【スプラトゥーン】イカよろしく〜

w

じゃる「かわちが仕事してる間、かわちの家に居てスプラトゥーンしてていい?」
かわち「えっ」

……絶賛スプラトゥーン強化期間のワイ。
友達が仕事してる間に家に侵入する許可を頂きました!

WiiUの他にも、暇をしないようにXbox oneの起動方法を教えてもらったり、
既にじゃるさん用と化していたMACのノートPCとモニターを繋いでくれて、デュアルディスプレイにしてくれたり(我が家のPCよりも良い環境が出来上がってきたな…。)

お菓子も漫画も沢山あるし…。

じゃる「いってらっしゃ〜い」
かわち「鍵はしめてくださいよ!?」

バタンッ





ブログ用

じゃるの宴が始まる・・・!!!JAL!JAL!飛行機じゃないよ邪龍!

イカ、スプラトゥーンプレイ日記
[ 2015/08/28 19:20 ] ■WiiU スプラトゥーン | TB(0) | CM(0)

【WiiU】僕には兄が居る。

2015y08m26d_175239140.jpg

僕には一回り歳の離れた兄が居ます。
兄貴は確実に僕がゲームを好きになった原因のひとつで、小学校高学年だった兄貴が保育園児の僕にポケットモンスター赤をやらせたのが、僕の初めてプレイしたゲームの記憶。
(ずっとポケモンセンターの壁に↑ボタン入力してていつまで経ってもポケセンに入れず、
 兄貴に怒られて泣いた事もセットで記憶してる)

キレ易くてすぐ殴ったり蹴ったりしてくる兄貴で
当時よくボクシング遊びに誘われてたんだけど、か弱く一回り年下な僕に兄貴と良い勝負ができるわけもなく、いつも数分後には大泣きさせられて、兄貴はそんな僕に「あーあ、弟だったら良かったのに」と毎回言っていた。

それでも何故かお兄ちゃんっこだった僕は嫌いになれなくて兄貴と唯一普通に遊べるゲームを好きになったんだよね。
兄貴と仲良く遊べるから一緒にポケモンをしたし、はじめの一歩の格ゲーをしたし、スマブラをしたし、マリカーをしたんだ。
特に兄貴が気に入ったのがスマッシュブラザーズDX。
共働きの両親が帰ってくるまで対戦ゲームをして、ご飯を食べ終わったらまた対戦ゲームをして……。

一回り歳の離れた兄と毎日こんな風にゲームをしていたら、気づいたらクラスメイトの中で一番ゲームが上手になっていた。

同い年の友人とチーム戦で3vs1でも圧勝出来る自分。
ゲームだったら、小学生なのに大学生の兄貴を唯一ボコボコに出来る自分。

そんな風に、ゲームに自信ニキのまま大人になった僕は……。

2015y08m26d_175256604.jpg

じゃる「は!?このクソゲー絶対売り飛ばすからな!!!!!!」(俺が買ったゲームじゃない)

ゲームでマジギレする大人へと進化していた……。

スプラトゥーンで「わーいわーいバケツ手に入れたー(バッシャバッシャ)」と戦場にペンキをぶっかけ回していたら、
上からチャージャー、目の前にはシューターで袋のねずみとされて無様に殺され、完全にストレスがマッハ。

じゃる「……」(野良でボコボコにされて10分近く無言)
かわち「落ち込み過ぎでしょ!?大丈夫ですから!初めてだから仕方ないですよ!!」

現在絶賛スプラトゥーンの修行中……。
因みに昔はあんなにお兄ちゃんっこだったのに今は兄貴の事割りと嫌いです

以下零のプレイ日記。
[ 2015/08/26 19:10 ] ■WiiU | TB(0) | CM(0)

【WiiU】……を購入してもらいました。

2015y08m24d_115026704.jpg

一人がゲームを購入するとドミノ倒し式にひとり、またひとりと同じゲームを購入して行くかわち会議。
ひとりでやるよりみんなで「どこまで進んだよー」「一緒にマルチしようぜ!」って喋り合ってるとゲームの楽しさが10倍に増すから仕方ないね

これまでにNintendo3DS、FEif、スマブラ、テラリア、デジモン、エロゲ等々がメンバーによって購入されて行ってたけど、
最近はWiiUとスプラトゥーンのダイレクトマーケティングが始まりました。

WiiUまで購入しなきゃいけないスプラトゥーンはやばいヨ…!!

