来年もよろしくおなしゃす!

2014y12m26d_100800646.jpg

2014年ももうすぐ終わりですねー。

この時期になると他所のブログで一年の振り返り記事が見れて、そういう記事を読むのなんか好きですw
なのでうちのブログもこの一年を振り返っていきましょう。

ネットの方は今年もブログを通じて去年よりも色々な人と出会えて関わって、
そこからリアルの方に大きな変化をもたらす事も少なくなくて!

ブログを続けてたおかげで知り合いが出来て、
ブログを続けてたおかげで6年前にネトゲで喧嘩別れした友人と仲直りすることも出来たんだからネ!

継続は力なりだよね!

リアルの方はバイトを始めたり、
1人でも外に出るようになって1人で電車乗ったりゲーセン行けるようになって
1年前から僕の事を知ってる周りの人たちはみんな「じゃるさん大人になったなぁ…」「この一年で凄い成長したね」って言うぐらい成長しました!w

外に出て夜の空気に浸る事が好きになったおかげで(趣味:深夜徘徊が追加)
ナンパされたり痴漢される事も増えたけど…… 
【日常】じゃるさんがバイトがつらくて泣いてたら痴漢されて警察沙汰になった話し。

家の中でネトゲをしていた方が経済的にも安全的にもいいって事が非常によく分かる事件でした^^

2014y12m26d_101720806.jpg

今年のうちのブログのアクセス解析結果。

ジワジワと…ジワジワとアクセス数を増やしていくッ…!

普段余りアクセス数は気にしてないつもりだけど、
たまにアクセス解析を見て
未来の自分が見返す為だけに書いてる日記を他の人が見に来てくれてるって事に感動しますw


そして今年、アクセス数が多かった記事は……


2014y12m25d_012105892.jpg

1位、PCゲーム:【プライマルハーツ】駒形ゆづきルート。R-18 2014/09/11

2014y12m25d_012035702.jpg

2位、PCゲーム:【ユーフォリア】帆苅叶ルート。R-18G 2014/07/25

2014y12m25d_025402907.jpg

3位、【日常】じゃるさんがバイトを始めた話し。 2014/03/21

ツートップがエロゲで後はゲームの日記ですら無いんですがそれは。

未だに【Ⅹクリア後】メタモンポケトレ講座。も相変わらずアクセス数は多いけど、
これは去年取り上げたから今年は無しなのですっ!

個人的に一番書いてて記憶に残ったのは、『ネト充のススメ 前編/中編/後編ですね!!w
半年間ブログの為に育んだネタだから多少はね。
ただ、育てたネタは過激過ぎている為に鍵かけてあるんですけど…。(鍵付きの記事を紹介するブロガーの鑑)

パスワードは本人に聞いてくれればっ!!w

2014y12m26d_101108769.jpg

今年購入したゲームは18作。積みゲーは9作。
今年に限らず元々積んでいるゲームも合わせると12作……?

来年は積みゲーを消化して行くことを目標にしたいですねーw

そんなこんなで今年一年の振り返り記事はおしまいです。
最後に毎年恒例の2014年に撮ったSSと動画を繋ぎ合わせた動画を貼ってー!



皆さま良いお年をっ!来年もよろしくお願いします!

来年もいろんな人と遊んでいろんな人と出会えたらいいな!(直結厨並みの感想)
[ 2014/12/26 10:30 ] ■日常 | TB(0) | CM(2)

【FF14】駆け抜けたり立ち止まったり。

2014y12m24d_013418193.jpg

おはようございます……!!(闘志メラメラ)
FF14は宿屋でログアウトすると貰える経験値が増えると聞いて以来、いつも落ちるときは宿屋です!

現在、12月22日18時半。
前回「12月24日までに双剣士のLvを35にしたら同じ鯖で始めてやる」と言われて、本気で24日までに35LV達成を狙うことにしたじゃるさん。

明日の23日は完全に休みだし、いけるハズ…ッ!!





2014y12m24d_013433017.jpg

…と思ってたけど、思い通りにいかないものでw

数時間リア友と喧嘩して、仲直りまで終わった後に放置してたFF14に戻ってきたら
桜ちゃんが挨拶残して僕の近くで狩りしてて和んだ(*´ω`*)ハヤル!!

