【日常】2月の救援物資

2015y02m27d_182612631.jpg

2月ももうすぐおしまいですね。

さてさて、2月の救援物資が全部出揃いました…!

●ダンガンロンパ1,2リロード (5000円)
●ゴッドイーター2RB (5500円)
●サノバウィッチ (1万円)

じゃるの財布に2万円のダメージ!

何か先月より5000円高くなってる・・・新作2つ入ってるから仕方ない、仕方ないんだ・・・。
2月の一番楽しみにしていた『オタサーの姫に告られた結果www』が発売延期になって残念だったけど、
これは延期してくれて良かったかもしれない…?(´-`)

しかし学校から帰ったらお布団の上にトレーダーからの贈り物が乗ってて
開けてみたら色紙に抱き枕カバーにラフ画集にCDに色々入っててテンション上がっちゃったね。

この喜びには1万円の価値あるよ!

2015y02m27d_182254259.jpg

予約特典はプライマルハーツの時と同じくトレーダーさんで、
僕の推しキャラのめぐるちゃん抱き枕カバーを選びました。

ボリューム的にはソフマップが一番だったんだけど・・・!

それでもめぐるちゃんと一緒に眠る誘惑には勝てなかった・・・ッ!!


2015y02m27d_182549742.jpg

ただ抱き枕持ってないんですよねー…。

3月の2週間のお休みにどのゲームもがっつり楽しみたい所存です。
[ 2015/02/27 21:51 ] ■日常 | TB(0) | CM(0)

【FF14】激烈バトル闇のゲーム

ffxiv_20150224_211410.png

前回の日記の続きです。
【FF14】モテないし、アップデート堪能するわ。2015/02/25

そらりす「ムービー終わったのに元の場所に戻されたwwwww」
れくの「ムービーだとソーサーの中入ってるんだけどこれもダメなの?」←ムービー中
そらりす「うんw」
じゃる「っていうかなんでお前先にムービー見終わってんだよ!」←ムービー中
あるちゃん「全員一緒に「はい」を押したハズなのに一人だけムービーが終わってる・・・w」←ムービー中

2015y02m25d_002756355.jpg

どうやらゴールドソーサーでまさかのクリックオンラインに巻き込まれたみたいですね。

じゃる「ッシャオラ!ムービー終わった!!!!!(連打開始」
じゃる「そらりすより絶対先に入ってやるぞー!!!」
そらりす「負けねー!!」

連打ゲーを数分プレイした結果……。

じゃる「あ、はいれた」
そらりす「入れたw」
あるちゃん「入った!」
れくの「みんな入れたねw」

ゆーや「あの 入れてないんですが?」

2015y02m25d_173320509.jpg

このままゆーやが入れなかったら置いてく事もやぶさかではない・・・・と思いきや、少しして全員合流。

ついでにずっと俺達が来るのを待っていたダルちゃんもPTに入れて…。
さて……

ゴールドソーサー堪能するぞおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!

全員速攻でバラバラに動き出す協調性皆無のPT。

じゃる「おいゆーや何かGATEやってるよ!?」
ゆーや「おうやるか!!!」

2015y02m25d_002813432.jpg

が、開始して10秒ほどで即終了。

え、何このクソゲー・・・って最初思ったけど、今なら分かる…!
多分終わる直前に参加申請しちゃって50MGP盗られちゃったんだね^^;

みんな思い思いに動き回って、偶然会ったPTメンバーと喋りながら一緒にプレイしたりして、

一通りアトラクションをめぐった後は・・・。

2015y02m25d_002840348.jpg

今回の一番楽しみにしてたアトラクションへ・・・!!

じゃる「カードもらった!ゆーや勝負しようぜ!!!!1」
ゆーや「やんのか?闇の勝負やんのか?」
じゃる「ほら勝負挑んでこいよ」
ゆーや「え これどうやって勝負挑むの」
れくの「プレイヤーを右クリックして出ない?」
じゃる「出ない!」

れくの「2人ともまずNPCと勝負した?」

じゃる「してねえ」
ゆーや「してない」

血の気が盛ん過ぎるな?

2015y02m25d_002858200.jpg

これ、予想通り楽しい・・・っ!
絶対カード全種類集めたくなるな…!!

その後、ゴールドソーサー内でオレンジのネームカラーの人を見つけ次第次々にバトルを挑んでみて
ふぃーねさんが落ちて、代わりにかわちをPTに入れて、全員でチョコボレースすることに。

「もしゴールドソーサーから移動したらもう戻ってこれないのでは?」と懸念していたケド、案外普通に戻れた・・・!(何回もテレポ失敗したけど)

みんなチョコボに名前を付けて作成できたら、みんなでチュートリアルを・・!!

そらりす「画面真っ黒なんだけど吉田」
じゃる「リログするしかないのでは?」

みんなで・・・と思ってたら一人だけチュートリアルできなかったみたいですね^^;

2015y02m25d_003043417.jpg

かわち「へー、こうなってるんだ・・」

そらりす「みんな楽しそうでいいな・・・」

じゃる「!!!」

じゃる「チョコボレースめっちゃたのしーーwwwwwwwwww」
そらりす「・・・・・・・・・・」
じゃる「うわーっwwwこんなことできるんだwwwwwwww」
じゃる「楽しいいいいいいwwwwwwwwww」
じゃる「あれ?wwそらりすチュートリアルやらないの?ww」

そらりす「お前絶対泣かすからな」

2015y02m25d_003037492.jpg

全員チュートリアル終了後、今度はみんなで試合をするよ!
…が、全員ロビーで待機して動こうとしない。

かわち「これ誰待ちですか」
じゃる「俺達がチュートリアル中にそらりすが先に野良で1人で行ったからそらりす待ちですね」
そらりす「え、なにこのアイテム・・・」←野良中
れくの「チュートリアルやらなかったから・・・w」

そらりす「すいませんでしたねええ!!!!!チュートリアルが出来なくてごめんねー!!!!!!」

そらりすさんは怒ってるときが一番素敵だと思います^^
いやー、ゴールドソーサー楽しかったです・・・w

【FF14】モテないし、アップデート堪能するわ。

2015y02m25d_002621855.jpg

ゆーや「お前低スペなんだからパッチあてとけよ」

ゆーやからスカイプが飛んできた。
そう、今日はFFのアップデート日…!

ふぃーねさんの落ちる時間が早いから先に出発するゆーやとあるちゃんズ(あるちゃん・ゆっきー・れくの・ふぃーね・そらりす)に混ぜてもらってゴールドソーサーに一緒に行く約束をしていたのです!

じゃる「でもまだそらりす達インしてないんだよね」
ゆーや「じゃあそらりすさん待ちしよ 出待ちしよ」

じゃる「そらりす最後どこで落ちたかな」

ゆーや「リムサのたまり場なはずやで」

じゃる「昨日の22時以降ログインしてなければ溜まり場だよね」

じゃる「でも朝に起動して移動してる可能性もあるくね?」

ゆーや「大丈夫ロドストみてログインしてなかったから」

2015y02m25d_004831042.jpg
(そらりすの囲いガチ勢やばいな・・・)

…と言うわけで、溜まり場から少し離れたところでそらりす出待ち。

普通にゴールドソーサーをエンジョイしているダルちゃんの実況を聞きつつ、待つこと数分……。





2015y02m25d_002640043_2015022500565508f.jpg

そらりす先生捕獲ですよー!

その後、ゆっきーあるちゃんそらりすれくのとお喋りしながらふぃーねさんの帰宅を待っていたのですが……。

ゆっきー「あれ?フレンドリストにりゅかとさんが2人居る」
れくの「なにそれ怖いんだけどw」
ゆっきー「Lucat Elias と Lucat Aerisが居て二人ともログインしてる」
あるちゃん「りゅかとさんお金持ちだね~」

なにそれ…!ゆーやがサブキャラを作ったって事…!?
しかも別アカウントに作成して同時起動するって相当な金の遣い方だな…!?!?
…なんて事をPTチャットで「リュカトE」と「リュカトA」とか区別して喋っていたら……

じゃる「うわwwwwwwwwwそらりす隣になんかいるwwwwww」
そらりす「うわw」
じゃる「リュカトAが居る!!」

2015y02m25d_002726361.jpg

だ・・・・だれだこいつ・・・・!?

普通にサブキャラだと思ってフレ登録投げたけど、「既にフレンド登録済みです」で戻ってきて
ここでやっと幻想飲んで更に改名もしたことに気が付きました・・・w

しかし凄いタイミングでこっちに来たなぁ・・・w

そらりす「改名したの?」
じゃる「なんで改名したの!?」

なんで名前変更したんだ?微妙に英語の綴りを間違えてたとか?
とか、疑問が飛び交うPTチャットから代表で聞いてみた。

ゆーや「結婚したから苗字変わりました」





ふぃーねさんが帰宅して即、ウルダハ・ランディングへ。

みんなで「せーの」でゴールドソーサーへの移動ボタンをクリック・・・


2015y02m25d_002756355.jpg

・・・したけど全然ゴールドソーサー入れないよ!!??
僕達のゴールドソーサーはどうなっちゃうの!?

長いので次回の日記に続きます。

【真かまいたちの夜】既読率埋めが面倒臭過ぎ。

2015y02m12d_181320174.jpg

岩手県・遠野市。

作家志望の主人公、坂巻快人は、
小説の題材を探しに、遠野のペンションを訪れる。

宿泊予定者は10人だったはずなのに、
宿泊客は、なぜか11人……。
そのうちの1人が露天風呂で殺される。
快人は、偶然再会したかつての友人・立花京香とともに、
事件の真相を探りはじめる。

しかし、ひとつ、またひとつと死体が増えていき……。



……去年の8月に購入した真かまいたちの夜、ひとまずクリアしました。
トロフィー100%にしてから書きたかったけど最後のトロフィー「既読率100%」埋めの最後の2%がどこに散らばってるのか分からず敢え無く撃沈。

…余談だけど、僕が小学生の時にゲームショップで親にゲームを買ってあげる、と言われて
宝の山の中から何かひとつだけ選べって迫られても困るよね!!
困った僕は目を瞑って適当に手で触れたゲームを店員に手渡したんだけど

その時に偶然選んだゲームが『かまいたちの夜 特別編』だったんだよね

普通に目を開けて選んでたら絶対購入しないタイプのゲーム。

(小学生の俺目線からして)字が多そうだし、難しそうだし……。

でも月に1回しかゲームを購入してもらえないから、今月はこれを頑張ってクリアしようと思ってプレイして、
殺人事件に発展して、何度も何度も殺されたり殺したりを繰り返して、遂に犯人を当てられた時は感動に震えたなぁ…w

それから僕はサウンドノベルって言うゲームシステムが大好きになったわけで。

更に小学生の後半に図書館で『殺戮に至る病』という小説を見つけて、かまいたちの夜の脚本家・我孫子武丸の名前だったから興味本位でそれを手にとって暇な夏休みの間、3日間かけてそれを読み進め、現在の性癖が完成したわけで。

……と言うわけで僕はかまいたちの夜に相当思い入れがあるんです!我孫子武丸の書くミステリーが好きなんですっ!!

