【日常】OWARI

2016y12m27d_171922517.jpg

毎年振り返りの記事を書いているので今年も書くんだそうです!
去年の記事⇒皆様、良いお年を。(2015年)

しかし今年、特筆するべき事が全く記憶に残ってないなぁ…。

……。

…。

あぁあ…でも思い出してきた……!

2年間やっていたバイトをクビになったり、父親に勘当されて家を追放されたり、飼っていたハムスターが死んだり、新しくハムスターを飼ったりして、後はずっと恋人の家でニート学生生活をしていたような…(祝・高等遊民!)

それから「3か月持つとええね!」「別れても周りに迷惑かけないようにね…」って周りに心配されていた恋人とも、付き合ってから1年以上が経ったよ!
ゲームの趣味が合うと言うか、相手が合わせてくれるおかげで俺は楽しく毎日を過ごさせて頂いております。年上なのに控えめで従順な恋人はいいぞ。
ゲームに負けて一方的に俺がキレる事が絶えないですが…^-^

ゲームの方は去年に引き続いてスプラトゥーンをガッツリ遊んで、ほかのゲームしてたかな?ってぐらいなんですけど、ブログ見返すと結構していたらしい。
来年は1月12日発売予定のダンガンロンパV3と、3月発売予定のNintendo Switchの情報が気になり過ぎるな!ハハーンハハーンイエーイ!
発売が楽しみなゲームが常にあるって最高だ!!





2016y12m26d_195516472.jpg

『みんなどこへいった~♪見送られることもなく~♪』
……ってツイートしようと思って、ふと1年の総括でその年の動画を作ってた事を思い出して、去年は作らなかったけど今年は作ってきました。



煽りイカを撮影したいなぁって思いながらプレイしてたら願いが天に通じたのか、8人中6人がアオリイカのクソ部屋に偶然入れた^-^;
これで今年の更新はおしまいです。

※この記事は我が家の愛ハムスターのムスタが書きました。
[ 2016/12/28 08:12 ] .■日常 | TB(0) | CM(0)

【スプラトゥーン】イカちゃんで友達を作りたいと思いまして その2

2016y12m27d_045343796.jpg

イカプレイ日記?
[ 2016/12/27 05:43 ] .■WiiU スプラトゥーン | TB(0) | CM(0)

【ぼくのなつやすみ3】夏休みを満喫してたら今年が終わりかけてる…。

2016y12m21d_174146685.jpg

近場で出現する虫の名前は全部ぼくのなつやすみで覚えました!
ぼくのなつやすみ2リメイクをプレイした後だと昆虫図鑑の数が200以上から140匹ぐらいまで減ってて、図鑑完成は楽そう…かな…?

2016y12m21d_174151871.jpg

毎シリーズ恒例の虫相撲は相変わらず意識が遠のきそうになりますンネ。
3でも総力戦が必要になる虫がラストに現れるんだろうか?念のために複数匹育ててるけど、おかげで時間の進みが遅いぜ!!

めんどくさいよう…。
でもここまで来たらもう虫相撲と言う概念を無くなったらそれはそれで寂しくなるんだろうけど…。

【ダンガンロンパV3】みんなの殺し合い新学期

2016y12m21d_201018397.jpg

体験版だよ!全員集合!
今作からどこを調べられるか常に可視化出来るようになったけどこれ逆に分かりづらくね!?

ダンガンロンパV3の発売まで1か月を切って体験版が配信されました!

普段ゲームの体験版は買うと決めている物なら、どうせ後でまた同じ場面をもう1回やらないといけないしなァ…と思って手を出さないんだけど、V3の体験版には製品版への特典があるのと、
前作の主人公たちが登場する体験版だけのオリジナルストーリーっぽいから悩みなく始めたぜ…!

2016y12m21d_201005502.jpg2016y12m21d_200958131.jpg

オープニングの闇堕ちしてるようなキャラが見えるの良いゾ。
主人公である赤松楓の声優は舞台版ダンガンロンパで超高校級の絶望役をやっていたらしいから、主人公黒幕あるかな!?

それからキャラ紹介ページを見た時に一番気になったのは超高校級の探偵の最原終一くん(ちゃん?)

