【デレステ】今日から厄介な恋する女の子なんです!

イベント

モバマスの時はイベントが始まった瞬間に記事上げてた気がします…人間誰でも老いには勝てないんだなぁ…。
……デレステ初めてのイベントが始まりましたよプロデューサーさん!!

始まった瞬間に鯖が落ちてたのには目を逸らしてあげよう…!
どういう感じでイベントやるのかなぁ、と思ってたけど、スクフェスと同じような形式のイベントなんですねー。
スクフェスやってた僕にはとても分かりやすいです・・・!

<開催期間>
2015年9/25(金) 12:00 ~ 10/5(月) 20:59


通常楽曲をプレイすることでイベントアイテム「オトメモリ」を獲得。
獲得する「オトメモリ」の数は消費スタミナとスコアランクによって変動
獲得した「オトメモリ」を使用して、イベント楽曲 アタシポンコツアンドロイド をクリアすることでイベントポイント取得

※括弧内の数値は1オトメモリあたりの獲得pt
DEBスコアランクS:130P(1.73)取得
REGスコアランクS:170P(1.89)取得
PROスコアランクS:249P(2,00)スコアランクA:228(1.90)スコアランクB:216(1.80)取得
MASスコアランクS:320P(2.13)スコアランクA:304(2.02)スコアランクB:288(1.92)スコアランクC:272(1.81)取得

【イベントPT到達報酬】
あたし

【イベントptランキング報酬】
ポンコツ






プロフィール

こういう記事を書くのは、ネトゲにドハマりしていた頃以来だなァ…(遠い目)
ランキング報酬は絶対無理だろうし、いつも通り庶民はほそぼそとPT到達報酬の美穂ちゃん狙いで行きます。

現在のランクで出てるMASTERを全曲クリアしてからやる気が落ちてましたが、今度は曲のフルコンを目指すことでやる気が上がってきました。とりあえずDEBUTとREGULARから…!
イベントも始まってるしね!別にコンボ途切れてもクリアしたら「オトメモリ」貰えるからいいもんね!

編成

あとSレアがクールアイドルに寄りまくって、PaPなのにパッションのSレア一人も持ってない現状をどうにか打破したいところだ…。城ヶ崎姉妹来てくれ〜!!


【おまけ】


笑ってしまったw


【カスタムメイド3D2】借金返済だなも!

2015y09m22d_142225258.jpg

がっこうぐらしのゆきちゃん……を再現したかったけど、後ろ髪がちょうど良い感じのショートカット(?)が無かったので、数年後を意識した感じに・・・。
既に作ったメイドの外見も大幅に変更出来るシステムは、何人もメイドを作れない貧乏ご主人様には素晴らしい機能です。

関係無いけどがっこうぐらしの最終話で仰げば尊しが流れてきて完全にフラテルニテだったぜ!

カスタムメイドはもういい加減クリアしようと、夜伽を行わずにメイド二人とも出稼ぎと接待をひたすら繰り返し……

2015y09m22d_142242205.jpg

借金返済してスタッフロールへ……。これで一応クリアってことで良いのかな…。
全くクリアした感じ無いけど・・・!!

以下プレイ日記。

【スプラトゥーン】絶対ステマなんかに屈したりしない!

2015y09m23d_144227001.jpg2015y09m23d_144205001.jpg

前回の記事でバリア張るマンとして頑張っていたじゃる氏…。
思い悩んだ結果、ここに来て武器を変更。

わかばシューターの2倍近く射程が違うデュアルスイーパーカスタムに持ち直してみた!
早速ヤグラに乗り込んで来たんですけど、うっかりしてるとわかばの射程で敵に近づいてしまうのを除けば、驚きの射程ですね…!!w

今までなら絶対届かない位置にいる敵イカちゃん達にインクが命中していくのは、気持ちよすぎておしっこチビりそうです;;;;
アァァ…。腕前を上げたい反面、ギア厳選してパワー系に振ってみて効果を実感できるか試してみたいな…。

2015y09m23d_142717498.jpg

先日、遂にかわち会議メンバーのゆきあかりさんもWiiUとスプラトゥーンをヨドバシに伝説を残しながら購入。
初めて出会った時の記事はコチラ→【FF14】親戚の子供です。

じゃる「8月の始めに僕とゆっきーが積極的に「ステマトゥーン・・・」言ってたハズなのにな…」
ゆっきー「絶対ステマに屈したりなんかしない!状態だったね^^」
れくの「姫騎士かな?」

