【FF14 ガルーダ鯖編】みなし会議

2015y10m30d_040750952.jpg

お昼寝して起きてとりあえず会議通話にインしたら、ダルメシアとレクノしか居なくてビビりました。(本日の日記)

「名前が気に食わない!」と言い出してガル鯖に新キャラを作成したダルメシア、今度はガル鯖に『Jai sata』と言う名前で誕生しました。
名前を理由にしてキャラ作成し直したのに本当にそんな名前で良いのか…!?

2015y10m30d_040808480.jpg

でも隣に並んだり、チャットログを見てると「jal sato」と「jai sata」で見分け付きづらくてコレはコレで面白くていいね…!!
杏ちゃんに見せびらかそうと思ったら飯でログアウトされてしまい、弄られ足りなかった僕たち。

じゃる「おい!CF一緒に行って『名前似てますね』って会話しようぜ!」
ダルメ「最後にはMVP投票が全部その人に行ってPTだった事がバレますけどね!!」
レクノ「敢えてMVPを入れないという手も……w」

2015y10m30d_040822327.jpg

…なんて会話をしていたら、丁度FCマスターのみなしがログイン。
ログインしてすぐにPT勧誘して有無を言わさずに拉致です。

2015y10m30d_040832506.jpg

かわち「名前似てますね」
じゃる「きぐうですね」
ダルメ「きぐうですね」

PTメンバー全員身内でも一応、初志貫徹で名前似てますねの件を行っていく律儀なメンバーたち…。

以下FF14プレイ日記。

【FF14ガルーダ鯖編】じゃるは再び思春期になった

2015y10m29d_034448592.jpg

みなし「ちっちゃ!!!!」

男キャラだとモチベが上がらない呪縛から解き放たれてメスフェルへと進化しました。
アップデートに備えてみなし様がFCを作成すると聞いて、エオルゼアinガルーダに集合するじゃる・かわち・杏のスプラトゥーンの戦士たち…!

マビノギの思考でギルド作成には5人必要だと思ってたんですが4人だけでいいんですね!
あとはかわちがログインするのを待つだけですよ。

が…!ここで問題発生…!!

かわち「課金カード買ってきたのに既に入力済みですって出てくる!!!」

1398410558063_20151029121151564.jpg

みなし「2回更新してもう入力してたんじゃないかな…」
杏ちゃん「2回連続クリック禁止!」
かわち「どこで確認できる?」
みなし「モグステ!!」
杏ちゃん「FF14起動すればいいんじゃないですか!」
かわち「でもサービス契約状態にない、サービスしてない…」
かわち「FFも起動できない、期限切れになってる…」
かわち「1500円が、、、なんでそんなことするの、、、」

以下FF14プレイ日記。

【スプラトゥーン】愛とお金とかわち会議の新メンバー

2015y10m28d_165906430.jpg

じゃる「こんにちは!りゅかとです!!!!!」
いくろー「りゅかとさんいつの間にかかわいい声になって、、、」

じゃる「あれ?りゅかとといくろーさんって話したことあるの?」
りゅかと「あるっていうか固定の面子だし!」
れくの「一番ダメな人のフリをしてしまったね…」

先日、ゆっきーに連れられてかわち会議にゲストとしていくろーさんがやってきたのです!
FFしていた時代(2月頃?)にFCハウスにお邪魔した時に偶然すれ違って、通話していたれくのに「この人はホモだよ」と紹介してもらった記憶が鮮明にある程度だったのだけど、まさか数ヶ月経って一緒にスプラトゥーン出来るとはね……!!

次の日もいくろーさんがスプラトゥーンしているのを発見して、こっそりレギュラーに乱入しようとするじゃる(イカ友達が少ないから嬉しい…)

じゃるってやべえ!今名前がカーボンローラーザコだからいくろーさんにじゃるさんだと認識してもらえない!!名前変えてくる!!!」
かわち「あと1分半で試合終わりますよ」
じゃる「間に合わないかなぁ……」

一旦ゲームを終了させて、miiの名前を変更して、またスプラトゥーンを起動して、ニュースを見て、レギュラーに参加!!

