【FF14】初見同士でクリアしたいと思ってまして。

2015y01m25d_160547795.jpg

忍術が50Lvになって、後はメインクエストだけなんだけど……
8人PTはやっぱり躊躇してしまうなあ……(人見知り)

そんな事を思ってたら、スカイプで「じゃるさーん!はやくきてくれー!!」と助けを呼ぶ声がっ!
なんだ!IDの手伝いか!?
と言うわけで帰宅して即・FF14を起動。

起動の合間にTwitterでかわちが「不在なのにめっちゃ呼ばれていじられるじゃるさん好き」って呟いてるのを見て、カオスの気配を感じつつ……

レストエリアに入った!
FreeCompany - カンパニーボード
「私と一緒に…よさこいしませんか?」


だるちゃん「じゃるさん、ウルダハのモヒカン前に集合」

モヒカン前ってどこYANEN!!!!

2015y01m25d_160334724.jpg

とりあえずウルダハに向かったらみんな居たw

しかもだるちゃんのFCのメンツが2人も!!

逃げていいですか!?

いや、落ち着くんだ。
知り合いにはだるちゃんと桜ちゃんとかわちが居るから4vs2みたいなもんだし、まだ慌てるような人数じゃない…。

少しキョドったけど話を聞いていると、どうやらだるちゃんのFCメンツ&僕たちのFCメンツで8人のメインクエスト進行しないか……というお話らしい。

ねろさん「出来れば、初見さんで8人編成をしたくて」
じゃる「僕も8人ptのリットアティンで止まってます」
ねろさん「同じだ!!」
じゃる「ほんまにこ!!!!!!」

なんだかすごくMMORPGみたいな展開だな!

2015y01m25d_160429381.jpg

そして今ログインしているメンツで顔合わせをば。

ぬまさんは礼儀正しいナイトさんで、白夜さんは柔らかそうな女の子って言うのが初対面での印象ですね!!
そしてねろさんはすごくノリが良いイケメンさんっぽい!

だるちゃん「真面目な人って感じたけど・・・」(野次)
かわち「ブログを見た限り真面目そうに見えましたが・・・」(野次)

自信満々で「あーねろさんは凄いノリ良さそうだね」って言ったら2人から野次が飛んできてビビりましたが・・・
友達の友達ってポジションの人たちって僕割と好きなのです。

こっちのLSとは違ういじられ方をしているだるちゃんを見るのが新鮮で楽しかったw

だるちゃんと初めて逢ったときはこんな横のつながりが出来ると思わなかったな…^-^;
【FF14】リムサから動かない日もある。

【FF14】いつの間にかタイプワイルド

2015y01m23d_154121533.jpg
(1月22日の出来事。)

内部「やっとチーズまで解放されたぞー」

この日は、内部ちゃんのブレイフロクスに俺と桜ちゃんで付き合いに行く事にしました。

じゃる「もう1人ヒーラー呼んでいい?野良のほうがいい?」
内部「お任せで!」

僕が小学生の時、インターネットで初めて出来た友達……内部くん。
それからかれこれ8年間彼とは今まで数多のネトゲを遊んで来ました。

【マビノギ】7ヶ月越しの目標達成2013/04/23
【ドラゴンネスト】はじめまみた。失礼、噛みました。2013/01/20
【マビノギ英雄伝】第六話「毎日が休日だったら、遊びも仕事と同じように退屈なものになるだろう」2013/04/27
【MHF】一か月だけの復帰2012/11/16
【ECO】深夜の大冒険2 2013/08/18
【ティアラコンチェルト】プレオープンβに潜入だよ2013/03/17
【PSO2】俺氏、PSO2にもチャットログが保存される事を知る。2013/08/16

お互い子供だからよく喧嘩もしたし距離も置いたりもしたけど、
なんだかんだでネットの友人関係がこんなに長続きするなんて凄いよね!

内部のことは友達と言うより、ダメな弟と言う認識で接しているじゃるさん。

何故「ダメな弟」かと言うと、人見知りが激しくてじゃるさんにしか懐かないからです。

初めてFF14で今のLSメンバーと逢わせた時も、裏で「内部は人見知りで恥ずかしがり屋だけど、話しかけられて嬉しいって思ってるからどんどん喋りかけてね!」って何度も言って「過保護か!」ってツッコミを頂くレベルで心配してました…!!

今のLSメンバーとは普通に喋れてたし、全然心配要らないか・・・っと思ったけど
やっぱり知らない人を紹介するのは不安だ…。

急に内部が人見知り発症して「やっぱ落ちますw」って落ちたり、
全然喋れなくて、喋らないだけならまだしも「やっぱり知らない人と喋るの苦手だなぁ・・・」とかネガティブな感情抱かせないか少し心配……。(書いてて凄い過保護だと思った)

だから今回呼ぶのは出来るだけそういうのに理解がありそうな人を……。

と言うわけで……

じゃる「そらりす!召喚!」

そらりす「・x・」

2015y01m23d_161229352.jpg

用件言わずにPT申請送ったけど快く付いて来てくれてやったぜ。

そらりす「そうそう じゃるんごのためにマクロ組んだんだよ」
じゃる「ほんと!?」

2015y01m22d_204305080.jpg

Soralis GeorgievnaはJal Satoを腹パンした!

桜ちゃん「これは次放置したらログが腹パンで埋め尽くされてますね」
内部「じゃるがこんなにイジられてるの初めてみたなぁ・・・w」

(僕いつもこんな扱いうけてる気がするの・・・!!)

じゃる「そらりす先生質問です!」
そらりす「はい」
じゃる「直結厨じゃないんですけどそらりすって性別どっちなんですか!?」
じゃる「うちのLSでは男性疑惑4人に女性疑惑1人なんですけど!」

そらりす「まずどういう経緯でそんな話題になったのかが気になるんだけどw」

この人はマジで性別わかんねーなと思ったので聞いてみちゃいました///

【僕が思うに女性っぽい部分】
・喋り方+一人称
・「・x・」ってよく顔文字使う
・マイディーさんが「女子力高い」ってよく言う
・料理が上手な雰囲気を醸し出している
・名前が女っぽい
・プライマルハーツで誰がすきか聞いた時に「オカマの店長が好き」と言っていた。=男が好き



【僕が思うに男性っぽい部分】
・ノリが男友達に似てる
・ゲームの趣味が男っぽい
・下ネタも積極的に拾っていく



うーん…分からない……。

じゃる「内部ちゃんは性別どっちやと思う?」
内部「うーん…キャラが可愛いプレイヤーは男って誰かが言ってたから、男?」
そらりす「その理屈だとあるちゃんとじゃるんごは」
じゃる「あるちゃん男疑惑ワンチャンある」
そらりす「ゆっきーが妻みたいな?w」

(そんな闇の部分が存在したらちょっと面白いとか思ってすいませんでした)


2015y01m24d_022453619.jpg

…なーんて喋りながらぐだぐだID攻略してたら遂に忍者が50Lvに上がりました!!

FFはカンストしてからが本番だってよく聞くからやっと始まりに立てた感じですかねw
ちょっとだけ、友達とダンジョン中に50Lvになれた事が嬉しかったりして…。

そらりす「FFにデスペナがあれば50目前で殺しまくるのに…」

嬉…嬉しくねえ!!!(嬉しいです)





2015y01m23d_093317019.jpg

ダンジョン前に割と心配してた内部の件は、普通にそらりすと喋ったり質問したりしてるのを見てかなり安心しました///

パーティー解散後、ちょっと内部の様子を探ってみる。

じゃる「内部ちゃん地味にそらりすとよくしゃべる」
じゃる「そらりす喋りやすいお姉さんだよねw」
桜ちゃん「ですねー」
内部「じゃるの友達⇒何か喋りやすい」
内部「てきとーに話題振ってくれるから横槍入れやすい」

(やったぜ!!)

【フラテルニテ】紗英子END(R-18G)

2015y01m11d_145618421.jpg

紗英子ちゃんEND終了しました。

心音ちゃんの時と同じなら紗英子ちゃんENDでは紗英子ちゃんが死ぬんだろうな…。

紗英子ちゃんが死ぬ理由になりそうなのってホームレス関連しか無さそうだけど
あそこから攻守逆転があるのかなぁ…なんて思いながらプレイ開始。

そういえば主人公が友愛クラブをぶっ壊す為に、マインドコントロール関連の本を購入して
勉強し始めたところだったんだねw
心音ちゃんENDが強烈過ぎて頭から吹っ飛んでました。

2015y01m11d_145349457.jpg

前回のプレイ日記で「友達が会えない場所に行ったのに寂しくないのか」って書いたけど、
主人公も同じことを疑問に思って、そこからお姉さんの友愛クラブへの異常な妄信っぷりを切り崩して行こうと攻めて行きます。

お姉ちゃんも一応会えなくて寂しい・・・って感情はあるみたいで安心した…!

以下ネタバレプレイ感想 R-18G BL・スカトロ注意。

【FF14】思春期vs青春

2015y01m27d_205508475.jpg

マイディー「わかりました。ではきっちりと教えてあげます。
 ですが、個人名が出てきますのでゲーム内でお伝えします。
 お暇なときにTell ください。」

完全に不意を突かれ、一体何について言っているのか分からなくて混乱しました

具体的にどの件に関しての事か分からないと謝罪も反論も出来ないし、「よくわかりません教えてください」って返答を。
今思えば相手は嫌な気持ちになってるのは明確なんだから、最初に嫌な気持ちにさせてごめんなさいの一言でも添えれば良かったのだろうけど、この時の僕は「傷つけて楽しいの?」と言う台詞で完全に喧嘩腰と言うかムキになってました。煽り耐性低すぎな。

マイディー先輩にスカイプに呼び出され、

望むところだと帰宅してスカイプを起動。


その後1時間半の・・・
討論と言うにはあまりにも暴言が飛び交う会議通話の末に・・・・





2015y01m27d_221658687.jpg

まさかそんな衝撃の事実を食らわせられるとは思いもしませんでした・・・・・。


おわり。




















終わりなわけないんですけど(長くなります)


2015y01m27d_234712357.jpg

(スカイプ)
じゃる「はい!」
マイディー「よろしこ!」
マイディー「こら!じゃるっこ!」

最初は「やんのか!?おおん!?」ってなったけど、スカイプに来たときには既に怒りのボルテージは完全に下がって冷静になってました。
はい、冗談関係と言うなら確実に誤解とかじゃなく、「この人ならこれくらい突っ込んでも大丈夫かな・・・?」って見極めをせずに最初から誰にでも踏み込みすぎる僕が悪いです。

じゃる「僕が心当たりがあることあげてもいいですか?」

スカイプに来る途中、マイディーさんがどの冗談で怒っているのか考えた。
きっと数年前から変えてないんだろうなってちんたさんのムードメッセージを見ながら、考えた。

何故自分がそう思うのか分からないけど、マイディーさんに教えてもらうより先に、僕のほうから怒らせた原因を挙げられた方がいい気がしたから。

えーとまず・・・○○さんの件?

マイディー「ちゃうでーw」

えっ

それじゃあ・・・○○の件・・・?

マイディー「ぶっぶーですw」

はっ・・・!?!?!
一番の有力候補二つが潰れた。

それなら打倒じょびネッツァとか言っているから・・・?

後は「じゃるさんがオナホを購入するのはおかしい」って言われた時に「マイディーさんがフィギュア買っても『なんでこの人挿入出来ないのにフィギュア買うんだろう。。。』なんて思わないでしょ、おかしいと思う方がおかしい」って言ったから……?

それとも友達をこっちのサーバーに呼ぶ時に「こっちの鯖にはマイディーがいるんだぞ!?おおん!?」って言っちゃって「こいつ今呼び捨てにしたぞ!?!?」って集中砲火でボコられた件で、今になって呼び捨てにしたことがチクられた・・・?

「冗談かどうかは受け手が決める事」って言っているんだから、冗談関係なのは間違いない。
そもそもマイディーさん関係への冗談の件じゃなくて、
マイディーさんに近しい人たちへの冗談で誰かを傷つけて、それでマイディーさんが代わりに怒りに来ている可能性が……。

心当たりが多すぎて慌てていると

マイディー「おちついてw」
マイディー「いまからお説教するからよく聞きなさいw」

・・・はい。

説教内容は・・・・内緒なのです。強いて言うなら僕とマイディーさんと誰かの三角関係についてです。
僕の謝罪文も・・・・恥ずかしいから内緒なのです。強いて言うなら今思ってることを素直に書いたつもりです・・・。
ちゃんと真面目に書いたから伝わってると良いな・・・。

マイディー「最近そういう方向性(芸風)でしょじゃるちゃんw」
じゃる「ハイ・・・w」

【※去年の4月の頃の会話です】
2015y01m27d_225033660.jpg

思えばマイディーさんとマジメにお話するのは2回目だなぁ・・・。
フォローしあったのは2,3年前で、ゲーム内で逢えたのは去年の12月が初めてなのにじゃるさんという人は本当に・・・

マイディー「まあ説教はこれで終わりなんだけどw」
じゃる「遊びの誘いかな?」
マイディー「それに近いかなw」
じゃる「近いってどういうことw」

マイディー「じゃるっこに対して、僕が思っていることをきっちりとお話しておこうと思いまして・・・」

「じゃるっこの【私だ】なんだけど」

「すっごい好きですw」

「じゃるっこにはオンライナーとしてすごく大きな才能をずーっと前から感じていたからです」

じゃる「浮気性って言われているような気がします」

「オンラインの世界で人を惹きつける力が大きいということね」

「FFに来ただけで結構僕の周りの人もどんどん友達になっていってるでしょ?」

じゃる「マイディーさんがお話してくれたからじゃないんですか!」

「きっかけはそうかもだけど、それはじゃるっこに魅力があるからだと思ってるのね」

2015y01m27d_234946605.jpg

マイディー「・・・ここからが遊びのお誘いです」
じゃる「説教した後に飴を与える戦術はすばらしいと思いました」
マイディー「定番だねw」
じゃる「人間関係を円滑にするためのコツだね!」

マイディーさんのこういうところ是非見習おうと思います・・・・・。

マイディー「できればじゃるっこの思う「オンラインゲームの良い部分」を発信していくのはどうかなーというお誘いですw」
マイディー「じゃるっこのいい部分は、というかブロガーとしての持ち味は【毒】の部分だと思うのねw」

そうですね!w

マイディーさんが光の部分を記事にするんだったら、
僕はインターネットの闇の部分も記事にしていきたいなって思ってました。

それが鍵記事のネト充のススメにあたるのですが・・・・・

マイディー「平気でエロゲの記事書いたり」
マイディー「エロゲのすばらしさを世にといたり」
マイディー「エロゲの可能性を世にしらしめたり」

ってそっちなの!!!!!!?

