【FF14】激烈バトル闇のゲーム

ffxiv_20150224_211410.png

前回の日記の続きです。
【FF14】モテないし、アップデート堪能するわ。2015/02/25

そらりす「ムービー終わったのに元の場所に戻されたwwwww」
れくの「ムービーだとソーサーの中入ってるんだけどこれもダメなの?」←ムービー中
そらりす「うんw」
じゃる「っていうかなんでお前先にムービー見終わってんだよ!」←ムービー中
あるちゃん「全員一緒に「はい」を押したハズなのに一人だけムービーが終わってる・・・w」←ムービー中

2015y02m25d_002756355.jpg

どうやらゴールドソーサーでまさかのクリックオンラインに巻き込まれたみたいですね。

じゃる「ッシャオラ!ムービー終わった!!!!!(連打開始」
じゃる「そらりすより絶対先に入ってやるぞー!!!」
そらりす「負けねー!!」

連打ゲーを数分プレイした結果……。

じゃる「あ、はいれた」
そらりす「入れたw」
あるちゃん「入った!」
れくの「みんな入れたねw」

ゆーや「あの 入れてないんですが?」

2015y02m25d_173320509.jpg

このままゆーやが入れなかったら置いてく事もやぶさかではない・・・・と思いきや、少しして全員合流。

ついでにずっと俺達が来るのを待っていたダルちゃんもPTに入れて…。
さて……

ゴールドソーサー堪能するぞおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!

全員速攻でバラバラに動き出す協調性皆無のPT。

じゃる「おいゆーや何かGATEやってるよ!?」
ゆーや「おうやるか!!!」

2015y02m25d_002813432.jpg

が、開始して10秒ほどで即終了。

え、何このクソゲー・・・って最初思ったけど、今なら分かる…!
多分終わる直前に参加申請しちゃって50MGP盗られちゃったんだね^^;

みんな思い思いに動き回って、偶然会ったPTメンバーと喋りながら一緒にプレイしたりして、

一通りアトラクションをめぐった後は・・・。

2015y02m25d_002840348.jpg

今回の一番楽しみにしてたアトラクションへ・・・!!

じゃる「カードもらった!ゆーや勝負しようぜ!!!!1」
ゆーや「やんのか?闇の勝負やんのか?」
じゃる「ほら勝負挑んでこいよ」
ゆーや「え これどうやって勝負挑むの」
れくの「プレイヤーを右クリックして出ない?」
じゃる「出ない!」

れくの「2人ともまずNPCと勝負した?」

じゃる「してねえ」
ゆーや「してない」

血の気が盛ん過ぎるな?

2015y02m25d_002858200.jpg

これ、予想通り楽しい・・・っ!
絶対カード全種類集めたくなるな…!!

その後、ゴールドソーサー内でオレンジのネームカラーの人を見つけ次第次々にバトルを挑んでみて
ふぃーねさんが落ちて、代わりにかわちをPTに入れて、全員でチョコボレースすることに。

「もしゴールドソーサーから移動したらもう戻ってこれないのでは?」と懸念していたケド、案外普通に戻れた・・・!(何回もテレポ失敗したけど)

みんなチョコボに名前を付けて作成できたら、みんなでチュートリアルを・・!!

そらりす「画面真っ黒なんだけど吉田」
じゃる「リログするしかないのでは?」

みんなで・・・と思ってたら一人だけチュートリアルできなかったみたいですね^^;

2015y02m25d_003043417.jpg

かわち「へー、こうなってるんだ・・」

そらりす「みんな楽しそうでいいな・・・」

じゃる「!!!」

じゃる「チョコボレースめっちゃたのしーーwwwwwwwwww」
そらりす「・・・・・・・・・・」
じゃる「うわーっwwwこんなことできるんだwwwwwwww」
じゃる「楽しいいいいいいwwwwwwwwww」
じゃる「あれ?wwそらりすチュートリアルやらないの?ww」

そらりす「お前絶対泣かすからな」

2015y02m25d_003037492.jpg

全員チュートリアル終了後、今度はみんなで試合をするよ!
…が、全員ロビーで待機して動こうとしない。

かわち「これ誰待ちですか」
じゃる「俺達がチュートリアル中にそらりすが先に野良で1人で行ったからそらりす待ちですね」
そらりす「え、なにこのアイテム・・・」←野良中
れくの「チュートリアルやらなかったから・・・w」

そらりす「すいませんでしたねええ!!!!!チュートリアルが出来なくてごめんねー!!!!!!」

そらりすさんは怒ってるときが一番素敵だと思います^^
いやー、ゴールドソーサー楽しかったです・・・w

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/1002-fd276f32