【サノバウィッチ】綾地寧々ルート。R-18

2015y03m23d_230213653.jpg

メンカタカラメヤサイダブルニンニクアブラマシマシ!
サノバウィッチ、綾地寧々ルートクリアしました。

メインヒロインの前にサブキャラを攻略していこうかとも思ったけど、
一般人⇒魔女⇒一般人(?)と来たら次は魔女でしょう…!

遂に綾地さんが魔女になった理由が解き明かされる時が来た…ッ!

2015y03m23d_230222386.jpg

彼女の発情共有中です。

以下ネタバレプレイ日記。R-18

【閃乱カグラEV】3月の救援物資。

2015y03m26d_104840534.jpg

3月は2週間バイト休んだんだから無駄な出費は出来るだけ抑えないといけませんっ!!

それでも三月の救援物資のコーナーです!

●閃乱カグラESTIVAL VERSUS(7000円)
●ドラゴンクエストヒーローズ(6000円)

これ画像をよく見れば分かるんですけど、
閃乱カグラEVの発売日きたー!!ってツイッターで一通り騒いでパッケージを開封したら・・

どう見てもPSVには入らない大きさのディスクが。

PS4版とPSV版間違えてるぅううううういやあっぁああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

2015y03m26d_114538006.jpg
(特典付いてても値段変わらないらしいからそのまま貰った)

速攻でゲーム屋さんにとんぼ返りして返品してもらいに行ったけど、

もうパッケージ開けてしまったから、多分……。



店員さん「買取になってしまって4700円ですね……」


201011122025298f3s.jpg

無言で溜まってた4000円分のポイントを使って、PSV版閃乱カグラEV(6000円)を購入しました^-^
泣いてないよ、大人だからね!

まだ銀行に3万入ってるから大丈夫、大丈夫……。

2015y03m29d_175246980.jpg

以下、閃乱カグラEVプレイ感想。長くなったから折り畳みなのです。
[ 2015/03/30 00:38 ] ■PSV 閃乱カグラEV(終) | TB(0) | CM(2)

【ダンガンロンパ1・2Reload】1をクリアした感想。

2015y03m26d_153433675.jpg

スカイプ中にも延々とやり続けていたダンガンロンパ1……
先日ようやくクリアしました!

サノバウィッチと同時進行していた割には9日でクリア出来たし良いペースです。

2015y03m26d_153415049.jpg

アニメで大まかなストーリーは覚えてたけど
学級裁判の辺りはゲーム性強くて楽しいですねw

ゲームプレイするときにアクションの難易度を変更する画面が出てきて、
「アクションなんてあったっけ…」と思ったけどこういう事か……!

・ノンストップ議論
・閃きアナグラム
・マシンガントークバトル
・人物指名
・クライマックス推理


学級裁判中に以上のミニゲーム要素が出てきて中々慌しかったです…

特にノンストップ議論は反論したい相手の台詞が高速移動して
当てるのが難しくてタイムアップしたりとかツラかった^p^

2015y03m26d_153428309.jpg

ダンガンロンパ最高に楽しかったです!おぬぬめ!

以下ネタバレ感想。

【オフ会レポート】りゅかと&かわちとオフ会した日記。

2015y03m28d_112402771.jpg

ゆーや「まだ?意外と寒いよ?」
じゃる「スーツ姿の人多くない?」
ゆーや「ついた!?」
じゃる「ついた!お前ドコだよ!」
ゆーや「トイレ行きたがってるのが俺」
じゃる「声が可愛いのが俺」
ゆーや「わからない」
ダルメシア「お互い見た目じゃないからわからんだろ!!」

昨日はFF勢2人とオフ会してきました!

19時頃にゆーやと合流、飯食ってカラオケ行って、22時に仕事終わりのかわちを捕まえて飯を食う計画。
なのですが……

2015y03m28d_101416314.jpg

ボクが行くオフ会では毎度の事だけど、集合するまでの一悶着が長いよ!
みんなちゃんとボクの言うこと聞いてください!

なんとかゆーやに違う方向向いてもらいながら立って貰えるように約束して、

ゆーや「刺されるのおれ?」
ゆーや「みんな…さよなら」
ダルメシア「さよなら、、、」
ゆーや「楽しかったエオルゼア」
ダルメシア「エオルゼア」
れくの「みんなで行った闇の世界」
ダルメシア「闇の世界」
ゆーや「殺すならはやくして!!!」
ゆーや「その代わり子供には手を出さないで!!」


2015y03m28d_101913037.jpg

ちょっとホラーテイストにするのやめて!!

……なんとかゆーやさんを広い秋葉原で捕捉致しました。

早速ゆーやの後ろをぴったりマークするボク。
これこそが人見知りのボクが考え出した最強の技…!

相手の真後ろをキープする事で顔も見られないし、相手を見なくてもいいし、
0距離だから万が一振り返られても相手の背中で隠れられるし、
相手の荷物をしっかり掴んでおく事で、相手が突然走り出してこっちを振り返るとか言う悪行も封じる事ができる…!!

…ゆーやみたいなタイプは思い切り振り返ってきて意地悪してきそうかと思ってたけど、
ちゃんとボクの言う事聞いて振り向かなかったです。偉いです。

2015y03m28d_033451734_201503281032579db.jpg

ゴーゴーカレーでカレーを食べて、その後パセラって言うカラオケに突入。

初めてパセラに行ったけどめちゃくちゃ豪華でしたね…。
テレビもあるし、全面ガラス張りだし、完全にラブホこれが大人のカラオケ…!

恥ずかしすぎて歌えないし、出来るだけ早く酔っ払って歌わなきゃ…!!

ゆーや「あー(マイクのテスト中」
じゃる「(ビクビク」
ゆーや「大声ダメなひと?w」
じゃる「だ、大丈夫、、慣れれば、、、」
ゆーや「何歌おうかなぁ」
じゃる「う、歌うの!!?」
ゆーや「じゃあ歌いません…」

じゃる「ゆーやトイレ行きたい」
ゆーや「いってら」
じゃる「トイレの場所わかんない、、、迷子になっちゃう、、、」
じゃる「恥ずかしいからトイレ付いてきて…」
ゆーや「目の前にあるじゃねーか!!!!!!!」

じゃる「よし!トイレ行ったしじゃあ歌うわ!」
ゆーや「残り時間5分前って電話かかってきたんだけど」
じゃる「よし!帰るか!」
ゆーや「結局こいつ歌ってねえ!!!!!!」


ゆーや「忘れ物してない?」

じゃる「してないー!」

10分後…

じゃる「ゆうや帽子忘れた!」
ゆーや「ころしたい」

2015y03m28d_112213626.jpg

カラオケを出た後、ガンダムカフェの前でかわちと待ち合わせ。
流石にこの時間になると全然人居ないな……。

ちょっとここら辺で隠れてガンダムカフェの待ちぼうけするかわち見守る会しよーぜwwwww
の会を発足し、少し離れた場所からガンダムカフェ前を監視する僕とゆーや。

でもさぁ、かわちがドコから来るか分からなくない?
後ろから着たりしない?

