【ポケットモンスター緑】最終レポート

2016y07m31d_223517319.jpg
2016y07m31d_223508887.jpg
2016y07m31d_223513753.jpg

殿堂入りする前に準伝ポケモンゲットだぜー!!

敵の使うからてチョップが格闘技ではなくノーマルタイプで九死に一生を得たり、
Lv40台になって「しっぽをふる」「なきごえ」を覚えたがるポケモン達に驚愕したり、
設計が甘すぎてじめんタイプの技を覚えてないサイドンが完成したり(ぼくのじんせいみたい)

それが原因でPT内で最弱を突き抜けるサイドンだけど、今更PTメンバー変更して育てなおすのもしんどいのでそのまま進行しているポケモン緑………。

初代特有の仕様に戸惑いまくる……。

っていうか世間ではポケモンゴが流行ってるのに
今頃初代ポケモンとポケモンスナップやり直してるの時代逆走し過ぎでない?

以下プレイ日記。

【いけにえと雪のセツナ】クリアしました。

2016y07m30d_082425106.jpg

The End …エンド(デフォルト主人公ネーム)だけに……。
いけにえと雪のセツナクリアしました!

ダンガンロンパアニメ感想→ゲーム感想→アニメ感想をループしている最近です。

以下ネタバレプレイ日記と感想。

【アニメ感想】ダンガンロンパ3 -The End of 希望ケ峰学園- 絶望編 #03 「全ての未来にさよならを」

2016y07m29d_083035419.jpg

以下ネタバレ感想。
[ 2016/07/29 09:29 ] ■アニメ感想 | TB(0) | CM(0)

【ポケットモンスター緑】サファリゾーンからの脱出

img1469533615402.jpg

4年前から使っているスマホが対応されてないってこれマジ?
塗装が剥げても、画面に傷が無数に入っていても、ブラウザ開いたらフリーズして強制終了しても、LINE開くのに1分かかっても、
最近のソシャゲは勿論プレイ出来ないからソシャゲ界隈に中指立てまくっていた程(買い替えるのが面倒)愛し続けていたのに裏切られたような気分です…!!!

良いんだ…俺が本当にプレイしたいのはP5とポケモンSMとダンガンロンパV3だから……。

と言うわけで気を取り直して、
以下2月に購入してから未だにクリアならずのポケモン緑のプレイ日記です。

【アニメ感想】ダンガンロンパ3 -The End of 希望ケ峰学園- 未来編 #03 「Cruel violence and hollow words」

2016y07m26d_094408447.jpg



以下ダンガンロンパ3未来編、第三話ネタバレ感想
[ 2016/07/26 13:34 ] ■アニメ感想 | TB(0) | CM(0)

【いけにえと雪のセツナ】じゃるは本名をリクエストした。

2016y07m25d_003025752.jpg

あまり興味は無かったPS4も、彼氏が所持していて自由に触れる状態なら興味が出てくるもので…
オンライン状態だったダルメシアにメッセージを飛ばしてみて、現在オンラインの人が分かるだけじゃなくメッセージも送れるって良いなあー!と感動したり、

『本名リクエスト』とか言う謎機能を押して遊んでみたり。

きっとナウなヤングはこれを使ってメッセージのやり取りをし、ボイスメッセージを送りあい、最後は本名をリクエストして親しくなっていくんですね!

じゃる「本名リクエスト押してみたんだけどどうなった!?」
だるめ「本名を公開しますか?って出て来たから……拒否しました………・」

><

2016y07m21d_034412001_20160725003924461.jpg

いけにえと雪のセツナ、サクサク進むおかげでプレイ記事1つでクリアしそうな気配を察知。
(だるさん曰く、敢えて短く作られてるとか…?)

あんまり画像溜まってないけど途中経過を…。

3人しかPT組めないおかげで編成は結構悩みますね…。
でも、裏に回していても経験値は全員入るみたいで気軽に交代出来てストレス無いです!

以下プレイ日記。

【アニメ感想】ダンガンロンパ3-The End of 希望ケ峰学園-絶望編第2話「したごころを君に」

2016y07m22d_152101958.jpg

色々な方面から怒られそうな絶望編の第二話ですね!

