【ダンガンロンパ1・2Reload】1をクリアした感想。

2015y03m26d_153433675.jpg

スカイプ中にも延々とやり続けていたダンガンロンパ1……
先日ようやくクリアしました!

サノバウィッチと同時進行していた割には9日でクリア出来たし良いペースです。

2015y03m26d_153415049.jpg

アニメで大まかなストーリーは覚えてたけど
学級裁判の辺りはゲーム性強くて楽しいですねw

ゲームプレイするときにアクションの難易度を変更する画面が出てきて、
「アクションなんてあったっけ…」と思ったけどこういう事か……!

・ノンストップ議論
・閃きアナグラム
・マシンガントークバトル
・人物指名
・クライマックス推理


学級裁判中に以上のミニゲーム要素が出てきて中々慌しかったです…

特にノンストップ議論は反論したい相手の台詞が高速移動して
当てるのが難しくてタイムアップしたりとかツラかった^p^

2015y03m26d_153428309.jpg

ダンガンロンパ最高に楽しかったです!おぬぬめ!

以下ネタバレ感想。


2015y03m26d_153545343.jpg

セレス「他人だけではなく、自分の気持ちすら騙せるのです。
 しかも、無意識ではなく意図的にです。
 えぇ、怖くありませんわ。だから、いくらでも殺してくださいな」

自分の気持ちすら騙せる…セレスさんはそう言った。
だけど、それは…それ自体が、彼女の最後のウソだったのかもしれない。


登場キャラクターが全員濃くて好き…っ!
(イケメンをはべらせる為に外に出たがるのもどうかと思うけど…っ!)

事あるごとに動機を用意して外に出たがらせ、生徒同士で殺人を犯させていく黒幕の正体を探る霧切さん。

超高校級の軍人が出てきた辺りでほとんどアニメの記憶が無かったおかげで
うっかり霧切さんの矛盾を指摘しちゃってBADEND。

し、死にたくなかったんや……。

2015y03m26d_153617727.jpg

霧切さんが処刑され、学園内で一生を過ごす事を決めた苗木くん達は数年後に赤ん坊を授かります。
なにその展開シコりてぃ高い…っ!!

っていうかなんで腐川さん死んでるんだ…!?!w

色々と意味深なBADENDを見た後、直前の選択肢に巻き戻ってやり直す事ができます。
CG回収にはBADも見ておかないといけないから無駄ではなかったのだ…っ

【最後の学級裁判】
2015y03m26d_153630828.jpg

最後の最後の学級裁判開始。
超高校級のギャルが普通に可愛いですね。

飽きっぽい性格という事で喋り口調がコロコロ変わって声優さんの凄さを実感します。

学園の外は絶望で満ち溢れていて、きっと食事も遊ぶ場所も殆ど無いんじゃないかと思うんですけど
苗木君がテンポよく希望をクラスメイトに撃ち抜いていくシーンはBGMも相まって素晴らしかったですw

2015y03m26d_160446622.jpg

ダンガンロンパ1が終わったし、後は1でしか取れないトロフィーを獲得してから2へ移動して
給料に余裕が出てきたら絶望少女でも買いましょうかねー。

2はネタバレも見てないし大体初見だからもう少しプレイ日記書けるかな…!

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/1036-3a6ca84d