【ドラゴンクエストビルダーズ】1章、メルキド編1週目終了。

2016y01m31d_124954959.jpg

楽しくて無限にやり続けられるビルダーズです!
昨日、ようやく1章をクリアしたので1章クリアまでのプレイ日記と感想を追記に。

2016y01m31d_123741715.jpg2016y01m31d_123743376.jpg

NPCが鏡となって垣間見える主人公の性格がいちいち捻くれてて好き。

(このお姉さん本当になんで今さら来たんだ?って感じだったな……)
(探索せずにとある情報を手に入れた瞬間、クリアしてしまったからここから先に何かあるのかもしれないけど……。)

以下ネタバレプレイ日記。

【ドラゴンクエストビルダーズ】背中の羽は失くしたけれどまだ不思議な力残ってる

2016y01m29d_172455033.jpg

1月28日、ドラクエビルダーズ発売
PSV版…5600円。

じゃるの手持ち……2万円。
給料日まで残り……20日。

……此処で購入したら、1万5000円で20日過ごさなければいけなくなる…。
友人と遊ぶ頻度をめちゃくちゃに減らすか、お金を借りるかしないと確実に次の給料日まで生きていけない……。

ビルダーズの購入は次の給料日を待ってからにするか……?






2016y01m29d_171853983.jpg

周りの人たちみんな購入するのにそんな事できる訳無いっ!!!!!

これより、錬金術を行います。

2016y01m29d_171855676.jpg

デジモンストーリーサイバースルゥースは2000円に進化した!
マリオカート7は2000円に進化した!
タイムトラベラーズは100円に進化した!
ルーンファクトリー4は5000円に進化した!


PSVのタイムトラベラーズが100円を叩き出した瞬間吐き気を催しましたが、ルーンファクトリー4で完全に命を救われた気分…!!

やっぱりゲームは相当やりたみがある奴以外は、
DL版よりもパッケージで購入した方が次のゲームへの足がかりにも出来てイイネ!


2016y01m29d_165725208.jpg

以下、1章メルキド編Lv3までのプレイ日記。

【ドラゴンクエストビルダーズ】世界はブロックで出来ていた。

2016y01m25d_085723622.jpg

『寝る前に1時間だけスカイプしよう』……そう言って集まったかわち会議深夜の部。
ぐだぐだと喋り続けて、どういう流れでそうなったのか覚えてないけど、なんとなくドラクエビルダーズの体験版をDLしました。

テラリアもマインクラフトもひとりだとそんなに楽しめなかったし、
ドラクエ版マイクラなんて俺には向いてないだろうなぁ…。

でも、【世界はブロックで出来ていた――。】ってキャッチフレーズは素晴らしいですね!!

2016y01m25d_085731328.jpg2016y01m25d_085736708.jpg

主人公は性別とカラーチェンジが出来て、髪形等のキャラメイクは出来ないようだ。

じゃる「褐色選べるじゃんりゅかとじゃん!!」
じゃる「りゅかとっぽく外見選ぼう」

なんかあまり綺麗な金髪無かったけど一応これで…。

2016y01m25d_085740793.jpg

(かわいい)

以下体験版プレイ日記。

【ソウルシルバー】仲間の数はそりゃやっぱりぜったいがっちり多いほうがイイ!

2016y01m24d_133126943.jpg
(クリック拡大)

3000匹のポケモンを収納出来るポケバンク(年額500円)

3DSのポケモンソフトなら範囲指定して一気にポケモンを預けたり受け取ったり出来て便利極まり無いこの機能、
全国ポケモン図鑑埋めと丸いお守り・光るお守りの為に必要なポケモンと、使わない伝説ポケモンを収納しております。

夢ポケモンも一時期入れていたけど、意外と取り出す頻度が多い事に気づいて今はORASの中で眠りについてるそう…。

あとケルディオとミュウを連れてくれば俺の全国図鑑は完成するんだ…!
全国図鑑制覇の夢に一歩近づく為にも2DSポケモンエディションの特典のミュウが早く欲しいなァ…。


2016y01m24d_012035470.jpg

コ↑コ↓からポケモンソウルシルバーのプレイ日記です。
孵化要員無しの孵化が面倒で、孵化してからSSに送ったツケが…!!