じゃる「今どのへん!?!」
かわち「結果発表中です!!」
じゃる「よっしゃーー!!!間に合ったーー!!!!!!」



ほんとこれレギュラー乱入あるあるですよね……。

[ 2015/10/28 17:27 ] ■WiiU スプラトゥーン | TB(0) | CM(0)

【ペルソナ3P】幾度となく繰り返した4月を俺は乗り越える。

この間、友達の家でpersona3 the movie #1 を見てきました。
男主人公格好良過ぎて…!いちいちメンバーのペルソナ召還シーンが格好良すぎて…!!!

男主人公でプレイ⇒数週間目でやはり女主人公でやろうと最初から。
女主人公でプレイ⇒数週間目で放置、後々PSVのDLで買いなおして最初から。
女主人公でプレイ⇒セーブした事が無い状態でタルタロスで死んで前回のセーブまで戻り最初から。

…を繰り返して少しやる気が無くなってた僕のモチベを燃え上がらせるには十分過ぎる映画でした…!!

どこかでP3の映画は『P3をプレイした事が無い人には付いていけない』って感想を読んだんですけど、普通に未プレイでも良いテンポで進んで分かりやすかったですヨ!
PQプレイしてたり他人のブログを流し読みしていた成果かもしれないけれど…。

2015y10m24d_204822284.jpg

しかし敵強いなっ……!!

ペルソナ4G以来だから相当久しぶりなんですけど、こんなに敵強かったっけ…!!
鳥3匹にボコボコにされ、ダメ元で回復に専念せざるをえなかったゆかりっちに攻撃に転向してもらったら、まさかの弓攻撃が弱点でずっと俺のターン状態で撃破。

撃破して更に階層を上がって行けるようになったけど、P3って普通どの程度まで探索したら現実世界に戻るべきなんだろうか?
やっぱ進めれるところまで1回で進んでレベル上げした方が効率良いよな…。

2015y10m24d_204759531.jpg

という訳で4月22日の現時点で進められない状態まで進めた。

P4に比べて難しい気がするぞペルソナ3…!弱点属性でもない攻撃で30も持ってかれてヒェッ…ってなるし…
写真撮影していたら、気づいたら刈り取る者っぽい敵がすぐそばまで近寄ってきてたし…。

こんな早い段階で登場するって事は倒せるのか…?って思ったけど反射で即逃げ出しました^-^;
とりあえずこれで今までのP3人生の中で現在が一番ストーリー進んでるしがんばるぞ…!

2015y10m24d_211326952.jpg

来年夏発売予定のP5までにはクリアしておきたいですね!!
[ 2015/10/25 00:09 ] ■PSP ペルソナ3P(終) | TB(0) | CM(0)

【オフ会レポート】かわち会議出張所…闇amibo受け渡し編




カーッwwwww俺wwwwwww家族と仲良すぎてやばいわっwwwwwwwww

…ってツイートをしてから数時間後、ゆっきーからDMが来た
初めて話したときに「親戚の子供みたいに思っているよ!」って言われたけど10ヶ月経った未だにその立ち位置っぽくて嬉しい限りですね…!
【FF14】親戚の子供です。 2015/02/13

少しお話した後に「そういえばamiboイカガール貸すよ!秋葉原で受け渡しね!!」と言った事がキッカケで、かわちと、何故かリュカトもamibo受け渡しの会に参戦決定!

2015y10m24d_131916970.jpg

かわち会議のプチオフ会が始まる…!!!
今までそんな話一度も出たこと無かったのに2,3日でホイホイとオフ会が決定したぞ!

じゃる「…でも何か緊張でお腹痛くなってきたしやっぱり行くのやめようかな…、、」
かわち「ダメ、じゃるさんはもう少し知らない人と会わないとダメ!」

最近、色々な人と会って話して色々な事を吸収して欲しいという教育方針になってるかわち先生です。


以下オフ会レポート日記。
[ 2015/10/24 15:37 ] ■日常 オフ会レポート | TB(0) | CM(0)

【ファイアーエムブレムif】メインを進める前に子供を回収していきます。

2015y10m22d_173603737.jpg

Feifではダントツでジョーカーが好きですね……。女オタク絶対殺すマンみたいな外見と性格がツライ。
息子のディーアも相当可愛いゾ…ウズウズ…。

現在、白夜王国の9章目。
特に縛りも入れてないし、戦闘のレベル上げもやり放題だから詰まるハズはないんですが、それが慢心を抱かせて結果緩いPTで挑んでは死んでを繰り返しています。

