【ぼくのなつやすみ2】8月4日の日記。

2015y05m27d_113035476.jpg
2015y05m27d_113039129.jpg

「おばちゃーん、アイス!」

おじちゃん「うちにもよ、男のガキばっかじゃなくて、女の子がいたらいいと思わねぇか?」
タケシ「えー、なんで光を見てそういうことを言うわけ?」
シゲル「だってこいつ、ネコ飼ってんだよ!」

1335884872910.jpg

海の家茜屋に光&靖子姉妹がやってきてくれました!
朝から靖子お姉ちゃんが見れるなんてハッピーだね!

2015y05m27d_113041078.jpg

「私… 男の子って大キライなんだ。いっつも光に意地悪ばっかしてくるんだよ
 シゲルくんなんか私の上履き隠したりするんだもん!」

靖子お姉ちゃんは『シゲルくんはそんなにヤンチャ坊主じゃないと思うけど…どうして光にそんなことするんだろ?』と、光ちゃんに問いかけたものの、そんなの分かんない!ってお家に帰っていきましたね。
両親が居ないからなのか、靖子お姉ちゃんはお母さんっぽさもあって良い…イイ…。

シゲルくんはタダ単に好きな子イジメなのかな^-^;

以下プレイ日記。

【閃乱カグラEV】プラチナトロフィー取得、感想です。

2015y05m28d_175724283.jpg

本編クリア後、いつも通りプラチナトロフィー取得する為の戦争が始まった…!!
本当に閃乱カグラは良いデザインしてるよね!努力値可愛さに全振りだよ!

今作のカグラのトロフィーは基本的に一本道で、特にやり込み要素も無く大体個別ストーリーの百華繚乱をクリアしていけば終わるように出来てますね。
簡単過ぎて不評だと聞いたけど、確かに『何連閃までコンボした』とか、『全任務を秀でクリア』とかあってもよかったのにな…!

それでもキャラが25人と多いおかげで地味に時間かかりましたけど!

2015y05m28d_175639921.jpg
2015y05m28d_175650806.jpg

百華繚乱はキャラクター達がドMになってブヒブヒ言い出したり、カタコトしか喋れなくなったり、声豚には嬉しい話が多かったですね…!
特にカタコト編はキャラクターがやられた後の台詞もカタコトになってて面白かったですw

以下トロフィー取得日記と感想。
[ 2015/05/29 11:21 ] .■PSV 閃乱カグラEV(終) | TB(0) | CM(0)

【Blade&Soul】ストーリーは気に入りました!

2015y05m27d_184136202.jpg

大嵐の中、海で船乗りに拾われる主人公からこのゲームの物語は始まります。

9年間ネトゲの海を彷徨って来た俺の勘だと、次のシーンで目が覚めて、主人公は記憶喪失でこの男性の村周辺でチュートリアルが始まるのかな…。
OPが見終わると……。

2015y05m27d_184152689.jpg
2015y05m27d_184201504.jpg

目が覚めると、そこは高い高いお山の上でした。

ふぇっ…って思ったけど、どうやら主人公が何故海に落ちたかから話は始まっていくんですね!
少し厳しいけど声が素敵なジニー先輩(声優を調べてたら壮絶なネタバレを喰らいました)と、イケメン長髪の鳥使いのお兄さんにチュートリアルを教わっていきます。

自然がいっぱいで気持ちいいなぁ、割とこの世界観好きですね

2015y05m27d_184213488.jpg

職業に召喚士を選択したので、主人公のパートナーとなる召喚獣を選択する事に。

この後、召喚獣を変更できるサービスがあるのか分からないし、慎重に決めたいですね……。

以下プレイ日記。

【Blade&Soul】憧れたこの世界の物語。

2015y05m27d_185757658.jpg

みんながネトゲをしているのを見ていると、僕もネトゲをしたくなってくる……!!

