【絶対絶望少女】トロフィーコンプリート

2015y07m16d_234238862.jpg

PSVゲーム毎度恒例、本章をクリアし終えた後のトロフィーコンプリートを狙います。

いつまたロード出来なくなるバグが来ないかヒヤヒヤしつつ…
【絶対絶望少女】少女戦線異状あり(part1) R-17
あの時は3章だったから良いけど、全クリアした後にまたエピローグからになったら流石にやめたくなりますよ~絶対絶望少女。

以下トロフィー取得日記。
[ 2015/07/31 08:30 ] ■PSV 絶対絶望少女(終) | TB(0) | CM(0)

【絶対絶望少女】絶対絶望少女(part3)R-17

2015y07m11d_191706641.jpg
2015y07m11d_191708926.jpg


以下、ゲームクリアまでネタバレプレイ日記です。
[ 2015/07/30 00:26 ] ■PSV 絶対絶望少女(終) | TB(0) | CM(2)

【絶対絶望少女】絶対絶望少女(part2)R-17

2015y07m11d_191235522.jpg
2015y07m11d_191245440.jpg

チャプター最後のボスを悠々と倒し終え、ボスが大事にしまっていた機械を手に入れました。
ここで、「壊す」or「壊さない」の選択肢が。

これを壊せば、モノクマの動きが止まって子供たちも洗脳から解き放たれる…

こんなの壊すの1択なのに…敢えてここで選択肢を持ってくると言うのは……?
そういえばダンガンロンパ1でもBADENDになる選択肢が最後のほうにあったな…。

以下ネタバレプレイ日記。
[ 2015/07/29 12:01 ] ■PSV 絶対絶望少女(終) | TB(0) | CM(0)

【FF14 -ガルーダ鯖編-】仲直りするまでが喧嘩ですって誰かが。

2015y07m28d_090113000.jpg

かわちとスカイプで喧嘩をして、次の日まで喧嘩が持ち越されていたこの日。
まぁ、僕が怒り出した段階でかわちは謝罪してたのに、僕がそれを受け入れずに怒ってただけなんですケド。

ツイッターでもLINEグループでもいつも通り喋ってたんですが、
普段なら楽天家で色々と気づかないだるさんから「何かありましたか?」と声をかけられた。
流石僕とかわちとよく喋るだけありますね!!!!ww

それから夜にはもう仲直りして、そういえば…と思い出してダルさんにラインを。

じゃる「少し仲直りしました!心配かけてごめんね!」
ダルメシア「よかった……。兄弟は仲良くね…」
じゃる「www」
ダルメシア「俺が寂しくなるよ」

なんだか意外と心配させてしまったみたいだ…!

心配しないで大丈夫だよ、みんなで遊べるよ…!またガル鯖で遊ぼう!
…あ、そういえば今日はルナちゃんからガルーダ鯖で遊ぼうってお誘いが来てたな……。

でも、ダルさんは身内であるFC:CMM組とは絶対スカイプしたくない、と頑なに拒絶しているんだよな…。
ハメられてCMMのヌマさんとスカイプさせられた時の記事⇒【ペーパーマン】優しくない世界。2015/03/19

じゃる「かわちじゃるルナ白夜ダルでスカイプ有りでイフリート行きませんか!?」

ダルメシア「今日は……」
ダルメシア「色々あったので……」

ダルメシア「サービスですよ!!!!行きましょう!!!」

うわーーーーーーーーーーーい!!!
みんなでスカイプができる事も嬉しいけど、
あんなにスカイプを拒絶してたのに、僕とかわちが喧嘩して仲直りしたサービスとしてやってくれるのが嬉しいよ…!ありがとうだるさん…!

じゃる「だるさん大好き!結婚して!!!!」
ダルメシア「イヤです」


以下FF14プレイ日記です。

【絶対絶望少女】絶対絶望少女(part1)R-17

2015y07m11d_190457761.jpg

本編、最後のチャプターです。
この荒れ果てた街がどうなるのか…。全てはこのチャプターで解き明かされる…!!

このチャプターでは希望の戦士達の親の日記が拾えるんですけど…。

【煙蛇太郎くんの母親】
2015y07m11d_190740101.jpg2015y07m11d_190742118.jpg2015y07m11d_190744586.jpg

【空木言子ちゃんの母親】
2015y07m11d_190748953.jpg2015y07m11d_190803354.jpg
2015y07m11d_190809065.jpg

【大門大くんの父親】
2015y07m11d_190816538.jpg2015y07m11d_190819388.jpg

【新月渚くんの父親】
2015y07m11d_190826505.jpg2015y07m11d_190828373.jpg

読めば読む程、絶望エネルギーが溜まっていくのを感じる…っ

以下ネタバレプレイ日記です。
[ 2015/07/27 01:03 ] ■PSV 絶対絶望少女(終) | TB(0) | CM(0)

【日常】夏だお盆だオフ会だ。

2015y07m26d_022835436.jpg

今日はせばさんとスカイプしてました。

せばさんと知り合った最初の頃の日記
【ECO】エミルドラゴン(迷子) 2014/01/16

珍しく数時間前から事前にスカイプをしようぜと誘われていて、何か用事があるのかな・・・。
と思ってたら、なんと東京でのオフ会の誘いがッ…!!!
せばさんは付き合いが長い割りに今まで一度もオフ会したこと無くて、このまま会わないままの関係が続いていくのかと思ってた…!

