【ドラクエヒーローズ】誘惑になんか絶対負けないもんッ!

2015y03m20d_212951803.jpg

ニート生活2週間目……。
恐らくこの記事が更新される頃にはバイトが始まってると思うんですけど…

3月はバイトを2週間お休みしたおかげで、3月分の給料はお察し状態だし貯金もないし、
出来るだけ2月分の給料で4月を乗り切らないといけないんです…。

いけないんですが……。

タイムラインを埋め尽くすドラクエヒーローズの話題…ッ!

発表当時、俺は「クソゲーっぽいわー」って思ってたけど結構高評価みたいだ。
声優も凄い豪華だ…。

でも俺はサノバウィッチもクリアしないといけないし、ダンガンロンパ1・2もあるし、
今週末には閃乱カグラEVが出るし…。

……。

2015y03m19d_165521201.jpg

そういえば兄貴の誕生日に何も買ってあげてない!!!

兄貴の誕生日プレゼントに買ってあげなきゃ(使命感)

2015y03m20d_195453109.jpg

と言うわけでその日の内に購入してきました。

銀行残高、残り4万とちょっと……。

4月中に購入したいゲームは無いとは言え、
俺は5月15日の給料日まで耐え切れるのだろうか……。


以下、ネタバレプレイ日記。


2015y03m20d_195458722.jpg

ドラクエヒーローズは女の子と男の子から主人公を選べるよ!
PS3のSSの撮り方が面倒そうだったからスマホから直撮りしてるよ!

1週目は女主人公でやることにしました。

選ばれなかった方の主人公は幼馴染として付いてきてくれるんですねー。

2015y03m20d_194250771.jpg
2015y03m20d_194256339.jpg

ゅぅゃ「まず、玉座の前で俺たちがディルク様とホミロンを背後に守って立つ。
 そして広間へ押し寄せてくる魔物と対峙する。
 魔物が近づいてきたら一方が飛び出して魔物を蹴散らす
 もう一方はその場にとどまり、打ち漏らした奴らからディルク様たちを守るんだ。
 ひと通り魔物をやっつけたとしても油断はできないぞ
 俺の読みでは奴らはいくつかの集団に分かれて
 波状攻撃を仕掛けてくるはずだ
 魔物が攻めて来るたびにひとりが攻め、もう1人が援護する。
 これを繰り返していけば体力を温存しつつ敵の攻撃をしのぎきることができr」

じゃるもう!また長いやつ!?
 パス!ワタシはとりあえず襲ってくるやつを片っ端から倒すことにするわ!」

ゅぅゃ「お前な!そういうのは考え無しの力押しって言うんだぞ!」

幼馴染2人の関係性が面白くて・・・w

こういう時は男主人公の方がイケイケゴーゴーなのかと思ってたら、男主人公は冷静キャラで
まさかの女主人公のほうが突っ走る系なんですねw

女の子に振り回される男の子良いと思います!

2015y03m20d_194438312.jpg

ヒーローズではテンションシステムが採用されていて、
テンションがマックスになると無敵状態+移動速度増加…

それになんといっても女主人公のポニテが解けるのが素晴らしいよね!!!

男主人公の方はサイヤ人化しててこれもツボです。

未だにテンションギリギリまで必殺技を温存しすぎて、時間切れで敵の居ない場所に必殺技かましてしまう事があったりするけども……。

2015y03m20d_195508380.jpg

現在は最強の剣士テリーを仲間に入れた辺り。

声優的にクリフトとテリーを真っ先にPTに入れたけど、
一瞬で満足してしまったからまたPTメンバー構成を考える必要がありますね・・・。
[ 2015/03/25 00:00 ] ■PS3 ドラクエヒーローズ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/1031-c54e0330