もうすぐ9年以上の付き合いになる内部くん達とネトゲで遊んでた頃は楽しかったな…。(あくまでネトゲ生活に限った話)

1年前、マビノギを起動したら今まで全く誰もインしてなかったのにその時は偶然内部とNaoklがインしてて、
「じゃるさんこんばんわー」「こんばんわ」「こんばんわ!!!!!」
…なんて、普通のギルドみたいに挨拶が出来て感動した記憶が未だにあります…。

良いよね、ログインしたら誰かが挨拶してくれるって!

そんな感動は数ヵ月後、FF14を始めたときにまた味わえたのだけど
引退騒動の悲しみや怒りですっかり上書きされて、楽しかった頃はあんまり覚えてないんですよね。

ブログ読み返せば多少は思い出せるけど!書いてて良かったゲームブログ!

[広告] VPS


2012年8月に投稿した、ただボクと内部とNaoklが神がかった演奏を3人同時に演奏出来たときに撮った動画を見ながら、ボクは思った……。

またオンラインゲームにハマってた頃に戻りたいな、と。

2015y05m27d_185007402.jpg

……と言うわけで、元・月額3000円のネトゲ『Blade&Soul』を始めました!

以下プレイ日記。

【ぼくのなつやすみ2】8月3日の日記。やっぱり姉妹丼。

2015y05m26d_154252761.jpg

靖子ちゃん、ボクくんの視点を通してるからか高校1年生なのに相当大人っぽく見えるね…。
身体的な特徴的な意味ではなく……!

子供の頃に高校生ぐらいのお兄さんお姉さんに憧れるのは仕方ないと思います。
ボクの夏休みの3日目は……。

2015y05m26d_154238791.jpg
2015y05m26d_154241806.jpg
2015y05m26d_154244960.jpg

ぼくのなつやすみ2 PSP版での追加要素。
この島にお父さんにくっ付いて旅行に来てる中学1年生のチョコちゃん(CV本多陽子)と小学5年生のカコちゃん(CVこおろぎさとみ)登場です!

ああ^~クレヨンしんちゃんのひまわりの声なんじゃ~
『ぼくのなつやすみ4の主人公の声優はしんちゃんだったなぁ……。』って思ったらぼくのなつやすみ4もやりたくなってきたよね。
ぼくのなつやすみ2をクリアしてもボクくんの夏は終わらなさそうです

これから夏休みの間、7回チョコちゃんとカコちゃんから宿題を出されて、解き方によっては最後にチョコちゃんルートかカコちゃんルートと変わるので悩みますねw

2015y05m26d_154256223.jpg

そして水面下で密かに動き出す虫相撲で秘密兵器を撃破する作戦が動き出した……。

俺の記憶だと多分、以前PSPでプレイした時に秘密兵器倒せなかった気がするから、今回はしっかりと虫を育てて2人をボコって正式会員になりたいところです。

すべては小説を全部解放し、やり込み要素を完全クリアする為に……ッ!!

アーカイブだとトロフィーは無いって言われて少しガッカリしたけど
それでも好きなゲームはトロフィー関係無く図鑑系は集めきりたいです!


【ORAS】けっきょく ぼくが いちばんつよくて すごいんだよね。

2015y05m24d_134921503.jpg

発売から6ヶ月以上が経ち……。
空前のORASブームが友人たちの間で巻き起こってます…!!

今更になってポケモンを買ったり、始めたりするスカイプが昨日ありました。
前回の日記で書いたとおり⇒【日常】Twitterに書くには長い程度の雑記。
殿堂入りの先を目指してひた走るレクノとダルメシア、そしてポケモンを赤緑時代から10年ぶりに始めたゆっきー。

じゃる「ゆっきーはアチャモとか無難に可愛いの選びそうだよね」
じゃる「あるちゃんは斜め上の物を…って事でミズゴロウかキモリを選びそう」
ダル 「そうですね、普通のものは選ばないでしょう」
ある 「どういうこと!?」

…と言っても、あるちゃんはゆっきーに3DS買って貰えなくてポケモン出来ないんですけど…;-;

