【FF14】モテないし、アップデート堪能するわ。

2015y02m25d_002621855.jpg

ゆーや「お前低スペなんだからパッチあてとけよ」

ゆーやからスカイプが飛んできた。
そう、今日はFFのアップデート日…!

ふぃーねさんの落ちる時間が早いから先に出発するゆーやとあるちゃんズ(あるちゃん・ゆっきー・れくの・ふぃーね・そらりす)に混ぜてもらってゴールドソーサーに一緒に行く約束をしていたのです!

じゃる「でもまだそらりす達インしてないんだよね」
ゆーや「じゃあそらりすさん待ちしよ 出待ちしよ」

じゃる「そらりす最後どこで落ちたかな」

ゆーや「リムサのたまり場なはずやで」

じゃる「昨日の22時以降ログインしてなければ溜まり場だよね」

じゃる「でも朝に起動して移動してる可能性もあるくね?」

ゆーや「大丈夫ロドストみてログインしてなかったから」

2015y02m25d_004831042.jpg
(そらりすの囲いガチ勢やばいな・・・)

…と言うわけで、溜まり場から少し離れたところでそらりす出待ち。

普通にゴールドソーサーをエンジョイしているダルちゃんの実況を聞きつつ、待つこと数分……。





2015y02m25d_002640043_2015022500565508f.jpg

そらりす先生捕獲ですよー!

その後、ゆっきーあるちゃんそらりすれくのとお喋りしながらふぃーねさんの帰宅を待っていたのですが……。

ゆっきー「あれ?フレンドリストにりゅかとさんが2人居る」
れくの「なにそれ怖いんだけどw」
ゆっきー「Lucat Elias と Lucat Aerisが居て二人ともログインしてる」
あるちゃん「りゅかとさんお金持ちだね~」

なにそれ…!ゆーやがサブキャラを作ったって事…!?
しかも別アカウントに作成して同時起動するって相当な金の遣い方だな…!?!?
…なんて事をPTチャットで「リュカトE」と「リュカトA」とか区別して喋っていたら……

じゃる「うわwwwwwwwwwそらりす隣になんかいるwwwwww」
そらりす「うわw」
じゃる「リュカトAが居る!!」

2015y02m25d_002726361.jpg

だ・・・・だれだこいつ・・・・!?

普通にサブキャラだと思ってフレ登録投げたけど、「既にフレンド登録済みです」で戻ってきて
ここでやっと幻想飲んで更に改名もしたことに気が付きました・・・w

しかし凄いタイミングでこっちに来たなぁ・・・w

そらりす「改名したの?」
じゃる「なんで改名したの!?」

なんで名前変更したんだ?微妙に英語の綴りを間違えてたとか?
とか、疑問が飛び交うPTチャットから代表で聞いてみた。

ゆーや「結婚したから苗字変わりました」





ふぃーねさんが帰宅して即、ウルダハ・ランディングへ。

みんなで「せーの」でゴールドソーサーへの移動ボタンをクリック・・・


2015y02m25d_002756355.jpg

・・・したけど全然ゴールドソーサー入れないよ!!??
僕達のゴールドソーサーはどうなっちゃうの!?

長いので次回の日記に続きます。

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/1001-1e115274