【ダンガンロンパ1・2Reload】海と罰。罪とココナッツ

2015y04m05d_202209024.jpg

超高校級の飼育委員、田中ガンダム君の好感度が恐らくMAXになりました。
彼の四天王(ハムスター)が可愛すぎてですね…!

奇怪な言動のおかげで周りから距離を取られる事が多々あるみたいだけど(と言うかこの島に来てるメンバー大体そうだけど…)
ガンダムくんの動物への愛は素晴らしいものがありますねw
僕も今ハムスター飼ってるからこの台詞はズキュンと来たよ!

2015y04m05d_202116977.jpg2015y04m05d_202123474.jpg
2015y04m05d_202126024.jpg

そしてダンガンロンパ内でもペット飼ってます。
クソミのどうしようもなさに草が絶えない。そのタマゴの産み方は…w


以下チャプター2のネタバレプレイ日記。


2015y04m05d_202224334.jpg

チャプター1で散々暴れてくれたナギトくん、頭をブン殴られ気絶させられ、隔離されてしまいました。
コイツが動いてるとコロシアイが無意味に起きそうだからこの処置は正しいですね…w

絶望学園の時と同じように、誰かが死ぬたびにいけるマップが解放されていくようで2の島へといけるようになりました。

海水浴場に図書館にレストラン…!素晴らしいな!
普通に皆と仲良くなるまで帰れない修学旅行って言う名目だったらテンション上がる設備だよ!

2015y04m05d_202219653.jpg

でもただの修学旅行じゃないんですよねー!此処で新たな動機が投入。

ダンガンロンパ2内でゲームが出来るのですね…!
ゲームの雰囲気が明らかに怖そうだよ!!

とある高校生達が殺人事件に巻き込まれるお話なのですが……

2015y04m05d_202239017.jpg

や、やっぱり・・・。
突然の実写画像に少しドキッとしたよ…!

このゲームと同じように小泉さんは撲殺され、ゲームの登場人物がメンバーの中に何人も居る事が発覚。
海水浴の話水を浴びた状態で現れた女の子がベタで一番怪しいなと思っていたけど、
ゲームの中の登場人物にはその女の子居ないんですよね…。

つまりあの女の子はクズリュウくんの妹とか…?

2015y04m05d_202256818.jpg

…と、思ったらただの正義の名をかざした殺人鬼…!?

それは流石に興ざめする展開だよ…!!
少し急かし気味に投票が完了し、

2015y04m05d_202303269.jpg

「ただの道具としてしか存在しない人間もいるという事をお前達が知らないだけだ。」

私は道具としてぼっちゃんに使われたから、真犯人はぼっちゃんで、
ぼっちゃん以外全員がオシオキされるべきだと主張し始めるペコちゃん。

1の時は実際に殺人を犯した人しか脱出できないキマリだったけど、今回の場合はどうなんだ…。
それにペコちゃんは自分の事を道具と言っているけど少し卑猥
張本人の九頭竜君がとてもペコちゃんを道具として扱ってるように見えない…。

2015y04m05d_202313469.jpg

オシオキが始まる直前の2人のやりとりは普通に涙目になりました・・・・・。

まさかのチャプター2で3人脱落かと思いきや、校則でなんとか守られたみたい。
でも相当ダメージ負ってると思うんですけど…!!

2015y04m05d_202319086.jpg

ひよこちゃんとガンダム君辺りはそろそろ死にそうな気がしますね・・・。

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/1045-1f06edb2