【カスタムメイド3D2】誰が一番ロ.リをロ.リく作れるか選手権第一回。R-18

2017y05m30d_125411321.jpg

カスメに全力で性癖をぶつけるのです!!!

日常の1コマっぽいSSを撮る為に部屋の模様替えを行っている最近。
指定の位置にキャラクターを移動させたりするのが手間に感じる老人にはつらい作業だ。うーん、ネトゲでそういうSS撮る時と何が違うんでしょうかね~。

カスメは指先1本ずつ動作の指定が出来るから選択肢多すぎて混乱しているのかもしれない、、、

我がエンパイアクラブ(カスメ内のキャバクラ施設の名前です。)をロリで満たしていく予定のワイ、
自分で何キャラも作ってると似たような顔立ちに寄ってしまうので、いくろさんにも1ロリ作ってもらう事にしました。

(ディスコード)
れくの「カスタムメイドプレイしてる表記になってる」
じゃる「いくろさんとどっちが可愛いロリ作れるか勝負中なの」
いくろ「これ勝負だったの…!?」

以下、R-18のプレイ日記。

【カスタムメイド3D2】ECOの移住先候補でしょこれ!!! R-18

2017y05m26d_212341182.jpg

イイ感じのSSが撮れると楽しいカスタムメイド3d2。
最早撮影にしか使ってなくて、本来のゲームで遊んではいないんですけど…。(でも公式の性格+ボイス追加パッケージ発売とか見ると欲しくなるのナゾ過ぎるウ…見ちゃだめだ…)

2年前に『このエロゲあればもうECOで欲しいくじ品を指くわえて眺めるだけの人生にサヨナラ出来るのでは?』と思い立って、気づいたらこのゲームが手元にあったんですけど…。
そのECOは今年の夏の終わりにサービス終了となり、本当にサヨナラになってしまった……。

フレンドはECOの娘たちを3Dモデルに残すために練習始めたりしてる…。

と言うわけで(?)俺もECOのむしゅめ達をカスメで再現してみたよ。

2017y05m26d_212017017.jpg2017y05m26d_212033267.jpg2017y05m26d_212201565.jpg
(モデルはじゃる・内部・桜ちゃん)

以下カスメ日記。

【日常】おもひでばなし。

2017y05m24d_140808196.jpg

(深夜のディスコード)
じゃる「この間ジョンゴロウとんんんんさんとプラベした時にフォローしてもらって、フォロー返したらんんんんさんのフォロワーにフォローしてもらってその人とも友達になったんだよ~!」
みなし「それはまた奇怪な繋がり方を…」
みなし「じゃるさん最初びっくりするぐらいグイグイ来るもんなぁ…」

それ分かる~っ!!
自分でも何故知らない人に対してこんなに好奇心が爆発してるのか不思議!

きっと、滅多に来ないゲーム友達が出来るチャンスは逃したくないから、相手が俺のノリを受け入れてくれそうな雰囲気を少しでも感じたら突っ込んでしまうんだね。

じゃる「みなしの時もそうだったなァ…」
みなし「そうそうそう!!ビビった!今まで本当に誰とも関わってこなかったから!!」
じゃる「みなしからフォローされたときに、こいつとは仲良くなれそうな気がするぜぇって思ったんだ」
みなし「単純に面白そうな事してたからな…。最近の記事時代よりも昔の記事時代が楽しかったんだよな…。
 あの色々やらかしてる感じが、事件を起こしてる感じが面白かったんだよ。生きてるって感じしたわ!

(えっ!当時FFの記事を書いてたからフォローしたんじゃねえんだ!!初耳!!!!)

れくの「ネトゲの記事って事だよね」
じゃる「闇を感じたんだね」
みなし「闇を感じる方が面白いよね…」

分かる分かる、良い子ちゃんは良い子で好きなんだけど見てて面白いのは悪い子だよね…。そういう人は好き嫌い分かれるけど…。

2015y01m27d_151700427.jpg

思えばみなしにフォローを返した当時(【FF14】世界は真っ暗闇。2015/02/04)の記事にも、
『Twitterのアイコンから闇を放ちまくっていてこれは同類の香りがする・・・』と俺は書いていた。
当時は中身が居る人間には全員にフォロバしていたけど、みなしに対してだけはわざわざ別鯖にキャラを作ってまで仲良くしようとしてたのは我ながら良い直感だったなと思うね…!