2015y05m24d_134903684.jpg

(10年ぶりのポケットトレーナー)
ゆっきー「このゲームジャンプ出来ないの?」
ゆうや「FF脳だ…」
ゆっきー「じゃあどうやって段差登るの!?」

ゆっきー「性格が『がんばりや』と『おとなしい』のキャモメ捕まえたんだけど、どっちが強い?」
ゆっきー「おとなしい(防御↓特防↑)よりがんばりや(性格補正0)の方が良いよね、頑張ってくれそう」

ゆっきー「攻略サイトにここにキノコ落ちてるって書いてある!どうやって探すの!?」
ダルメシア「1歩歩くたびにAボタン連打してればいいんですよそんなん」
ゆっきー「ほんとだ!意外と見えないアイテム拾える!!」

ゆっきー「ポケモン捨てる場所どこ?」
れくの「言い方」
じゃる「ポケモンセンターにパソコンがあるでしょ?」
ゆっきー「誰かのパソコンに勝手に入れていいの!?」

ゆっきー「お金無くなって来てボール買えない…。ポケモンって売れないの?

2015y05m24d_142540732.jpg

10年ぶりにポケモンを再開するゆっきーの珍発言が面白すぎるポケイプでした。
色々とひどい…w
酷すぎて本当にポケモンを10年前にやったのかすら疑わしくなってくるレベルだ…。

じゃる「あの… 本当に10年前ポケモンやった事あるの…?」
ゆっきー「あるよ!ちゃんと殿堂入りしたよ!」
れくの「それは本当にポケモンだったのでしょうか…?」
じゃる「中国のバケモンとか言うソフトだったりしてない?」
ゆっきー「寧ろそっちを入手する方が大変だよね!?」

ポケモンを買ったけど性に合わなかったりとか少し心配だったけど、
ポケモン図鑑埋めに興味示したりしてて、割と楽しんでやれてるみたいで良かった…!

いつかみんなで旅パでもいいからポケモンバトル出来る未来が待ち遠しいな!





c040555f-s.png

あるちゃん「みんなポケモン楽しそうでいいね…」←買って貰えなかった

じゃる「あるちゃんに買ってあげて…!w」
れくの「あるさんに買お?」
ゆっきー「ポケモン楽しい!!!!^^」
あるちゃん「みんな今の発言聞いた!?」

次の日、あるゆき家ではご機嫌取りに食器洗いを久方ぶりにするゆっきーの姿が目撃されたそうです。

【日常】Twitterに書くには長い程度の雑記。

2015y05m23d_141804749.jpg

最近フラテルニテ関係の拍手が多いな…って思ってググってみたら
『フラテルニテ』でググると公式サイトの次に僕のブログが出てくるんだね!やったー!

次は名作と言われているホワイトアルバムをプレイしたいんだけど、我々ゆとり世代は人が死ぬとか衝撃的な事が起きないと心が揺れ動かないので俺に合うか心配です。

とか言いつつ、最後には大泣きしてそうだけど…。

2015y05m21d_011759189.jpg

この間、カーノさんとエボ神のポケモン勝負を高校生とナベさんと一緒にみていました!
友達同士のポケモン勝負って見てて楽しいね!

僕もみんなとポケモン勝負したい…!
同じぐらいの実力の人たちと切磋琢磨していきたい!

じゃる「れくのさんもポケモン育てよ」
れくの「誰か俺がストーリー進めてる間にポケモン育てて!」
じゃる「良いよ!」
れくの「まじかよ・・・」

2015y05m23d_142003392.jpg

……と言うわけで、れくのさんが考えたポケモンを厳選しました!

