロ(下) (星海社FICTIONS)
(2011/10/14)
小高 和剛

商品詳細を見る

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/1053-05beffaf