10lvにして言うことを聞かなくなりはじめたMyフシギダネ…(完全にこのシステム忘れてた)

以下プレイ日記

【ソウルシルバー】夢はいつか本当になるって誰かが歌っていたけど

2016y01m22d_161423471.jpg

最初は購入する気が0だった2DSを滑り込みで予約してきて貰いました!

完全に2DSポケットモンスター限定パックの中身、
「オリジナルテーマ ダウンロードコード」「オリジナルステッカー ×1枚」「ARカード ×6枚」
「幻のポケモン「ミュウ」プレゼントコード ×1枚」「幻のポケモン「ミュウ」交換チケット ×1枚」「タウンマップ ×1枚」
……に釣られる形で…w

どうせなら「青」か「ピカチュウ」バージョンが欲しかった気がしたけど、どちらとも完売済みでポケモンセンターのみでしか取り扱われてない青に至っては初日で完売していた模様。

フシギダネが好きだから緑をキープできただけ良いのだけど、派手だな…!2DS…!
折り畳めないから画面傷付けそうで怖いしサブROM用かねえ……。

あぁ…別に新作でもリメイクでもないただのVCのポケモン初代発売日、2月27日がひたすら待ち遠しい…。

うう……。


2016y01m22d_161524165.jpg

と言うわけで購入したぜ!ポケットモンスター ソウルシルバー!(980円)

ハートゴールドの方は持っていたのだけど
6~7年前の僕が色違いポケモンを大量にボックスに詰め込んでいて移し変えるのも面倒だし消すのも勿体無いし、

2016y01m22d_161625529.jpg

ギザみみピチューはHGSS内でしか交換出来ず避難が出来ないのですよね…。
ソウルシルバーは持っていなかったしよしとしよう…!安いし!

2016y01m22d_161545477.jpg

この最初のポケモンを選ぶ画面が一番興奮度合い高い。

以下プレイ日記。

【ファイアーエムブレムif】第三の選択肢

2016y01m20d_171258827.jpg

Feifの謎を全て解く為の第三のルートを始めに行くんだぜ・・・・・・。
白髪ふたつ結びは正義なのです。

2016y01m20d_171309304.jpg

白夜王国では運命の選択肢までスキップしてしまったので、約1年ぶりに最初から進めてみた
懐かしさより「こんな場面あったかぁ~」って新鮮でした・・・(記憶力)

改めてみても主人公の実母ミコトさんへの態度が子供っぽくて、それに傷ついたように見えるミコトさんが可愛そう。
大人びてる主人公が唯一子供っぽく見えるシーンだからこれは一種の甘えなのかもしれない…。

2016y01m20d_171303267.jpg

今回の結婚相手は早々に決まっていますのぜ…・・・!!

以下透魔ルートネタバレプレイ日記。

【ファイアーエムブレムif】白夜王国終了。

2016y01m16d_205807902.jpg

エリーゼは白夜王国編でも相変わらず、主人公の妹の桜ちゃんに対抗心燃やしてて可愛いですね…!

透魔ルートを購入してきたので白夜王国をクリアしてきました。
友達の家でひとりだけ『みんなでゲームしたいな~』という空気を読まずに延々とFeIFをプレイし続けるダーティな行為のおかげです。

暗夜王国編と同じく兄妹を全員倒さなければいけないかと思っていたけど、
エリーゼだけは戦闘に持ち込まずに一緒に戦争を終わらせる為の手助けをしてくれる!

やっぱり妹は第一印象の通り『おにいちゃん』呼びのエリーゼ一択ですわ…!!

以下白夜王国ネタバレプレイ日記。

【スマブラ】今月の救援物資とカムイが楽しみすぎる話

っs

お給料出たらプライマルハーツ2を購入すると言ったな、あれは嘘だ!

