【スプラトゥーン】あの日見たリッターとハイカスのクソコンビの住所を僕はまだ知らない。

2016y10m31d_055923193.jpg
(敵視点)

それは、ある日の合流ガチマッチエリア編……。

アロワナモールに設置された2か所の高台にそれぞれリッターとハイカスが陣取り、エリアはシューター二人組に確保され、
味方は殺されては復帰してリスポーン地点とエリアを永遠にマラソンし、隙を見てハイカスに撃ち込もうとしたらバリアを張られ、為す総べなくそのまま試合が終わったあの日……。

あの日僕は、無敵を吐かれる前に、圧倒的射程で、イカを倒せるリッターを練習しようと思ったんだ…。

(今思えばあの圧倒的な試合でも諦めずに敵に挑み続けた味方は偉かったなぁ、とか思ったり
焦らずに2シューターをどうにかして倒してスペシャル溜めてスパショを撃てば良かったんだと思います…)

じゃる「はあああああああああああああああああゴミがああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!」
いくろ「じゃる!口が悪いよ!」

じゃる「敵さん強すぎるよぉ~」
いくろ「ゴミって敵が強すぎるって意味なんだ…」

敵に対するゴミ発言は『強過ぎて手が出ません~!』って意味で、味方に対するゴミ発言は『お前なにやってんだよ!!!』の意味だったりするから日本語って難しいね

最近ツイッターのメイン垢でもサブ垢でもスプラトゥーンの話しかしてなくて我ながら病気だなって思います
ゲームへの色々を吐き出す場所としてこのブログがあるのについ手軽なツイッターで呟いちゃう!

以下チャージャー練習日記。
[ 2016/10/31 08:37 ] ■WiiU スプラトゥーン | TB(0) | CM(0)

【スプラトゥーン】だるめとぅーんフッカツサイ

2016y10m28d_065654464.jpg

カスタムメイドのMODにスプラトゥーンあれば優勝確定じゃね?勝ったな!がはは!
…って思って検索したら何故か自分のブログがヒットする悲しい結末になったよ。イカちゃんのスパッツはテカテカでえっちだから神様がいつか作ってることを夢見てるの。

【先日のタッグマッチ】
2016y10m28d_071526103.jpg

ゴールデンタイムにスプラトゥーンを起動すると回線の使用率が跳ね上がり(本人曰く)
スプラトゥーンどころかスカイプまで遅延が起きて数十秒前にメンバーが喋ったことに反応し始めるダルさんが、平日の深夜0時ならイカちゃんが出来るって事で久しぶりにタッグマッチ!

だるさんをリーダーとしただるめとぅーんの復活が今…始まる…!!

全盛期のだるめとぅーん記事はコチラ
【スプラトゥーン】キッズを皆殺しにする平均年齢25歳ズ。 2015/09/10

普段はメインの腕前がS帯以下の人が居たらみんなサブアカで相手にS帯以下が当たるように調整するけど、今回はダルさんはサブアカを持っていないから珍しくみんなメインアカウント。

この腕前の分布の仕方は新せn…

ぼくS+
いくろS
れくのS
だるS
ルナちゃんB- ←!?!?!?!?!

2016y10m28d_071124104.jpg

これひどい目にあってるのルナちゃんだけじゃね!?

いやいや、れくのとだるさんも全然プレイしてないからひどい目に遭ってるのは全員なのでス。
ちなみに僕といくろさんは同じ部屋でお互いの画面見れるから1戦ごとに交代

じゃる「ヤグラは最近S+帯だとみんなゾンビ装備+ステジャンだよねそれしか見たことない」
だる「ふふふ…流行は乗るものじゃない、作るものですよ」
じゃる「出た!名言製造機!かっこいい!」

以下イカちゃんプレイ日記。
[ 2016/10/28 07:30 ] ■WiiU スプラトゥーン | TB(0) | CM(0)