早速、ボクとせばさん共通の知り合いの東京勢を収集し始めます。

ジョージお兄さん、ハイドくん(バイト有り)、ハノワさん(バイトあるかも)、しゃろさん……。
あれ、意外と東京勢居ないですね…。

これだけじゃ寂しいし、ダメ元でエボラの神様やレクノ達にも声をかけて……。

2015y07m25d_235455257.jpg
(メンバー:エボラの神様、エボラの神様の弟、ハイドくん、レクノ、せばさん、しゃろさん、りゅかとさん、高校生、じゃる)

気づいたらめっちゃ人多くなってたよ!!!!

昔はよくスカイプしながら遊んでて、この日、半年ぶりにスカイプしたしゃろさんが「このオタサー感やばいノスタルジーやばい」「じゃるサーはどのくらいメンバーチェンジしたの」って聞いてきたのがツボでした。

さてさて、どうにかして今日中にオフ会の予定と、誰が来るかぐらいは決めたいですね。
このメンバーで話を逸らさずにオフ会の予定を決めるなんて超難易度な事できるか心配ですけど…

以下、混沌としたスカイプ通話。
[ 2015/07/26 03:41 ] ■日常 | TB(0) | CM(0)

【FF14 -ガルーダ鯖編-】ふれんどしたい!

2015y07m25d_122022648.jpg

基本的に後で自分が読み返す用に細々と書いているこのブログ。

コメントも来ないし、アクセス数が伸びていくのだけたまに確認するものの
あまり他人に見られてる事を意識しないでやりたいようにやってるんですが、

たまに…

2015y07m25d_120124864.jpg


うっかりボクをフォローしてしまった読者さんを捕捉する事があります!!!

この気持ちを例えるなら、荒れ果てた学校の中で自分しか生存者が居ないと思っていたら、偶然にもゾンビの群れの中から生きた人間を見つけたような高揚感……!!

しかもこの人ちょっと可愛いゾ……!!

じゃる「長文、礼儀正しい、反応が可愛い、ワールドトリガーが好き、以上の点を踏まえるとこの人は女の人かな?
 可愛いな?良い人だな?(めっちゃツイート遡ってる」
かわち「うーん……一人称”俺”だし男の人では……。」
(すぐに性別を特定しようとするクセやめたい)

性別は置いといて、そんな大した人じゃないのに俺に話しかけられてこんなビビるなんて可愛いな…。
でも……フォローを返したらキョドってる感じ、なんだかデジャヴのような……。

ハッ…!?

2015y01m02d_174239846_20150725122057383.jpg


初めてかわちと知り合ったときの記事はコチラ⇒【FF14】年越物語(後編)

か、かわちさん……!!?


以下、FF14プレイ日記です。

【絶対絶望少女】これが、わたし達の生きる道(part2)R-17

2015y07m11d_111822255.jpg
2015y07m11d_111824132.jpg
2015y07m11d_111827204.jpg

こまるちゃんと腐川さんの関係が友達にランクアップしました!

「気負わなくて大丈夫、わたしにとっては沢山居る友達のうちの一人だから!」って爆弾を投下するこまるちゃんすき。
腐川さん相変わらず生い立ちに影しかないけど、こまるちゃんのことを「おまる」から「こまる」に呼び変えようとしていたり、冬子ちゃん呼びに慣れようとしたり、いい方向に変わっていくといいですね…。

2015y07m11d_111841014.jpg

それから最後のコトダマ、ツナガレ!を手に入れました。
モノクマを操って移動させたり、攻撃をさせることが出来るよ!

まだ一度も攻撃動作したことにんだけど、やっぱモノクマを攻撃したらモノクマに攻撃し返されるのかしら…。

以下ネタバレプレイ日記。R-17
[ 2015/07/24 08:45 ] ■PSV 絶対絶望少女(終) | TB(0) | CM(0)

【絶対絶望少女】これが、わたし達の生きる道(part1)R-17

2015y07m11d_111136898.jpg

遂にチャプター4までやってきました。ダンガンロンパ的に考えるとあとチャプター1つで終わり、物語も終盤ですね。

ここまで来ると段々敵の数も増えてきて、クイズも難しくなってきて、個人的に下水道とか工場系のマップあんまり好きじゃないのに増えてきて(モノクマがロボットだから仕方ないんだけど)ちょっとしんどくなってきたな…。

それでもこの物語を全て見届けるまで歩みを止めるわけにはいかないんだ…っ!!