別に喧嘩しちゃったとかわざわざ教えたり愚痴を言うわけでもないけど、
なんとなくそういう事があった時に傍に友人が居てくれると嬉しいよね!

ネトゲのこういう所が僕は凄い好きです><

一緒にLv上げしようぜー!って話してるところに、マイディーさんからTELでダンジョンのお誘いがっ!

このビッグウェーブ、乗るしかないっ!!!

2014y12m24d_013618964.jpg

そして、今日のダンジョンはマイディーさんの友達、アルちゃんが付いてきてくれたですよ!

わー!よくマイディーさんのブログで見る人だ!!!
サインください!!!撫でさせてください!!!!(いちいちブログで見た人が目の前に来ると反応してしまう悲しい性)

2014y12m24d_013609220.jpg

アルちゃん「美人さんでした」
じゃる「ぼくぼく!?僕のこと!?」

Altemisia は jal にうなずいてみせた。

この発言、PC前でめっちゃ感動しました…。

普段ネトゲの俺のキャラを友達に見せても「ぶっさコミュ抜けるわ」とか「そんな物着させられてるキャラが可哀想」とか酷い扱いしか受けたこと無かったから…!!ウウッ…!

心が浄化されていくようだ…;-;

ダンジョン終了後、マイディーさん達のお家にお邪魔させてもらいましたー!

2014y12m24d_013717582.jpg

じゃるさんと桜ちゃんが着ている服は、アルちゃんお手製です><

可愛いのもあるけど手作りの物ってやっぱり嬉しいね!

僕もマイディーさんやキリンちゃん、アルちゃんを見習って初心者には優しくしようと思いましたw
もうモンハンで初心者ハンターに「これあげるー!w」って燃えないゴミを押し付けるような事をするのはやめよう……。

2014y12m24d_013816882.jpg

深夜4時だったけど、じょびのメンバーのメルくんとミケネコさんを紹介してもらって、
ソラリスさんも加えてマイディーさんのお部屋でまったりタイム。

ソラリス「ブログちょこっと拝見させてもらいました・x・」
じゃる「めっちゃ恥ずかしいんですけど!!!!!!」
メルくん「なんていうブログですか?」
マイディー「私だ という素敵なブログです」
じゃる「まいでーさーーーーんwwwwwwww」
アルちゃん「寝る前にお布団から拝見させてもらいますね」

この時のトップ記事にエロゲの画像貼ってあるんですけどどどどどd!?!?!
っていうか何!「私だ」ってブログ名毎回思うけど適当すぎるよ!!!

最初にブログに辿り着いて、そこから仲良くなった人ならば何も問題ないけど、
ネトゲで知り合った人にブログを見られるというのは物凄い羞恥プレイですね!!

じゃる覚えた。

2014y12m24d_013831916.jpg

そして4時半。
アルちゃん就寝。

じゃる「アルちゃんとフレンド登録するのを逃したのが悔まれる」
マイディー「いつでも会えるよw」
メルくん「また明日も会えますよ!w」

やっぱりまた明日会えるって良い言葉だよなー!!(再確認)

ここらでみなさんお休みムードに入られたし、眠る前にLv23からキリが良いLv25まで上げておきたかったから
ここら辺で僕と桜ちゃんもメインクエスト進行に戻る事に。

2014y12m24d_013843724.jpg

マイディーさんに返事が出来なくて落ち込む桜ちゃんに、眠気覚ましのスカイプ通話をお願いさせてもらった!