なんて考えてたら

背後から

かわち「りゅかとさん」
じゃる&ゆーや「うわぁああああああああああああああああああああああああwwwwwwwwwwww」

※夜22時

2015y03m28d_033508256_20150328103258528.jpg

その後、みなしとかわちとゆーやとボクでラーメン屋さん来ました!

2015y03m28d_111217796.jpg

ゆーやがボクの世話をして、その様子を実況するかわちょと言う謎の光景…。

ゆーやはずっと「助けて」って言ってるし
かわちは終始「りゅかとさんお疲れ様です……」って言ってるしすっごく楽しかったですw
[ 2015/03/28 11:30 ] ■日常 オフ会レポート | TB(0) | CM(0)

【オフ会レポート】飯食ってカラオケ行って飯食って帰る。

2015y03m26d_164805103.jpg

金曜日!

今日はFFで知り合ったかわちさん、ゆーやさんとオフ会するんですよー!

かわちと初めてスカイプして遊んだ時の日記⇒【FF14】タイタンに行ってきました。
ゆーやさんと初めて遊んだ時の日記⇒【FF14】真夏は不祥事も キミ次第で

事の発端は、ゴーゴーカレーでディスガイアのクリアファイルプレゼントをやっていると聞いてから。
友人達の話を聞く限りゴーゴーカレーは美味しいらしい…。

それで、「誰か一緒に行こうよー」って騒いでいたら、

じゃる「金曜日いこー」
ゆーや「2人で?」
じゃる「2人で」
ゆーや「おれレイプされない?」
じゃる「お前絶対ばっくれんなよ」

2015y03m26d_171518465.jpg



かわち「ひどい2人だ」
ゆーや「どこ集合ですか」
じゃる「19時に秋葉」
ゆーや「ゴーゴーカレー??」
じゃる「ゴーゴーカレー!!!」
ゆーや「からのすた丼!!!!」
ゆーや「19時にゴーゴー食べて、カラオケ行って、22時スタ丼だな」
じゃる「良いだろう」

仕事で遅くなるから、、、と言っていたかわちも22時参戦という事で捕獲。

じゃる「金曜日19時に集合して飯食ってカラオケ行って仕事終わりのかわち迎えに行って飯食って解散ね」
ゆーや「飯食いすぎwwwwwwwwwww」
ゆーや「よいだろう」
かわち「ほんとにいくの!?www」
ゆーや「うん」
じゃる「ガチやで」

ゆーや「かわちょスーツ??」
かわち「ですね」
ゆーや「やばい仲間だわ」

2015y03m26d_171605698.jpg




2015y03m26d_164707828.jpg

3日前に決まるオフ会の予定…っ!

僕、友達(しかも2人)と飯食うとか全然経験した事無いから楽しみです…!!
まだオフ会してないのにオフ会記事あげちゃうぐらいには楽しみにしてます!

でも僕、ネタじゃなくガチで人見知りだから……

参考資料
【日常】バイオレンス・オフ会マン 2014/04/19
ベイマックス観たよ-gerori症候群 (sideかわち)

幾度と無くオフ会を重ねて多少は人見知りが軽くなったものの
未だにオフ会で集合するときに相手には壁の方向を向いて壁に0距離で立ってもらって、絶対に振り向かせないように思い切り相手の頭を壁に押し付けないと(相手がこちらを振り向く可能性があるから)登場出来ない……。

じゃる「と言うわけで絶対振り向かないで下さいね」
ゆーや「やらないでって言われるとやりたくなってきた!!!」

......。
[ 2015/03/27 00:14 ] ■日常 オフ会レポート | TB(0) | CM(0)

【サノバウィッチ】戸隠憧子ルート。R-18

2015y03m22d_164201634.jpg

サノバウィッチ、戸隠憧子先輩ルートクリアしました。

まったり系の喋り方をするえっちなお姉さん、戸隠先輩。

プライマルハーツの時もそうだったけど
のんびり系の年上のお姉さんって僕はあんまり惹かれ無いんですよねー・・・!

バブみ枠は紬ちゃんに奪われているし、戸隠先輩に残されたのはただのえっちなお姉さん属性だけなのでは…!?
しかも先輩は魔女じゃないからめぐるルートの時みたいにあんまり魔法関係なく終わってしまうのでは…!?

……とか思いましたが、

2015y03m22d_164230932.jpg

予想以上に楽しい展開で良かったですw

以下ネタバレプレイ日記。R-18

【ドラクエヒーローズ】誘惑になんか絶対負けないもんッ!

2015y03m20d_212951803.jpg

ニート生活2週間目……。
恐らくこの記事が更新される頃にはバイトが始まってると思うんですけど…

3月はバイトを2週間お休みしたおかげで、3月分の給料はお察し状態だし貯金もないし、
出来るだけ2月分の給料で4月を乗り切らないといけないんです…。

いけないんですが……。

タイムラインを埋め尽くすドラクエヒーローズの話題…ッ!

発表当時、俺は「クソゲーっぽいわー」って思ってたけど結構高評価みたいだ。
声優も凄い豪華だ…。

でも俺はサノバウィッチもクリアしないといけないし、ダンガンロンパ1・2もあるし、
今週末には閃乱カグラEVが出るし…。

……。

2015y03m19d_165521201.jpg

そういえば兄貴の誕生日に何も買ってあげてない!!!

兄貴の誕生日プレゼントに買ってあげなきゃ(使命感)

2015y03m20d_195453109.jpg

と言うわけでその日の内に購入してきました。

銀行残高、残り4万とちょっと……。

4月中に購入したいゲームは無いとは言え、
俺は5月15日の給料日まで耐え切れるのだろうか……。


以下、ネタバレプレイ日記。
[ 2015/03/25 00:00 ] ■PS3 ドラクエヒーローズ | TB(0) | CM(0)

【日常】春のキモ試し。

2015y03m20d_013203552.jpg

僕がFFを辞めた後、ペーパーマンをする時にいちいち個別に声をかけるのが面倒でFF勢だけを突っ込んだLINEグループ……通称かわち会議。

それだけのはずだったのに…!

気づいたらリアルリンクシェルみたいな状態になっていた…!!