ていうか気づかぬうちに僕はそんなすばらしい事をしていたの!!?

マイディー「でもそこに【お、こいつ良い事言ってるな!】ってもっと思わせたら絶対面白いと思うなー」
マイディー「ブログと言うか生き方で、そういう方向性の楽しさを知ってほしいなというアドバイスなのかな」
マイディー「そういうのを見つける目は持ってると思うのですよね」

じゃる「これが遊びの誘い・・・確かに遊びの誘いだねw」


長い長いずーっと続く遊びだよ、僕はオンラインゲームが持ってる可能性というのを肯定して生きていくだろうし
より発展していけばいいなと本気で思ってる人なので
同じ方向を向けたらいいなというお誘いです。

今の今まで「将来の自分が見返したときに楽しいように書いてるんだしー、だから読者がどう思ってるかなんて知らないしー」って好き勝手書いてた僕にそんな事書けるのでしょうか…。
でも、遊びに誘ってもらったんだし、誘いに乗りたいです><

1時間半に渡る会話が終わった後、2人きりでこんなに喋るの初めてだなーって、いつも人気者のマイディーさんを独り占めしたみたいで嬉し・・・・・・ってこの感想あれや!長男が末っ子に母親を取られないようにわざと悪戯して母親に怒られて悦に浸るアレや!ダメなやつや!(伝われ)

マイディーさんは後味悪くさせてその後付き合いづらくしないように沢山褒めて伸ばしてくれた気がするけど、甘え過ぎないでちゃんと反省します・・・。

・・・・・・今回はブログに説教の話を書いても良いと承諾いただいてから書いたけど、
もしだめだったら言ってください^p^

ちゃんとマイディーさんの趣味の話は書かなかったし誰にも言ってないよ!!

そして心配かけた皆さんにもごめんなさいでした。

【余談】
2015y01m27d_234701784.jpg

数日前・・・・・・

じゃる「イジられるのは全然好きだし嬉しいけど、許容出来ない時がある・・・」
じゃる「例えば人格否定じゃないけどそれに近いときとか、俺が正しいこと言っても何を言っても煽って来る人とか」
トレイン「それはイジりじゃなくてほとんど攻撃になってるからやろ」
トレイン「ちゃんと『自分は此処まで踏み込んできたら怒りますよー』って示す為に言わないとあかんで」
トレイン「お前笑って外面「全然気にしてませんよww」って雰囲気醸し出しつつも内心マジギレしてるタイプだから」
じゃる「よく分かりましたね・・・。ていうか僕が言うべきですか・・・」
トレイン「そりゃそうやろ!お前の交友関係全部に俺がしゃしゃり出ても『関係ない奴は黙ってろ』ってなるわ!自分で言えるようにならないと意味ないやろ!」
じゃる「はい・・・・」
トレイン「まぁお前のキャラだと軽く窘める程度じゃ伝わらんと思うけど。そう考えるとめんどくさいキャラやな」
じゃる「でも俺が怒って、相手が全く俺を煽ってこなくなったりイジらなくなるのもイヤなんだけど・・・。」

割と最近、マイディーさんの言ってた『冗談かどうかは受け手が決める事』に近いことで悩んでたのに自分がやっちゃうのはホントにいけなかったです・・・。
でも、マイディーさんの行動を見て、俺も同じようにすれば多少はマシな結果が残せそうかなと思いました。

イヤだった事はちゃんとイヤだったよーって伝える!
伝えた後は相手の事を嫌いになってないよーってのを伝える・・・!そんな感じで!

・・・そしていつも叱咤激励しながら僕の心の成長を手伝ってくれる友人の皆さんには感謝してます!!

【FF14】LINEやってる?どこ住み?逢える?今ヒマ?

2015y01m18d_155535595.jpg
(1月19日の出来事です)
桜ちゃんのメインクエストがストーンヴィジルまでやってきましたっ!

さーて、メンバーは僕(DPS)桜ちゃん(タンク)かわち(ヒラ)で・・・
あともう1人はどうしようかなぁ・・・とフレンドリストをチラチラ。

前回はLv上げ目的のIDだったケド、今回はメインクエ達成目的だからカンストしてる人誘っちゃっても良いかな・・・?
そらりすとか…あるちゃんとからきちゃんとかるぶやんとか……。

って、普段遊んでもらってる人ばっかり誘ってたらダメな気がする…!?

前回の日記のみゃこさんは、フレンドリストに居る人に定期的に自分からTELして仲良くなれるように努めている(ように俺には見えた)し、俺も見習わないと…!
前にID誘ってOKしてもらったからその人たちとばっかり遊んでたら、他の人とは折角フレンドしてもらったのに仲良くなれないまま終わるかもしれないっ…!

……それぐらい考えてから、悩んだ末に1回もIDにいった事ない人をお誘いする事にしました。
我ながらどんなけ人見知りやねん。

じゃる「クライブさぁあーん」
くらいぶ「なんだーい」
じゃる「今ヒマ?」
じゃる「LINEやってる?どこ住み?逢える?」
じゃる「今ヒマ?」
くらいぶ「直結厨乙^^;」

と言うわけでくらいぶさんを捕捉ですっ!!

2015y01m19d_031055086.jpg

PTに勧誘して、メンバーを見たくらいぶさんが一言。

くらいぶ「あーこれ」
くらいぶ「スカイプしたほうが良い感じ?」

まじでええええええええええええええええええええええええええええええええええ!?!?!?!!!
まさかFF勢の人が自分からスカイプ参加を匂わせてくるのは初めてだったから鼓動がドッキドキでした。

あ、でもね、別に「こいつ等いつもスカイプ繋いでそうだから俺も付き合ってやるか・・・イヤだけど・・・」とか変な気遣いしなくても全然大丈夫だし、
別にスカイプで桜ちゃんとかわち達と話したい事も全然ないし、
それに俺はチャットだけでFF14の世界を遊ぶのも新鮮で好きだし、だから別に気を遣ってスカイプ参加してくれなくても大丈夫だからね!

とは心の中で思いつつも、

じゃる「くらいぶさんスカイプしてくれんの!?!?!?!??!!」
じゃる「スカイプ繋いでなかったけどクライブさんがやるならやるううううううううううううううううううううううううううううううううう」

目の前にぶら下げられた餌に飛びつかざるをえませんでした。

2015y01m19d_031006746.jpg

くらいぶ「っていうか俺たぶんコンタクト済みだよ前に」
じゃる「え????????????!?!?!」
じゃる「送られてきてないとおもうんだけどwwww」
くらいぶ「いや嘘だけど」
じゃる「おい」
桜ちゃん「ちょ」

「折角コンタクト送ってくれたのに俺が気づいてなくてムシみたいな感じになっちゃったのかな;;」って心配した俺の純粋な気持ちを返してください。

そして始まるスカイプ通話。

くらいぶさんとはFF内でちゃんと喋るの2回目?くらいだケド、
初っ端からタメ口だった気がするからスカイプでは敬語使ってて「この人敬語使えるんや・・・」って驚いたし、なんか好青年的なキャラで
FF14のヒゲのムキムキおっさんとイメージが掛け離れてましたね・・・!あ^~

2015y01m19d_031042907.jpg

じゃる「FF14凄いよね、友達の友達は友達って感じ」
くらいぶ「私も色々ネトゲやってきましたけど、このノリはFF14が初めてですねー」

スカイプはよく使う方だけど、未だに初対面の人とやる時は『あ、この人ホントに生きてる人間なんだな』みたいな感想を抱いちゃうっ!

基本的に喋ってみれば誰にでも懐いてしまう性格(相手に興味持ちすぎちゃう)だと自分で思ってるけど
スカイプすると、倍率ドンで相手を気に入るというか…なんというか…!?

なんか誘いやすくなるし喋りやすくなるよ!
きっとくらいぶさんも同じ感情を抱いてるに違いない!

じゃる「またID誘うねー!」
くらいぶ「ブロックしてなかったらね^^」

ファッ!?

【FF14】必殺技なのです!

2015y01m18d_155512291.jpg
(1月17日の出来事です)

(LSチャット)
だるちゃん「誰かメインタンクの人に動き教えてもらえないかな、、、」
だるちゃん「ドラゴンがたくさん居る、、、、」

レベル上げにストーンヴィジルを周回することにしたじゃる(DPS)、かわち(ヒーラー、)だる(タンク)。
だるちゃんと初めて遭遇した日記はコチラ。
【FF14】リムサから動かない日もある。 2015/01/14

DPSで41lv以上の人をフレンドリストで探してたんだけど、この日はDPSカンストしてる人しか居ない・・・。
レベル上げが目的のID周回にカンストDPS勢を連れて行くのってどうなんだろう・・・!?
やっぱ相手にとってメリット無さすぎるよね・・・!?

悩んだ挙句、だるちゃんが「メインタンクの人の動きが見たい」って言うので、
丁度TELでお喋りしてたみゃこさんを勧誘です!

2015y01m18d_154337951.jpg

じゃる「みゃこさん来てくれるって!」
だるちゃん「知らない人・・・怖い人じゃない?」
かわち「じゃるさんの妹さんですね」

だるちゃん「じゃるさんの妹・・・・」

だるちゃん「怖い・・・・」

だるちゃん「妹は姉よりもキャラが濃い傾向に、、、、」
かわち「大丈夫です、性格は正反対ですから」

凄く突っ込みを入れたいけど、そのとおりですねww
みゃこちゃんは優しいFF14の世界の住人って感じの人だよ!

みゃこさんと初めて遭遇した日記はコチラ。
【FF14】あるちゃんのエタバン(sideじゃる) 2015/01/04

2015y01m18d_155550387.jpg

この日、『ターゲットした敵にマーキングを付けて台詞を言う』というマクロを組む為に試行錯誤していただるちゃん。
「台詞を言う」って言う文字列だけで個人的にアホくさくてツボなんだけどwww

で、中ボスを殴りつつ、スカイプで最近あった納得いかないことを友人に聞いてもらってました。

「それでさ、そいつがさ・・・・・・」って喋ってる最中に中ボスの攻撃がかすってかわちがダウン。

(PTチャット)
じゃる「今ヒーラー死ななかった?」
かわち「気のせいですね」

なんだ・・・気のせいか・・・。

かわち「・・・すいませんでした。」←スタート地点から全速力でダッシュ

やっぱり死んでるじゃないですかーやったー!!w
中ボスに殴られ続けるみゃこさん、そしてDPS役の僕とだるちゃんで必死にボスのHPを削っていきます
流石に回復なしじゃ持ちこたえられずみゃこさんがダウン。

ああ・・・あと敵のHP6%だよ・・・!!!


2015y01m18d_164931110.jpg

って、そういえばスカイプで愚痴ってる途中だったんだ。

じゃる「うん、それでね・・・あいつがさ・・・!!」

だるちゃん「モヒカントマホーク!!」(PTチャット)
じゃる「それで、そういうことがあって・・・」
だるちゃん「モヒカントマホーク!!」
だるちゃん「モヒカントマホーク!!」
だるちゃん「モヒカントマホーク!!」

じゃる「で・・・」
だるちゃん「モヒカントマホーク!!」
だるちゃん「モヒカントマホーク!!」

だるちゃん「モヒカントマホーク!!」
だるちゃん「モヒカントマホーク!!」

愚痴ってたのに凄い勢いでPTチャットを埋め尽くす謎の言語がめっちゃツボにはいりましたwwwwwwww
敵のHP残り2,3%だし、倒しきりたいのは分かるけど必殺技(笑)の連打具合に呼吸困難になったからねww

ボスを倒し終えた後、駆けつけたかわちに

かわち「だるさん1人で倒した感じになってますね」
だるちゃん「ふぅ、、、」
だるちゃん「必殺です!!」

と誇らしげに言い放ったモヒカンララフェルの姿は忘れられません。

その後もID中にターゲットがヒーラーのかわちに移ったら凄い勢いで駆けつけて「モヒカンストマホーク!!」がチャットログに一気に4個くらい並ぶのが面白すぎて
愚痴りだした当初の感情は必殺技のモヒカントマホークのおかげで綺麗に消え去りましたとさ!

ありがとう、モヒカントマホーク。


??「必殺です!!」

【MH4G】紹介してもらうのに1年かかりました。

2015y01m24d_115948765.jpg

ここあ「で、今日は誰をモンハンに呼ぶんですか」
じゃる「別に俺はこのままキミと2人っきりで喋ってるだけでもいいんだけど?」
ここあ「それなら此処にいる意味ないので落ちますね」

コイツ本当に可愛くねえ…
と思いながら、トレインさん@インフルエンザ中に声をかけてモンハンに召喚。

トレイン「この間スカイプでじゃるが落ちた後に急激な吐き気に催された」
じゃる「つまり俺が居なくなった途端寂しくなって吐いたと」
トレイン「じゃるの声を聞いたせいで吐いた」
ここあ「じゃるさんと喋ってストレスがマッハだったんでしょうね…」

少しは良くなったと言っても未だに苦しそうなトレインさん。
そんなトレインさんに鞭を打つようで悪いけど……

じゃる「モンハンあと1人足りないからトレインさん身内呼んで!」
トレイン「ゲホッゲホッ・・・・」
じゃる「絶対俺大人しくするから!敬語使うから!!」
トレイン「……ちょっと待って、聞いてみる」

ま、まじでーー!?!?!

