【ぽかぽかアイルー村DX】最近……

2017y06m28d_094200237.jpg


最近はPUBG熱がとんでもねぇ~~!!!

始めてから1か月ぐらいの時は、どこから狙撃されてるのか分からないまま殺してくるスコープ持ちが現れる後半戦が苦手で、1週間ぐらいPUBGやらない時期があったりしたんだけど
久しぶりに再開したら何故か索敵能力が上昇してて、どこから撃たれてるか大体分かるようになってて全てが楽しくなってしまった。

暇さえあれば1戦、2戦の為にフレンドに声かけるぐらいハマっちゃってるヨ。
来月にはスプラ2もあるし、ブログに書くゲームが当分なさそうだな…って……

2017y06m28d_095017341.jpg

それから最近はMH4Gの勲章埋め、最大・最小の金冠集めの次に壁になりそうなバルバレ闘技場のSランククリアも目指してる。。。
当時は友人関係を悪化させる事を恐れてペアTAは避けてたけど、今は気兼ねしなくて良い恋人がいるから闘技場で試行錯誤するのが楽しい時期。

MHXX for Switchが出るまでに終わるのか…?TAだけは終わらせたいな…?

そんな感じで、今日の日記は彼氏がPUBGしてる横で進めてるアイルー村DXの記事なんじゃ。
以下プレイ日記。
[ 2017/06/28 10:19 ] ■3DS ぽかぽかアイルー村DX | TB(0) | CM(0)

【プライマルハーツ2】館林たてはルート R-18

2017y06m22d_180201401.jpg

ハッ…館林たてはルートが終わっていた…!!

なんか想像以上に早く個別ルートに入った後の話が短かったような…。(前作比)
その分エッチシーンは沢山あったような…。(前作比)

前作比言うても、プライマルハーツをプレイしたの3年前だからもう全然覚えてないんだけど(^_^)

2017y06m22d_180219795.jpg

でもプライマルハーツ特有(?)のヒロインが使うメールの顔文字がオタクには親しみの無い物ばかりでウオオオオオ!!!!って昔なってたな、というのは思い出した!!!!
3年経っても未だに慣れ親しんでなかったょ…。

今の女の子ってまだああいう顔文字使うのかしら、、、
中年男性が使うイメージだわ、、、、、

以下たてはルートのネタバレプレイ日記。

【PUBG】6月のパンツ小隊。

2017y06m18d_021131677.jpg
(画質悪すぎて見えないけど遠くに敵がいる)

ブログは更新してないけどまだまだ遊んでいるぜPUBG。
始める前は100人の頂点に立つドン勝は難易度が高いものだと思ってたけど、適当に遊んでる俺達でもソロ勝・デュオ勝・スクイ…スクワッド勝を何回か叩き出せて『このゲームちょれぇーーwww』とテンション上がっちゃうの。

勝利して調子に乗るところまでがダルメトゥーン。マナーは悪いぞダルメトゥーン。

じゃる「居るわ、歩いてる歩いてる」
だるめしあ「どこどこどこどこ」

ところで俺が隠れてる木、細くて頼りなくないですか?
この感覚何回か感じた事あるな、と思ったんだけどアレだわ…。

2017y06m18d_023510753.jpg

チャージャーの射線を柱の後ろで怯えてる時と一緒だ…。

じゃる「どうでもいいけど、チャージャーからヤグラの上で隠れる時って人化状態の方がいいらしいね」
れくの「あ、そうなんだ!?」
だるめしあ「あーーいたいたいたいたいた!!!!!」
じゃる「イカ化してる時の方が攻撃判定でかいからまぐれショットが当たるとかなんとか…」
だるめしあ「これバレてるくさい、確実にバレてるくさい!」

2017y06m18d_024038350.jpg

この後めちゃくちゃ全滅させられた。

以下PUBGプレイ日記
[ 2017/06/19 20:01 ] ■steam PUBG | TB(0) | CM(0)

【Undertale】あなたの旅はついに終わるようだ。【終】

2017y06m15d_171313289.jpg

G経由のPルートクリアしました。
プレイ時間は40時間程度だったけど1年もかかるなんて驚き!

でもPルートクリアに向けて走り出したら一直線だった…!Pルート熱いぜ…!!
N終わらせた後は「フーン」って思ってたけど、Nを踏まえてのGとPは熱いね…。N・P・Gをクリアしてこそのアンダーテールだと思うわぁ…。

…大きく分けて3つのルートだけど、誰を救って誰を殺すかの選択をまた変えればキャラのセリフも変わると思うと気になるが…。
……トロフィーあるならPSV版かPS4版を彼氏におねだりしちゃおうかな^^