まさかFF辞めてからFFプレイヤーとココまで密な関係になるとは思わなかったな…

おかげで通話したい時に此処で掛ければ暇な人が誰か出てくれるし、
別に通話中でも会話しなきゃとか気張らずにgdgdできるし、僕は意外と気楽に過ごせています。

2015y03m21d_114441196.jpg
リンク元


3月21日、深夜4時。

かわち会議の面々が1人、また1人と眠りに付き、
残された僕と桜ちゃんとゆーやは別々にゲームをしながらお話してました。

そこで、どういう訳かホラー漫画を画面共有で見る流れに。

2015y03m21d_113833648.jpg

じゃる「ちゃんと画面見てる!?」
ゆーや「見てる……どうせまた…こ、怖いんでしょ……」
桜ちゃん「なんかいますね…」
じゃる「こ、こわい……!!そらりす……!!!」
ゆーや「この時点で怖いの?」
じゃる「俺これ途中まで見たんだって!!も、もうすぐ…!!」
じゃる「あぁぁぁああ…れくの…やばい・・・」

ゆーや「ヤバない?」
じゃる「ゆーや!ゆーや画面見て!!見て!」

2015y03m21d_113836396.jpg

じゃる「うわぁあああああああやだあぁああああああああああああああ」
ゆーや「うわーーー怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い」

桜ちゃん「wwwwwww」

ゆーや「さくら?」
じゃる「桜ぁ…」
ゆーや「桜!!」
じゃる「ふぇっ!ふぁっ!!!」
ゆーや「桜怖い桜怖い桜怖い殺して殺して殺して」


桜ちゃん「この子よく逃げないですねw」
ゆーや&じゃる「ね。」
ゆーや「逃げられないんじゃないの?」
じゃる「えっ えええっ!!なに!?なに!!?」
ゆーや「普通に会話してんじゃん!!」
じゃる「怖いのやだぁああああああああああああれくのおおおおおおおおおおおおおおおおおお」

深夜4時に騒ぎすぎですね。(主に俺)





2015y03m21d_045249962.jpg

余りにも怖かったので3人でかわちでお口直ししておきました。
[ 2015/03/24 00:02 ] ■日常 | TB(0) | CM(2)

【サノバウィッチ】椎葉紬ルート。R-18

2015y03m18d_160355915.jpg

サノバウィッチ、椎葉紬ルートクリアしました。

攻略キャラの中ではパッと見一番興味無かった子だけど、
次は魔女の子を攻略したかったし、メインキャラは最後に取っておきたい気がしたので椎葉さんを選択。

同い年キャラなのに小柄だしガバガバな男装してるし、守ってあげたいタイプのキャラとか弱々しいキャラはあんまり好まないなぁと思ってたけど、椎葉さんには良い意味で驚かされました…!!

「あっ、保科君、ちゃろー」
柊史「ちゃろー、椎葉さん」
…しかし、ちゃろーの拡散性はヤバイ。
いつの間にか、オレまで違和感なく使っている。


2015y03m18d_160421679.jpg

「ちょっと、センパイは勝手に使わないでくださいよ」

2週目プレイの良い所は、別時間軸でイチャラブ展開を繰り広げたヒロインと普通に接してる事に、何とも言えない感情を抱けるところですね…。
僕はめぐるちゃんはこれぐらいの塩対応のが好きです><

以下ネタバレプレイ日記。 R-18

【ペーパーマン】優しくない世界。

2015y03m18d_023950555.jpg

だるちゃん経由で知り合ったCMMのメンバー。
【FF14】初見同士でクリアしたいと思ってまして。

当時ボクがメンバーに抱いた第一印象は、ノリが良い猫と、優しそうな猫と、無口な猫。

無口な猫さんは口を開いても冷静キャラだし、
今までの経験からして僕とは仲良くならないタイプかなぁ… と思ってました。

だから、
アカウントを作り直したときに無口で冷静キャラだと思ってた猫さんから
『迷惑かとも思ったんですが、1ファンとしてフォロー申請せざるをえませんでした』
……ってリプライが来たときにすごく驚いたんですよね…!

っていうかファンだったの!?(初耳)

2015y03m18d_025456567.jpg

あ、でも確かに思い返してみると…!

俺がFFで放置中に、内部にぬまさんが「じゃるさんて普段どんな人なの?」って聞いてて、
なんで俺にこんな興味示してくれてるんだ…!?とか思った記憶があるけど…!

でもそれ以上にこれがぬまさんと最期に会ったSSだから白ルガのオカマ口調の裸族ってイメージがやばい。

そんなぬまさんと今日、流れでスカイプをする事になりました。

どうしよう・・・

スカイプでもオカマ口調だったらどうしよう・・・





2015y03m18d_025732752.jpg

ぬまさん初スカイプだったけど問題なく喋れて、しかもペーパーマンまでDL済みで完璧でしたね!!普通に感じの良いお兄さん口調でしたし!

早速2人でペーパーマン起動してバトってみたけどやっぱりこのゲーム2人でやるもんじゃねえ…!
暇人LINEグループで救助を要請しました。

が、何故か同じFCなのにぬまさんとのスカイプを嫌がるダルメシア。

(LINE)
ゆーや「ぬまさん男???」
じゃる「女の子だよ」
ゆーや「え!?ウソやろ」
だるちゃん「りゅかとさん確認してきて 男だったら寝るから」

(LINE)
ゆーや「女性だったわ!」
だるちゃん「ウソだろ、、、」
だるちゃん「あの変態が女性の訳ない、、、」

(LINE)
かわち「れくのさん確認してきて」
だるちゃん「れくのさん」
かわち「れくのさん」
だるちゃん「れくのさん」
れくの「まじで女性だった・・・」

(LINE)
じゃる「せめてペーパーマンだけでもおいでw」
だるちゃん「ペーパーマンだけいく、、、」
じゃる「スルル鯖のかわち部屋パス0000ね」
かわち「ほんとだ女性だった!!」



1人、また1人とスカイプに参戦してきてぬまさん女性説を推して行く・・・。

2015y03m18d_025744778.jpg

とりあえずダルメシアをペーパーマンまで引きずりだす事には成功した…!

ダルちゃん「ぬまさん、ここはCMM程優しい世界ではないんだよ、、、」
ぬまさん「面白ければなんでもいいです!」
ダルちゃん「じゃるさんと喋ってると個人情報どんどん抜かれていくよ、、、」
じゃる「もう年齢と職業と住処は教えてもらったよ!」
ダルちゃん「はええよ!!!!!」

ぬまさんの事を心配しまくるだるちゃんに草。

そのまま、
ペーパーマンだけでいいから、、、

スカイプ聞き専だけでいいから、、、

もう此処まで来たんだから喋っちゃいなよ!?


…の流れでまんまとダルちゃんもスカイプ通話に追加する事に成功しました^^v

まさかFFで知り合った人とFFを辞めた後にスカイプするなんて思いませんでしたね…w
ぬまさんはBF勢なだけあって上手だったし、これからも仲良くしてくれたら嬉しいなって思います!!