今まで「身内にじゃるのことを絶対紹介したくない」「紹介したら『そんな奴と関わるのやめろ』って止められるのが目に見えてる」とか酷い言い様で紹介してくれなかったあのトレインさんが…っ!

俺への好感度がこの1年で大幅に上がったという事か…。
それともインフルエンザ中で心と身体が弱ってるときに押して見たのが良かったのかな…。

ダメもとでも言ってみるもんだなぁ。

じゃる「うわー、うわー、トレインさんの身内とか緊張するー」
じゃる「ここあちゃんよく今まで俺の友達を紹介されて普通に喋ってたねー!」
ここあ「共通の敵が居ますからね…。」

2015y01m24d_120614552.jpg

そんなことをFF14で知り合った人にも言われた気がするんですがそれは・・・。

2015y01m24d_120723602.jpg

そしてスカイプ通話に召喚されたカーノさん。
絶対大人しくして敬語も使って、トレインさんから「案外紹介しても大丈夫やんw」って思わせてこれからどんどん友達紹介してもらおう…!よし…!!





カーノ「トレインさんにしかワカランと思うけど、あの」(抗竜石研ぎ中)
じゃる「・・・」(キック、キック、キック)
カーノ「だから抗竜石使ってるときにキックすんなって言ってるでしょおおおおおおおおおおおおお!?!?!!!!」
じゃる「トレインさんカーノさんこわい;;;」
カーノ「話の腰は折るは抗竜石の邪魔するはなんなんこいつ!?!?!?!」
トレイン「だから言うてるやん地雷野郎やって・・・」

スカイプ通話開始数十分で一体どうして僕はこんな扱いを受けているのか…!

あーなるほどね、可愛い子ほどイジメたくなる感じのアレね。
とりあえずゲームが出来る友達が増えて嬉しいじゃるさんでした。

トレインさんを俺らのグループとは違うイジり方されてるのが新鮮で見てて面白いですw

カーノ「ここあさんが普通の対応のハズなのにじゃるさんが濃すぎて違和感を感じる…」
ここあ「悪い方向に突き抜けてますよね。今すぐスカイプコンタクト削除したほうがいいですよ」

(本当に可愛げが無い…。)

[ 2015/01/25 00:01 ] ■3DS MH4G | TB(0) | CM(0)

【FF14】ブログで知り合った人の幼馴染の人の大学の同級生と、FF14で知り合った人を介して知り合った話。

2015y01m16d_182023321.jpg
(1月15日辺りの出来事です)
先日、かわちさんが俺のことをブログに書いてくれてました。

普段ブログを書く側の俺が書かれる側になると凄い新鮮で面白かったです
へー、俺って相手からみてこんな風に見えてるんだ…って、鏡みたいに感じられてw

その記事がかわちの身内で反響があったらしく、
知らない人が僕の事話題にしてて面白かったからRTしたのです。

2015y01m16d_111634806.jpg



数時間後……

ジョージ「杏って俺の大学の同級生だわw」

はっ!?!?!
FF14で知り合った友人(かわち)の友達がジョージにいやんの大学の同級生!?!
なにそれ凄くね!?!?!

しかも俺はジョージの大学の友達を数人紹介してもらっている…。

大学の先輩⇒【Xクリア後】ブログで知り合った人の幼馴染の大学の先輩とポケバトってきた話
大学の同級生⇒【MH4】ぶち殺される。
ついでにジョージ兄さんと初めて知り合った時の記事
【MH4】ブログで知り合った人の友達と遊んだ話
そしてジョージ兄さんと知り合うきっかけになった人とはじめて知り合った時の(以下略)
【Xクリア後】メタモン配布してそれからどうなったの。Part2


ふーん・・・

これは・・・。


2015y01m16d_182543831.jpg

絶対面白くなる奴だ・・・!!!!!

初対面の俺に「キミの大学の先輩に○○さんって人居たっしょ」とか言われたら
絶対相手は「なんでコイツそんな事までしってんの!?」って驚く奴じゃん…!

驚かせてみたい…!!
知らない人に自分がどこまで知られてるのか分からない感覚を味合わせてあげたい…!

そんなの絶対楽しい…!!(俺が)

と言うわけで早速攻め込んできました。

じゃる「おっすおっす!杏ちゃんジョージのサークルの知り合い?それともクラスメイトの方?」
杏ちゃん「同じサークルでしたね」
じゃる「ってことは杏ちゃん○○パイセンとも知り合いじゃんやったね」
杏ちゃん「なんか知ってる人の名前がどんどん出てくる」

杏ちゃん「じゃるさん……一体何者なんだ……」
杏ちゃん「接点がピンポイントすぎる……」

良い反応で大変美味しかったです。ありがとうございました。





2015y01m16d_185949913.jpg

後日、かわちを含めて3人でスカイプをしました。

ジョージ兄さんの友達が俺のポケトレ記事を見て絡んでくれて、
俺がその人に「26歳で童貞とか居るわけねーだろ」って言ってジョージ兄さんを紹介してもらって、
そして、かわちがツイッターで知り合ったるぶやんに俺のブログを紹介してもらって、
かわちが俺と仲良くなって俺のことをブログに書いてくれて、俺がRTしなければ確実に逢う事はなかった杏ちゃん。

その事に運命を感じずにはいられないけど、それ以上に

かわち「トイレ行ってきます」
じゃる「……やっと2人っきりになれたね♥」
杏ちゃん「そんな事言われると緊張しちゃいます・・・」

アアアアwwwwwwwwww杏ちゃん可愛いんじゃ~~~wwwwwww
可愛いからとりあえず囲っていきたい所存です。

2015y01m16d_182624224.jpg

杏ちゃんをガルーダ鯖から槍鯖に勧誘して振られてしまったので逆に僕がガルーダ鯖にキャラを作成しました。

ガルーダでは黒魔術を50lvにする事を目標にやっていきたいですね!!

【FF14】闇に引きずり込むのだ。

2015y01m14d_170742476.jpg
(1月13日の出来事)

だるちゃん「眠くなってきた、、、」

このたび、PCを購入しただるちゃん。
執拗に「スカイプしよ?」って誘いまくって、「あった事ない人とSkypeって怖くないん?」とか心配するだるちゃんにスカイプ登録してもらいました。

最初にだるちゃんのツイッターをフォローしたときから思ってたけど、
だるちゃんから感じる猛烈なネット初心者臭…!

この新鮮な感じボク大好きです…!!

今ままでボクは8年間弱、色々なネトゲの世界を渡り歩いて
スカイプを導入したギルドは割と恋愛的ないざこざが発生しやすくて、最終的に崩壊していくのを何度も見て来た。
それに、同じギルド内でスカイプを導入してない人、スカイプを導入してる人で温度差が発生して、面倒な事になってるのもよく見てたし、

波風立てたくない人は敢えてスカイプは使わないって言うのがすごくよく分かる。
せっかく仲良くなれた人たちとくだらないことで喧嘩とか壁が出来ちゃうぐらいなら、使わない方が良い。
そう思う人も居るだろうから、
あんまりスカイプに乗り気じゃなさそうなオーラを出してる人は無理に誘いはしない…

がっ……!!

だるちゃんはネトゲ初心者だから


何も経験してないから


俺色に染めても何の問題ない気がする…!!(超理論)

それに、スカイプをすると例外なく今までより仲良くなれるしね?
(仲良くなり過ぎて問題が起こるんですけど。)

でもでも、適度な距離が保てる大人なら平気のハズ…!
ていうかどんな結果になったとしても社会経験のひとつですよ!

数年後にはネタになってますから!ヘーキヘーキ!

2015y01m14d_180422935.jpg

と言うわけで、スカイプ用のヘッドフォンマイクも購入してもらって、
かわち&じゃる&桜ちゃん&るなちゃんとスカイプ開始。

初めてのスカイプ、ボクも最初の頃は緊張しまくったし、
絶対優しくしてあげよう。
もし緊張で喋れないタイプの人だったら、執拗にだるちゃんに会話を振ってやろう。

せめてだるちゃんが『楽しいスカイプだった』と思ってもらえるようn

じゃる「だるちゃんって童貞!?」


2015y01m14d_181154968.jpg



スカイプが終わった後・・・
彼のツイッターにはそう呟かれていました。(何故なんだ・・・)





2015y01m14d_181001028.jpg

(スカイプ通話)
じゃる「だるちゃんそのFC抜けて俺たちのFCはいろ?」
だるちゃん「このFCの設立に関わったんだから、ごたごたでも起きない限り簡単に抜けるわけには…」
じゃる「俺たちにごたごたを起こせって言ってるんですか?」
桜ちゃん「まず自分の名前をクリックするじゃろ、次にFC脱退を選択するじゃろ?」

だるちゃん「でもうちのFCは女子が2,3名いますよ」
じゃる「それマジ?」
桜ちゃん「そっちのFC移動しますか」
ルナちゃん「移動しようか」


高速手のひら返しやめろ?

【FF14】FFには登山部が存在していた。

るぶ「隠れたからもういいよ~」
じゃる「しゅんころで見つけちゃうけど大丈夫かな」
るぶ「見つかってもたぶんこれないよ」

なにそれ・・・w

いいだろう・・・。
その勝負、買った!絶対見つけてそっち側に行ってみせる!

さて、まずはるぶやんを見つけないと……。
るぶやんと会った前回と前々回は毎度高いところに居たから、きっと今回も……

ってモードゥナに着いた瞬間カメラを上に向けてみます。

2015y01m12d_090157209.jpg

本当におったし!!!!!!ww

でも・・・・そこはどうやっていくんだ・・!?!?!

とりあえず手当たり次第に乗れそうな場所を探し回っていると、
フレンドのあおいちゃんもぴょんぴょこしている事に気づいた。

じゃる「あ、これあおいちゃんについていけばいけるんじゃね!?」
るぶ「あおちゃんもボクのフレだよw」
るぶ「たまたま見つかったw」
じゃる「この人フレ全員呼んでかくれんぼ大会開始したのかと思った」
るぶ「違うわw」
るぶ「たまたまやw」

2015y01m12d_090209994.jpg

るぶ「じゃるさんPS低いわ」
じゃる「ARISEめ…(るぶやんが所属してるFC)」
るぶ「なぜFCごとww」
あおい「難しいと思いますが、こう進んでいって足場なくなるーって思ったらジャンプ」

2015y01m12d_090243851.jpg

あおいちゃんにめちゃくちゃ教えてもらってとうちゃーっく!!!

じゃる「すげー友達にみせびらかしたくなr」

2015y01m12d_090257086.jpg

じゃる「かわちだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

なんていうタイミングだ(尊敬)

じゃる「おいかわち」
じゃる「うえうえ」
じゃる「うえみて」
じゃる「あとpt抜けて」

有無を言わさずにPT抜けさせてPT勧誘。

Ger Fonteinがパーティに参加しました。

じゃる「これるもんならこっちにきてみな」
じゃる「いやー余裕でしたわ」
あおい「さっきまでなんで!?なんで!?って焦ってたのに…w」
るぶやん「ログ晒すぞw」

2015y01m12d_090345289.jpg

じゃる「ログインして早々かわちは何させられてるんですかねw」
るぶやん「しかも無言でw」
あおい「じゃるさんが煽るからですよ・・・・」

あおいちゃんに教えてもらって、ひたすら無言でトライ&エラーを繰り返すかわち。
うーむ、良い眺めだ(ココアを飲みながら)

2015y01m12d_090354176.jpg

じゃる「おめでとw」
あおい「あとはじゃるさんをお好きにw」

Rub Moui は jal Sato を力の限りブン殴った!!
Rub Moui は jal Sato を力の限りブン殴った!!
Rub Moui は jal Sato を力の限りブン殴った!!
Rub Moui は jal Sato を力の限りブン殴った!!
Ger Fontein は jal Sato を突き落とそうとしている!
Ger Fontein は jal Sato を突き落とそうとしている!
Ger Fontein は jal Sato を突き落とそうとしている!
Ger Fontein は jal Sato を突き落とそうとしている!
Ger Fontein は jal Sato を突き落とそうとしている!

じゃる「今までの恨みがwwww」
かわち「余裕でしたね」(本日一言目)
あおい「あるぇ!?」
あおい「じゃるさんとおんなじこと言ってる!?」

このFC特有の文化らしいです。

2015y01m12d_090441467.jpg

登山活動を終えたその後、るぶやんとあるちゃんとマイディーさんに手伝ってもらってガルーダ討伐へ出かけました。

やっぱダンジョンは良いですね!
普段可愛げ0やなーって思う人でもかっこよく見えるよ!頼りになるー!

マイディー「もうすぐ8人PTだから」
じゃる「詰むやん!」
マイディー「困ったらお声をかけてくださいね」
あるちゃん「ね」
るぶやん「ARISEも」
あるちゃん「お待ちしています」

8人PTとか人見知りには闇のゲーム過ぎるんですがそれは……。
って一瞬思ったけど、
マイディーさんとあるちゃんとるぶやんがいつでも誘ってーって言ってくれたから大丈夫そうかな…!

よし!此処から先のダンジョンも予習ちゃんとして頑張ろう!

