FC2ブログ






【2018年最後の記事】

2018y12m21d_150625635.png

ここ1、2年間全く本を買わない生活をしていたけど、最近また単行本を購入し始めたよ。

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! …噂には聞いていたが本当に百合漫画になってる…。
ノンケの俺の推し?はコミなんとかさん×弟くんです。
コミさん基本不憫なんだけどたまに本当にムカつく所が好き

アニメ放送当時は『もこっち俺に似てるわー!w』とか話してたのに、気づいたらもこっちは俺を通り越して行ってしまったんだな…。
俺は去年も今年も変わらずゲームしかしてないのに、、、(去年の今頃の記事)

というわけで今年もゲームの事だけを振り返ろうと思いますゥ
うーん、何か今年はめちゃくちゃにゲームを買ってはちゃめちゃにクリアして売りまくった気がする…。

【クリアor100時間以上プレイしたゲーム】
18禁ゲーム
さよならを教えて …8月
オンラインゲーム
・fallout76 …11月
PS3
・ICO …4月(クリア後友人宅へ)
PS4
大神絶景版 …1月(トロコン後売却)
DQ11 …1月(トロコン後友人宅へ)
閃乱カグラBRN …2月(トロコン後売却)
・モンスターハンターワールド …3月
PS4版Undertale …4月
Detroit: Become Human …6月(トロコン後売却)
ザンキゼロ …7月(クリア後売却)
fallout shelter …9月
GBA
MOTHER3 …4月
3DS
・世界樹の迷宮X …10月(売却予定)
・ペルソナQ2 …12月(売却予定)
Switch
・ポケモンクエスト …6月
・ゼノブレイド2 …7月(クリア後友人宅へ)
オクトエキスパンション …8月
・Human:Fall Flat …9月
・レッツゴーピカチュウ …11月

…計19本

【購入して現在進行形/クリアせずに売ったゲーム】
PS2
・蚊 …6月
・牧場物語oh!ワンダフルライフ …6月
PS4
・リトルドラゴンズカフェ …9月(怒涛の値下がりの予感がして2日で売却)
・ドラゴンクエストビルダーズ2 …12月
・GRAVITY DAZE2 …12月
・キムタクが如く …12月
Wii
・ピクミン2 …6月
Switch
・スマブラSP …12月
・ゼルダの伝説BotW DLC編 …11月
Steam
・fallout4 …8月

…計10本



あれ…今年思ったよりゲームクリアしてない……?寧ろ去年より下がってる…?

代わりに積みゲ…いや、現在進行形のゲームが並べてみたら想像以上に多かったな
違うの、こいつら9月頃に群れをなしてきたから手が回ってないだけで、やる気がないわけじゃないの…。

来年は今の所2本しか購入予定のゲームは無いし、とりあえずの目標は積みゲーの消化だな~!

今年俺が遊んだ中で特に面白かったゲームはドラクエ11Detroit
…2本出したらもう1本挙げたい所だが、後はどっこいどっこいですね、どっこいどっこい、DDYDD。

あ、でも強いて言うならオクトエキスパンションはDLCだけどかなり良かった…!

それでは、俺は今年も変わらずゲームして遊んで正月を迎えようと思います。皆様よいお年を…。
スポンサーサイト



[ 2018/12/27 13:59 ] .■日常 | TB(0) | CM(0)

【ペルソナQ2】ニューシネマラビリンス【終】

2018y12m25d_130254676.png

クリアをした。

関連記事
【ペルソナQ2】第1シアターを突破できない。 2018/12/03
【ペルソナQ2】特技はチェンジと合体です。 2018/12/07
【ペルソナQ2】シアター2を突破した。 2018/12/12
【ペルソナQ2】シアター3を突破した。 2018/12/17
【ペルソナQ2】シアター4を突破した。 2018/12/20

以下、PQ2クリア感想。
[ 2018/12/25 13:43 ] .■3DS ペルソナQ2(終) | TB(0) | CM(0)

【ドラゴンクエストビルダーズ2】始めました。

2018y12m21d_142428273.png

ついにねんがんのドラゴンクエストビルダーズ2を手に入れたぞ!
…そしたらPS+7日間無料権もついてきて、ウキウキで今月のフリープレイのぐらびちーでいず2も落としてきたよ。
ゲーム1本分の値段でゲームが2本に~!

…加入してから『フリープレイが来月のと切り替わる直前で加入すべきだったのでは…』『もしかしてDQB2にオンライン必須のトロフィーがあるのでは…』と言う思いが寄せてきたけど…。


2018y12m21d_180603455.png
2018y12m21d_180601589.png

でもビルダーズが面白いのでどうでもいいかー!

以下、プレイ日記。

【ペルソナQ2】シアター4を突破した。




曲ランダム再生にしてるのに、戦闘中同じ曲ばかり再生されるなあ…とは思っていたけど
正しくBGMが抽選されない不具合があったんですねー。

40時間遊んでて気づかなかった自分、凄いなぁ…

それから次にびっくりしたのが、更新方法がいつもの『ソフトを起動するときに更新』じゃなくて『QR読み取り』しないと適用されないのね…!
ペルソナ公式をフォローしてないから更新が来てる事に他の人のRTで気づいたぞ!


以下、シアター4のプレイ日記。
[ 2018/12/20 11:33 ] .■3DS ペルソナQ2(終) | TB(0) | CM(0)

【ペルソナQ2】シアター3を突破した。

2018y12m17d_135109960.png

総攻撃フィニッシュ演出、番長の幼女みたいな腹のラインが好き。

所で今まで気にしないようにしていたんだけど、今作って戦闘中にアイテム使えないのに『戦闘中のみ使用可能』のアイテムが存在してる…?
ペルソナのスキルを介したらアイテム使えるようになるのかな?

