【スプラトゥーン】なんにもないすばらしい一日だった。

2016y04m24d_141358649.jpg

やって参りました13回目のフェスマッチ…!!

今回のお題が発表されたと同時に
じゃる「鮭だな」
いくろ「ツナマヨだな」

…と意見が完全に別れたものの、合流フェスマッチを試す為に得票率の少なかったツナマヨに統一してフェスを開始。
合流ガチマッチと同じく、同時に「参加する」を押して、合流出来なかったら1試合だけして抜けてまた同時に参加する…を繰り返す事数分……




10時19分、合流完了…ッ!!


最近実装されたフェスパワーシステムによって、自分より差のあるフェスパワーの人とはマッチングされなくなったおかげで、
同じ腕前(初期値のフェスパワーが同じ)のじゃるといくろは簡単に合流できたよ!やったね!

以下土曜日の日記なのです。
[ 2016/04/24 14:48 ] ■WiiU スプラトゥーン | TB(0) | CM(0)

【スプラトゥーン】Twitterに書いた事をまとめるだけの記事。

2016y04m21d_124833360.jpg

今までずっと同時にイカを起動すると回線落ちしてしまっていたけど、
両方有線にして有線接続に切り替えたら安定した…!!(勝敗は気にしないで下さい)

これで実家に帰らなくてもいくろさんとタッグマッチも出来るし合流ガチマッチも出来るぞ!
それからは今まで抑え込まれてたイカのやりたみが爆発して、またプレイ時間が盛り上がって参りました。

2016y04m21d_124823677.jpg

S帯タッグマッチのヤグラで、ずっと遠い場所を陣取ってヤグラを進ませてくれないハイカスに激怒し、
俺もハイカスを使用してみたら初使用なのに予想よりも貢献出来て気に入るの図。

チャージャーと比べるとエイムが無くても連射出来るから数撃ちゃ当たる感じが良いね…!
スピナー系はスプラスピナーコラボの為に練習してたつもりだったけどまさかのハイカスの方が気に入った!

なによりスピナー系は勝利ポーズが可愛くて最高です!!!




・・・と思った矢先にこんなRTが回ってきて何とも言えない気持ちになったよ!(笑った)

以下イカプレイ日記。
[ 2016/04/21 13:16 ] ■WiiU スプラトゥーン | TB(0) | CM(0)

【ポケモンスナップ】ポケモンスナップをさらにスナップしていく。

2016y04m19d_233934612.jpg

1999年に64で発売されたポケモンスナップがWiiuのVCとなって帰ってきた!
WiiuはSuicaかざすだけでチャージ出来るし、不足分だけをチャージまで出来るし神据え置き機ダ……。

ポケモンスナップ、小学生の頃死ぬ程周回したおかげで懐かしさよりも「またこれをやるのか…」感が強いです。
(なんで買ったんだろう・・・)(なんで買ったんだと思う?)

2016y04m19d_233942313.jpg

果たして攻略を見ずに全ポケモン撮影できるかな・・・?

2016y04m19d_234435515.jpg2016y04m19d_234437098.jpg

何回やっても何回やっても「ここで出てくる!!」って分かってるコイキングが真ん中で捕らえられないよ~♪
スプラトゥーン以上にエイム力の足りなさを感じるポケモンスナップヤバくない?

昔は普通に撮れてた気がしたのだけど……。
子供の頃より反射神経が下がってるんだな…って老けを感じますね…。

以下プレイ日記。

【対魔忍ユキカゼ2】『紳士淑女の教え。』 R-18

2016y04m13d_192345528.jpg

ゆきかぜルートは達郎くんがゆきかぜを攻略するのではなく、ゆきかぜ視点で物語が進むのですね。
話は少し巻き戻り、ゆきかぜが学校に転入してくる所から始まります。

普通科の達郎くんと違い、特待生は設備も豪華なのです…!