【ECO】状態異常:里心が付きました

2015y01m13d_082826932.jpg

(スカイプチャット)
じゃる「モンハンひさびさにどう」
せば「モンハンで何をするの」
じゃる「共に遊ぶことだけが目的」
せば「モンハンかぁ・・・」
じゃる「最近FF勢の人たちに遊んでもらえて嬉しいんだけど」
せば「いいやん」
じゃる「全然嬉しいんだけど、でもせばさんたちと遊んでないから寂しくなってきた」
せば「めんどくせー奴だw」

あんまり喋らないでいるとたまに無性にお話したくなるんだけど、

でも「おしゃべりしようぜ」って、話すことも考えてないのに声かけるのは難易度がウルトラCだし、
それならば今はもうあんまりやってないけどMH4Gなり共通のゲームをダシに遊びに誘って、ゲームの事喋りながら日常のこと喋れたらいいな…っていう遠まわしな勧誘の仕方。

2015y01m13d_081102743.jpg
(SSはあんまり関係ありません。)

この日は深夜3時から、トレインさんとせばさんとスカイプしてました。

トレイン「何かさっきじゃるとせばニキと桜ちゃんとオフ会する夢見てん…」

トレイン「いつもの会議のノリで桜ちゃんがじゃるを煽ったらじゃるが泣きかけててさ
 せばニキに『手間がかかる妹が増えたみたいやなぁ』って言ったら『そうやな』って返って来て」
せば「マジ興味なさそうな返事ですねそれwwwwwww」

トレイン「結局それ収めて、鍋屋行くことになってんけど」
トレイン「普通お座敷やったら2対2で対面で座れへん?」
トレイン「多分じゃるがアホやったんやろうけど、桜ちゃんせばニキじゃるで横に座ってて…」
トレイン「コイツいつもみたいに『真正面に人がいると飯が食えん』言いだしたんやろな思って、
 わざわざ俺はじゃるを避けてせばニキの前に座ったんよ」
トレイン「せばニキの前に座ったら、何を思ったかじゃるがこっち側に移動してきて俺の隣に座るって言う…」

トレイン「最初からそうしとけや!!!!」

知らんわっwwwwww
って言いたいけど、実際にこのメンツでオフ会したらボクは確実にその並びにさせるでしょうね…。

2015y01m13d_081145625.jpg

その後、トレインさんが寝オチしたのを見届けて、
2人で久しぶりにECOでぐだぐだ。

じゃる「1000円分だけECOくじ引いてみようかな」
せば「引きましょう引きましょう」
じゃる「・・・・。」
じゃる「でもせばさんと一緒にくじ引いてろくな結果になったことないんだよな・・・」

せば「そうやって人のせいにするのやめろよ!!!!!???(マジギレ」
じゃる「だってそうじゃん!!!!(マジギレ」


・・・ちなみに結果は11位と9位でした。

2015y01m13d_081139311.jpg

ずっとパジャマ姿のボクを見かねて、せばさんから色々お着替えさせてもらったり
装備をお年玉ってことでプレゼントしてもらったりしてました!

確かにこのストール付きシャツとスカートは可愛いですね!

2015y01m13d_081200045.jpg

じゃる「いやーありがとう(パジャマに戻す」

せば「あんなに色々あげたのに結局パジャマなのかよ!!!」


せば「そんなにパジャマ推されたら俺もほしくなってきたわ!!」


2015y01m13d_081216263.jpg

そうしてせばさんのキャラもパジャマを着せられていくのでした。
無料なのに良いデザインでいいですねw
[ 2015/01/21 00:01 ] ■オンラインゲーム ECO | TB(0) | CM(0)

【FF14】友達の友達は友達。

2015y01m12d_085935806.jpg
(1月11日の出来事です。)

じゃるは何かに気づいたような表情をした。

ふぇいとくん「なにかにきづいた・・・!(笑」
じゃる「アホの子・・・!!(気づいてしまった」

らきちゃん「じゃるさんほどじゃないよー^^」

今日はサスタシャで知り合ったらきちゃんに誘われて、ID行ってきたよ!

知らない人x2、らきちゃん、僕って構成だったら緊張で死ぬけど大丈夫ですか?って思ってたけど、
1人は以前フレンド登録してたふぇいとくんで安心しました^-^
らきちゃんと初めて遊んだ日はこちら⇒【FF14】サスタシャ村からこんにちは2015/01/10

らきちゃんとはブログとか関係無しでFF14で知り合えて仲良くなれたから
少し特別なものを感じているじゃるさんです。
僕が実力で手に入れたフレンド…みたいな…!?(今つるんでる人全員ブログかTwitterから並みの感想)

ふぇいと「まぁ、初心者同士、足りない知識は補ってきましょう(笑」
らきちゃん「はーいw」
るーじゅ「はーい!」
じゃる「綺麗にまとめてくれるふぇいとくんすばらしい」
ふぇいと「フフフ…」

そしてふぇいとくんはなんだか優しい感じがする!
決して煽り煽られの俺の身内とは全然違う優しさを感じる!!

2015y01m12d_085930539.jpg

らきちゃん「敵の攻撃範囲広いねー」
じゃるスタンさせてくれると信じてたぜふぇいとくん!(全力で逃げてた)
ふぇいと「信じてくれてると思ってましたともwww」
じゃるもちろん!!!(全力疾走)

2015y01m12d_090010667.jpg

ふぇいと「時々スタン間に合わないかと思いました…笑」
じゃる「友を信じて戦うってすばらしい!(残影と猛ダッシュを駆使しながら))」
ふぇいと「へぇー^^」

段々ふぇいとくんの俺へのヘイト値が上がっていくのを感じながら、ダンジョン終了。

フレンド登録してからが俺の場合本番だし、
こんな感じで誘い誘われの関係が続けられるといいな…。

そう思いながらPTを抜けた後、チャットログを巻き戻していきます。





(らきちゃんに誘われたときのログに戻る)
2015y01m12d_092855467.jpg

じゃる「らきちゃんばんばんわー!」
るぶやん「モードゥナ集合」
らきちゃん「ブレイフロクスデートしよう!!!」

ずっとソロプレイしてたら突然同時に2人に誘われて「ファッ」ってなりました…!!

このタイミングって事は2人が合わせてやってるのかな…。
らきちゃんとるぶやんって友達同士なのか…?
2人ともPT組んでてモードゥナにあるブレイフロクスに行こうって同時に俺に声かけてるのか…?

・・・まで勘繰ったけど違うみたいだったw

るぶやん「またさがして!」
【FF14】フリーカンパニー立てたからには目標が必要です。
じゃる「ブレイフロクスにちょうど誘われたんですが!!w」
るぶやん「これもフレの景観ハンターにおしえてもらtt・・・」

るぶやん「しょうもな!!!w」

るぶやん「せっかく3分かけて隠れたのにw」
じゃる「あと30分以上かけてID終わらせるからまってて?」
るぶやん「30分ここにいろってか…」

るぶやんは行け行けゴーゴーで責めてきてくれるおかげで
あんまりFF内で会った事無いのに割と最初から適当に扱えて好きです><

次回、ファイナルファンタジー登山部編へ続く。

【フラテルニテ】心音END (R-18G)

2015y01m10d_214404115.jpg

心音(しおん)ちゃんEND終了しました。

心音ちゃんENDって、最後は心音ちゃんと逃避行でもするのかな・・・?
なんて思いましたが、トップ画像で見ただけで察せられるように、そんな事は無かったです。

2015y01m10d_214050904.jpg

最初の攻略キャラクター、戸田心音。高校1年生。
おどおどした雰囲気のせいで激しくイジメられている女の子です。

もう俺からするとイジメって言うか犯罪行為を受けているようにしか見えないんですがそれは…。
小柄でロリ声で頭が弱くて今のところ俺は一番好きなキャラですね!(攻略し終えると「この子が一番可愛かった」って毎回言ってる)

うーん、なんかこの子のENDはエロシーンとか関係無く、考えさせるところが結構あったような…。

以下、ネタバレプレイ感想 R-18G。

【FF14】フリーカンパニー立てたからには目標が必要です。

2015y01m09d_020309218.jpg
(1月9日の出来事です。)
結局思いつきでFCを結成しました。

名前は去年、LSの名前を考えたときに候補に挙がった『adolescenza』。
【FF14】年越物語(前編)
相変わらずのじょびねっつぁ意識(ゴゴゴゴ・・・・!!



次の日。

2015y01m09d_024256404.jpg


よく放置中に俺を殴りに来るるぶさんと遭遇。

うちのLSのるなちゃんとだるちゃんが「るぶさんに会いたい」って言うから、
待ち合わせして顔合わせでもしよかーって話していたら何故かグリダニア新市街で隠れるるぶさんを見つけ出した人が勝ちゲーム開催。

じゃる「俺と桜ちゃんとかわちとだるさんとるなちゃんで全力で探すけどいいの?w」
かわち「余裕ですね」
るぶ「目の前まで来たらクリアねw もう探していいよ~w」

よっしゃあああああ!!!!
たとえゲームでも!いや寧ろゲームだからこそ絶対負けないぞ!!!!!!(負けず嫌い)

じゃる「Rubh Mouiの前に先についたやつが勝ちな!!!!!」

全員グリダニア新市街をうろうろ。

俺ならどこに隠れるだろう・・・。
るぶさんは絶対普通に木陰の影とかで隠れるような人ではない…。

ガチで見つからないようにしているに違いない…。
それなら上か、下が一番怪しい…。

(LSチャット)
じゃる「木の上にいそうと予測する」
じゃる「高いところ好きそう」
桜ちゃん「ふむふむ」
るなちゃん「それ暗にバカって……」

2015y01m09d_020515167.jpg

じゃる「みつけましたwwwww」
るぶ「見つかったかw」
じゃる「絶対高いところに居ると思った!るぶさんモゴモゴだから高いところ好きそうだもん」
るぶ「煙ね。」

るぶ「はやくおいでw」
じゃる「えどうやってのぼるの」
かわち「最後の難関」
じゃる「最高難易度www」

2015y01m09d_020503175.jpg

と言うわけで最後の難関、るぶさんの元へ辿り着く為に手探りで木登り開始。

じゃる「これどうやってのぼるのー!ww」
だる「いけそうなのに、、、」
じゃる「タイタンよりむずない?」

全員で上れそうな場所を手当たり次第にぴょんぴょこぴょんぴょん。
その様子を上空から偉そうに(主観)見下するぶさん・・・・・・。

かわち「FCの目標に打倒ariseが加わりますね…」

どんどんFCの目標が分からなくなっていくよ・・・!!w

うーん・・・うーん・・・・

2015y01m09d_020718727.jpg

じゃる「どやあああああああああああああああああああああ」
桜ちゃん「!?」
だる「まじでか!!」
じゃる「愚民どもめ、地べたをはいずってるがいい」
桜ちゃん「タイタンで落ちるより屈辱だw」

…なんてみんなでぴょんぴょんしていたら、
らきちゃんに見られて、あるちゃんとも遭遇して少しにぎやかなこの日のFF14でした。





るぶ「ていうかFC入ったんだねw」
じゃる「打倒じょびねっつぁと打倒ARISEを目指してます」

るぶ「打倒ARISEっていうか打倒僕だよね?」

【フラテルニテ】BAD END(R-18G)

2015y01m09d_110408129.jpg

オトメスイッチをクリアして、ホワイトアルバム2とフラテルニテとどらぺこを購入した僕。

前回のオトメスイッチが抜きゲーで中々にクソなシステムだったから脳死状態でゲームを続けていたから、
今度はもうちょっと何か考えられるゲームをやりたい…。

という事で次に始めるエロゲはフラテルニテに決定。
甘い甘いお菓子の後はお口直しに刺激が強い物が食べたいデス!

2015y01m08d_054958187.jpg

初回起動時にグロ・スカトロの表現を緩和するかの選択肢が。

しかしこのゲームを買ったオタクなら8割そういう部分を求めてそうだし、
僕も表現緩和は無しでスタートです。

以下ネタバレプレイ日記(R-18G)

【FF14】タイタンに行ってきました。

2015y01m07d_040956569.jpg
(1月7日の出来事です)

最近は他ゲームする時もFF14に放置しておくのがマイブーム。
とりあえず1人1人にTELするのが面倒で作成されたLS『salute』ですが、現在(1月7日)のメンバーは

(正式課金組)
桜ちゃん、ルナちゃん、内部ちゃん、じゃるさん、かわちさん、だるちゃん、ナオケルさん、にゃこさん
(体験版組)
トレインさん、ハイドくん、ここあちゃん
……の、11人。

かわち「というか最近だるさんが入ったものの、完全にじゃるファミリーばかりのLSに」
かわち「私が呼ばれた理由がいまだにわかっておりませんね」

気づいたらLSに引きずり込まれていたかわちさんは未だに腑に落ちていないようです。

じゃる「かわちさんはもうじゃるファミリーの一員だよ」
かわち「内部さんなんとか言って!」
じゃる「かわちって身内だよね!?内部!!」

内部「ぴよぴよ、ぷんぷん」

じゃる「ほらね」
かわち「ほらね」
(同時発言)
内部「どっちの味方をすればいいのか・・・w」

この意識のシンクロ率、もう完全に身内ですよね!!

2015y01m07d_041041397.jpg

先日、偶然すれ違ったミケネコさんに「じゃるさんレベル上げ停滞してません?」って指摘を受けました…。
3日で35lvまで上げたもののそこから先は10日以上経過しても1lvしか上がっていない体たらく。

これはいかん!!
今日は寝る前にタイタン戦まで終わらせておこー!

…と言うわけで、現在LSで手伝えるLvの桜ちゃん(タンク)、かわち(ヒーラー)、じゃる(DPS)のメンツでCFへ参加。
残りはDPS1人だけだったおかげで参加表明して即マッチングされました。

2015y01m07d_041145053.jpg

軽くタイタン戦の予習をして、突撃。
まぁタイタンの核みたいなん壊して、岩が出てきたらそれ壊して、ヤバそうな魔法陣出たら逃げればいいんっしょ。楽勝っしょ。

……とか舐めてて本当にすいませんでした!!!

1回目、魔法陣出てきたから崖のぎりぎりまで行って、
「どうせ見えない壁があって、これ以上先にいけないようになってるやろ」思っていけるとこまで走ったら、普通に見えない壁なんて無くて地面に叩きつけられ即死。(は?)

2回目、相手の地面指定の縦長いビームが見えたけど、「どうせ当たってもこのHPなら死なないし余裕っしょ」と思って気持ち横に回避しといたら、普通に当たって凄い勢いで吹っ飛ばされて崖下に落とされ即死。(は?)

