【MHX】俺たちを止められるのはサーバーパンク状態だけだ。

2015y11m30d_191801427.jpg

本日の狩りメンバーは、じゃる、エボラの神様(えぼがみ)、しゃろさん、トレインさんの4人組です。

ドドブランゴで脅威の2乙でショックを受けてスキル効果無しのキメラ装備じゃる(防御90)
武器作りにかまけ過ぎて初期防具のままのトレイン(防御11)
怒涛の養殖で半日で緑ゲージの武器を手に入れて俺たちに追いついたしゃろ(防御11)
初心者ハンターの支援に回っていたら俺たちに追いつかれたえぼがみ(防御100)

全員HR3で、残り1上げるだけで上位に上がれる……。
解散予定時間まで残り2時間……。

しゃろ「セルレギオスの武器作りたいなぁ…」
トレイン「防具そろそろ作らんとなぁ…」

俺たちは今ハンターランクを上げるか、武器・防具を作るかの選択を求められている…!!

うーん……。




じゃる「全員で上位上がって高校生を悔しがらせたくない?」
しゃろ「そんな理由?」
えぼがみ「上位上がって時間が余ったら武器作りに行きましょう」

高校生への嫌がらせの為なら武器や防具の底上げなんて気にしないぜ大人たち!!


以下プレイ日記。
[ 2015/11/30 20:27 ] ■3DS MHX(終) | TB(0) | CM(0)

【MHX】モンハン幼稚園部

2015y11m29d_132102347.jpg

この日のかわち会議は、ガチモンハン初心者のかわち、同じくガチモンハン初心者で何故か室内で青虫を踏んだゆきあかり、モンハン経験者だけどババコンガで挫折した男ダルメシアを連れて(通称・モンハン幼稚園部)マルチプレイをしていました…!!

とりあえず防具を作ろうと言うことで、レクノ先生に従ってドスマッカォ⇒テツカブラへ行く4人

かわち「なんでれくのHR同じなのに防具違うの?」
ダルメシア「れくのずるくねえ?」

早速先生にため口でケチを付けに行く園児達…果たしてクリアできるのか…!?

(クエスト開始)
ダルメシア「あああ!!!誰か水冷弾取ったぞ!?!誰だ!?!?」
じゃる「水冷弾ってダルさん以外使い道無いよね…w(PT内訳:剣士かわち、弓ゆきあかり、ライトボウガンダル)」
ダルメシア「誰が取った水冷弾!!!!!」
かわち「ぼくとってなぃ」
ゆきあかり「水冷弾僕が取ったよ、これがほしいの?水冷弾?」
じゃる・ダル・ルナ・レクノ「wwwwwwwwwwwwwwwww」
れくの「煽りあってんのこいつら?」

ゆきあかり「水冷弾捨てれば良いの?」
じゃる「アイテムポーチから渡すを選んでダルメシアを選択だよ!」
ダルメシア「ああ、貰えた…あれ!?!?!俺水冷弾もらえてなくね!?!?!」
ゆきあかり「えぇえーー!!!ああ、15個あるうちの1個しかあげてないからね」
じゃる「1個ずつ渡さないであげてwwwwwww」
ルナ「い、いやがらせかな……。」

果たしてクリアできるのか…!?(復唱)

2015y11m29d_132323767.jpg

数時間レクノ先生のご教授の元、テツカブラに挑戦し続けた3人。
疲れ果てたレクノ先生とじゃる先生が交代して、今度はポンデライオンへ挑みに行きました。

決して1回指導しただけで相手が覚えるとは思わずに、根気よく教え続けて、成功したら褒めてあげるのが教育だ…!

採集をするだけで3人を褒め称えつつ、
みんなの被弾ダメージがでかすぎる現状を変える為に最初はスキル無視でとりあえず作れる防具をなんでも作ってもらう事に。

そしたら1パーツ変えただけで死ななくなってきた3人…。

最初は僕が「この防具作れる?素材何が足りない?じゃあそれ行こう」って先導してたけど、
最後の方には自分から「この防具3箇所も作れる!作る!!」「武器にあの素材が足りない!」「行こう!!」と自主性が芽生え始めてて、園児達の大きな成長を感じたこの日の幼稚園なのでした…!!(教育者並みの感想)

やっぱりどんなゲームでも同じ実力の人同士で遊んでる方が楽しいよネ!
是非この調子で3人で協力し合いながら成長してほしいな……。

ダルメシア「いや、かわちとゆきあかりは置いていきます」

モンハンクロスでも協調性はC-だった…。

[ 2015/11/29 13:28 ] ■3DS MHX(終) | TB(0) | CM(0)

【MHX】11月の救援物資

2015y11m28d_175521196.jpg

待ちに待った11月の救援物資ッ!!!