ORASは相変わらず厳選がし易くて良いですね…。
一瞬で6V、6V、理想個体、理想個体が生まれて来たよ。

次は桜ちゃん用のポケモンを厳選しようっと!(レポートから目を反らしながら)

【オマケ】
[広告] VPS


最近、FF14を再開しましょうよーってお誘いが多いのと、
画面共有でFF14をプレイしてる友達を見てる事が多くて懐かしい気持ちになったので……。

この時の記事⇒【FF14】最近途絶えがちだった電話を 放っておいて自爆して2015/02/08

…で、実は撮影していた動画をレポートの合間に繋ぎ合わせてみました。満足。
今ではよくスカイプ通話してるリュカトさんだけど、この時は殆ど話した事なかったんだよね多分。

基本的に俺は忘れっぽいので、こうやって楽しかった事とか嬉しかった事をブログ記事や動画に残しておけば、
後々見返して「こんな事あったなぁ」ってその時の事を思い出せるからブログは良いよね!
[ 2015/05/23 15:24 ] ■日常 | TB(0) | CM(0)

【ぼくのなつやすみ2】8月2日の日記。姉妹丼。

2015y05m19d_071024010.jpg

子供達とその両親しかいないこの島唯一のお姉さん枠、靖子姉ちゃん(CV.坂本真綾)。
ぼくのなつやすみ1でのお姉ちゃん役も坂本真綾なんですよね…俺のまーや……。

この山あり海ありの冨美の里へ向う途中の船で一緒になった事が縁で
真綾お姉ちゃんが「私の家、すぐそこなんだ。案内してあげるよ!」とデートのお誘いをしてくれました。
気持ち悪いけどこれ声優の名前で書くとテンション上がりますね……。

2015y05m19d_071030172.jpg
2015y05m19d_071124625.jpg

PSP版からのぼくのなつやすみでは、捕まえる前から捕まえてない虫にはNEWマークが付いてて親切設計です!
子供時代から引きこもりだった僕は、外に出ずにしてゲームで虫の名前と特徴覚えていった思い出。

以下プレイ日記。

【ぼくのなつやすみ2】8月1日の日記リベンジ。

2015y05m16d_173314832.jpg

2年前に8月1日の日記を書いたまま放置していましたが、突然ぼくのなつやすみやりたさに襲われたので再開しました。

俺、思い出補正も相俟ってぼくのなつやすみシリーズ大好きなんですよね…!
1と2と4は何度も繰り返し遊んだし、3はPS3もってなくてプレイ出来なかったけども…。

『チュウリップ』とか『ギフトピア』とかこういう類のゲームほんますこ

じゃる「ぼくのなつやすみ楽しいよ、元々田舎に住んでる人はどうか解らないけど…」
ゆーや「どうぶつの森でよくない?」
じゃる「違う!!!!ぼくのなつやすみには終わりがあるんだ!!!!」
じゃる「夏休みをどう過ごしたかによって、ボクくんが将来何になるか決まるんだよ!?」
ゆーや「夏休みにそんな影響力が!?!」

マルチエンディングがあるゲームって良いよね!

2015y05m16d_173320810.jpg

という事で始まりましたぼくのなつやすみ2。
相変わらず親の都合で、親戚のおばちゃんおじちゃんに一人預けられるボクくんのひと夏の物語です。

以下プレイ日記。

【日常】5月の救援物資。

2015y05m16d_174106850.jpg

毎月15日はバイトのお給料日です!!
と言うわけで、今月の救援物資のコーナー。

■ぼくのなつやすみポータブル2 ナゾナゾ姉妹と沈没船の秘密! (-2300円)
■Persona3 PORTABLE (-2300円)
●デジモンストーリーサイバースルゥース (-5000円)
●ディスガイア5カスタムテーマ (-350円)

うっかり絶対絶望少女の公式HPを見てしまったばっかりに、絶望少女が欲しすぎたんですけど見送りました…!!
少しでも貯金するんだ…!

…とか言いつつ、初めてPSVのアーカイブでペルソナとぼくのなつやすみ買ってしまいましたけど!
しかもどっちのタイトルもPSPで持ってるんだけどね?

やっぱりゲームブログ書いてる身としてはSSが少しでも撮り易い方でプレイしたいよね!

……って思ってたのに、ゲーム起動してもPSVでSS撮影出来なかった……!!!

1352036390434.jpg

わざわざPSVで購入し直した意味ッ!!!!