しかもWiiU購入してもやるゲームはスプラトゥーンだけじゃない?
自分の性格的にこういうゲームはスマブラと同じで、ひとりではあんまりやらずに友達と遊ぶ時だけじゃない?
その為に4万ぐらいで本体とソフト購入するの?……無いな…。

WiiUのめぼしいソフトを調べてみても、欲しいゲームはスプラトゥーン、スマブラ、ポッ拳(来年発売)ぐらいだし、どれも俺にとってはみんなと遊ぶのが前提のゲームだし。
最近友達とゲームで遊ぶことが増えてきたケド、昔はずっとひとりでゲームするタイプだった俺には『ひとりでも遊んでて楽しいゲームが重要』って固定観念がこびりついている…。


(あんちゃん視点)

そんなある日、杏ちゃんとスプラトゥーンの実況をしたいダルさんに巻き込まれる形で、
スプラトゥーンの生放送にくっ付いて行ったじゃるさん、りゅかと、ここあちゃん。

(俺以外全員スプラトゥーン持ってるんだよなぁ・・・)

じゃる「俺もスプラトゥーン欲しいよー!Wiiu欲しいよー!!クレジットカード欲しいー!!」
ここあ「じゃるさんクレジットカード一杯持ってるじゃないですか…」
じゃる「それ全部他人名義じゃない?」

……。

…。

長くなるので追記に折りたたんでおきます。
[ 2015/08/24 12:30 ] ■WiiU | TB(0) | CM(0)

【チュウリップ】13年前のゲームを掘り出してきました。

2015y08m23d_013247338.jpg

積みゲームを消化したいケド、唐突に持っているゲームをやり直したくなる病気。

今回はパンチライン(もう無くなってる)が開発し、ビクターインタラクティブソフトウェア(もう無くなってる)から2002年に発売されたPS2用のロールプレイングゲームを始めます。
このゲーム好きなんだけど、PS2を持っていなかったせいで今まで一度もクリアしたことないんですよねー

ゲームのあらすじ…

ゲーム世界の住人たちとキスをすることで物語が展開していく異色アドベンチャー。昔懐かしい風景や町並みが広がる鶴亀町を舞台に、お婆ちゃんだろうがオジサンだろうが、チュウを通じてさまざまな人々をハッピーにしてあげよう。

町並みが'70年代の雰囲気を醸し出している鶴亀町に引っ越してきた主人公の男の子。そこで初めて出会ったカワイイ女の子は、なんと夢のなかでチュウをして忘れられることができなかった初恋の人だった! 憧れのヒロインとリアルなチュウをして結ばれるために奮いたつ主人公だったが……。

『チュウリップ』は、最終的にヒロインと結ばれることが目的のゲームだが、そう簡単に事はうまく運ばない。周りを見てみると、この町の様子はどうもおかしい。転校した学校の生徒たちはすべて引きこもりだし、住人もいつも悩んでいたり希望をなくしていたりと元気がない。そんな彼らの悩みを解決してあげて評価を上げていくのがゲームのセオリーとなる。チュウはボタンを押すことで簡単にできるが、人によっては評価が足りないと怒られてしまうので注意が必要だ。どんどん評価を上げながら次々とチュウをしてみんなを幸せに導いていき、大好きなあの娘との恋愛を成就させたい。シュールな設定とコミカルな世界観のなか、なんとなく懐かしくて切ない気持ちにさせてくれる不思議な作品だ。(荒沢有紀哉)




以下プレイ日記
[ 2015/08/23 01:43 ] ■PS2 チュウリップ | TB(0) | CM(2)

【カスタムメイド3D2】メイド育成日記20日目。R-18

2015y08m19d_195110684.jpg

9月に購入予定だったアトリエ新作が11月に延びて、残念な反面不思議のダンジョンと薄桜鬼に集中出来て嬉しいじゃるです。

1日過ぎるのが早いから簡単に借金返済出来るかと思ったけど、20日経過に2時間かかってるし想像していたよりかかっていますね…。
うちの最初のメイドさんは10日が経過して評論会に参加してエレガントメイドになりました。
ずっとお料理だけさせててステータスの気品が上がってたからエレガントなのかな…。スカートからズボンになってクールな感じに!

