【牧場物語ハーベストムーン】秋/冬の月1年目

2017y02m27d_124552079.jpg2017y02m27d_124555679.jpg

村人全員参加のイベントって、みんな仲が良いなら楽しそうだけど、普通はしんどいイベントになりそうだよなぁ…。

って大人になった俺は音楽祭を見ながら考えていました。
子供の時は普通にキレイだな~!って思った気がします。悲しいね。

2017y02m27d_124607360.jpg

秋の月はめちゃくちゃ金を稼いだぞ!

そして遂に牛と鶏を買い揃え、増築もすべて完成し(除:ビニールハウス)、料理道具も揃って……。なんかもう金稼がなくていいな…。
あれ…もしかしてそんな急ピッチに金稼ぐ必要無かったんじゃ……?

……。

……。

以下プレイ日記。
[ 2017/02/27 14:28 ] ■PSP 牧場物語HM | TB(0) | CM(0)

【初音ミク Future Sound】買いました。

2017y02m24d_090013995.jpg

(⌒,_ゝ⌒)ブログは初手読者厳選や

先日、ダルマメイドさん作ろうとMODを入れたら本物の達磨が手に入って悲しみにくれました。

今週は音ゲー(ブログに書きにくい)とカスタムメイド(ブログに書きにくい)しかしてないおかげで書く事が全然無いな!
でも今日を逃すと土日はZETTAI更新しないし、月曜日に何か書くかも分からないし…。とりあえず今日無理矢理書いておこう…。

来週Switch発売してゼルダの伝説が出たらブログネタに困らなさそうだし楽しみー!

以下初音ミク Future Sound プレイ日記。
[ 2017/02/24 10:11 ] ■PS4 初音ミク | TB(0) | CM(0)

【カスタムメイド3D2】一緒なら 全部がきらめいちゃって R-18

2017y02m18d_125304983.jpg

画像でかっ!!!!って自分で驚いてる。
契約しているメイドが5人働ける体制にようやくなり(キャラクリして撮影して終了をループしてるから、ゲーム本編は相変わらず全然進んでない)お金大量ゲットだぜ!

……って思ってたらゲーム内ショップで有り金全部吸われていくのでした

以下プレイ日記 R-18

【カスタムメイド3D2】並んで歩いた時から 知らずに恋してたんだ R-18

2017y02m17d_134324810.jpg

突然思いたったのだ。
『フォロワーの好きなキャラにあられもない姿をさせて嫌がらせしたろ!!!』 と……。


以下カスタムメイドプレイ日記。一応R-18

【スプラトゥーン】Oh, Welcome to the ジャパリパーク!




Welcome to ようこそ ジャパリパーク!今日もドッタンバッタン大騒ぎ!

2017y02m16d_084453050.jpg

高らかに笑い笑えばフレンズ

2017y02m16d_084527647.jpg2017y02m16d_084531978.jpg

喧嘩してすっちゃかめっちゃかしても仲良し!

2017y02m16d_084535946.jpg

ケモノは居てものけものは居ない 本当の愛はこっこっにあっるー!

2017y02m16d_093630065.jpg

2017y02m16d_093633666.jpg


ほら、キミも手を繋いで・・・・・・


1487201884oe_Q66majBKPgGe1487201871 (1)


・・・・・・・・・。




2017y02m16d_085121698.jpg


以下プレイ日記。
[ 2017/02/16 09:32 ] ■WiiU スプラトゥーン | TB(0) | CM(0)

【メダロット弐CORE】過激に生きてる男なら ハートはいつでも

2017y02m14d_084827647.jpg

もこうの実況でよく「レトさん!?」って名前が出てくる⇒実況者のレトルトって人はメダロットの怪盗レトルトから名前を取ったらしい。⇒メダロットかぁ・・・

と言う連想ゲームの結果に、1年前に購入したメダロット弐coreが起動されました!
GBAの弐コアはプレミアがついて高い値段になってるらしいけど、Wiiuのバーチャルコンソールなら1000円以下だよ。バーチャルコンソールばんざい。

昔プレイした時は全ソフトクワガタバージョンで統一されてたけど弐coreはカブトです。カブトは常に売り切れてて入手出来なかった想い出。
うーん…小学校低学年の頃にGB時代の2と3はプレイしたことあるんだよね…クリアしたことないけど……。

あの頃の俺には難し過ぎた……。

流石に今ならクリアできるだろうが、、、

2017y02m14d_084840680.jpg2017y02m14d_085835691.jpg

(ママの性格アニメと違うくない!?)

以下プレイ日記。
[ 2017/02/14 10:04 ] ■GBA メダロット弐CORE | TB(0) | CM(0)

【バイオハザード7】クリアしました。




3日でクリアするつもりが1週間かかっていただと・・・!?
ま、まぁ予定通り、金土日のいずれかの曜日でクリアはできたから目標達成ね!すっごーい!