【カスタムメイド3D2】MOD入れてみた。R-18

2016y10m25d_191913306.jpg

えっ じゃるさん最近エロゲしかしてなくない?
でもプレイしたエロゲが2連続でR-18Gだったり、BLスカトロ注意だったりしたから寧ろ今回は健全な記事ですね…

以下プレイ日記。R-18

【スプラトゥーン】それじゃあ、スプラトゥーンSwitchが出る日まで。

2016y10m25d_051318173.jpg

いくろーさんとガチマッチS+合流で本気で殴り合ってたら二人ともSまで落ちました。^^;
『あ、俺96デコへったくそやな…』と思いながらも、やだやだ!認めたくない!って意地になって使い続けてたら急降下でしたね…。

まぁどうせS+に戻るのなんて楽勝だろう。
…って思ってた時期が俺には確かにありました……。

更に96デコ練習で一人でガチマッチ潜ってたらS20まで下がって『悲報、ワイ腕前A+並み』って文章が何度も頭を過りつつ、最終的に96デコを外してオクタシューターを担いだらやっとS+まで戻ってこれたよ……ふふふ…ひひひ…。
塗りで圧倒出来て高い場所にいる敵にはスパショで対処出来るオクタ・スシコラ系列が最強だってはっきりわかる…

……好きな武器でS+維持できないのは悲しすぎるのでもうちょっと練習します……。


【昨日のタッグマッチ】
2016y10m25d_051438884.jpg

死んだレクノ「敵、裏から回り込んでる!」

少し下がって下の通路の敵のインクがどこまで進んでるのか確認、エレベーター部分で途切れてる事を把握
流石れくのさん有能!敵さんはエレベーターからくることが丸わかりだぜ!!

2016y10m25d_051442832.jpg

(エレベーターから出てきた敵によって高校生死亡)

じゃる「いや何の為のスカイプだよ!?」

高校生「まさか真横から出てくるとは思わんやん?」

思わねえけど!!フツーに横から出てきた敵にフツーに撃たれて死んでいく姿を目撃して草生えますよ!

4人タグマを2時間プレイして結局開始時より腕前下がってるいつも通りの結果だったけど、やっぱりみんなで遊ぶのは結果はどうあれ楽しいね…。ふふふ…。

【ギアを集めるのが楽しい話】
2016y10m25d_052708985.jpg

2016y10m25d_053206013.jpg

何回アカウントをリセットしても楽しいです。

……イカ、スプラトゥーンスイッチに期待してる事をポツポツと。
[ 2016/10/25 06:43 ] ■WiiU スプラトゥーン | TB(0) | CM(2)

【沙耶の唄】悪夢END R-18G

2016y10m22d_033429745.jpg

女医先生めちゃくちゃイケメンじゃないですか?両手をコートのポケットに入れている所も不敵な笑顔もイイ……。
最初の頃のいけ好かない頼りがいのなさそうな女医から印象が反転したのがでかいんだな、、、

フラテルニテの時もそうだったけど、どうやら俺はサスペンス系の結果がどう転ぶかわからなくて不安になるような作品だと感情移入し過ぎて聡明で頼もしい美人な女性に惹かれる性質があるみたいですね!!
【フラテルニテ】紗英子END(R-18G)

そんな作品は絶対どこかで賢いキャラが崩れるシーンがあってますます不安になるんですけどね!

関連記事
【沙耶の唄】始めました。R-18G
【沙耶の唄】病院エンド R-18G
【沙耶の唄】孵化END R-18G

以下プレイ日記。

【沙耶の唄】孵化END R-18G

2016y10m19d_225033446.jpg

『沙耶と一緒にいられるのなら、僕はもう何もいらない』

以下ネタバレプレイ日記。

【沙耶の唄】病院エンド R-18G

2016y10m19d_134142498.jpg

主人公の隣家には、専業主夫の旦那さんとバリバリ働く奥さん、まだ幼い子供が住んでいた。
隣の手入れされずに荒れ果てた庭からする異臭に気が付いたようですね……アッ…

これだけで死亡フラグが立つからゲームの世界は不条理だ…

以下ネタバレプレイ日記

【沙耶の唄】始めました。R-18G



ガンガンゲームする気分じゃないし、半年以上前にオフ会でゆっきー様に貰ったエロゲ『果てしなく青い、この空の下で』をプレイしようかなーと思い、ゲーム箱を漁っていたら先に『沙耶の唄』を発見した。

そうして次の瞬間、僕が気づいた時には沙耶の唄のインストールを開始していたのだ…。(確実にRoom No.9で期待してたグロがそこまでなかったことが原因)
申し訳ないけどゆっきー様に頂いたエロゲはもうしばらく眠っててもらおう…!すまんなゆっきーに貰ったエロゲ!