以下プレイ日記。

【薄桜鬼 黎明録】原田左之助ルート

2015y07m31d_210542299.jpg

「何様のつもりや、言われたかて……
 うちは、思うたことをそのまま言うただけどす」
「偉いお侍はんなんどしたら、お金や立場を笠に着て威張り散らすようなこと、せんといてください」


芹沢さんにとんでもない口の利き方をした罰として、物を頭にぶつけられた幼い舞妓さん。
商売道具に傷付けるような真似するなんてフィクションだとしても酷いなぁ…。
…って史実の芹沢さんを調べたら実際にも激昂して舞妓さん達の髪の毛を剃り上げたりしてて「ヒェ~~」ってなりました

この舞妓の小鈴ちゃんが気になって仕方ないので・・・

2015y07m31d_210656537.jpg

みんなのおにいさんポジションと思いきや、実は結構手で先に出るタイプの原田さんルートを進みます。

小鈴ちゃんと密接に関わってると書いてあったけど、本当に恋愛色濃厚だったなぁ…

以下プレイ日記。
[ 2015/08/19 03:42 ] ■PSV 薄桜鬼 黎明録(終) | TB(0) | CM(0)

【カスタムメイド3D2】始めました。R-18

2015y08m14d_222704757.jpg

念願のカスタムメイド3D2を手に入れたぞ…!!

発売日に購入しようと思っていたものの、金が無くて伸びて伸びて伸びていたら
FF14で知り合ったれくのさんがディスクを貸してくれてプレイする事が可能に!皆さんも良いお友達を作ろうね。

2015y08m16d_194313937.jpg

カスメって主人公の外見までカスタマイズ出来るんですね!w

デフォルトの色がかまいたちの夜を彷彿とさせるからこれでいこう。
肉付けも自由自在で、イケメン兄ちゃんにもデブのおっさんにもなれて、若い女の子とちゅっちゅ出来るぞ…。

デブのおっさんとセックスしてる可愛い女の子ってめちゃシコなんですけど
とりあえず最初だし、主人公は普通にスラリとした青年風に…。

以下プレイ日記

【オフ会レポート】今月の救援物資とせばさん達とのオフ会レポート

2015y08m16d_135829635.jpg

最初に今月の救援物資のコーナーです。

●カスタムメイド3D2 (レクノ様から借りた)
●グラビティデイズ (かわち様から借りた)

以上!プライマルハーツ2は10月30日に延期したし、全部友人から借りたゲームだから、
今月はゲームに使う金がゼロ!!ゼロ!!!ゼロォ!!!!!!!!

2015y08m16d_141833592.jpg

代わりにそのゲームに使う分のお金は、8月のオフ会代に使われていくのです。(-1万円)
せばさんが東京に来るということで、昨日せばさんと僕とハイドくんとしゃろさんとジョージさんで飲み会してきました。

せばさんとは2年くらいの付き合いになるけど、今まで一度も会ったことなかったし、
寧ろせばさんの大学の後輩と俺がオフ会をする方が先だったりしたし、もしかしたら会わないまま過ごしていくのかもしれんな……って思ってたけど、遂に……!って感じですね!!w

せばさんと遊んだときの日記色々
【ECO】友達は常に募集してるですよ!?2013/12/28
【ECO】ECOでも明けました!2014/01/05
【ECO】エミルドラゴン(迷子)2014/01/16
【マビノギ】マビ充のススメ。2014/07/15
【ECO】必殺・養殖返し運搬2014/09/20
【スマブラ】やっと全キャラ出ました・・・。 2014/09/30
【ECO】メンヘラアスペ直結厨と専属絵師。2014/10/10
【MH4G】脱・ナズチ防具2014/11/19
【日常】とびだせ!お絵かきの森!2014/11/29
【日常】女子力と言うか人間力の向上を試みる会。2014/12/06

以下オフ会プレイ日記。
[ 2015/08/16 16:27 ] ■日常 オフ会レポート | TB(0) | CM(0)

【ペルソナ4D】今年もペルソナに搾取されるぜ!