完全に失念していたが、そういえばPSV様にも撮影出来ないゲームソフトが稀にあったんだった……。
それともアーカイブのゲームだからダメなのかな……。

そ、それでもうちのオンボロPSPでプレイするよりは、PSVでプレイ出来たほうが良いですし…(強がり)
全然後悔してないんですけど……(悲しみ)

2015y05m16d_174108278.jpg

あ、カスタムテーマは初めて購入したけどかなり気に入ってます><

関連記事
【オタサーの姫に告られた結果wwwww】4月の救援物資。
【閃乱カグラEV】3月の救援物資。
【日常】2月の救援物資
【日常】1月の救援物資(一応R-18)
【妖怪ウォッチ真打】12月の救援物資
【ORAS】11月の救援物資
【MH4G】10月の救援物資
【スマブラ】9月の救援物資
【プライマルハーツ】8月の救援物資その2
【日常】8月の救援物資
【ユーフォリア】7月の救援物資
【日常】6月の救援物資【日常】6月の救援物資その2
【日常】5月の救援物資
【日常】4月の救援物資

何気に救援物資シリーズ一年も続けてるんだな…。
[ 2015/05/16 18:12 ] ■日常 | TB(0) | CM(0)

【デジモンストーリーサイバースルゥース】夢の狭間の世界

2015y05m12d_212635539.jpg

デジモンがデカくなったおかげで、モンスターに囲まれてるみたいになってきました。
現在チャプター8、ぼちぼちの進行度です。

女の子デジモンで固めたいけど、誰が最終進化に女型のデジモンがあるかわからないし、
デジモンも初代以外あんまり視聴してないから手探りだ…。

2015y05m12d_212642653.jpg
2015y05m12d_212650387.jpg

所々主人公が女オタクみたいな喋り方になってて笑ってしまう。
多分これは銀魂のパロディなんだろうけど…w

大人向けと謳っているだけあってパロディ多めですね!

以下プレイ日記。

【黒い砂漠】新たな世界へ。

2015y05m11d_110507209.jpg

MMORPG、黒い砂漠のサービスが始まりました。
あんまりこういうリアル志向(?)のゲームは長続きしないんですけど、突然思い立ってDLしてみました!

5種類のクラスから僕はリトルサマナーを選択。
このゲームはクラスによって性別と外見のベースは固定なんですね。マビノギ英雄伝を思い出します。

キャラクリだけで十分遊べると聞いたけど……

2015y05m10d_220017936.jpg

リアルハート目表現に草が絶えない。

2015y05m10d_215902969.jpg

センスが無いせいで弄れば弄る程わけがわからなくなって来た……。

白髪・赤目にしたかったんだけど、もう目を赤くする方法すらわからなく、、、
無限大のキャラクリのおかげで「引退します」と友人たちが引退していく中、僕も段々モチベーションが下がってきた……。

どうやってもデフォルト以上に可愛いと思えるキャラが出来上がらないし……。

なんだか…

なんだかとっても眠いんだ…パトラッシュ……。





1393073031081.jpg

最近こち亀を読み返すのがマイブームなのです!!!!


以下、黒い砂漠プレイ日記。

【Tokyo 7th シスターズ】夢ならずっとRin☆Don☆Rin☆Don☆醒めないで

2015y05m10d_204258758.jpg

最近全然ソーシャルゲームをプレイしていないですね。

休止とプレイ再開を何度も繰り返しているスクフェスも、
昔は余裕でイベントのSRカードまで手に入れてたのに今じゃ「眠いしいいや…」と思ってSRまでポイントが届かない…。

自分のブログを読み返していたら、去年の9月にスクフェスの手持ちカードを晒していたから
今の手持ちと見比べてみたんですけど…

【ビフォー】
2015y05m10d_203020336.jpg
【アフター】
2015y05m10d_203658329.jpg

クール 4062240990
ピュア 3704039558
スマイル 3478638210


何か全然変わってないですね!!
スマイルはいい加減ライフを回復させる子が欲しいし、スマイル限定ガチャが出たら引いておきたいな!

