【DQ7】始めました。




先月発売されたDQ11、スプラトゥーン2と発売日が被っていたから買わなかったけど、クリアした人の評判も良いみたい!

トロフィー機能付きのPS4とドット画面も付いてくる3DSで発売されていて、
俺はどちらを購入するか迷ったけど周りはPS4版の人しか居ないし買うならドットの3DS版かなぁ…。
PS4版のグラフィック、未だにクリアしてないドラクエヒーローズを思い出して…ウゥッ…頭が…。クリアしなきゃ……。

しかしみんなのドラクエツイートと魔法陣グルグルを見てると俺もRPGやりたくなってくるな!
スプラトゥーン2もウデマエALL S+になったしな~!

2017y08m17d_213006713.jpg

と言うわけでドラクエⅦを始めました。ドラクエ11は中古で安くなるまでガマン…。

何故か周りの人に『キーファに種は全部上げた方が良い、強いから』って助言されつつ、以下オルフィー地方までプレイ日記。
[ 2017/08/18 15:55 ] ■3DS DQ7 | TB(0) | CM(0)

【スプラトゥーン2】ダルメトゥーンとリーグマッチ

2017y08m17d_055202846.jpg

今作のタッグマッチもといリーグマッチはリーグパワーが近い者同士でマッチングするよ。
(お試しでヒッセン使ったらめちゃくちゃ強かったよ)
あんまり使ったことなくても敵にすることが多い武器は、自分で使う時敵の動きを思い出しながらやればそれなりに動けて良い感じだ

前作みたいに腕前S+が一人でも居たらS+軍団とマッチングされる仕様よりは、全体的な腕前と近いチームと当たれるようになって良くなったと思う…!
おかげでダルメトゥーンも連敗する事が無くなって楽しい4人タッグマッチ。

特に景品があるわけではないけど、イカリングで何位だったとか見れてモチベにもなる!






2017y08m17d_064036790.jpg

だる「早く何らかのルールでS+到達して、『何々のだる』って言いたい…」
じゃる「実績制になったんだ…」

今まで【ブラスターのダル】【筆のダル】【リズムマスターダル】【島のITゴリラ】【ローラーのダル】とか色々産まれてはすぐに消滅していたけど、今度からは実績制になった事で簡単に覆されなくなる事だろう!

この日は、ガチマッチの調子がノリノリで【エリアのダル】に近づいてきてるダルさんを誘って、4人リーグマッチに突入。さりげないS+達成阻止。

みなし「マニュコラ使ってもいい?」
じゃる「好きな武器使って良いょ」

2017y08m17d_054556470.jpg

とか言いつつ、れくの(=バリア要員)が居ないチーム編成を見てスシコラからわかばに持ち替える僕

チームに絶対無敵を入れたいと思ってしまう心理良くないと思うの…。
武器バランスなんか気にしないのがダルメトゥーンなのに…。

各々が好きな武器を使って楽しめる試合が一番いい……。

でも実際無敵があると強いから持ってっちゃう!俺が好きな武器は強い武器だ!




最高リーグマッチパワーを毎回地道に更新出来て嬉しい

イカ、微妙にヒーローモードのネタバレもあるプレイ日記。
[ 2017/08/17 08:23 ] ■Switch スプラトゥーン2 | TB(0) | CM(0)

【PUBG】8月のパンツ小隊

2017y08m10d_161800035.jpg

PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS、通称PUBG。

100人のプレーヤー達が丸腰状態で飛行機に詰め込まれ、各々好きな場所に降りて、建物の中や木箱の上に置かれてる武器を拾って殺し合い、段々狭まっていくエリアの中で100人の頂点を目指す、同時接続数が50万人を超える化け物ゲーム…。

武器を探してる最中に敵プレーヤーと遭遇したりしないか?
移動中に遠くから見られていないか?
この建物の中に敵プレーヤーが居るんじゃないか?

他人のプレイ動画で見るとそうでもないけど、実際にやると敵に遭遇するまでのドキドキ感がクセになっちゃう!
プレイ動画見てる時は早く交戦しろよ~^p^って思っちゃう!

後ろで寝てるいくろ「あともう少し寝かせて…」
じゃる「おk」
じゃる「PUBG始まっちゃった~!敵が近くに降りてる!死んじゃう~!」
いくろ(ムクッ)

この緊張感抜群のゲームなら、寝ぼけた恋人も一瞬で目が覚める素敵な機能付きです。

2017y08m10d_165130017.jpg
『PUBG』7月度アップデートの内容一部発表―新衣装が大量追加!課金箱もテスト実装

21日にスプラトゥーン2が発売されてからイカ三昧だった最近。
なにやらPUBGに衣装が追加され、そのうちのスカートが高値で取引されているとか?

まずPUBG内のアイテムを売買することが出来たんだ…。って所から始まるんですけど、このスカートを入手して売れれば3万円近くになるとか、ならないとか…。
このゲームで着飾ってどうするんだ…と思ったけど画像見ると意外と可愛いですねぇ!

まぁ自分がスカート入手したら売るんですけど!
いつかスカート履いてる敵プレーヤーを殺して、その試合だけでもスカート体験してみたいね。(このゲームは倒した敵から武器や装備が剥ぎ取れるよ)

以下プレイ日記。
[ 2017/08/10 17:32 ] ■オンラインゲーム PUBG | TB(0) | CM(0)

【ぼくのなつやすみ4】夏休み始まった。

2017y08m09d_151457472.jpg

8月だからぼくのなつやすみを開始しました。
そしたら動画サイトのあなたへのオススメで同じ考えの人間の動画が大量にオススメされてるんですけど……うん、楽しいよね!!ぼくのなつやすみシリーズ!!!