●マインクラフト 3000円
●奴隷との生活 2000円
●モンスターハンタークロス 5000円

遂に念願のモンスターハンタークロスの発売……って今月地味にゲームに1万円使ってるってそれマジ?
動揺が隠し切れませんが、日付変更と共にクロスをスタートダッシュです。

2015y11m28d_175535617.jpg2015y11m28d_175540786.jpg

スタートダッシュしたら一人で村クエストでも進めるかな…って思ってたけど、
意外とダウンロード勢が多くて2部屋に分ける程で、身内でモンハン買う人が多くて嬉しい……!!

れくの・いくろー・トレイン部屋
じゃる・かわち・ゆきあかり・りゅかと部屋で分かれて、早速数クエストこなしてました。

ガチモンハン初心者のゆきあかり・かわちペアは、

かわち「そっちのマップにいけない」(崖が登れない)
ゆきあかり「お、やってるねー^^」(一人だけめちゃくちゃ遅れて登場)
りゅかと「お祭り気分で来ないで!!!!!!」

中々カオスなことになっていた…(見てておもしろかった)

以下プレイ日記。
[ 2015/11/28 19:08 ] ■3DS MHX(終) | TB(0) | CM(0)

【スプラトゥーン】最近のイカ

2015y11m26d_170950858.jpg




俺が4人いれば勝てるんだよ…!(勝てるとは言っていない)
全員ダイナモローラーテスラで、終盤にはトルネードx4で原作の完成度が高いチームでした…

対戦ゲームでしかもSSが撮りづらいのに割とスプラトゥーンの記事が増えてきてる辺り、自分がいかにこのゲームにハマっているかが分かります。
モンハンクロス発売で少しは熱が冷めるのか…?

2015y11m26d_170921332.jpg

先日のプチかわち会議オフ会にて。
イカアミーボトリプルセットを購入した猛者の手からイカアミーボを受け渡してもらって…

2015y11m26d_170945782.jpg

今までずっと欲しかったプレデターセットを入手するまでのチャレンジが出来るようになったよ!
なんでイカアミーボくんは関西弁なの!?

イカアミーボくんは超ヌルゲームの大王イカチャレンジと、過去最高難易度を誇るインク制限チャレンジです。

前者は爆走してるだけで終わったけど、インク制限チャレンジは辛かった……。
まさかインク制限でしかも見えない床マップを指定してくるとは……。

2015y11m26d_171000452.jpg

2時間以上かけてプレデターセットゲットだよー!!
かっこいい…。それでいてヘッドパーツからはみ出す髪の毛がキュート。口元の触手的なものがセクシィ。

アミーボ装備は付きやすいギア系が無いみたいだけど、2スロくらいは揃えて使いたいな…!!





2015y11m27d_113017289.jpg

バリアの心強さと、ボムを投げとけば誰かが死ぬ世界にテンションハイになったぼくがかんがえたさいきょうのわかば装備。
スペシャル増加量x2、サブインク効率x2、ボム飛距離x1
絶対装備崩したら組み合わせ忘れるからメモメモ…。

スプラトゥーンはギアセット機能と、レギュラーで自分を後追いしている人がいる場合は上に小さくランプを照らしてお知らせしてくれるシステムが欲しい…。


[ 2015/11/27 11:58 ] ■WiiU スプラトゥーン | TB(0) | CM(0)

【奴隷との生活 -Teaching Feeling- 】奴隷を飼い始めました。R-18

2015y11m24d_042340673.jpg

昨夜、かわち会議の良い大人たちにオススメされたDMMの同人ゲーム、奴隷との生活。
奴隷との生活 -Teaching Feeling-

現在人気ナンバーワンのエロゲらしい、ゲーム内容も俺が好きそう、
同人ゲームだからお手ごろ価格の2056円、
しかも今なら20%オフで2000円チャージするだけで買える!!
通常なら端数のせいで3000円チャージしなきゃいけないところが今なら2000円チャージだけで良いってそれマジ!?!?!