レビューが『前作の劣化』ばかりなのと、予想外にまだ3000円台だった事に躊躇してしまいまして……。
もう少し値段が下がるまで様子見です…。

代わりに購入してきたのが、

●対魔忍ユキカゼ2 2700円
●沙耶の唄 1300円
●Feif 透魔ルート 2000円
●スマブラDLC 2000円分

実は今まで巷で有名な沙耶の唄をプレイした事が無かったから楽しみ。

それから白夜ルートクリア寸前だから透魔ルートも購入して、
さらに今自分の中で熱いスマブラ欲求に負けて、初めてスマブラのDLCを購入。

・・・と言っても、クラウドを購入したら後は2月に実装予定のベヨネッタとカムイ待ちになるんですけどね!


っs1
っs2

Feifを全ルート購入するレベルにハマってる俺にはスマブラへのカムイ参戦が待ち遠しくて仕方が無いよ…!!

FE覚醒からのルフレとはちゃんと差別化されていて、
Feifからのカムイは専用グラフィックも用意されてる竜化を主に使って戦闘していく感じなんですね。

っs3

通常武器は最終強化までされている「夜刀神・終夜」

っs4

Feifプレイヤーの間で「キモい」と「かっこいい」で評価が完全に別れる、体の一部を変化させる竜穿も再現
ジャンプと一緒に相手を貫けば足止めも可能とのこと。

カムイ参戦紹介ムービーの最後に箱に突き刺したまま運ばれていく姿はなんとも言えなかった…。
突き刺した後は前方キック・後方キック・ジャンプ・キャンセルの4つに派生出来るそう。

っs6

Bボタンは「竜穿射」
原作では竜穿発動時に見せる形態だったけど、スマブラでは玉を飛ばして相手にスタンを入れるらしい。
近距離で当てればそのまま変身した手で噛み付けるみたい

(カムイがまだプレイ出来ないから全部「らしい」「みたい」「そうな」が語尾についちゃう哀しいやつ)

っs5

下Bは「反竜穿」 左右両方に水攻撃を行います。

……FEシリーズキャラクターはルフレ以外全員持っているみんな大好きカウンター技だーーーっ!!!
カムイというだけでも評価高いのに範囲の広そうなカウンターがあるならもうそれだけで購入余裕です><;;;


…まさか2年前に購入したスマブラが未だ現役で遊べるとはなぁ、、、w

まだまだ楽しみが続くスマブラなのでした。


[ 2016/01/15 16:52 ] ■3DS スマブラ | TB(0) | CM(0)

【スマブラ】ぶっ飛ばーす!

2016y01m13d_194948061.jpg

前回の日記
【スマブラ】クレイジーな仲間を紹介するぜ!2015/10/07

りゅかと「今なにしてんの?」
じゃる「みんなで幕末志士の動画見る準備してる!」
りゅかと「俺も見る!!!準備いいよ!!!!!」
じゃる「ホントか!?途中でロード止まっても置いてくからな!!!!」



(みんなで0秒に合わせて「せーのっ!」で再生合わせて一緒に見るの好き)

突然収まっては定期的に再び燃え上がり始めるスマブラ熱。
幕末志士達のスマブラ動画は失い欠けていたスマブラ熱を取り戻すには十分だった……。

0時を過ぎた辺りで、日付を跨ぎながらじゃないとシコれないと噂の高校生(正式名称:oninimasu)を召還。
シコタイムが過ぎたのを確認してから呼び出す年上の鑑

(スカイプ追加)
高校生「どうもでーす」
みんな「こんばんわー」
りゅかと「オナニマス」
じゃる「ちゃんとシコり終わりましたか?」
高校生「もうとうの昔にシコったよ、完全に寝る気満々だったから」

これ性別逆だったら完全にセクハラやなぁ・・・(*´`*)

じゃる「明日学校でしょ、大丈夫なん起きてて」←こいつが叩き起こした
高校生「いや、俺まだ冬休み……」
じゃる「おん!?!!」
りゅかと「ああん!!!!???」

れくの「場の空気が凍りついた…w」

2016y01m14d_111213267.jpg

かわち会議クリスマス会までずっと「3DSのスマブラは操作性がな……」と渋っていたいくろさんも購入してくれて、
しかも操作性を理由にしてた割りに普通に強くて楽しいスマブラfor3DSです><。

クラウド面白そうだし給料が出たらこの際スマブラのDLC全部買っちゃいましょうかね。

スマブラは途中で負けると観戦モードになってヒマだけど、最後まで生き残るとワンオンワンが出来て楽しい…!熱い…!!
此処まで来たらコイツを倒して1位を目指したい…!

