【アニメ感想】ダンガンロンパ3-The End of 希望ケ峰学園-未来編 第8話「Who Killed Cock Robin」

2016y08m30d_070051875.jpg


以下、感想
[ 2016/08/31 09:28 ] ■アニメ感想 | TB(0) | CM(0)

【Tree of Savior】みんなであそんだ!ToS!

2016y08m28d_075255345.jpg

Tree of Saviorのペットキャラはみんな可愛くてイイ…。
ネトゲ界のペット枠はみんな可愛い!こいつらだけはいつも期待を裏切らないんだ!

思えばマビノギも先にペット砲を充実させたし、ECOはレンジャーだし、FF14は最初は巴術士みたいなの選んでた。(魔法使いを選ぶと続かないジンクスにより巴術士はすぐやめた)

と言うわけで1stの弓子さんは動物使いになりたいので、アーチャー⇒レンジャー⇒ハンター⇒ハンター⇒ハンター⇒ファルコナー⇒ファルコナーで考えています。
計画練ってる時が一番楽し奴www


しかし……。


2016y08m28d_075349498.jpg

このゲーム、反復クエストの精神的負荷が………

もれなくめんどくさい作業を5回指定されるおかげで、この作業を報告して戻って来てあと〇回もすんの~!?って思うとしんどい。
でも経験値カードだいしゅきだから逃れられない

平日のお昼だから良いけど夜は凄い取り合いなんじゃないか…。。
これこそPT組んでやるべきクエストですね

既に人が掘ってる場所はもう掘れないのに、スペース押してるっぽいプレイヤーが隣に棒立ちしてると「ごめんな!これ俺のなんや!」ってなりますね。

2016y08m28d_075414886.jpg

採取反復クエストの合間に色々見てたらプレイヤーランキングなるものがあるっぽい
あれ!?俺全然プレイしてないのに結構上位じゃね!?

誰よりも先に〇〇になる!とか誰よりも先に〇〇を手に入れる!と言う負けず嫌い思考の人が目立つオンラインゲーム、これがモチベになる人も多そう!いいね!
ちなみに俺は見るたびにランキングが下がっていったので見るのを辞めました。

以下PTプレイ日記。

【アニメ感想】ダンガンロンパ3-The End of 希望ケ峰学園-絶望編 第7話 「希望ヶ峰学園史上最大最悪の事件」

2016y08m26d_080027280.jpg

DVDでは修正が解除されるんですかね!?

以下感想
[ 2016/08/26 09:33 ] ■アニメ感想 | TB(0) | CM(0)

【Tree of Savior】オンラインゲームはネ糞ン!

2016y08m25d_085103535.jpg

サービス開始前から注目度の高いTree of Saviorのオープンβ(一か月間)が始まった!

同じく2D系のネトゲ、ラグナロクオンラインやトリックスターをプレイしていた人には懐かしいらしい
俺もネトゲ処女は2D系のエンジェルラブオンラインだったな…。
一番プレイしていたのは3D系MMOで同じくネクソンが運営するマビノギだったけど!

2016y08m25d_085115768.jpg

僕が最初に選んだ職業は弓使い。走るたびにパンチラしててこれだけで選んで良かったと思います。
おやおや?敵の名前がNodata…と表示されていますね!不具合発見!

しかーし!!運営がネクソンでオンラインゲーマーとして育った俺達は!

毎週の定期メンテナンスからの臨時メンテナンスのコンボも!
臨時メンテナンスが24時間以上経過しても!
月単位の有料サービスを利用していたのに補償が0だったとしても!!
巻き戻りからのアイテムロストで頑張って取得したアイテムが無に消えようとも!
ストーリーこなしても所々翻訳出来ておらず韓国語になっていたとしても!
毎日決まった時間に起こるラグタイムに自キャラ達だけ動けず、敵だけが動けてボコボコにされようと!!

数年間訓練され続けていたから「いつものことだね^^」で済ませる事が出来るのさ!!!

そんじょそこらの不具合慣れしてないネトゲーマーとは格が違うんだ!

以下プレイ日記。

【牧場物語ハーベストムーン】春の月1年目

2016y08m22d_125110368.jpg

最新作の牧場物語を購入して11時間で挫折してしまったので……。
ここは逆に原点回帰と言う事で、初めてプレイした牧場物語ハーベストムーンforガール(PSP版)を起動。

小学生の頃にPS1版をプレイしてて、目当ての男の子がライバルに奪われ、そのまま結婚できずにBAD ENDを迎えた昔の僕…。
後に発売されたGBA版ミネラルタウンの仲間たちで男主人公になり結婚して子供も生まれたけど、女主人公のはちゃんとクリアしたことないんですよね

女主人公だと結婚したら即エンディングで牧場を辞める事になるらしく、クリア後プレイは出来ないらしいけど…。
終わりを見届けてやろうじゃないか!