真かまいたちの夜の発売前に『原点回帰を目指して作成される』と言われていたから、かまいたちの夜ファンの僕は相当期待して購入したんですけど……。


2015y02m12d_181233589.jpg
2015y02m12d_181325441.jpg

ギャグとシリアスのバランスは相変わらずかまいたち、面白かったですw

●妖怪編
今作は豪華声優入りという事で、割と不安でしたが思ったよりも違和感無かったし面白かったな…w
特に妖怪編のサトミちゃんのツッコミ好き(かなり贔屓されてる感じしたけど…!)

●異次元少女ポポリン編
オーモリ君が大好きなアニメ作品、延々とポポリンの話を見せられていくのだけど何度寝落ちしたか分からないクソオブクソシナリオ。
え、これ既読率影響しないとは言え見せる必要ある…?
428のカノンの時もそうだったけど本編から離れたアニメ作品見せられてもノリがついていけない感あるな俺。

2015y02m12d_181308773.jpg

●ビンゴ編
小説家を目指す主人公が今まで無くして来た原稿を集めて回るストーリー。
これもギャグ風味で主人公尖りすぎててそれなりに面白かったけど、ビンゴの意味がよく分からなかったよねw

2015y02m12d_181205043.jpg

●スパイ編
普通にストーリークリアするだけなら、まだ良い。
でもトロフィー埋めをしようと思った人なら全員このシナリオ嫌いなんじゃないでしょうか…。

アイテムを拾ったときと拾ってないときで変わる文章、
狙撃イベントが何個かあって全部弾数のあるなしでまた文章変わるから既読率埋め始めたときは「なんの修行だこれ」ってすごくイライラしました…

2015y02m12d_181243617.jpg

●金のしおり入手後

プラチナのしおりを入手する為に、金のしおりを入手した後にミステリー編の各所で謎文章が現れた後スタッフロールが流れるようになります。
謎文章は絶対に表示されるわけではなく、完全にランダム、運だから謎文章が出るまで何度も何度もやり直し、
突然バグったかのような表記の後に意味不明なスタッフロールが流れてきて…を11回繰り返さなきゃプラチナのしおりを入手出来ない。

言うまでもなくイライラするよね・・・w

プラチナのしおり入手後に既読率埋めにまたミステリー編読み直してたらまた謎文章踏んでスキップも出来ない文章をまた見るハメになった時は普通にイラッとしたからね・・・w

それからかまいたちの夜シリーズ名物、ピンクのしおりは……有料DLC

別に俺は追加シナリオが有料でもそこまで気にしないし、
買っても良かったんだけど、何か既読率埋めでかなり疲れたのでここで辞めました。

真かまいたちの夜は、かまいたちの夜とは別物だと思ってプレイすれば普通に楽しめる…かな……(懐古厨並みの感想)

2015y02m12d_181147570.jpg

現在のPSNのトロフィー状況…。

とりあえず次はAKIBA's TRIP2のトロフィー埋めを狙いに行きたいです!

【GE2RB】製品版購入しました。

2015y02m22d_184011385.jpg

バイト終了後、即ゲーム屋に向かって製品版購入しに行って来ました。

しっかり予約してあるから安心して買いにいけるぜ!!!
・・・って思ったけど、僕ゲーム屋に向かう途中、この間財布の中に入ったレシートを全て捨てた事を思い出したんです

その中にはGE2RB予約した紙も入っていたわけで……。

意外とGEシリーズ人気あるみたいでツイッターでも騒がれてたし

もしかして発売日に購入できない可能性が……

2015y02m22d_184018888.jpg

…とか不安になったけど買えました!!!
しかも予約してないのに予約特典もついてきたよ!

ギルの時と同じように、ストーリーが進むごとに各キャラにスポットが当たっていって
ぱっと見「微妙かな…」と思ってたキャラでも単純な僕はそれだけでそのキャラに愛着がわいてくる・・・w

最初は小難しいストーリーやなーって思ってたし、
スカイプしながら進めてたから余り頭に入って来てなかったですけど…

2015y02m22d_184039791.jpg

「休むのと、逃げるのは違うでしょ」

2015y02m22d_184044892.jpg

「少しぐらい、ここで休んだっていいでしょ
 何なら、ウチの子になる?」


ロミオくんのストーリーがベタながらツボ過ぎて・・・っ!
僕も荒みきった心を優しい老夫婦に癒されて甘えさせてもらいたいよぉ・・・

そんな感じで、戦闘を楽しむよりもストーリーの先が気になって仕方ないです><





【余談】
2015y02m22d_184053775.jpg

ロビーで踊る方法を習得しました。

一人が踊りだすと隣の人も踊りだす、この風景、どこかで・・・

2015y02m22d_190843367.jpg
[ 2015/02/23 00:12 ] ■PSV GE2RB(終) | TB(0) | CM(0)

【日常】1週間お疲れ様。

2015y02m21d_142848082.jpg

翌日は学校もバイトも無い金曜日の夜が一番落ち着くね・・・!

誰と会う予定もないから気を張る必要が微塵も無い。
何の気兼ねもなく夜更かしし放題。
次に現実世界で人に会わなきゃいけない時間まで残り28時間。

この28時間ずっと1人で居られる・・・!

この開放感、伝えたい・・・っ!

2015y02m21d_150001480.jpg

と言うわけで、20日前にふらっとさんが呟いてた内容を参考にしあわせアピール!
ふらっとさんのこの画像、しあわせ感でまくってて大好きなんですよねーw

ふらっとさんからポケモンを貰ったときの記事はこちら
【Xクリア後】お前は一体何ヵ月前の事を書いているんだ。 2014/02/13
(未だにオシャボ色違い御三家生まれてない・・・)

20日前のふらっとさんのツイートをRTして、俺も似たようなツイートをして・・・

・・・そしたらそらりすからリプライが飛んできた。

そらりす「@ふらっと@じゃる お前色々ゲームしてて忙しいな」

えっ

えっ


先頭がふらっとさんのIDだし、それふらっとさんに言ってるよね・・・!?w

マジなのか誤爆なのかふらっとさんのツイートを俺のツイートと勘違いしたのかわからないけど

わからないけど…とりあえず……

じゃる「@そらりす@ふらっと お前色々ゲームしてて忙しいな!ふらっと!」

とりあえず煽っておこう…。

2015y02m21d_152249859.jpg

じゃる「見ず知らずのポケモン勢にうっかり「お前ゲームやりすぎだよ」的なリプライを送ってしまって慌てる可愛いそらりす先生」
ゆーや「怖すぎ」
じゃる「突然FF外から馴れ馴れしいリプライ飛んできたポケモン勢の驚き加減を想像すると草を禁じえない」
そらりす「いじめないで?」






その後、ふらっとさんをモンハンに誘って振られてたんですが

ふらっと「明日早起きだからもうそろそろ寝ないと・・・;;」
じゃる「;;」

ふらっと「せっかくさっきの美味しい話をネタに出来そうだったのに!!」

……美味しいネタを提供してくれたそらりす先生に感謝をっ!

と言うわけで一週間お疲れ様でした。
日曜日から次の土曜日までフルで予定入ってるので死にそうです。
[ 2015/02/22 00:05 ] ■日常 | TB(0) | CM(3)

【どらぺこ!】始めました。 R-18

2015y01m16d_111900347.jpg

フラテルニテが終了して、暗い気持ちをどうにかするべくほのぼのエッチ系のどらぺこを始めました。
どんな感じのゲームなのかよくわからないけど、公式HP見た限りだとRPG系なのかな…?

最初の選択肢を「僕は愛の狩人さっホシミ」選んだ結果
ドラゴン少女は自分を狩りに来た人間だと思って殺しにかかり……

2015y01m16d_111912945.jpg

こうしてドラゴンの少女の物語は、始まる前に幕を閉じたのであった。

終わっとるっ!!!!

2015y01m16d_111920809.jpg

なんか経験値もらえた!w

以下、ネタバレプレイ日記。R-18
[ 2015/02/21 11:59 ] ■18禁ゲーム どらぺこ! | TB(0) | CM(0)

【FF14】あの日行ったダンジョンの名前を僕達はまだ知らない。

2015y02m18d_165109667.jpg

今日も溜まり場でモチャモチャしていたら、
ゆっきーがすっ飛んできて突然目の前でひれ伏してお裁縫を始め、交換要請がっ!!

ゆっきー「前回の洋服は被ってしまったのでw」
前回⇒【FF14】親戚の子供です。

上ゆっきー作、下あるちゃん作で満足してたのに、わざわざ溜まり場に来てなんて律儀な・・!w

ゆっきー「好きな色に染めてね」
じゃる「じゃあゆっきー色の黒にしようかなー」
じゃる「黒いカラーがあるのかしらないけどw」
ゆっきー「黒なら作れるよ!」

へえー、FF14の世界だとカラーって作るものなんだ・・・。
ECOだと宝箱かくじ品だし、マビノギでは有料サービス受けてる状態の時にもらえる物だからびっくり・・・・・・

2015y02m18d_165116978.jpg

っていうかもしかして「黒にしようかなー」って暗に「くれないかなー^^」とかねだってるように見えたのでは・・・!?
ねだるって漢字にすると強請るになるのちょっと怖い感じなのでは・・・!?

ffxiv_20150219_182204.png

でもオシャレ装備を好きな色に染められたからヨシってことにしておこう・・・!!
サンキューユッキ!