それでも全ユニット結婚を目指して、弱い子も支援SまではPTに入れておくんだ…!(そして気づいたら死ぬ)

2015y10m22d_173607593.jpg

今回のマイユニットの結婚相手は完ぺき主義のツバキさんに決定。

以下ネタバレプレイ日記。

【スプラトゥーン】最下位戦犯野郎交代制スプラトゥーン

2015y10m19d_002911531.jpg

かわち会議の全員がスカイプに出席していた珍しい本日。

タッグマッチでもしようと思ってかけたら予想以上に参加可能人数が多かったので、この日は4人タッグで一番キル数が少ない人が待機組みと交代という形に。
スマブラの時も一番最初に負けた人が抜けて交代なんてことはしてたけど、まさかこのルールがスプラトゥーンでも適用されるとはね…!

最初の4人はじゃる・だる・れくの・かわち。
次にもう1回遊ぶ権利を得る為に全員ダッシュで敵を殺しに行き、完全放置のガチホコ(勝負に勝って試合に負けるやつだ)

かわち「」敵を倒す
じゃる「畜生!!!!!1俺が狙ってたのに!!!!!!!1」
ゆっきー「今敵を倒したのに罵声が飛んできた!?」

だる「」敵に1発入れる
じゃる「」追撃でキルを取る
ダル「あああああああああ!!!!ズルイーーーー!!!!!」
じゃる「すまんな、このゲームアシストキルは表示されないんだ」
レクノ「アシストキル表示されてほしいよね…w」

…誰かが敵を倒せば罵声が飛び、味方が1発入れたのを追撃でほかの人が倒せば「ズリい!」と非難される分けがわからないことに・・・w

満を持してガチホコを運び始めたレクノのおかげで試合には勝てたけど、試合に勝つことを優先したレクノはキル数が最下位で戦犯扱いで次の人と交代させられるのでした……。諸行無常。

2015y10m19d_120532813.jpg

前回と前々回と敗戦続きだったかわち会議改めダルメトゥーンですが、この日は何故かS帯とまったくマッチングせずにかなり勝率が良かった…。

腕前を下げる事に定評のあるダルメトゥーンなのに
ダルメトゥーンしていたらA-30からAの50まで上がったよ…!!!(感動)

キル数最下位交代ってルールのおかげで無我夢中に突撃出来てみんなのキル数が上がったことが原因のひとつ…?

2015y10m19d_120543339.jpg

最近のガチホコではイカダッシュメイン3が付いた装備がお気に入りのじゃるなのでした。

2015y10m19d_120603100.jpg

(イカ娘装備の足の部分、インクで色変わるのが可愛い…)

[ 2015/10/19 12:35 ] ■WiiU スプラトゥーン | TB(0) | CM(0)

【スプラトゥーン】立ち回りを勉強する巻

2015y10m17d_143138043.jpg
(6kill全部クイックボム)
メインウェポンは水風船です。

ガチマッチでのチャージャーの脅威を恐れ、逆に俺たちもチャージャーを使いこなせるようになろうとかわち会議勢がボチボチチャージャーを練習し始めました。
僕の練習結果はアレでソレですけど……。
位置取りとか狙い方とか動きとかすべてが悪いんだろうな…。。

金曜日はリュカト(A+)かわち(A-)じゃる(B+)ダル(B+)でタッグマッチしてました!
時間の問題なのか、途中で僕の腕前がAに上がったことが問題なのか、22時半から段々と腕前S4人と当たる事が増えてきてボロ負けし始めた。
最近は友達とスカイプしながら遊べるなら、負けても勝っても(敵チームに煽られなければ)大体楽しいスプラトゥーンです

余談ですがタチウオパーキングでS4人と当たったときに、こっちが全然ホコ持てなくて
しまいには敵がホコを取る⇒敵チームの一番上まで戻る⇒自殺して真ん中にホコを戻すを繰り返されたのはよく分からないけどイライラを通り越して軽くトラウマです^-^;;;;;;

2015y10m17d_144149419.jpg

Sに負け続けて、腕前が下がり始める4人。

リュカト「腕前Aに落とされたわ!!!これでザコに当りやすくなんだろ、本気だす」
じゃる「本気出すタイミングよ!!www」
だる「今なかなかクズい発言きましたよ!!ww」
かわち「僕もB帯に落とされそう…」
じゃる「かわちがBに落ちれば弱いのと当たるんじゃね!?」
リュカト「そうだよ早く落ちろよ!!!」
だる「早く落とせ!!!」
かわち「な、なんだこいつら……」

2015y10m17d_144157429.jpg

……そんな感じで、スプラトゥーン⇒スマブラ⇒スプラトゥーンの流れでなんだかんだ6時間半もみんなと遊び続けてました!