以下、感想。
[ 2016/07/22 16:22 ] ■アニメ感想 | TB(0) | CM(0)

【いけにえと雪のセツナ】いきなり恋してしまったよ 夏の日の君に。

2016y07m21d_034250414.jpg

(スカイプ通話)
だるめしあ「じゃるさん、いけにえと雪のセツナのPS4版やって。いくろ買ってあげて」
じゃる「れくのがレビューで評価が低いって言ってる」
だるめしあ「おいれくの」
だるめしあ「コロス……」
だるめしあ「最近のRPGでは一番良かったかもしれない」
れくの「だる通評価」

珍しい時間帯に珍しい人達が集まったこの日……。
噂の『いけにえと雪のセツナ』はクロノトリガーっぽいらしい。
と言っても、うちの会議メンツでクロノトリガープレイしてる人は誰もいな…

ゆきあかり「クロノトリガー期待した人たちがレビューで低評価出してるんだね。
 クロノトリガーを超えるゲームがそんな出るわけないし、クロノトリガーの半分ぐらい面白ければ十分だと思うよ。うん」

(熱烈なファンが居た……!!)

そこまで言われると逆にクロノトリガーをやりたくなるけど、相変わらずダイレクトマーケティングに弱いこの会議面子。
翌日にはじゃる・かわち・ルナちゃんが購入してきてたよ!!

2016y07m21d_034245914.jpg

『あの頃、みんなRPGに夢中だった。とりもどそう。ボクたちのRPG――。
パーティ編成、街での買い物、ダンジョン攻略、ギリギリで倒した強敵たち。
そして、エンディングで流した涙―。
名作たちが与えてくれた感動は、今なお色褪せることはない。あのプレイフィールを追及し、記憶に残る物語、記憶に残るゲーム体験を―』

公式HP⇒いけにえと雪のセツナ

イイネ、イイネ、この文面だけでとても期待しちゃうよ!!!

だるさんの猛烈なアプローチで、普段はPS4/PS3/PSVで発売されていたら迷わずSSの撮りやすいPSVを選択していたけど、
今回はいくろーさんのPS4を乗っ取ってアカウントも作成してPS4版なのです。

以下プレイ日記

【アニメ感想】ダンガンロンパ3 -The End of 希望ケ峰学園- 未来編「Hang the witch」

2016y07m19d_150829683.jpg

アンダーテールが敵を倒せなくて進行不可能な状態になっている今、
ブログの内容が週に2回やるダンガンロンパのアニメ感想で埋まるのは仕方のないことなのだ、、、

以下、2話感想。
[ 2016/07/19 16:35 ] ■アニメ感想 | TB(0) | CM(0)

【アニメ感想】ダンガンロンパ3-The End of 希望ケ峰学園-絶望編 第1話「ただいま希望ヶ峰学園」

2016y07m15d_022408971.jpg

ホントに1週間に2回放送ってとんでもないですね!

今日はダンガンロンパ3の絶望編の始まりです。
絶望編は、スーダン2のメンバー達の過去編が明かされる……『絶望で終わる、希望の物語。』ってフレーズがとても好き……。

以下ネタバレ感想。
[ 2016/07/15 04:06 ] ■アニメ感想 | TB(0) | CM(0)

【Undertale】殺意を抱き続けるのだ!

2016y07m13d_084609867.jpg

今回は敵を倒して金を稼ぎまくってるから、店の品物全部買っちゃうぜえ~!?!?!
…って思ってたのに、店の人は居なくなっていた……。

もしかしてGルートではお金はあまり意味がない…?
哀しい気持ちになりながら店に置いてある金と商品を盗んでいく主人公。

2016y07m13d_084615066.jpg

エンディングを見る為には襲い掛かってくる敵全てを倒さなきゃいけないんだ…!

以下プレイ日記。
[ 2016/07/14 01:08 ] .■steam Undertale(終) | TB(0) | CM(4)

【Undertale】2週目なら攻略も手短に終わるだろう。じゃるは殺意に満ち溢れた。

2016y07m13d_084340923.jpg2016y07m13d_084417943.jpg

1週目のデータを削除して、2週目開始しました。
削除はしてもどこかで前回のプレイ内容が保存されているみたいで、2週目は最初からプレイヤーネームが決定されていたり、フラウィーにチュートリアルを教えてもらわなかったり、トリエルが最初っから主人公の好きな物を知っていたり、1週目と事細かに内容が違う、、、

こういうの…大好きですっ…!!