関連記事
【バイオハザード7】ベイカーファミリーの亡霊 2017/01/30
【バイオハザード7】家族は死ぬ時も一緒だよ。 2017/01/31
【バイオハザード7】バイオハザード キメラアント編 2017/02/01
【バイオハザード7】クマちゃんだよ。 2017/02/03

以下ネタバレプレイ日記

【スプラトゥーン】俺達のタッグマッチ

2017y02m07d_060223329.jpg

プレイしてる割にはブログ記事になる事が少ないゲームナンバーワン・スプラトゥーン!
スプラトゥーンの事はツイッターですぐ呟いちゃうからブログにする程書きたい事が溜まらない…。

先日サブアカで3つ揃いを持ってきたウニ、この日は2つ揃いを持ってきてくれたゾ!
もう人速積みギア・イカ速パワー積みギア・カムバックゾンビギア・たまーにスペ増延ギアのセット以外使わなくなってるけど、やっぱり2つ揃い以上を持ってきてくれると嬉しい…嬉しい…。これが嬉しいというキモチ…。

しかもメインアカウントの服ギアで防御1.2は初めてだよ!やったね!神ってるネー!





2017y02m07d_061749678.jpg

……深夜2時、早く寝すぎて早すぎる時間に目を覚ました俺は、隣で寝てる人を叩き起こしてイカを起動した……。

イカリングを確認したらジョンゴロウはレギュラーだし、みなしはガチマッチだしめっちゃ人おるやん!(人が居ると思う基準:二人以上が活動中)
ひゅ~、最近この時間帯フレンドがイカして遊んでてイイネー!
早速ジョンゴロウに合流して、確保したらみなしもレギュラーに声かけようかな~?

…と思ったけど合流出来ずに外人部屋に一人放り込まれるワイ。

いくろ「ジョンさんおらんね」
じゃる「1戦終わるごとに部屋変えてるやつ!逆に考えれば今ヤツはひとりだ!」

以下プレイ日記
[ 2017/02/07 20:17 ] ■WiiU スプラトゥーン | TB(0) | CM(0)

【牧場物語ハーベストムーン】夏の月1年目

2017y02m06d_180506252.jpg

ベストエンディング目指してたのに去年の8月24日以降プレイしてないってマジ?
前回の記事⇒【牧場物語ハーベストムーン】春の月1年目

月日が経つのは早いですね、、、
女の子版はベストエンディング後はプレイ不可能なのがネックだけど、ぐだぐだ続けるより区切りが出来て良いかな…と思う反面、
やっぱりクリア後にも結婚生活と子供が見れる男の子版でやりたい気もする。。。と迷いながら久しぶりにプレイしてたヨ。

2017y02m06d_180530700.jpg2017y02m06d_180534882.jpg

牧場物語の恋愛ゲームも兼ねてる所好き。
どうせなら女の子を攻略したい気もするけど、グレイの照れ屋具合は女の事はまた違った可愛さがあっていいね…。

以下プレイ日記
[ 2017/02/06 21:03 ] ■PSP 牧場物語HM | TB(0) | CM(0)

【バイオハザード7】クマちゃんだよ。

2017y02m03d_115128061.jpg

ゾンビ(?)が湧き始めて、俺が想像するバイオハザードっぽくなってきたな~って思った中盤で、またホラーに帰ってくるよバイオ7。
椅子の上でゆらゆらしてるクマちゃんかわいっ

以下プレイ日記。

【バイオハザード7】バイオハザード キメラアント編

2017y02m01d_171737292.jpg

この記事は金土日にプレイしたゲームの録画からSSを抽出して思い出しながら書いています

動画が残ってるとはいえプレイしてた時の気持ちを思い出せなくて記事書くのに作業感あってしんどいなぁ…って思ってたけど、
平日は全然ゲームが進行出来ないおかげで、プレイ日記が現在進行中の場所まで近づいてきて思い出せることが増えてきた…!

そして冒頭の画像、バイオ7はあちこちにお婆ちゃんが突然現れるの怪しいよね……。

いくろ「ベイカー家の人間もババアには全く触れないしね」
じゃる「ちょくちょく電話してくるベイカー家の子供を自称してる小林ゆう、おばあちゃん説あるわ」
いくろ「実際それありそう、顔見せないし」
じゃる「夢か実際に見たのか覚えてないけど、OPでおばあちゃんが車いすから立ち上がって少し浮きながら逆光に照らされてる映像あったし」
いくろ「それは夢だね・・・」

夢だったか・・・・・

最近夢と現実の区別がつかないのが悩みです。。。。

以下ネタバレプレイ日記。