2015y07m11d_111231578.jpg
2015y07m11d_113657434.jpg

ボール・モノクマが投げるゴミに当たるとカップラーメンの妖精になっちゃうこまるちゃんかわいいです。

以下ネタバレプレイ日記。R-17
[ 2015/07/23 11:00 ] ■PSV 絶対絶望少女(終) | TB(0) | CM(0)

【日常】今月の救援物資。

2015y07m21d_211912026.jpg

今月はゲームを買わないと言ったな、アレは嘘だ。
…給料が無さすぎて死に掛けているのに、積みゲームも溜まっているのに、何故人はゲームを買ってしまうんでしょうか……。
せめて「1ヶ月に1万円は貯金する」と言う目標だけはなんとしても死守しないと…。その為なら俺は友人と遊ぶ事も諦めるぞ…!

と言うわけで毎月恒例の今月の救援物資です。

●薄桜鬼 黎明録 PSV(5300円)
●AFRIKA PS3(1250円)
●蚊  PS2(250円)

先月と比べたら相当我慢した方ですよね…へへ…へへへ……。

今回は1年に1回のペースで購入してる乙女ゲーム枠もあります。
黎明録は主人公が男で、別に登場キャラの男たちと恋愛する訳でもない(よね!?)から乙女ゲームに分類されるのか分からないけど……。多分乙女ゲームです。

2015y07m19d_153036253.jpg
薄桜鬼 真改 風ノ章

黎明録を購入したのは、9月に薄桜鬼の第一作をリメイクした作品がVitaで出ると聞いて…。
ファンディスクの「随想録」と前日譚にあたる「黎明録」を前提とした物語構築されてるらしいので、事前に黎明録をプレイしておこうと思いまして!

真改までにはクリアしておきたいですネ。

以下新作ゲームの購入予定メモ。
【8月】
CustomMaid3D2 発売日7月24日、アダルトゲーム
PRIMAL×HEARTS2 発売日8月28日、アダルトゲーム
【9月】
ポケモン超不思議のダンジョン 発売日9月17日、ダンジョンRPG
薄桜鬼 真改 風ノ章 発売日9月25日、乙女ゲーム
ソフィーのアトリエ 発売日9月25日
【10月】
夜廻 発売日10月29日、夜道探索アクションゲーム
【11月】
モンスターハンタークロス 発売日11月28日、ハンティングアクション

【購入日未定】
ペルソナ5 発売日未定 RPG
クロノクロック 発売日4月24日、アダルトゲーム
対魔忍ユキカゼ2 発売日5月29日、アダルトゲーム
恋×シンアイ彼女 発売日10月30日、アダルトゲーム

関連記事
【日常】6月の救援物資
【日常】5月の救援物資。
【オタサーの姫に告られた結果wwwww】4月の救援物資。
【閃乱カグラEV】3月の救援物資。
【日常】2月の救援物資
【日常】1月の救援物資(一応R-18)
【妖怪ウォッチ真打】12月の救援物資
【ORAS】11月の救援物資
【MH4G】10月の救援物資
【スマブラ】9月の救援物資
【プライマルハーツ】8月の救援物資その2
【日常】8月の救援物資
【ユーフォリア】7月の救援物資
【日常】6月の救援物資【日常】6月の救援物資その2
【日常】5月の救援物資
【日常】4月の救援物資
[ 2015/07/22 09:37 ] ■日常 | TB(0) | CM(0)

【FF14 -ガルーダ鯖編-】夜のウルダハの溜まり場。

2015y07m19d_143734440.jpg

音沙汰が無いけど地味にプレイしています、ガルーダ鯖。

イフリートから次のIDまでが遠いんですねー!お使いばっかりだよ!
それでもインすれば大体友達がいて、喋りたいときに喋れるから良いんですけど!


2015y07m21d_012323433.jpg

この日もブログ更新しながら呪術師ギルド前に放置していたんですが、
かわちさんとダルさんが遊びに来てくれて久しぶりに”たまり場”を感じました…!

たまり場に人が・・・!溜まってる…!!

(かわち退席中)
ダルメシア「じゃるさんもいつか歳を取るんですよね……」
じゃる「いきなり何!!!?w」
ダルメシア「どうします、30代になってもその声だったら…」
じゃる「その頃には低い声が出せるようになってますよ…!!ww」

かわち「ただいまです」
ダルメシア「おかえりです」
じゃる「ふえぇ…かわち聞いてよぉ…だるさんがひどいんだよぉ……;;」
ダルメシア「えええええええええとんでもない裏切りだ!!!!!」
かわち「ダルさんがまた女の人怖いモードになっちゃう…」
じゃる「だるさんが『じゃるさんも歳を取っていつかかわちさんにも見捨てられるんですよwははww』って言ってきたんだよ!」
かわち「ひどい……」
ダルメシア「前半以外全部言ってないですけどね…!!」
じゃる「ちょっとアレンジしてあげただけなのに・・・」
ダルメシア「アレンジの部分強すぎるでしょ!別の曲になってますよ!!!!」

3人で溜まり場でボーっとしながらぐだぐだとおしゃべり……。
こういうのって良いですよね……!!