2015y08m13d_191902552.jpg

ペルソナ4ダンシングオールナイトのカスタムテーマが無料配信されている、とダルメシアさんに教えてもらって早速DLしてきました!
PSVのカスタムテーマはどれも綺麗で良いですね…。

P4DはDLCで衣装や楽曲が有料で配信されているんだけど、
去年のPQで追加コンテンツ購入し過ぎてソフトを含めて9000円払ってしまった(しかも結局1週しかしてない)事が心に深く刻み込まれているので、今回は有料DLCは余程欲しい物以外はスルーします。絶対です!

【有料DLC追加キャラクター】
2015y08m13d_192554984.jpg2015y08m13d_192600407.jpg2015y08m13d_192605788.jpg

ああ、でも追加キャラクターはズルいよ…!!!こんなの購入不可避だよ…!!

以下プレイ日記。
[ 2015/08/13 20:28 ] ■PSV ペルソナ4D(終) | TB(0) | CM(0)

【FF14 -ガルーダ鯖編-】外伝、夏を堪能した。

2015y08m12d_043733438.jpg

ガルーダ鯖編なのに連続で槍鯖の話書いてるの我ながらアレだと思います。
あっちの鯖は、フレンドと会えないおかげでメインクエが…進まないんや……。
でも若葉マークが取れてしまった今、初心者タンクでCF行くの怖いよぅ…。

…それはさておき、季節イベントで新しい水着が手に入ると聞いてログインしました!

訳ありで引退するって言った手前、引退詐欺にならないよう見つからないようにミッションインポッシブルです。
ウソはバレなければウソではないって誰かが!

2015y08m12d_043745442.jpg

早速見つかっているが!
自分で設定しておきながらTELLが赤色のせいで来るたびにビビりますね…。

以下FF14プレイ日記。

【日常】リンク紹介その2

2015y08m09d_145635857.jpg

【近況報告】最近、ゲームをプレイするだけプレイして、下書きにも記事を書いてない…
毎日更新の反動ダメージだってはっきりわかんだね

今日は気づいたらリンクの数が増えて来たので、前回以降に増えたリンク先の(管理人)紹介をしようと思い立ちました。
前回⇒【日常】リンク紹介。2014/12/09

のんの日和 …管理人:ルナちゃん
ブログで知り合って数日で共にFF14の世界へ降り立った男の娘。
めちゃくちゃ人付き合いが良いおかげで、ゲームに誘った時の参加率が高くて僕は嬉しいです!
現在は主にアマガミのプレイ日記を書いている模様


裏朧 …管理人:ネロくん
FF14で初見同士でメインをクリアしよう、と話を持ちかけて貰ってめぐり合ったCMMのマスター。
僕は『ムードメーカー的な人だな』って初対面で思ったけど、他の人たちは『まじめな人だと思います』って野次られたので他の人と着目するポイントが違ったみたいだ…!
FF14のプレイ日記……以外にも、普通の日記の方もオシャンティなブロガーさん


ゆう旅日記 …管理人:ゆうや/リュカト
初めて見たときに「あっ…!この人は超有名ブログの初期の方に出てた人だ…!!」って稲妻が走りつつも、自然に対応するのを心がけてたらいつの間にかオフ会までしてました。
1日1リュカトで更新はどうなりましたか?J('ー`)し


gerori行為症候群 …管理人:かわちさん
Twitterで知り合って、コチラの鯖をちょこっと見学しに来たときに捕獲し、そのままズルズルとこちらサイドに引きずりこまれた元祖巻き込まれ体質。
人見知りだと言うけれど、誰にでも興味を持って話せる所や返しが面白い所が羨ましい。
画像無しで面白い文章を書く今や絶滅危惧種のhatenaブログのブロガーさん


島民電脳放浪記 …管理人:ダルメシアさん
Twitterで知り合って、最初はインターネット初心者っぽさが凄くて(特にwが何故か大文字のWになってる辺り)これ仲良くなれるかわかんねえなって思っ……モゴモゴ。
それでもスカイプに引き込んで話していくうちに、気がついたら身内のムードメーカー的な存在と進化していた…!
「じゃるさんとかわちさんの事、ブログに書いても良い!?」とLINEが来て数ヶ月…未だに記事は更新されない……。


百合好きさんのおもちゃ箱 …管理人:レクノさん
偶然溜まり場を通りがかって、酔っ払いの僕にフレンド申請されて、その日の内に生放送の相方に勧誘されてスカイプ友達登録させられてLINEを新規登録させて…。
そんな事をしていたらゴタゴタに巻き込まれ闇に呑み込まれて行った、実は一番巻き込まれているのではないかと話題のレクノさん。
天性のバブみで、みんなのママとして活躍中のママさんFFプレイヤー。(パパは?)


