【MH4G】ポケモンとモンハンはコミュニケーションツールなのです。

2015y04m15d_172052918.jpg

突然、ポケモンかモンハンがやりたくなってきました…!
でもかわち会議の面々はポケモンをそこまでやり込んでる人が余り居ないし、それならモンハンがやりたいな!

今モンハンできるメンバーは、購入してからキャラクター作成すらしてなかったダルメシア、ルナちゃん、ボク…。

あと1人……。

スカイプでオンライン状態の人間を一人一人確認していく。
現在のログイン人数29人。でも流石に1時近いだけあってあんまり呼べそうな人たちが居ない…。
この人はツイッターで寝るって言ってたし、この人はLoLしてるだろうし、この人は明日会社だからそろそろ寝るだろうし…

うーん…。

じゃる「エボ神ぃぃぃいいいぃぃい」
じゃる「いる!??!?!」
じゃる「いないの!?!?!?」

エボラの神様「今起こされた どしたの」

無事にひとり叩き起こす事に成功だぜ!!

早速モンハンの話をして、通話にぶち込み。

2015y04m15d_011807158.jpg

エボラの神様「ってこの通話8人もいるんですけど!??」


じゃる「モンハンは人が多ければ多い程楽しいでしょ」
エボラの神様「8人でモンハンするの!?うそやろ!?」

(最大でも4人しか居ないと想定していたスカイプに8人も居たらめちゃくちゃ驚くだろうな…)

Twitterで散々呟いた通り、久しぶりにエボ神と遊んだ気がするけど楽しかったです!

ボクみたいなコミュ障には「通話しよ~」って話しかけるのは恥ずかしいけど、「モンハン(ポケモン)しよ!」って声かけるのは気楽で良いなー。
今仲良くしてる人たちは大体ポケモンかモンハン経由で知り合った人だし、
やはりポケモンとモンハンはコミュニケーションツールとして絶大な力を持っていると思います…!!

2015y04m16d_125146030.jpg

そして勲章埋めも再開したいな…!
と言うわけでモンハンフレンド絶賛募集中です><///

関連記事
【MH4G】紹介してもらうのに1年かかりました。 2015/01/25
【MH4G】初見同士が楽しいです 2014/10/12
[ 2015/04/16 12:57 ] .■モンスターハンター MH4G | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/1052-b26b45ea