……という訳で、深夜4時のサンクスに走って購入してきました。




2015y11m24d_134332212.jpg

しがない病院のお医者さんをしている主人公。
その主人公に恩があるらしいなぞの男から、お礼という事で幼い女の子を受け渡されます。

『こいつは身寄りもない奴隷です。
 家の手伝いをさせてもいいし、先生にその趣味があるならおもちゃにしたって咎める人もいないでしょう…』


そう言って立ち去るなぞの男……。

2015y11m24d_134405288.jpg

身寄りのない奴隷少女との生活が始まる……!!

以下ネタバレプレイ日記
[ 2015/11/24 14:33 ] ■18禁ゲーム 奴隷との生活 | TB(0) | CM(0)

【スプラトゥーン】この先生きのこるには……

2015y11m16d_212150119.jpg

いくろー改めさぶろーのランク上げの為にみんなでレギュラーです!

じゃる「おらおら!ここは俺らの部屋だから出てってもらおうかー!!」
かわち「子供の運動場の取り合いみたいなことになってる!」

…なんてやっていたら、気づいたら固定化していた知らない人たちも居なくなり、
完全に金と経験地が入るプライベートルームと化したレギュラー

少し時間かかって手間だし、武器変更が容易に出来ないのがアレだけど、金も経験地も入るプラベは良い物だ…。

2015y11m16d_212008868.jpg

プラベ中に出来上がったエイズリーバンダナ!
一回もギアを回さずに最初から3スロ揃うなんて珍しい…!!!!

ブランドの付きやすいギアを利用してもそのギアが付く確率が30%だから、30%が3回来たって事だね!

2015y11m16d_212003082.jpg

続いてコチラ…チョコガサネもスペシャル増加が3個揃いかけている……!?
付くのか!?つかないのか!?!??!

それを確かめるために、3万G出してギアを追加して経験地を稼ぎたいところなんですが、
最近メインアカウントは深刻な金不足の為に3万も所持していない。

腕前Sを達成したことで、4人タッグだと強すぎるS帯x4が当たるし
野良のガチマッチは腕前が落ちる事が気になりすぎて気軽に遊べないんですよね…………
レギュラーで3万円貯めるのは1戦で1000P塗ったとしても30戦必要だし…。

このアカウントの生き残る術は、今のところ稀に勝利出来る2人タッグマッチの時のみ……。

2015y11m16d_212020888.jpg2015y11m16d_212024170.jpg
左メイン、右サブ

しばらくA+止め予定のサブキャラの育成に力を入れていくのが良いのかなぁ…。

いや、単純にもっと強くなるとか、腕前下がるのを気にしないとかも選択肢はあるんですけどね?
ね?ね?…うん。

[ 2015/11/16 22:02 ] ■WiiU スプラトゥーン | TB(0) | CM(0)

【ラストオブアス】怖いものはある?

2015y11m15d_140402873.jpg

最近、友人に借りたラストオブアスをプレイしています。
ハードがPS3でアクションゲームなのでSS撮影が捗らなくて、全くプレイ日記は書いていなかったんだけど、
『これはブログに書きてぇ…!!』ってなるような事が起きたから中間レポート的な感じで…。

【世界観】
2015y11m15d_140331616.jpg

ラストオブアスは、ある日突然謎の寄生菌の『パンデミック』が発生してから20年後の荒廃していった世界が舞台。
主人公の中年はとある理由で女の子と行動を共にすることになるのです

敵から逃げ隠れしつつ、女の子を守りながらプレイしていくのかと思ってたけど、
意外と女の子がたくましくて普通に反撃したりピンチを救ってくれたりして、こういうゲームが苦手な俺には凄く心強いゾ。

【敵】
2015y11m15d_140512225.jpg
2015y11m15d_140500362.jpg

寄生菌に感染したり、感染者に噛まれると遅くても2日後には同じ菌に感染する。
初期段階は外見は余り変わらず、凶暴性をむき出しに人間を攻撃するようになり、菌の影響で身体の動きが素早くなる。
この状態を『ランナー』と言って、
感染が進むと、待ち伏せをして人間を襲う『ストーカー』になり、
更に感染が進んだら、身体から寄生菌がキノコのように生え始め、それが頭部が原形をとどめないほど巨大に成長して視力を失う。視力の代わりに極度に発達した聴覚と、クリック音によってコウモリやイルカのように獲物を探すようになり、攻撃力も大幅にアップして近づかれるとナイフがない場合は即死します。この状態を『クリッカー』と言う。