2015y07m21d_033146074.jpg

ダルメシア「彼女との怒った?怒ってないよ!怒ってるよ!怒ってないってば!のやり取りがイライラするんですよね!!!!!」
じゃる「そういうのはひたすら『どうしたの!』って聞いて怒られ続けて、サンドバッグにならなきゃいけないイベントなんだよ」

女ってこういうところあるからイヤ、女的にはこうしてほしいんだよ、みたいな話を3人でしていると、
青春時代にそういう話をする友達が居なかった僕には新鮮ですね…。

この3人が集まると大体男女間のゲスい話になるんですけど、それもまた悪友感あって好きです。

ダルメシア「なんか……」
ダルメシア「ここまでこういう話してると、じゃるさんがどういう外見なのか寧ろ気になってきますよね…」

じゃる「気になんないよ!!!」

今まであまりオフ会に乗り気じゃなかったように見えるダルさんがここに来て……!!!

ダルメシア「見る為だけに東京行っても良い気がしてきた」
かわち「夏越えたらね」
じゃる「こわいよお…」
ダルメシア「何でここに来て急に拒否られだしてるの俺!?」

それに比例して、今まで「東京来いよ」と言っていた二人が後ずさりし始める……。
ダルさんはコミュ力高そうなオーラがするから人見知り引き籠りの僕には刺激が強そう…(怖い)

僕の人見知りっぷりが分かる今までのオフ会レポートはこちら。
【日常】りゅかと&かわちとオフ会した日記。
【日常】オフ会レポだよ
ベイマックス観たよ (かわちさんside記事)

じゃる「来てもこっち見ないでね」
ダルメシア「見はしますけど・・・」
じゃる「見たら目を抉り取りますよ」
ダルメシア「大丈夫、腕ガッって掴むんで」
じゃる「え!?絶対叫び声あげるよ!!!」
ダルメシア「口をガッと塞ぐんで大丈夫です」

完全に危険人物で草。


2015y07m21d_012311223.jpg

そんなこんなで、夜は更けて行くのでした……。(結局なにもしてない)

【ペルソナ4D】ちゃんとペルソナしてる!

2015y07m19d_200219145.jpg

P4Dはリプレイ機能があるおかげでSSが撮りやすくて良いですね!

ストーリーも後述するけど凄く面白いんですが、
普通に音ゲームとしても楽しくてストーリーが終わってない状態でもよくフリーダンスでプレイしています。

クリア出来ない曲がある限りずっとフリーダンスプレイ出来そうですね…w
あと感動したのがペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンスの主題曲『MAZE OF LIFE』があった事!
プレイした瞬間、こ、この曲調は……!!って驚いたよ…!w

ペルソナ4シリーズ好きにはたまらない仕様となっております。


以下プレイ日記。
[ 2015/07/20 10:50 ] ■PSV ペルソナ4D(終) | TB(0) | CM(0)

【ペルソナ4D】ハジけるキモチ Rin☆Don☆Ri☆Don 止めないで

2015y07m04d_215532282.jpg

帰り道の電車で3DSの充電が切れてしまったので、いざという時の為に常備している割に全く使用してなかったPSVitaを取り出しました。
外でPSVやるのは壊しそうで怖いんですよね…。

でもこの暇さを凌ぎきるにはコイツの封印を解かなければならないんだーっ!!
…というノリで始めましたP4D。
友人が10時間前後でクリアしたと言っていたので、次の給料日までには終わるといいな…?

2015y07m04d_215536060.jpg

ペルソナシリーズの最新作、『ペルソナ4 ダンシング・オールナイト』

音ゲーにストーリーって必要かなぁ?
普通にペルソナキャラが歌って踊るだけでも全然良いんだけど……。

と始める前の僕は思っていました。

あらすじ……
稲羽市での事件解決から数ヵ月後。都会に戻りアイドル活動を再開していたりせ。
折しも都会では奇妙な都市伝説が流行していた。
--午前0時にあるサイトを開くと、奇妙な動画が流れる。
その動画を見た人は、向こう側に連れていかれ二度と目を覚ますことは無い…。



2015y07m04d_215538478.jpg


以下チャプター1までプレイ日記。
[ 2015/07/19 00:06 ] ■PSV ペルソナ4D(終) | TB(0) | CM(0)

【絶対絶望少女】少女戦線異状あり(part2) R-17

2015y07m10d_102334569.jpg

3章では新しいコトダマ、痺れろを手に入れました。
これ単体でも割と殺傷能力は高いうえに、近くに居る敵や水溜りの上に居るモノクマを感電させれるんですね。
この弾はいい物だ……。

そして、ここにきて情報サイトを見たときに一番気になっていたシーンが……。

2015y07m10d_102656752.jpg
2015y07m10d_102701484.jpg
2015y07m10d_102834525.jpg

こまるちゃんが触手に襲われてる!タッチして撃退しないとこまるちゃんがアレ状態になってゲームオーバーに!!
しかし開発ゲージ(ゲームオーバー値)が溜まる事に苗木こまるが喘ぎこまる化して行く……!!!

ギリギリまで開発してみたい気もするけどゲームオーバーになるのもっ……くっ!!