どんな手段を使ってでもな!!!!

じゃる「おいやめろそれ俺のアイテムだ離れろ手を離せ俺のだっつってんだろ!!!!」
高校生「完全にヤクザ 怖い」
じゃる「そうだ!高校生!!俺この間彼氏が出来たんだよ!!!!」

高校生「ああ!?!」

高校生「ウソつけや!4月1日はまだだぞじゃる!(メテオが決まる」

精神を揺さ振って動きを止めた隙にぶっ飛ばそうと思ったけど、精神攻撃はまったく効きませんでした・・・・・・・・。





2016y01m14d_111236205.jpg

後1回!後1回だけ!を繰り返し、結局みんなで朝4時まで大乱闘してました!
高校生「小学生がいる…」

なんとなくみんなの本気キャラ?みたいなのが固定されてきたなぁ…

じゃる:海パンシュルク/ルフレ
れくの:ワリオ/クッパJr
かわち:ヨッシー/パックマン
りゅかと:サムス
いくろ:クラウド
高校生:プリン/ルカリオ/ミュウツー
トレイン:ロゼチコ
せば:カービィ
だるめしあ:ドンキーコング
桜ちゃん:なんでも強い 最強 ホモ

こんなイメージです。何気に誰も被ってないな……?

【スマブラ3DS/WiiU】キャラクターランキング(12/29更新)
[ 2016/01/14 11:33 ] ■3DS スマブラ | TB(0) | CM(0)

【FO4】友達の家で一瞬触ってきました。

2016y01m12d_220309614.jpg

友人たちが漫画を読み進めたりネットサーウィンしている中…
こっそりと友人宅にあったFO4を触らせてもらうことに成功しました!

マルチの無いゲームなのにみんなドハマりしているし、気になってたけどハードがPC/Xbox/PS4で指を咥えて居ましたが遂に……。
最近のゲームによくある相変わらずキャラメイクが細かく出来過ぎてゲームを始める前に挫折しかけたりもしつつ。

2016y01m12d_220314299.jpg

友達から『FO4は誘拐された子供を取り返すストーリー』って聞いてたけど、これがうわさの子供ですね…!
開始から既に幸せいっぱいの主人公とその旦那さん。
旦那さんからキャラメイク中もひたすら褒め殺しにあってましたからね…

人の話を聞く限り、旦那/嫁のことは話しに上がらないし…きっと……

じゃる「この旦那って絶対死ぬよね!?」
友人「うーん…まあ進めてみて……」

2016y01m12d_221739107.jpg

ストーリーは今のところ中々楽しくなりそう…?(開始20分並の感想)

目の前で最愛の旦那が死んでも即・復讐に切り替えれる主人公強いゾ~コレ。
最初のスライム的なポジションの虫を倒し、アイテムを剥ぎ取る…良い…これ楽しい…。

あれ…?敵の死体にアイテム移せるんだ…?
ってしばらく敵の死体とアイテムバッグにアイテムを移しあっていたら

友人「たぶんそれキャラクターの装備が外れて全裸になってるよ」
じゃる「えっ」

2016y01m12d_221749013.jpg

じゃる「どうやって服着るの?」
友人「Bボタン押してみて…あれ?押せない?じゃあストーリー進行しないと洋服着れないっぽいね……」

……



じゃる「もうやめる、、、」

友人「え!?なんで!?」


洋服着ずにこの先動き回らないといけないなんて……そんなの…!!


1340472886002_20120719131829s.jpg

そんなの恥ずかしすぎるよ……!!!

こうして僕のFO4のプレイは終わりを告げたのでした。

[ 2016/01/13 03:23 ] ■PS4 FO4(終) | TB(0) | CM(1)

【スプラトゥーン】サル統一パ

2016y01m11d_130728310.jpg

サル年と言うことで僕たちも名前をサルに統一してみました!