最終段階(?)で、ごく稀に感染を進みすぎるとキノコが全身を覆い付くしてボス級のHPを手に入れる『ブローター』へと進化。
普通はそこまで感染が進むほど人間の体は持ちこたえられず、どれも最終的には動かなくなって寄生菌の苗床となって胞子を出して感染を広げるようになる。

……でも行動が予測出来る感染者達よりも、荒廃とした世界で理性を失った人間たちが一番何するかわからなくて強敵だったりするんですけどね……!!


以下、ネタバレプレイ日記。

【超不思議のダンジョン】正式加入です。




…というツイートを見て、

2015y11m13d_185716918.jpg

11時間プレイで止まっていた超ポケダンを再開しました!(チョロい)
僕もポケダンシリーズは全てプレイしてるし、マグナゲートは色々不満があったけどなんだかんだで最後のストーリーでウルウルと着たし、最近感動して泣く事も無いし……。

2015y11m12d_123743333.jpg

なにより今作はパートナーポケモンの性格が熱血系バカで可愛らしいですしね…!
ケロマツの表情がコロコロ変わってどれも可愛くて、
少し他のパートナーにしたバージョンの表情アイコンも見てみたいです…。

以下ネタバレプレイ日記。

11.13 ニンテンドーダイレクト

2015y11m13d_102402119.jpg
2015y11m13d_102355018.jpg

ニンテンドーダイレクトの僕の心を刺激するゲームの情報量に朝から殺されそうになりました…!
うああああぁああああ長らくお待ちしていたスプラトゥーンの新ステージに新ギアにあのゲームのVCがあああああ…!!!!!

Twitterで書くと長くなりそうだし、ブログに書いて興奮を抑えようと思います。

第8回のフェスは「山の幸vs海の幸」!
開催日時は来週ですっ!!!
モンハン新作の発売日と被らなくて本当に良かったと思います。

ホタルちゃん陣営は今まで2回しか勝てた事がないみたいだけど、今回僕は海の幸に入れようかな…?

以下スプラトゥーン更新情報と11.13 ニンテンドーダイレクトまとめ。
[ 2015/11/13 10:55 ] ■WiiU | TB(0) | CM(0)

【FF14 ガルーダ鯖編】名前似てますね…奇遇ですね。

2015y11m11d_170906885.jpg

FCマスターみなし様のご協力により、ガルーダ鯖のじゃるがナイトにクラスチェンジしました…!
忠義の剣って覚えてるぞ…。確か前世の記憶によると、よくタンクが使用していたスキルのような…。
つまり重要なスキルなのでは…!?

やったねじゃるちゃん!ますます強くなったよ!
俺たちの戦いはこれからだ!

2015y11m12d_121632558.jpg

強くなったJal Satoの最初のお仕事は、双子の弟のJai Sataのイフリートです。
みなしを勧誘して、CFで参加……ん!?これはあれができるのでは!?

※アレ「おい!CF一緒に行って『名前似てますね』って会話しようぜ!」 2015/10/30





2015y11m11d_170919889.jpg





ダルメシア「奇遇作戦・・・」
じゃる「成功???」
ダルメシア「成功!!!!!!」
じゃる「たしかにって言ってたね!!やったぜ~~~~!!!!!!」
みなし「lol言われてたけど」

ダルメシア「まさかほんとにやるとは・・・w」
ダルメシア「まじ焦ったw」
じゃる「CFのときの恒例行事に…」
みなし「ついていくたびに恥ずかしい思いをするのか…」

第一回「奇遇ですね」作戦は大成功に終わったぜ…!!
じゃる先生とジャイ先生の第二回にご期待下さい。

【3.1パッチ】
2015y11m11d_170826422.jpg
2015y11m11d_170822608.jpg

満足。

【ファイアーエムブレムif】ヤンデレおねえちゃんはいいものだ

2015y11m10d_232010014.jpg

Feif白夜王国、12章周辺まで進んでおります。
現在結婚出来てないユニットは6名程……。おばさ…ユウギリさんって支援Sの相手居ないんですね…(寂)