音ゲーは好きだし、スクフェスの高難易度楽曲は頑張らないと落とすぐらいの俺には丁度良い難易度なんだけど
如何せん何度も何度も同じ曲ばかり聞いてると飽きて来てしまうんですよね…。

で、Twitterを彷徨っていたある日の事。

2015y05m10d_175603266.jpg

めちゃくちゃ可愛い女の子の画像を発見した。
名前だけ知っていた「tokyo 7th sisters」というソシャゲの女の子らしい……。

ふむ……

とりあえず公式サイトを見に行ってみましょう……。


2015y05m10d_203557307.jpg


1353599335944.jpg

久しぶりにクリティカルヒットする女の子と出会えたーーーーッッッッ!!!!!!!
なにこれ可愛い!!天使!!!!!最高です!!!!!!!!!!


2015y05m10d_203631520.jpg
2015y05m10d_203636784.jpg

早速DLしてみました。
プロデューサー……もとい、支配人のタイプは5つから選ぶみたいですね。
とりあえず僕はバラドルを選択。

普段僕は、ネトゲでもソシャゲでもストーリーは大体スキップで飛ばしてしまう癖があるんですが、
Tokyo 7th Sistersのストーリーは有名声優のオンパレードなのもあって、ストーリー読んでるんだけど中々良いですね…。

キャラクター毎に出会いのストーリーが用意されてるみたいだし
当面の目標はまことちゃんを手に入れてストーリー読破するのを目指してみようかな。



そしてTokyo 7th Sisters、まさかのリズムゲームだった!
モバマス+スクフェスみたいな感じですね。

うわぁぁぁ…!!良い……!!!!
早くCPの上限値を上げて高難易度楽曲プレイしたい!

Tokyo7thシスターズ公式サイトキャラクター紹介ページ

【オタサーの姫に告られた結果wwwww】終わりました。

2015y05m08d_154502333.jpg

2015y05m08d_154503917.jpg

2015y05m08d_154508752.jpg

1337702952720.jpg

まさに外道ダァーーーッ!!!!

オタサーの姫のもう1つのBADENDは、姫がオタサーから離れて別のチヤホヤしてくれるサークルを見つけ、
それを見た主人公がブチ切れて乗り込みに行ったら
姫と取り巻きという完全アウェイの状況で大泣きされてしまいましたね…。

かつて恋人だと思ってた人にこんな対応されたらショック過ぎるだろうな、、、


以下プレイ日記とオタサーの姫に告られた結果wwwwの感想です。

【オタサーの姫に告られた結果wwwww】BADEND

2015y05m07d_204550909.jpg

オタサーの姫、ハッピーエンド1つとBADEND2つをクリアしたので感想書きます。
もう何に一番驚いたかって、まさか前回の記事に書いたエンディングがハッピーだったなんて…(驚愕)

『僕らは互いに……もしかすると初めから相手のことなど、見ていなかった。
その末に待ち受ける絶望など……なおのこと。』
って主人公も言ってるし、
美憂ちゃん自身も思うところありそうなのにあれでハッピーエンドなのか……。

それはさておきBADENDの感想です。
アレでハッピーなら、BADはどんな感じになっているんだ…。

2015y05m07d_201810172.jpg

秋葉原で美憂ちゃんを犯し、死んだように動かなくなった美憂ちゃんを見て『どうでもいい』とその場を去った後……。

以下プレイ日記。

【閃乱カグラEV】メインストーリーは終わりました。

2015y05m02d_231203472.jpg

この夜桜ちゃん可愛いよおおおおお!!!