本名とLINEも教えてもらいましたし!!!!!!





2015y03m18d_022139263.jpg

(みんなが落ちた後、ダルちゃんの静かな怒りを見ました…)

【サノバウィッチ】因幡めぐる アフターストーリー。R-18

2015y03m16d_170642000.jpg

因幡めぐるアフターストーリー!

付き合った2人のその後を見られるアフターストーリー。
因幡めぐるのアフターはハロウィンの服装で再度集会したときのお話なんですね

ってこれ完全にコスプレえっちするやつですやん!!!!!

…追記でめぐるちゃんのアフター感想を書くんですけど、
その前に書く空きが無かったから此処の記事で気になるキャラの事を…。

2015y03m16d_173437057.jpg
2015y03m16d_173427655.jpg

赤縁眼鏡のお姉さん先生、佳苗ちゃんの性格が割と好み…!!

女子生徒にも人気がある性格ってだけあって僕も彼女の虜にされました…。
攻略不可能キャラなのが惜しいなぁ……。

佳苗「ぶっちゃけ、距離感のバランスが取れてないと思うんだよねキミらって」
佳苗「一度もぶつからないのも、それはそれで問題なの。
 そういうのは傷つき傷つけの経験と共に学ぶものなんだよ」

本当にお姉さん先生素敵…ッ!

…ってこの間友人に零してたら、「佳苗ちゃんは……だから、攻略できないんじゃない?」って話されて、僕はそれに全く気づかなかったからめっちゃビビったし納得もしました…。

そこら辺の話は寧々さんルートで掘り下げられるのかな。

以下因幡めぐるアフターストーリーネタバレプレイ日記。R-18

【ダンガンロンパ1・2Reload】始めました。R-17

2015y03m16d_225447659.jpg

スパイクチュンソフト好きと自称しつつ、久しぶりにスパチュンのゲームを起動した気がします。
ずっと購入しよう購入しようと思って手を出していなかったダンガンロンパ1・2リロード、始めました。

何故このタイミングかって言うと、サノバウィッチのラブラブえっちっぷりに心が荒んできたんです…。
同人誌でもラブラブえっち系は極力避けるタイプだから仕方ないね;;;

2015y03m16d_225435908.jpg

ダンガンロンパ1のほうは、昔アニメで全部見ちゃってて、
アニメはめちゃくちゃ楽しかったけど
話の流れとか犯人とかトリックとか分かってるだけにゲーム楽しめるか不安でしたが……。

2015y03m16d_233913901.jpg

いちいち藤咲さんが可愛過ぎて僕は私は俺達は……!!

あらすじ……

どこにでもいそうな平凡な少年・苗木誠は、「超高校級の才能」を持つ現役高校生しか入学出来ない羨望の象徴「希望ヶ峰学園」に「超高校級の幸運」として抽選で選ばれたことを機に、「卒業すれば人生の成功が約束される」というこの学園に入学することになる。

迎えた入学式の日、意気揚々と希望ヶ峰学園の中へ入っていこうとする苗木だったが、玄関ホールに入ったところで急激なめまいに襲われ意識を失ってしまう。
苗木が目を覚ますと、そこは既に学園校舎の教室内であった。しかし違和感はそれだけに留まらず、校舎の窓は鉄板で塞がれ監視カメラとテレビモニターが至るところに設置されて圧迫感に満ちており、校舎全体からも異様な雰囲気が漂っていた。
校舎の玄関ホールに戻ってきた苗木はそこに集っていた他の新入生達と出会うが、彼らもみな同様にめまいに襲われ意識を失っていたのだという。異常事態はそれだけではなく、玄関にはそれまでなかった鋼鉄の扉が設置され外界から完全に遮断されており、苗木達新入生は希望ヶ峰学園に幽閉されてしまったことに気付く。

困惑する面々を前に現れた謎のキャラクター「モノクマ」は苗木達を体育館に呼び出し、「学園の中で一生暮らし続けること、外に出たければ誰か他の生徒を殺さなければならない」という恐ろしいルールを告げる。
これが「コロシアイ学園生活」の始まりであった。



以下ネタバレプレイ日記。 R-17

【PSO2】ネト充。

2015y03m16d_105547799.jpg

ニート生活7日目。

去年の8月頃に「来年の3月に1ヶ月お休みをください!」とバイト先に申請し、
直前になって1ヶ月のお休みが2週間に変更され、オエッって感じですががんばります。

ニート中にゲームを2つはクリアしておきたい…。

この日はシップの垣根を越えて遊べるという、チャレンジクエストをやりにPSO2の世界へやってきました。

そらりす・桜ちゃん・ルナちゃんが5shipせばさんが10ship
じゃるさん・Naokl・偽悪・トレイン・高校生が8shipモヒっちが2ship紫電くん達が4ship

…と、知り合いが散り散りになっているこの世界。

こうやってシップを越えて遊べるのは楽しいけど、やっぱり普通にもみんなで遊びたい…。
かと言ってキャラを作り直してまで遊ぶのは……。

2015y03m16d_105212372.jpg

……と、言うわけで1000円課金して5シップに移動してきました。

フレンドリストや倉庫のアイテムは移動出来ないけど、8船のデータには残る?みたい?
だから、遠足気分で必要そうなものだけ持って5船へジャンプ。

350円で行ったり来たりできるから、8鯖へもいつでも戻れるしね!

5鯖でそらりす・桜ちゃんと集合して……

2015y03m16d_105259444.jpg

おもむろにブラック・ニャックをはじめる3人。

最初はブラックジャックのルールが分からなくて、桜ちゃん達にやり方を聞いたり、

じゃる「ダブルダウンって何?」
じゃる「あと6秒以内に教えろ 早くしろ早漏」
じゃる「ああああああああと3秒!!!!!!早漏早くーーー!!!!」
そらりす「死ね。」

そらりす先生にダブルダウンのやり方を教えてもらえなかったりしたけど、
この日は完全にやり方を習得しました。

2015y03m16d_111035384.jpg

って言うかこれマルドゥック・スクランブルでやってたねこのゲーム!!!

「尖っているから丸くしたい」
「ヒット」
「まだ軽い 」
「どんどん尖っていく」
「ヒット」
「ヒット」
「ヒット」


って、林原めぐみの声でテンポ良くカードゲームする主人公が、
ブラックジャックのルールを知らない僕が見てても楽しかった記憶。

2015y03m16d_105309359.jpg

余裕で勝てて行けて調子に乗り始める3人。

そらりす「桜ちゃんが50BET賭け始めたぞww」
じゃる「っていうかにゃうハードとか難易度選べないの?ちょろすぎなんだけど」
そらりす「ハードになったらディーラーがイカサマでも使ってくんの??ww」
じゃる「ディーラー弱すぎて作業になってきた・・・w」

2015y03m16d_105315280.jpg

……とか言ってたらにゃうがこの後怒涛のブラックジャックを連続で出してきて「アッ」と言う間に勝ってた分取り返されて終了しました。

このスカイプ通話聞かれていたのでは・・・???