(スカイプ通話)
じゃる「なんかチャットだと俺って少し大人っぽく見えない!?」
桜ちゃん「いや……別に……。」
じゃる「でも俺、ネットの文章のみだと30歳とか20代後半に見られる事多いし!」
桜ちゃん「もう僕はじゃるさんの声聞いてるからな……w」

スカイプ通話だと、あの終始丁寧な桜ちゃんが俺への扱いが雑になってきてる感じがして別の意味で感動しました^-^

2014y12m24d_014134930.jpg
【ECO】2014冬PV ブリキンパンチ篇
【ECO】2014冬PV 鉄腕少女ブリキング登場篇

その後、メインクエストを進めながら2人でECOのCMを見て「すげー!何のゲームなのかさっぱりわからねえ!」って爆笑したり、
どこの軍に所属するのか話し合ったり。

じゃる「軍による違いは敬礼エモ、チョコボの旗、将来的にはPvPも?って書いてある」
じゃる「桜ちゃんはPvPしたことある?」
桜ちゃん「ECOでは全然したことなかったなぁ」
じゃる「僕も数回行ったことあるんだけどさ…」
桜ちゃん「運搬演習に行って、暇だから他軍にちょっかいかけて殺されかけた奴ですかw」
【ECO】必殺・養殖返し運搬2014/09/20

じゃる「それそれwほんま酷い」
桜ちゃん「そりゃ相手からしたら『なにしてくれてんねんコイツ』って思うだろうし・・・」

(´・ω・`)・ω・`) キャー
/  つ⊂  \


2014y12m24d_114104147.jpg


光のお父さん まとめ読み『一撃確殺SS日記』

そして光のお父さん記事で俺たちが今どこら辺まで進んできたのか確認したり。

じゃる「お、俺たち今光のお父さん的に言うと13話まで来たみたいだよ!」
桜ちゃん「光のお父さんは最初はゆっくり進んでて、後半から加速して行ったからなぁ」
じゃる「ネトゲ初心者の光のお父さんですらカッパーベル鉱山予習していたのに俺たちと来たら」(無勉強)
桜ちゃん「ふひひwさーせんwww」

そんな事を喋りつつ、レベル上げをしていって……。

2014y12m24d_013859495.jpg

桜ちゃん「朝6時になったからそろそろ外出する準備してきますね」

眠る時間が0になってた桜ちゃんが可哀想で仕方なかったです・・・w

【FF14】桜ちゃんとじゃるくんの長い一日。

2014y12m22d_060735492.jpg

12月21日22時08分。

1人で黙々と双剣士のレベル上げに励んでいたら、スカイプに桜ちゃんがイン。
俺が桜ちゃんと同じぐらいのLvになってから遊びに誘ってもいいけど… 桜ちゃんだし!まぁいいか!

じゃるさくさくさくさくさくらちゃん!いまなにしてるのー!
桜ちゃん「じゃるじゃるじゃるこちゃん!ご飯食べてましたー」
じゃる「FF14しようよー!」
桜ちゃん「しようしよう!」

桜ちゃん捕獲完了。イェイイェイ。
桜ちゃんと初めて遊んだ記事はこちら⇒【MH4G】友達になってください!2014/12/15

2014y12m22d_060814729.jpg

前回、たまり場で落ちたのでたまり場にログイン。
最初は緊張したけど、2回目会う人たちとはもうそんなにドキドキしなくなったぞ!(成長)

挨拶ついでに、「僕レベル上げしたいんだけどこの世界ではどうやってレベル上げるのー?」
って質問してみたら、「FATEとか」「2人のLVなら西ラノシアのギルドリーブもいいよ」って教えてもらい、

じゃる「桜ちゃん西ラノシアにテレポできる?」
桜ちゃん「出来ないみたいですね…」
じゃる「あ、この間マイディーさんがテレポしたら僕もついていけたんだけど、あれは僕も使える!?」
じゃる「一緒にテレポ!みたいな!」
ソラリス「PTの誰かがテレポすると、ついていきますか?みたいな」
桜ちゃん「ほほーそんな機能が」

FF14って便利な機能あるんだなー・・!!

早速テレポしようとしたら、
「PTメンバーはテレポできません」みたいな表記が出てきて慌ててキャンセルw

「じゃあ歩いていくかぁ」「桜ちゃん歩いてどうぞ」って初心者2人で歩き始めたら、ソラリスさんも付いてきてくれた///

レベル上げにオススメのギルドリーブの場所を教えてもらうハズが、
脱線して騎乗ペットのお話に。

2014y12m22d_060841290.jpg

ソラリス「有料の結婚すると二人乗りのチョコボがもらえたはず」
じゃる「有料の結婚なんてあるんだw」
桜ちゃん「でかい!」
じゃる「でけーーーーー!!!!!!!!」

2014y12m22d_060859692.jpg

ちょっとしたペット展示会になってましたw
僕もいつかペットが欲しいなぁ…!