この後、お喋りが終わるのを待っててくれた感があったダルちゃんに連れていかれ、
えーと・・・なんとかっていうダンジョンに行って来ました(記憶喪失)

2015y02m18d_165218418.jpg

桜ちゃん、僕、ダルちゃんが初見で予習もしていなかったから悪戦苦闘しましたね・・・w

ゆーや「ヒントをあげよう、お人形さんを助けると・・・」
じゃる「・・・分かった!!!」
桜ちゃん「了解」
ダル「????」
ダル「どういうことだ、、、」

ダルちゃんの天真爛漫と言うか天然と言うかお馬鹿系のキャラがいちいちツボでヤバい。
このウブっぽさは僕と内部がマビノギをプレイしてたときに同じギルドに居たおっさーを彷彿とさせませんか!?(内部しか分からない)

おっさーと遊んだときに日記はこちら
【マビノギ】せいれーつ!2011/06/11

2015y02m18d_165229848.jpg

めいっぱい時間をかけてクリアしました。夜も遅かったのでじゃるさんは少しうとうとしていますね。

仕掛けは多いし、敵は人型とか熊とかだし新鮮味あったな!
ありがとう、名前も知らないダンジョン。

2015y02m18d_165240636.jpg

ダンジョンから溜まり場に帰って、今日はGE2しないみたいだし何しようかな・・・と考えていたら
あるちゃんとゆっきーがいらっしゃいませ!

しかもゆっきー、僕の裁縫師の貧相な装備を哀れんでシルバーニードル作ってきてくれた・・・!!

じゃる「パパ・・・」
レクノ「ダディ」
ゆーや「お父様」
そらりす「パパ私キリム頭の禁断ほしいの」

ゆっきー「こんな子がいたら心配すぎて毎日不眠だわ・・・」

あるゆき夫婦と僕の関係を親子にレベルアップさせようと思ったけど
これは親戚の子供ポジが安定みたいですね・・・

ゆーやが眠った後、どこかへ行くかって言う話になり、
その場に居る人たちを適当にPTに誘って・・・・・・

2015y02m18d_165331116.jpg

なんとか8人PT完成。やったぜ!

レリック武器作成の為に真イフ、真ガル、真タイタンの蛮神ツアーでしたが
画像見て分かるように真タイタンで落ちる落ちる落ちる・・・w

2015y02m18d_165337712.jpg

(じゃるとダルちゃんとあるちゃんが折り重なるように倒れてる)

蛮神ツアーは0時半頃に始まったと思うけど、タイタン戦の途中で2時前になって敢え無く後日に回すことになりました・・・タイタン強すぎでは・・・

楽しい一日でした><

【GE2RB】体験版で出来るストーリーまで終了

2015y02m17d_184059106.jpg

最初は部屋を立てた時のメンツとしかクエスト進行出来ない(後で人数追加が不可能)とか、
部屋を立てた人しかクエストが貼れないとか、
ターゲットカメラが無いから敵を見失いやすいとか、
既に見たイベントがスキップできないとか、

色々な部分をモンハンと比べて「うーむ…」と思っていたGE2RBだけど
慣れてきたら段々と楽しくなってきましたGE2RB。

あとキャラクターのカッコよさは圧倒的にこっちの方が良いですね・・・w
ロミオくんショタ可愛い。

2015y02m17d_184157275.jpg

それから今までアウトオブ眼中だったGEシリーズだけど、よくよく見てみると周りの人たち割とGEシリーズ愛好家が多いね!w
やっぱり一緒にゲーム出来る友達が居ると居ないじゃ違うよな・・・!!

上はファミレスでジョージお兄さんと狩り中の画像。
杏ちゃんもトレインさんもやってるみたいだから一緒にやるタイミングを見計らっております。

2015y02m17d_184206615.jpg

さてさて、製品版発売までに体験版のストーリーを終わらせたい…ッ!

と言うわけで一日中休みだったこの日は、GE2RBを真剣にプレイするんだっ・・・
……ってLSチャットで宣言したらルーシーも「自分もやりたーい!」と言い出したから昼間っからペアプレイしてました

2015y02m17d_184301984.jpg

(コジロウの声だ……)

じゃる「何か急に日本人が参戦してきたね」
ルシア「極東ってのが日本のことで、こいつらが前作のキャラなんやろ?」

ま、まじで・・・!?

2人とも同じ辺りのクエスト進行度だったから一緒に進めて行って、
初見同士で「ケイトさんってギルの恋人?」「これはハルオミの妻でギルがそれに片思いしてるんちゃうかな…」「せつねぇ…」「これはキレてもいいw」とかストーリーに関して話しながら進行できて楽しかったなw

どうしてもモンハンと比べちゃうんだけど、確かにストーリーがあった方が楽しいね!
それからダメージ表記があるおかげでどこが弱点とか武器の成長が分かりやすいのも良い感じ。

2015y02m17d_184314335.jpg

体験版のメインストーリーラスト。夕日(?)がキレイだ…。

中々に熱い展開でした……!!

俺はGE2RBを古市で予約したから、予約特典はギルバートなんだけど
最初は「男キャラか…」って思ったもののストーリーのおかげでギルに思い入れが出来てしまったから結果的に良かったかな!w

2015y02m17d_184325204.jpg

プレイ時間は15時間39分、

2015y02m17d_184339317.jpg

同行回数が一番多かったのは最後の2時間に渡るひみつ特訓のおかげでルーシーが1位でフィニッシュです><
どのゲームでもこういうレコード的なのを見るのがすごく好きw

そして今日はGE2RBの発売日。
朝から予定あるから、バイトの帰りに製品版買って帰ろう…!
[ 2015/02/19 08:12 ] ■PSV GE2RB(終) | TB(0) | CM(0)

【FF14】近況報告記事。

2015y02m17d_132911699.jpg

(LSチャット)
じゃる「カンパニーチェストに11万はいってる!」
内部「家資金かな?」
じゃる「勝手に盗んだら桜ちゃんに怒られるかな?」
るぶやん「怒られるね。」

最近、我がFC『adol』で家を購入する為に貯金する流れが出来ているらしい(ツイッターのTLを見ただけ並の感想)

るぶやん「因みにイン・アウトは全てログに保存されています」

2015y02m17d_132917841.jpg

なるほど・・・。
これではこっそり盗んで「誰が盗った!?」ってFCをギスギスオンラインにする事は不可能ですね・・・。
盗んだら俺がFCを強制脱退させられる未来しか見えない…。

どうせ特にやりたい事も無いし、俺も貯金手伝うかなぁ…

やりたいこと、何もないし……。

そう…俺は現在FF14に対するモチベが下がりまくっている…。

ていうか最近一回、本気でFF14辞めようと思う事があって、
それで一度モチベが地の果てまで落ちたからそこから持ち直すのが大変というか…

(おかげで時差が出まくっていたブログ記事がリアルタイム更新になるぐらいに下書き消化したけど…)

それじゃあ最近FFの世界でナニをしているのかというと

2015y02m16d_200913835.jpg

チャットしたり、

2015y02m12d_122734259.jpg

チャットしたり・・・

2015y02m16d_013403086.jpg

たまり場に放置して、
FF勢とスカイプ繋いでGE2RB(別ゲーム)したりしてます。

そんな感じで。
たまにボーっと、フレンドリストを開いて友人達の進み具合を観察してるんだけど
12月の終わり頃にサスタシャ村で知り合ったらきちゃんを見てると……

彼女のFF14の楽しみ具合をめっちゃ感じられて対抗意識が……!!
らきちゃんと遊んだ日記はコチラ⇒【FF14】友達の友達は友達。

こんなんじゃダメだ……!!!!
俺も何かしよう、チャット以外の何かに楽しみを見出したい!

・・・そこで思い出しました。


2015y02m17d_120138218.jpg

カンスト祝いにあるちゃんに作ってもらったヴァンパーナイフ・・・。

凄い!強い!しかも手作り!!
3週間前の僕は大喜びで受け取って、今まで使ってたヌヌ剣は処分して、あるちゃんお手製ナイフでラストダンジョンをクリアしました。

あの時、あるちゃんが「レリッククエスト進めて、これを吉光にしてあげてください」って言ってた……。

吉光に・・・。

よし、レリック作成クエを進めよう!!

2015y02m17d_120220873.jpg

が、ここで問題が発生。
マテリダを装着したヴァンパーナイフを提出しろ、と言うゲロルトさん。

貰ったときは全く気づかなかったけど、マテリダはあるちゃんが既につけててくれた…。

でも…

じゃる「これ渡したら 作成者:あるちゃん が無くなるのでは」
るぶやん「そうだよ」

えええええ……!!!折角作ってもらったのに…!
マテリダまで装着してくれて、「えー!お礼に何すればいい!?」って聞いたら「遊びに誘ってくださいw」とか恐ろしく可愛い事言っていたあるちゃんの手作り武器が電子の藻屑に消えちゃうの……。

……なんて少し躊躇していたら、

るぶやん「あるさんはそれでもじゃるさんにレリック武器手に入れて欲しかったんだよ、多分」

と背中押されて、クエスト進行。

あるちゃんの特製ヴァンパーナイフは没収され、
今度は素材集めにどっかのダンジョンに行けと指示された。

ふぅ…なくなってしまった…あるちゃん特製ヴァンパーナイフ……。
でもこれで後戻りは出来ない……絶対レリック武器を手に入れ……

って、代わりの武器くれたりしないの?

あるちゃんに作ってもらう前まで使ってた武器は処分しちゃったよ?

初心者の頃にマイディーさんに作ってもらったLV16~のヌヌ剣を握り締め、僕は呆然と立ち尽くすのでした……。






2015y02m17d_132904620.jpg

とりあえずレリック武器を作成して、戦記装備とやらを集めるのを次の目標にしようかな・・・w
あ、FCのお家のための金策もやるよ!!!