【余談】
2015y03m16d_133006554.jpg

PSO2をするために集まったルナちゃん・じゃるさん・桜ちゃん・そらりす。
面倒だからお昼に作られたかわち・れくの・ゆーやも入ってた会議で通話投げたんだけど、

このメンツはダルちゃんを入れれば暇人LINEグループと同じだ…。

じゃる「だるちゃん通話に入れる?」
桜ちゃん「だるさんはFFやってましたよー」

んー、別にやってないゲームの通話をわざわざ投げるのもアレかなぁ…。
と思って敢えて投げませんでした。

0時頃に通話にれくのとゆーやも参戦してきて、ルナちゃんと桜ちゃんは落ちて、5人でワイワイ。

していたら……。

(LINE)
ダル「こいつらずっとイチャイチャしてんな」
ダル「みんな暇すぎでは?」
れくの「だるさんもでしゃ?」
れくの「でしょ」
じゃる「でしゃ」



(スカイプ通話)
じゃる「でしゃwwwwwwww」
そらりす「このLINEだとミスしたらここぞとばかりに煽られるからな…」
じゃる「ていうかダルちゃん拗ねてない!?」
ゆーや「優しくしてあげて?」

2015y03m16d_130742954.jpg


ゆーや「優しくしてあげて!!!????wwwww」

最近、かわちとダルちゃんが2大イジられキャラとなりつつあります。


2015y03m16d_113433919.jpg

……その後、暇人LINEグループと同じメンバーの会議通話を作成しました。

これで此処から通話投げれば入りたいときに誰でも出入り出来るよ!やったねじゃるちゃん!
(この日はFF勢とだけでも、5時間通話して、寝て起きてお昼から5時間通話して、夜にまた5時間通話してスカイプ使いすぎである)
[ 2015/03/16 14:01 ] ■オンラインゲーム PSO2 | TB(0) | CM(0)

【日常】なにもないすばらしい一日だった。

2015y03m15d_180530752.jpg

ニート生活6日目…。

いけない…。LINEしたりみんなと遊んだりするだけで、何の積みゲーもクリアする事無くニートの1週間が終わってしまう…。
ニート期間中にゲーム2つはクリアさせておきたいのに、1人でゲームしてると睡魔に襲われて寝込んじゃう…。

……と思いつつ、日曜日はそらりす先生とスカイプしながらgdgdしてました。

2015y03m15d_180814503.jpg

そらりす「3人とかだったらパンヤとかしてもいいけど2人だとね…」
じゃる「2人でやるゲーム・・・MMOかなぁ・・・」
じゃる「別に俺はこのまま何もせずにスカイプ繋いでるだけでもいいけどね」
そらりす「折角だしなんかして遊びたいじゃん!?」

僕はこのまま喋ったり喋らなかったりしながらエロゲ進めるだけでも全然充実してるんだけどなぁ・・・w

「誰か他に暇人いないの!?」

とそらりすが騒ぎ出してLINEが鳴った。

2015y03m15d_183010185.jpg

ゆーやが僕が1時間前にした「チュパ音に自信ニキwwwwwブジュルルルルヂュルルルwwwwww」的な発言を拾ってくれた・・・!

(LINE)
ゆーや「今何かしてるの?」
じゃる「そらりすとぐだぐだしてる・・・・・・・・・・・・・・」
そらりす「いちゃいぷ」
ゆーや「おいしね」
そらりす「くっそヒマです」
そらりす「助けて」
じゃる「ちゅぱ音で会話してる」
ゆーや「きついなそれは・・・」



昼間っからピザをおなか一杯食べてお酒飲んだせいで完全に眠い・・・。
誰も来ないならこのまま眠ってしまいそうです・・・。

(LINE)
じゃる「早く帰ってこないとそらりすとじゃるさんがケンカしちゃうよ」
ゆーや「なんでスカイプしてんだよ!!!!!」
じゃる「あ、既読3になった 誰」
じゃる「かまって スカイプきて」
ゆーや「だれ」
ゆーや「また既読増えたぞ」
じゃる「だれだ?」



暇すぎて既読が増えるたびにその人を特定しようとする暇人達。

何がやばいってそらりすとスカイプ繋いでるのに
2人でやってる事がLINEとツイッターの監視と言う…(ヒマを極めすぎてる)

もう2人してやることが無さすぎて2人ともPCつけたまま横になってる状態。

ああ…でもこういうのも学生時代に友達の家に集まってゴロゴロしてるときの事を思い出せていいかも……。
俺にはそんな学生時代の思い出は無いですけど……。

2015y03m15d_190255396.jpg

2人で文字通りゴロゴロしていたら、ゆーやが帰ってきた。
スカイプ通話に追加して応答するまで暫く待ち・・・。

(スカイプ通話)
じゃる「応答しないね」
そらりす「帰ってきたばっかりだしお風呂入ったり着替えたりしてんじゃない?」
じゃる「ゆーやのパンツが何色か当ててみない?」
そらりす「じゃあ黒!」
じゃる「俺も黒だと思うんだけど・・・じゃあ赤にしゅる」
そらりす「赤にしゅるうううwwwwwwwwwwwww」
じゃる「殴られたいの!?!バカなの!?!?!」
そらりす「かわいいなーと思って^^」
じゃる「もーー!!!」

(LINE)
2015y03m15d_190723529.jpg

そらりす「っていつの間にいたのりゅかとさんwwwwwwww」
じゃる「応答してたなら喋れよ!?!?!」
ゆーや「^^;」

今日も暇人LINEグループは平和です…。
[ 2015/03/15 19:11 ] ■日常 | TB(0) | CM(0)

【サノバウィッチ】因幡めぐるルート R-18

2015y03m14d_190700227.jpg

サノバウィッチ、因幡めぐるルートクリアしました。

プライマルハーツの時は好きなキャラを後に回していたけど、
今回は最初の推しキャラから攻略しに行ったよー!

スタッフロールで初めて知ったけど、めぐるちゃんは倉賀野さんと同じ声優さんだったんだね…w

全く気づかなかったです……。

2015y03m14d_190710464.jpg

『弁当だ、きっと彼女は教室で1人弁当をつつくのがつらくて、人気のない場所……
例えば非常口とか屋上の扉の前で食べていたんだろう。』


便所飯一歩手前だよめぐる…!
僕は学校ではいちいち人気の無い場所探すの面倒だから便所飯してたよめぐるちゃん…!!