2016y10m18d_081925818.jpg

右クリックしたら文字を非表示にしてCGだけ表示させる…って今の時代のエロゲでは普通だと思うけど、
2003年に発売された沙耶の唄は右クリックするとメニューが表示されて、スペースで文字非表示なんですね…カルチャーショック……!

沙耶の唄はグロいとか純愛ゲーとかってよく聞くけど、僕はグロは好きだけど基本的に純愛は苦手だからドキドキ・・。

以下ネタバレプレイ日記。

【Room No.9】Fエンディングとクリア感想【ネタバレ注意】

2016y10m14d_163941198.jpg

全エンディングクリアしました。

関連記事
【Room No.9】ずっと友達で居たかった…。【18禁 BL スカトロ グロ ネタバレ注意】
【Room No.9】Aエンディング【18禁 BL ネタバレ注意】
【Room No.9】Bエンディング【18禁 BL ネタバレ注意】
【Room No.9】Cエンディング【18禁 BL ネタバレ注意】
【Room No.9】Eエンディング【18禁 BL グロ ネタバレ注意】

以下、Fエンディングと全クリアしたネタバレ感想です。
[ 2016/10/14 17:36 ] ■18禁ゲーム Room No.9(終) | TB(0) | CM(0)

【Room No.9】Eエンディング【18禁 BL グロ ネタバレ注意】

2016y10m13d_160441012.jpg

勝手に店舗別書き下ろしはRoom No.9に監禁される前の出来事だと思ってるんですけど…
やっぱ大地くんホモじゃねえ!?

前回Cだったから次はD……と思ったら、どうやら最初に辿り着いたEDがDエンディングだったようです。
【Room No.9】ずっと友達で居たかった…。【18禁 BL スカトロ グロ ネタバレ注意】
まだ全部のエンディング見たわけじゃないけど、今のところ唯一部屋を出た後のCGも無い一番あっけないEDだったんだな…

以下Eエンディングのプレイ日記。

【Room No.9】Cエンディング【18禁 BL ネタバレ注意】

2016y10m11d_154751103.jpg
Room No.9 公式サイト

Room No9は店舗別書き下ろしのイラスト全部良いなァ。
以下ネタバレプレイ日記。
[ 2016/10/12 06:07 ] ■18禁ゲーム Room No.9(終) | TB(0) | CM(0)

【スプラトゥーン】イカちゃんで友達を作りたいと思いまして

2016y10m08d_015919825.jpg

やっべぇ…最近スプラトゥーン楽し過ぎるわ……
何のゲームやろうかな?ってなったらとりあえずスプラトゥーンを起動して、ひとりでガチマッチやレギュラーに潜って遊んでいる。

現在のステージが好きな場所だと嬉しい。ステージはヒラメヶ丘団地がなんとなく好きだ
96ガロンデコで高所から落ちながら敵に2回攻撃当てるの苦手だけど、今のは上手くできた
最近は苦手武器の特訓よりも、ずっと使ってる96デコをガチギアで使うのが面白く感じる

(なんか意図してなかったのにヘルシングの名言みたいになってきた…)

2016y10m08d_042449648.jpg2016y10m08d_042440314.jpg

最近の96デコのギアはメインサブ共にこれで安定してきた。
どうやら俺は攻撃と防御を積んでゴリ押すのが好きらしい。

スプラトゥーン楽しい…

そう、たとえ一人でもスプラトゥーンは楽しいのだ

……でもやっぱり友達の場所に合流して遊ぶのが一番楽しいよ!!!!

イカを、イカを一緒にやれる人が欲しい……。


友達を……作るか……?