2016y08m22d_125124766.jpg

あ^~懐かしい立ち絵……。この頃の立ち絵が好きだったなァ…。

以下プレイ日記。
[ 2016/08/24 08:54 ] ■PSP 牧場物語HM | TB(0) | CM(0)

【アニメ感想】ダンガンロンパ3 -The End of 希望ケ峰学園- 未来編 #07 「Ultra Despair Girls」


2016y08m23d_004104079.jpg
未来編を見ていたと思ったら絶女編を見ていたんだ…!

以下ネタバレ感想
[ 2016/08/23 09:50 ] ■アニメ感想 | TB(0) | CM(0)

【超不思議のダンジョン】クリアしました。

2016y08m20d_074835739.jpg

とある場所で合流した調査団のメンバーたちと一時的にPT組める展開熱い!
(じゃるとかわちは新参だから仕方ないけどレベル差が悲しいことに…)

ポケダン超では3人PT+同行者という形だから、この中から1匹連れていくポケモンを選べるんですね。
強いポケモンを連れていくのはイヤじゃイヤじゃと泣いていたけど、調査団のメンバー達はみんな思い入れあるし、一番心強そうなクチートを選択。



2016y08m20d_074840341.jpg

ってみんなで行くんだ!!!!!!??!?!(わらた)
こんなに多いとすぐ迷子になってバラバラになって逆に難しいんじゃ……。

と思ったけど、流石にじゃるかわちよりもレベルが倍あるメンバー達。
迷っても1匹で切り抜けるし、そもそも滅多に1匹行動なんて自体にはならないね!

事あるごとに雑魚的に1確or2確されてるから味方心強かった……。

以下エンディングまでのプレイ日記と感想。

【対魔忍ユキカゼ2】お姉ちゃんルートへ…… R-18

2016y08m19d_102612417.jpg

2000年代初頭のインターネッツを彷彿とさせる画面……。
こういうのって表示されてるURL手打ちしたらホントにそのサイトに行けたりするのだろうか…。

ユキカゼルートをクリア(?)して、オマケ的な感じなのか、完全ユキカゼ視点の実はあの時こうだった!ってストーリーが見れるように。

っていうか俺はユキカゼルートをクリアしたのか…!?
主人公寝取られて廃人になって終わったけど…!?

2016y08m19d_102658253.jpg

AVとかカラーのエロ本でサオ役の男キャラの尻がプリケツなの見るとンホォ……ってなりますよね…(感情が何もわからない表現)
汚いおっさんの尻じゃないと抜けない病気にかかったみんな~(´・ω・`)

以下プレイ日記R-18

【アニメ感想】ダンガンロンパ3-The End of 希望ケ峰学園-絶望編 第6話「絶望的に運命的な出会い」

2016y08m19d_011925381.jpg

珍しく未来編が楽しく感じた代わりなのか、今度は珍しく絶望編がそこまででもなかった……

そんな以下ネタバレ感想。
[ 2016/08/19 09:40 ] ■アニメ感想 | TB(0) | CM(0)

【超不思議のダンジョン】発売から10か月近く経ってるってマジ?

2016y08m18d_051037067.jpg

ある日、いくろーさんがVCの空の探検隊を購入しようとしているのを見て、
DSカード入れからソッと俺がいつかやり直す為にさいしょからにしていたポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊を渡してから1ヵ月……。

積むかと思っていたけど、無事にスペシャルエピソード5までクリアしていらっしゃった!
不思議のダンジョン楽しいよね!!!!!!
1作目の青・赤も泣けるし、2作目の時・闇・空も相変わらず泣けるし操作性も良くなってるし、
3作目のマグナゲートは………(失神)………い、色々な事に文句を言いつつもストーリーではやっぱり最後は泣けたし……。

最新作の超不思議のダンジョンは……タイトルに恥じない超難易度に屈して全然進んでないけど……。
いくろさんも空をある程度クリアしたら青に移って超をプレイすると言っているし。

俺も超をやるか……!

2016y08m18d_000206447.jpg

超は過去作のポケモン達も出てきて夢が広がりますね!