派手な外見とは裏腹に、人懐っこい性格しつつも友達が居なくてゲームが大好きな彼女。

僕と性格似てない?キャラ被ってない!?

2015y03m14d_190717143.jpg

…って思ってたけど、流石に個別ルートに入ったら違ってたね。残念です。
大人しくオタサーの姫に告られた結果wwwを待ちます。

以下ネタバレプレイ日記。R-18

【スカッとゴルフ!パンヤ】ニート生活2日目。

2015y03m11d_024852448.jpg

ニート生活2日目…。

朝早く起きてPCをつけたものの、
眠気が取れなかったから何度も二度寝を繰り返し、お昼まで辿り着いた。

今日はとりあえずサノバウィッチを進めて、それが終わったら他の積みゲーに手を出そう……。

……

……

[2015/03/10 22:29:32] 瑞穂@Soralis: んー
[2015/03/10 22:29:36] 瑞穂@Soralis: じゃる何かする?

…とそらりすに話しかけられた時のサノバウィッチの進行度、チャプター3-5。

ゲームで何も実りが無いまま一日が終わってしまった…(驚愕)
一体俺はニート生活2日目を何して過ごしていたんだ…。

2015y03m11d_031455750.jpg

そのままスカイプのグループチャットに入れてもらって、

れくのとあるちゃんはFF14して、
じゃるさんはエロゲを進めて、
そらりすは何もしてなくて、
ゆっきーはネテールして …全員バラバラな事しながらお喋りしてました。

こういうグダグダ感大好きです!

「じゃるさんチョロ過ぎでは?」とか「どうやったらそんなに素直なまま成長できるんだ…」とか言われてた。大人の闇は深い。

僕は自分で自分の事を斜に構えてて捻くれてて、
きっと8年間のインターネット生活のおかげで闇に染まり切ってると思ってるから

最近FF14で出来たフレンド達からよく「素直だねー」って言われる事に驚きを隠せません…っ!

2015y03m11d_024946429.jpg

話の流れで、ゆっきーとあるちゃんもパンヤをDLして、寝る前に軽くパンヤへ。

超絶久しぶりにアカウント作り直してログインしたけど色々変わっててたまにやる分には楽しいですw
ペーパーマンとラテールに続いてパンヤと来て、最近ゲームポッド愛され過ぎである。

それで、昨日もそらりすとれくのとパンヤをプレイしてたんだけど、その時に

じゃる「なんと今日はラテールに課金する為に2000円入れてきたんっすよ」
そらりすまじでーー!!!やるじゃん!!!!ペット買いn」
じゃる「気づいたら全額パンヤに入れてたけどwwww」
そらりす「バカなの?」

…ってやり取りがあったおかげで

(今日)
じゃる「いやー今日こそラテールに課金する為に2000円入れてきたわ」
そらりす「お前他ゲームに入れる前にそれさっさとラテールに入れてこい?」

そんな事を注意される。

もうペーパーマンですぐに欲しい武器もないし、
パンヤも満足するまでアバター弄ったし、他に今遊びたいネトゲないしそんな心配は・・・


2015y03m11d_030838621.jpg

って気づいたらまた全額パンヤに入れてたよねーー!!!!!
ごめんなさい!ルーシア大好きなんです!!!

もうこれでホントパンヤは暫く課金しないでいい、うん・・・。

開始2日目で既に課金額4000円て…。





2015y03m11d_024955911.jpg

最後にこの日の戦績乗せて起きますね><

一体ホール11でなにがあったんだ…。

【ペーパーマン】コーティングチョコ

2015y03m09d_122752909.jpg

2週間のニート生活に突入しました。

俺はこの2週間の為にこの半年間頑張ってきた…ッ!!!

テンションが上がって仕方が無いけど、とりあえずブログ更新します。
全部大文字にして色をつけたいぐらいですが少し落ち着きましょう。

FFを辞めて、FFで出来た友達とは今後どうなるかと心配……なんて全くしてなかったけど、
(少なくともTwitterで繋がってる限り会話出来るし、
 スカイプがある人とはFFしてなくてもその気になれば通話したりチャットも出来るし)

今は

2015y03m09d_101737413.jpg

朝から唐突にメンヘラLINEが飛んできたり

2015y03m09d_100548493_201503091018002ca.jpg

LS「salute」に所属してたメンバー全員グループに突っ込んでみたり…

かわち「ところでなんでこのグループに呼ばれたんでしょう(大事)」
じゃる「わからん…」
かわち「じゃるさん?」
じゃる「ペーパーマンするよ、って話を」
かわち「はい」←ペーパーマン出来ない
じゃる「かわちんこ」
かわち「えっ…」
じゃる「かわちんこ!!!!!!!」

2015y03m09d_100553692.jpg


なんだかんだ楽しくやってます!!!!!!!!!!
LS「salute」がLINEに移動したぐらいでFFやってた時とあんまり変わらない騒がしさですね。

2015y03m09d_100726452.jpg

・・・それだけでも十分僕は楽しいんだけど、
でもやっぱり同じゲームを皆でできたらもっと楽しいよ!!

この日はじゃる、桜ちゃん、だるちゃん、そらりす、れくの、ルナちゃん
それから蛙さん(ポケモン勢)、高校生(モンハン勢)を加えてスカイプしつつ遊んできました。

FPSなのにペーパーマンはキャラ性能があって、
キャラによって移動速度、防御力、被弾面積の違いとかがあるんだけど

そらりす「このゲーム、サイラスが一番強くてサイラス禁止部屋とかもあるんでしょ?」
じゃる「あーサイラス硬くてあたる面積も狭いからかなぁ・・・w」
じゃる「ちょっと待って、1000円課金してくる」

2015y03m09d_100743173.jpg

じゃる「よーし、やろっか!(600円払ってサイラス購入してきた」
れくの「キックしますね」

じゃる「ホントにキックされたんだけどwwwwwwwwwwwwwwww」

ほんとにペーパーマンは身内でやると楽しくて仕方が無い・・・w



と言うわけでペーパーマンのプレイ動画をば。
声付きであげるには全員から許可取ってないからみんなの声は無しです…!

【サノバウィッチ】触ってみただけの感想。R-18

2015y03m07d_182732473.jpg

ツイッターのTLがサノバウィッチで埋まっている今日この頃。

他ゲーで忙しくて全然プレイ出来てない僕ですけど、
今日から2週間ニートするのでこれから本気でプレイしていきたい所存です。

1万円もしたのに積みゲーになんてしたくないんだからっ…!