以下プレイ日記。
[ 2016/10/08 17:32 ] ■WiiU スプラトゥーン | TB(0) | CM(0)

【Room No.9】Bエンディング【18禁 BL ネタバレ注意】

2016y10m05d_200359629.jpg
Room No.9 公式サイト

誠二くんイイ男だわぁ……

今日はBエンディングです。
以下ネタバレプレイ日記。R-18
[ 2016/10/07 03:07 ] ■18禁ゲーム Room No.9(終) | TB(0) | CM(0)

【ペルソナ5】プラチナトロフィー取得

2016y09m30d_222445677.jpg

ペルソナ5のトロフィーコンプリート完了しました。
1周目も含めると107時間も夢中になってプレイしていたんだね…ボリュームもあって相変わらずいいゲームだった…。

恐らく最後のペルソナ5カテゴリの更新になると思うから関連記事をペタペタ

【ペルソナ5】始めました。~5/2まで~ 2016/09/15
【ペルソナ5】状態異常多発ゲーム。6/5まで 2016/09/16
【ペルソナ5】念のためセーブに戻る日々。6/26まで 2016/09/17
【ペルソナ5】透けブラ!おっぱい!ふともも!!8月2日まで 2016/09/18
【ペルソナ5】やっと1人のコープがマックスになったよ。10月2日まで 2016/09/20
【ペルソナ5】彼女が出来ました。11月19日まで。 2016/09/21
【ペルソナ5】トロフィー集めに翻弄する日々。12月18日まで。 2016/09/24
【ペルソナ5】1周目クリアしました。 2016/09/25

以下トロフィー取得までのプレイ日記です
[ 2016/10/05 16:16 ] ■PS4 ペルソナ5(終) | TB(0) | CM(0)

【Room No.9】Aエンディング【18禁 BL ネタバレ注意】

2016y10m04d_135906068.jpg

学生時代と思わしき大地と誠二可愛いなぁ!!
(いつも追記に折り畳む前に1つ全年齢見れる画像を貼るようにしているのに、R-18な画像しか無くて公式サイトから拾ってきた画像で茶を濁す…)

いやぁー!かわいいなぁー!!
以下ネタバレプレイ日記 R-18

[ 2016/10/04 19:33 ] ■18禁ゲーム Room No.9(終) | TB(0) | CM(0)

【Room No.9】ずっと友達で居たかった…。【18禁 BL スカトロ グロ ネタバレ注意】

2016y10m03d_065859113.jpg

【18禁 BL スカトロ グロ ネタバレ注意】とか言う俺のブログ史上初の注意喚起の数…
文字列だけで業の深さを感じる…

初めてのBLゲームだから、18禁パソコンゲームのコーナーへ行って取り扱ってないと言われ、
そうか…BLゲームって普通は男性向けエロゲ店には売ってないのか…。確かに見たことないな…。って事を気づかされ、結局ダウンロード版を購入してもらったよ!

でもジャンルが美少女ゲームなのこれわけ分かんないな…!?18禁だと全部美少女ゲームカテゴリなの!?

2016y10m03d_065852943.jpg

発売元はパレードだけど、Euphoriaやフラテルニテ、夏ノ鎖で有名のCLOCKUPの姉妹ブランドと言う事で
最初のゲーム開始前の設定とかUIはフラテルニテで見たことある奴です!

原画も主人公が可愛いと個人的に有名な夏ノ鎖の原画の人の別名義。
ホモに興味がないし初めてのBLゲームだけど取っつきやすい状態でプレイ出来そう…。

…エロゲは最初っから誠也の部屋を開いてルート分岐を確認して効率的に見たことない話を拾っていくのを信条にしているのに、BLゲームだから誠也の部屋が対応してない事に『これは俺が今までやってきたエロゲでは無いんだ…!!』って事を思い知らされつつ……。

2016y10m03d_065911180.jpg
Room No.9 公式サイト

以下ネタバレプレイ日記。
[ 2016/10/03 09:32 ] ■18禁ゲーム Room No.9(終) | TB(0) | CM(0)

【日常】最近何してる

2016y10m02d_025449601.jpg

ペルソナ5クリアしたから次はトロコンしたらブログ更新しよー!!