WiiUごと買ってハマらなかったら悲惨だよな!と思って心配してよくフレンドリストを確認してみたけど、
僕とれくのが確認する度にスプラトゥーンプレイ中状態で安心しました!!
まさか1日でランク15になってガチマッチであったまるレベルになるとはなぁ…たまげたなぁ…

この日、友人と僕のスプラトゥーンのやりすぎが原因で言い争いになって「はーーー、ならもうスプラトゥーン二度とやらんでおくわーー」って自暴自棄になってそのままふて寝してたんですけど

寝言で
僕「次は役に立つから…役に立つから…」
友人「何の役に立つの?!」
「ガチホコ・・・」
友人「次はがんばろうね!」
「うん……」

そのまま、眠りについて夢のなかのガチホコ世界へ旅立ったと聞きました…。
もうやんない!!って言って寝たのに、まさかそんな寝言を言うとわ…。

追記……
すぷ

結局わかばシューターに戻ってきたじゃる。
少しギア厳選してガチホワイトにパワー3が付いて、わかばシューターでもキル数が増えてきた!
人間走る速度アップは効果があまり実感出来てないけど・・・。

運が良いと17キル3デスって戦績も出せて、寝ていたじゃるさんの「次はガチホコで役に立つから…」って宣言通りになったね!やったねじゃるちゃん!

[ 2015/09/25 10:33 ] ■WiiU スプラトゥーン | TB(0) | CM(0)

【スプラトゥーン】腕前Sを目指して試行錯誤を重ねるイカ

2015y09m22d_132829727.jpg

最近、面白さのツボにハマっているスプラトゥーンのガチマッチ。

身内4人が集まった時以外ガチマッチしないかな…と思ってたけど、
ちょっと遊んでみたら一気にハマって腕前C+からA-まで駆け上がりました…!!

Sになって腕前が下がるだけになったら、もう二度とガチマッチやらないんじゃないかとも危惧してたけど、
腕前Sになればタッグマッチだと腕前は上下しないらしい。
とりあえず腕前Sを目指したいところですね…。

2015y09m22d_132835167.jpg
2015y09m22d_132841796.jpg

このアカウントでずっと使用してるのはわかばシューター!
他にも練習がてら武器触ったりもしてるけど、きっと今まで塗った面積はこれがダントツなんじゃないかな!

わかばシューター道とは、味方を守る事と見つけたり…。
敵を倒すことより、スペシャルのバリアを味方にくっつけたり、ヤグラの上でバリアを張ってそのままノックアウトに持っていくお仕事を主としようと、
「スペシャル増加」「イカニンジャ」「スペシャル減少ダウン」をメインに付けて、バリアの使用回数を上げるようにしております
サブギアの厳選はまだ考え中……。
どうせなら見た目も良い感じのと合わせたいところだけど…!

しかし最近、腕前が上がってくるに連れてヤグラの上でバリアを張ってても、連射でヤグラの上から叩き落される事が増えてきたし…。
これは進路を変更する時期なのか…?

……とか考えながらプレイしてる今が一番楽しいんだろうなぁ…

[ 2015/09/22 14:00 ] ■WiiU スプラトゥーン | TB(0) | CM(0)

【ポケモン超不思議のダンジョン】かわちかいぎ爆誕

性格診断

『自分の気持ちに正直なキミは……
 時々まわりとぶつかってしまうかも
 でも思いをはっきり伝えるのは……理解し合いたい気持ちのあらわれだよね』


超不思議のダンジョンでは、最初の性格診断が復活。
更に選ばれたポケモンが気に食わなかった場合は、いいえを押すことで任意のポケモンを選ぶコトが出来るように。

今までのフシギダネが出るまでリセマラする作業が無くなった…!!これは神ゲー確定ですわ…!!

きみ
ぱーとな

歴代のポケダンでは基本的にフシギダネ+ヒトカゲ、もしくはフシギダネ+ゼニガメのコンビしか選ばなかったけど、今回の相方の名前は「かわち」を使いたかったから、蛙ポケモンのケロマツで決定。

フシギダネとケロマツって両方蛙系統だな・・・?

余談ですが今までのポケダンのクリア済みデータを見ると、その頃付き合ってた人達の名前が相方名に設定されててなんとも言えない気持ちになります。皆さんもそういう事ってありますよね???

以下チャプター6までネタバレプレイ日記。

【日常】9月の救援物資

2015y09m16d_183601570.jpg

●薄桜鬼 黎明録 (+2000円)
●ICO 友人に貸して貰ったから無料
●ワンダと巨像 友人に貸して貰ったから無料
●アイルー村DX (-59円)
●ポケモン超不思議のダンジョン(-4700円)

1362442028073_2015061523150543c.jpg

8月の給料が出て1週間で所持金0と化していたじゃる氏。
待望していた9月の給料日がやってきた……ッ!!