…とシアター3まで本気でそう思ってたんだ…

2018y12m17d_135135390.png2018y12m17d_135138640.png

まさかアクション画面でXボタンでアイテムと切り替える必要があるとはね…!
ナビの台詞と重なるのも相俟って、検索するまで全く気付かなかったぞ!

みんなー!ここでアイテム使用できるよー!!!
(もしかして気づかなかったの俺だけ…?)

以下、シアター3のプレイ日記。
[ 2018/12/17 14:33 ] .■3DS ペルソナQ2(終) | TB(0) | CM(0)

【fallout76】メインストーリーも終盤か?

2018y12m14d_081954276.png

道すがらにスコーチビーストに襲われて、みんなで駅に隠れたら容赦ない酸攻撃を食らったあの日。
逃げる為に4人でバラバラに山道を駆け下りたあの日。(俺は無事に逃げきれたけどフレンドは1人行方不明になった)

色々因縁があったけど、この日遂にスコーチビーストを倒すことが出来た…!記念写真パシャリ!

これから最早なんの感慨も沸かないぐらい倒すことになろうとは、この時の俺たちは思いもしてなかったのだ。
以下、プレイ日記。
[ 2018/12/14 10:10 ] .■steam Fallout76 | TB(0) | CM(0)

【ペルソナQ2】シアター2を突破した。

2018y12m11d_151411506.png

最近、1つのゲームだけに偏らず交互にゲームの記事が書けてていい感じだ。
DQB2が出たら一気に偏りそうだけども!

関連記事
【ペルソナQ2】第1シアターを突破できない。 2018/12/03
【ペルソナQ2】特技はチェンジと合体です。 2018/12/07

以下、シアター2のプレイ日記。
[ 2018/12/12 07:06 ] .■3DS ペルソナQ2(終) | TB(0) | CM(0)

【スマブラSP】このカテゴリまた更新することある?

2018y12m10d_083703928.png

発売前から危惧していたことだが……スマブラ遊んでるとスプラトゥーンとどうぶつの森をやりたくなるな~!!
俺が野上キッズだ。
※野上 恒…『どうぶつの森』シリーズと『スプラトゥーン』シリーズのプロデューサーを務めている。

スマブラも発売したし、あとSwitchで欲しいゲームは今の所は春発売予定のFE風花雪月と、来年予定のどうぶつの森…。
それからきっと発売するであろうピクミン4だな~!

以下、プレイ日記。
[ 2018/12/10 11:22 ] .■Switch スマブラSP | TB(0) | CM(0)

【ペルソナQ2】特技はチェンジと合体です。

2018y12m07d_104537404.png

『キャスティング』が用意されてる特別上映。

まさか絶対そのメンバーをPTに入れてなきゃいけないのでは…!?
少数精鋭型でも厳しいのに、メンバー全員万遍無くレベル上げてくとか無理無理!
と焦ったが、基本的には無視していつもの編成でぶち込んでも大丈夫そう

…で、ちまちま特別上映埋めていったら遂にP5主人公絶対参加型のクエストが来たけど!
メインパーティーに入ってるから良いものの、育ててない子を指定されたらきつそうだなん…。

以下、第二シアターのプレイ日記。
[ 2018/12/07 11:09 ] .■3DS ペルソナQ2(終) | TB(0) | CM(0)

【fallout76】ブログよりオー!マイキーを見てくれ

2018y12m04d_110728266.png

かわち「オー!マイキーみたい」

フレンドのこの発言の後、昔子供の頃こっそり深夜まで起きてた時流れてたのを思い出して、今改めて見直してるんだけど……めちゃくそ面白いな…

それはさておき、みんなで集まって写真撮ろうとしてる最中、集合写真の余りの魅力のなさに吹いてしまった。
何だろう…日本人受けしないキャラ(可愛くない…)だからだろうか…。

でも久しぶりに『何かをしている最中に気が付いたらフレンドが隣に居る』とかネトゲみたいな事してて楽しいな!
発売直後なだけあってまだテンプレスキル構成とかも無いし、
気になったやつをなんとなくで取れるのが良い感じ。

つい先人が遺す†最強 スキル構成†が気になって調べて同じ構成にしちゃうのよくない

以下、プレイ日記。
[ 2018/12/05 06:42 ] .■steam Fallout76 | TB(0) | CM(0)

【ペルソナQ2】第1シアターを突破できない。

2018y12m03d_084111251.png

発売日に買うか悩んでたペルソナQ2、気づいたら我が家の机の上に置いてあった。

へへへ…ってブログにカテゴリ追加してて思ったんだけど、俺3DSカテゴリ直近だと世界樹系統しか遊んでないんだなぁ。
最近買った・これから買うゲームも続編系(スマブラ、ドラクエビルダーズ、どうぶつの森、FE)の予定だし、もしかして俺新しいシリーズに手を出さなくなってる…!?

なんかイヤだそんなの…!
最後に買った今まで遊んだことなかったシリーズって何だっけ、、、

って見直したら、8月のfallout4とヒューマンフォールなんちゃらと、さよならを教えてがあった。
噂のRDR2も安くなってやるゲームが無くなる頃に遊びたいと思うし、大丈夫そうだな!?

昔よりも遊ぶゲームの範囲が狭まってたら嫌だなと思った話でした

以下、ペルソナQ2の第一シアターの終わり頃までのプレイ日記。
[ 2018/12/03 09:32 ] .■3DS ペルソナQ2(終) | TB(0) | CM(0)