この日はお茶さんがかわち会議にゲストで来てくれていたんだけど、
こんな知らない人が多い会議に何回も顔出してくれるだけでも嬉しいけど、誰かがレギュラーに「入れない~合流できない~」って言うとスッと抜けてみんなが入れた後に自分が入るようにしてるし、
通話も終わったら自分から会議を退出するしでお茶さんの気配りをめちゃくちゃに感じましたね・・・w

さりげない気配りが大人だなァ…と違う方の立ち回りを勉強した本日のスプラトゥーン

僕もさりげなくお茶さんにフレンド申請をして、こうやってみんなと少しずつ仲良くなれたら良いなって思ったりなんかして…ふへへ……ふひ……(コミュ障並みの感想)
[ 2015/10/17 15:15 ] ■WiiU スプラトゥーン | TB(0) | CM(0)

【ファイアーエムブレムif】白夜王国編をやっと始めた。

2015y10m16d_202808699.jpg

購入してから1週間ちょっとでクリアしたFEif暗夜王国…。

次の給料日になったら追加ルートの白夜王国を買おうと思って、1ヶ月の間だけ友人に貸したが最後数ヶ月帰って来ない上に進んでいない。
見兼ねて没収して持って帰ってきたら他の友人もFeifに興味ある言ってたのを思い出して、1ヶ月経ってもろくに進んでなかったら没収するからね!と念を押して貸し出し。

こっちの友人のほうは割りと進んでいる…けど、クリアするのに相当手間取っている……。ううむ…。

いい加減Feifやりたい病を抑えきれなくなったので遂に白夜王国パッケージ版購入してきちゃいました!!!!!!!!ああああああああああああああああ!!!!!!!Feifやりたかったんじゃあああああああああああああああああああ!!!!!!

2015y10m16d_202814418.jpg

友達に布教として渡した自分が悪いから仕方ない。久しぶりにプレイする待ち望んでいたFeifはとても楽しいデス…!

暗夜王国のときと同じようにノーマル/クラシックでプレイ。
難易度をルナティックに上げても良かったけど久しぶりだし…!サクサクッとクリアして気持ちよくなりたいし!

以下ネタバレプレイ日記。

【スプラトゥーン】女子高生イカガール始めました。

2015y10m15d_105458519.jpg

開始早々分かってたけどイカタコの投票率の差すっごいですね…!!
イカフェスレートというサイトでフェス中のお互いの勝率を見てたんですけど、サイトに載ってた情報のままタコの勝率優勢のままフェス終了。

最近は友達と4人タッグでガチマッチにいったり、プライベートマッチでみんなでワイワイ遊んだりしています。
WiiUのゲームでここまで人が集まるなんてね…!!
心なしかプライベートマッチで友人たちに揉まれると、その後ソロでガチマッチ行くと敵が弱く感じられる不思議!

ゆっきー「あの後知らない人たちとバトルしてきたけど楽に感じられた…」
かわち「Sのイカに揉まれたおかげですね…」

それは俺だけじゃなく他の人たちも感じてたみたいだし、ガチマッチの練習にプライベートマッチはアリだな…!!!
じゃけん皆さんWiiUとスプラトゥーン購入して一緒に遊びましょうね~!!(ダイレクトマーケティング)

いろんな人とスプラトゥーンし隊!!!!!です!!!!!!!!