と言うわけで今月の救援物資のコーナーです。

毎度毎度、乙女ゲームを購入しては1,2キャラ攻略して満足して売ってしまう…。
(そうなる運命なのは分かってるのに1年くらい経つとまた買ってしまう…。)

アイルー村DXは元が3000円代と安い上にポイントを使用したおかげでお財布に優しく購入出来ました///

2015y09m16d_184310341.jpg

アイルー村シリーズ…購入する度に『次回作が出てももう買わない』って毎回言ってるんだよね…。
やりこみ要素を全てやりつくす頃には、作業感満載になっているのが原因なんだけど……。

それでも2、3年ぶりのアイルー村本編(?)の新作で久しぶりだし…MHXにも特典あるみたいだしね!?(画像参照)
そんなに欲しいかと言われると閉口しますけども!

2015y09m16d_182820612.jpg

続いてポケモン不思議のダンジョンシリーズの新作。超不思議のダンジョン。

青・空はドットのポケモン達が可愛くて、ストーリーも感動的でクリア後の要素もテンコ盛りで大好きだったこのシリーズ
ただ、同じく期待して購入した前作のマグナゲートはクリア後の要素も少なく、何より不思議のダンジョンシリーズはドットが好きだったのに、3DS版になってドット離れしてしまったことが…!!!
ストーリーも終盤は少し泣いた記憶あるんだけどね…。

マグナゲートの期待はずれ感にガッカリ来て即売り飛ばしてしまいました。
3DS版ポケモン不思議のダンジョンの2作目、超不思議のダンジョンはどうなる事やら…。

……なんだかんだで期待してて、わざわざゲーム屋行くのも惜しくてダウンロード版で日付が変わって解禁された瞬間やろうと目論んでますけどっ

ですけどっ

2015y09m16d_182806616.jpg

20101208211913da0_20150916185700e6f.jpg

FE覚醒(1.3GB)とポケダン超(1.5GB)のおかげで僕の3DSの容量が死に掛けています……。
うぅぅうっ…うぐぅっ……
[ 2015/09/16 18:59 ] ■日常 | TB(0) | CM(0)

【FF14 -ガルーダ鯖編-】バイト行く前にブログを書きたい(願望)

2015y09m14d_104025950.jpg

ガル鯖のオスッテをメスフェルかメスッテに変更しようと思い立ちました!
ダメなんだよ…男キャラ使ってるとそのゲームが続かないんだよ……(8年前から続くジンクス)

しかしFF14、髪型が少ないわけじゃないんだろうけど、
このネトゲは知り合いが多いおかげで「この髪型はあの人だしなぁ…」ってキャラクリする時に悩むんだよなぁ…。
結局オスッテのままFF14にインするじゃるなのであった。

『ガル鯖で普段と違うロールで遊ぼうぜ!』って言い出した3人組は見事FF14引退気味になっていて、
【FF14 -ガルーダ鯖編-】フレンド全員と会えました。  2015/07/01
ひとりでCFで初見タンクするのもなぁ…と思って、呪術師を上げることにしました。

以下、FF14プレイ日記と何故かがっこうぐらし最新刊のネタバレ考察があります。

【アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ】行くぜキノコ共ォーー!!!

2015y09m12d_131845655.jpg

現在絶賛プレイ中のアイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージです!
先日出たばかりなのに100万DLを超えて、いきなり400万DL記念になってて笑いました。

け、桁が違うぜ…プロデューサーさん…。
これからどんどん伸ばしていくんだろうなぁって思うと記念に撒かれる石が楽しみですね…。(ソシャゲには課金しないと決めてる)

リズムゲームも難易度高くて面白いんだけど、

2015y09m12d_131850695.jpg

アメーバピグを彷彿とさせるルーム機能も地味に楽しいぞ…!w
家具を設置して、それをアイドルたちが利用してくれる…。それを眺めてるだけでも楽しい…。
気づいたら家具でめちゃくちゃお金消費してたよね!

全然調べてないからモバマス時代に好きだったメンバーが今何人デレステに登場してるのかわからないけど

2015y09m12d_135208280.jpg
2015y09m12d_135158380.jpg
2015y09m12d_135153979.jpg
2015y09m12d_135204949.jpg

index5648.gif

アアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!
星しょーこちゃんがノーマルでも手に入れられてうれしいよおーーーーー!!!!!!!!!!!