【フラテルニテ】愛END(R-18G)

2015y01m13d_133814414.jpg

愛ちゃんEND終了しました。
最後は全員顔が塗り潰されるのかと思いましたけどこっちの画像が使われるんですね。
そして今気づいたけど、全員自分が死んだ原因の場所を赤く書きなぐられているんだね。

今までの恨みを晴らさんとばかりに愛ちゃんをレイプして、
愛ちゃんを自分のモノにし、クラブの責任者まで地位が上がった主人公。

2015y01m13d_133913897.jpg

もっと、もっと……俺はもっと多くを手に入れたい。
何もかもを自由にしたい。俺には必ず、それができるはずだ。

大智「その時も、ちゃんと俺の隣にいてくれよ」
「ええ、もちろん。ちゃんと見届けないといけないから」

そう言って、愛はにっこりと笑う。
その笑顔はとても晴れやかで、以前の彼女が決して見せなかったもので…。



2015y01m13d_133916079.jpg


以下ネタバレプレイ日記とフラテルニテ感想。 R-18G注意。

【フラテルニテ】大智END(R-18G)

2015y01m13d_123702371.jpg

大智END終了しました。

流石に既読率90%越えてるし、お姉ちゃんENDから次のENDへの間隔が短いですね。
最初攻略チャートを見たときに「主人公END」ってどういう意味やねん…と思ったのが懐かしいです。

タイトル画面で顔が塗り潰された桧垣くんの事が気になっていたけど、
大智ENDまで来ると桧垣くんのその後が知れる事に。

「昨日ね、園田先生から助言をもらったの」
大智「助言?」
「本当の私を認めていないのは、実は私自身じゃないのかって。
 それを聞いて私、気づいたの。園田先生の言うとおりだって」
「だから私、本当の自分を認めて、生まれ変わることにしたの。
 誰に非難されても、認められなくてもいい。
 もう隠すのはやめて、自由になる」

2015y01m13d_123610314.jpg


以下ネタバレプレイ日記 R-18G注意。

【フラテルニテ】芽生END(R-18G)

2015y01m13d_114642025.jpg

お姉さんENDに続いて芽生ちゃんENDも終わりました。

分岐選択肢と既読率の量からして、
妹ちゃんのENDはすぐ終わるんだろうなと思っていたら本当にすぐ終わったので

今回はかるーく感想書いて終わらせましょう。

以下ネタバレプレイ日記 R-18G注意。

【FF14】節分だけどバレンタインが始まりました。

2015y02m03d_232754596.jpg

(2月3日の出来事です)

(LSチャット)
じゃる「火力がないとやだー!」
内部「ナイトにでもなってください」
レクノ「学者はかs」
じゃる「かs」
内部「え?なんかいった?」
レクノ「火力あるよw」

学者している内部の目の前で唐突に学者ディスが始まったのかと思って笑ってしまいました。
ただの誤字だった模様…。

と言うわけで、今日はバレンタインイベント初日!

まぁ、後でイベントやっておくかなって思ってたら
ネロ君に「じゃるくん今どこー?」と言われて、呪術ギルドの中で待機してました。

今日はバレンタイン…

しかもわざわざ所在を確認するチャット……

これは、絶対チョコがもらえる流れの奴…!!!!

しばし待っていると、呪術ギルドの扉が開き、オレンジ色の名前がこちらに向かって走ってきた。





2015y02m03d_222806928.jpg

ってルーシーかい!!!!!!!

凄いタイミングで入ってきてめっちゃ笑いましたw
ルーシーとお喋りしていたら、その後すぐにネロ&白夜ちゃんが登場です。

2015y02m03d_222817104.jpg2015y02m03d_222840088.jpg

チョコもらったー!やったー!!

(LSチャット)
内部「それはそうと、じゃるは今何を?」
れくの「エロゲ?」
じゃる「ふっふっふ」
じゃる「今、チョコをもらっています」
じゃる「今」
じゃる「チョコを」
じゃる「チョコをもらっています」
じゃる「チョコを2人から」
じゃる「2人からチョコを」
内部「やたらしつこいけど、じゃる可愛い」

しかも白夜ちゃんから貰った方は名前入りだよ!
1個だけ倉庫に預けてずっと取っておこう!(キモオタの発想)

…って友達に喋ってたら、
「FF14の面白い所はね、1個でも名前入りのパールチョコ持ってると、新しくパールチョコ手に入れると銘入りの方にストックされて、無限に増殖できるって言う……」とか言う面白情報を聞いてしまいました。

10個しか渡されてないのに100個ぐらい白夜特製チョコ持ってきたらめっちゃ面白いだろうな・・・///

2015y02m03d_222923994.jpg

…と、一旦チョコを取りに出かけていたルーシーがエーテライトを使って戻ってきた。

ルシア「チョコあげるー!」
白夜「ありがとうございますー^^」
じゃる「俺のもー!」
白夜「先にいただいたw」
ルシア「じゃあねー!」

じゃる「お~~い」

じゃる「おーーーーーーーい」

用は済んだとばかりに走り去るルシア。

2015y02m03d_222915984.jpg

じゃる「どこまでいくねんあいつwwwwww」

白夜「さっそうと去っていったw」
じゃる「帰ってこないしwwww」
白夜「特別なやつ取りに行ったのかしらw」

なんて白夜ちゃんと喋っていたら、エーテライトを使ってルーシーが戻ってきた。

2015y02m03d_222928822.jpg

ルシア「チョコあげるー!」

白夜「ありがとうです~?ww」
じゃる「俺のは?」
ルシア「じゃねー!」

そして颯爽と走り去るルシア・・・

無限ループって怖くね。

白夜「面白いことになってるwwお腹痛いww」
じゃる「彼女は同じ時間を何度も繰り返しているんだね・・・・」
白夜「切ない話のようですが・・・面白いw」

2015y02m03d_222936525.jpg

と、エーテライトを使って戻ってきたルーシー。

じゃる「流石に3回目はないとおもいたいが・・・・・・・・・・・」
ルシア「チョコあげるー!」
じゃる「やめろwwwwwwwwwwwww」

ルシア「チョコ無くなった」

アホなのかな!?!?!?!


2015y02m03d_222948561.jpg

ホントにチョコなくなったのでは、と思ったけどもらえた!もらえたよ!!!!

ありがとうルーシー!
今度会うときは僕もチョコを用意しておくからねー!w






2015y02m03d_231643823.jpg

今年のバレンタインイベントをやる前に、去年のバレンタイン装備を課金して購入しちゃった///
いやー、縞々ニーソはポイント高いですね。

【FF14】親戚の子供です。

2015y02m10d_145357849.jpg
(2月9日の出来事です)

ストックのおかげで普通にFF記事更新していたけど、実際にFF記事を書くのは1週間ぶりなじゃるさんです。
書くことも溜まってるけど久しぶり過ぎてどうやって書けばいいのか忘れている…。

この日は溜まり場にるぶやんが来てくれました!

るぶやん「リング・オブ・フリーダムってお前なめてんのかwww」

50Lvになってメインストーリーを一先ずクリアした僕。
TellでILを聞かれたから「46だょ」と言ったら「ひっく!!!!!」「そっち行くから装備見せろ、まっとけ」と会いに来てくれたのです><

えっ リング・オブ・フリーダム(Lv1~)ってダメなん!?
アクセサリとかどうせ大して重要じゃないっしょって思ってたけど割と重要なの!?

待ってて、と言い残して走り去るるぶやんを待つこと数分……。

2015y02m10d_134204500.jpg

わー!装備もらったー!(コイツいつも貰ってばっかりだな…?)

早速装備したからもう大丈夫だね。

かわち「じゃるさんリング・オブ・フリーダム外れてないよ!」
じゃる「え!?」
かわち「それるぶさんに喧嘩売ってるようなもんだよwww」
じゃる「あれ?指輪ってどうやって外すの?」

俺氏、アクセサリの外し方が分からないことが判明。
LV50で装備の外し方が分からないってアカンやろ…と我ながら…w

適当にLvが高いものを付けて、これで一件落着かなって思ったら
FFの世界では忍者ならDEXが上がる奴だけーとか常識があるっぽい・・・?><???

郷に入ってはなんとやら。Dexが上がる物をつけて行きます。

るぶ「っていうか首アクセwwww」
るぶ「ステはあってるんや、ただLvがしょぼいw」
じゃる「アクセサリってそんな大事なの?w」

るぶ「待ってて、手間のかかる…」

2015y02m10d_134236705.jpg

またマーケットへ走り出し、僕用のアクセを持って戻ってきてくれた…。

ごめんねるぶやん・・・w

るぶ「まだ僕がアクセ作れないから、作れるようになるまでそれつけとき」
じゃる「るぶやんの手作りじゃない・・・」
るぶ「僕が自分の金で買ってきたんだから僕が作ったようなもんやろ!」

その通りだな!!!!!ww

るぶやん、口は悪いけど滅茶苦茶優しいミコッテのお姉さんです。

正直めちゃくちゃ嬉しかったです…!w
るぶやんが作ってくれるまで装備してようと思いましたw


そんな感じで溜まり場でみんなでぐだぐだしていたら……


2015y02m10d_134302921.jpg

マーケットへ行こうとして寝ぼけて呪術ギルド前に飛んできたゆっきーを捕獲。

あるちゃんのエタバン相手ってだけで、
直接話したのはこの時が初めてだったんだけど…

ゆっきー「じゃるさんにもこれをあげよう」

2015y02m10d_134247379.jpg

これ、あるちゃんに初めて逢った時にももらったやつだっww
【FF14】駆け抜けたり立ち止まったり。2014/12/25

ゆっきー「・・・まさか夫婦で同じモノをプレゼントしてしまうとはw」
れくの「さすがふうふ」

あるちゃんから貰った方は俺的なあるちゃんカラーのピンクに変えようかな、と思います!

ゆっきー「それじゃアルともどもよろしくです!」
じゃる「わーい!よろしくね!」
ゆっきー「あるがじゃるさんはすごくいいこだって」
外野「じゃるさんがいい子、、、、?」
外野「ざわ・・ざわ・・・・」


・・・!!!

ゆっきーに「アルとよくじゃるさん達の話をしていたから、じゃるさんに親戚の子供みたいな親近感を感じていましたw」って教えて貰って
あるちゃんそんな事言ってくれてたんだ・・・ってすごくドキドキしたよね・・・!!