カーノさんと遊ぶ為に久々にサブアカを動かしたぜ…。今じゃ最早フェスも投票すらしていないからな…。
まぁギアと手持ちの武器の種類が心許無くても俺の腕を持ってすれば多少はね?

この日は珍しくガチホコinシオノメ油田。
プライベートマッチしてる時にたまに選んでたけど、ここはホコとゴールの場所が近くてカオスになりそうな予感がするぞ…。

いやまぁ俺たち実質Sプラスチームからしたら楽勝にも程があるんですけどねwもうタッグマッチじゃ負け知らずですよw


(ガチホコ中)
もこう(カーノ)「ダイナモチンパン後ろから敵が来るぞ!!!!!」
ダイナモチンパン(じゃる)「…………」
ダイナモチンパン「………」

ダイナモチンパン「ああ!!!俺がダイナモチンパンか!!!!」
もこう「自分の名前ぐらい覚えーや!!!!」

もこう「今度は上から敵来る!」
もこう「……上からまりこ(ボソッ」
ダイナモチンパン「懐かしいw上からまんこってAVあったよねw」

全員「あっはっはっはww」

>カウントをリードされました!<


ガバガバすぎるぞこのチーム……(驚愕)


特に切羽詰った場面でもこう(カーノさん)の言った「スクスロウータン(いくろさん)待つんだ!!!!!」がナゾのツボに入って久しぶりに涙が出る程笑った……www





[ 2016/01/11 13:50 ] ■WiiU スプラトゥーン | TB(0) | CM(0)

【オフ会レポート】かわち会議新年会

2016y01m10d_062922943.jpg

かわち会議新年会in焼肉の数時間前……。
りゅかとを叩き起こしたついでにじゃるといくろもカラオケに連れてって貰いました!何だかまるで友達みたいですね!

初めてりゅかとと会った時がもう1年近く前になるなんて信じられない…
ごく最近の出来事のように感じられる…。
【オフ会レポート】りゅかと&かわちとオフ会した日記。 2015/03

りゅかともいくろーさんも180cm超えてるおかげで、150cmの俺は顔を俯かせなくても目が合わないからとても楽だ!
人見知りに優しい身長差だよふたりとも!!

(カラオケルーム)
じゃる「あ、俺端っこが良いー!」(陣取った)
りゅかと「ああ!?俺も端っこが良い!!!」
じゃる「」

でもその体格差で俺の上に成人男性が乗るのはアカンやつやで…!!(潰れてる)

2016y01m10d_064531104.jpg

そして20時に会議の人達と合流して焼肉食べ放題呑み放題までやってきたよ。
次から次に運ばれてくるし、次の料理が来るまでに机の上を空けなければと食べまくっていたのと、後半は酔いと満腹加減で全然焼肉の写真は撮れませんでした…。

6人席に3・3で座る形なんだけど、左右隣にりゅかとといくろさんを配置して正解だった…!
二人とも焼いてくれるし、りゅかとはお酒頼んでくれるし、前方のかわちも隣のいくろさんもどんどんお肉をお皿に入れてくれるしで最高のポジショニングでした(満足)

同じく真ん中に座るゆっきー「やー、みんなが焼いてくれるから楽だは!」
じゃる「ホントに楽だねぇ~~」
ゆっきー相変わらず働かない二人(じゃる・ゆき)」

ハッ…!このままではダメキャラまっしぐらだ…!
最近、働かない勢としての仲間意識を持たれてるとの情報を入手したし今年は俺も気を遣える働く勢へ方向転換していきたいです…!今度から…!!

ゆっき「じゃるさんにエロゲを貸してもらおうかなと思って!」
じゃる「何か良いエロゲもってるかなぁ…」
ゆっき「サノバウィッチ貸して欲しいな!」
じゃる「えぇえ…!あれゆずソフトだよ…!全然陵辱的じゃないよ!?」
じゃる「ネネさんの喘ぎ声は凄く良かったけど…」
ゆっき「それそれ、エロゲはやっぱ声が可愛くないt」

「此処はまだスカイプじゃないよ!牛角だよ!!!」

って鋭い突っ込みが横から飛んできてました(*´`*)

毎回忘れるけど今度こそはゆっきーとエロゲの貸し借りしたいですネ

2016y01m10d_080438737.jpg

本日の戦利品。コミケで代わりに取って来て貰ったさそりがためさんの新刊と、ディズニーランドのお土産…!
ありがとうゆっきー&りゅかと!