こんなに人気なんだから、早くぼくのなつやすみの続編が欲しい、、、
半年前に言われてたソシャゲの情報ですら待ち遠しい…。
【ぼくのなつやすみ3】冬が始まったと思ったら夏休みが始まってた。 2016/12/13

俺、普段は対人戦のゲームばっかりやってる気がするけど、一人で遊ぶ分には戦いの無いゲームが好きだ…。

2017y08m08d_203053077.jpg2017y08m08d_203058810.jpg

久しぶり過ぎて色々忘れてるんだけど、4では採集した虫を薬でプスッ…っとやっちまって自分で図鑑を作る奴はやらないんですね…。(初見プレイ並みの感想)
あの数秒前まで動いてた虫が薬を刺した瞬間動かなくなるの地味に好きだったんだけど…。
採取した虫の行き場所に困ったけどとりあえずジャンボくんに収納よー(´・ω・`)

代わりに今まで捕まえても特に何も無かったお魚も、捕まえたら図鑑(絵日記)に書いてもらえるから集めようって気になるね。

以下、8月4日までのプレイ日記。
[ 2017/08/09 17:52 ] ■PSP ぼくのなつやすみ4 | TB(0) | CM(0)

【スプラトゥーン2】俺たちの勝利だ!

2017y08m07d_150701867.jpg

みんなも海が深くなったり浅くなったりするたびに『この海…深い…ッ!』って会話が巻き起こってるよね。

武器次第で難易度が超変化するサーモンランが楽しいよ!
もう既にステージ追加とかボス追加とか無いか楽しみですね…。きっとあるよねスプラ界でこんな人気コンテンツなんだもン!

ちなみに俺は現在のステージだと名前的に「難破船・ドンブラコ」が好き。
男の子はみんな難破してる船が好き。

(バイト中)
だる「うわあ!マグロが来た!!!」
全員「マグロって何!?モグラね!?」

(別の日のバイト)
れくの「マグロ来たわ!」
ヌマ「マグロ…!?!?」

ダルメトゥーン、どんどんボスに変な名称がついて定着しちゃってるぜ
おかげでその時居なかったヌマさんからすると、サーモンランなのに本当にマグロがやってきたのかと混乱する事態に(かわいそう)

2017y08m03d_095000198.jpg

あとサーモンランのバイトマニュアルには先輩バイトたちの謎プリクラがいくつか貼ってあって草
ブラック企業でも図太く生きてるんだね!

イカ、スプラトゥーン2プレイ日記。
[ 2017/08/07 17:12 ] ■Switch スプラトゥーン2 | TB(0) | CM(0)

【スプラトゥーン2】ウデマエSまでの道。

2017y08m03d_091806701.jpg

スプラトゥーン2の第一回(?)のフェスが開催だ!

前夜祭のフェスもカウントすべきなのか分からないが製品版では第一回だ!

第一回のお題はマヨネーズvsケチャップ
マヨネーズでワンチャン白インクの可能性あるか?って話されてるけど、まぁ普通に黄色と赤の対決だろうなぁ~。
我は余程の事がない限り、ヒメが推してる方に投票するつもりだから迷わずマヨネーズに投票だ。マヨわず…マヨネ…
余程の事…『遊ぶなら!?スポーツvsゲーム』とか…どうしても譲れないお題が来ない限りはね…。

今作はイカリング2からフレンドの投票先も見れるよ。フレンドとチーム組んでフェスに出陣出来るからこれ大事だよね。
俺のフレンドリストだとマヨネーズが80%、ケチャップが20%とかなり割れてる…。

みんなそんなにヒメの事が、、、

ちなみに俺は自分が付けるならケチャップ派かな!

2017y08m03d_091901049.jpg

そしてイカガールのアミーボにギアを登録することで、今の自分(左)と1の頃の装備の自分(右)で写真が撮れるよ。

せっかく2になったんだし…ってゲソショートを使ってた頃もあったけど、やっぱり俺はゲソが長いイカちゃんの方が好きだった…。ツインテールは程よく長いのが良い…。
ズボンもスパッツが一番エロい。(結局1の頃のイカちゃんと全然変わらない)

それから小さい子がでかい靴履いてるの好きです。じゃるの性癖の詰め合わせでした。

イカ、スプラトゥーン2プレイ日記。
[ 2017/08/03 10:52 ] ■Switch スプラトゥーン2 | TB(0) | CM(0)

【プライマルハーツ2】栗生真白ルート R-18

2017y08m02d_181135540.jpg

スプラトゥーン2にドハマりしつつも、対人戦じゃないヒーローモード中の片手間にプライマルハーツ2も進めてたよ。
真白ちゃんルートはCGが全体的に綺麗だったなぁ…

1の時も度肝を抜かれるCGがあったけど(↓)、真白ちゃんがその枠なんですね…。
2014y09m10d_212109554_20170802200720984.jpg

自分のプライマルハーツのプレイ日記読み返したけどやっぱり綺麗!
あと芦俊さんの描く帯刀くん改めてみるとかっこいいな!

大智くんもカッコイイと思うけどやはり男は黒髪が最強なんだなぁ…。
1のキャラ達に良いところが取られてると不評の2だけど、こんなに前作キャラが魅力的なんだから仕方ないね(1大好き)

2017y08m02d_202331119.jpg

以下、栗生真白ルートネタバレプレイ日記 R-18