WiiUのフレンドコード:nekojumpo
Skype:sato3dayo

2015y10m15d_105453947.jpg

ギアに関係なく強いイカ達を見てるとギア厳選にそこまで拘らなくても良いかな…と思うものの、
スペシャルアップをメイン3サブ1積むと面白い速度でバリアが張れて気持ちがいい最近。

イカ、プレイ日記。
[ 2015/10/15 12:54 ] ■WiiU スプラトゥーン | TB(0) | CM(0)

【プライマルハーツ2】体験版が配布されたということで。

2015y10m14d_010540781.jpg

発売予定日を2ヶ月延長して、遂に今月発売のプライマルハーツ2の体験版がでましたね…。
基本的にゲーム(特にエロゲ)は買うと決めたら、体験版をプレイすると製品版を購入する時に同じ話をまた見なきゃいけないし、製品版だと話が追加されてる可能性も考えてスキップも使えないから余りすすんでDLしないんですけど……。

今回は普通に待ち遠しかったから迷わずダウンロード。
プライマルハーツ2の舞台は1の時と同じ、前作から6年が経った間之島学園。

2015y10m13d_224728124.jpg
2015y10m13d_224720467.jpg
「それにしても、こんな風に引き分け続きだと、昔を思い出すなぁ」

前作と同じく月華会388票、天道会388票で決着が付かないところに、最後の1票を持った転入生スリーセブンがやってくる所から始まる……。
今作の男友達ポジションの二人、天道も月華も普通に格好良いな…。

さてさて、プライマルハーツ2の始まり始まりです。

2015y10m14d_000558529.jpg
2015y10m14d_000600597.jpg
2015y10m14d_000602246.jpg
2015y10m14d_000604264.jpg
2015y10m14d_000611946.jpg

(OPの女の子たちがみんな可愛くてSSの選別に苦労した・・・)

以下ネタバレプレイ日記。

【スプラトゥーン】イカ人生2日目とフェスティバルプライベートマッチ

2015y10m10d_194359181.jpg

スプラトゥーンのくら寿司コラボ、イカVSタコが始まりました!
僕はお寿司のネタならタコの方が好きだけど勝利を目指すならイカ一択でしょ…!!
と言うわけでイカに入れた僕。

この時のかわち会議メンバーの投票率は、

イカ… じゃる ダルメシア レクノ
タコ… リュカト あるちゃん ゆっきー 桜ちゃん かわち ルナちゃん


かわち会議の中ではタコが圧倒的でした…。そしてフェス当日。

じゃる「12時現在で既にタコとマッチングしないぞ!!!!!!」
レクノ「勝ったな…」
リュカト「タコ勢頑張ろうぜ!!!!!」

圧倒的なイカの勢いに負けず、前向きな姿勢のタコ勢リュカト
以下スプラトゥーンプレイ日記。
[ 2015/10/11 01:07 ] ■WiiU スプラトゥーン | TB(0) | CM(0)

【スプラトゥーン】3回目のイカ人生、1日目。

2015y10m09d_233754696.jpg

ちょくちょくPC周りの画像を上げていたら、フォロワーさんに「女の部屋とは思えない…」って言われたんですけどあれって冗談ですよね?面白くする為に誇張して言ってただけですよね?
…って部屋の画像をアップしようとする度にドキドキする現役JKじゃるたんです。はー、ゲームばっかしてないで進路考えなきゃな。。。

画像は、フォロワーさんに買ってきてもらったテレビ、初めてのお給料で購入したPSV、
フォロワーさんにもらったPS3お兄ちゃんにもらったWii、お兄ちゃんにもらったPS2、お給料で購入した3DSLL、

それからフォロワーさんに買ってもらったWiiUです。

フォロワーさんに買ってもらったWiiUです。

1353599335944_201510092345089a6.jpg

なんなんだこの幸せ空間ゎ……!!!!
今年に入ってから急にゲーム機が充実してきましたね…。皆さん本当にありがとう……ありがとう…。

さてさて、自分用のWiiUが登場したことでまたまたスプラトゥーンが最初っからになりました。
友人のWiiUにアカウントを2つ登録した場合、指定のアカウントだけを移行させる事が出来ない(両方のアカウント移行は可能)みたいで、約50時間プレイしていたウデマエAプラスのじゃるイカとはサクッと決別。

不覚にもまたウデマエCマイナスからイカ人生が始まります…ああ…今まで集めたギアたちさようなら…。
でもヒーローモードも全然進めてないし、本気でやると決めたフェス直前だったし、受けたダメージは少ないかな…。

イカ、スプラトゥーンプレイ日記。
[ 2015/10/10 00:23 ] ■WiiU スプラトゥーン | TB(0) | CM(0)

【ECO】ドンチューギブミーラヴィンパッション!