ちなみにれくのと初めて遭遇した当時(【FF14】百合の花。2015/02/05)の記事。
みなし記事の次の記事がれくのだなんて運命的~!

この二人と2年半後の今もこうして夜中に通話してるなんて事は、当時の俺には思いもよらなかっただろうなぁ。

(っていうかゲームの切れ目が縁の切れ目って事で、半年ぐらいで友人関係も終わるだろうなって思ってた)
(それを乗り切っても、俺が結構好戦的な部分があるから喧嘩して疎遠になるだろうと思ってた)









みなし「期待の新星が現れたんですよwwwww」
じゃる絶対☆裏切りヌルヌルwwwwww」

ノリについていけてないレクノ「・・・・・・・。」

こうして夜はふけていくのであった。
[ 2017/05/24 14:29 ] ■日常 | TB(0) | CM(0)

【マリオカート8DX】何故DL版を購入してしまったんだ

2017y05m09d_182910865_2017051615361163f.jpg

みんなはマリオカートの事覚えているだろうか…。
発売してから1週間くらいはプレイしていたものの、5月も後半になるといよいよ誰も名前を口に出さなくなってきたけど、最近アップデートがあったらしい。

Ver. 1.1.0 [2017.5.18配信開始]

・インターネット対戦でバックミラーを見たときに、対戦相手の名前を表示するようにしました。
・インターネット対戦のレースで、スピンやクラッシュをした後の無敵時間を延長しました。
・合流先のフレンドのグループが満員だった場合に、2名まで観戦しながら待てるようにしました。
・「せかいのだれとでも」「こくないのだれかと」で、ミラーと200ccの出現頻度を下げました。
・フレンドが100人以上いたときに、フレンドロビーが作成できない問題を修正しました。
・キャラクター「ガール」のアニメーションを一部修正しました。
・インターネット対戦のレースをスタートする際、後から合流した人が前に並んでいた問題を修正しました。
・ドライバーのMiiが無表情だった問題を修正しました。
・大会のゲーム内表示と現実の時間とが一致しない問題を修正しました。



モーション修正は、イカちゃんのガッツポーズが死ねお前オラオラって意味になる国があったとか…。
しかし満員状態の時に観戦中になる機能ってまだ実装されてなかったんだ…!?もう実装されてるもんだと思ってた。

通りでフレンドに合流しようとしても満員表記⇒ロビーに戻される⇒フレンド合流⇒キャラ選択⇒満員表記を何度も繰り返されたわけだよ。

後は大会の仕様を改善する必要がある気がするんですけど!
レースが一度始まったら終わった瞬間にちょうど良く大会に接続した人しかその部屋に合流出来ないおかげで、3人だけの部屋/2人だけの部屋とかに別れてて、同じ大会に参加してるのにそれぞれ少人数で走るの凄い悲しいよ!?

…と、文句は前半に押し出して後は追記に…。
以下マリオカート8プレイ日記
[ 2017/05/22 20:35 ] ■Switch マリオカート8DX | TB(0) | CM(0)

【PUBG】初めて外人と通話をした話。

2017y05m18d_154353104.jpg

(会議通話)
みなし「だって外人と喋る勇気無くない?会話成り立たんっしょ!」

この日はかわちのPUBGテストプレイに俺とみなしで付き合ってたよ。
時刻はもう3時過ぎ、もう会議の人数も3人しか居ないから後一人は野良を募集するのだ。

じゃる「さぁーて、今度の外人は誰かな?」
みなし「声聞こえないね」

そうだよなー。
4人用の部屋に一人で突っ込んできてボイチャをオンにしてる奴なんて毎回いるわけじゃ……

(ボイスチャンネル)
外人「ニイハオ」

(会議通話)
じゃる「ニイハオって言ってるwwwwwww」
かわち「中国語・・・w」

(ボイスチャンネル)
外人「コンニチハ」


2017y05m18d_154835010.jpg



以下、PUBGと全然関係のない外人との交流日記。
[ 2017/05/18 15:53 ] ■steam PUBG | TB(0) | CM(0)

【ECO】僕が君の盾になる~♪

2017y05m16d_153552609.jpg

ECOが余命3ヵ月と聞いて、久しぶりにログインしました。
アップタウンはデモ隊が占拠していて中央がものすごい重さになってたり(すげー邪魔)したけど、いつもアップタウンの北にキャラを置いていた内部と合流。
こっそりれくのもついてきたよ!