そんなわけで、久しぶりにFFしてて心が温かくなった一日なのでした。






【後日】
2015y02m10d_134406564.jpg

じゃる「みてみてるーしー、これゆっきーが上着作ってくれて下はあるちゃんが作ってくれたんだよ」
ルシア「おーセーラー服作ってもらったんだね(*´ω`)」

じゃる「これ完全にゆっきーとあるちゃんの子供名乗っても問題ないでしょ」

りゅかと「問題しかねえ」

【FF14】名探偵だぞえ!じゃるこちゃん!

2015y02m03d_095308648.jpg
(2月2日の出来事です)

(LSチャット)
かわち「こんばんわー」
じゃる「おかわち」
みゃこ「こんばんわっつ^^」

この日はうちのFC『Adol』とだるちゃんのFC『CMM』と共闘で、初見メインクエ進め隊を進行する日です。

みゃこちゃんが0時過ぎまで起きていると親に怒られるという事で
23時出発予定だけど、出来れば人数が揃い次第出発したいな…と思う僕です。(現在22時24分)

じゃる「ちなみに今のはおかえりとかわちをかけた高度なギャグです」
れくの「おかわち」
かわち「ただかわち(解説ありがとうございます」
じゃる「ただかわちはないわぁ・・・」
かわち「えっ!?」
れくの「J( 'ー`)し はぁ」
じゃる「自分の名前と挨拶を組み合わせちゃう男の人って・・・」

そんな甘ったれた考えでエオルゼアを生きていけると思っているのか!!
お前はもっと真面目に挨拶しろ!!!!

……とりあえず、人数揃うまで今日もイジられていくかわちさん

かわち「れくの様、新しいあいさつをかんがえてくださいおねがいします」

数秒、いや数分…?LSで沈黙が流れた。





れくの「かわちょ」

じゃる「wwwwww」
みゃこ「ちょ^^」
じゃる「かわちょってなんのあいさつやねんwwww」
かわち「なんのあいさつ・・・」

れくの「かわちさんに用事があるとき」

それ挨拶じゃなくない!?!?!
って思ったけど、軽く酒はいってたせいで「かわちょ」のどうしようもなさに笑いすぎて突っ込みができないww


かわち「わたしがいうやつください」


・・・・また、数秒の沈黙が流れた。





れくの「かわむーちょ」

じゃる「なんて意味ですかそれは」

れくの「かわちさん今の言葉きつすぎでは?」

wwwwwwwwwwwwwww

くだんねえし挨拶じゃねえwwwwwwwwwww

じゃる「くだんなすぎるwwwwww」
かわち「(おおぎりだこれ」

2015y02m03d_095323990.jpg

PC前で大爆笑してるうちに、約束の23時に。

……が、我らがFCのマスター桜ちゃんがスカイプオン・オフを繰り返して、未だにFFにはログインしてこない…。

これは…。
確実にPCトラブル……。

30分程みんなで相談して、僕達の溜まり場で暇そうにしていたれくのを連れて行こう、ということに。

れくの「あ、リログしてきます」
じゃる「早く戻ってきてねー」

……と、会話してから更に15分戻ってこないれくの。

え・・・?

更に丁度溜まり場に遊びに来ていたるーしーと喋っていると、

ルシア「なんかちょっとログにラグがあるかも」


……!!!!

2015y02m03d_194122491.jpg

名探偵じゃる、気づいちゃいました!!!!

突然ログインできなくなった2人、そして読み込みが悪いるーしー。

3人の共通点・・・それは・・・

関西在住・・・!!!!

しかも桜ちゃんとれくのは同じ県に住んでるってこの間聞いた!リア友だってことも!!

答えは、関西の回線関係に問題があるってことでFAですね!?

いやー、問題が解けるとすっきりするなー。





2015y02m03d_095519328.jpg

肝心のメインクエスト進行は、回線不調のるーしーに手伝ってもらって、初見7人でクリアです!(端折った)

ダンジョン部分も面白い事とかいっぱいあったんだけど、
今日はブログ更新を1時間以内に終わらせようと思ってたので仕方ないのです…

みんなブログ更新ってどれぐらいかけてるもんなんですかね。

僕の書き方はチャットログありきだし画像編集も力入れないからもっと早く書けるはずなのにな・・・。

2015y02m03d_195712764.jpg
(上の画像全部ロスです!)

ちなみに僕はネトゲ関係の記事を更新する前には、その日撮ったSSを見て使えそうな物を小さくカットして、
その編集した画像を全部使い切るようにブログ書くようにしてます!

2015y02m03d_095540016.jpg

現実世界に戻ると、eo光のトラブルから復帰した桜ちゃんとれくのが戻ってきてました。

みゃこ「帰って明るいって、なんか徹夜明けみたいだ^^;」

だね!ww

そして、1時まで起きていたみゃこは次の日、家族から白い目で見られたという情報を得ました(可哀想)

どうしてもみんなの予定的に夜遅くからになっちゃうから
ラストダンジョンの時はもうちょっと早くに出発できたら良いな・・と思います・・・w

Sideネロくん⇒『『Chamomile』活動日誌・カストルム・メリディアヌム攻略

【GE2RB】一緒に居られるなら どこでも幸せだよ

2015y02m10d_170641523.jpg

話の流れで何故かFFのフレンドとECOをジニア鯖で始めて、
次の日、トレインさんに誘われてFFのフレンドとLoLへ旅立った。

そして翌日……

そらりす「どうにかGE2RBを布教して4人でインフラで遊べる環境を整えておきたい」
じゃる「実は昨日、れくのとそらりすと遊ぶ為にGE2RB体験版DLしておいたのだ」
そらりす「はやくいってよぅ あそぼ?」

そらりす先生可愛いです!!

と言うわけで今度はFFのフレンドを巻き込んでGEの世界へと旅立つ事に

2015y02m10d_160101318.jpg

実は僕、GEに余り良いイメージなかったんですよね。
最初に知った狩りゲーがモンハンだったから、パッケ絵とか色々似ているGEを見て「パクリゲーかなー?」って思ったりもしたし。
モンスターのデザインもモンハンのほうが好きだし…

でも、それはプレイしてない感想。

モンハン勢もGEを楽しんでる人は多いしやってみてから判断してみよう!

2015y02m10d_173832060.jpg

ツイッターで「今日GE2RBやるぞ!!」言ったら、
「俺も」「私も買ってみる!」「Vita無いけど会話だけ入れてー」←!?

って色々反応があったので
反応があった人と、偶然隣に居た桜ちゃんも会議通話に突っ込んだら何か凄い大所帯に……。
(画像には居ないけど9人デス)

あれ、このゲーム4人用……
……4人用のゲームなのに9人も集まってしまうGE2は凄いんですね!やったー!

2015y02m10d_160107823.jpg

じゃる「2つ部屋立てるか、人数分けどうする?」
そらりす「4:4:1で分かれてじゃるは1人でやる?」

メンツが変わっても全く同じ扱いを受けていることに草を禁じえないんですけど。
【MH4】じゃるはなかまをよんだ2014/09/09

2015y02m10d_160116627.jpg

??「GE2RBお金ないから買うか悩む、、、」
じゃる「ゆーや貧乏人かよ・・・」
ゆーや「俺が言ったんじゃねえよ!!!!!!!!!!!1」

しかも人数が多すぎるし誰がどの声かまだ記憶しきってないから
誰が喋ったか分かりづらくて巻き起こるカオス(めっちゃ笑った)

2015y02m10d_160125486.jpg

そんな感じで、とりあえず武器はモンハンで使っているハンマーを選択。

GEシリーズ初プレイだから色々思い通りに動かなくてまだアタフタしてるけど…w
モンハンと違ってストーリーもしっかりあるみたいだし、ソロでも進めてみようと思います。






2015y02m10d_162212122.jpg

そんな感じで、ぐだぐだとGE2してました。

じゃる「みんなとゲームして遊べると楽しいね、みんなと遊ぶためだけにGE2買っても良い」

れくの「FFは?」

お、そうだな!!(メインクエクリアしてから溜まり場から一切動いてない)
[ 2015/02/11 00:41 ] ■PSV GE2RB(終) | TB(0) | CM(0)

【キャラ紹介】リンクシェル「salute」のメンバー

2015y02m09d_174511950.jpg
(最終更新日:2月10日)

元々、わざわざTELLとかスカイプチャットで集合かけるのが面倒くさくなって作成されたお喋り用リンクシェル「salute」。
うちのFC「adol」のメンバーが全員所属していると言う事もあり、adolのチャットは基本的にsaluteで行われています。

ちなみに溜まり場は、だるちゃんのFC「CMM」のメンバーと合同でウルダハの呪術師ギルド前

人数も増えてきたし、FF14のキャラ名とニックネームが違う人もいるし軽くメンバー紹介でもしておこうかと!
[ 2015/02/10 01:42 ] ■ソーシャルゲーム | TB(0) | CM(2)

【フラテルニテ】美桜END(R-18G)

2015y01m13d_010846133.jpg

美桜END終了しました。

美桜と書いてミオと読むのですが変換する時はみさくらで変換してます。
みさくらって書いてるとお姉ちゃんに立派過ぎる物が付いてるんじゃないかと思ってしまいますね

前回、主人公視点で塾長が失踪し、
その後姉妹と愛ちゃんを含めて旅行に出かけた主人公。

塾長が居なくなったことで、これから幸せな毎日が送れる…。


2015y01m13d_010900799.jpg

そんなわけはなかった……。

「私たちを騙した上に、園田先生を裏切るなんて…。
 私、大智を殺して自分も死のうかって思ったのよ」

睡眠薬を飲まされて、主人公と妹ちゃんは謎の建物に閉じ込められてしまうのでした。

以下ネタバレプレイ日記。R-18G注意。

【FF14】最近途絶えがちだった電話を 放っておいて自爆して

2015y01m31d_235012522.jpg
(1月31日の出来事です。)

フェイト君とルージュちゃんのリットアティンをお手伝いすることになりました!
2人とのはじめての出会いはこちら⇒【FF14】友達の友達は友達。

「直近でジャルさんかわちさんサクラさんにもお声掛けさせて頂いてリットアティンとかお願いできたらとかちょっと企んでおります…(笑」と言っていた可愛いフェイト君の為に人肌脱ごうじゃないか!
もし万が一、人数が足りなかったら俺のフレンドリストから召喚するし!