カラオケ代と焼肉代を立て替えてくれたいくろーさんありがとうなんでもします!
[ 2016/01/10 08:19 ] ■日常 オフ会レポート | TB(0) | CM(0)

【スプラトゥーン】カーノ参戦バグ

2016y01m04d_184212261.jpg

僕がスプラトゥーンを購入する前から「スプラトゥーンがやりたい…欲しい……」と言ってたカーノさんが…!遂にスプラトゥーンを購入した…!!
カーノさんと初めて遊んだ日記はこちら
【MH4G】紹介してもらうのに1年かかりました。2015/01/25

カーノ「スプラトゥーン欲しい」
じゃる「ステマトゥーンwwwwwww」

なんて会話を繰り返していたのに、何がどう間違って現在俺の方が先にドハマリしてるんだろう……。
運命って不思議ですね。^^;
何はともあれ、モンハン時代の友人がスプラトゥーン購入してくれたのはこれで二人目……!嬉しいー!

じゃる「おい!カーノさんがスプラトゥーン買ったから22時からやるぞ!!!」
りゅかと「引退に追い込んでやる!!!」
いくろ「ひぇっ……」

友達がスプラトゥーンを購入すると、とりあえず引退に追い込む為に本気を出す僕たち。
弱いものには全力で行くって学校で習った…!

いくろ「これもしかして僕も通った道なのでは……?」
初心者の頃の可愛いいくろさんと遊んだ日記はコチラ
【スプラトゥーン】愛とお金とかわち会議の新メンバー2015/10/28

踏まれても摘まれかけても今じゃだるめとぅーん頂点の名を取得する程に強く育ってくれて良かった……。

(Skype)
じゃる「お、カーノさんもお酒飲んでるの!?」
カーノ「うん…じゃるさんと喋る時にはお酒用意しておくのが礼儀かと思って……」
じゃる「うんうん。うんうん。じゃる力高いね」
カーノ「じゃる力……?」
カーノ「頭悪そう」

遠慮のない言葉遣いがモンハン勢だわ……って実感します!!!!
えふえふ勢……というか会議ではわりと常識人ポジの俺を罵るとは……。なんて命知らずなんだろう……。

ふっふっふ…!

それでこそ初心者相手に慈悲を捨てて全力で掛かれるという物だ…!!

じゃる「カーノさーん会いにきたよーwwwwwww(射殺)」
カーノ「ああああああああ!!!!!!!!!畜生数ヵ月後覚えてろよじゃるさん!!!!!!」

……始めたてでランク40↑腕前Sの会議面子に揉まれても楽しそうに死んでいくカーノさんを見て、今後の成長に期待大です!








先日の新ステージバグをプライベートで試すメンバーたち。

2016y01m06d_171159339.jpg

みんなそれぞれイイ感じのところまで行けたけど、こんなうまくバグは引き起こせませんでした、、、

このバグを起こすと通信エラーを起こして落ちるらしいのだけど、あんちゃんがエラー落ちした辺りからしてあんちゃんが一番上手くバグれていたのか……?(さすがデバッカー!)
[ 2016/01/06 17:36 ] ■WiiU スプラトゥーン | TB(0) | CM(0)

【MHX】正月明けのかわち会議。

2016y01m05d_123131476.jpg

お察しの通り、黒炎王を完成させてから燃え尽き症候群に襲われています。
毎日13時間プレイしてみんなで朝6時に起きてモンハンするとか言うアホプレイの後遺症が凄い…(驚愕)

でも最近…また少しずつ勲章に向けて歩み始めたからいい感じにレールに乗れると良いな…。


……年末年始の休みが終了し、大多数が次の日が仕事になった会議勢。

じゃる「あと9時間後には職場奴~~~~」
りゅかと「ああああああああアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!もう寝る!!!!!!!」
いくろ「寝ないで兄貴…!(イケボ」
じゃる「あ!りゅかとが安らかに眠れるようにいくろさん添い寝CDしてよ!台本出すから!」

