【日常】かわち会議と積みゲー報告。

2016y03m31d_110103046.jpg

リアル・リンクシェル『かわち会議』
かわち会議日記⇒【日常】春のキモ試し。2015/03/24

このLINEグループではログを流したいような出来事が起きた時と、テンションがあがってきた時と、暇すぎる時に突然”祭り”と称してスタンプの連打が数人によって巻き起こります。(でもよく考えたら基本的にじゃるとダルとりゅかとしかやってなかった)

そして何故かその祭りは誰かが「ハゲ」と言うと中断されるんです…。
あっ…説明すればするほどなんだこいつら感高いぞ…

この日もかわち会議ではスタンプ祭りが開催中。

2016y03m31d_105915903.jpg

こうなったらもう暫くは全員の発言が流されていく…。
僕の発言も凄い速さでスタンプの波に飲み込まれていきました。

数分後……

だるめしあ「ん?」
じゃる「ん?」
だるめしあ「縦?」

2015y07m31d_115358773_2015073112575531d.jpg

だるめしあ「ん」
じゃる「wwwwwwwwwwwwwww」
ルナ「wwwwwwwwwwwww」
ゆーや「wwwwwwwwwwwwwww」
だるめしあ「これは言ってますね」

最近ダルさんのトリミング技術がお笑い方面に上がってて面白いですw

2015y07m31d_115414965.jpg




『じゃるさんて積みゲー何個あるんですか、
 リストアップしてそれを消化するほうに意識を向けた方が良いのではないか』


…と言うご指摘を貰って、僕も確かに新作買いまくってる現状を打破したい感はある……。
ので、今後やる気はあるゲームのみリストアップしてみました。

【PCゲーム】レミニセンス ・WHITE ARBUM2 ・どらぺこ!
【PSP】メタルギアソリッドPW・牧場物語HM・P3P・サモンナイト5・街 特別編
【PS3】AFRIKA・ドラクエヒーローズ
【PSV】デジモンストーリーサイバースルゥース・ペルソナ4D・AKIBA'sTRIP2・ディスガイア3・薄桜鬼黎明録
【DS】ポケモンノブナガの野望・世界はあたしでまわってる!
【3DS】妖怪ウォッチ真打・ルーンファクトリー4

……昔々、お金が無かった頃に「積みゲームする人信じられないっ!」って言ってた自分が…遠い……。
バイトを始めてお金が手に入るようになって、どんどんゲームを買うようになってしまった……。

積みゲームの消化がんばりましょう。(でも前回の今月の救援物資で上げた購入する予定のゲームは絶対買う)
【日常】今月の救援物資。2015/07/22
[ 2016/03/31 11:01 ] ■日常 | TB(0) | CM(0)

【オフ会レポート】リアルかわち会議ゲスト回

2016y03m27d_080931512.jpg

(数ヶ月前……)
じゃる「東京に飲みにおいで」
せば「行きますか。人集めておいてください」
じゃる「はい」

……と言うわけで、関東勢で誰か来る人おらん?ってかわち会議で聞いてみたところ
まさかの関東勢全員集合出来る事に。

普段スカイプのかわち会議では、ゲストと言う事で友達を呼んで話して遊んで、
用が済んだらキックさせてもらってるのだけど今回はそれのリアルバージョンですね…!

じゃる「おいハイド!土曜日せばさんとオフ会するから開けといてな!」
ハイド「オッケー」
オフ会直前)
じゃる「言い忘れたけどハイドくんの知らない人6人くらい来るから!」
ハイド「重要なことを言い忘れてるんだよなぁ・・・」

と言うわけで、ハイドくん+せばさん+かわち会議関東勢のオフ会が決定したのでした。


以下オフ会レポ。
[ 2016/03/27 14:14 ] ■日常 オフ会レポート | TB(0) | CM(0)

【ポッ拳】格ゲーデビューしました。

2016y03m20d_222754672.jpg

気づいたらそこまで迫っていたポッ拳の発売日……。

ゲーセンで稼動し始めたときはめちゃくちゃ並んでいたけど、今となっては人も少ないイメージがある。
デジモンも発売してすぐだし、7200円と高めの値段設定もあって数ヵ月後に見送って値下がったタイミングで購入しようかな……。

……と思っていたけど、かわち会議で他の購入者が出ると言う事で購入してきました!
(いくろさんが)(ポッ拳 + クラシックコントローラー 計1万1000円)

2016y03m20d_223552777.jpg



またまたーw僕たちは今まで散々スマブラやFPS系のゲームで遊んできたんですよ!w

今までそれ系統のゲームが原因で喧嘩したことなんて……
 5,6回くらい?