暗夜では育てる余裕がなくて触っていなかったモズメも、こちらでは無事に転職まで来れました!
結婚してないユニットを積極的に使っているおかげでそれ以降全然触っていませんが……。

転職しても足腰が震えるのは変わらないんだなぁ…

2015y11m10d_232027980.jpg

それからサイゾウさんの息子、グレイが誕生したんですけどこの子……

2014y01m30d_143523558_20151110232656823.jpg

完全にガイアさんだ……!前作で結婚してたなー!
同一人物なのだろうか……?なのだろうな…?

以下12章まで白夜王国ネタバレプレイ日記。

【スプラトゥーン】腕前Sを達成して戦力外通知。




……残り20までカウントを進めたものの、こちらは全滅してまたヤグラは中間地点まで戻された。

じゃる「仕切り直しだね……あ、この仕切り直しって言葉、おちゃさんが言ってたから真似してるんだけどよくない!?」
いくろ「すごくいい!」
かわち「前向きさありますね!」
じゃる「あとここまでカウントを進めたら、あとは無理に乗ろうとせずに上に乗る敵を倒していくのも良いって前にあんちゃんが言ってた!」

腕前Sのおちゃあんちゃんコンビが遊びに来てくれて以来、
彼らの言動を学んで優しく策士なイカの戦士に近づきつつあるじゃるさんです
【スプラトゥーン】立ち回りを勉強する巻 2015/10/17

かわち「……あぁ、また仕切り直し、ですね!」
じゃる「ちょ、ちょっと……パクるのやめてください……」
かわち「あれ…?」





2015y11m09d_185017743.jpg

深夜0時のかわち会議……。

2週間前にスプラトゥーンを始めたばかりだったいくろーさんも、最初は僕らに初心者支援と言う名のイジメに遭っていましたが、
今では…

じゃる「うわー!!バカバカやめろやめろ!!!!」(バリアしてるものの、ジェットいくろの連射で押されてる)
いくろ「はっはっは!わかばじゃジェットスイーパの射程には勝てんのだー!!」

すっかり悪役が似合うイカ戦士と化していた……!!

そしてこの日、遂にいくろーさんがかわち会議の中で最速で腕前Sを達成。

現在のかわち会議の腕前は、
いくろS、じゃるA+、りゅかとA+、かわちA、れくのA、ダルメA、ゆきあかりA-、桜ちゃんB-、ルナちゃんC+

寝る前に俺もSチャレンジしてみるか……!!

2015y11m09d_184627106.jpg

ゴゴゴゴゴゴゴゴ……。

2015y11m09d_184633121.jpg

デデドン!!!!!!!
このアカウントを作成してから1ヶ月…ようやくウデマエSに到達したよ……!!!

これにより、タッグマッチで俺といくろーさんに合わせて敵もS帯がマッチングされるようになり
無事にじゃるといくろーは戦力外へと落ちて行ったのであった……。

(まだまだみんなと遊びたいのでサブアカを作ることにします……。)


[ 2015/11/10 00:09 ] ■WiiU スプラトゥーン | TB(0) | CM(0)

【スプラトゥーン】協調性C-




FF時代に知り合った別鯖のフレンドがスプラトゥーンを始めた…!!

イカリングはWiiuを起動しなくても誰が何やってるか分かるすばらしいサイトです。
イカリング
マビノギをプレイしてた頃のkukuluを彷彿とさせてくれるストーカー機能最高…!!

「シューティング系は苦手で…」って言ってたから俺がしっかり支援しに行ってあげないと!
発見し次第ツイッターとラインで拡散して、
ランク1桁台が集まる初心者部屋に颯爽と塗り武器で登場するランク30台後半のBBAイカ。

そして続々と集まり始めるかわち会議のイカ達……。
(しかも全員手加減無しの本気)
(始めたばかりのあるくさんに対してもイカジャンプ予測地点でかわちとれくのが無言で連射してて戦慄を覚えた)




0時を回って、参加人数も8人に増えたのでプライベートに移動しました!
あるくさんはまだランク8だけど、プラベならランク関係なしにガチマッチのルールで遊べるね!!

じゃあ最初のルールはガチホコで、チームシャッフル!!