なんか最近エロゲばかり買いたくて困っちゃうね。高いからあんまり買いたくないんですけど…。

次購入したいエロゲは、
無限煉姦 ~恥辱にまみれし不死姫の輪舞~
相州戦神館學園 八命陣
オタサーの姫に告られた結果wwwww 4月終わり発売。
PRETTY×CATION2 4月終わり発売。

……ほんとエロゲに限らず積みゲー消化しないと…!!

とりあえず、あんまりプレイしてないけど現時点でのサノバウィッチの軽い感想。

以下軽くネタバレ感想。R-18

【ラテール】始めました。

2015y03m06d_182306883.jpg

2月26日。この頃FFに疲れてきたじゃるさん。(まだこの時は引退してなかった)
疲れ気味のじゃるさんのことを心配して、じゃるも一緒に楽しく遊べるようにってネトゲを探してもらって・・・

そしてラテール始めました!

久しぶりのドットの世界でしかも横スクロール型MMO・・・。
8年間色々なネトゲを彷徨って来たけど、こういうタイプのネトゲで2時間以上プレイしたことないんだよねー。

1人だったら即飽きそう・・・

それでも!この世界に競い合える友達が居るならば!

あるちゃん、ゆっきー、れくの、そらりす、だるちゃん、ゆーやが居るんだから!!





じゃる「チュートリアルの右移動できないんだけど?」
ゆーや「ネトゲ初心者かな?」

ゲームパッドを使ってみたり、色んなキーを押してみたり、
あの手この手を駆使してみたけど全然動かない・・・。

俺氏、横移動が出来ずチュートリアル開始即ラテール引退確定。

ゆーや「ざっこwwwwwwwwwwおつかれさまでしたーーwwwwww」
そらりす「残念だったなーじゃると遊びたかったのになー。じゃる抜きで遊ぶかー」

元々始めたのはじゃるさんと一緒にゲームする為だったハズなのに、
プレイ出来ないとわかった途端に即切り捨てようとするFF勢に草が絶えないんですけど^^^;;;;

そらりす「スキップできない?」
じゃる「何かスキップするボタンがウィンドウに隠れて押せない(伝われ」
そらりす「ちょっと画面共有してみ…」
そらりす「それならこのURLの方法でスキップできね?」


ポチッ…(URLクリック)



2015y03m05d_020634572_201503062001599d9.jpg


じゃるえ、なんか広告にパンツ出てきたんだけど…そらりす最悪だな…」
そらりす「言っとくけどお前、この広告は自分が見たサイトから形成されてるんだからお前がそういうサイトばっか見てるってことだからな

画面共有していたせいでいらぬ恥をかきました!!!!!!!!!!!!(ブチギレ)

多分この時に購入するパンツを探してたせいだと思いたい…
【日常】1月の救援物資(一応R-18) 2015/01/09

2015y03m06d_182343103.jpg

ラテール、ゲーム開始前からどんどん俺のHPを削りに来てる・・・こわい・・・。
それでもゲーム開始できてみんなと会えたよ!

じゃる「何かゆーやガールズっぽいの居るじゃん」
ゆーや「誰?」
じゃる「ほら、そのゆーやの周りうろついてる百合乙女って奴。キミの友達?」

れくの「ごめん、これ俺のキャラ」


あっ・・・・

何かすいません・・・・・


2015y03m06d_182351884.jpg

とりあえず、ラテールでは直結機能があると聞いたので早速そらりすのキャラに恋愛申請をする事にした。
すごいお手軽に交際開始できて笑いました。

れくの「じゃるさん今なにしてるの?」
じゃる「ヒマだから恋愛開始してるー^p^」
ゆーやメンヘラクソビッチじゃんwww
そらりす「浮気してる人間みたいな発言だな・・・w」

果たして僕は、トキメキゲージを100%にしてそらりすと結婚するまでこのゲームを遊ぶ事が出来るのか・・・!?

乞うご期待…!(今後このカテゴリ一回も更新しないとか普通にありそう)

【FF14】キミとの思い出は僅かだけでも託させてよ

2015y03m05d_011259948.jpg

じゃる「見てみてだるちゃん!子供と小さいチョコボが『僕達もいつか大きくなったらレースに出ようね』って言ってる!」
だるちゃん「ほんとだー!w」

・・・って喋ってたところを撮影したSSが、僕のFFの最後のスクリーンショットとなるなんて・・・・・・w

あれから1回だけログインして、FCメンバーが「ギルドハウス建てよう!」って盛り上がってたのを思い出して
全額カンパニーチェストにぶち込んで(と言ってもはした金)

僕はFFを辞めました。

そもそも俺はFFガッツリやる為にこの世界に来たわけじゃなくて、
カテゴリ見ればわかるように沢山あるゲームの中の1つのFFに、遠足気分で来ただけだし、
最初は普段の俺なら絶対言わない「わ~かわいい洋服ですね><」とかお世辞にまみれた猫被ったキャラで適当に遊んで行こうと思ってた(友達に『斜に構えすぎ』って言われた)

フレンドもうわべだけの付き合いで、そんな深く親しい人は出来ないだろうと思ってた。

だから、

僕が引退してから
桜ちゃんとダルちゃんから「○○さんが、『もしじゃるさんが自分でFF引退したなら何も言わないけど、もし誰かに引退させられたなら、僕はそいつを許さない』って言ってたよ」って話を聞いた時に、

僕が「引退します、フレンド削除して下さい」ってツイートだけ残して、心配のリプライもDMも全部無視してアカウント作り直して、一部の人だけフォローして、
・・・こんなの絶対リプライもDMも無視されてフォローされなかった人たちからしたら「何あいつ・・・」ってなると思うし(俺なら絶対そうなる)、本当に今まで遊んでくれてた人に失礼なことをしたのに、
FF辞めたのにまたアカウント探してフォロー申請してくれて、『迷惑かとも思ったんですが、1ファンとしてフォロー申請せざるをえませんでした』『事故とか破産とかリアルでヤバい事ではなく、無事そうなので、ほっとしました』『何があったかわからないけど、応援してますよ!』って話しかけてくれる人が居る事に、

何か、FFで遊んだ2ヶ月間でちゃんと友達出来てたんだって思いました・・・。

理由も話さずに挨拶もせずに引退してごめんなさい。

もし俺と関わっててその人が相手側に悪く言われたら本人以上に俺が最悪な気分になるだろうし、
かと言って理由を話してフレンドを巻き込みたくないし・・・って考えてたら「もう嫌われても良いから俺の事なんか忘れてくれ~~」と考える事を放棄して無言でアカウント削除しました。

2015y03m05d_231353873.jpg

先日、FFを引退した理由を書き終わって感情の波が落ち着いた時に、フォロー申請してくれてた人たちを許可しました。
そしたらDMが飛んできた。

○○「おひさー」
じゃる「お久しぶり・・・と言っても3,4日ぶりな気がするけど!!w」
○○「さびしいんやけど!!笑」
じゃる「www」

普段お互い憎まれ口しか叩かないのに、この時はお互いに素で喋ってる感じがして嬉しかったな・・・!

