【ダンガンロンパ1・2Reload】君は絶望という名の希望に微笑む 前編。

2015y04m11d_145725747_20150411150911803.jpg

画像が多くなりそうな気配がするので前編・後編で分けます…!

以下チャプター5のネタバレプレイ日記。


2015y04m11d_145646708.jpg

2015y04m11d_145652731.jpg

2015y04m11d_145657980.jpg

2015y04m11d_145700739.jpg

2015y04m11d_145704591.jpg

死んでしまった猫丸くんのパーツを解体して、ミニ猫丸くんを作成した左右田くん。

まさか猫丸くんはミニになって復活か!?…と思いきや、そんな上手くはいかず、自我はないらしい。
それでも大切な人の声が聞けるロボットは嬉しいよね!
これにはアカネちゃんも嬉しそうです。良かった良かった。

そんな猫丸くんのプチ復活で始まったチャプター5。
チャプター4の裁判中に日向君がナギト君に言われていた、日向くんには何の才能も無くお金で希望ヶ峰学園に入学した話を全員に教えます。
みんなは「なんだそんな事か」と気に留めてない様子だけど、当の本人はまだ落ち込んでます…。自分だけ才能が無いなんて……ってなるよなぁ。

ナギト君みたいに態度が変わることも無く、そんな日向くんを励ます皆さん。
才能で友達を選ぶわけじゃないもんね

2015y04m11d_145711538.jpg

2015y04m11d_145713248.jpg

2015y04m11d_145714838_20150411152214493.jpg

2015y04m11d_145716331.jpg

2015y04m11d_145717957.jpg

2015y04m11d_145719749.jpg

相変わらず酷い扱いのモノミちゃんに草生える。
みんな!ぬいぐるみから血が出てるんだからもう少し反応してあげてよぉ!

腰が低いからなのか、モノクマよりも扱いが雑な気がするモノミちゃん……。
そんなモノミちゃんのおかげで最後の島が解放されました。

2015y04m11d_145729425.jpg

2015y04m11d_145732476.jpg

2015y04m11d_145734407.jpg

新たに解放された島には、軍事施設に加えて大量のモノクマが製造されていたっ!!
これ絶対モノクマのスペアでしょ、って思ったけど、現れたモノクマによると普通のぬいぐるみらしい。

今回は夢も希望も無い感じの島だなぁ・・・。

そして前回のチャプターで誰よりも早く真相に辿り着いたらしいナギト君は、
次は僕がド派手に人を殺してやる!と高らかに宣言したおかげで、チャプター2の時と同じようにナギトくん捕獲作戦が始まる。

七海ちゃんがナギトくんを誘い出して、九頭竜君とアカネちゃんのこのメンツの中で一番肉体派2人がナギト君を押さえつける事に。

2015y04m11d_145800211.jpg

2015y04m11d_145802761.jpg

左右田くーーーーーーーーーん!!!!!!!!!!!

2015y04m11d_145812212.jpg
2015y04m11d_145814338.jpg

傍にあったゲーム機も使い物にならない爆発に至近距離で当たったように見えるし、絶対左右田くん死んだでしょ、って思ったけど吹っ飛ばされただけで普通生きていましたね…!!

島のあちこちに爆弾を仕掛けたというナギトくん。
そしてその爆弾で、2日後の正午に島を丸ごと消滅させると言う…。
ただし、裏切り者が名乗り出てきたら特別に爆弾の場所を教えると、全員を人質に裏切り者を炙り出そうという作戦に打って出た……!そんな事したら自分もタダじゃすまないぞー!!

って思うけど、最初から希望の為なら死んでもいいと豪語してるナギトくんがそんなこと気にするわけないんですよね…。

全員で爆弾を探すも、最後まで爆弾が見つからず、爆発まで残り半日というところで

2015y04m11d_145902812.jpg

事件勃発。
首の骨をへし折る勢いでナギトくんを締めて行くアカネちゃん…。

呆気に取られて動かない主人公達。
そしてレストランに「パンッ」と乾いた音が響きます。

2015y04m11d_145905173.jpg

2015y04m11d_145906897.jpg

2015y04m11d_145909013.jpg

2015y04m11d_154622309.jpg

七海ちゃんマジバブみ溢れてる…っ!!!

「ほら、もう大丈夫だ。うん…大丈夫、大丈夫」って言葉がクリティカルヒットすぎて、
初めてサノバウィッチの鑑賞モード起動してサノバウィッチバブみ枠の紬ちゃんに言わせてみて癒されてました…!!
花澤さんの声も相俟って癒し効果抜群でしたね…。

気を取り直し、1人1島担当という事で爆発までの残り時間まで諦めずに爆弾を探す事にした生き残ったメンバー。

2015y04m11d_145958010.jpg

おかげで九頭竜くんが爆弾を見つけるも、それは全部フェイクで花火だった事が判明。

1399290439034_20141225191143f81.jpg

うわ…セコイ真似しやがって…!!

アカネ「今度こそオレがぶん殴ってやるッ!」
左右田「じゃあ、とどめにレンチで頭をカチ割ってやる!」
九頭竜「テメーら…何をバカなこと言ってやがんだ…
 とどめはオレだ!テメーラは半殺しでやめとけ!!

全員の怒りのボルテージが上がっていく…!

2015y04m11d_150003417_2015041115521761e.jpg

……「君は絶望という名の希望に微笑む後編」に続きます。

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/1048-b8bb9955