設備だけじゃなく、特待生の女子には執事科の男子生徒がつき、男子にはメイド科の女子生徒が付くと決められているらしい。
そんな貴族趣味に辟易しつつ、任務の為に従うゆきかぜ。
が、途中からの転入生のゆきかぜには割り当てられる生徒がおらず、仕方なく”伝説の従者”と言われるおじさん従者が付くことに。

周りの女子からは「犬井さんに仕えられた特待生は、必ず真の淑女になるの。身も心も完璧な淑女にね」
「いいなあ、水城さん」「うん、羨ましいね」と絶賛されてます。

”身も心も完璧な淑女に”・・・・・・。

これ完全におじさんに種付けプレスされちゃうやつだよぉ・・・

2016y04m13d_192428036.jpg

エロゲプレイ中に右下にスカイプのメッセージ表示されるとフフッてなる

以下ネタバレプレイ日記 R-18

【対魔忍ユキカゼ2】死んでよ、私の見えないところでさっさと死んでよ。R-18

2016y04m13d_192203755.jpg
2016y04m13d_192214639.jpg

正・ヒロインのゆきかぜちゃん登場だぁー!!
完全に外見に惚れ込んで喋ってるところは初めて見たけど、性格は暴力系ツンデレ?ヒロインみたいですね・・・w

一度エッチしてからなし崩しにしずるさん側から誘われて、何度も交尾を重ね、
ゆきかぜが任務に合流してもなお、分かっていて達郎くんにイチャイチャしかける悪魔の金髪眼鏡。

しずる「達郎くんからなにか言うことはない?
 さっきからずっとだまってるけど」
ゆきかぜそういえばいたんだ。なんか言ったら?」

面白いぐらいにトゲトゲしいゆきかぜちゃんほんとすこ

以下ネタバレプレイ日記 R-18

【対魔忍ユキカゼ2】※この記事には童貞disが含まれております。R-18

2016y04m11d_173511710.jpg

ツバメさん達がまんまるでかわいいです。

最近、恋人の家にずっと居るのでPS3のゲームが進みません……
ぼくのなつやすみシリーズで一度もクリアした事がない3は終わらせたいのだけど、わざわざ此れの為に自分のPS3もってくるのもなぁ…(ヽ´ω`)





2016y04m11d_173714454.jpg

仕方ないから積んでいるエロゲを消化していくかーー!!!

対魔忍シリーズは僕の好きなプレイが多そうではあるけど、絵柄がな…。と思って手を出さずに幾数年。

歳を取る毎にエロに関する許容範囲とストライクゾーンが広がり、昔は抵抗のあった爆乳おっぱいもいけるようになったし、
何より貧乳褐色ツインテールのヒロイン・ユキカゼが普通に可愛く思えて購入してきたやつです

ユキカゼ1はプレイした事ないけど感覚で楽しめるだろう…!

以下R-18プレイ日記。

【Feif】泡沫の記憶その1

2016y04m08d_101134656.jpg

もうそろそろ発売から1年が経過しそうなファイアーエムブレムif
新たにDLC、子供世代達の物語がリリースされたぞ……!!

2016y04m08d_101140393.jpg

一緒に暗夜祭と白夜祭も配信されていたけど、やっぱり一番気になるのは泡沫の記憶ですね…。
Feifのイラストに釣られて購入したニンテンドーカードの出番だぜ!
このイラスト、両国の妹たちが仲良さそうにしていて、更にエリーゼのくるくるツインテールが解かれててお人形みたいな可愛らしさがあって好き……。

(めっちゃ暗い場所で撮ってるのは気にしないでください……。)

2016y04m08d_101143958.jpg

以下、泡沫の記憶プレイ日記

【スプラトゥーン】近況報告

2016y04m08d_163352452.jpg

スプラトゥーンの起動画面……。最初は長く感じられたこの待機画面も、今じゃ慣れたものです。
この部屋ってよく見ると実際のギアとか装備とかAmiboが隠れてて好きなんだよなぁ。

こんな感じで別バージョンの待機画面も欲しい……。

2016y04m08d_163346552.jpg

パッドに映ってる映像も、この部屋の様子が流れてて芸が細かいですよね。

インクがばら撒かれてる部分はしっかり上の画面でも塗られて……
……って事は見える範囲にギリギリイカちゃんが映っているのか…!!?

パッドから予測されるにイカが居ると思われる場所は扉の付近……。

2016y04m08d_163404385.jpg

これ、足か武器か…!?