「他のネトゲに遊びに来て」
「まだFFが嫌いになってなかったら、一緒に別鯖で1から始めてもいいんだよ!」

みたいな事を数人に言われて

僕は前に友人と喋ってるときに感情が荒ぶりすぎて「FFが楽しかったように見えるのは全部ブログ上だけだよ!」ってやつあたりしたけど、

ブログに書いた事は全部その時裏表なく楽しかった事とか嬉しかった事で、
きっと後で自分で読み返してしあわせな気持ちになれると思ったから書いてた事で・・・

え、なにが言いたいんだっけ!?

とにかくFFは楽しかったです><

[広告] VPS



最後に、撮影だけして特に何もしてなかった内部ちゃんるぶくんだるちゃん俺でのガルーダ戦だけアップして、FF記事はこれで終わりかな。

【FF14】真夏は不祥事も キミ次第で

2015y02m16d_174441508.jpg

(2月2日の出来事を16日に書いています…)

この日はCMMメンバーとAdolのメンバーで溜まり場で
ラストダンジョンに突入する日時を相談していました。

最初にここをCMM&Adolの合同溜まり場に設定した時は
『これで誰もここに溜まらなかったら悲惨やなぁ…』って思って、事あるごとに此処に放置していたんだけど
最近はいつも誰か居るから僕の心配は空振ったみたいですね!

みんなでお話していたら、画面の端から黒いララフェルがこちらに向かって走ってきた。

??? は Jal Satoに平手打ちをした。
??? は Jal Satoに平手打ちをした。
??? は Jal Satoに平手打ちをした。
??? は Jal Satoに平手打ちをした。
??? は Jal Satoに平手打ちをした。


2015y02m16d_174500864.jpg

Jal SatoはLucat Eliasに腹パンした!!
Jal SatoはLucat Eliasに腹パンした!!
Jal SatoはLucat Eliasに腹パンした!!
Jal SatoはLucat Eliasに腹パンした!!


ゆーや「やんのか!!!!!!」
じゃる「ああん!?!?!?!」


まだ全然一緒に遊んだことないのに既にお互いのヘイト値がMAXのじゃりゅかと。

じゃる「れくのから聞いたぞ!お前がFFにきたばかりの新参だって!!!」
れくの「www」
じゃる「もう敬語つかわねえ!!!!」
ゆーや「元から使ってねーだろwwwwwwwwwwwwwwwww」

…と、ラストダンジョンへの突撃日時も決め終わったことだし、だるちゃんが言いました。

だるちゃん「じゃるさん、カルン行きたい……」
じゃる「(れくのとID行った事ないし)それじゃ俺とれくのと、あと1人好きな人を指名してどうぞ」

だるちゃん「じゃあ、りゅかとさん!」

2015y02m16d_174553278.jpg

と言うわけで初めてれくのとIDに行ったよー!

ゆーやとのIDはリットアティン戦以来だね!
【FF14】最近途絶えがちだった電話を 放っておいて自爆して
前回はふざけまくってたけど、今回は真面目にダンジョン攻略するぞー!

じゃる「先にボスについた人が勝ちね!!」

ゆーや達より数歩先を走ってる状況で突然の勝負を吹っかけてみたじゃるさん。

全員無言でスプリントをかけてくる。

こ、こいつら…!返事をしない辺り本気だ…!!

Lucat Elias はJal Satoを平手打ちした。Lucat Elias はJal Satoを平手打ちした。Lucat Elias はJal Satoを平手打ちした。Lucat Elias はJal Satoを平手打ちした。Lucat Elias はJal Satoを平手打ちした。Lucat Elias はJal Satoを平手打ちした。Lucat Elias はJal Satoを平手打ちした。Lucat Elias はJal Satoを平手打ちした。Lucat Elias はJal Satoを平手打ちした。Lucat Elias はJal Satoを平手打ちした。Lucat Elias はJal Satoを平手打ちした。Lucat Elias はJal Satoを平手打ちした。Lucat Elias はJal Satoを平手打ちした。Lucat Elias はJal Satoを平手打ちした。

そして何故か後ろから迫り来る平手打ちの連打(なんで!?)

ゆーや「はいかちーーーーー」
れくの「勝った」
じゃる「俺のかちやろ!!!!!!」
だるちゃん「じゃるまけーーー」
じゃる「審判!!!」
ゆーや「じゃるまけー」
ゆーや「はいざこー^^」

小学生の群れかな??

2015y02m16d_175509458.jpg

数日後、会議繋ぎながらGE2RB体験版をみんなでプレイ。

じゃる「あ、ごっめーんゆーや狙ったつもりないんだよホントに^^;;;」
ゆーや「ごめんごめんwめっちゃ反省してる許してーww」

とか言いながら敵を無視してお互いを撃ち合い吹っ飛ばし合って遊んでました
スカイプとチャットだとみんな多少イメージと違うもんだけど、ゆーやに限ってはホントにキャラが全く変わらなくて草生えますね…!!!

初対面の時から身内にそっくりな弄り方で突っ込んでくるし、ノリも良いし愉快な人だなーって思います

レクノ「バスの中でゲームしてる学生みたいな会話だった…」
だるちゃん「聞いてるだけだと小学生のやり取りだった…w」

でもゆーやと同レベルに扱われるのは遺憾の意です・・・!!

【FF14】そして僕はFFをやめた。その9

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[ 2015/03/03 16:55 ] FF14(終) | TB(-) | CM(-)

【FF14】そして僕はFFをやめた。その8

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[ 2015/03/03 15:56 ] FF14(終) | TB(-) | CM(-)

【FF14】そして僕はFFをやめた。その7

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[ 2015/03/03 14:34 ] FF14(終) | TB(-) | CM(-)

【FF14】そして僕はFFをやめた。その6

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[ 2015/03/03 11:41 ] FF14(終) | TB(-) | CM(-)

【FF14】そして僕はFFをやめた。その5

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[ 2015/03/03 01:13 ] FF14(終) | TB(-) | CM(-)

【FF14】そして僕はFFをやめた。その4

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[ 2015/03/02 10:24 ] FF14(終) | TB(-) | CM(-)

【FF14】そして僕はFFをやめた。その3

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[ 2015/03/02 10:13 ] FF14(終) | TB(-) | CM(-)

【FF14】そして僕はFFをやめた。その2

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[ 2015/03/02 10:06 ] FF14(終) | TB(-) | CM(-)

【FF14】そして俺はFFをやめた。その1

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[ 2015/03/02 09:50 ] FF14(終) | TB(-) | CM(-)