以下ポッ拳プレイ日記
[ 2016/03/20 23:14 ] ■WiiU ポッ拳 | TB(0) | CM(0)

【デジモンワールド-next 0rder-】Wanna be the Biggest Dreamer

2016y03m17d_174546686.jpg
2016y03m17d_174553496.jpg

肉畑もトレーニング場も懐かしいなぁ!!
相変わらずタネモンが管理しているんですねw

トレーニング場が町の中に移動してくれてるし、すぐ隣にトイレがあるし、素晴らしい位置設定している…。

2016y03m17d_181157446.jpg

上げたステータスで進化先が変わってきそうだけど、
どういうステータスの上げ方で何になるのか分からないしなぁ……。

とりあえず最初はダルさんはパワー系に極振りしてみて、
カワチは魔法系に極振りしてみるか!?

……なんて試行錯誤していたら、2匹がお腹を空かせ始めた……。

えっ エサってどうやってあげるんだろう!?

2016y03m17d_174623882.jpg

アイテム欄に使用する系統の選択肢は無いし、室内じゃエサあげれないのかなー?
と思って外に出ようとすると「ここで成長期まで上げてこ」と引き止められる。

まさか進化するまで飯あげれないとか無いだろうしウーン…と悩んでいたら……。

以下プレイ日記。

【デジモンワールド-next 0rder-】星に願いを 風にプライドのせたとき

2016y03m17d_143742222.jpg

1999年に発売された『デジモンワールド』が、新しくなって帰って来た……っ!!

2016y03m17d_144721139.jpg
2016y03m17d_144348218.jpg

……デジモンワールドシリーズ第6弾になる今作。
1作目の主人公が出てくると聞いて、ホイホイ購入してきました。

最初の1作目しかプレイした事が無い俺にはめちゃくちゃ久しぶりのデジモンワールドだ…!

小学校に上がったばかりの頃にちょくちょくプレイしてはいたけど、
大体食べ物不足でデジモンが悲惨な事になったりしてろくに進められた記憶が無いですね…。

大人になった今、再度プレイしたらクリア出来るのかな……
でもそれ以前に、現在のサクサクしたロード時間に慣れきった自分には、当時の頻度多いマップ移動とロードの長さで引退しそうな気もするね!

2016y03m17d_143744376.jpg2016y03m17d_143746040.jpg

今作は主人公選択が出来るよ!どっちもメッシュが入っててかっこいいぜ!
同時に購入するれくのさんといくろーさんが女主人公を選ぶ気配がするし、ショタ力が高めの絵に惹かれ今回俺は男主人公で行ってみよう。

デジモンサイバースルゥースの時みたいに、最初だけみんなでワイワイやって途中で放り投げない事を目指してがんばりますっ…^^;;
【デジモンストーリーサイバースルゥース】3人同時に始めたのです。2015/05/01

2016y03m17d_143731866.jpg

以下プレイ日記。

【スプラトゥーン】プライベート・フェス

2016y03m13d_125123672.jpg

前回のポケモンフェスでは、睡眠時間を削ってカリスマまで上げて満足し、
そのまま15日間が過ぎてドラクエフェスの予告が入り、無事にサザエを入手せずに終わりました……。
(受け取りに期間があることを知らなかった・・・・・・)

流石に今回はフェスが終わった後に即・取りに行ったよ!!!

今日はそんなドラクエフェス当日の日記です。

(かわち会議・ひまイプの部)
じゃる「永遠まであがるかはさておき、2時までフェスするか…」
かわち「今回勝ち点8貰えるから勝てればすぐあがりますよ」
だるめしあ「俺もイカするかーーープラベしましょうよ!!!!」

……の言葉で、急遽フェスからプラベにシフト!!!!

