【ダンガンロンパ1・2Reload】超高校級のロボは時計仕掛けの夢を見るか?

2015y04m08d_222932361.jpg

チャプター4までやってきました。

以下チャプター4のネタバレプレイ日記。



2015y04m08d_222948410.jpg
2015y04m08d_223030413.jpg

2015y04m08d_223043965.jpg

2015y04m08d_223047881.jpg

2015y04m08d_223051099.jpg

2015y04m08d_223123003.jpg

2015y04m08d_223125235.jpg

ミカンちゃんが処刑され、猫丸くんがロボットになって戻ってきて作戦会議中のメンバー。
ナギトくんが「罪木さんが最期に言ってたあの人…」って言ってるけど、うっかり罪木さんのエロ同人を踏んだばっかりに誰の事を指してるのか分かっちゃって何ともいえない気持ち…!

メンバーの中に裏切り者がまぎれてると言う話をされて、疑心暗鬼状態です…。
意外なあの人が裏切っているのか、前作みたいに既に死んだ人の中にまぎれているのか…。

それを止めに入るソニアさんと猫丸くん。ロボットになっても頼れる兄貴ですね!

2015y04m08d_223136834.jpg
2015y04m08d_223150336.jpg
2015y04m08d_223152153.jpg

毎度恒例の、1人が死んで新たな場所へいけるようになりました。
今回の島は遊園地。

一通り探索し終えて、そしてドッキリハウスと言うて、完全密室の建物に閉じ込められてしまいます…。
地図まで用意されてる……!これマップの構造覚えないと学級裁判に不利なのでは!?
かまいたちの夜系でもこういうマップ覚える系は苦手だったんですよねー、と思いつつも写真撮影して後々の為に保存しておく。

しかも今回は『コロシアイが行われるまで密室から出られない』に加えて、食料が無し。
食料無しとか絶対殺人起きちゃう奴じゃんかよー!

2015y04m08d_223201586.jpg

豪華な客室x2、普通の客室x1、粗末な客室x2がマスカットの家とストロベリーの家それぞれに用意してあって
日向くんは女子のグループと同じマスカットの家に泊めてもらえることに。
ラッキースケベですね!と言いたいところだけど、女子の中に1人だけ男が混ざったらこれ殺人起きたときに真っ先に疑われる奴なのでは…!!

2015y04m08d_223210804.jpg
2015y04m08d_223213054.jpg
2015y04m08d_223215187.jpg

日に日に体力が無くなっていくメンバーの為に、朝7時から太極拳のラジオ体操が決められます。
空腹のメンバーにこれはキツいよモノクマさん・・・!!

もう誰かが殺人侵さないと限界が……。


2015y04m08d_223218970.jpg

2015y04m08d_223221589.jpg

・・・という所で、殺人が……。

今回のサブタイが完全に猫丸くんのことを指していたし、殺す側か殺される側に回るのかなとは思ってたけど、前回生き返ったばかりでこれは辛い……。
アカネちゃんは猫丸くんに懐いていたから彼女の事を思うと余計に・・!

犯人の手によってマスカット家とストロベリー家の間を移動出来なくなり、此処でまさかのナギトくんが操作可能に!!
更なる大きな希望の為に、1人で命をかけたゲームに挑戦するナギトくん。

2015y04m08d_223314856.jpg

このミニゲームはめちゃくちゃ難しかったです……。

2015y04m08d_223322090.jpg
2015y04m08d_223332140.jpg
2015y04m08d_223333824.jpg

誰よりも早くに真実に近づいて、途端にナギトくんの性格が豹変した。

仮にナギトくんの言うように、日向くんが予備学科の生徒だったからって理由が本当だったとして、日向くん以外のメンバーに対してまで上から目線になってるのは何でなんだろう……。

その後、学級裁判に移動して、

2015y04m08d_223543684.jpg
2015y04m08d_223608335.jpg

ガンダムくんがクロに決定。

めちゃくちゃ頭を使った殺し方だと思うんだけど、よくここまで考えれたなぁ…。
逃げようと思えば逃げれたのに現状を打破する為に立ち向かった猫丸くんも、餓死するのを待つ事が正しいとは思わないと言っていたガンダムくんも男前だった!

でも、でも、ガンダムくんが死んだらハムスターたちはどうなっちゃうの…!!

2015y04m08d_223611320.jpg
2015y04m08d_223613570.jpg
2015y04m08d_223624237.jpg

ホントにどうなっちゃうの・・・!!!!

野良ハムスターとして生きていく事になるのかな…。
みんなが大事に育ててくれたら嬉しいんだけど…。

2015y04m08d_223626203.jpg
2015y04m08d_223629888.jpg
2015y04m08d_223634338.jpg


「どいつもこいつも他人の心配ばっかして…そのせいで…こんな事になっちまって…」
「もうちょっとだけしょんぼりしたら…また頑張らないとね。」
「田中さんが地獄から復活してきて、きっと、すっごく怒られてしまいますもんね…」

不覚にもウルッと来たよ…!
ただ、ソニアさんのガンダムくんへの感情はちょっと気になるところですけど…!!

あと左右田くんが可哀想だからもう少し優しくしてあげて・・・!

2015y04m08d_223646722.jpg

残りメンバー7人。チャプターは残り二つ。
この中に裏切り者が本当に居るのかな…。

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/1047-87b8fae4