……って数分脱線しましたが、ギルドリーブの場所を教えてもらってソラリスさんは帰宅。



2014y12m22d_060934534.jpg

12月22日0時00分。

2人で西ラノシア地方周辺のギルドリーブ兼FATEをこなしていきますっ!!

初心者なのに強い敵にも思い切りのよさで突っ込んでいく桜ちゃんが男気溢れてました!!
こういうの僕との性格の違いだな…!←絶対勝てるって思わないと自分ひとりで突っ込まないタイプ

さて、、

今日は桜ちゃんとFF14を2時間も出来たし、後は落ちてお風呂入ってエロゲを進めて適当に寝るか。
桜ちゃんとバイバイしてスカイプを確認。

お、ここあちゃんおるやん!
ここあちゃんと初めて遊んだ日記はコチラ⇒【MH4G】超高校級のメンヘラ萌え声地雷2014/10/30

寝る前にちょっとからかってから寝よーっと!

じゃる「ここあちゃんいまなにしてるのー!」
ここあ「なにも」
じゃる「かわいそうな暇人と遊んであげよう」
ここあ「寝るかな」

最初の頃の可愛かったここあライオンを返してッ!!!って感じですね(遠い目)




2014y12m22d_122856697.jpg

12月22日0時30分。

ルナちゃんから「今暇ですかー??」ってモンハンの誘いが来た。
ルナちゃんと初めて遊んだ日記はコチラ⇒【日常】リツイートをリツイートしました。(リンク紹介)2014/12/18

1時からモンハンしようか!って約束をして。先に他にあと2人誘っておこうかな。

じゃる「ここあちゃん1時には寝ちゃうよね」
ここあ「寝ますね…明日も朝早いんで……」

それじゃあここあちゃんは人数には入れられない……。

(個人チャット)
じゃる「せばさん1時からモンハンしない?」
せば「いいね。AWがクソゲー過ぎてそろそろ死にそうだった」
せば「モンハンのメンツは?」
じゃる「トレインさん、じゃる、せば、ルナちゃん」
せば「いいっすね」

せばさん予約完了やったぜ!
せばさんと初めて遊んだ日記はコチラ⇒【ECO】友達は常に募集してるですよ!?2013/12/28

次はせばさんに「トレインさんが来る」と言った手前、本気でトレインさんを捕まえにいかなくては。

(個人チャット)
じゃる「遊ぼう遊ぼう。遊ぼうね。1時から遊ぼうね」
トレイン「遊んで欲しい?」
じゃる「せばさんにもトレインが来るって言ったし、せばさんも遊んで欲しそうだった」
トレイン「なんで確定メンツに入ってんだよw」

うーん、当然の反応ですね!!!

じゃる「僕はトレインさんに遊んで欲しいから確定なんだよ!!」
トレイン「はいはい」

扱い雑ッ!!!!
トレインさんと初めて遊んだ日記はコチラ⇒【MH4】MH4のような、ポケモンのような。2014/06/16




2014y12m22d_060924495_201412221714278c8.jpg

12月22日1時00分。

1時になったのでここあちゃんにさよならを告げて、みんなとMH4G会議通話開始。
が、ルナちゃんは桜ちゃんと一緒に遊んでたことが発覚。

4人用のゲームなのに5人集まる会議通話…!