確かにアンダーテールは2週目からが本番って言う人たちの気持ちが分かりますねw

2016y07m13d_084350805.jpg

Gルート(Genocide)、通称殺戮ルートに入るには戦闘出来るキャラ全てを倒さなければいけない他に、
エリア毎に一定数のモンスターを『誰も来なかった』表記が出るまで倒す必要があるらしい。

この表記が出た後に音楽ががらりと変わるの怖いね…怖い…


2016y07m13d_084422259.jpg


以下プレイ日記。
[ 2016/07/13 09:29 ] .■steam Undertale(終) | TB(0) | CM(2)

【アニメ感想】ダンガンロンパ3 -The End of 希望ケ峰学園- 未来編 「Third time's the charm」

2016y07m12d_020314226.jpg

ダンガンロンパの続編が楽しみ過ぎて熱狂し過ぎて、いつもは彼氏と一緒に見るまで温めているのに夜中にこっそり先にひとりで見ちゃったりして、
見てる最中もTwitterで実況始めかねない勢いで一人で盛り上がって、

でもネタバレになるからあんま深くは言わない方がいいかな…。

でも語り合う友達もいないしな……。

でもこの想いをどこかにぶつけたい………・・・・。

人はそういうときにブログを更新するんですね!
と言うわけで3年ぶりにこのカテゴリを更新致します

2016y07m12d_020547986.jpg

ひゅー!待ってたぜダンガンロンパの新作ゥー!!!!!

以下ダンガンロンパ3未来編第一話、スーダン2、絶対絶望少女のネタバレ含む感想
[ 2016/07/12 04:02 ] ■アニメ感想 | TB(0) | CM(2)

【Undertale】いつか俺も2週目の世界線で皆殺しにする日が来るのだろう。じゃるは決意に満たされた。




アンダーテールをもらってから早1か月。
最近牧場物語を購入して特に感情の変化もなく無心でやり続けていたら、5日ぶりになっていました><;

そろそろ物語もラスト付近らしいのでラストスパートかけていきましょう!

2016y07m10d_125008747.jpg2016y07m10d_125039333.jpg


主人公JALに新たに力を貸す魔物が登場した…!

メガネドジっこオタク女のようで、ずっと監視を続けていた主人公に力を貸したくなったお助けキャラだ!
携帯を改造してくれたり、SNSに登録して友達になってくれた。
俺が言うのもなんだけどSNSと喋ってる時の感じが違い過ぎて怖い……www^。^

そしてこの博士が作成した人の生き血を狙い続ける殺人マシーンに追われる事に。

2016y07m10d_125021681.jpg

1341226859024_20160710152137fd0.jpg

殺人マシーンのクイズ攻撃に完全白旗ですっ!!!

もうだめだ~~、こいつは攻略サイト開きながらじゃなきゃクリアできねえよ~~

2016y07m10d_125027349.jpg

……と思ったけれど、博士がこっそり指で正解を示してくれていた…素敵…。
長い骨との戦いの時といい、アンダーテールは難し過ぎてクリア難しい~!!って思っても、どこかでお助けしてくれるから良いですね、、、

2016y07m10d_125052435.jpg2016y07m10d_150622211.jpg

/ ,' 3 `ヽーっ

いつかこのゲームの犬の扱い方に慣れる日が来るのだろう…。
じゃるは決意に満たされた。

以下プレイ日記。
[ 2016/07/11 15:27 ] .■steam Undertale(終) | TB(0) | CM(2)

【牧場物語3つの里の大切な友達】一番好きなのはワンダフルライフでした




なんだかんだ言って結局牧場物語の新作を購入してきてしまいました…………!!!

バイトの面接に行った自分へのご褒美…みたいな…!?
まだ受かってないのにね…続くかわからないのにね……

新品でも4200円ぐらいで牧場物語めちゃくちゃ安いんだなぁ…と思ったけど、
どうやら発売してすぐに期間限定で10%オフセールしてたみたいだ。(現在終了済み)

2016y07m07d_140648111_20160707142202ef5.jpg

牧場物語シリーズの中で今までプレイした事のあるタイトルは、
・牧場物語GB 発売:1997年12月19日
・牧場物語2  発売:1999年2月5日
・牧場物語 ハーベストムーン for ガール 発売:2000年12月7日
・牧場物語3 ハートに火をつけて 発売:2001年7月5日
・牧場物語 ミネラルタウンのなかまたち 発売:2003年4月18日
・牧場物語 ワンダフルライフ  発売:2003年9月12日
・牧場物語 しあわせの詩 発売:2005年3月3日
・牧場物語 ハーベストムーン ボーイ&ガール 発売:2005年11月23日

8作の内4つがミネラルタウンが舞台ってどんだけミネラルタウンが好きなんだ…!