(添い寝CD台本)
「僕と話をするの、面白いと思ってくてれるの?」
「なにそれ? 僕と話すだけでいいって」
「あれ? 握り返してくれるの?」
「もう寝るのに、そういう可愛いことされると反応に困る」
「たとえば……こうやって引き寄せたくなるよ」
「なんだか……キスしたくなってこない?」
「……ん……っ」
「こうやって捕まえたら、逃げたくても逃げられないよ」
「君のこと、世界で一番好きだよ」
「これからもずっと僕の生涯を懸けて君だけを愛するよ」



りゅかと「文章だけで鳥肌やばいんだけど…」
じゃる「いくろさんお願い」

いくろ「……」

ネタでお願いしといてなんだけど……
僕って実はかなりの声フェチだから、カラオケで友達が声変えて歌ってると別人みたいだし声カッコいいし綺麗だしで内心死ぬ程ドキドキしてるから、もし本気で添い寝CD読まれたら僕は心臓発作起きるんじゃなかろうか…?

やばい…ドキドキする…怖い……聞いてみたい自分と聞きたくない自分が相反している……

いくろ「ゴホン……(咳払い」

あぁぁぁああ……!!ちょっと待って……!!(でも言えない)

以下モンハンあんまり関係ない日記。
[ 2016/01/05 13:38 ] ■3DS MHX(終) | TB(0) | CM(0)

【スプラトゥーン】お正月のかわち会議。

2016y01m04d_185526210.jpg

相変わらず絶賛スプラトゥーン熱再熱中の私だ…!

イカを始めたての頃、だるめしあに「じゃるさんはこういうギア厳選とか好きそうですね」って言われてましたが、本当にギア厳選にハマっております…!
暫くの目標は全装備のスロットを3つ開ける事かな!

以前にかわちがひたすらBFをしていた時の気持ちが分かる…。
ただひたすら塗って敵を見つけたら倒しての過程、何も考えなくて良いから無我の境地に至れて嫌な事をすべてその時だけは忘れることができるんだ……。

そんなある日のかわち会議の日記です。
コミケ後の戦利品を語り合う会議面子。

ゆっきー「コミケでいくろさん向けの同人誌も買ってきたよ」
ゆっきー「ダンジョン飯の同人誌で、マルシルが酷い目に遭う……」
じゃる「それってエルフの女の子が孕まされて妊婦姿のまま焼かれる奴?」
【ダンジョン飯※閲覧注意】『トロール式エルフの親子焼き』とかいうトロールに孕まされたマルシルが食材のマジキチ料理……【エロ漫画同人誌】-ぶひどう
ゆっきー「なんで知ってるのお!?」
じゃる「そういう系が大好きなんですよねぇ……」

いくろ「……」

かわち会議の中で今までリョナラーは俺とゆっきーだけだったけど、新たにいくろさんが加わってリョナイプが捗ります!!
(いくろさんが否定しないから最近どんどんいくろさんの性癖が追加されてってる気がする…)

じゃる「ゆっきーといくろさんが居てくれてヨカッタ……。
 かわちはイチャラブ系ばっかり好むから話が合わないからな…」
ゆっきー「イチャラブだ!?かわちさん夢見すぎだよー!」
じゃる「リョナから逃げるな(激怒)」
れくの「リョナも夢なのでは……?」

yiAn5.jpg

(僕もダメ元でゆっきー艦隊にさそりがためさんの新刊入手を遠征に頼んだら、本当に入手して来てもらっちゃいました……!あがとう…あがとう…!)





2016y01m04d_191447905.jpg

お正月効果で深夜になるにつれて人が増えて行くかわち会議。
かわちが参戦して、杏ちゃんとみなしもゲストで参戦して賑やかなスプラトゥーンの始まりだっ…!!