以下プレイ日記。

【PSO2】闘神オーディン討滅戦と懐かしのゲームツアー

2016y08m17d_034736221.jpg

じゃる「名古屋弁で熱いは『ちんちん』って言うらしいよ」
だるめしあ「じゃるの中ちんちやな~~!」

PC前のいくろ「初心者支援やめようかな」

この日はPSO2に初心者のだるめしあ・れくのがやってきたよ!
PSO2って次に何をしたらいいか分かり辛くて初心者に取っつきにくいんじゃないかと思ってるけど、だるさんは次から次に『これは何?』『これをするにはどうしたら?』って聞いてて分からない事への吸収力が凄いなー!って感動しました。

僕は何もかもわからない世界に送り込まれたらもう調べる事を放棄してしまうので……、、、

2016y08m17d_034241182.jpg

じゃる「りゅかとさんシコ検定おねがいしまーす(SS送」
りゅかと「レクノが一番シコいな」
りゅかと「右のなんだ?」

かなしいね・・・

2016y08m17d_034511857.jpg

PSO2×FF14コラボ!闘神オーディン討滅戦にやってきた!
ここにいるメンバーはみんなFF14やり込んでた勢だから別の世界で懐かしのモンスターと戦えるの楽しそう(楽しそう)

俺も、一度もオーディンに挑む事無く生涯を終わらせたグングニル鯖のjal sato(自キャラ)を追悼する為にも、PSO2の世界でオーディンを討ち取ってやるからな…!

……FF14と言えば以前、

いくろ「PSO2のクラフトのアイテム安いし数もそんなに必要じゃないんだなー」
じゃる「せやせや」
いくろ「でも1個単位じゃ売ってないんだろうなぁw」
じゃる「……PSO2は数指定して買えるよ!?FF14と混ざってねえ!?」
いくろ「あれ?!」

って事があったな…。

もうキミは光の戦士じゃないのよ……。

俺よりレベルの低いアークスさ!!!

以下プレイ日記。
[ 2016/08/17 04:45 ] ■オンラインゲーム PSO2 | TB(0) | CM(0)

【アニメ感想】ダンガンロンパ3 -The End of 希望ケ峰学園- 未来編 #06 「No man is an island」

2016y08m16d_092518805.jpg

ヤバッ…未来編で初めて楽しみを感じた……!

以下ネタバレ感想。
[ 2016/08/16 10:35 ] ■アニメ感想 | TB(0) | CM(0)

【PSO2】ラッピーラッピー!(ワッショイショイ!ホイサッサ!ドンドコドン!ドッコイショ!サ・チ・コ!ピーエスオー!)

2016y08m12d_195810883.jpg

みんな恰好よく着地している中、ダンボーの着ぐるみを着てる俺は頭から落っこちて来たようにしか見えない……。

きっとパッチ当ててる間にモチベが下がるやろなぁ…って思っていたけど、意外と長続きしていて、

(AM 6:50)
じゃる「起きてー!起きて会社行く前にTAしよ!」
いくろ「凄いタイムアタックみある」

朝いつもより10分早く叩き起こして出社前の1クエやっております。
全ては8000万メセタの為に……!!
…って見た目装備の為にやる気が上がっていたけど、火力不足が気になってきて武器とユニット作成に目標がシフトしました。

(どうせ俺どのネトゲでも最終的にはネタ装備しか着なくなるし…)(ファッソンに無頓着なのは現実世界と一緒だね)

2016y08m12d_195559992.jpg

この日は、PSO2×小林幸子とかいう不思議なコラボライブを見に来たよ!!!

『地球と皆様とが、より親しくなれることを願い、この歌を歌います。
それでは、お聞き下さい「ヨーコソ・アークス!」』

以下プレイ日記。
[ 2016/08/15 10:25 ] ■オンラインゲーム PSO2 | TB(0) | CM(0)

【アニメ感想】ダンガンロンパ3-The End of 希望ケ峰学園-絶望編 第5話 「終わりの始まり」

2016y08m12d_075049688.jpg


以下、絶望編5話感想。
[ 2016/08/12 11:56 ] ■アニメ感想 | TB(0) | CM(0)

【PSO2】夏だ!水着だ!PSO2だ!

2016y08m10d_082127145.jpg

スーーーーーッ……


2016y08m10d_082055746.jpg

ポチャッ…

夏だ!水着だ!PSO2だ!!!
とあるブログを見てやりたみが爆発し、超絶久しぶりにPSO2の世界に帰ってきた!!

ブログのPSO2カテゴリを見るに実に2、3年ぶり…?
ずっと8鯖でプレイしていたけど、だるさんの『4鯖でみんなで遊ぼうZE☆彡』の言葉を受けて4鯖へ移動してきました!
(移動したものの、まさかのPSO2みんなでプレイする事なく数か月が経過するなんて………)

復帰して早々ですが、ガチャの景品でほしいものがあるんですよね。
それを手に入れる為にとりあえず金稼ぎだ…!8000万メセタを目指して!

数年前の知識で考えると金稼ぎはタイムアタックが良い!!

タイムアタックするには友達が多い方がいい!!