次の日、フェイト君が人を集めてきたみたいです。

フェイト「メンバー決まりました!」

フェイト「ジャルさん、ヨシノさん、Gerさんのお三方に私、ラキさん、ルージュさん、キョウさん…」




フェイト「そして…」


2015y02m01d_205227008.jpg


フェイト「なんと!!」


フェイト「ジャルさんを倒しにリュカトさんが来てくださることになりました…!(笑」

いやいや、おかしーーーーーやろっwwwwwwwwwwwwwww
意味がわからへんってwwwwwwwwwwww
ゆーやは何を倒しに来てるんだよwwwwwww

PC前でめちゃくちゃ爆笑しましたけど、

2015y01m31d_235154657.jpg


こいつらも大概頭おかしいな!??!!

この意味の分からない流れで相当お腹にダメージを負いました…(許せない)

2015y02m01d_210426019.jpg

(PTチャット)
りゅかと「よろしくね!」
じゃる「リュカトさんよろしくおねがいします^^」
るーじゅ「リュカトさんこんばんわ!」
キョウ「リュカトさん宜しくお願いします」
らき「りゅかとさんお久しぶりですー」
りゅかと「ジャルコロス^^」
じゃる「わお^^」

フェイト「既に始まっている…!笑」

2015y02m01d_211019641.jpg

…と言うわけでリットアティン始まりですっ!!

突撃するフェイト君の後ろを追いかける僕。

そんな僕の背後から迫り来るゆーやの無数の平手打ち(なんで?!?!?!)

始まる前から分かっていた、このPTに味方などいない…っ!
だからこそ絶対に死なないでクリアしてみせる!!!

例えどんな姑息な手段(HPが1ミリでも減ったら画面外に脱出する)を使ってでもだ!


2015y02m01d_211747556.jpg

HPが残りわずかになったリットアティンの範囲攻撃が始まった。

一撃死はしないけど、これに当たって次の攻撃に当たったら死が待ち受けている…。

みんなまだリットアティンを殴っていたけど、僕は少し早めに戦線離脱。


2015y02m01d_211915187.jpg

って僕の後ろすぐに崖があるんですけど~~~??????

これ以上進めないですけど~~?????

無駄だと分かっていても、崖の下に落ちても良いから爆風を浴びたくない一心で崖(見えない壁)に突進しつつジャンプを繰り返す僕。

頼む・・・っ!!あたりたくないんだ、死にたくないんだ!

奇跡(バグ)よ、起きてくれ…!!!!!



2015y02m01d_211801381.jpg

(そりゃそうだ)







リットアティン終了後、

らき「チャットログがおかしくってもうwww」
フェイト「こんな笑いながら倒したの初めてでした…笑」

なんてみんなで笑いあいながら、明日はバイトで朝が早いので和気藹々とログアウトしました。

短時間しか遊んでないけどたのしかったなー・・・w
新しい友達キョウさんも出来たし、うんうん!

そんな事を思いながら僕は寝る前に日課のツイッターを立ち上げた。

2015y01m31d_235250337.jpg



コイツだけは絶対に許してはいけないと思いました。(今日の日記おしまい)



【余談】

2015y01m31d_235233217.jpg



最近FF勢のTwitterがツッコミし切れない程にツボでつらい

【フラテルニテ】愛ちゃん視点(R-18G)

2015y01m12d_131646257.jpg

次はお姉さんの美桜ENDを……と思いましたが、
突然ですが
悪の塾長を倒して幸せな生活が始まったのでこれにてフラテルニテ終了です。





いやまぁ、そんなわけあるはずなくて。

2015y01m12d_131654370.jpg

塾長が失踪した後、スタッフロールに入ってタイトル画面に「別視点ではじめる」が追加されました。
…それより気になるのがブサ子と瑛くんの顔に死んだ印が付いているのが気になるんですが……。

以下ネタバレプレイ日記 R-18G。

【FF14】思春期vs青春2期

2015y01m30d_105050000.jpg
(1月30日ぐらいの出来事です。)

この日、あるちゃんとルーシーとかわちとモードゥナでお話してました。

ルーシーことルシアと初めて逢った日記はコチラ⇒【FF14】あるちゃんのエタバン(sideじゃる)
あるちゃんことアルテミシアと初めて遊んだ日記がコチラ⇒【FF14】駆け抜けたり立ち止まったり。
かわちことGerと初めて逢った日記はコチラ⇒【FF14】年越物語(後編)

4人で登山部していたら、スカイプのチャットがピコン。

桜ちゃん「こんばんわ、じゃるさん」

あれ、桜ちゃんがスカイプでわざわざ話しかけてくるなんて珍しいな…。

桜ちゃん「ツイッターで(知らない人に)ブロックされたとか暴言はかれたらしいけど、気持ち的には大丈夫?」

一体どうしたのかと思ったけど、
ああ…その部分を桜ちゃんは気にしてくれてたのか…!

じゃる「ありがとねwまぁあれは確実に何も知らずに首突っ込んでくる方が悪いって言い切れるから!!!(俺は悪くないから大丈夫です)」
桜ちゃん「苦しくなったら愚痴くらい聞いてあげるよ?」

桜ちゃんが僕の代わりにその事を気にしててくれて、何か嬉しかったです…!!

そして桜ちゃんはマイディーさんとお話に行くとじょびの溜まり場へ出向いていきました。

何を話すのか知らないし、聞きづらいから聞かなかったけど、
僕がマイディーさんとトラブった後だから心配です……。
【FF14】思春期vs青春 2015/01/28

…そんな事を桜ちゃんとスカイプのチャットで喋ってて、
FF14に画面を戻したら誰も居なくなっていた…。

と、かわちからスカイプがピコン。

かわち「桜さんが溜まり場でひとりで仁王立ちしてる」
かわち【まいでぃさんの定位置に】【溜まり場で1人で】【仁王立ち】こわすぎるでしょ」
かわち「ひぃとおもってそのままウルダハにデジョンしてしまった」

流石adolのマスター…!

メンバーすらも覇気でデジョンさせてしまうなんて…!!(めっちゃ笑った)

2015y01m30d_105115652.jpg

とりあえず傍に行って来た。

「喧嘩しないと思うけど喧嘩しないでね」って言ったら「喧嘩する為に行くわけじゃないよ」って言ってて、
それに2人は5年以上の付き合いなんだし、大丈夫なんだろう…。

……傍に来といてなんだけど、
これから喋る内容が何なのかわかんないけど、もし俺関連だったら、俺がここにいたら話しづらそう…!?

と判断して溺れた海豚亭まで戻る。

2015y01m30d_105153844.jpg

丁度内部ちゃんがマクロ弄りをしていたから、2人で雑談。

内部「私もじゃるのことが大好きですよ」
じゃる「知ってるよww」

凄い唐突に告白されたけど知ってるんだよなぁ…!!w
雑談しながらも、FLでマイディーさんと桜ちゃんが同じ場所に居る様子をチラチラ確認。

何を喋ってるか分からないけど内心ハラハラしてたら、ルーシーとせとちゃんが通りがかってきた。
ごめんなー、今桜ちゃんたちの事が心配で君達ララっこと遊んでるヒマはないんだ…

でも親愛の証に……

じゃる「あ、せとちゃんだ」

Jal SatoはTinami Setoの毛を毟った!!
Tinami Seto はJal Satoに呆然とした表情をしてみせた。

るーしー「あ、それはまいでぃーさんに報告しないといけない事案だ」

そして溜まり場に走っていくルーシー

って、ちょっと待って!!!wwwww
今マイディーさんと桜ちゃん真剣に喋りあってるところなのにそこに突っ込んでいくのかっwwww

じゃる「おこられる;;;;;;」
せとちゃん「たぶんだいじょうぶです」

そうだよねー、大丈夫だよねw
大体、今真剣に喋ってるところなのにこっちの方を構うヒマがあるわけ……

その時、溜まり場のほうからこちら側へ走ってくる人影4,5人と
敵に狙われたときに出る白い線が確実に僕に刺さったのを見た。


長年ネットゲームの世界を放浪していた僕の第六感が告げている…。

逃げなければいけないと。

2015y01m30d_105215445.jpg

(突如始まる無言の10秒間デス・鬼ごっこ)

Lucat EliasはJal Satoを平手打ちした。
Lucat EliasはJal Satoを平手打ちした。
Lucat EliasはJal Satoを平手打ちした。
Lucat EliasはJal Satoを平手打ちした。
Lucat EliasはJal Satoを平手打ちした。

内部「なんだ今の・・・」

Lucat EliasはJal Satoを平手打ちした。
Lucat EliasはJal Satoを平手打ちした。
Lucat EliasはJal Satoを平手打ちした。
Lucat EliasはJal Satoを平手打ちした。
Lucat EliasはJal Satoを平手打ちした。
Lucat EliasはJal Satoを平手打ちした。

じゃる「こわすぎわろた」

走りながらも飛んでくる平手打ち、
海豚亭から薬屋さんまで走ったところで観念して立ち止まりました・・・w

じゃる「なにごとなのwwwww」
せとちゃん「私もびっくりしました」
マイディー「せとちゃんに悪魔が近づいてると」
せとちゃん「無言は怖かったですね」

2015y01m30d_105332722.jpg

LSで実況してたらかわちも召喚された。

じゃる「じょびのみんながいじめるんです!かわち!ごー!」
じゃる「たおせ!」
ゆーや「かわちさんも大変ですね」
かわち「おかげでフォローマクロがたくさんあります」

って言うかFF14を1ヶ月半やって、ようやくゆーやと逢えたよ!
早速フレンド登録申請を!