実はこの展開、よくある。
【MH4】じゃるはなかまをよんだ2014/09/09

トレイン「じゃるは算数が出来ないのかな??」←毎回言われる
せば「そろばん教室から始めなおしてどうぞ」
じゃる「仕方ないからここあちゃんも追加しよっか☆」

…という事で、1時に寝ると言っていたここあちゃんも会議通話に追加^-^
自分勝手過ぎると非難轟々でしたが僕はみんなとお話出来てよかったなー(媚)

トレイン「桜ちゃんとルナちゃんは最近じゃると遊び始めたの?」
じゃる「まぁそうだねー」
トレイン「じゃると付き合ってきた先輩としてアドバイスするけど、コイツの事は適当に扱ったほうがいいよ」
ルナちゃん「断る勇気を持とうってことですねw」
桜ちゃん「私も既にじゃるさんへの扱いが雑に近づいてきてる気がします・・・w」

(なんだか目の前で酷い会話が行われている・・・)

2014y08m30d_024834178_201412232351451d2.jpg

トレイン「俺なんてコイツが「PSO2一緒にしよーしよー!」うるさいから始めてやったのに
  遊びに誘われたの1回目2回目だけだからね。」
じゃる「あれは時間の無駄だから仕方ないね」意訳:飽きた
トレインじゃるんごのレベルに追いつくぞーwって1人でレベリングもしてたのによおおおお!!!

なにそれ可哀想(笑)
トレインさんとPSO2で遊んだ日記⇒【PSO2】惑星はるこたん。2014/08/31

……上記の理由から、FF14で俺と同じ鯖で始めるより、他の友達と同じ鯖で始めたがっているトレインさん。
信頼度が少なすぎて僕は悲しいよ!

じゃる「男と遊ぶより女と遊ぶほうが楽しいでしょー!」
トレイン「女の子は好きだけどガキには興味ないんだよなぁ・・・」

絶対今度は絶対絶対FF14頑張るよー!
グングニルに来てよー!!!


って駄々をこねていたら、そこで1つ提案がされた。

『じゃるが24日までにヌヌ剣士のLvを35まで上げたら同じ鯖で始める』……と!!

マジで…?出来るのかな……??

2014y12m22d_061147841.jpg
(桜ちゃんがスカイプに来た段階でFF14に戻って桜ちゃんと一緒に放置してた)

というわけで、丁度TELをくれたマイディーさんに質問してみた。

じゃる「友達が2日で35lvまで上げたら同じ鯖で始めるわって言ってるんだけど出来るかなぁ」

マイディー「僕は4日でカンストさせましたよ!」


(スカイプ通話)

じゃる「すげえ!マイディさんが4日でカンストさせたって言ってる!!これは余裕ですわ!!!wwww」
せば「それじゃあ2日でカンストに引き上げね。」(無慈悲)
ここあ「言わなきゃいいのに……。」(正論)

自分で言ってて俺バカかな?って思いました。はい。




2014y12m22d_061205623.jpg

12月22日2時00分。

非常に言いにくいんだけど、FF14しに行くから落ちるわ。行くぞ桜ちゃん」っつって自分から誘った会議通話をピシャリ。
最後に「はあ…?完全にこいつ舐めてるわ…」ってキレられた気がするけど僕は聞こえませんでした^^;

物騒なスカイプ通話だったけど、FF14で桜ちゃんに「面白かったねw」って言われた事が幸いです。

じゃる「まいでーさん!モンハン終わった!」
マイディー「PTください!」

とりあえず2日で35lvを達成するためマイディーさんにTELで事情を話したら、
ECOみたいに養殖することはこのゲームでは出来ないけど、比較的楽にレベルを上げる方法を伝授してくれるらしい。

……(余談)……
じゃる「チョコボを貰うには軍に処女区する必要があるんだよね!」
じゃる「所属」
じゃる「所属です」
マイディー「処女区する必要がありますね!」
桜ちゃん「私も処女区するー」

この世界でもイジられてて僕は…っ僕はっ!!!

2014y12m22d_061305636.jpg

マイディーさん直伝、FF14での簡単で効率の良いレベルの上げ方講座。

1.最初のジョブならメインクエに従ってLv上げて、Lvが足りなくなったら討伐手帳で経験値を稼ぐ
2.FATEで稼ぐ
3.15lvになったらサスタシャダンジョンをぐるぐる。

僕は最初の巴術師を26lvまで上げたから…
しばらくメインクエでヌヌ剣士のLvを上げるのは難しそう……。

なので!!マイディーさんと桜ちゃんに手伝ってもらってFATEをぐっるぐっる回ってきた!