関連記事
【Undertale】「誰も死ぬ必要のないRPG」 2016/06/05
【Undertale】いつか俺もアンダーテールにハマる日が来るのだろう。じゃるは決意に満たされた。 2016/07/02
【Undertale】戦いこそ我が喜び。じゃるは殺意に満たされた。 2016/07/06
【Undertale】いつか俺も2週目の世界線で皆殺しにする日が来るのだろう。じゃるは決意に満たされた。 2016/07/11
【Undertale】2週目なら攻略も手短に終わるだろう。じゃるは殺意に満ち溢れた。 2016/07/13
【Undertale】殺意を抱き続けるのだ! 2016/07/14
【Undertale】じゃるの決意は折れかけた。 2016/09/10
【アンダーテール】9999999999999999999999999 2016/09/13
【Undertale】殺しちゃう?逃がしてあげる? 2017/06/14



この動画、その時つけてるであろう装備で挑んでる主人公のイラストが愛に溢れててよい。

以下、Pルートネタバレプレイ日記
[ 2017/06/15 20:20 ] ■steam Undertale(終) | TB(0) | CM(2)

【Undertale】殺しちゃう?逃がしてあげる?


undertale 公式サイト

遂にアンダーテールがsteamから飛び出して、PSVとPS4、有志が作った日本語化パッチではなく公式で日本語化されたPC版が発売されるらしいですね…。
日本語訳がどうなってるのか気になるような、もう一度Gルートと対面するのが恐ろしいような…。
でもどんなトロフィーがあるのか気になるような…。トロフィー集めたいような…。うーむ。

もし難易度選択が出来るようになったら楽なんだけど…と思う反面、オリジナルの難易度のまま突き進んで欲しいような…。



それはさておき最近俺がハマってるXXハンターくんがアンダーテールにも登場してしまった。

旧PCからアンダーテールのセーブデータを移送してこないといけないのが面倒で途中で止まってしまっていたけど…。
(別にPルートだけ最初からやってもいいんだけど、Gルート経由でクリアするPルートがしたい)

久しぶりにプレイ画面見ててやる気が上がってきたぜぇ…!!


2016y09m13d_182502108.jpg

再開しました。

以下Pルートプレイ日記。
[ 2017/06/14 15:29 ] ■steam Undertale(終) | TB(0) | CM(0)

【プライマルハーツ2】攻略出来ないキャラを好きになる法則

2017y06m12d_144305223.jpg



ほほ^~
シャムさんだけが居ないこの動画、原曲を上回ってて定期的に聞きたくなってきますね…。

前回の記事で天道会or月華会の選択肢が出現して、ここで共通ルート終了したのかと思いきや、
その後何度も月華会と天道会を選ぶ選択肢が出てきて驚愕。

1の時の選択肢はヒロインを選ぶときの1回だけ!!!!!!って言う攻略サイト見る必要のない男らしい仕様が何も考えなくて良くて好きだったんだけど、今回は選択肢のたびにイベント内容が変わるんだろうか…?

以下、天道会支持しつつ共通ルート終了までのプレイ日記。

【プライマルハーツ2】製品版を始めたのだ。

2017y05m31d_195324958.jpg

ブログでちまちま手に入るアフィリエイト代を、ストロングゼロの箱買いに回すのか悩んだ挙句にプライマルハーツ2を購入したんじゃ!
贔屓にしてくれてる読者の皆さんありがとう(ぺこぺこ)

R-18Gじゃないエロゲをやるのはものすごい久しぶりな感じがするゾ。

しかし体験版を2年前にプレイ済みだから『ここ面白いやん、ブログに書いたろ^^』ってSS撮っても、昔の自分の記事見返したらもうそれ取り上げてたりして。
【プライマルハーツ2】体験版が配布されたということで。
【プライマルハーツ2】体験版が終わりました(2ヶ月かかった)

2017y06m08d_164102487.jpg2017y06m08d_164055170.jpg

エロゲに登場する男友達枠はみんなイケメンでカッコイイよ!
1の時の御座入くんもイケメンだったからな…。性格と声が…。勇者王…。

以下プレイ日記。

【日常】One week,My room



最近はXXハンターにハマっています。ショタコンになっちゃう。
折角欲張りボイスセットをダウンロードしたので何か作りたいと思って10分で作ってきました。

これ敵批判が尋常じゃなくない?ブログに上げるのはどうしようかと思ったけど、まぁ自分のブログだし多少はね?
いつの間にかツイッターもブログも当たり障りのない文章書いとこってなってて、結局鍵アカに篭るようになってる現状を打破したいわ。。。。。

一体俺は誰の目を気にしてるんだ…?
自分の日記なのに…!?








One week, My room たった五分の一週間。たった八畳のクローズドワールド。

自分が死なないようにもう一人の自分が頑張るって楽しそうじゃない?楽しそう

と言うわけでダウンロードしてきた。

ドット絵と暗そうなストーリーに飢えていたので…深夜廻が楽しみ…

こういう推理ゲームはきっと複数でやっても楽しいに違いない。
そう思った俺はいくろーさんを叩き起こしてきた。

(朝6時半)
じゃる「小学生の自殺を食い止めるよ!」
いくろ「ウーン…僕には荷が重い…」

以下ネタバレプレイ日記。
[ 2017/06/06 15:38 ] ■日常 | TB(0) | CM(0)