…まぁ、このCGを見る前に『デカ盛り』という任務を遂行してたんですけど、
そこで身代わり玉を拾って「新しい玉だー、どうせ使わなくても勝てるし此処で使うかー」と思ったが最期…。

その場で使用したら忍者が身代わりする時に出てくる木の棒が出てきて、それを放置してマップ進行したら
出現した敵がバリアが張ってあって到底通れない、身代わり玉がある場所に向かって延々とジャンプを繰り返し
しまいには空高くまで飛んでいってしまいました……。

1429870979E2H9Xh6EhkKr_KQ1429870976.gif
(クリック拡大)

2chには「待ってれば落ちてくる」と書いてあったから10分程待ってみたけど、
場所が悪かったみたいでダメでしたね^-^;

諦めてやり直したよ!!!!

以下プレイ日記。
[ 2015/05/03 19:00 ] .■PSV 閃乱カグラEV(終) | TB(0) | CM(0)

【オタサーの姫に告られた結果wwwww】1週目終わり。

2015y05m02d_180120910.jpg

SS量が多いとブログ更新が億劫になるよね!!書く事多すぎィ!

とっくにクリアはしているけど、ブログ更新が進まない…。
記憶が曖昧にならないように更新を止めている間は新しいシナリオをプレイしない…。
飽きたわけじゃないからクリア特典の「裏アカウント流出システム」を利用して、1週目と同じルートを巡ってみたんですけど、この機能はやっぱり面白いですねw

でもいい加減オタサーの姫2週目行きたいので更新しましょう。

2015y05m02d_183652618.jpg

「わたし、小さい頃から女の子の友達作るの苦手なんだ。
 いつも仲間外れにされちゃうの……」

「大学に入ってからもやっぱり、友達できなくて…寂しくて…授業もよく休むようになっちゃってたの…」

「誰かとお話したい。好きなものとか、よかったこと、そういう小さな事でいいの……。
 話したり、遊んだり……したかった……」


今日もサークルのメンバーに性的暴行を受けた後、
「私に居場所をくれた此処が好きだから、誰も傷つけたくない」とこの暴行を受け入れる姿勢のみうちゃん。

女の子の友達作るの苦手だったんだぁ……。
って思ったけど、ツイッターの裏アカウント見てる限り、男友達が他の女友達の話しただけでキレるような性格だと女友達出来ないだろうな……。

以下プレイ日記。

【デジモンストーリーサイバースルゥース】3人同時に始めたのです。

2015y04m30d_171956319.jpg

始まりました!デジモンストーリーサイバースルゥース!
普段なら間違いなく中古で購入してたけど、初回特典に釣られて新品買いましたよ!

バイトが終わった瞬間、体調不良に苦しみながらゲーム屋に行き、
家に帰宅して力尽きてそのまま寝込んで、夜にやっと起動出来た・・・・・・!!(辛かった)

早速本日同時購入したれくのとダルメシアを呼んでプレイ開始です。
こういうの、小学生時代に発売したゲームを兄貴や友達と一緒にプレイしてた感覚と似てて良いですね…!

じゃる「わー、やっと初めてのデジモンが貰える!!」

もしかして・・・もしかして此処で貰えるのって……

2015y04m30d_183443838.jpg


愛しのガブモン&アグモン・・・!?





2015y04m30d_172000201.jpg

じゃる「って、コイツらかよ!!!!!!」
れくの「こいつ等って・・・ww」

動物型の可愛いデジモン、イイ匂いがしそうなデジモン、メカメカしいデジモンの3択から、
じゃるはテイルモン、ダルメシアはパルモン、れくのはハグルモンを選択しました。

3人だからキレイに別れて良いですね!!ライバルっぽくて!

2015y04m30d_172015081.jpg
2015y04m30d_172022000.jpg

公式サイトのムービーでボクの心をハートキャッチした肝心のガブモン&アグモンは…主人公の友達のノキアちゃんに共鳴している…!?
ノキアちゃんじゃなくてボクを守ってよー!!!

…でもきっと、今はワガママで臆病なノキアちゃんの成長物語が見れる気配がするから、彼らのことをボクは見守ってます…!!

【3人の進捗状況】







ツイッターでも2人が喋っていたけど、ボクは女子力高いPTで、ダルメシアは主人公っぽいPTで、れくのはライバルっぽいPTで3人それぞれ違いが出てて面白いですねー・・・w