【閃乱カグラEV】3月の救援物資。

2015y03m26d_104840534.jpg

3月は2週間バイト休んだんだから無駄な出費は出来るだけ抑えないといけませんっ!!

それでも三月の救援物資のコーナーです!

●閃乱カグラESTIVAL VERSUS(7000円)
●ドラゴンクエストヒーローズ(6000円)

これ画像をよく見れば分かるんですけど、
閃乱カグラEVの発売日きたー!!ってツイッターで一通り騒いでパッケージを開封したら・・

どう見てもPSVには入らない大きさのディスクが。

PS4版とPSV版間違えてるぅううううういやあっぁああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

2015y03m26d_114538006.jpg
(特典付いてても値段変わらないらしいからそのまま貰った)

速攻でゲーム屋さんにとんぼ返りして返品してもらいに行ったけど、

もうパッケージ開けてしまったから、多分……。



店員さん「買取になってしまって4700円ですね……」


201011122025298f3s.jpg

無言で溜まってた4000円分のポイントを使って、PSV版閃乱カグラEV(6000円)を購入しました^-^
泣いてないよ、大人だからね!

まだ銀行に3万入ってるから大丈夫、大丈夫……。

2015y03m29d_175246980.jpg

以下、閃乱カグラEVプレイ感想。長くなったから折り畳みなのです。


2015y03m26d_225752129.jpg

2年ぶりに触る閃乱カグラシリーズです!!

この2年間、3DSで出たり音ゲーが出たりもしてたけど、PSVの画質に魅入られてしまった今じゃ3DSのカグラには戻れないですね…。SS撮り易いし(重要)
音ゲーの方はもう少し安くなったら中古で買っても良いかも知れない。

ナゾの力によりトロピカルな島に強制的に移動される忍たち。
凄く陽気な音楽と太陽と海とで、夏を感じるんだけど現実世界はまだ薄い長袖でも寒いんですよね;;;

2015y03m26d_225817722.jpg

最初から使用できるキャラクターは23人。

前作では1キャラずつ任務の評価が違った気がするんだけど、今作は共通任務とキャラクターが多いせいか任務のクリア後の評価は全キャラ共有なんですね。

うーん……何から使うか悩んだけど……

2015y03m29d_165902207.jpg

最初に使うキャラクターは声優さん的に選んで葛城ねえさんです!
靴に変形パーツが仕込まれている事は最近気づいたらしいです。なにその後付設定…!

とりあえず、2日目まで解放して、1日目で取り残した秀評価集めをば。

2015y03m29d_165840981.jpg

……が、【夏の満喫と盆踊り】が全く秀が取れない……。

他の任務は楽に取れるのにこれだけ桁違いに難しいんですけど!?

スカイプ中に黙々と満喫と盆踊り任務を回し続け、
疑問に思って閃乱カグラEVの本スレを見に行って来ました。

そこでボクと同じく同じ任務で秀が取れないと嘆くスレの人たち……!!

もう少し任務を進めて技を覚えてから行った方がいいと書いてあって「なるほどね」となりました。

2015y03m29d_165830878.jpg

おかげで段位が最大まで上がった上に属性熟練度も上がりきりそうだよ!!!!www
[ 2015/03/30 00:38 ] ■PSV 閃乱カグラEV(終) | TB(0) | CM(2)

女の子は正義
あけましてハッピーバレンタイン雛祭り。
お久しぶりですなみです。いつの間にか季節は過ぎ、もうすぐ四月と言う事態ですね。スクフェスでチラチラ見かけて、ほっこりしていたらこれです。見ているだけでは話し掛けたことにならない!と学習いたしました。心の中では話し掛けてたんですがね、おかしいですね、妖怪の仕業ですかね。。。
何はともあれ、色々落ち着いたのでご挨拶です!今年も宜しくお願いします。カグラに手を出したいけど出したら何かを失いそうな気がするなみでした。
[ 2015/03/30 21:43 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>>なみさん
ナイスおっぱい!
そういえばあけましておめでとうだコレ…!!今年もよろしくおねしゃす!
まさかポケモン関連で知り合った人と1年以上も挨拶交わす仲になるとは思わなかったな…w(みんなポケモン引退していった)

スクフェスも最近飽き気味だけれど元気です。僕もたまになみさんがスクフェスプレイしてるのを監視しているよ…!
落ち着いたのかー!!お疲れ様!!
新作カグラはアクション性はいまいちだけどキャラゲーとしてはおすすめだからPsVita持ってるなら中古で安くなったタイミングで購入を推していきたいですね!おっぱい!
[ 2015/03/31 21:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/1038-2b0dff3a