【FF14】キミとの思い出は僅かだけでも託させてよ

2015y03m05d_011259948.jpg

じゃる「見てみてだるちゃん!子供と小さいチョコボが『僕達もいつか大きくなったらレースに出ようね』って言ってる!」
だるちゃん「ほんとだー!w」

・・・って喋ってたところを撮影したSSが、僕のFFの最後のスクリーンショットとなるなんて・・・・・・w

あれから1回だけログインして、FCメンバーが「ギルドハウス建てよう!」って盛り上がってたのを思い出して
全額カンパニーチェストにぶち込んで(と言ってもはした金)

僕はFFを辞めました。

そもそも俺はFFガッツリやる為にこの世界に来たわけじゃなくて、
カテゴリ見ればわかるように沢山あるゲームの中の1つのFFに、遠足気分で来ただけだし、
最初は普段の俺なら絶対言わない「わ~かわいい洋服ですね><」とかお世辞にまみれた猫被ったキャラで適当に遊んで行こうと思ってた(友達に『斜に構えすぎ』って言われた)

フレンドもうわべだけの付き合いで、そんな深く親しい人は出来ないだろうと思ってた。

だから、

僕が引退してから
桜ちゃんとダルちゃんから「○○さんが、『もしじゃるさんが自分でFF引退したなら何も言わないけど、もし誰かに引退させられたなら、僕はそいつを許さない』って言ってたよ」って話を聞いた時に、

僕が「引退します、フレンド削除して下さい」ってツイートだけ残して、心配のリプライもDMも全部無視してアカウント作り直して、一部の人だけフォローして、
・・・こんなの絶対リプライもDMも無視されてフォローされなかった人たちからしたら「何あいつ・・・」ってなると思うし(俺なら絶対そうなる)、本当に今まで遊んでくれてた人に失礼なことをしたのに、
FF辞めたのにまたアカウント探してフォロー申請してくれて、『迷惑かとも思ったんですが、1ファンとしてフォロー申請せざるをえませんでした』『事故とか破産とかリアルでヤバい事ではなく、無事そうなので、ほっとしました』『何があったかわからないけど、応援してますよ!』って話しかけてくれる人が居る事に、

何か、FFで遊んだ2ヶ月間でちゃんと友達出来てたんだって思いました・・・。

理由も話さずに挨拶もせずに引退してごめんなさい。

もし俺と関わっててその人が相手側に悪く言われたら本人以上に俺が最悪な気分になるだろうし、
かと言って理由を話してフレンドを巻き込みたくないし・・・って考えてたら「もう嫌われても良いから俺の事なんか忘れてくれ~~」と考える事を放棄して無言でアカウント削除しました。

2015y03m05d_231353873.jpg

先日、FFを引退した理由を書き終わって感情の波が落ち着いた時に、フォロー申請してくれてた人たちを許可しました。
そしたらDMが飛んできた。

○○「おひさー」
じゃる「お久しぶり・・・と言っても3,4日ぶりな気がするけど!!w」
○○「さびしいんやけど!!笑」
じゃる「www」

普段お互い憎まれ口しか叩かないのに、この時はお互いに素で喋ってる感じがして嬉しかったな・・・!

「他のネトゲに遊びに来て」
「まだFFが嫌いになってなかったら、一緒に別鯖で1から始めてもいいんだよ!」

みたいな事を数人に言われて

僕は前に友人と喋ってるときに感情が荒ぶりすぎて「FFが楽しかったように見えるのは全部ブログ上だけだよ!」ってやつあたりしたけど、

ブログに書いた事は全部その時裏表なく楽しかった事とか嬉しかった事で、
きっと後で自分で読み返してしあわせな気持ちになれると思ったから書いてた事で・・・

え、なにが言いたいんだっけ!?

とにかくFFは楽しかったです><

[広告] VPS



最後に、撮影だけして特に何もしてなかった内部ちゃんるぶくんだるちゃん俺でのガルーダ戦だけアップして、FF記事はこれで終わりかな。

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/1018-b33c0229