と言う絶望的な状況に陥りつつ以下ネタバレプレイ日記です。
[ 2015/07/18 11:07 ] ■PSV 絶対絶望少女(終) | TB(0) | CM(0)

【ぼくらのかぞく】11年前のゲームを発掘してきました。

2015y07m15d_125514559.jpg

今日は、ぼくのなつやすみシリーズで有名なミレニアムキッチンが制作して、ソニーから2005年に発売されたPS2ソフト『ぼくらのかぞく』をプレイしていきます。(実況者並の口調)

プレイヤーは親となって子供達を自由気ままに育てるのが目的のこのゲーム。
これが凄く好きで、コドモの頃何度もプレイしていたのに一度もコンプリートはした事無いんです…。

トロフィー厨と成長した現在の僕が11年の時を経て、コンプリートさせてあげたいですね。

始める前に、セーブデータを覗いて見ると…。

2015y07m15d_125508140.jpg
2015y07m15d_125559593.jpg
2015y07m15d_125601361.jpg

子供の名前にその時に仲良くしてた友達の名前を使ってて、なんだか懐かしくなったり…。

2015y07m15d_125523434.jpg

2009年から続いた『子供の名前に友人の名前をつける』この伝統は守らなければならない…!
行け!かわち!長男はキミに決めた!

……ちなみにシナリオはちょっと子沢山にしました。

以下プレイ日記。
[ 2015/07/17 10:32 ] ■PS2 ぼくらのかぞく | TB(0) | CM(0)

【絶対絶望少女】少女戦線異状あり(part1) R-17

2015y07m10d_102337240.jpg

あ、ありのまま今起こったことを説明するぜ!

ブログを書き終えてチャプター3を始めようとしたら、データがロードできなかった!
な… 何を言っているのか わからねーと思うが
おれも 何をされたのか わからなかった…。

というわけで、ネットで調べてみたら絶望少女はバグが多いんですね。
そしてロードができないバグが出た場合、もうプロローグからやり直すしかないという……。

普通のゲームなら萎えて辞めるところですが…。

1385480551497.jpg

こんなストーリー気になる所で辞める気にはならねえ!!

まだプレイ時間6時間50分くらいだったし、ストーリーを全部スキップして3時間かけて元通り第三章に戻ってきました。
ムービー始まって2秒くらい経たないとスキップで飛ばせない仕様なのが地味に疲れた……。

またロードできないバグが来ても言いように複数セーブデータを残してみたけど、どうかな…。
っていうかそんなバグもう遭わない事を願いたいんですけど……。

2015y07m10d_101848218.jpg

それではチャプター3のプレイ日記です。

以下ネタバレプレイ日記。R-17
[ 2015/07/16 00:49 ] ■PSV 絶対絶望少女(終) | TB(0) | CM(0)

【テラリア】塩の街、空の中、海の底。

2015y07m14d_104421905.jpg

この日、FF14のみで親交があるるぶくんと、初めて別ゲームのテラリアで遊ぶ事になりました!

出来るだけFF14の知り合いでテラリアをプレイしてる人を誘ったほうが良いよなぁ…。
という事で、レクノさんとリュカトさんを召喚。

更にマリカーに誘ってきたカーノさんを召喚。(モンハン経由の知り合い)
ツイッターで母乳を出してたふらっとさんを召喚。(ポケモン経由の知り合い)

後半、完全に「FF14の知り合い」と言う趣旨から外れてました!

じゃる「あ、ふらっとさん呼びます」
りゅかと「誰!?」
カーノ「誰!?!また囲い!?」

……ふらっとさんとはかれこれポケモンXが発売された当時からの付き合いだけど

毎回ボクにスカイプに呼ばれるときは知らない人の群れの中だし、
毎回呼ばれる前に「誰!?またじゃるさんの囲い!?」ってあらぬ疑いをかけられたり
ボクのフォロワー(ふらっとさんの知らない人)から「お前ゲームやりすぎなんだよ」とクソリプを貰ったりと散々な目に遭ってるのに、誘えば遊んでくれる良い人です…!><
クソリプ日記。⇒【日常】1週間お疲れ様。 2015/02/22

以下、テラリアプレイ日記。

【絶対絶望少女】革命学区のおとぎばなし(part2) R-17

2015y07m07d_222143231.jpg

橋を渡っているときに爆弾で吹き飛ばされて川に落ち、初めてリトライ画面が出ました!
死ぬと知恵袋が表示されるんだね…しかもとても分かりやすい…!

これならアクション苦手な小さいお子様も安心してプレイが出来そうですね。

2015y07m07d_222150430.jpg
2015y07m07d_222152514.jpg

これ自分が言われたらと思うと中々辛いリアリティのある話や……。

以下ネタバレプレイ日記。
[ 2015/07/14 01:46 ] ■PSV 絶対絶望少女(終) | TB(0) | CM(0)

【絶対絶望少女】革命学区のおとぎばなし(part1) R-17

2015y07m06d_215242953.jpg
2015y07m06d_215607390.jpg
2015y07m06d_215610075.jpg

女子力=処女力!名言…いやこれは格言だ!!

