【ダンガンロンパ1・2Reload】絶望トロピカル編

2015y04m04d_143620440.jpg

どういうことなの!?

修学旅行数日目の夜。全員でパーティーを開催する事になりました。
全員個性的だけど特にミカンちゃんのキャラが強烈で・・・w

この子はとても人を殺しそうには見えないし、終盤まで生き残れそうなキャラだけどどうなんだろう…。

2015y04m04d_143625521.jpg

一人称オレの女の子が好きです。

以下ネタバレプレイ日記。


2015y04m04d_143631576.jpg

そんなパーティーで停電からの殺人事件が……。
絶対に犠牲者を出さないと言ってた十神くんが最初の犠牲者になるなんて…。

2015y04m04d_143635823.jpg2015y04m04d_143637903.jpg

ナギトくんの喋ってる内容がどんどん胡散臭くなっていく…。
この人は本当に苗木まことなのかな…。

調査を進めていくにつれて、キャラクター達全員に思い入れが出てきてつらい感じに。
この中に犯人が居るって事はもう1人脱落しちゃうんでしょ;;

手がかりと証拠を集め終えて、学級裁判に突入。

裁判の方法は1と同じだと思っていたけどこれも結構変わってますね!

●ノンストップ議論
●反論ショーダウン
●閃きアナグラム(改)
●ロジカルダイブ
●パニックトークアクション
●人物指名
●スポットセレクト
●クライマックス推理


説明文を流し読みする癖があるせいでちょっとした違いにかなり戸惑ってました(自己責任)
1の時みたいにアニメでストーリーを把握してなかったおかげで、裁判難しかったですね・・!!でもそれがいい!

2015y04m04d_143658529.jpg

そして突然性格が変わったナギトくん……。

きっと2の主人公の日向くんの手助けをしてくれるんだと思ってたから驚いた…w

二重人格か…?誰かに操られてるのか…?
…と思うけど、分かるのは今現在も裏ナギトくん状態のまま物語が進行しているってことだけです…。

まさかのナギトくんが十神くんを殺した説に落ち着くかと思いきや、やはり違う犯人が居ました。

チャプター1で1に関連したキャラが2人消えるとか無いですよね!

2015y04m04d_143709338.jpg

2015y04m04d_143711509.jpg

2015y04m04d_143713586.jpg

2015y04m04d_143715610.jpg


通訳できるモノミちゃんに草生える。

事件の概要は、コロシアイのキッカケを作る為に自らが十神君を殺す為に色々と仕込んでいたナギトくんと、
それに気づいたてるてる君が、ナギトくんを殺すために更に罠を仕込んで、
更にそこに気が付いた十神君が、ナギトくんを守るため、誰も犠牲者を出さない為に、自らが犠牲になる事で防いだと……。

十神くんを守ろうとナギト君を殺そうとしたてるてる君と、ナギト君を守る為に自らが殺される十神くん

なにそれ切ないです……。
特に十神くんが…!2では殺人側に回るんじゃないかと思ってただけに…!!

2015y04m04d_143721592.jpg

絶望学園の時よりも脱出したい欲が出るようなことはまだ無かったと思うんだけど、
てるてるくんにはどうしても家に帰らなきゃいけない理由があったんですね。

つらい…。お母さんがどうなったのかも教えてもらえないのも酷すぎるよー!

2015y04m04d_143727128.jpg

残り生き残りメンバー、14人。
島に仕掛けられた明らかに爆弾チックな見た目のオブジェの残り日数が減っていくのが気になるじゃるさんでした。

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/1044-1b5740f6