ああ…!!バリサは、バリサはデレステの世界にいるんですかね!!
……あ、こんなにダンスシーンのクオリティ高いならSS撮りやすくしてくれれば…と思ってたんですけど、マスターランクをクリアするとその曲のPVが見れる仕様になってて感激しました><

もうコンボ途切れさせながらもSS撮影しなくて済むんだ……。





2015y09m12d_132517906.jpg

リズムゲームは友達のランクや強さ以外にも、クリア楽曲やフルコン楽曲数を見てるだけでモチベがあがって好き…。(告白)
僕のデレステのモチベを上げるために、みんなデレステDLしてみよう!?

【スプラトゥーン】キッズを皆殺しにする平均年齢25歳ズ。

2015y09m10d_215321784.jpg

かわちと共同で使っているスプラトゥーン・・・。

キャラ名が「かわち」だから、友達に事情を説明するのが面倒だったり、
レギュラー戦でかわちだと思ってかわちのフレンドが入って来たりしてアレかなぁと思ったので…

2015y09m10d_215218233.jpg

いまさらですが!別アカウントを作成!!

WiiUはアカウント切り替えできてイイネ。
フレンドも分けられてるので、友達には「じゃる」の方からフレンド申請してきたぜ。

また1からヒーローモードを進めるのかと思うと面倒ですけど…w
でも、これで今までランクを下げることを懸念して参加したことなかったガチマッチにも参戦できる!

というわけで早速ガチマッチ行ってきました。
以下プレイ日記。
[ 2015/09/10 22:39 ] ■WiiU スプラトゥーン | TB(0) | CM(0)

【FF14-ガルーダ鯖編-】外伝、ファイナルファンタジー白夜王国ルナティックモード

2015y09m07d_164547187.jpg

先日の土曜日、ルナちゃんと白夜さんのエタバンがありました!
なんと司会はダルメシア!
エタバンの参加歴はこれで2回目ですね…!1回目⇒【FF14】あるちゃんのエタバン(sideじゃる)

エターナルバンド…FF14界におけるネトゲ内の結婚システム。
共通のフレンドは全員誘われてるのに俺だけ誘われなかったり(離婚して鯖移動したらしい)
擦り寄ってきてた直結厨を振ったら途端に連絡が途絶え、数日後に他のプレイヤーとエタバンされたり(離婚して引退したらしい)

etc..で、なんだか良い思い出があまり無かったけど、コレで少しはプラスの思い出が増えますね…!
これの為にわざわざ友人から課金カードを安価で買い取る本気っぷりです!

ルナちゃんのFFでの交友関係がわからなかったから、かわち会議メンバーしか出席してなかったらどうしよう…ってちょっと心配してたけど、人見知りが発動するレベルに参加人数が多くて圧巻でした!!
ネトゲでも現実世界でも人が多いと固まっちゃう!!

2015y09m07d_164603013.jpg

手持ち無沙汰で開始時間の1時間前から集まるかわち会議メンバー達…!

FF14カテゴリーの終わりに『これでこのカテゴリーの更新は最後かな』と書いた手前、意地でもガルーダ鯖編に槍鯖の事を書いていくスタイル。
以下プレイ日記。

【アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ】始めました。

2015y09m06d_145751678.jpg

プロデューサーさん!アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージがandroidで配信されましたよ!!

早速DLしてきました…。
が、僕のおんぼろスマホだとリズムゲームでカクカクすると言う最悪の事態、、、
そこで友人に相談して、ネクサスセブンを貸して貰えることになったよ。

2015y09m06d_145804786.jpg

でかすぎてスマホと比べるとタッチし辛いけどなんとか…!
最近のソシャゲはどれも必要スペックが高くて辛いよう…(スマホなんてLINEと写真撮影が出来ればいいと思ってた)

でもでも、これで3D標準で描写してもぬるぬる遊べる!画質向上!SS撮影もはかどるぜ!!

2015y09m06d_145819518.jpg

……と思ってたけど、
高難易度でまわしてるとダンスなんて目に入らないし、そもそもSSなんて撮ってる暇ないゾ~これ

友人の家に来たときしかプレイしないだろうし、まったりペースで遊んで行こうと思います。
ほしいキャラのイベントが始まったとき僕のこの考えがどれぐらい変わってるか気になりますね…。





2015y09m06d_145830062.jpg

ローカルガチャ回してたらSレアが出て来た…!!!??
ここは俺の知ってるモバマスの世界じゃないんだなぁ…。

【日常】辿り着いたらいつも雨降り。

2015y09m03d_195830730.jpg

この間、ダルメシアさんと大喧嘩しました。
(以前トレインさんが「じゃると喧嘩したことない人のほうが珍しいのでは?」と言ってたのを思い出した)