出来るだけストーリーの本筋に関わりそうなネタバレプレイ日記は追記にしまって、
追記にしまう前にちょこっと何か関係ない話を書いておきたいんですけどチャプター2で撮ったSSが大体ストーリーのネタバレに関わるゾ……。

2015y07m06d_215443614.jpg

殺すリストはダンガンロンパとスーパーダンガンロンパの登場人物の血縁関係者だけなのかと思ったけど、それとは関係ない人も載ってるんですね…!
仲島 花音さんって物語に出てきてたっけな……?

しかし説明文がちょっと子供のソレを凌駕している気がしますよ!

以下チャプター2のネタバレプレイ日記。
[ 2015/07/13 00:02 ] ■PSV 絶対絶望少女(終) | TB(0) | CM(0)

【ファイアーエムブレムif】暗夜王国1週目クリア

2015y07m04d_124442343.jpg

物語もあと1,2章で終わりといったところで……イヤな予感しかしないタイプのマップだ……!!!

序盤で誰をメインに使うか決め切れなくて、行ったり来たりしてたせいでレベルがまちまちな我が軍だとこういう配置はツライ…。
とりあえず全員防衛で二人ずつつけてみたけど…。

数回試行錯誤して、手前の部屋に防御/攻撃が低くて生き残れなさそうなユニットを配置。

2015y07m04d_134126755.jpg

最初は引いてもらって、じゃるが助けに行く形で切り抜ける事にしました。

この章が、この章が終わればあと1章でこのゲームをクリア出来るんだ…!!やるしかない!
何回もやり直して全員が生き残れる道を探して…。

後1体倒せばボスへの道が開く……!!

…と言ったところで、敵兵の魔法カウンターで瀕死になるじゃるさん。
敵もあと一撃もらえば死ぬHPだけど、現在動けるキャラで敵まで届く攻撃を持ってる奴がいない…。

終わった……。

2015y07m04d_124447382.jpg

……と失敗を覚悟しましたが、ジョーカーが遠くからフリーズを当ててくれて動きを止めれたよ!!!!(めっちゃ感動した)

以下最終章までネタバレプレイ日記。

【テラリア】かわちワールド散策中。

2015y07m10d_105957374.jpg

じゃる「・・・」
ダルメシア「・・・」

釣竿を作ってみたから早速湖に投げてみたけど、何もかからない……。
もう少し待たないといけないのか、それとも使い方が悪いのか…。

2015y07m10d_110133284.jpg

ダルメシア「それ多分ワームとかないと掛からな…ちょwwww
じゃる「あ、みてみてめっちゃ伸びるw」
ダルメシア「安全に釣りし過ぎでしょ!!!www」


以下テラリアinかわちワールドのプレイ日記。

【テラリア】じゃるは仲間を呼んだ。








うわーん!誘われなかっただけならまだしも見せ付けられてるよー!!
だから俺たちもテラリアするぞ!!とダルとかわちを召還して来ました。

アップデートが来たのか、再度日本語化パッチを適用しなきゃいけなくなっていたけど…。
新しい日本語化するファイルをかわちに探しに行ってもらってる間、いつも通りぐだぐだと会話。

じゃる「あ、俺が今チャットしてる人かわちと同じ年齢だ。
 もっと若いかと思ったって言ったら、『うれしいです!』って言ってる。これかわちじゃね」
かわち「僕は若いかと思ったって言われても「ふーん」ってなりますよ」
かわち「大体僕は年上に見られるし」
ダルメシア「そうですよねぇ・・・」
かわち「そうですよねってどういう意味だダルメシア」
ダルメシア「そうですよねぇ・・・」
かわち「おい お前は俺のこと何歳だと思ってたんだ」
ダルメシア「んー、日本語化のやり方分かんないー、、、」

物凄いスルー力と威圧的な声に笑ってしまった。

以下テラリアinダルメシアwithかわちプレイ日記。

【ファイアーエムブレムif】暗夜王国編、物語も終盤です。

2015y07m02d_204956096.jpg

「え!この選択を俺に振るの!?」と思った瞬間、デジャブを感じました。
【FE覚醒】砂漠のステージ最悪やんけ 2013/11/24

FEif暗夜王国は11章辺りから難しくなってきて、
毎回誰かが死んで誰も死なない未来を目指してリセットする毎日です。

リセット地獄で辛そうに見えてこの暗夜/ノーマル/クラシックの絶妙な難易度が僕には合ってるみたいで楽しい…!
クリア出来そうでクリア出来なかった、次はこうしてみようって試行錯誤するのがイイ…。

2015y07m02d_205000633.jpg
2015y07m02d_205002345.jpg

1週目はクリアする事に重点置きすぎて、主人公以外はカップリング成立出来るか現状分からないんだけど、2週目はそこらへんも頑張りたいなぁ。

1週目をクリアしたら次は白/中立を購入しようと思っていたのに、給料の関係で15日まで出費を抑えなければいけないから(つらい)
クリアしたら黒で男キャラを進めてみようと思います。めちゃくちゃハマってる。

