【ダンガンロンパ1・2Reload】2を始めました。

2015y04m03d_210104756.jpg

1のトロフィーを全部取得し終わり、気兼ねなく2に手を出せるようになりました!

2は全く事前知識無いから凄く楽しみなんです!!!!
声優さんすら調べてなかったんだけど、2の主人公の日向くんはCVコナンくんなんですね!!

希望ヶ峰学園に入学して、気が付いたら無人島に移動していた日向くん。
既に突っ込み所満載なんだけど…!?

茫然自失の日向君に声をかける、1をプレイした人なら聞きなれた声……

2015y04m03d_210116821.jpg

「…よろしく、ボクは狛枝凪斗だよ。」

2015y04m03d_210112706.jpg

KOMAEDA NAGITO …
並び替えるとNAEGI MAKOTO…。

パーカーと言い超高校級の幸運といい、完全に苗木まことくんじゃないかっ!!!!!

なんで白髪に…?学園を出た後に何かがあったってこと……?
それとも苗木くんと見せかけた違う人物…?

2015y04m03d_210120823.jpg

1では閉ざされた学園でコロシアウ話でしたが、
2だと閉ざされた島で生徒達全員が仲良くなるまで帰れないという設定らしい。

それもそれで割とツライものがあるけど……!!


以下ネタバレプレイ日記。


2015y04m03d_210151904.jpg

みんなが早く仲良くなれるように、お揃いのストラップを作ってあげたのに、
目の前で生徒達にポイポイ捨てられるウサミちゃん普通に可哀想なんですけど…w

2も相変わらずメンバーが濃いですね…。

2015y04m03d_210201688.jpg

そして、生ぬるい空気を壊しに、待ちに待ったモノクマ登場!
仲良し修学旅行から一転、殺し合い修学旅行へと。

1のスクールライフではウサミにボコボコにやられていたモノクマだけど
2ではウサミをボコって妹設定をつける事に成功。

前作ではモノクマを操る人が居たけど、今回も裏に居るのかな…?
と言うことはウサミを操ってる人も居る……?

2015y04m03d_210329728.jpg

苗木く…じゃなくて、狛枝くんは所々で殺し合いさせる事を分かっていたかのような言動をするけど、
十神くんはまるで初耳みたいな言動をしているのが気になる……。

記憶が消されてる…?
それとも別人……?

そして最初に死ぬのは一体……!?

ドキドキワクワクの無人島生活の始まり、始まり。


【余談】
2015y04m03d_210425529.jpg

ペットシステムが可愛いです…!ヘビミて!

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/1043-0e7d2a74