アルファ あるちゃん(初心者)あるく(初心者) りゅかとルナ
ブラボー じゃる、れくの、かわち、いくろー

じゃる「初心者二人固まるチームシャッフルダメでは!?」
ゆっきー「あるくさん、ガチホコのルール分かる?」
あるく「分からない」
じゃる「教えてあげないよ!!!!」
れくの「敵だからね!!!!!!」


Image727_20140223162915b53.jpg

初心者相手にも悠然と卑怯な確実に勝利を掴める選択肢を選んで行くのぜだるめとぅーん!勝利に固執するぞだるめとぅーん!

……って言うのを1回やったあと、心優しいあるちゃんの提案により1回練習でガチホコをプレイする事になりました。
これってよくTwitterで流れてるプラベで敵味方入り乱れて集合写真撮れる奴では!?

じゃる「お前ら絶対攻撃すんなよ!!絶対だぞ!!!」
あるちゃん「えっとね、まず真ん中のホコのところまで行って…このバリアを攻撃して剥がして…」
りゅかと「」
かわち「ウワーーッ(死亡)」
いくろ「ウワーーーッ(死亡)」
りゅかと「アアアアアアアアアアアッ(死亡)」
じゃる「なにやってんの!!?!!やめろお前らー!!!!(銃乱射」
あるく「ウワーッ(死亡)」
じゃる「ウワーッ(死亡)」


ここにいるメンバー、協調性C-過ぎて集合写真どころか全員で殺しあってて笑ってしまった……

[ 2015/11/09 00:05 ] ■WiiU スプラトゥーン | TB(0) | CM(0)

【夜廻】トロフィー集めを始めつつ最終章(7章のネタバレプレイ日記)

2015y11m05d_124904704.jpg

物語も終盤に近づき、ぼちぼちトロフィーを意識した動きを始めました。
お家エリアで15分放置のトロフィー、外で懐中電灯を10分間つけずに放置のトロフィーを入手。

これは簡単で良いけど、やっぱり一番の壁になるのは「プレイ時間50時間達成」のトロフィーですね…!

夜廻は簡単にクリア出来るおかげでプレイ時間がそこまで行ってない…。
PSVは最長30分間しか放置出来ないみたいだから寝る時に放置も出来ないし長期戦になりそうだなぁー

以下最終章ネタバレプレイ日記
[ 2015/11/08 08:14 ] ■PSV 夜廻(終) | TB(0) | CM(0)

【スプラトゥーン】17万Hit御礼と8人プライベート

2015y11m06d_124303882.jpg

こっそり続けていた我がブログがUUアクセス17万Hitしてました!

とても微妙な数字だけど、丁度去年の11月に10万Hit記念記事を書いていたから…
【ECO】10万Hit御礼と高速養殖。2014/11/02
3年間かけて10万ヒットだったのに、1年後にはもう7万ヒット稼げてるのは凄いなって思って…!

インターネットを始めてからずっと、エキサイトブログ、アメーバ、ラジログ、ヤプログ、Fc2、ジュゲム、ライブドアブログ、シーサー、忍者ブログ、mixi等々様々なブログサービスを転々としながら8年間ブログを書き続けた…。

たのしかった時の事を思い出しながらブログを書くとまた楽しい気持ちになれて、後々読み返した時にも楽しくて一度で何度も美味しいブログはホントおすすめデス。
ていうか継続力が無くて飽きっぽい俺がブログだけはほぼ毎日書けてるの凄くないですか?(すごい)





(本日の日記)
2015y11m02d_101609980.jpg

遂に…遂に……!!
かわち会議勢だけで8人フルのプライベートマッチが実現出来ました…!!!

こんなにメンバーが会議通話に居る事事態が稀だし、
桜ちゃんは最近回線不安定でイカから落ちやすいから長時間は出来なかったけども……!
(桜ちゃんが落ちた瞬間に同じチームだったリュカトの絶叫が響き渡って笑った)

2015y11m02d_111405559.jpg

4vs4のガチヤグラ中、段々ほかの事をしたくなってきた僕。

(深夜1時前)
じゃる「ていうかワンナイト人狼したくない!?」
ダルメシア「したい…」
じゃる「じゃあ俺のチームが勝ったら1時半まで人狼で、ダルメチームが勝ったら社会人に優しく1時15分までね!!」

やっぱ勝負事って勝った時にご褒美があると余計にやる気が増しますよね…!
絶対勝ってみんなで長く遊ぶぞ!!!!!!