以下レオンとの結婚ネタバレを含むプレイ日記。

【FF14 -ガルーダ鯖編-】心まで脱がされる熱い風の誘惑に。

2015y07m07d_192907790_20150707201115898.jpg

深夜にこっそり活動中のガルーダ鯖です。意外にFF14の記事更新率が高くて自分で戸惑っております。
この日は、みなしとかわちとダルさんと一緒にカッパーベルまで終わらせて、就寝について……。

その後にTwitterのリアル用アカウントで

2015y07m07d_204229543.jpg

と呟いたら、何故か僕のリアルアカウントをフォローしているかわちとダルさんが、
「俺がガル鯖をあまり起動しないから…?」
「いや俺が昨日のFF14で寝落ちしかけていたから…?」
と二人で心配し合ってたよと後々聞きました。

それちょっと僕、沸点低過ぎじゃないですか…!!
(完全にリアルの交友関係の話でした。)

その見当違いの話が個人的にツボだったので……




……と呟いて、数時間後にFF14にイン。

2015y07m07d_192936658.jpg

みなし「ちょっとちょっとー!」
じゃる「何何!?」
みなし「あのツイート、僕がじゃるさんにつまらない事言っちゃったかな、とか色々心配しちゃったじゃない!!!!」

なんか思った以上に周りに心配かけてるよー!!!!


以下、FF14プレイ日記。

【絶対絶望少女】地獄の中心で愛を叫ぶマモノ(part3)R-17

2015y07m05d_222146864.jpg
2015y07m05d_222151749.jpg
2015y07m05d_222153198.jpg

全裸のCV石田彰が鞭に打たれて喘ぎ苦しむ姿が見れるのは絶対絶望少女だけ!!

1章で既に4つのコトダマを手に入れて、隠れモノクマ・キッズを見つけ出せるようになったり、
最初見たときは「躍らせる意味とは?」となっていた踊るコトダマの威力を発見したり、ますます面白くなってきましたね…!

2015y07m05d_221919505.jpg

ずっと何に使うのか分からなかったモノクマコインも、ショップが登場したことにより使い道が出来ました。
流石にジェノサイダー用のお店は高いな……。。

ま、ジェノサイダー使用する時は敵が予想外な場所から出てきたときの緊急回避にしか使ってないし、特に考えなくてもいいか。

……と言う判断が後に甘かった事が分かるんですが…。

以下1章のネタバレプレイ日記。
[ 2015/07/07 00:03 ] ■PSV 絶対絶望少女(終) | TB(0) | CM(0)

【FF14 -ガルーダ鯖編-】外伝、グングニル鯖に行って来ました。

2015y07m05d_013344470.jpg

ブログ更新したら絶対絶望少女を進めて、その後ガル鯖のメインを誰かに手伝ってもらおうかな…。と思っていた土曜日の夜。

なんかさっきから真後ろでこっちを見ている人間が居る……。
なんだろう…。と気づいてないフリをしつつ、思い切り気にしていたら、

知らない人「白夜です!^^」
じゃる「な、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、」

じゃる「なんだってええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

2015y07m05d_145515717.jpg

白夜さんは、僕がグングニル鯖で遊んでいたときに仲良くして貰っていたCMMのメンバーのひとり。
僕が引退した後に連鎖で引退者が出て人が少なくなった僕が所属していたFC「adol」の面々は、解散して、CMMに引き取られ、幸せにやっていると聞いてます。

白夜さん、ネロくん、ヌマさんと初めて会ったときの記事はコチラ。
【FF14】初見同士でクリアしたいと思ってまして。2015/01/31

引退してから、ヌマさんとオフ会したり、ネロくんからPS3とリアル・モグレターを貰ったり、色々あったけど……。

まさかTwitterでもフォローし合ってなかった白夜さんが、わざわざガル鯖に会いに着てくれるなんて…!!
(下ネタが激しいツイアカだから他人を自分からフォローしない勢)

2015y07m05d_013458716.jpg

それから、ルナちゃんからガル鯖に復帰した話を聞いてガル鯖に早朝にキャラを作成して、
いつもの場所に居るだろうからすぐに会えるようにウルダハスタートにしてくれたこと、
ルナちゃんと仲良くしてること、ルナちゃんと二人でよくスカイプしていること、色々聞きました。

俺たちに隠れて裏で女の子と二人きりでスカイプしてるとかルナちゃん許せねえ……!!

…じゃなくて、白夜さんと話していたら段々一緒に遊びたくなってきた。
でも、ガル鯖で遊ぶとなると白夜さんにレベル上げしてもらわなきゃいけなくなるし……。


それなら……俺がグングニル鯖に行ってみようかな……?