喧嘩した当日、個別LINEで桜ちゃんとれくのから心配のメッセージが飛んできて、
俺の怒りの欠片を担っていたかわちの提案で、この4人でスカイプで少しお話。
…と言っても、僕は泣いてたから聞き専だったんだけど…。

じゃる「もう俺は大丈夫だからだるさんのフォローに行ってあげて」
桜ちゃん「じゃるさんは落ち着いたの?」
じゃる「だいぶ冷静になってきたし、俺スカイプ抜けるから、
 じゃるさんどんだけキレてんだよ~~wwって感じで話して来て…!」

多分僕の怒り方が凄まじかったから、とりあえず鎮める為に『そうだね、じゃるさんの言う通りだね』って桜ちゃんもれくのも相槌打ってくれてたんだろうけど、そうするとだるさんが一人ぼっちになっちゃう気がして
相手のほうに行くことを促してたんですが

かわち「ダルさんには『じゃるさんの方をフォローしてあげて』って言われました」
じゃる「おい!」
かわち「ダルさんが『じゃるさんは怒ってるときより楽しんでるときのほうが可愛いから』って」
かわち「ダルさんが『可愛い』って!」
じゃる「2回も言わなくていいよ!!!」


以下、日記。
こういうのって前まではリアル用ブログに書いてたんだけど、なんとなくFc2の方で・・・。
[ 2015/09/04 00:29 ] ■日常 | TB(0) | CM(0)

【ドラゴンズドグマオンライン】ファイナルゴリラオンライン

2015y09m03d_115842799.jpg
2015y09m03d_115857021.jpg

サービス開始前、UIがFF14のパクr……似ていると話題になっていたドラゴンズドグマオンライン。
【新生FF14】「ドラゴンズドグマオンライン」のUIに加えXHB、更にはエーテライトまでFF14に似すぎだろwwwwww

そう言われると逆に気になって来たので始めてみました。
ドラゴンズドグマは発売当初に気になってたんだけど、当時PS3持ってなくて諦めてたからオンラインゲームと言えどプレイするの楽しみだなー!

カプコンと聞いて真っ先にMHF-Gのランチャー起動するたびにファイルチェックが入る悪夢が蘇ったけど、
ドラゴンズドグマオンラインではそんなことなくて安心した…。

2015y09m03d_115909557.jpg

しかしキャラクターがぶっコミュだなぁ…!!

可愛いキャラで遊びたいけど、俺の腕じゃ女キャラメイクがんばってもゴリラにしかならない気がするゾ…。
いっその事ゴリラでも気にならない男キャラで遊ぶか…。でも俺、ネトゲのキャラを男にすると続かないジンクスあるしなぁ…。

うーん…。

2015y09m03d_115920579.jpg

がんばって女キャラ作ってみようと思ったけどこの設定の細かさに引退の二文字が頭の上をチラチラ掠めてきやがるぜ…!!

可愛く、ロリっぽく、儚げのキャラを……あれ…可愛いってなんだ…エラ骨の高さはどれが理想なんだ……。これは可愛いのか…??

PSO2の時は「こんなに細かく作れるなんてしゅげー!」って思ってたけど、もう最新のネトゲはどれもキャラメイク細かく出来すぎててゲームを起動する前に挫折しかけます(老人)

以下プレイ日記。

【FEif】追加コンテンツ、覚醒との邂逅

1

発売当初、暗夜をクリアしたらすぐに白を…と言っていたものの、FEif暗夜王国を友人に貸して、戻ってきた暗夜を更に友人に貸して、を繰り返していたせいで未だに暗夜以外のストーリーをプレイしていません・・・。うずうず。
うずうずし過ぎて、戦局を変えに覚醒をやり直したりしてます。

ルフレと言えばもうすっかりスマブラのイメージだなぁ。

そんなある日、ブログを巡っていたら『IFは覚醒よりも後の世界』って記述を見て、
覚醒もプレイしていてFE熱が上がってた僕は、12章から進んでない友人からIFを一旦取り返し…

2

初めて竜の門にやってきたよ…!今までFEで追加コンテンツ購入したことなかったもんね!
アンナちゃんって覚醒にも出てきた人だ…。

覚醒との邂逅は無料DL出来るので給料日前の僕にも優しい。

3

現在進行形の覚醒で毎回見てるけどIFでもクロムが見れる事に感動・・・!

4
5

そして久しぶりに見るジョーカーの性格の変わり方に草
そういえばこんな性格してたな・・・w

以下ネタバレプレイ日記