……という事に、スプラトゥーンを始めて10ヶ月で気づきました(遅

イカ、プレイ日記。
[ 2016/04/09 00:13 ] ■WiiU スプラトゥーン | TB(0) | CM(0)

【Feif】寂寥と嘘と喜び

2016y04m04d_184427247.jpg

エリーゼとハロルドの間に子供が生まれました。
お母さんの髪の色を受け継いで綺麗な金髪と、蒼い瞳をしている…イイ……。
例のごとく、時間の流れが速い秘境で安全に育てられている息子のルッツ。

ハロルドに貰ったらしいドラゴンのミシェルを従えて……。

2016y04m04d_184429738.jpg
2016y04m04d_184432982.jpg


以下プレイ日記。

【アルファサファイア】危ないボーダーライン

2016y04m05d_091349205.jpg

だるめしあ「じゃるさ~~ん」
じゃる「良いよ!何がほしいの!?」
だるめしあ「ORASだと出てこないネンドールがほしいんだよ~」
じゃる「しょうがねえなあ…(ごそごそ」
りゅかと「ヤジロン(進化前)出てくるけど・・・」
だるめしあ「ええ!?!」
れくの「だるさん、ネンドール(進化後)で生息地探してたでしょ!?」

ワロタ。

突然ポケモン熱が燃え上がってきただるめしあに引っ張られる形で、
昨日は会議勢でポケモンバトルすることになりました。

チーム分けはだるさんの希望でだる&りゅかとvsじゃる&れくの。

(だるめチーム)
だるめ「おいりゅかと、分かってんだろうな?あれやれよ。あれ」
りゅかと「何も分かんない」
だるめ「お前は壁張ってればいいんだよ」
りゅかと「は?やだよ」

(じゃるチーム)
じゃる「れくの草統一しかもってないんでしょ!?」
れくの「一応BP集め用に作ったのが居るよ!」

2016y04m05d_094421553.jpg2016y04m05d_094424217.jpg2016y04m05d_094426618.jpg

一体何を出そうか……。
此処はサポート重視で、悪戯心エルフーンと天邪鬼ジャローダと、いざという時の為にメガガルーダを選出することに決定。あとの3匹は適当に手持ちに加えて……。





2016y04m04d_233023676.jpg

バトル開始です!!

試合始まる前の6:6:6:6見せ合いで俺の選出する事に決めてたポケモン達がレクノと被りまくってて焦った…w
(草統一パとタッグ組むの分かってたのに草2匹持ってき奴~~)

2016y04m04d_233028986.jpg2016y04m04d_233033736.jpg

XYから参戦のりゅかとだけトレーナーがかっこよくて羨ましいぞ!


だるめ「いいか?りゅかと絶対あれやれよ?」

最初の対面は、ジバコイル(だるめ)・ユクシー(りゅか) VS エルフーン(じゃる)・ガブリアス(れくの)
エルフーンの悪戯心で先手おいかぜ発動。

2016y04m05d_095606786.jpg

ガブリアスは逆鱗でユクシーのHPを3割持っていき、ユクシーはリフレクター発動。

じゃる「おぉぉお…りゅかとがだるさんの言うことを聞いてる……w」
だるめ「リュカトーーーーーーーりゅかとーーーーーーー」

だるめ「りゅかとごめええええええええええええええええん!!!!!!!」

2016y04m05d_100535542.jpg

2016y04m05d_100540594.jpg2016y04m05d_100544096.jpg
2016y04m05d_100550417.jpg2016y04m05d_100555984.jpg

じゃるれくの「wwwwwwwwwwwwwwwwww」
だるめ「頼むりゅかと!まもるを選択してくれって思ってたのに!」

事前に壁を張れよって命令されていたのにこの扱われ方よ…w


以下バトルレポート。

【ポケモン緑】ミュウゲットだぜ!

2016y04m04d_184401242.jpg

ポケモン仕様の2DSの特典である、VCミュウを受け取りに行って来ました。
普通にASで手に入れてるし、対人で受け取るの凄く恥ずかしいし(重要)、
どうしようかとも思ったけど、高かった2DSの特典は全部受け取っておきたいし…ね?