(PTチャット)
内部「おや、おかえり」
じゃる「他の鯖見てきた!」
内部「ジニアはどうでしたか…(震え声)」
じゃる「なんでジニアってわかったんだよ!!!!!すげえな!!!!!」
れくの「www」

8年ぐらい前、俺達がマビノギを住処にしていた頃に『マビノギのサービス終了近いだろうし別のネトゲの移転先探そうぜw』って話して見つけたのが、当時月額課金制で1泊2日だけ無料期間があったECOだったなぁ…。
まさかマビノギより先にサービス終了することになろうとは……。

思えばこのちんぽっぽ顔文字のPTも、6年前に作ってから一回も解除してない…。野良PTを使わないので…。

最近はもうたまにログインして、リングメンバーの内部と話す為だけにしか使ってなかったけど、
内部とはスカイプでも繋がってるからネトゲが無くなっても喋れるんだけど、キャラを見合わせながらしゃべれなくなるのが寂しいね…。

(PTチャット)
内部「2人は移転先決まったの?」
じゃる「PUBGかな?」

……ってのはさすがに冗談だけど!

もう俺にはどこかのネトゲにキャラを放置する風習が抜けきってしまったからなー。
でも強いて言うなら、マビノギかPSO2辺りが候補なのかな。次に無くなるのもマビノギな気がするけど。

内部とネトゲで冒険して遊ぶの楽しかったからまた次の冒険先を見つけたいぜ。

【みんなで遊んだECOの思い出】
【ECO】手加減エミドラ2連戦(ペアと野良PT)2012/11/30
【ECO】深夜の大冒険2013/08/15
【ECO】僕たちのお城を守り抜くのです!2014/02/19
【ECO】養殖活動。2014/08/21

【PUBG】休日のコロシアイ



やべえ!!今までブログに動画貼る時はTwitterにあげた後、『ツイートをサイトに埋め込む』を押してたけど、
よく見たら『動画を埋め込む』って選択肢があったから押してみたら、動画だけ載せれる!!!(当たり前)

この日はハイドくんと桜ちゃんと野良の外人を連れて4人でPUBGをしたよ。

桜ちゃんとは2年半ぐらいの付き合いだし、ハイドくんに至っては5,6年の付き合いになるけど、途中で遊んでるゲームが離れ離れになっても、またゲームが被ったら気軽に一緒に遊べる関係でとても良き。

桜ちゃんと最後にオフ会した時の日記はコチラ
【オフ会レポート】かわち会議関西組との合流編1日目 2016/05/17
ハイドくんと最後にオフ会した時の日記はコチラ
【オフ会レポート】リアルかわち会議ゲスト回 2016/03/27

2017y05m15d_101058341.jpg

……動画内で回線落ち?して歩行状態のままだった味方の外人は、殺して装備を貰っていくことに…。
外人は気絶状態のハイドくんを助けてくれたし、彼が遺してくれた装備は俺たちの血となり肉となるし、良い奴だった…。

2017y05m15d_165017704_201705151657426de.jpg

一斉に始めた俺達よりも、ハイドくんは1か月ぐらい前からプレイしていたからプレイ時間の差が倍以上あるぜ!

ちょっとここまで差があると、人外じみた動きしてたり上位勢特有の上から目線とか難しい指示とかあったらどうしよう、って思ってたけど、ハイドくんはハイドくんだった……。
でもやっぱり歴戦の猛者だけあって隠れ方がプロだったな!うっす!流石先輩っす!