2015y10m08d_171636989.jpg

僕、ゴシック系があんまり好きじゃないんですよね…。(初手批判)
でもでも、装備は惹かれないけど、今回の主役のアルマは可愛く見えるな…絵が……。

アルバイトするようになってお金を稼げるようになったものの、1回500円に手を出すのにいまだに躊躇する貧乏性な自分。
しかもどうせ1位は当たらないし…。一時のドキドキを買うだけだし…。

しかし……。




54981cb5s.jpg

ヒャアァァァアア!!なんだこれめちゃくちゃ可愛いよこの子…!!!
※新くじが発売されるたびに同じこと言ってる。

しかも今年から追加された「レア当選率2倍」というゴッドフェス中じゃないですか。
僕が欲しいクジの時は何故かゴッドフェス始まらない事が割とあったのに、今回は「レア当選率2倍」じゃないですか。

乗るしかねえぞ…!このビッグウェーブに!!!!

奇跡を起こせ、500円!!





結果

2015y10m08d_173955276.jpg2015y10m08d_173949429.jpg

5位の姫カットポニーテールがやってきた…!!

2桁台ばかり引く俺からしたら中々の戦績だけど…!1位には程遠い順位だぜ…。
今回の姫カットポニーテールは男キャラが使っても和風系でかっこよさそうだし、少し迷ったけど露天に流しました。

2015y10m08d_180500191.jpg

これを軍資金にしてちょこっとずつ復帰をするのだ…!
オーバーロードに影響されて少しガチャがあるネトゲ欲が高まっているじゃるなのでした。


[ 2015/10/08 18:10 ] ■オンラインゲーム ECO | TB(0) | CM(0)

【スマブラ】クレイジーな仲間を紹介するぜ!

2015y10m06d_155025831.jpg

一時期スマブラ大旋風が巻き起こっていたかわち会議。
スプラトゥーンブームが発生した途端、一切やらなくなりましたが……。

しかし先日、ダルメシアの「暇だからスマブラでもしますか」一言でスマブラ復活。
対戦ゲームは休止期間が長くてもたまに思い出したようにみんなと遊べるのが良い所ですね!

じゃるとダルとレクノとリュカトでプレイキャラ村人限定で戦った後、

ダルメ「次はポケモン勝負しましょうよ!チーム戦でやります!?」
じゃる「チームわけは!?」
ダルメ「1番星が多い人と一番星が少ない人が組みましょう」
リュカト「…(確認中)… 俺ダルメシアと一緒じゃねーか!!!

赤チーム・じゃる(ピカチュウ)レクノ(ミュウツー)
緑チーム・リュカト(ルカリオ)ダルメ(ゲッコウガ)……という配分に。

2015y10m06d_155019514.jpg

試合開始数分後、話し合いもしていないのにリュカトとダルメシアが二手に分かれると、迷わずにダルメシアを攻撃しに行く無慈悲な赤チーム

約束された結果とばかりに真っ先にストックが無くなったダルメシア。

残りはレクノ1ストック、じゃる2ストック、リュカト2ストック
暇なダルメシアはつぶやきます。

ダルメシア「味方のストック取れなかったでしたっけ?」

COTi0jfUEAAQXyo.jpg

リュカト「俺が残り2ストック分働いた方が勝てるのでは?」
じゃる「取れるよ!!!スタートかセレクトで取れなかったっけ!」
ダルメシア「アッ(取れた」
リュカト「おおいいいいいいいいいいいいいい」

FF14だけじゃなくスマブラでもヘイトを稼ぐのが上手なダルメシアなのでした





後日。

2015y10m06d_124636339.jpg

りゅかと「わろた」
りゅかと「自滅を繰り返すのも迷惑行為だってれくのさん」
じゃる「開始早々誰も居なかったハズの右方向にバイクで爆走して落ちていくれくのが忘れられない」
レクノ「なぜあの方向に行ったか自分でも分からない」
ダルメ「かわち会議は迷惑行為しかやってないだと…」
りゅかと「クレイジーなやつらだぜ」






[ 2015/10/07 19:35 ] ■3DS スマブラ | TB(0) | CM(0)

【超不思議のダンジョン】青・赤・空・マグナゲートの数年後の世界…?

2015y10m04d_185605195.jpg

お、親方様……!!!