2015y07m05d_151422300.jpg

2015y07m05d_144323111.jpg

じゃる「私が来た。」

るぶくん「ヘンタイだああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ」

第一声からなんて事を言うんだよ!!!!!!!!!!!www


以下プレイ日記。

【FF14 -ガルーダ鯖編-】僕のタンクアカデミア。

2015y07m03d_012432210_201507031127417c1.jpg

かわち「ダウンロード速度が一向に速くならない…。」
じゃる「低スペか?」
かわち「プレステ4なんで低スペとかないですね…」
杏ちゃん「そのプレステ4低スペなんじゃないですか」
かわち「えっ… おかしいな、キミのと一緒のはずなんだけど…」
杏ちゃん「僕の家のはカスタマイズしてますからね。壁紙をエオルゼアに。
かわち「それで速くなるなら俺だってやるわ!!!!」

ダルメシア「俺のは壁紙イシュガルドですね」
杏ちゃん「あ、それは最先端に早い…」
かわち「けど現実は一番遅い……。」

なんて話していたら、画面端からみなしさん参上!

これで僕(タンク)ダルメシア(ヒーラー)杏ちゃんみなし(DPS)の4人PTが完成したので…

2015y07m03d_114600615.jpg

初めてのサスタシャダンジョンへ行って参ります。

以下FF14プレイ日記。

【絶対絶望少女】地獄の中心で愛を叫ぶマモノ(part2)R-17

2015y06m24d_212956393.jpg
2015y06m24d_212959989.jpg
2015y06m24d_213004308.jpg
2015y06m24d_213007792.jpg

腐川さんの妄想は石田彰好きなボクにはメシがウマイです。

ビルを抜け出た後、早く十神くんを助け出しに行きたい腐川さんだけど、
こまるちゃんが一人で街から脱出するのを怖がっているのを察して、一緒に帰り道探しを付き添うことにしてくれました。

「一応、私も未来機関の一員だし…」なんて言いつつ優しいよ腐川さん!!!
こまるちゃんに抱きしめられたときの動きが慣れてなさ全開で可愛いよ腐川さん!w

以下チャプター1のネタバレプレイ日記。
[ 2015/07/04 00:00 ] ■PSV 絶対絶望少女(終) | TB(0) | CM(0)

【FF14 -ガルーダ鯖編-】名前だけ見て、この人はモヒカンの人だ…って分かりました。

2015y07m03d_012735296.jpg

1月のいつかに撮ったこのSS。
僕が引退してからも数ヶ月ぐらいダルさんがTwitterのヘッダーに同じ構図のSSを載せてて、「同じ構図で撮ってる!」のと「ヘッダーにしてくれてる!」ってダブルで嬉しかったんですよね。

だから僕のお気に入りのSSなんです!

ヘッダー変えた後はこっそり「こいつ変えやがった!」って思ったけど…。


あれから数ヶ月が経ち…。


2015y07m03d_012221755.jpg

お互いに成長した姿で、いつもの場所で巡り合えました!


以下FF14プレイ日記。

【ECO】第一回、激戦ECOくじバトル。

2015y07m02d_004721971.jpg

ゆーや「じゃる!!!!!!!!!!!」
ゆーや「今日の15時からECOくじでる!!!!」
じゃる「銀行残高7500円!!!!!!!!!!!!!!!!!!」@給料日まで残り15日

…と言いつつ、脳内でしっかり「残高6500円になったか…」と確信するんですけどね!
記念に1000円でガチャまわしてみるかな・・・。

じゃる「最強のくじ運を凡人どもに見せつけるか」
ゆーや「勝負しようぜ」

2015y07m01d_120700634.jpg

これより、第一回ECOくじバトルの開催が決定だーっ!!

ルールは簡単、1000円で2回くじを引いて出た景品の順位を足し、一番数字の少なかった人の勝ちです!!
俺が狙うは勿論1位のニドエッグ・アルマ!!!

君たちにこの俺の本気の引きを見せてやろう…!!

今宵、君たちは伝説の目撃者となる!!!!


ゆーや「はよ」

2015y07m01d_172243578.jpg

じゃる「ドドドドドドドドドドドドwwwwww」

ゆーや「ごくり…。」

ふふふ、これで俺が勝ったら罰として言う事をひとつ聞いてもらうとか、
勝った側が負けた側の商品をひとつ貰うことができるとか罰を用意するのも面白いかもしれませんね…。

ふふ…

ふ…

【じゃるの結果】
2015y07m01d_172330395.jpg

じゃる「死ねクソゲー」
ゆーや「笑いをこらえるのが大変」

じゃるの順位は13位+11位…つまり23点。 

ゆーや「これどう考えても負けないよね」

うん…。これは虚勢を張っても絶対負ける奴だよ……。


【ゆーやの結果】
2015y07m02d_002733708.jpg

ゆーや「しねごみげー」
じゃる「wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」

勝ったり負けたりした時の罰ゲームは考えてたけど、同じ点数になることは全く考えていなくて笑いました。(底辺の争い)
ゆーや先生とじゃる先生の次回のECOくじバトルにご期待下さい。




2015y07m02d_002637652.jpg

とりあえずテーブルを飾っておきました。(割と良いかもしれない)
[ 2015/07/02 00:52 ] ■オンラインゲーム ECO | TB(0) | CM(0)