3回目、魔法陣出てきたから崖のぎりぎりまで行って、
「ここなら当たらないな!」とたかを括っていたら、予想以上にこの位置でも攻撃が当たって軽くのけぞって崖下へ落下して死亡。(あの位置は当たってねーだろうが!!!!!)

…という事を何回も繰り返し……。
これが身内のみだったらまだしも、このPTは野良が1人混じっている……。

その人は一言も言葉を発しないし……これは完全に……。

かわち「助言しようにも、間に合わない……。」

……これはッ!!こういう時こそスカイプをつけるときでは!!!

この日、初めてFF関連で知り合った人とスカイプ繋ぎましたw

2015y01m07d_041109478.jpg

(スカイプ通話)
じゃる「野良の人は完全に今ブチギレてますよこれwwwwwwwwwww」
桜ちゃん「ホントにいつPT抜けられるかわかんないし怖いんですが・・・」
かわち「っていうかじゃるさんっていつもスカイプ通話してるイメージあるんですけどしてないんですね」

お、それ他の人にも言われた!

FF14で遊んでくれる人たちは大体みんなチャット専門だから、みんながいる場で一部の特定の人とだけスカイプしてるのは何か凄くアレだからしたくないし、
FFしながらFF以外の人たちとスカイプするのは、俺はあんまり頭良くないから2人と同時に会話とか無理だし、
実は全然スカイプしてないんだよー、って喋ってる間にもどんどん全滅していくPT。

野良の人は外人さんっぽかったから、ちょっと謝罪を入れておこうと思って定型文をイジイジ。

(PTチャット)
じゃる「【英語】【許してください。】」

(スカイプ通話)
じゃる「これで英語になってる?」
かわち「いや・・・定型文は相手の画面ではその国の言語で表示されるようになってるから・・・」
かわち「っていうか英語喋れなくてごめんなさいって言ってるように見えるwwwwww」
じゃる「いいんだよ!!!英語喋れねえから!!」
桜ちゃん「それをこのタイミングで言うんですかw」
(とか言ってたらまた全滅)

2015y01m07d_041117734.jpg

……なんて喋りつつタイタンクリアしました。
かかった時間、30分ちょい。全滅した回数、数知れず。

いやぁ…。またLSのタイタン戦行くときが楽しみデス……。

【オトメスイッチ】BADEND(R-18)

2015y01m06d_213855858.jpg

さてさて!ようやく6月頃に購入してずっと放置されていたオトメスイッチも最後です!!!
エロゲは…というかゲームは休憩せずに一気に終わらせるのが積みにならないネ。

決してひと段落ついたからと言って違うゲームに手を出してはいけない(戒め)

最後の攻略キャラは…血縁関係にある双子の妹 通草こと、アケビちゃんです。

バイブを一回も起動せずに既読Skip使いまくって6thWeekまで来るとアケビと仲良くできるんですが、
6thweekまでが長すぎてスキップ使ってるとはいえ垂れましたね…。
その先にアケビENDがあれば報われるけど、無いことは事前情報で分かっていたし……^-^;

しかもバイブ操作しなくても青柳さんの好感度がどんどん上がっていって、あれこれ青柳ルート入ってるんじゃねって恐怖が凄かったw

2015y01m06d_213909756.jpg

アケビちゃんは同い年だけど幼くて、ゲーマーで、声がこのゲーム一番のロリ声で活発な女の子。

2015y01m06d_213923308.jpg

どうしよう!僕の好み過ぎてアケビちゃんルートがないのが辛すぎるよ!!!!
あ、オタクは害悪 はっきりわかんだね。


以下ネタバレプレイ日記とオトメスイッチ全体の感想。

【FF14】リムサから動かない日もある。

2015y01m05d_032237602.jpg

今日もFF14をプレイする……その前にッ!!!

もうすぐで終わりそうなオトメスイッチを進めていくんだぞ!!
これをクリアしたらFF14するんだっていう強い意思表示の為にキャラを放置して、エロゲを小さい画面で遊んでました。
(とか言いつつツイッターとかネットサーフィンするから進行速度がクッソ遅い)

FFずっと放置してるけど、LSの人たちがログインしてないかなー?

ってFFの画面をチラ見。

2015y01m05d_025948192.jpg

ってなんやこのチャットログうッッ!!!!!!(⌒,_ゝ⌒)

ツイッターで「なんやこれーー!?!?」って騒いでたら

2015y01m05d_232618675.jpg



凄い!涙ぐましいけど凄い無駄な努力だよるぶさん!!!!wwww
この日を境に、キャラ放置しててふと画面に目を移すとるぶさんルシアさんコンビにブン殴られてて毎回草生えます・・・w

散々ツイッターでネタにして、またキャラ放置に戻って

ふと画面を見たら……。


2015y01m05d_030000761.jpg


「ブログなさっているじゃるさんですか?」
「応援してます。がんばってください」

ファッ!?!!

これって、これって有名ブロガーがよく知らない人に「ブログ見てますー」って応援されるイベントじゃないか!?!?!(大歓喜)

俺の自分が見返す為だけに書いてる完璧な自己満足ブログにそんな事言ってくれる人が居るなんてー!
もうその人は走り去っていた後だったけど、見逃すわけもなくTELで捕獲して連れ戻す。

2015y01m05d_030016933.jpg

FF14始めたてで、無料期間中らしいえにぐまさん。

えにぐま「FFで初めての会話です・・・」
じゃる「へへー、絶対正式課金して一緒に遊ぼうね!」
えにぐま「多分課金すると思います」
じゃる「あ、あとフレンド登録承認しといてw」

えにぐま「ありがとう、最初のフレンドじゃるさん。」

最初のフレンド、じゃるさん・・・!!

ああ…俺がマイディーさんだったら凄い感動的にこの事をSSと巧みな文章で表現できるのに…!!
いつか長身ロングのイケメンお兄さんことえにぐまさんと冒険出来たら良いなと思うじゃるでした。


そしてその日の夜。

2015y01m05d_030429656.jpg

ブログを見てくれてるって言ってくれただるさんと初遭遇。

いやー、ブログとかツイッターをやってると簡単に友達が出来て良いですね!!

しかし、ネトゲはフレンドになってからが本番だ。
フレンドになるだけなって、お互いに相手に声をかけない内に、気づいたら話しかけにくい関係になっていた…なんてことは俺は8年間のネトゲ生活で散々味わった。
しかもだるさんは俺よりLvが下、自分よりLvが上の人に「ID手伝ってもらえませんか?」って声かけるのも躊躇するだろう。俺が逆の立場ならそうなる。

じゃあ俺から声かければいいんだけど、でも、俺も自分から声かけるの苦手だしなぁ(大問題)

相手から俺に声をかけやすいように…声を掛けやすいように…。

じゃる「僕の事は肉奴隷だと思ってこき使って良いからね!」

だる「wwwじゃるさんすごいですねwwww」
だる「人間?wwwww」

初対面の人に人間か聞かれたのは初めてでした。

2015y01m05d_030456698.jpg

リムサのど真ん中で会話してたおかげで、LSのメンバー(桜ちゃん、内部、かわち、ルナちゃん)も次々に集合。

内部とかわちが遠くからずっとこっちを見ていたから、だるさんを連れて2人の傍へ。

じゃる「こいつらは俺の友達です」
だるさん「はじめまして!」
内部「はじめましてー!」

(LSちゃっと)
かわち「しらんひともきた・・・」
じゃる「人見知りかよwwwwwwwwww」
じゃる「笑ってしまったわwwwwwww」
桜ちゃん「wwwww」

かわちさんの人見知り発言が凄いツボに入りながらも、、

2015y01m05d_030535167.jpg

だるさん(島民)「都会では自販機に虫がこないって本当ですか?」
じゃる(都民)「虫が近づいた自販機から出てくるものを飲食したいと思うだろうか」
かわち(都民)「否である」

だるさん「島ではよく食べますw」
ルナちゃん(大阪)「きのこを??」
じゃる「虫」
だるさん「山草ならw」
じゃる「彼は虫を食べると言っているんだ!!」
かわち「たぶん私とじゃるさんは都会の生命線切れたら真っ先に死ぬ」
だるさん「草ですよ!w」

そんな感じで島民のとんでもない話を聞いていたら、いつの間にかだるさんもLSに引きずり込まれていたのでしたw

友達が増えてきて楽しい嬉しいFF14なのです!

【FF14】年越物語(後編)

2015y01m01d_192644647.jpg
(12月31日の出来事)

内部「あの下にいるGer…なんとかさんがナオケル?」

ナオケルさんではない……。

ナオケルさんではないけど……。


2015y01m02d_174239846.jpg



この人もツイッター経由で知り合った人なんだよー!
内部ちゃんよく俺の知り合いだってわかったな!

じゃる「かわちさんもこっちおいでよ」
かわち「知らない人ばかりで緊張します・・・」

此処まで来てくれたならもう俺たちの輪の中に入ってくればいいのにっ…!

2015y01m01d_192816984.jpg

それならば……。

じゃる「桜ちゃんついでにGerなんとかさんもつれてきて」
桜ちゃん「わかった」

こういう時は知り合いの俺の言うことより、全く知らない人に「おいでよ」って言われた方が断れないだろう…!

(TELL)
じゃる「桜ちゃんが向かいました^-^」
かわち「行かざるをえなさ過ぎる・・・・」
⇒Sideかわちさん『今年も目標をたてるよ』(gerori行為症候群)

押せ押せゴーゴー!で桜ちゃんがフレンド登録とLSを投げたおかげで、かわちさんと出逢って5秒で即合体。
嵐のようにこちら側に引きずり込まれたかわちさんは

かわち「くびねっこつかまれた感じですね」 って言ってて可愛かったですww

2015y01m01d_193042211.jpg

桜ちゃん「あともうすぐで2015年だー」
じゃる「あと3分やんけ!!!!!」
内部「今年は大変お世話になりました!!」
ルナちゃん「短い期間でしたが」
じゃる「来年はFF14でみんなで色んな場所を冒険しましょう!!!!!」

かわち「(いきなり年末の会話感をたたみかけてきたここ…)」

かわちさんは優秀なツッコミ要員。はっきりわかんだね。

そして「あけましておめでとーーー!!!」でログが埋まったとき…

僕は探した…!初日の出を!!海の街リムサ・ロミンサを照らす太陽を!

「日の出あれじゃね?w」





2015y01m01d_193026762.jpg

うわっ・・・私の年越しショボ過ぎ・・・!?

もうちょっと年を越したって事を感じ取るために、リムサの上層へ移動した僕たち。
そしたら、新年イベント始まったんですねー!

凄い人だーw

2015y01m02d_180329943.jpg

そらりす「じゃるちゃんあけましておめでとw」
じゃる「わーい!おめでとーー!!」

いつも主にツイッターで構ってくれるそらりすさんを発見です!
そしてお雑煮x10個なんて洒落た物をプレゼントしてもらった…!

そらりす「お雑煮、お友達にもあげて!」
じゃる「わかったー!俺が作ったって渡してくる!」
くらいぶ「じゃるさーーん」
くらいぶ「どこおおおおお」

うわー、凄い今俺はMMORPGをしてるって感じるなw

なんだか俺、温かい気持ちになってきたよ…。
本当にFF14の世界の人たちと知り合ってフレンドになることが出来てよかっ……


2015y01m01d_193228533.jpg

Rubh Moui は jal Sato を平手打ちした。
Rubh Moui は jal Sato の財布をこっそり盗んだ!!
Rubh Moui は jal Sato を平手打ちした。
Rubh Moui は jal Sato を平手打ちした。
Rubh Moui は jal Sato の財布をこっそり盗んだ!!


新年そうそう何が起こっているのか今のボクには理解出来ない

【FF14】年越物語(前編)

2015y01m01d_192329418.jpg
(12月31日の出来事。)

「今年の年越しは来れる人みんなでFF14やろうぜ!!」っと誘ったじゃるさん。
割とオッケーしてくれる人いたし、次に問題なのはエオルゼアのどこで年越しするのか……。

海が綺麗なリムサ・ロミンサなら海から初日の出が昇るとこ見れるんじゃない…!?
緑溢れるグリダニアなら初日の出に照らされる木々とか見れるんちゃう…!?

うーん……。

桜ちゃん「LSの名前は『adolescenza』でどう?」

更に同時進行で、いちいちフレンドを呼び出すときにTELLするのが面倒になってきたから
リンクシェルを立ち上げる事にした僕たちは、LSの名前を考えていたのでした。

じゃる「打倒じょびねっつぁですね」
桜ちゃん「じょびが青春なら、こちらは思春期になりますん」
じゃる「いいですねwwwwwwwwwww」
じゃる「ケンカうってるかんじがいいわ」
桜ちゃん「対抗心バリバリ」
桜ちゃん「FCの名前でもいいけどw」

なにそれ熱い。

じょびに所属してる桜ちゃんをこちら側に引き抜いてるってのも物語的に凄く熱いッ!!!

最初は少人数の思春期があれこれあって人数を増やして人員を強化していって、
いずれは青春VS思春期的な戦いが!?!?!!

BGMはかさぶたで『大人になれない僕らのー』みたいな!?

でもリンクシェルじゃ何か戦っても弱そう!!!!!
……という事で却下です。
いつかFC作るときに思春期にしてもいいかもしれないなー

2015y01m01d_192346775.jpg

とかどうでも良いことを考えつつ
辺りをうろうろしていたら、誰も居ない場所を発見。

ここええんちゃう!?

早速ツイッターでみんなにリプライを送信。

じゃる「23時半にリムサ・ロミンサ下甲層部7XY15に集合で!!」

さて、現在22時半だから予定の時刻までめっちゃあるんだよな…。
でも俺は先に居て、みんなを待ってた方がいい気がするし……

2015y01m01d_192430515.jpg

……と思ったら、座標指定しても場所が分かりづらかったらしく
ルナちゃんやハイドくんが船の周りをうろうろしては遠ざかっていくのを何十回も上から見てて、

「あ、ここ場所わかりづらいんやw」って内心笑ってたら(案内する気0)(何のためにここに居るんだ)

桟橋から全力疾走でこちら側に向かって来る見慣れた影が……。

そらりすさんでしたw

2015y01m01d_192451654.jpg

そらりすさんと「ツイッター見てこんな場所来れるんやと思って来てみたw」「何年やってるんすか先輩!!」って喋っていたら

サンタ服姿の黒猫が近づいてきた・・・!!