こっそり積みゲー日記 …管理人:ガンちゃん
趣味がゲームブログ巡回の僕が、新たなゲームブログを求めてネットの海を彷徨っている時に辿り着いたサイト。
色々なジャンルのゲームの感想があって、文章もちゃんとしてるのに、Twitterだと凄い癒し系キャラでギャップが激しいですw
2年前から見ていたけど、リンクにあった方が見やすいのでこの機会にリンクさせてもらいました。///


エオルゼアのかたすみで …管理人:ぐろりあさん
基本的に訪問者リストはその日に来た物だけ訪問し返して、自分から行く事は滅多に無いんだけど、
こちらは毒がある文章と初心者プレイに惹かれてよく訪問してたら、リンクされてる事に気づいてソッ…とこちらもリンクを張り返してみました…!
未だに会話を一言もしたことないし、鯖も違うけど、こっそり応援…!


えぼぐの神様 …管理人:エボラの神様
みんなのアイドル、エボラの神様がブログを始めた!!
最初は三日坊主で終わるかなと思っていたら、ちゃんと更新しているし悔しい事に普通に面白い文章で感動しました。
これからの更新を楽しみにしております

[ 2015/08/09 22:38 ] ■日常 | TB(0) | CM(0)

【ドラクエヒーローズ】5ヶ月ぶりの…。(Lv23)

2015y08m06d_145312829.jpg

ゆきあかり商店から安価でテレビを入手し、ネロくんにPS3を譲り受け、
部屋でPS3のゲームが出来るようになって数日……。

久しぶりにドラクエヒーローズを起動してきました。

PS3が変わったからデータが最初からになったけど、元々自室で起動出来なかった事を理由に全然プレイ出来てなかったから、
3時間半もプレイしたら最初の頃より進行具合を追い抜くことが出来たよ!

2015y08m06d_133733772.jpg

今までマップの端から端まで走り回るの面倒でしたがルーラを習得した事で、多少マシになった…のかな……。
(ルーラが使えるマップだと忙しさが増してる気がしなくもない)

以下ドラクエヒーローズプレイ日記。
[ 2015/08/06 15:10 ] ■PS3 ドラクエヒーローズ | TB(0) | CM(0)

【FF14 -ガルーダ鯖編-】外伝、神降ろしの儀式。

2015y08m05d_170709812.jpg

エボラの神様「ブログ人口増やしたくない?」

バイト終わりにLINEを確認したら、エボ神からなぞのメッセージが。
返事を待ってる間にTwitter確認して大体把握しましたけど…

エボラの神様「今ブログ作りたいなってだるめしあとスカイプしながら話してるけどやり方が二人ともわからない」
じゃる「だるめしあブログもってんだろが!」
エボラの神様「それでもわかんないっぽい」

なんでブログ持ってんのに作り方わかんねーんだよ!w
(この後、画面共有で指示を出しながらエボ神のブログ作成が完了した)

そんなだるさんのファインプレーによって、エボ神を体験版だけどFF14に降臨させる事に成功したらしい。
エボラの神様は面白い人だからって理由で数ヶ月前は積極的にスカイプにぶち込んでたけど、今や圧倒的トーク力と人懐っこい性格でみんなの人気者になってて、エボラの感染力ってスゲーなって思います。

初めて会議通話にエボ神をぶち込んだときの記事
【MH4G】ポケモンとモンハンはコミュニケーションツールなのです。2015/04/16

エボ神の友達は僕が知ってるだけでもガルーダ鯖ベリアス鯖グングニル鯖と3鯖に分かれてて
どの鯖にキャラを作成するのかなぁと思ったんですが…

以下FF14プレイ日記

【スマブラ】かわちがスマブラを買ったよ

2015y08m02d_133906538.jpg

この日、いつものように家族とトラブって家を追い出されたじゃるさんは、かれこれ半年間の付き合いになるかわちに電話をしました。

今月は金が無さ過ぎてネカフェに泊まるのも躊躇するし…。
そもそも次の日の朝早くからバイトだし…。どこで時間を潰せばいいんだ…。
あと、この日は夜からかわち会議のみんなでスカイプでスマブラする約束してたし……。

じゃる「と言うわけで始発で帰るからかわちの家からスカイプ参戦させて!!」
かわち「うちからスカイプとかイヤなんですけどっ!!!」

…かわち会議の面々の反応が怖いのか、スカイプを頑なに拒絶するかわち。

確かに「オフパコか???」って煽られるのは容易に想像できるけどさぁ…!