プラベするなら、丁度この間『一緒にイカで遊べる気配がする…!』とフォローした人も誘ってみよう…!!

以下スプラトゥーンプレイ日記。
[ 2016/03/14 18:03 ] ■WiiU スプラトゥーン | TB(0) | CM(0)

【スプラトゥーン】終わらない試合。

2016y03m10d_041517409.jpg

ふえぇ…変な時間に寝て起きたせいでこんな時間になっても眠れないよぉ……。
…仕方ないのでみんなを道連れに深夜3時のタッグマッチをしていました。

時間も時間だったおかげで、全員意識が朦朧としています…。

じゃる「あ…。この敵ってさっきも当たったチームだね」
いくろ「凄い強かったやつだ」
じゃる「お疲れ様でした…今日はこれで終わりやね……」

桜ちゃん「あっ… すいません回線落ちしちゃいました><;」

前回ボコボコにされたチームと当たって、
更にチームメンバー一人落ちてしまったらもう絶対勝てないっ…!w

……あれ?

じゃる「なんかカウント数おかしくない?」
いくろ「カウントが止まったまま残り時間だけ減っていってる……」

エリアは取られているのに、81:43のまま微動だにしない両者のカウント数。

まぁ、制限時間は減ってるんだから、このまま時間制限で負けるか……。

タイム 0:00

2016y03m10d_040928144.jpg

終 わ ら な い 試 合 

減らないカウント数、時間も残り0秒を告げたまま……。
部屋に閉じ込められた……!?

じゃる「ええええ…!?」
いくろ「ちょっと無抵抗の意思表示したまま相手に近づいてみる!!(ぴょんぴょん」
じゃる「それ煽ってない!?」

2016y03m10d_040938846.jpg

いくろ「だめだこいつ!!!!わかってくれねえ!!!!!!!!!!!」←殺された

じゃる「いや、わかってくれるやつが一人いるぞ!!!」

相手もぴょんぴょん近づいてきてくれてる!!

2016y03m10d_040946564.jpg

相手も分かってくれたのか、3人集まってきて敵味方一緒に跳ね回ってます。
先程まで殺し合いだったのに、今じゃこんなに仲良し…!

不具合を通じて分かり合える友情!!


みなし「この時間プライスレス!」

2016y03m10d_040950195.jpg
このあとめちゃくちゃ爆発しました。






2016y03m10d_040954848.jpg

閉じ込められた状態のまま数分……。
このままじゃ何の進展もないし、こちらのチームがエリアを取ってみることにしました。

じゃる「めちゃくちゃゆっくり塗っていくね…w」
いくろ「もしだめだったら殺してね!って雰囲気で……」(めちゃくちゃ低姿勢)

しかし塗り終わって、エリアを取っても何も変化が起きない…。
このままどっちかが自発的に回線を落とすかの根競べ大会になるのか…?

じゃる「こっちは負けたらウデマエ下がるんだからあっちが落ちてくんないかな…」

……なんて話していたら、相手チームの二人が同時に消滅。
と、同時に、今まで81:43のまま止まっていたカウントが進み始めた。
そして相手チームでただ一人残されたチャージャーが凄い勢いでエリアを塗り始めた。

いくろ「どうする…!?」

勝負とはいえ、さっきまで一緒にぴょんぴょん飛び跳ねて遊んだ僕たち。
不具合が無ければ確実に負けていた試合。


だから……。

うん・・・ここは、もちろん・・・・・


1394791198994.jpg

じゃる「殺せええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!!」
いくろ「最低だー!!!!」

無慈悲に殺しにかかった僕たちを見て、チャージャーもリスポン位置で消滅。

じゃる「っしゃああああああああああ!!!!!!!!!」
みなし「ざまああああああみろ!!!!!!」


こうして、また1歩人間の道を踏み外したじゃるめとぅーんなのでした。
[ 2016/03/10 04:41 ] ■WiiU スプラトゥーン | TB(0) | CM(0)

【ポケットモンスター緑】第15話 サントアンヌごうのたたかい!