じゃる「ハイドくん一人の時とチーム組んでる時どっちが難しい?」
ソロ専だったハイド「チーム組んでる時の方が気は楽かな…味方が居るって安心する……」

タシカニ。
傍にフレンドが居る状態で突然敵に遭遇した時と、1人の時に敵と遭遇した時ではゲームに集中しているせいか段違いで1人の時の方がビビる。
実際最初はフレンド居ないと怖くて遊べなかったもんな、、、、

今はちょっとは一人で遊べるようになったけど、、、怖いけど、、、






(車に乗ってるだけで壊滅状態になるだるめしあ小隊)

「じゃるさんのブログで最終回迎えてたけどまだみんなやる?」と疑心暗鬼状態のだるさんもPUBGに連れ込んだぜ。やったぜ。

赤色⇒だるめしあ
紫色⇒みなし
青色の見づらい人⇒れくの
オレンジ⇒じゃる

(1戦目が終わった直後)
じゃる「だるさんPUBG楽しかった!?」
だる「わかんない、5分しかやってないから」

とても悲しい。
[ 2017/05/15 17:22 ] ■steam PUBG | TB(0) | CM(0)

【PUBG】みんなでドン勝を食べに行く旅路【最終日】

2017y05m12d_142148641.jpg

みんなでドン勝を食べるまでのプレイ日記を書いていこうと思ったら3日目にして優勝してしまった……。
…… ……。(*’ω’*)

それは置いといて、3日目のプレイ日記です。
このゲームってデフォルトだとボイスチャット機能on・周りのボイスチャットも聞く設定になっているんだよね。
周りの人間たちに俺たちの通話が聞こえると辛いから、起動してすぐに喋る方も聞く方もミュートに変更したけど…。

(会議通話)
りゅかと「みなしがオンラインにならない…」
じゃる「steamでフレンドになってないんじゃない?」
りゅかと「でもさっきうんkってチャット送れた…」

この日は始まりが早すぎたせいで身内が集まらなくて、じゃる・りゅかと・みなしの3人に加えて野良を1人募集して4人チーム部屋に行くことに。

2017y05m12d_144326448.jpg

じゃる「あの人日本人かなぁ」
りゅかと「俺チームの人の音声は聞こえる設定にしてるけど英語でなんか言ってるぞ」
じゃる「まじかよ!!!!」
りゅかと「リュカーリュカーって呼びかけて来てる」



nekojumpoominashiQLucatの3人組のうち、一番外国語が通じそうなのがりゅかとだったのだろうか…。

外人で4人部屋に一人で来る奴は上級者に違いない、と言う事でリーダー!とディスコの方で呼びながら後を追う僕たち。
リーダー、死んだらすぐに部屋を退出していってしまったけど、、、。

以下プレイ日記
[ 2017/05/13 00:00 ] ■steam PUBG | TB(0) | CM(0)

【PUBG】みんなでドン勝を食べに行く旅路【2日目】

2017y05m11d_161305022.jpg

流行に2年ぐらい乗り遅れてる気がするけどディスコードをダウンロードしてきたよ。

PUBGを始めるにあたって、このゲームは足音とか些細な物音が重要らしいから、通話の環境は整えておいた方が良いかなって…。
個別に音量調整出来るから便利。
音量調整目当てでDLしたけど、一番気に入ったのはプレイ中のゲームが表示されるシステムだな!良き!

……毎日PUBGプレイしてるのにブログは1日休んだせいで微妙に時差が発生してしまったが、一昨日のプレイ日記を書こう、、、

これは僕たちが最高のドン勝を食べるまでのストーリー…。
[ 2017/05/12 12:18 ] ■steam PUBG | TB(0) | CM(0)

【PUBG】みんなではじめた。

PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS

離れ島で合計100人のプレイヤーは戦略的に配置された武器、車両やアイテムを見つけ
最後の1人が生き残る瞬間まで戦い続けなければなりません。
UNREAL4エンジンで作り上げた現実感のあるグラフィッの8X8㎞サイズの島で
プレイヤーはますます縮まってくる競技区域を移動しながら
「最後の1人」になるための緊張感あふれる壮大な戦いに挑むことになるでしょう。

これはただのゲームではない。バトルロイヤルだ。



2017y05m10d_103531534.jpg

じゃる「俺達平和過ぎない?」
りゅかと「俺達やばいよね」

以下、全員初見のプレイ日記。。。
[ 2017/05/10 11:40 ] ■steam PUBG | TB(0) | CM(0)