Lucat Eliasへフレンド申請をしました。
Jal SatoはLucat Eliasの毛を毟った!!
Lucat Eliasがフレンドになりました。
Jal SatoはLucat Eliasに腹パンした!!
Lucat EliasはJal Satoを平手打ちした。
Lucat EliasはJal Satoを平手打ちした。
Lucat EliasはJal Satoを平手打ちした。
Lucat EliasはJal Satoを平手打ちした。
Lucat EliasはJal Satoを平手打ちした。
Lucat EliasはJal Satoを平手打ちした。

「これからよろしくー^^」的な会話が一切無いフレンド登録は初めてでした^^;;;;

…と、ここでガルーダ鯖から出張してきてるみなしがログイン。
よく僕がガル鯖に行った時に「このコミュ方法も全部マイディーさんのブログから学びました」って言うぐらい
マイディーさん大好きっこだから、ついでに紹介しておこうと思ってこっちに来るように勧誘。

(LSチャット)
じゃる「みなしーこっちきて」
じゃる「はよきて」
みなし「え」
じゃる「マイディーさんたちいるよ」
みなし「いやだよ」
みなし「こわいよ」
みなし「しんじゃうよ」
じゃる「はよ」

自称・人見知りのみなしーは相当イヤがってたけど、
餌(マイディー)に釣られてちょっと遠くの方からこっちの様子を見ていた。

手招きを連打してると、走って逃げ出すみなしー。

それを無言で走って追いかけるじょび&Adolの皆さん。

2015y01m30d_105348216.jpg
(絶対尊敬してる人とそのグループに追いかけられて怖かっただろうな・・・w)

みなし「なんで?!」

ゆーや「追い詰めたぞ」
じゃる「逃げられると思ったかバカめ」
せとちゃん「無言の鬼ごっこはやっぱり怖いですね」
みなし「かえりたい・・・」

2015y01m30d_105406494.jpg

その後も全員でお喋りしてて、
桜ちゃんとマイディーさんはお話終わったところだったのかな?と思ったけど

僕が落ちた後にそっとかわちから「2人はお話再開しに行きましたよ」って教えてもらって笑いました
君達、話を中断して無言の鬼ごっこ始めたのかっ・・・!!w

後日、桜ちゃんのツイッターで「一件落着!」の文字を見て、ホッと安心するじゃるさんなのでした。






2015y01m30d_130622570.jpg




その戦いの一方、心に深い傷を負った人間も居たそうな…

【FF14】百合の花。

2015y01m26d_083007079.jpg
(1月27日前後の出来事です)

リットアティンが終わった後、とりあえず溜まり場に戻ったらソラリスが居た!
やったー!ニコ生の相方になって貰える様に交渉しよ!!

・・・ってよく見たらかわちと知らない人も傍に居る・・・・・・。

知らない人・・・怖い・・・。

でもとりあえず媚びておくかとその人の傍に近寄ってみる。

そらりす「そいつまじやばいから」
れくの「えっ!?」
じゃる「桜ちゃん言われてるぞ」
そらりす「桜ちゃんはいいこ」
桜ちゃん「ありがと^^」
れくの「あーソラリスさんが稀に呟いてる名前の人か」

そらりす「直結厨並みの速度で接近してくるから気をつけたほうが良い」

どんだけ僕コミュニケーションマスターだと思われてるのっ!!?
でも実際そんな人になれたら人生楽しいだろうなぁ・・・w

数分後、ソラリスが「レクノさんはアクティブな人だからきっと生放送の相方になってくれるよ」の旨を残してログアウト。

その発言でそらりすに集まっていたヘイトが一気にれくのさんに向かって、
「たまたまソラリスさんがいたから話してたら大変なことになってしまった」と呟くれくのさんが可哀想でした・・・。


2015y01m28d_200126572.jpg

次の日。

起きたら1時近くで、スカイプ鳴らして起こしてくれた桜ちゃんと2人で喋っていると、
桜ちゃんの口から「じゃるさんが寝てる間にれくのさんと僕とかわちさんでスカイプしながらID行ったよ」と告げられる。

じゃる
「ずっる!!!!!ずるい!!!!!!なんやそれ!!!!!!!!!!」

なんで俺抜きでそんな楽しそうなことするの!!!

って喋ってたら、画面内にれくのの名前が表示された。

2015y01m27d_143918044.jpg

じゃる「れくのおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお」
じゃる「俺もスカイプしたかったあああああああああああああああああああああああああああああ」
じゃる「あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ」

れくの「w」
じゃる「ずるいずるいー!!!!!」

Lechno BelugaはJal Satoをなでた。
Jal SatoはLechno Belugaの毛を毟った!!
Jal SatoはLechno Belugaの毛を毟った!!
Lechno BelugaはJal Satoを平手打ちした。

勢い余って呼び捨てにしてしまって以来、呼び捨てで呼んでます。

初対面のフレンド登録してなかった時はかなり渋がられたけど、
2日目の今日はスカイプも一緒に出来たし、なんとLSにも加入してもらったぞー!

れくの「あれ、ソラリスさんはこのLSはいってないんだね」
じゃる「打倒じょび掲げてるのにじょびの人を誘うのはあれかなぁって」
れくの「僕は????」

2015y01m27d_143941994.jpg

結局この日はかわち、僕、桜ちゃん、だるちゃん、れくのでスカイプでだべってるだけでしたね。
寝る間際にかわちが「くらいぶさんとフレンド登録してない・・・」って言いだして

れくの「クライブさん今モードゥナに居るみたいだよ」
じゃる「じゃあ最初にくらいぶさん見つけた人が勝ちね!」
れくの「勝ったら何かもらえるんですか」
じゃる「僕と一緒にニコ生する権利をあげよう」
だるちゃん「えっ・・・」
桜ちゃん「ざわ・・・ざわ・・・」
れくの「探すのやめよ・・・・」
かわち「賞品が罰ゲームなんですが・・・」

おかしい・・・普通もっと喜ぶはずなのに・・・。

結局Tellで居場所を聞いて、5人で突撃。

じゃる「いきなりこんなに大勢で押し寄せたらくらいぶさんびっくりしちゃうね」
れくの「このメンツの中に僕が入ってるのが一番驚くと思うの・・・」

確かに。

2015y01m29d_010707367.jpg

更に2日後、1人で酒を飲んでて寂しくなったからTwitterで絡んできたれくのんに、かわちも交えてリアルTELL(スカイプ)

こういう事はモンハン勢とかとはよくするけど、
まさかFF勢とFFしてない時も雑談するレベルに仲良くなるとは・・・って自分で誘っといてその事がすごく意外でした

じゃる「れくのの声子供……舌ったらずだよね!」
れくの「子供っぽいって言おうとしたよね」
じゃる「れくのの喋り方可愛くないー!?」
れくの「褒められてたのか今の!ディスられてたんじゃなくて!!」
かわち「じゃるさんが声に関して拾ってくる時は大体気に入った時ですからね」

よく分かってるなーかわちww

スカイプが終わった後に、かわちから
「れくのさん、君が前に気に入ってた人と少ししゃべり方似ているような気がしますね」ってメッセージが来て、まだ1ヶ月しか友達やってないのに本当によく分かってるなぁと思いましたw

最初知り合った時はまさか此処まで仲良くなれるとは思わなかったけど、やっぱ同じLSに入ると仲良くなるスピードが上がる感じするね!

【FF14】世界は真っ暗闇。

2015y01m27d_151811776.jpg

(1月27日くらいの出来事です。)

数日前、Twitterをフォローしてくれた別鯖在住、みなしさん。

Twitterのアイコンから闇を放ちまくっていてこれは同類の香りがする・・・(じゃるセンサー)

でも折角フォローしてもらえたけど別鯖じゃ一緒に遊べないなぁ……。
あ、でも待って?『ブログ見てると60年ぐらい生きてみようって気になります!!』って言ってくれてるという事は結構俺の事を尊敬してくれてるのでは?

今までの経験上、ブログを通して知り合ってすぐの頃は割とみんな俺の事を尊敬して敬語とか使ってくれるし、「あれやろ?これやろ?」って言うという事聞いてくれる人多いし、

尊敬値が一番高いであろう今「槍鯖で一緒にやろ?」って押せば来てくれるのでは!?

2015y01m27d_153603853.jpg

じゃる「イェイイェイイェイ!
 僕もみなしさんが槍鯖にキャラ移動してきてくれたらあと60年ぐらいブログ更新出来る気がします!!」
みなし槍鯖には行けませんが
 いつかじゃるさんのブログが文化遺産になるのを天国からお祈りしておりますよ!!」

クソッ!振られた!!ファッキン!

・・・振られたものの、
ガル鯖にキャラを作成したことでみなしさんと交流できる日々が続いておりました。

そんなある日。

2015y01m27d_151629222.jpg2015y01m27d_151700427.jpg

なんと唐突に槍鯖にみなしさんがキャラを作ってくれたよ!!!

メイン鯖ではお互いララフェル、出張鯖ではお互いオスッテ。
そして2人とも出張キャラはハートのマークが右頬についていて、クラスは俺が呪術でみなしーが幻術。

敢えてそうしてくれたのか分からないけど、対になる感じがして僕は嬉しいですw

2015y01m27d_143848273.jpg

どうせこっちの鯖に知り合いおらんやろ!ってことで早速FCとLSに招待。

みなし「知らない人がいっぱいいる・・・」
じゃる「人見知りみたいな発言メッチャ笑うからやめてほしい」

同じくガル鯖から出張してきているかわち(白メイン)と自称人見知りキャラが同じで草
かわち「しらんひともきた・・・」

かわちと同じようにメインの座をガルーダ鯖からこちら側に引きずり込みたい所存です。





みなし「ガル鯖ではモブハンしかしてないからなー」
じゃる「モブハンって経験値美味しいの?」
みなし「モブハンの経験値ってかんけいなくない?」
みなし「にわかか???」
じゃる「いいの!!初心者だからいいの!!!!!!!」

知り合って数日で既に身内と同じように俺への扱いが雑になってきてる気がして俺は・・ッ!!

【FF14】粘り強さが勝利の秘訣です。

2015y01m26d_082610040.jpg
(1月26日のできごと)

うちのFCからじゃる、かわち、桜ちゃん、みゃこ
だるちゃんのFCからだる、ネロ、ぬま、びゃくや が選出され、

初見だけで8人用IDをクリアしようズが結成されたのだった。

ただ、内訳がDPS2・タンク4・ヒーラー2と言う問題が残されているんですけど・・・!!
しかもみんな予習はしていません。

何故なら!わざわざ初見と言う括りで集まったのに予習していたら意味が薄れてしまうからだ!