CVが林原めぐみの男キャラ相当久々に見た気がするし、
少年探偵で声優が女性使われてると実は男装している女性ってイメージが某ゲームでこびり付いてるし、ダンガンロンパ1でも性別誤魔化してるキャラが居たせいでこの子の性別はまだ断言出来ないけど…。

2016y12m21d_201010523.jpg

霧切さんに続いての超高校級の探偵は死ぬ気がするけどそこもまた楽しみだね!

以下体験版プレイ日記。

【マインクラフト】購入してから1年後にプレイ日記書く。

2016y12m17d_035156789.jpg

じゃる「いくろーさんワールド名考えて!」
いくろ「カチャカチャ…」

新しいPCにして、『そういえば製品版ちゃんと3000円払って購入したけどこっちのPCでもDL出来るんだよね?』と恐る恐るDLして、ログイン試してみたら当たり前だけど出来た…良かった…。
全然プレイしてないって言っても3000円がプレイ不可能になったら悲しいからな…!!

マイクラは去年購入したけど、きっと今だったらWiiu版で買ってただろうなー。
MINECRAFT: Wii U EDITION
しかもWiiu版だと1ソフトで画面を分割して最大4人で出来るってマジ?
PC版でしかやれないMOD導入とかもあるけど、1ソフトで二人プレイ可は魅力的!

まぁ……どうせやら無いのだが……

自分、不器用なんで「さぁ!好きなように物を並べるがいい!!」ってされると

2016y12m17d_041036173.jpg2016y12m17d_041040306.jpg

現実世界もゲームの世界も、持ってるモノを適当に配置しただけの倉庫が完成しちゃうから良くない。

2016y12m17d_025927067.jpg

……でも折角起動したんだし、隣に一人でマイクラ遊びつくした人が居るし、少し遊んでみるんだ。

じゃる「これ最初に何したらいいの?」
いくろ「とりあえず木を切ってみて!」
じゃる「カチカチカチカチカチカチカチ……」
いくろ「連打じゃなくて長押しのままでいいよー!」

仮に俺が教える側だったら、ウケる~って思いながらクリック連打しなくてもいいことを敢えて教えなさそうだからいくろーさんは優しい。

以下プレイ日記

【ぼくのなつやすみ3】冬が始まったと思ったら夏休みが始まってた。



ぼくのなつやすみ新作マ!?!?!??!wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

……からの>>スマートフォン向け<<の文字でのたうち回りました。
最近『あの名作ゲームの新作が!!』スマートフォン向けで開発中!!!って言う即落ち2コマ多いねって他人ごとに思ってたのに遂に俺もその餌食に。。。。。

まぁ文句言っててもサービス開始したらプレイしてはみるだろうけど…。
トロとパラッパラッパーはスマホゲー化しても想像出来る気がするけどぼくなつは一体どんなゲーム性になるんだ…。

ぼくのなつやすみ1(00年 PS1)⇒ぼくのなつやすみ2(02年 PS2)⇒ぼくのなつやすみリメイク(06年 PSP)⇒ぼくのなつやすみ3(07年 PS3)
ぼくのなつやすみ4(09年 PSP)⇒ぼくのなつやすみ2リメイク(10年 PSP)⇒ぼくのなつやすみ(来年?スマホゲー)



って携帯ゲーム機の流れに乗ってるけど、やっぱぼくなつは据え置き機でじっくり腰を据えてやりたくないですか?!
もう4から7年も経ってるしそろそろちゃんとした新作出して欲しいねぇ…。

2016y12m13d_172630985.jpg

衝撃のあまりぼくのなつやすみ3を始めた。全シリーズ何週もしてるけどPS3って壁が高すぎて唯一クリアしてないんだよねこれ。(前述の据え置き機が良いとは一体…)
もう今はいくろさんのPS3もPS4もあるしSwitchも買う予定だし、ぼくなつ5はどのハードで来ても全力で受け止めてやるぜ!あ、Xboxはやめて!

途中まで進めていたけど、PS3の機体が変わったので最初っからなのです。
【ぼくのなつやすみ3】春休みが始まったと思ったら夏休みが始まってた。 2016/02/29

俺が…俺こそがゲームを途中までプレイして10時間ぐらいで何らかの理由で初期化して最初から始めるプロだ…!!