あ、あれは・・・・!!!!

じゃる「誰だあいつ・・・・」(定番)
そらりす「w」
るな「どうも、くそじゃるwww」
そらりす「じゃるちゃん身内だとそんなぼこぼこなのwww」

あんまり身内とFFで知り合った人達を逢わせると優しいFF14の世界が崩壊するのではって不安が一瞬脳裏を横切ります。

2015y01m01d_192644647.jpg

そらりすさんがじょびのほうへ戻った後、続々と誘ったメンツが集合開始。
ルナちゃん、ハイドくん、桜ちゃん、内部ちゃんいらっしゃいませ。

僕のネットで出来た初めてのフレンド内部ちゃん(Siphoncafe)は、人見知りだって普段から言ってるから、
緊張してないかなー?って心配したけど、普通に喋ってて安心しました><

内部「あの下にいるGer…なんとかさんがナオケル?」
じゃる「いやwww」
(Naokl Whiteという名前の猫が下層部をうろうろしてる)
内部「あ、違った」
じゃる「ナオケルさん完全に迷子なんだよなぁ・・・」

初心者だからこの場所が分からないんだな…かわいそうに…。(動く気0)

なんて喋っていたら、桜ちゃんがわざわざ船から降りて行った!!!!
桜ちゃんはナオケルとこれが初対面なのにすげー行動力だなw

じゃる「桜ちゃんがいったwww行動力たけーなw」
じゃる「俺なら動かないわ」
桜ちゃん「ナオケルさんはけーん」
ルナちゃん「かぁっくい~、ってかじゃる行った方がいくない??」←正論
じゃる「めんどくさくてw」←誘ったのコイツ

年越物語後編に続きます。

【オトメスイッチ】櫻木 文香 ハッピーEND(R-18)

2015y01m06d_145946642.jpg

肉奴隷ENDさえ終われば後は共通話をスキップしていけて楽な櫻木さんのハッピーENDです。

櫻木さんの微笑んでる表情が大好きですw
胸も大きいし、髪も長いし、家事も出来るしこういう女の子と将来結婚したい、、、結婚したくない?

2015y01m06d_145935524.jpg

困ったときに手を口元に当てる癖が幼さを感じさせてくれて守ってあげたくなるっ!

以下ネタバレプレイ日記。

【FF14】サスタシャ村からこんにちは

2014y12m30d_053841863.jpg
(12月30日の出来事です)

深夜に色々してから寝ようとしていたら、
サスタシャ前まで辿り着いたルナちゃんからの助けを呼ぶ声がっ!

こんな時間だから流石に友達はログインしてないか寝落ちしてるけど…。
とりあえずサスタシャ前まで行ったら、初心者支援の人達(かな?)が集まってるのを発見。

じゃる「あの!サスタシャをクリアしたいんですけどっ!!」

思い切って話しかけてみる…!

が、みんなタンク持ってなくて撃沈><

じゃる「こうなったらまいでーさんに頼み込んでみようかなぁ」

2014y12m30d_052427368.jpg

って発言する2秒前にサスタシャから帰還したマイディーさんとルシアちゃん登場。
なんて良いタイミングなんだ…!

マイディー「るなさんですね!」
マイディー「じゃるおねーさんのブログで存じております!」
じゃる「!!!!w」

ルナちゃんをFF14に誘う時に「このブログを読めばFF14したくなるから!」ってマイディーさんの光のお父さん記事を押し付けて、
その結果にFF14に興味を持ってくれてPCとFF14購入したルナちゃんにとってマイディーさんは超有名人なハズ。

ネトゲも初めてだし、マイディーさんに話しかけられて何故かツイッターで慌ててる姿は初々しくて良かったです^^

2014y12m30d_052604273.jpg

その場に居たラキちゃんもDPS役で付いてきてくれました!

このサスタシャではマイディーさんが教えることに相槌打ちながら適当に敵殲滅してればええかなー思ってたら

マイディー「今回はじゃる先生が講義してくれます」

心を読まれていたかのような良いタイミングの振りをもらった。

えええええええ…!?!!何教えればいいんだ・・・!?

落ち着け、今までそらりすさんとマイディーさんが教えて来た事を思い出すんだ…!
ブログにも書いたんだし覚えているハズだ……!!

じゃる「え、えーと・・・タンクのマイディーさんより先に歩いちゃダメで・・・」
じゃる「タンクのまいでぃーさんが狙う敵にしるしをつけるから、それを攻撃するんだよ・・・」
ルナちゃん「な、なるほどー」
マイディー「つまりエロゲにたとえると?」
ラキちゃん「Σ('A`)」
ルナちゃん「えろげwww」

なんか凄いムチャ振りが来た!!!

2014y12m30d_062127232.jpg

じゃる「ユーフォリア的にたとえると・・・・・・(錯乱)」

じゃる「マイディーさんより先に進むと集団に囲まれて犯されて死にます!以上!」
じゃる「純潔を守りたければマイディーさんより先に歩くな!」
マイディー「純潔隊、いきます!」

なんやねん純潔隊って!!ww

2014y12m30d_052641963.jpg

るなちゃん「ごめんなさい・・・」

ほぼ初めてのPTプレイで、うまく操作出来なくてPTメンバーが何度かコロコロしちゃって謝るるなちゃん。
FF14始める前に俺が「FF14だとヒーラーはすーぐ晒されるよマジやばいから」って無駄に恐怖心を植えつけた甲斐があって余計に萎縮してるように見える……。
別にそんな事ないのに…。

マイディー「どどんまい!」
じゃる「回復するべきか攻撃するべきか!みたいな判断分かる?」
マイディー「ヒーラーの攻撃は」
マイディーラーメン屋のチャーハンです!
マイディー「ラーメン屋はラーメンを出すのがメインの仕事で」
マイディー「チャーハンはその次くらいです!」

2014y12m30d_052628062.jpg

マイディー「すべての攻撃は私に来るようになっております!」
マイディー「私が攻撃を受けている間に」
マイディー「じゃるおねーさんとらきさんがしとめます!」
ルナちゃん「はい!」
マイディー「こいつどんだけ攻撃喰らってんねん!って思ったかもですが!」
じゃる「べ、べつにマイディーさんが敵の攻撃を避けるのがド下手ってわけじゃないんだからねっ!」

いちいちマイディーさんのアドバイスの仕方が面白くてPC前で笑ってましたw

2014y12m30d_052727699.jpg
(何故か4番目に倒す敵に登録されてるじゃるさん)

凄い適当にサスタシャダンジョンのやり方を教えてたし、
6割ぐらい嘘付いてたけどフェイクを見破って成長するルナちゃんは凄かったです!

2014y12m30d_052808741.jpg

マイディー「クリアおめでとうございます!」
るなちゃん「ごめんえ、ありgと・」←誤字の仕方から緊張してるんかなって、見てて和んだw
らきちゃん「おめでとうございます」
じゃる「ヒーラーうまくなったよーw」
マイディー「問題なしですねー!」
るなちゃん「ならよかったですw」

前半はPTメンバーころころさせてたけど、
後半は敵の数も多いしボスはギミックもあったのに誰も転がさずに仕事出来てて偉かったぞー!
俺はヒーラーした事無いから苦労わかんないけど立派なヒーラーさんになってくれるといいな!

その後ツイッターで「ふわぁ~、生まいでぃーさんだ~w」って喜んでたるなちゃんがやっぱり可愛かったです><





2014y12m30d_052825212.jpg

らきちゃん「かわいい(*´ω`*)」
じゃる「テレテレ」
じゃる「こんだけ媚びておけばフレンド登録してもらえるに違いないぜ!」
らきちゃん「Σ('A`)」

みんなでID相変わらず楽しいし、新しいお友達も出来て嬉しいサスタシャダンジョンなのでした!

【日常】1月の救援物資(一応R-18)

2015y01m05d_220730536.jpg
関連記事
11月の救援物資
10月の救援物資
9月の救援物資
8月の救援物資
7月の救援物資
6月の救援物資6月の救援物資その2
5月の救援物資
4月の救援物資

地味に1ヶ月に1回更新される救援物資シリーズ。
このシリーズが更新されない=その月は大きな散財が無いって事だから出来るだけ更新したくない…。

12月分の給料日目前で一気に欲望が解放されました。

●どらぺこ! (3500円)
●WHITE ALBUM2 -introductory chapter- (980円)
●フラテルニテ (5600円)
●ぷにあなDX (5680円)

じゃるの財布に1万5000円のダメージ!

まだまだ積みゲー消化どころか積みエロゲーに限定しても全然消化出来てないのになんたる事でしょう…。

どらぺこは元々閃乱カグラの件で気になっていたから購入、
ホワイトアルバム2は友人に前々からオススメされていたしintroductoryだけならかなり安かったからとりあえず購入、
そしてフラテルニテはユーフォリアと同じ匂いを感じて前々から狙っていたんだけど、勢い余って今購入。

3月はバイト1ヶ月間休むから良いんだもーん!
社会人のみなさ~~~んwwwwwwww

……って自分に言い訳しても、「別に今買う必要ないよね?」ってもう1人の自分が…っううっ…!
(3月が今から楽しみ過ぎる)

2015y01m06d_152121605.jpg2015y01m06d_152130956.jpg

ちなみに3月が待ち遠しい理由のもう一つ、
『サバノウィッチ』と『オタサーの姫に告られた結果wwww』が2月27日に発売なんですよねえ…!!

3月はネトゲにエロゲに充実した引きこもりライフをおくれそうです


そしてそして、話は戻りまして今回のメインは……。

2015y01m05d_220743379.jpg

ぷにあなDXだよねーーっっ!!!

それでは早速

2015y01m05d_221926404.jpg
びふぉー


2015y01m05d_220745882.jpg
あふたー

やったね!僕の陽姫ちゃんのおちんちんが抜けた代わりにおまんこが出来たよ!!

陽姫にオナホを置いてみたのは、陽姫と擬似セックスが出来るのではと思ってのことだったけど
ちんぽが生えてるように見えて逆に興奮してしまい目的は果たせなかったものの……

これでちゃんと陽姫ちゃんと擬似セックスが出来る…(感動

2015y01m05d_220753283.jpg

おまんこ丸だしは流石に可哀想なので、わざわざドンキでパンツ買って来ました。


うーん・・・。


2015y01m05d_221654807.jpg2015y01m05d_221702428.jpg
2015y01m05d_221710329.jpg

想像以上に悪いことしてる気持ちになって面白かったです。
あとめっちゃくっちゃ柔らかかった。

ただ、貧弱な俺には2.5キロのぷにあなちゃんを運ぶのは少し疲れるわw
[ 2015/01/09 01:44 ] ■日常 | TB(0) | CM(0)

【FF14】フレンド。

2014y12m29d_144005885.jpg
(12月29日の出来事)

【速報】内部ちゃんもFF14に参戦してくれました!!!!!!

って、参戦してくれた直後にブログ記事にしてるけど
これが公開されるのは1月の何日ぐらいになるんだろうなぁ…(遠い目)

これで友人達をFF14の14日間無料期間に勧誘した結果は、

内部ちゃん(Siphoncafe Siphon)⇒勧誘成功&正式課金完了
ナオケル(Naokl White)⇒勧誘成功&正式課金完了
ルナちゃん(Runa Masiro)⇒勧誘成功&正式課金完了
桜ちゃん(Yoshino Sakura)⇒勧誘成功&正式課金完了
トレインさん(Train Heartnet')⇒勧誘成功
ハイドくん(Aria Streamfield)⇒勧誘成功
oninimasu勧誘成功
ここあちゃん(Yuga Ta)⇒勧誘成功
檸檬(Nyako Chaco)⇒勧誘成功
せばさんとりあえずは勧誘成功
おっさー勧誘失敗
ジョージお兄さん勧誘失敗
ウエハラ蛙勧誘失敗
てけてけくん勧誘失敗
モヒカン勧誘失敗

「FF14しようよー!」って言い続けた甲斐がありましたね!!
この中の何人が来月も僕とエオルゼアにいてくれるのかスゲー気になるけど……。

2014y12m29d_144012718.jpg

この日、双剣士Lv35も達成したし次はニンジャになろうと格闘家のLv上げをしていたらそらりすさんと遭遇した。
こんな場所で会うなんて珍しいなーw

じゃる「そらりすさんそらりすさん、初心者の友人がサスタシャまで来たから手伝ってもらっていい?」
そらりすさん「了解、Ariaさんって言うのがLv35達成したら~って言ってた人?」
じゃる「これはネカマのほうだよ!」

(スカイプ会議通話)
ハイドくん紹介方法がひどいんだけど?????
じゃる「他の人たちからも「Lv35達成したら来るって言ってた人はどうなりましたか?」って聞かれたし、トレインさん有名になったね^^」
トレイン「勝手に言いふらしてんじゃねーよ!」

言い触らしてないし… ブログに書いただけだし……。

ハッ… 今度からトレインさんが生意気なこと言い出したら「ブログにありもしないこと書いてもいいの?」って脅せばもうちょっと良い友人関係が築けるのでは…?

って一瞬思ってないです、全く思ってないです。

(スカイプ会議通話)
トレイン「そらりすさんって誰?」
じゃる「マイディーさんの友達」
じゃるそして俺の友達(ドヤァ」

2014y12m29d_153839981.jpg

トレイン「そう思うならそうなんだろうな、 お前の中ではな。」

ち、違うもん…!
そらりすさんとは同じエロゲをプレイした仲だもん…!友達だもん……!

2014y12m29d_144036546.jpg

次の日。
リムサに移動したら名前のマークがオレンジ色の人を発見。

お、そらりすさんだー!ちょっかいかけてこよ!

jal sato は Soralis Georgievna をつついた。
……ってシステムが出る前に、そらりすさんの目線がじゃるさんに移っててびびった…!