電車の中で意識を失いかけながらプレイしていたら、まさかの空のメンバーが超ポケダンに登場してて目が覚めました!!!
親方様はどこかに行ったの!?ペラップは!?ああぁ…ポケダン空をプレイしなおしたくなってきた……。ポケダンはキャラクターの性格が魅力的ですよね……。

どうやら超ポケダンは過去作の後の世界なんですね…。
それもそんなに時間は経ってないのかな……。

過去作のポケモンと同一個体のポケモンが登場してくるのを期待しつつプレイ日記です。

2015y10m04d_185613574.jpg

近作の仲間ポケモンの増やし方は依頼をこなして行けば自動的に増えていくんですね
個人的に赤・青の仲間にするポケモンの適応した土地を購入して、何回も倒して仲間にする面倒なシステム割と好きだったから物足りないけど……

って言うか初期から仲間になるポケモンのLv高すぎない…!?

以下プレイ時間9時間までのネタバレ日記。

【スプラトゥーン】腕前A+まで登りつめた話。

きる

エリア・ガチホコでは主にデュアルスイーパカスタムを使用しているじゃるです。
遠くから連射でキルを取る爽快感が堪らないの…!
勝負に負けても自分が良い動き出来てれば嬉しいよね。勝てたらもっと嬉しいですけど!!

最初は何を使うべきか迷ってたエリアも、自分は塗るより倒すことに徹しようと転換したらいい感じに…。
(ギアはスペシャルアップ以外に変えようか現在も迷ってる)

一方、最近迷走しているのがガチヤグラ。
ガチマッチデビューした時に、わかばシューターでひたすらバリアを張る事で仕事した感を感じて以来、ずっとわかばを使用しているんだけど……
【スプラトゥーン】キッズを皆殺しにする平均年齢25歳ズ。2015/09/10

射程が短くて全然敵を倒せない…。攻撃力アップつけてるのに…。

装備

腕前Aまで来たにも関わらず、2キル10デスというクソザコ戦績を叩きだしたじゃるは心が折れて、
わかばシューターで敵を殺すことを諦めて「攻撃力アップ」と「イカニンジャ」を外して全身スペシャルギアに変更。

スペシャルアップがメインのギアを適当に付けたら野球少年みたいな外見になったな…?

結果・・・・・・。

ランクアップ

8勝1敗で一気にAプラスまで上がったぜえい!!!
ストレートでランクが上がっていく感じ気持ちいいぞ〜これ。
スペシャルアップを3つつけてると素晴らしい速度でスペシャルが溜まっていく〜〜!!!

俺はこれからはバリアをはらないと敵を倒せないクソチキン野郎として生きていくぜ…!(ガチヤグラの時のみ)

そんな今朝のヤグラ中、スペシャルがたまってない状態でロングブラスターカスタムと1vs1になって、
相手のあり得ない射程と攻撃力の違いに「こんなの絶対勝てるわけないじゃーん!」って言いながら苦し紛れにボムを投げたら紛れにも当たって倒せたという爽快エピソードがありました。

デュアルスイーパーカスタムのサブがビーコンだから滅多に使わなくなったけど、やっぱりサブはボムが好きですね…





プレイ時間

現在のスプラトゥーンのプレイ時間。
なおヒーローモードは2面までしかプレイしてない模様・・・。

[ 2015/10/03 13:42 ] ■WiiU スプラトゥーン | TB(0) | CM(0)

【ペルソナ4D】クリア&トロフィーフルコン終了。

2015y10m02d_202915295.jpg

クリア自体は2ヶ月前にしていたものの、うっかりブログに書き忘れてそのまま存在を忘れられていたペルソナ4ダンシングオールナイト……。
休日で暇だったから触ってたらツボにハマってそのままトロフィーフルコンプリートまで持って行きました!

…というわけで、P4Dのストーリーの感想とトロフィー取得日記です。

最近ゲームといえばスプラトゥーンばかりで全然日記に出来るゲームしてないなァ…。せめてスプラトゥーンの写真撮影がもう少し容易だったのならば……!!

2015y10m02d_202901231.jpg

ショップでアイテムを全部買い占めると難易度ナイトメアが出現するんだけど、
(スピードも大した事無いし余裕かな・・・?)
…と思っていたら同時押しが横一列じゃなくなっただけでパニック起こしました(錯乱)

以下ネタバレプレイ日記。
[ 2015/10/02 21:15 ] ■PSV ペルソナ4D(終) | TB(0) | CM(0)