…と思ったけど、ホッケふ頭で相手チームからのメガホン連打のおかげで思うようにヤグラが進められない…!
絶対真ん中の通路を渡ってる最中に桜ちゃんメガホンが行く手を阻む……このままでは……。

…でも普通のガチマッチと違って、全員スカイプでつながってるおかげで普通じゃ考えられない戦法も使えるんだよなぁ

じゃる「桜ちゃん…みんなで長時間ワンナイト人狼したくない…?」
桜ちゃん「それは…確かにしたいですね…」
ダルメ「あのチームこっちを買収しようとしてきてるよ!?!?!?」

桜ちゃんを買収してメガホンを止めて、相手チームのダルメ以外の動きが鈍ったところでタッチダウン!
その後、1時半までと言いつつ2時まで人狼して終わりました…w

こうしてかわち会議の夜は更けていくのでした……。





2015y11m02d_111311649.jpg

最近、イカリングなるものを利用してみてるんだけど、フレンドの状態やランキング、更に自分やフレンドが今まで使用して来た武器のランキングまで見れるよ!

僕はスペシャルガン積みのバリア信者過ぎてわかばが今現在トップです。
ほかの人のページとか見てると意外な物が1位だったりして面白いね!!

[ 2015/11/07 00:06 ] ■WiiU スプラトゥーン | TB(0) | CM(0)

【夜廻】声を追いかけて(4章ネタバレプレイ日記)

2015y11m03d_185756611.jpg

コレクションアイテムを拾うと一部のアイテムは女の子の自室に飾られるんですね!
かわいそうだから連れて来たらしいガイコツと、たまに目が合う日本人形が異質なオーラを放ってます…。

こういう要素があるとただアイテムを拾い集めるだけでも楽しめて良いですね!

2015y11m03d_185805204.jpg

今日は踏み切りを渡って夜の商店街までやってきました。
画面の半分に血だらけの…巨人……?みたいな生き物が動いているのを見て、全容を把握する前に回れ右で走って逃げた…。

商店街…何時なのか知らないけど、ホントに生きている人の気配がしなかったなぁ…。

以下ネタバレプレイ日記。
[ 2015/11/06 00:57 ] ■PSV 夜廻(終) | TB(0) | CM(0)

【夜廻】田んぼの君。(3章のネタバレプレイ日記)

2015y11m03d_000625878.jpg

空き地で猫の群れを見かけました!!!
女の子が近づくとすぐ逃げて行ってしまったけど、道端で拾った猫のエサをあげたら逃げなくなってうれしい…可愛い…可愛い……。
暫く観察してたけどずっと猫の鳴き声聞いていたら情緒不安定になってきて脱出しました。

その後、また様子を見に行ったらとんでもない事になってましたが……。(恩仇も甚だしい)

2015y11m03d_000634445.jpg

COLLECTアイテムの説明欄を見るのが最近の楽しみ。
女の子も中々サイコパスと言うか、心が優しすぎるというか……。

トロフィーコンプリートには必須だと思うから2週目で取ってない部分は取りに行きたいね…。

以下3章ネタバレプレイ日記。
[ 2015/11/05 12:41 ] ■PSV 夜廻(終) | TB(0) | CM(0)

【夜廻】学校の怪談(2章までのプレイ日記)

2015y11m02d_101002801.jpg

何だあれ……(素朴な疑問)
登場する幽霊達にはそれぞれ回避方法とかあるんだろうけど、今はまだ全然わからないです……。

唯一じゃるが習得したスキルは、敵を引き付けた後に全速力で逃げる事だけだ…。

以下、2章のネタバレプレイ日記。
[ 2015/11/04 02:08 ] ■PSV 夜廻(終) | TB(0) | CM(0)

【夜廻】夜廻ウォッチ(1章までのプレイ日記)

2015y11m01d_224403232.jpg

1364855359467_20140731220558950.jpg

街灯に照らされる黒い人陰……。

あれは幽霊なのか?
それとも子供目線から見てるせいで怖い感じになってるけど、ただの一般人なのかな?