ポケセンは結構大学生のお兄さんお姉さんが多いイメージだし、
2DSの初代のポケモンの特典受け取るお子様なんてそういないだろう……。

そう思っていたのに、

意外と子供が2DS持っててびっくりした…!
お前らどんだけ裕福なんだよっ…いやそれ以前に今の子供が(恐らく最新作もプレイしてるだろうに)
モノクロで色々と不便な初代をプレイして楽しいんだなぁ…。

そして、係りのお兄さんも小学校低学年の子供達に身長を合わせるように屈んでミュウを受け渡していて、
大人の僕が混ざる事がめちゃくちゃ阻まれてしまい、池袋まで来てとんぼ返りしてしまいました(撃沈)

後日、彼氏を引き連れて代わりに受け取ってもらったよ!


以下ポケモン緑プレイ日記。

【日常】かわち会議inお花見編

2016y04m02d_231648839.jpg2016y04m02d_231654387.jpg

かわち会議関東メンバーで春のお花見へ行って参りました!
ここ最近、1週間に1回は会議面子とオフ会している気がします…!

寒い中それぞれ1本だけ飲み物を購入し、1本飲み終えるまで桜を鑑賞した後に、
メンバーの家に移動して用意されたご飯を美味しく頂きました…!

料理を作るのもその後の後片付けも大変だろうに会費は800円と言う格安値段設定。

じゃる「学割がきいてる」
りゅかと「固定割りは?」
あるて「固定割りもきいて800円です。」
あるて「いくろーさんは……」
いくろ「カップル割りで」
りゅかと「死ね」
あるて「2000円かな?」
かわち「3000円ですね」

人の家のソファーを占領して、完全に自分の家並みのくつろぎ加減だったお花見…(お花見?)
みんなで動画見ながらごろごろするの大好きだ……。

ゆき「あの、イチャイチャするのやめてもらえます?」
いくろ「違うんだよー!この子が酔っ払ってふらふらしてて心配だから……」
りゅかと「死ね死ね」
ゆき「マンション買ってから死ね」

普段ゆっきーが言われてる事を言い返してて草
改めて聞いてもマンション買ってから死ねって凄い言葉だ、、w

こんな事言い合っていても、僕といくろさんが付き合いたての頃には「いくろさんは真面目な青年だから虐めすぎないようにね」って心配してる優しい親戚のおじさんです。(俺がいじめると思われている……?)(あってる…)

CKW3XNeUYAA1L9X.jpg

『かわち会議も結成してから1年が経つのか…』『いつ出来たんだっけ?』
って会話があって調べてみた結果、どうやらちゃんと作ったのは3月16日のよう。
【PSO2】ネト充。2015/03/16

この後すぐにあるちゃんやゆっきーも『俺達いつもここで喋ってるからもし良ければ抜けずに喋りにおいで…』って感じで会議に誘って、それから気づかぬ内に1年が経過していた……!

出来上がってすぐの頃、一度ギルドクラッシャー《終焉の紡ぎ手》ことじゃるさんが破壊しかけたけれど、皆様の手で再び蘇り
代わりに一人が抜けて、もう二度と人は増えないだろうと思われていたのに11月にいくろさんが加入して、予想外に長生きしてるかわち会議。

これからも皆が無理のない程度にこういう関係が続いたら楽しいなあと思います。





りゅかと「AV見ようぜAV」
じゃる「なんでアニマルビデオカテゴリにもこうの動画が……」
いくろ「猿だから……」
りゅかと「馬 交尾で検索して」
じゃる「その一番上の動画がいい!!!」
りゅかと「やばwwwwwめっちゃ馬のちんちん長いwwwwwwwwww」
じゃる「wwwwwwwww」
りゅかと「モザイクかかってるwwwwww」
ゆっきー「……かわち会議~~って感じがするょ…」

関連記事
【日常】春のキモ試し。2015/03/24
だるめしあと喧嘩した日2015/09/04
【スマブラ】クレイジーな仲間を紹介するぜ!2015/10/07
【オフ会レポート】かわち会議忘年会 2015/12/10
【オフ会レポート】かわち会議クリスマス会。2015/12/27

[ 2016/04/03 18:39 ] ■日常 | TB(0) | CM(0)