協調性マイナス過ぎて、かわちが喋ってる内容に対してゆっきーが「かわちさん誰と喋ってるの?」と聞く場面もありましたが楽しいスプラトゥーンinプライベートマッチでした!
(主にゆっきー向けの内容を喋ってた気がするのに、本人に『誰と喋ってんの?』って聞かれるかわちが可哀想過ぎて爆笑する)




じゃる「ふん……俺の本気のチャージャーを見せてやるか…」
あんちゃん「おっ おちゃさんも認めるじゃるチャージャーが…!!」

1分後

あんちゃん「じゃるさん何してるんですか!?!遊んでる場合じゃないですよ!!!!w」
じゃる「」←何故かヤグラにすら乗れない

一人で心を殺しながら遊ぶイカも、罵り合いながら遊ぶイカも楽しかったです……ww
いつかいくろさんから頂点を奪い取りたいですね…!じゃるめとぅーんの名の下に…っ!!


[ 2016/01/04 19:27 ] ■WiiU スプラトゥーン | TB(0) | CM(0)

【ファイアーエムブレムif】外伝が終わらない。

2016y01m02d_224919924.jpg

白夜王国のクリアに時間を掛け過ぎて結婚相手のハートマークが最大まで溜まったぜ……!!
特別なボイスがくるかと思いきやアクセサリー追加だけなんですね、、、

2016y01m02d_224942510.jpg

ハートマークを全部埋めるのに結構時間が掛かるから、魅力的過ぎる報酬が来られても毎周入手するのは大変そうだしそれで良いけど…っ!
愛の水着って言うからどんなセクシィな物が来るかと思ったけどギリシャ風でした…。

以下Feif子供ネタバレプレイ日記。

【スプラトゥーン】あけましておめでトゥーン!

2015y12m31d_125551592.jpg
(クリック拡大)

ロッケンベルグに愛されてるので、このブランドだけは回さなくても何らかのギアが揃う自信あります!!!!!

皆様あけましておめでとうございます!
今年の僕の目標は積みゲームを減らす事と、ブログの更新頻度を上げる事と、スプラトゥーンの装備すべてのギアを2つ~3つ以上揃える事ですね。

2015y12m31d_130119277.jpg

更新が1月で終了らしいと聞いて少し寂しいスプラトゥーン。
それでもこの間、久しぶりにみんなでイカをして遊んだんですけど相変わらず楽しい…。

ネトゲだと復帰してから皆と同じ地点まで辿り着くのがダルくて途中で力尽きるけど、
こうやって久しぶりでも最初からみんなと同じ場所から遊べるスプラトゥーン・スマブラ系の対戦ゲームは良いものだ


最近、以前に杏ちゃんやおちゃさんが「ガチマッチよりナワバリの方が楽しい」と言っていたのがよくわかるようになりました><
ガチマッチだと「あともうちょっと!!あともうちょっとで勝てる!!!!」「やばいこれ絶対負ける!!!!!」ってテンションの上がり下がりが激しすぎて疲れるけど、ナワバリだと平和な気持ちで遊べる……。(イカ老人並みの感想)

特にスカイプしている友達とランダムで敵になるのが楽しいね!w

いくろーさんのトルネードバケツのエフェクトを見れば『殺しに行かなきゃ…!!』ってなるし、
れくののダイナモ感覚!ダイナモ感覚!特有の超射程の飛沫を見れば『逃げょ…』ってなるし、
かわちのチェイスボムを見れば『チェイスボムと一緒に泳いでるに違いない!殺す!!!』って思うし、
桜ちゃんの壊しても壊しても登場するスプリンクラーを見れば『あいつを殺さないと一生スプリンクラー置かれ続ける…!!』って焦るし、

ずっと一緒にイカしてるからお互いどういう行動取るか大体分かってるのが楽しい…w
レギュラーも楽しいし、人が集まればプライベートマッチもまた楽しい!




特にプラベでのガチマッチ中の、普段は平和に話してるだけの僕たちが

じゃる「あああ!?!!そこまで逃げんのかよ!!!!wwwww」
いくろ「此処まで追って来るのかよ!!!!!!」

なんて暴言を言い合えるのが良いですね。良いです。

今年もスプラトゥーン熱は定期的に燃え上がりそうだ…。と予感するじゃるなのでした~(今日のわんこ風)
[ 2016/01/01 12:17 ] ■WiiU スプラトゥーン | TB(0) | CM(0)