ハーベストムーンforガールについては小学生の頃にプレイしてて、好感度が足りず狙っていた男キャラが別の女と結婚するというNTRを見せつけられてショックを受けながら音楽の授業に挑んだのを覚えています。。。。
あとPSPに移植されたものをプレイしたら、PS1の時と同じ場所でカクつくのも受け継がれて笑ったのとか…。

2005年から牧場物語界隈から離れていたけどきっとめちゃくちゃ進化してるんだろうな!楽しみだな!

果たして懐古厨の俺を楽しませることができるかな!?

2016y07m06d_213336000.jpg2016y07m06d_213341285.jpg

今作はキャラメイクが出来るみたい…。後々髪形とか服装も変えれるのかな。
白髪赤目二つ結びにしないと死ぬ病気にかかってる俺にも嬉しい仕様!

以下プレイ日記。

【Undertale】戦いこそ我が喜び。じゃるは殺意に満たされた。




聞いた事の無いSEがいくろPCとじゃるPC両方から聞こえるおかげで
メッセージひとつで二人同時にビビらせることが出来るお手軽さ!

2016y07m03d_191703630.jpg
2016y07m03d_191707496.jpg
2016y07m03d_191709863.jpg

トリエル戦の時は真っ先に攻略サイトを見て、『殺さずプレイって絶対攻略見なきゃわかりっこなくねえ…!?』ってなったけれど、
この子は停戦方法が分り易くてよろしいですね…!(頭隠して尻隠さず…)

全ての敵を殺さないで進行することが出来るこのゲーム。
でも敵を倒せばEXPと金がもらえる…。
僕はRPGで敵を倒してちまちまと経験値と金を集めるの割と好きなんですねぇ…

と言うわけで、1回停戦方法を試行錯誤してみて、2回目の遭遇から(もしくは試行錯誤に飽きたら)倒していくと言う一貫性の無いプレイングをしております。

やっぱりEXPが溜まってLOVEが上がるのは嬉しい!

じゃるは殺意の波動に満たされた。

以下プレイ日記。
[ 2016/07/06 02:50 ] .■steam Undertale(終) | TB(0) | CM(2)

【Undertale】いつか俺もアンダーテールにハマる日が来るのだろう。じゃるは決意に満たされた。

2016y07m02d_152237831.jpg

ゆきあかり様に購入して頂いてから1か月が過ぎ……。

『じゃるあれから起動してなくない?』と突かれ続け、最近プレイし始めたかわちに先を越され、
そのかわちの感想が高評価だった事を受けて再開しましたアンダーテール!

ぼくのなつやすみ2も終わったからここから快進撃を始めるんだぜ!

前回のアンダーテールはいくろPCからプレイしていたけど、
今回からは自分のノートPCでプレイを再開……しようとしたらさすがにPC変えると最初からになるんですね><

まぁあまり進んでいなかったから良いけれど。

今回は花の罠にも引っかからずにサクサクと行くぜ!

2016y07m02d_203252318.jpg
2016y07m02d_203254968.jpg
2016y07m02d_203257052.jpg

(攻撃を避けたバージョンの反応があるんだ……)

2016y07m02d_203322539.jpg

前回はトリエルを倒してしまったけれど、今回は救って見せるぜその命…!

じゃるは決意に満たされた。

以下プレイ日記。
[ 2016/07/02 21:44 ] .■steam Undertale(終) | TB(0) | CM(0)

【ぼくのなつやすみ2】タイトルも特に思いつかない素晴らしい一日だった。

2016y07m01d_162434209.jpg

靖子お姉ちゃんパピコ好き説ある!僕もアイスはパピコのチョコ味が一番好きですね!
……多分時代的にチューチューアイスの事なんだろうけど……。

2016y07m01d_162439127.jpg

ぼくのなつやすみ2は光ちゃんがそこまでヒロインしてないですよねー。

ナゾナゾ姉妹と沈没船の秘密になってからは、更にボクくんとデートしてくれる1・2歳年上の女の子たちも現れるし、
光ちゃんよりも靖子お姉ちゃんのイベントが多い気がするし…(洋くん関連ばかりだけど…)

光ちゃんの声優がぼくのなつやすみ1のヒロイン枠・詩ちゃんと同じで凄く気になるのにっ…!
通常時だと喋りかけても占いばかりで哀しいなぁ。

以下プレイ日記。