2016y03m09d_175213736.jpg

なんやこのモンスター!!!!!!
ええっ…なにこれピクミンに登場する敵・ヘビガラスさんを彷彿とさせる風貌だ…。
画像検索したらそんなに似てなかったけど……。

再戦不可でお金の遣り繰りが面倒と言われる初代ポケモンの救世主、緑Verのみ登場するニャースをPTに加えてガッポガッポ金と経験地を稼いでおります。
ネコにこばんを使用するたびに戦闘終了後のお金が増えるのは良いですね……!

2016y03m09d_175221402.jpg
(寝ているカビゴン可愛い。)

外でポケモン緑をプレイしていると『何か前見たときと画面の色違くない!?』って突っ込まれる最近。

ふっふっふ…!
俺はポケモン友達のふらっとさんのブログ記事から色の変え方を学んだんだぜ…!
【ポケモン】知ってても特に得しないポケモンVCのちょっとした小ネタ。 byふらふら。新聞

なんだかゲームボーイカラーの色変更するアレを思い出しますね。
タイトル画面で十字キー入力してピカチュウ版を水色カラーで遊んでいたあのころが懐かしいです。

僕のブログで初めてふらっとさんとのやり取りを書いた記事はコチラ。
【Ⅹクリア後】新年初色違いってやつだよ!  2014/01/10

以下ポケモン緑プレイ日記

【マビノギ】あの日クリア出来なかったダンジョンの名前を僕は知っている

2016y03m06d_132454930.jpg

1ch見て回ってると頬紅をつけた人が居るなァ……。
でもどうせ頬紅系は高いって相場が決まってるんだよなァ…(数年前のECO並みの知識)

…って思ってましたが、新しくフェイスペイント的なものが実装されていたんですね!!

ミッフィーちゃんのお口がお気に入りです。
購入できたとは言ってない。





おっさー「ねぇねぇこれ何?屋台?」
じゃる「俺のペットだよ、出してると料理できるって言う」

2016y03m06d_132522227.jpg

おっさー「すげぇ!乗せてもらうと中に入れる!」
Naokl「俺なんでここに座ってんだ……」
じゃる「こんなにスカスカなのに、わざわざ外側に座るNaoklよ…」

おそらく僕が最後に購入したペット、シェフの空飛ぶ屋台。

行動不能になった後、呼び出しを解除して再び呼び出すと復活します。
召喚時に周囲の敵にダメージを与えるとともに硬直させる「ダウンクラッシュ」を使用します。
屋台の周辺では、火を用いる料理を作成することが可能です。


…と言う説明文に惹かれて購入したんだけど、その後すぐに休止したから初めてフレンドに騎乗してもらった…。
ジャイアントを乗せるとどんな感じになるのか気になりますw

さてさて、この日は”あの日の僕たちがクリア出来なかったダンジョン巡り”をしようと言う名目で集まった僕たち。

2016y03m06d_134947433.jpg
↑あの日の僕たち(2011年)


以下マビノギプレイ日記。

【ポケットモンスター緑】色のない世界。

1

2DSは折りたためなくて画面傷付きやすそうだから持ち運び辛い……。
と思いつつもバリバリ持ち運んでます!緑が2DSの中に入ってるのだから仕方がない…!!

やっぱり携帯ゲーム機は電車の中で進められて良いですね!

23

生まれて最初に触ったゲーム機がゲームボーイカラー、最初にプレイしたのはポケットモンスター赤か黄だったかな?
それからうん十年が過ぎてなお、そのゲームシリーズを今でもプレイ出来てるって凄いような…運命を感じてしまうような…。

全国図鑑をコンプリートさせ始めたのはブラック・ホワイトから。
それより前はコンプさせた事がないし、オーキド博士の夢を引き継ぎ、緑でカントー地方図鑑制覇を目指して行こうと思います。

例え、インターネット通信不可能だからネットの友達とポケモン交換・勝負が出来なくても・・・!
周りの友達でVC購入者が0だとしても…!

俺は3つの3DSを駆使して全国図鑑を埋めてみせる…っ!!!

最初に選択したポケモンはもちろんフシギダネ。
ここから俺の伝説が始まるんですわぁ・・・(⌒,_ゝ⌒)

以下プレイ日記