以下プレイ日記

【スプラトゥーン】イカちゃん遊んでて思う次回作に期待してる事

2016y12m12d_141901559.jpg

全アカウントでのプレイ時間が800近くになっても未だに自分にファンメ来たことないし送ったこともないから
Twitterでたまに流れてくる『俺強すぎてファンメ来たw』『サブアカで〇〇使ってたら【◇◇さん(メインアカ)の〇〇プレイ動画見て勉強しろカス】ってファンメきた件ww』みたいなのは自演なんだろうな…寒いなぁ…と思ってたんだけど、

13k3dの凄腕スナイパー藤木くんを見た時は思わず「敵の攻撃が届かない場所から安全に狙い撃つなんて…キミはホントに卑怯者だね…」ってファンメ送りたくなりました。(褒めてる)

2016y12m09d_134817760.jpg

久しぶりにフレンドと合流ガチマッチS帯遊んできた!楽しい!
メイン垢だとたまにS+の上の方まで腕前が上がってから順調に腕前が落下していって勝ち点+と負け点-が同じになるS+30帯で受け止められるレベルの俺でも、1個下の腕前のSだと気軽に慣れてない武器で遊べて楽しくプレイ出来て良い・・・(適正か??)

まぁ楽しいのは味方も敵も全員動いてることが条件なんだけど…。
3rdアカウントでガチマッチ潜ったときはB~A+は放置無くみんな動いてた気がしたけど、S帯ガチマッチはダントツで放置切断と馴れ合いイカが多い気がするわあ……。

楽しいゲームもユーザーのせいで面白くなくなってると思うとホント悲しい。人類にゲームは早すぎたんだ。

以下、イカちゃん遊んでて思う次回作に期待してる事

フレンド関連
・自分のフレンドが合流待機してることをお知らせするアラーム欲しい
・フレンドリストを最近ログインした順にしたい
・ナワバリ以外にもレートの上がり下がりの無いフレンド合流できるガチマッチルールで遊びたい(でもホコ持って自陣から動かないゲームの進行に支障を起こす煽りイカが大量発生しそう…)(しかしタグマじゃフレンドが敵にならないし、プラベは人を集めるのが面倒)

バトル関連
・S帯の養殖率が異常だからタッグマッチでのレート上がり下がり無しにしてほしい
・馴れ合いは判断付き辛いだろうけど、せめて切断した人にはレート下がる以外にもペナルティを…。
・味方が切断したチームが勝った時は腕前/勝利ボーナス少しは上昇して欲しい
・S-とS+の更に上の実装
・プライベートバトルで親だけが弄れるハンデの追加
・レギュラーのキル部屋・塗り部屋以外にも、回線落ちや馴れ合いのキルも塗りも出来てないイカを入れる限界集落部屋を追加してください…
・ガチのルールによってウデマエを別に

その他
・武器・ギアのソート
・マイセットの追加
・広場で自分のイカもダンスとか立ちポーズとかアクション追加してSS撮影捗りたい(プラベ・散歩でも出来たら最高)
・見づらいだろうけど俺も白インクで遊びたい



最近のイカとポケモンの記事を交互に書く生活から脱却したいじゃるなのでした~

特に関連してない記事
【百合好きさんのおもちゃ箱】侵略!侵略!侵略!侵略!侵略! 2015-08-24
【私だ】【スプラトゥーン】愛チームの大勝利! 2015/11/02
【gerori行為症候群】一人きりのインク戦争(スプラトゥーン)だよ 2016-03-06
[ 2016/12/12 16:01 ] .■WiiU スプラトゥーン | TB(0) | CM(0)

【サン】全バトルスタイル取得だぜ。

2016y12m08d_135457529.jpg
【ポケモンSM】バトルスタイルまとめ 女の子ver.

今作から追加されたバトルスタイル
ボールの投げ方だけじゃなく対人戦での最初の立ちポーズも変わるの良いですよね…!!