……と思ってたら、予想以上に時間がかかって、大体スキップしてるのに30時間経過した今でクリアまでもうひと踏ん張り…!なんていうボリュームだ。
クリアしてから『先の展開が気になる!早く早く!』モードも解除されて、2時間もプレイしたら休憩しちゃうからいけない。

そんな僕が最近している事を記事にぽちぽち…。

【スプラトゥーン】
2016y09m30d_222651203.jpg

記事にしなくても定期的に1人でだったり、友達を呼んでプレイしてる
昔、『FPSを毎日一人で遊んでる…』って言ってる友達が居て何が楽しいんや!?と思ってたけど、楽しいわ……。

イカパッチンがSplatoonのSの部分だって事に1年目で気づき、♂イカに付けてあげるとゲソポニーテールをこれでパッチンする事に気づいて興味を持ち、2個ぐらいギアが揃ったら良いなと回してみたら……
お取り寄せが出来ないamiboギアで3個揃った…!!神…!!!

高みを目指すならメインイカ速にサブにもイカ速度x3付くのが理想なのかもしれないけど満足…!
今は全ギアのスロット解放したいね(ガチャに全力過ぎて金もサザエも無い)

【ペルソナ5】
2016y09m30d_222500296.jpg

1周目で取得漏れをしているトロフィーを集めてます。

ペルソナ5公式サイト DLCページ
好評発売中と言う事で、最近も前倒しで着せ替え&BGMセットが配信されてましたね!
でも俺は…何回も書いてるけどもう2週目の終盤だから、今更配信されても流石に2週目が終わったらすぐ3週目にはいかないだろうし、もう着せ替えは要らないよなァ……。

アバターセットはちょっと欲しいケド!明智は出るんですかね!?!?

【Feif 透魔ルート】
2016y09m30d_222541716.jpg

ドカンとネタバレSS貼ってるけど流石にもう透魔ルート進行中の人は居ないと信じてる!

最終決戦で『これ俺のユニットじゃクリアできなくね?』って詰んでいましたが、ふらっとプレイしてみたらサクサククリア出来た
強敵との怒涛の連戦だったけど、ペルソナ5をプレイした俺にとっては想定通りさ!

想像以上に書く事が無かったし、DLCの子供達の記憶のクリアはまだまだ時間かかりそうだし、クリア記念を此処に書き残しておこう…。

【PSO2】
2016y10m02d_025003247.jpg

「PSO2」が「乖離性ミリオンアーサー」「GRAVITY DAZE2」「ペルソナ5」とコラボ決定 -4gamer

物凄いコラボラッシュだぜ!!!!
ミリアサとぐらびちーでいずコラボで欲しい装備があるかと言われるとあんまり思いつかないけど、ペルソナ5コラボの方は双葉の怪盗服・私服があるなら欲しいかもしれない!!

と言うわけで、念のために金策を再開しました。
(元々PSO2を復帰した理由も欲しい装備あるから金策がしたい、だったのに結局メイン武器・ユニットの新調で終わったn…)

この人どのネトゲでも金策してる…。

【TOS】
2016y10m02d_033318330.jpg

目標にしていたデザートチュチュの耳をゲットー!!!!
……して以来、起動していないですね……。。。

【ROOM No.9】
2016y10m02d_025313661.jpg
Room No.9 公式サイト

『クロックアップの姉妹ブランド新作!』『ユーフォリアの男版!』

…と言うまとめサイトの謳い文句につられ、同居人に購入してもらったぜ…No9…。
男同士のセックスに興味無かったのにBL18禁ゲームデビュー…しちゃった…///

エロ目的じゃないんだからねっ!グロ目的なんだからねっ!

原画の人がクロックアップっぽさを感じる…でも原画の人の名前全く見たことない……。
と思ってたんだけど、夏ノ鎖の人の別名義なんですねー。

姉妹ブランドと言うだけあってUIもフラテルニテで見たことがある奴だし、どの選択肢を選んだらどのENDに行くって分岐も分かるイージー設定もあるし取っつきやすそう。
選択肢のエッチ画面でセーブしたら『こんなところでセーブするのかよぉ!?』って主人公にボイスで突っ込まれてワロタ。

BLゲームは初めてなのだけど、男性器に対する説明文がエロゲでは見れないぐらい丁寧で、まるで初めて女の子がちんぽを見たかのような感じで丁寧に描かれてて意外と良い…分かる……

そんな感じのここ最近のゲーム状況でした。
[ 2016/10/02 03:47 ] ■日常 | TB(0) | CM(0)