2015y01m26d_082636613.jpg

ヌマ「それでは、異存がないなら私がメインのタンクでいきましょうか?」
だるくんかくんか(みゃこの匂いを嗅いでる」
みゃこ「じゃあ私サブ盾やりますね、雑魚わいたときに釣るやつ」
じゃるだるちゃん僕の妹に手を出さないで^^;;;;;
ぬま「というか8人ptの戦い方ってどうするの?」
かわち「ボスフェイトのような感覚でいけるのではないでしょーか」
じゃる「とりあえずねろさんが狙ってる敵を殴ればいいかって楽観視してる」
ねろ「やめろwあてにするなww」

突撃前にしっかり作戦を立てていきます・・・!
作戦言っても、予習してないし突入もしてないから結局「まぁ一度やってみるか」に落ち着くんだけど!w

2015y01m26d_082701038.jpg

びゃくや「げろさん誰回復します??」
だる「モヒをおねがいします!」
じゃる「SS撮影はまかせろ!」
だる「晒すなよ、、、、」

俺はだるちゃんにどんだけ凶悪な人物だと思われてるんだ・・・(驚愕)

実は割と小心者と言うか緊張しやすいタイプのじゃるさん。
この先に行くと何が起こるかわからないし、ちょっと心の準備が欲しい・・・・・・

・・・という思いも届かず、メインタンク役のヌマさんが先陣切って歩き出した。

行くのか・・・!ぬまさん・・・!!!

みゃこ「いきますか」

ねろ「おー!」
だる「ごー!」

2015y01m26d_082718176.jpg

突撃ィ!!

やってみて思ったのは……PTメンバーのHPバーの上下の仕方がはんぱねーなって・・・w
あ、これ絶対ヒーラーの人大変だわ…(良かったDPSで…)

第一回戦は、雑魚が湧き出してメンバーがちりじりになって迷った挙句やっぱネロくんの傍に居たほうが安全そうだと判断してネロくんと雑魚をボコる。

そして、気が付いたらPTメンバーは全滅していた・・・。

気を取り直して、2回戦目

ネロ「LB使うとかなり削れた」
だる「いくぞーー!モヒカントマホーク!!(ポンポコ」
じゃる「やったるぜー!!」





2015y01m26d_082735495.jpg

じゃる「燃え尽きたぜ・・・」

ぬま「散弾はどうにかならないのか?」
びゃくや「雑魚1匹寝かせます」
だる「雑魚がつええ・・・」
みゃこ「ボスを奥で固定しましょうか?」
ねろ「雑魚どっちかに集中したい」
びゃくや「寝てないほう叩く感じで」
だる「寝るの?」
びゃくや「さっき寝ました、試したw」
だる「おk」
じゃる「出来る子!」
ぬま「自分はボスをひきつければいいですか?」
みゃこ「そうしましょう」

PTメンバー全員で試行錯誤してるこの感じ、良いですね!!w

ネトゲの楽しさってこういう所にあるよね・・・!
と言うわけで・・・

2015y01m26d_082828866.jpg

全滅3回の激闘の末、リットアティンクリアなのです!
ダンジョンクリアしてみんなで集合写真撮れるこの嬉しさ!!

かわち「だるさんの位置取りのせいでだるさんが光の戦士みたいに見えますね・・・」

なにそれキレそう。


次はこのメンバーでメインクエストクリアに挑むのですっ・・・!!

Sideねろさん⇒『Chamomile』活動日誌・8人編成PT

【FF14】新しい仲間ができました。

2015y01m26d_090744544.jpg

定期的にTELLをしてくれる僕の妹、みゃこさん。

みゃこさんと初めて出会った記事はコチラ
【FF14】あるちゃんのエタバン(sideじゃる)

同じFCのかわちにもよくTELLをくれてるらしいし、きっとフレンド全員に定期的にTELLしてるんだろうな…。
それにあの性格ならフレンドも多いだろうし…… と勝手に想像していますw

この日もみゃこさんとTELLでお話してました。
話題はメインクエストの8人用クエストについて……。

みゃこ「外郭は結構長そうだし、道中の雑魚処理が忙しいみたいですよ??」
じゃる「それはほんとにフレンドだけで固めていきたいね・・・w」
じゃる「みゃこさんは誰と行くとか決めてるのー?」
みゃこ「もしよろしければ、一緒に^^!
 それと、私もじゃるさんのFCに入れてもらっていいでしょうか?


えっ



えっ



えっ!?!!


(LSチャット)
じゃる「ちょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!」
じゃる「みゃこさんが俺たちのFCはいっていい?だって!!!!!!!」
るな「いいじゃん♪」
だる「やめとけっていっといて!」←

めっちゃフレンド多いだろうと思ってるみゃこさんの方から、俺のFCに加入したいと言う申し出がっっ!!!
なにそれ嬉しい!!!

いや、でもうちのFCは身内用みたいな感じになってるし、
そもそもこっちのFCに入れないだるちゃんと喋る為にFCメンツ+αのLSの方で主に喋ってるし、
人数も少ないと思うし無法地帯だし大丈夫なのかな……

2015y01m26d_082534770.jpg

ま!とりあえず加入してみないと分からないよね!!

Myako Nekogawaをリンクシェル「salute」に誘いました。
FreeCompany - Myako Nekogawaを招待しました。

みゃこ「始めまして、よろしくお願いします^^」
じゃる「みゃこさんは僕の妹です!よろしくね!」
だるちゃん「ララの騎士の人?」
じゃる「うんw」
だるちゃん「あの人か!!」
みゃこ「そうです^^、じゃるさんと色違いの・・・・」
みゃこ「だるさんは「モヒカントマホーク」の方でしたね^^?」
【FF14】必殺技なのです!

このコミュ力、礼儀正しく可愛らしさも残したチャットの雰囲気・・・
僕達のFCのマスコット的ポジションになりそうだな・・・と、
裏で「みゃこさん萌えキャラですね・・・顔文字が大変可愛らしい・・・」と称賛しているかわちを見て思いました(僕の妹です)

2015y01m26d_082555696.jpg

Lineとスカイプで召喚魔法(早く来て早くログインしてご飯食べないでいいからログインして)かけまくって、
FC&LSのマスター桜ちゃんもFFにイン。

桜ちゃん「どうしてこのFCに入ろうと?」
じゃる「僕の妹だからね」
みゃこ「今までfcに入るタイミングを逃してまして><;、」
だるちゃん「やめた方が後のためなのにw」
じゃる「妹が姉の下にくるのは自然の摂理」
みゃこ「前回前々回とじゃるさんたちと一緒のIDに行かせてもらって」
るな「じゃるうっさい」
だるちゃん「妹は姉を嫌うもの」
じゃる「せっかくみゃこちゃんが志望動機を語ってるのに横槍の多さよw」
みゃこ「こちらならば安心できそう・・・と判断した次第です。」
みゃこ「ログ流れるの早い^^;=3」

横槍入れまくってたけど、そんな風に思って加入してくれたんや・・・って純粋に嬉しかったです!!
特に僕はよく「お前は絶対女に嫌われるタイプ」って言われるから、みゃこちゃんが「"じゃるさんの"FCに入れてもらえませんか?」と言ってくれたのがすごく嬉しくて・・・!

桜ちゃん「その判断は間違いではないよ」
だるちゃん「楽ではある」
桜ちゃん「ようこそ、思春期へ」

よろしくね!みゃこさん!!!





2015y01m26d_093306508.jpg

みゃこ「IDのお手伝い等、出来ることがあればいつでも声かけてください^^」
じゃる「それじゃあ早速だけど・・・」

次回、リットアティン編へ続くのです。

【FF14】一緒なら大丈夫!

2015y01m26d_181021265.jpg
(1月24日くらいの出来事です)

この日、タイタン戦まで辿り着いた内部ちゃん。
現在ログインしてるメンバーは、じゃる@DPS、桜ちゃん@タンク、だるちゃん@タンク、かわち@ヒーラー、ルナちゃん@ヒーラー。

こういう時、誰を連れて行くか悩むよね・・・w
リーダーの内部もメンツはお任せってムードだし・・・それなら・・・・

ダイス!Jal Satoは、26を出した!

チキチキ、ダイスバトル開始です。

2015y01m26d_181043977.jpg

るな「ダイスどこ??」
じゃる「すらっしゅrandom だね!」

このダイス機能は以前廃止されて最近復活したらしいけどこういう機能大好き。
お金を賭けなければ違法じゃないもんね!(ベイマックスでも言ってた)

結局メンバーは内部@DPS じゃる@DPS だる@タンク ルナ@ヒーラー で決定。

じゃる「・・・もしクリア出来なかったらその時は桜ちゃんとかわちお願いね?」
かわち「大丈夫でしょうw」

俺と桜ちゃんが初見時は30分以上かかったし不安しかないんですが・・・!

2015y01m26d_181132125.jpg

だるちゃん「モヒトマが効かないだと、、、」
じゃる「・・・4回戦目!」
だるちゃん「モヒカントマホーク!!」
じゃる「ツインテールニードル!!」

予想通り苦戦する4人。

ヒーラーのルナちゃんがタイタンに地獄の底に落とされ、
僕も岩にしまわれて、死しか見えないこの状況。

じゃる「だるちゃん・・・俺のことは置いて逃げて・・・」
じゃる「にげてーーー!!!!!」
じゃる「だるちゃあああああああああああああああん」
だるちゃん「あとは、、まかせ、た」

俺を拘束する岩だけを破壊し、自分はタイタンの一撃を受けて遂に倒れこむだるちゃん・・・。

か弱いDPS勢内部もタイタンの範囲攻撃でダウン。

よくも・・・よくも・・・・!!!!

よくもみんなをーーー!!!!!!

2015y01m26d_181302632.jpg

じゃる「・・・って打つ間もなく全滅した」
内部「楽しいw」

だるちゃん「いくぞーーー!!!」
内部「このままずっと戦っていたい」
るなちゃん「この作業めんどい」
内部「ごめんなさい!」

じゃる「温度差ww」

こんな感じで30分戦い続けて挑戦は11回戦目に・・・^p^

ちょっと仕切りなおしと装備の修理に行こう、ということで一旦平和なエオルゼアの世界へリターン。

2015y01m26d_181356768.jpg

じゃる「タイタンぐらい倒せないと悪の組織じょびを倒せないぞ!!!」

思い出したかのようにFCの目標を再度掲げ、再突入。

面白いように死んでいくし、今度は動画撮影しながら行ってみました。




動画撮影してみると1回失敗しただけで終わるとか空気読めてないですよ皆さん!!!