じゃる「かわちは僕の保護者でしょ、保護者は保護すべき人物に手を出さないでしょ。
キミと僕はもう半年間も友達をやってるんだよ、半年間。半年間も友達やってたら、僕がどういう性格なのか理解できてるよね?
もし直結的な意味で俺に手を出したらどうなるか分かってるよね!
今まで何人もの直結を個人情報と共に晒して来た俺の事を近くで見てきたキミなら、わかるよね?
ここまでリスキーな相手に普通、順序を踏まずに手を出そうと思わないでしょ!?」

かわち「…はい。…はい。なんだか色々と利用されてまるめこまれてる気がするんですけど…」
じゃる「万が一かわちが俺に手出したらすぐ通報するし…」
かわち「……」

滅茶苦茶押しまくった結果、寝ない事と始発で帰ることを条件にかわち宅からスカイプに参戦できる事に!!

2015y08m02d_140909240.jpg

事前にかわち会議のメンバーに報告です。

じゃる「今日はかわち宅から参戦するね」
ゆーや「一緒にネルの??????????????????????????????????????」
ゆーや「ねぇ」
ゆーや「一緒???????????」
ゆーや「布団一緒??????????????????」
ゆーや「かわちのパジャマ??????????????」
ゆーや「やば」
ゆーや「おい」
ゆーや「かわちの家の風呂入る?????????一緒に風呂????????シャンプー?????」
ゆーや「かわちがつかってるボディタオルでじゃるの身体も洗うの???????????」
ゆーや「やばない??????????????」
ゆーや「間接セックスじゃん」

想像以上に食いつかれてるぞ!!!!
否定を挟む間もなく流れていくログを、僕はただ見守ることしかできなかった・・・。
ゆーやとかわちとオフ会した日記⇒【日常】りゅかと&かわちとオフ会した日記。2015/03/28

ゆーや「かわち…」
れくの「かわちょ…」
だるめしあ「皮ちんこ……」
ゆーや「次じゃると喧嘩したらかわちオマエ晒されるぞ……」

最後のが一番現実的だ……。

深夜にかわちと落ち合って、「3DSを持ってないかわちには俺のを貸してあげようかな」なんて考えていたら、
サプライズとして今まであんなに購入を拒んでいたかわちさんが3DSとスマブラを購入した…!!




……と言うわけで、久しぶりのかわち会議で延々とみんなでスマブラをプレイし続けてました(ここを書きたいが為に凄い長文になってしまった)

友達が居ないせいで友達の家で始発までゲームをするって言う状況になった事が無かったんだけど、
ずっとやりたかった夢が叶ったみたいで凄く楽しかったです…!><

尚、その代償に早朝からのバイトがとても辛いコトになっていた模様。
[ 2015/08/02 14:35 ] ■3DS スマブラ | TB(0) | CM(0)

【薄桜鬼 黎明録】藤堂平助ルート

2015y07m31d_210500723.jpg

基本的にひとつのゲームを始めたらクリアするまでそればかりになります!!
絶対絶望少女の日記が書き終わり、続いてのゲームは薄桜鬼黎明録

有名な乙女ゲーム「薄桜鬼」の前日譚である黎明録の主人公は男の子。
男の子で男の隊士達とのストーリーを見るんですが、別にラブシーンは無いしBLゲームと言っていいのか…!
乙女ゲームと言っていいのか……!

男の子と恋愛したくて乙女ゲームをプレイしたかったはずなのに、何故男が主人公で特に恋愛もなさそうなゲームを購入してしまったのか……!!

謎は深まるばかりです。

2015y07m31d_210549199.jpg

(芹沢さんが極悪人にしか見えないのに、芹沢ルートがある事が怖い…)

最初の攻略キャラクターは、一番性格が好きな藤堂平助くんからやっていきましょう。

以下、藤堂平助ルートプレイ日記。
[ 2015/08/01 01:23 ] ■PSV 薄桜鬼 黎明録(終) | TB(0) | CM(0)