【ダンガンロンパ1・2Reload】1のトロフィーを埋め終わりました。

2015y04m01d_192415761.jpg

前回の記事で1をクリアして、
【ダンガンロンパ1・2Reload】1をクリアした感想。

サクッと1でしか取れないトロフィーを全部取得して、2へ行く準備をしようと思ったんです。
が、それが予想以上に長い道のりだった、、、

最初にVita版からの追加要素、スクールモードを開始しました。
スクールモードはもしもの世界でコロシアイ学園生活が始まらなかった場合が展開されていきます。
この学園生活では、50日かけてモノクマのスペアを作成するハメになります。

モノクマ「ハードが上位互換されても、キャラクターまではそうはいかないんだね。
 オマエラが壊すんだよ!エピローグで投げたし、5章で分解しただろ!!」

クワタ レオン「50日ってなんだよ!なんで、そんななげーんだよ!」
モノクマ「スペアがないと不安なんだ。オマエラがどんな乱暴を働くかわからないし!」

2015y04m01d_192431514.jpg

モノクマ「さっきだって、ボクを壊せばいいとか言ってたじゃない…」

(しょぼくれるモノクマ可愛い)

以下ネタバレトロフィー獲得日記。


2015y04m01d_192447104.jpg

●全員と親密度MAX(ダンガンロンパ)
スクールモードはキャラクターの通信簿埋めが捗りました…!

●スクールモード全エンディングクリア
14人のキャラクターたちの好感度をマックスにして、最後のお題をクリアすればエンディングが見れます。
親密度をMAXにして通信簿を埋めておかないと見れないから要注意。

好感度MAXにするのに最短でも10回のデートが必要だから、スクールモード1週で攻略出来るキャラは最大5人まで。
選択肢はWikiを参照。
お出かけ -ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 攻略 Wiki

エンディングでは各キャラクター達の赤裸々トークが聞けて

特に……

2015y04m01d_192503399.jpg

マイゾノ約束してくれた、ような気がしていたんです。
 私をここから出してくれるって言葉……
 どんな事をしても…絶対にって…そう言ってくれた…。」

これって何回も同じ世界を繰り返してた系の話ですか…!!!

ちょっと感動しました…;;
2では1のキャラクター達もちょっと出てくるらしいけど、やっぱりその世界ではマイゾノさん達は居ないのかな?

●モノクマメダル999枚所持(ダンガンロンパ)
スクールモードをクリアするごとに1回200枚貰えるからそれを貯金しつつ、
足りなかった分は難易度を高めに設定した学級裁判で回収。

●プレゼントを全種類集めた(ダンガンロンパ)
999枚溜まったコインでモノクマガチャを引き続け、重複率100%達成完了。

2015y04m01d_192540617.jpg
●500ガヤ撃墜(ダンガンロンパ)

最後に500回ガヤ撃墜をチャプター3の最後辺りのノンストップ議論で、ひたすらRボタン押しつつVitaの後ろをタッチしまくりGet。

これにて全部のトロフィー獲得です。
主にトロフィー埋めはスクールモードの辺りで時間かかりましたね…(狼狽)

でも、これで思い残す事無くダンガンロンパ2の方へいけるぞ…!!!!





【余談】
2015y04m01d_192521745.jpg


イェーガー!!


2015y04m01d_192528615.jpg

2015y04m01d_192530251.jpg

スクールモード、長いけど小ネタがきいてて面白いですw

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/1041-5507de2d