\じゃるはなかまをよんだ!/

以下プレイ日記
[ 2016/08/10 09:34 ] ■オンラインゲーム PSO2 | TB(0) | CM(0)

【アニメ感想】ダンガンロンパ3 -The End of 希望ケ峰学園- 未来編 #05「Dreams of distant days」

2016y08m09d_154127487.jpg

以下感想。
[ 2016/08/09 19:13 ] ■アニメ感想 | TB(0) | CM(0)

【ポケモンGO】ンゴ!

2016y08m08d_175838035.jpg

何週間遅れでンゴ始めました。(テレテレ)
自分のスマホじゃプレイできないし、買い替える程でも無いしで彼氏のスマホにDL。

正直実装された当初は、ふーん……。って感じだったけど、

わぁ!やっぱ最初のポケモンはフシギダネだよね!
インターネットで流し見た情報ではチュートリアルのポケモンは大した事ないからさっさと飴にするといいとか聞いた!
フシギダネの声違くね!?アレンジ加えられてる!?
近所にポケストップある?田舎には無さ過ぎて課金必須ゲーとか言われてたけど……うわぁめっちゃあるやんけ!田舎の人かわいそうやな~~!!

…っていくろさんと喋りながらポケストップ巡りに夜のお散歩へ行く程熱中してました><

2016y08m07d_062951918.jpg
(川に囲まれてるせいか家の中で水ポケモンが大量発生する)

次の日も買い物がてら、遠回りしてポケモン集めしに行ってきました。

いくろ「ポケストップ見つけたー、ここから先ポケストが群生してる」
じゃる「大丈夫?そこ立ち入り禁止の看板とかない?『またポケカスかよ』って思われる場所じゃない?」
いくろ「大丈夫!」

最近引っ越してきたばかりだからポケモンゴを機会に近所を回れて楽しいね
帽子付きのどんぐりとか木の実が落ちてる場所を見つけたりして子供の頃を思い出すなあ(熱射病になりそう)(夏に出すのは間違ってる)(暑すぎてつらい)(涼しくなったら本気出す……)

いくろ「あ、スマホが振動した。ポケモン出た」
じゃる「意外とポケモン湧かないんだねぇ」

2016y08m07d_012429930.jpg

いくろ「かわちさんだった!」

じゃる「紛らわしいなアイツ……」


2016y08m08d_180302149.jpg

(かわいそう)





2016y08m08d_210920107.jpg

じゃる「歩き疲れたからお昼寝するねー」
いくろ「うん、おやすみー」

絶賛ニート中のワイ、仕事から帰ってきても一緒に遊んで土日もずっと一緒に居るいくろさんも、
たまには一人で遊びたいだろうと隣の部屋で寝ようと気を遣ってみた。

じゃる「そんじゃ数時間したら戻ってくるね」
いくろ「えっ ここで寝てくれるのかと思ったのに・・・(寂しそう)」

俺はニートだから一人の時間無限にあるけど、よくこんなに他人と一緒に居て平気だなぁ…と尊敬します

あ、付き合って8か月くらいになりました+(*´▽`*)+

【アニメ感想】ダンガンロンパ3 -The End of 希望ケ峰学園- 絶望編 #04 「狛枝凪斗の憂鬱と驚愕と消失」

2016y08m05d_091350297.jpg

今期のアニメはダンガンロンパ未来/絶望とポケモンXY&Zしか継続して見てないな……。
以下、感想。
[ 2016/08/05 09:45 ] ■アニメ感想 | TB(0) | CM(0)

【アニメ感想】ダンガンロンパ3-The End of 希望ケ峰学園-未来編 第4話 「Who is a liar」

2016y08m02d_092127248.jpg

以下、未来編4話感想。
[ 2016/08/02 10:58 ] ■アニメ感想 | TB(0) | CM(0)

【ポケモンスナップ】シャッターチャンス!

2016y08m01d_020335488.jpg2016y08m01d_020348705.jpg

火山のヒトカゲにリンゴあげると、最初2匹だったのにカゲーカゲーって仲間を呼び始めていっぱいになるの可愛い。

WiiUの画面をPCで表示して容易にSSが撮影出来るようになったおかげで、
以前のようにスナップした画像をさらにスナップする必要が無くなったぜェ!

でも咄嗟にゲームクリアを優先してしまうせいでSSボタン押してる暇がないぜ!!

……初代ポケモン緑をクリアしたので続いてポケモンスナップを再開しました。
全ポケモン出さなくても良いから今WiiUでポケモンスナップ2なんて出したら売れるんじゃないか!?

2016y08m01d_020350756.jpg

リンゴが無くなるとこっち向いて吠え出すのがまた可愛い。(おねだり?)

以下プレイ日記