じゃる「バレたww」
そらりす「じゃるおねーさん、こんにちわ」
じゃる「格闘家Lv15になったんだよー!」
そらりす「忍者になれるね!」
じゃる「これでこの職業には用無しだぜ」
そらりす「ふぁいとよー」
じゃる「そらりすさんはプライマルハーツ誰推しですか?」
そらりす「いきなりぶっこんでくるねw」

最初に会ったときは緊張し過ぎてどうしようかと思ったけど、
【FF14】また明日ねー!2014/12/23
何回も話しかけて来てくれたおかげで自然に話せるようになって僕は嬉しい!


2014y12m30d_021553480.jpg

自然に話せるようになって嬉しい!(大事なことなので)

道端で偶然出会ってちょっとお話したりするのが凄くMMOっぽくて、
いつもネトゲはソロ専で遊んでただけに、それが楽しいじゃるさんなのでした。(忍者始めました。)

【FF14】結婚式の二次会に行ってきました。

2014y12m28d_195329051.jpg
(12月28日の出来事です)

結婚式の招待状はそのまま参列者へのプレゼントに変化して感動したw
さてさて、時間がある人たちは二次会へ突入だよ!

勿論僕も行きますっ!!

2014y12m28d_195411952.jpg

会場はじょびのアジトの地下なのです。
迷わずに最前列をキープ。

予想以上に人数が多かったから即席の椅子を用意したり、
ララフェルは抱っこを推奨されたりして新郎新婦の愛され具合がよく分かるね!

2014y12m28d_195436194.jpg

FC代表としてマイディーさんが、そして2人の固定LSのマスターさんが祝辞を述べ…るハズだったんだけど
PSN障害のせいでもう1人はログインできず、メッセージのみ送って披露されてました

それが終わった後は……


待望の……

2014y12m28d_195447702.jpg

かんぱーーーーい!!

リアル友人に「じゃるさんは酒を飲みすぎです!」って怒られてたけど
この日ばかりはお酒開けなきゃ勿体無いよね;;

結婚式前から既にお酒開けてたのはひみつだ。

2014y12m28d_195529083.jpg

そしてそして、祝辞と乾杯が終わった後は豪華商品つきゲーム大会ですよ!

ゲーム内容は・・・・

あるちゃん「主催に関する○×くいずー!」
あるちゃん「○とおもうひとはれくのさんがわのモグの敷物へ」
あるちゃん「×と思う人はふぃーねさん側緑の敷物へ」
あるちゃん「間違った人はモルボルの口の中へ」

ニューヨークへ行きたいかー!!!

って、僕新婦とは知り合って1週間も経ってないし新郎さんは今日初めて見たんだけど・・・


これは・・・


全問正解しかねえ!!!





2014y12m30d_024953410.jpg

無理でしたーーー!!!!!!!!
くそー!2人をよく知ってるマイディーさんについていけばよかった!!!(ゴミ)

うーん、2人と長くお付き合いしてる(と思う)友人さん達も1問目でだいぶモルボルに食われたし、
やっぱ知り合って数日目の僕には無理なんですよぉ…!

そして1回戦目終了後、敗者復活戦が始まった。

相変わらず質問の答えは分からない…!分からないが……!!

さっきのは全部答えは「×」「×」だったから、そろそろ○が来る頃な気がする…!
まさか全部答えが×なんて、俺がクイズ考える側だったらしないだろうし…!

よし!質問の内容がなんでも ○⇒× の順に移動しよう!!!

2014y12m28d_195552580.jpg

と思って何も考えずに移動してたらまさかの○×大会2回戦目で勝利したw

マイディー「じゃるおねーさんの奮闘ぶりw」
じゃる「まだ知り合って1週間も経ってないんだよー!w」
桜ちゃん「おねーちゃんがんばれ!」

お、良いっすね~!!
よーし、応援されたし僕がんばr

そらりす「じゃるおねーさんエロゲ脳だから選択肢に強い」
くらいぶ「だってあのブロg」
ルシア「トップ画像(´・ω・`)」

大勢の人がいる前で凄い発言がぶっこまれてて草不可避でした。

礼儀正しくてノリが良くて人懐っこい陽気なお姉さん的な僕のイメージ(になる予定)がっっっ!!!!

2014y12m28d_195616341.jpg

ゆき「では、残ったメンバーでケアルラ勝負にいきたいとおもいます!」
ゆき「今からアルが私にケアルラをします」
ゆき「勝者のみなさんには、数値がいくつ出るかを予想していただきます!」
ゆき「実際に出た数値よりも大きな数値を予想した人はビリになります」
ゆき「実際に出た数値よりも低い数値で一番近い数字を予想してた人が勝負です」
ゆき「同じ数値を予想してしまっていた場合は、ログに出た順番の早いほうが勝ちになります」
ゆき「オーバーした人は、より大きくオーバーしたほうが負けで順位をつけます」
ゆき「では、三回試し撃ちさせてもらってから、予想どうぞ」

これホント面白いゲームだよねw

FF14は始めたばかりだし、ヒーラーのヒール量予想値とか全く分からない…!

だけど、三回ためし打ちされた数字を見てから予想するのは俺でも出来る…ッ!!

くらいぶ「1364」
シヴァ「1348」
じゃる「1400」
せとちゃん「1400」
あおい「2000」
ありす「1390」

数秒差でせとちゃんと被った・・・っ!!

2014y12m30d_031018401.jpg


結果・・・


結果は・・・・・・・



ゆき「1440!」

くらいぶ「せとちゃん&さとちゃんコンビだ!」
じゃる「ww」

優勝した事より確かにせとちゃんとさとちゃんだなって事に笑ってしまったww
その後、優勝商品でどれがいいか選ばせて貰いました。

じゃる「始めたてだからなにがいいのかわからない罠!」
ミケネコ「売ったら高そうなの!」
ミケネコ「今後の活動資金にするのです!」
シヴァ「ゼーメルトマトHQ欲しい・・・」

ふむ・・・・!よし!

じゃる「じゃあゼーメルトマトで!!!」

そらりす「トマトにどんな破廉恥な思想を」

(酒が入ってたせいもあって力抜けてPC前で突っ伏した)

2014y12m28d_195626671.jpg

「知り合って数日の僕にあるちゃんへの知識で負けたみなさ~~~んww」って言おうと思ったけど友達がほしかったら言うのやめた)

そんな感じで楽しい結婚式と二次会でしたw

新郎新婦を祝うというより、僕はただ楽しませてもらうだけだったけど…!
いつか大きくなったら恩返しするんだ…!

【オトメスイッチ】櫻木 文香 肉奴隷END(R-18)

2015y01m04d_183425454.jpg

FF14を始めてから一気に他のゲームをやる速度が減速してきましたが、
それでも1日1時間くらいは他ゲームに時間を割きたい(目標)

新年最初のエロゲプレイ日記は
オトメスイッチ2人目のヒロイン、櫻木さんの肉奴隷ENDをこなしていきましょうね。

2015y01m04d_183327127.jpg

初見時は『青柳さんの方が好みかなぁ…?』と思ったけど、立ち絵とかシチュは櫻木さんのほうがとても好みでした!

2015y01m04d_185008894.jpg

でもサヤちゃん先生の方が好みなんじゃ~

あ^~魔性の女良いッスね~
惑わされて人生狂っちゃいたい感じです。

以下ネタバレプレイ日記。 スカトロ注意。

【FF14】あるちゃんのエタバン(sideじゃる)

2014y12m28d_194749514.jpg
(12月28日の出来事です)
マイディーさんside記事⇒『あるちゃんのえたばん 「祝福に満ちた久遠の絆」』一撃確殺SS日記
桜ちゃんside記事⇒『久遠の絆-ETERNAL BONDING-』フローラの箱庭

あるちゃんのエターナルバンドが迫った40分前。

あるちゃんと初めて遊んだ日記はこちら
【FF14】駆け抜けたり立ち止まったり。2014/12/25

結婚式ってあんま行った事ないけど、
昔に新婦よりも白いドレスを着て行ってはいけないって聞いたことがある気がする!

…ってことで、それっぽい服をNPCから買ってきました。
所持金半分飛んだけど問題ない(震

桜ちゃん「式場こっち(北部森林)でいいの?」
じゃる「しらんのかーい」

桜ちゃんだっさwwwwwww
良いよ下見しっかりしてきた俺についてこいよwwwwwwwww

って大見得切って走り出したら、結婚式場の場所は北部じゃなくて東部で普通に道に迷いました。

結局、桜ちゃんについてテレポして……
した瞬間、騎乗ペットに乗って走り出すそらりすさんを発見。

そらりすさんはあるちゃんと同じフリーカンパニー。

つまり・・・・

じゃる「そらりすさんについていけば結婚式場に辿り着くに違いない!」
そらりす「w」

僕と桜ちゃんが付いてきたから騎乗ペットに乗っていながらも歩いて先導してくれてあり難かった///

2014y12m28d_194805415.jpg

結婚式場の入り口付近で、何か見たことあるララフェルを発見。

うわっ!!この人ツイッターでフォローしてくれた人だ!!!!!

じゃる「ルシアさんだ!」
ルシア「こんばんわ!」
じゃる「ルシアさん!ツイッターの人!そしてじょびの人!」
桜ちゃん「こんばんわ~^^」
じゃる「ばんばんわ!」

この広いエオルゼアで偶然会えると思ってなかったから感激です!
感激し過ぎて桜ちゃんが挨拶するまで挨拶という概念を忘れてました!

興奮しすぎな。

2014y12m28d_194815013.jpg

るしあさんに絡んでたらあるちゃんも発見!
今回の式の主役さんとこの時やっとフレンド登録出来て安心したw

るしあ「ブログみてるよー(*´ω`)」

うへぇ!!!なにそれ恥ずかしいんですが!!!!!!!!!!

2014y12m28d_194830978.jpg

そしたら急に周りの人たちからも「ブログ見てますよーw」って話しかけてもらって顔から火が出た。

っていうかどこから俺のブログを…!?俺の存在を…!?!!
未だに気になってるけど、フレンドが一気に増えたしツイッターもフォローして貰えたから万々歳だね!

ブログはともかく、ツイッターの方は大分自由に呟かせてもらってるから
「FF14で絶対仲良しのフレンド作るんだー!」って意気込んでる俺からすると凄い怖いんですけど・・・(ガクガク

2014y12m28d_194909982.jpg

そして、僕がこの鯖にキャラを作ろうと思った理由のマイディーさんも発見。

じゃる「僕も結婚式用に洋服かったよ!」
マイディー「にあってるよー!」

FF14の優しい世界が僕は本当に好きです…。(光悦)


さてさて…!
あんまり人がいっぱいいるところで全体チャットで喋ってると迷惑かもしれないし、大人しくしてよー…!

2014y12m28d_194958278.jpg

そう思って、知らない人の隣にキャラを置いてぼーっとしてたら

(TEL)
みゃこ「おんなじ髪型で同じ装備ですねw」
じゃる「キミは…生き別れの……!!」
みゃこ「姉さん?妹??^^;」
じゃる「じゃあ僕がお姉さんやるね!妹よ!」

お、何だかじょび関係以外の人とここまでしっかり喋るのって初めてな気がする…!

みゃこさんはあるちゃんのえたばん相手のゆっきーさんの昔からのネトゲの友達で、
僕は最近始めたばっかであるちゃんに招待されたんだー、なんて話をしていたら0時になり結婚式会場へ移動可能にっ!

2014y12m28d_195030555.jpg

結婚式の後に、ユーザー主催の二次会があるとの事。
ここまでしっかりした結婚式ってネトゲで初めて経験したなぁ・・・

Finefier「それでは、今しばらくこちらでお待ちください。まもなくセレモニー開始となります。
 開始する1分ほど前にまた私から連絡いたしますので、それまでご歓談ください。以上です」

そして途中まで司会のFinefierさんがしっかり進行し過ぎてて「NPCなのかな?」とか思ってました。ごめんなさい。
ふとした時に誤字ったのを見て「この人、人間なんだ・・・!!!!!」ってプレイヤーである事を知るレベルで進行が上手でしたw

2014y12m28d_195101659.jpg

式場に到着。

凄い人数だわー・・・!!
席を取って、全員の準備が完了した頃

2014y12m28d_195132531.jpg

新郎新婦入場。

2014y12m28d_195145172.jpg

ちょっとしたアクシデントも笑いに変えられてて尊敬しつつ面白かったですねw

2014y12m28d_195212783.jpg

2014y12m28d_195217150.jpg

2014y12m28d_195221522.jpg

2014y12m28d_195225766.jpg





2014y12m28d_195234142.jpg

喋ることも忘れてずっとSS撮り続けてたよ・・・!

ムービーが終了した後、お客さん全員が立ち上がって


2014y12m28d_195247809.jpg

「おめでとうー!」
「おめでとぉぉぉぉ」
「おめでとー!!!」
「おめでとーー!!」
「おめでとー!」
「ぉめでとーw」
「おめでとーう!」
「おめでととととととぉぉぉ」
「おめでとうございます」


全員お祝いの言葉を言いながら新郎新婦の傍に走っていったのが個人的に感動シーンだったなー!w

2014y12m28d_195307697.jpg

あるちゃんとゆっきーさんエタバンおめでとーございましたー!!

二次会編へ続く。

【FF14】じゃるはなかまをよんでいる……。

2014y12m28d_185821373.jpg
(12月26日の日記です)

トレインさんに25日までに双剣士Lv35達成に条件を引き下げてもらって無事に35lv達成しました!!!!!!!!

これでみんなとFF14が出来るよ!
早速、FF14する予定のメンバーをスカイプに呼んでみんなで遊ぼう!!

僕はこの時間を満喫する為に短期間で35Lvを達成させたんだから…!