【ファイアーエムブレムEchoes】クリアしたわ。

2017y05m08d_155532986.jpg

ノーマル/クラシックでEchoesクリアした。何故か同じ時期にフォロワーもクリアラッシュだったね!
プレイ時間は24時間ぐらいかな…?
覚醒とIFよりも短めなプレイ時間な気がする。

クリア後要素を遊んで実績埋めでもするかな!って思ったけど、攻略サイトを解禁して開いてみればハードモードでクリアしなきゃ入手できない勲章があったから早速2週目開始します。。。。

以下クリアまでのネタバレプレイ日記。

ゴールデンウィークいろいろ

2017y05m06d_054549858.jpg

今日はTwitterに書くには長すぎるし、1ゲーム1記事ごとに書いていくのは時間が無いからまとめて書くタイプの日記

お家に帰るまでがましまろです (公式サイト)

1か月前になっても延期の情報来なくて、エロゲにしては珍しく延期無し発売か?と思ったけど、一昨日見たらしれっと発売日が1ヶ月延びていたでござる。
普段家庭用ゲームしか買わないからエロゲの当然のように延期していくスタイルに驚くは…。

発売日6月30日か…。スプラ2の発売日が7月21日なんだよな、、、

深夜廻 (公式サイト)
1352036390434_201705060611359a0.jpg

ひゃあ!あの夜廻の第二弾が来たぞー!!
夏休みが終わる頃のお話と合わせてなのか、発売日は8月24日の夏の終わりだ。
前回はPSV版だけだったけど今度はPS4版も出る…。どっち買おうか悩む…いくろさんと相談だ。

公式サイトには学校の中に入ってるSSもあるし夢が広がるね!ホラーと言ったら小学校だよね!

●ARK: Survival Evolved
●Horizon Zero Dawn

ARKは恐竜さんと一緒にマインクラフト出来るスチームの3000円のゲームだよ。日本語化パッチもあるよ。
ホライズンは機械のモンスターを狩るPS4の6000円ゲームだよ。

買うならどちらかひとつかなと思うんだけど、俺は機械よりも恐竜の方が好き。(ARK↑)
ゲームにトロフィーシステムあるとモチベ維持出来るから好き(ホライズン↑)
何においても安い方が好き(ARK↑)
steamのゲームって何故か俺にはとっつきにくい印象がある(ARK↓)

…と、欲しい度合いがかなり拮抗していたんだけど、先日人柱になったみな氏さんからのプレイレポートを受けてホライズンが圧倒的優勢になったかな……(*’ω’*)
みんなでやるならARKなんだろうけどやっぱりソロでも楽しめるゲームを重点的に買いたいよなぁ!

●Stardew Valley
Switchにて夏発売予定…。続報はよー!はよ!


【マリオカート8デラックス】



ドッタンバッタン大騒ぎ!
プライベート部屋でフレンズが9人集まるぐらい大盛況でナウなゲーム。

動画編集で初めて声に合わせて字幕付けてたら良い時間潰しになった…。

【ファイアーエムブレムEchoes】
2017y05m06d_053928314.jpg

化物語で一生分の神.谷を堪能して以来、あまり神.谷の真面目キャラ好きじゃないなと進撃の巨人見て思ってたら
FEにちょうど嫌いなタイプのままで出てきてしまったわー!
声が好きじゃないから使わない⇒育たない⇒出撃したときに弱くてすぐ死んでリセットするを繰り返して負の無限ループに陥ってる。ギャグキャラなら嫌いじゃないんだけど、、、

ちょびちょび進めて、4章の終わり間近まで来たヨー。
ランキング見たら7000位まで下がってた。わぁ!

【零 濡鴉ノ巫女】
2017y05m06d_054049365.jpg

幽霊版ポケモンスナップ。
幽霊の写真を撮りに起動したけど、ホラーゲームだからしょうがないんだけど、足場が水多めなのもあって動きがもっさりしてて辛い。

【ICO】
2017y05m06d_054202229.jpg

GW中にクリアしたいゲーム1位。
トロフィーに2時間以内クリアがあるくらいだから、速攻で終わるはずなんだ…。(謎解きに右往左往しながら)

そんなゴールデンウィーク…!
[ 2017/05/06 06:50 ] ■日常 | TB(0) | CM(0)