バトルスタイル一覧と入手方法
ふつうなスタイル⇒初期から所持
かれいなスタイル⇒初回、おじさんと会話後
おとめなスタイル⇒コニコシティ奥左(灯台側)にあるスイレンの家の奥の部屋でスイレンとのバトルに勝利
いのりなスタイル
【サン版】アーカラ島オハナタウン:夜にカキの家の2Fの部屋でカキと会話後、カキとバトルに勝利
【ムーン版】アーカラ島昼にコニコシティ:レストラン2Fのマオの部屋でマオと会話後、マオとのバトルに勝利
キザなスタイル⇒終盤:ラナキラマウンテンでグラジオに勝利
ひだりなスタイル⇒メレメレ島ハウオリシティ:ポケモンセンターから左端にあるイリマの家でイリマとのバトルに勝利
もえてるスタイル⇒「ポニ島:バトルツリー」で50連勝
アイドルスタイル⇒バトルロイヤルのマスターランクで優勝



会議で2vs2をしていたのを横で見ていた時に、全員キザ/華麗だった事にショックを受けた僕は自分は他の人と被らないようにスタイル全部取得を目指すんだぜ…!
とりあえず一番最初に面倒くさそうなバトルロイヤルに挑戦。

以下プレイ日記

【スプラトゥーン】実録・落ちゲーと化したスプラトゥーン

2016y12m06d_202450134.jpg

じゃる「今何月?」
トレイン「11月」
じゃる「ちなみに俺の誕生日12月でもうすぐ」
トレイン「おめでとう」
じゃる「じゃるへの誕生日プレゼントにトレインさんがトレインさんにWiiuとイカ買う?」
トレイン「?????」

スイッチの発売まで残り3か月ぐらいなのも分かっているが…そこはまぁ……綺麗に使って発売したらWiiu売ればええやん?俺への誕生日プレゼントに一緒に遊ぶ時間をプレゼントしたらどうなんだい!?
…と詰め寄った先日。

思い付きで言い出したけど、よく考えてもトレインさんはイカのフレンドに最適な気がする!
トレインさんなら腕前C-~S+まであるゲームは放置してても天辺のS+を目指しそうな気がするし、少なくともS+達成するまではプレイしそうな…気がする…!

決意を固めた俺は数日後にもWiiuのダイレクトマーケティングにやってきた。

【挑発作戦】
じゃる「俺のフレンドの中だと俺より強いのが女子高生の子なんだけど、その人スイッチ買えるか分からないんだよ」
トレイン「うん」
じゃる「そしたらフレンドの中で俺より強い人が居なくなるんだよね、それってつまらなくない?(意訳:俺強いけど、どうする?)」
トレイン「いくろとやればええやん」
じゃる(なんでいくろが俺と同じかそれ以上に強いことを知っているんだ…?)
じゃる「隣に居るとダイレクトアタックしちゃうから常に一緒にやるのは無理・・・」
トレイン「いくろがかわいそう・・・・・・・」

あれ?『は?俺がスプラトゥーンに行ってお前をボコボコにしてやるよ』って展開になるかと思いきや、いくろがボコボコにされてる話になってた…。
1月までは定期的にアタックしていきたい所存です。

以下プレイ日記
[ 2016/12/06 21:25 ] .■WiiU スプラトゥーン | TB(0) | CM(0)

【サン】再びメタモンに囲まれ始める生活

2016y12m01d_153048237.jpg

だる「バトルロイヤルするぞおら!!フェスサークル押せ!!」
りゅかと「フェスサークルでやるの?」
だる「え!わかんない!バトルロイヤルする場所どこにあったっけ?」
宿題してるいくろ「火山のふもとの町だよ~」
だる「…えー、できないよー」
メタモン集めしてるじゃる「……通信対戦系は全部フェスサークルじゃない?」
FGOしてるりゅかと「普通フェスサークルでしょ・・・」
だる「」

ポケモン選択中…

マイクラしたいれくの「えー、伝説入ってるとダメって言われたー」
りゅかと「ポケモン全然用意出来てないよ、なんで急に言うの」
だる「俺6時からやろうって言ってたよね!?9時にやりたかったのに今10時過ぎてるよ!?眠いよ!?!?」

ポケモンやりたいだるさんに対してみんなやる気なさ過ぎて草

2016y12m01d_153056158.jpg

凶悪な50lvのポケモンが揃ってる中にイーブイ♀11lvを解き放つ鬼畜な人がいますね…。

以下プレイ日記。