と思ったら、PSNがハッキング集団に襲われアボン。
更にGungnirサーバーにキャラ作成制限が付いて新規キャラ作成不可能。


は。


なんでそういうことするの。

2014y12m28d_191247892.jpg

でも落ち込んでても仕方ないね!残念だけど…。
このメンツなら丁度4人だしモンハンできるじゃん、モンハンしよう。

トレインさんを呼んで、ここあちゃんを呼んで、
oninimasuを呼んで、桜ちゃんを呼んで……

(会議通話)
じゃる「あれ?この会議通話5人居るwwwwwwwww」
トレイン「モンハンやるって聞いたけど5人いるじゃないこの会議」
ここあちゃん「4人のハズの会議通話に5人居る……」
じゃる「え、それは心霊的な話ですか。こわーい」
oninimasu「お前の頭の悪さの話をしているんだよ」

最年少で高校生のoninimasu君の抉るようなツッコミが心地いいですね^-^

……最近マジで自分の頭の悪さにビビります…。
お酒の飲みすぎかな……?

2014y12m28d_185833436.jpg

gungnirにはキャラ作成出来なかったけど、他サーバーでは出来るみたいなので
トレインさんにFF14の世界を教える為に試しに他鯖にキャラを作成。

僕と桜ちゃんも一緒にっ!
普段はミコッテで遊んでるけど、この鯖ではララフェルで登場してみました。

2014y12m28d_185852383.jpg

トレイン「なんかじゃるに攻撃出来ないんだけど」
桜ちゃん「最初のマップでPvPは出来ません・・・w」

Train Heartnetは jal net に平手打ちをした。
Train Heartnetは jal net に平手打ちをした。
Train Heartnetは jal net に平手打ちをした。

桜ちゃん「わざわざしゃがんで平手打ちしてるwwwww」
じゃる「女の子にはもっと優しくしてー!!!!!」

そんなんだから彼女出来へんのやで!って言おうと思ったけど
もし機嫌を損ねてGungnirに作ってもらえなくなったら困るから黙ってあげてる偉いじゃるさん。

じゃる「ララフェルの俺めっちゃ可愛くない?ヤバない?」
じゃる「ミコッテからララフェルに変えようかなぁ」
桜ちゃん「ミコッテが好きだけどなぁ」
トレイン「じゃるんごクソガキだからララフェルで良いよ」

2014y12m28d_185928970.jpg

……と言うわけで、寝る前にgungnir鯖のじゃるさんもチビっこになろうとログイン。
そしたら速攻でマイディーさんがTELくれたからキャラ作成制限の話を……。

キャラ作成制限って1,2週間とか作れない状態が続くのかと思ってたけど
普通に人が少ない時間帯を狙えば作れるんだね!!(朗報)

持つべきものはFF14の上級者のフレンドですね!


そしてこの日の夜……。

2014y12m28d_190021796.jpg

FF14とPCを一緒に購入してくれた黒猫ヒーラー、ルナちゃんと…

2014y12m28d_190036496.jpg

金髪ロング猫のネカマ槍使いハイドくん(体験版)とも合流出来ました!

jal satoはAria Streamfieldにすごくがっかりしてみせた。
jal satoはAria Streamfieldにすごくがっかりしてみせた。
jal satoはAria Streamfieldにすごくがっかりしてみせた。

ハイドくん「なにこいつ凄いムカつくんだけど喧嘩売られてるのかな」
じゃる「高校生ですら製品版買ってくれるのに、バイトしてる大人が3000円+月額が払えないとかw」
ハイドくん「喧嘩売られてるよね?」
じゃる「違います、これはツンデレです><」
桜ちゃん「相当訓練された人じゃないとそう捉えるのは不可能ですね…」
ルナちゃん「煽ってるだけなんだよなあ…w」

ふふふ・・・悔しかったら月額課金してみるがいい!!
(そして一緒に切磋琢磨しながら遊ぼうね!!)

ハイドくん「煽られて心が折れました、FFやめます」


他人を自分の思い通りに動かすのって難しいね。

【FF14】マザーズ・ロザリオ

2014y12m25d_225039323.jpg
※12月23日の日記です

友達に『じゃるが24日までに35Lv達成したら同じサーバーで始める』…と約束してもらったじゃるさん。
前回⇒【FF14】桜ちゃんとじゃるくんの長い一日。

現在Lv25で、24日まで13時間ある。
しかもその時間は、休日な上に遊びの約束を全部断ってフルに利用可能。

さらに昨日の夜、先人にアドバイスも貰ってきた…・・!!

2014y12m27d_190917203.jpg

マイディー「じゃるおねーさんは35lvにならないと死んでしまいます」
メルくん「ええっ!?」
桜ちゃん「しかも期限付き」
じゃる「24日までに双剣Lv35にならないと友人がFF14に来てくれないんです!!!」
メルくんメインクエストを進めていけばもしかしたら、、、



…と言うわけで、作戦はメインクエストを進めつつ寄り道でサブクエを終わらせ、
メインクエのダンジョン系の待ち時間でギルドリーヴを回していく事にしました。

2014y12m25d_225058636.jpg
12月23日12時36分。Lv26

『このイフリートは3分で終わるからラーメン作成にぴったり!』という情報も手に入れたので
現実世界でラーメン作って参加申請出しといたら
食べ終わる頃になっても参加出来てない事案が発生しつつも。

FF14はダンジョンの予習をしてギミックや立ち回りを覚えてこないと晒されると聞いたから、事前にWikiと光のお父さんでしっかりと予習してきたぜ!!

2014y12m25d_225106337.jpg

この完璧な立ち回り…!晒したくても晒せないだろう!はっはっは!!

……なんて思ってなかったし、ムービーでみんなを待たせたらダメだ;;;ってスキップしたり、
他人の動きに言動に気を配り・・・ってどんだけ怯えてるんだって我ながら。

でも、野良PTだったのにイフ戦終了後、
他のメンバーが「FF14がんばってね!」「クリアおめでとう!」って声かけてくれて、俺が今まで風の噂で聞いたFF14の怖い話が少しずつ霞んできた感じある

2014y12m25d_225126974.jpg2014y12m25d_225135212.jpg
2014y12m25d_225143839.jpg
12月23日13時40分。Lv26

FF14のメインストーリーを続ける上で絶対どこかに加入しなければならない軍加入イベント。

この軍良いなぁ…と思ったらすぐにエルフ耳の双子が「この軍はほんまクソ」みたいな事言って消えていくから
凄くどれにしようか迷いました……。

迷いましたが!やっぱり生まれ故郷リムサ・ロミンサの黒渦団に加入です!
これでついに念願のマイチョコボがもらえるぞ!

2014y12m25d_225339116.jpg
12月23日15時00分。Lv27

メインクエストのついでに、双剣師ギルドのストーリーも未確認に進行中。
ストーリークエスト報酬でスキルが貰えたりするんだ…!

双剣師ギルドのストーリーの登場人物はみんな俺好みで、
普通にストーリーも楽しくて、メインクエストほったらかして一気に双剣ストーリー進めてましたw

ここら辺で、「あれ、あと9時間で8レベル上げるのってもしかして…」と思い始める。

2014y12m25d_225513825.jpg
12月23日20時30分。Lv29

有り余ったギルドリーブ受注権を使って軍クエストを消化し、経験値と夢のチョコボをGETです。

チョコボの名前……

名前は……。

2014y12m25d_225520524.jpg

FF14の世界に来て、はじめてマイディーさんのたまり場へお邪魔させてもらった時に

マイディー「じゃるおねーさんだよ」
○○「アナお姉さんも居るに違いない」

って会話があったから…… ANAで!

2014y12m25d_225531007.jpg

わーい、チョコボだー。

これで移動が楽になるなぁ……。


……ってそんな事言ってる場合じゃねえよ!!

今20時半で、レベル29だよ?あと3時間半で6レベル?無理です!

仕方ないね。
最終手段として「俺今日こんなに頑張ったのにダメだったわー・・・あはは・・・」って悲壮感を漂わせて泣き落としてFF14にきてもらおうかな。


2014y12m28d_173612849.jpg


コイツ人間の皮を被った悪魔や!!!

よし次の作戦に切り替えよう…。

0時付近になったら「35lv達成したよーw」って達成してなくても報告して、とりあえずFF14に誘い込めばいいじゃん?
相手はFF14初心者なんだから、俺のキャラクターのレベルの見方が分からない可能性もあるし、上手くいけば嘘ついたこともバレずにFFで遊べるかもしれない。

じゃる「任せとけ!!だから0時からFFしようね><ね?」
トレイン「35になったらなw」 

・・・この発言を見ただけで、絶対コイツは証拠SS見せないと来ないって気がしました…。

2014y12m28d_175258536.jpg

じゃる「やだやだやだー!!」
ルナちゃん「(小学生みたい・・・)」
oninimasu「トレインさん来るって聞いてたけどこいつが35ならんと来ない感じなんですかね?w」
トレイン「24日までにLv35以上になったらやるわって約束だったのだよ」
じゃる「どこの馬の骨ともわからない男の鯖なんかいっちゃだめだー!」
oninimasu 「頼れる人材第一位がいないとか詐欺もいいとこだろ じゃるさんよぉ?」
トレイン「せっかくできそうなチャレンジにしてやったのに・・・。」

じゃる「ていうか双剣士29lvで巴術士27lvなんだから足したら実質双剣士35レベルじゃないですか!」
oninimasu「そんな事呟いてる暇あったらレベル上げしようか」

2014y12m28d_175205856.jpg

っていうかお前ら俺の味方しないとトレインさん来ないぞ!?!!ってツイッターで暴れてたら、
「32Lvまでで参加してやるよ」と譲歩してもらった。






2014y12m25d_225550180_2014122817533928f.jpg
23時00分。Lv31の2600/175900。

35になれないなら……って諦めてたけど、狩り再開。

メインクエストだとムービーは飛ばしたくないからきっと間に合わない。
だから双剣師の狩り手帳を埋めていって、人が集まってるFATEがあれば参加して、後はギルドリーブを回せば…もしかしたらワンチャン……!?

あんまり自分ひとりで勝てるか分からない敵に突っ込むのは好きじゃないんだけど…ワガママ言ってられない…!
っていうか倒せなかったら絶対間に合わない…!

やるしかないッ!

2014y12m25d_225544557.jpg

FF14は自分よりレベルが高い敵には勝てないイメージがあったんだけど、
頑張れば割と瀕死になりつつも倒せるな…!?

死んでセーブポイントに戻ってロードしてテレポ使って…って言う時間も惜しい…!

死ぬわけにはいかないっ・・・

もし、0時までにLv32に間に合わなかったら?
そしたら俺は昨日と今日を何のためにエオルゼアで過ごしてきたんだ…

あの超頑張りが全部無駄になっちゃうよ……!?





2014y12m27d_190339768.jpg

『意味なんて無くても…生きてていいんだって……
 だって最期の瞬間がこんなにも満たされてるんだから……』


2014y12m27d_190333159.jpg

『僕……僕、頑張って生きた……。
 此処で、生きたよ』







2014y12m25d_225555823.jpg
12月24日、0時00分。

僕、頑張って生きた……。
此処(エオルゼア)で、生きたよ……。


完全にユウキちゃんと俺がシンクロしながらクリスマスを迎えたのでした。

あけました。

2015y01m01d_002924545.jpg

あけましておめでとうございますー!!!!

毎年、年越しはネトゲの世界でやると決めているじゃるさんの今年の年越し場所はFF14でした。
事前に「みんなでFF14で年越ししましょうよぉー!」って誘いまくった甲斐がありましたね!

去年はマビノギで年越しだったんだけど……
【マビノギ】今年の目標を!2014/01/12
今当時の記事を見返すと、ほとんど目標達成出来てないんだよなぁ…

目標に掲げといてひとつも達成しないクズゥ…!

と言うわけで今年はしっかり目標達成したいと思います。

【ブログ毎日更新】
去年は地味に1ヶ月毎日更新を毎月狙っていたけど全部失敗で終わったので…
今年こそは毎日更新してみたい……いや、更新をするのだっ!!

【積みゲー消化】
とりあえず積んでるゲームをクリアしましょうねー。
・真かまいたちの夜、ディスガイア3retrn、世界はあたしでまわってる!、AKIBA'sTRIP2
・ペルソナP3、レミニセンス、オトメスイッチ、サモンナイト5、街
……以上のゲームをクリア。(クリア条件:トロフィーフルコンプまで)

【ポケモン強化】
もう「大丈夫ですよ、じゃるさんメガレックウザが出したところでそらをとぶ選択してきますから」とか言わせない…!!
年内中にレート2000目指してみよう。

……ゲーム・ブログ関連はこんなもんかなー?

2015y01m01d_003507078.jpg

去年の今頃はあんまり親しくなかったor出会っても居なかった人たちと
今こんなに笑って遊べてたまに真剣に喋れる毎日がとても楽しいです!

去年一年間、特に親しく遊んでくれたせばさん、トレインさん、oninimasuさん、ここあちゃん、ハイドくん、しゃろさんには特別感謝してます。

いつもスカイプやツイッター、時にはリアルで無理言って振り回してごめんね、ありがとう。

だからみんなで遊んだ動画を晒しちゃおうね。

【酔っ払いながらお絵かきの森を6人でやってた時の動画】


(登場人物)
nekojumpo ⇒じゃるさん
イlリ ⇒せばさん
はんgame21 ⇒ここあライオン
oninimasu ⇒高校生oninimasu
1993hyde ⇒ハイドくん
hanowa22 ⇒ハノワ

動画の編集より、声付きでアップするのを全員に許可貰いに走り回ったのが一番大変でした…!!
みなさんも是非上のメンツが何を書いているのか当ててみてくださいネー。

絶対何ひとつ分からないから・・・。


【オマケ】

(登場人物)
トレインさん、oninimasu、じゃるさん

先日トレインさんに「俺は録音した声どんどんアップしてもええで~」みたいな事を言われた気がするから、折角だからぺったり^-^

みなさん今年もよろしくおねがいしますっ!!
[ 2015/01/01 00:36 ] ■日常 | TB(0) | CM(0)