……そう思いながら近寄ってみたものの、人陰の一般人説を完全に捨てる動きを見てしまって全速力で逃亡。
怖いシーンはどんどんSSで撮ってやるぜ!!と思ってたけどビビってSS撮るの毎回忘れます。じゃるです。

さてさて、前回(【夜廻】10月の救援物資)お姉ちゃんと犬を探しに夜の町へ出かけた女の子……。
女の子はおねえちゃんを見つけ出すことが出来るのか…?

以下、1章のネタバレプレイ日記
[ 2015/11/03 00:01 ] ■PSV 夜廻(終) | TB(0) | CM(0)

【スプラトゥーン】愛チームの大勝利!

2015y11m02d_101937442.jpg

第7回フェス、世界を救うのは愛vs金の結果は愛チームの大勝利でーす!!!!

得票率は47%vs53%、勝率は51%vs49%で勝率たった2%しか勝ってなかったのによく勝てましたね…!!
勝率の修正が入っていなければ負けていた…。

しかし、前回のタコと同じく得票率は少ない方が勝率が高い疑惑がある……?
金vs金で当たる事も多かったと聞いたし(同じチーム同士の戦いはポイントは入るけどフェスには反映されない)
永遠称号まで上げたら辞める人も多いだろうし、得票率は適度に負けてるチームの方が勝ちやすいのかな…。

2015y11m02d_104659967.jpg

(フェス中)
ゆっきー「永遠称号まで上げたのにまだプレイしてるとは良い心がけだ!」
じゃる「ふふふ…(ガチマッチが選択出来ないからずっとフェスしてる)」
ゆっきー「僕もやっと1アカウント目を永遠まで上げたから、2アカ目もやらなきゃ…」
れくの「ガチ勢過ぎるでしょ…」
ノイズ(ガガ……ドッドッドッドッドッ・・・…)
全員「え!?何この音!?!?!」
りゅかと「○○○さんの怨念……!?」
ゆっきー「いい加減成仏してください…!」
ダルメシア「この音、心音に似てません?」
じゃる「鼓動早すぎるでしょ!!!!」
ダルメシア「病院とかで死に掛けてる人の……」
ノイズ(ツー……)
ダルメシア
「ほら、死んだ…」

……フェス中もかわち会議を起動して、孤独なナワバリバトルでも笑いながらプレイ出来てたのしかったですw

2015y11m02d_101911232.jpg

勝利後のスーパーサザエは早速ガチャにつぎ込まれて行ったけど、付きやすいブランドを利用してても1つ付くのに30%の確率を引当てなくてはいけなくて
2個欲しいギアが揃ったらもう一度まわす勇気が湧かず、結局3スロ全部揃ったのはモトクロスソリッドブルーだけでした…^-^

ローラー以外であんまり安全シューズ使わないけど良い機会だから今度使ってみようかな…





2015y11m02d_101917904.jpg

10月10日に購入してもらったWiiu、10月の段階で既にプレイ時間100時間超えてました///

[ 2015/11/02 10:55 ] ■WiiU スプラトゥーン | TB(0) | CM(0)

【夜廻】10月の救援物資

2015y11m01d_224125017.jpg

1日ずれましたが10月の救援物資のご報告。

●Feif 白夜王国 3000円
●夜廻
●龍が如く 見参!
●The Last of Us


青文字は友人に借りたゲームだから出費は0円!いえい!
それでも10月はお給料が少なすぎて、全然ゲーム買ってないのに既にお財布がピンチなんですがそれは…

でも、でもでも、夜廻は購入しようか悩んでいたゲームだし、
龍が如くシリーズもプレイしたかったし、ラストオブアスは発売当初めちゃくちゃやりたかったゲームだし、今月もゲームは充実していて満足です…!!

2015y11m01d_224326235.jpg

とりあえず新作からさっさとプレイしてクリアして友人に返しましょう!
(極道だから友人がプレイする前に取り上げて来た)

発表当初からTwitterでも騒がれていた夜廻。僕も当然この世界観に惹かれてました…!
「ラブデリック系のゲームに雰囲気似てるね…」って友人が言ってて、ラブデリック系やぼくのなつやすみシリーズが大好きな僕はビクンビクンなのです。

以下ネタバレプレイ日記。
[ 2015/11/01 23:16 ] ■PSV 夜廻(終) | TB(0) | CM(0)