2014y12m22d_061357315.jpg

1時間弱ぐるぐるFATEを追い掛け回してると、マイディーさんがキリンちゃんを召喚。

生キリンちゃん…!!!マイディーさんのブログに出てくる超有名人…!!!(震
ブログで拝見していた通りの天真爛漫っぷりで凄く可愛かったですww

やっぱり生が一番だね(結論)




2014y12m22d_061437674.jpg

12月22日4時00分。

桜ちゃんがサスタシャダンジョンに行く為のクエストをこなしてる間、
マイディーさんお手製のナイフを作ってもらって、更にキリンちゃんには防具一式作ってもらうという暴挙。

えええ・・・!!?いいんですかこれ・・・・!!!?

と言いつつ貰うんですけどね!
早くおんがえしを習得して2人には恩返ししたいと思います…><




2014y12m22d_061553337.jpg

12月22日4時30分。

そして到着しましたサスタシャダンジョン。

マイディー「IDでのルールは二つ、DPSは絶対タンクより前に出ない。
 タンクがしるしをつけた敵からやっつける。」

2014y12m22d_061547203.jpg

マイディー「お宝です。
自分が装備できるものはNEED、装備できないけど欲しいものはGREED。いらないとパス」

2014y12m22d_061558529.jpg

キリンちゃん「この線はジャンプしながら通り抜けないと爆発します」

光の息子ナビとキリンちゃんナビのおかげで凄く分かりやすいIDだった。





2014y12m22d_061635512.jpg
12月22日5時33分。

ダンジョンが終わり、マイディーさんたちのたまり場に戻ってきました。
こんな時間なのに割と人が居て内心ビビった・・・w

キリンちゃん「ジルさん洋服戻ってるよ!」
じゃる「ジルさんは初めて言われたなぁ・・・w」
マイディー「じゃるおねーさんだよ、キリンちゃんw」
マイディー邪竜さん
キリンちゃん「じゃるさんだw」
桜ちゃん「おじゃる?」

凄い懐かしい漢字が突然出てきて完全に目が覚めた

じゃる「まいでーさんよくその漢字わかったなぁ・・・w」
マイディー「ファンですのでw」

あれ、俺って本HNの話どっかに書いたことあったっけ・・!?ってツイログを漁ってみたらあったw

2014y12m22d_184020327.jpg



やりますねぇ!





2014y12m22d_061649521.jpg
12月22日5時50分

宿屋でログアウトすると、次回ログインしたときにLvがあがりやすくなるよ…と教えてもらってみんなで宿屋へ。

朝日がまぶしいよ…!(リアルに)

おやすみなさい……!!(リアルに)

久しぶりに凄いネト充した一日でした。なお睡眠時間は4時間だった模様。

【FF14】また明日ねー!

2014y12m21d_130637189.jpg

日曜日0時半。

明日はバイトが朝早くからだからちゃんと友人からの遊びの誘いも断ったし、
オトメスイッチが区切りの良い辺りまで行ったら寝よう。

フミカちゃんより夏弥ちゃんの方が性格は好きそうだと思ったけど

シチュエーションはフミカちゃんの方が俺好みだなぁ…。
しかも予想外な事に、外見も挙動も性格もフミカちゃんの方が…… なんて考えていたらツイッターがピコン。


2014y12m21d_143850621.jpg

桜ちゃんがFF14再開してくれてるっ!!!!
マイディーさんがナンパなノリでお誘いしてくれてるっ!!!


結論: 行くしかねえ!!!!!

ほ、ほら、、桜ちゃんとはフレンド登録しておきたいし、ちょっとだけなら問題ないよね…!!
自分に言い訳しながらもFF14起動&ログイン。

冒険者ギルドのやや南かー、確かこっちにあったよね。

あれ・・・

っていうかこの場所って・・・

もしかして・・・・

2014y12m21d_131630511.jpg

めめめめめめめめめめえっちゃ人おるやんけーー!!!!!!!!(吐血)

うわーい!やっぱりマイディーさんのブログでよく出てくる、所謂たまり場ってやつじゃないですか!
すげー!ブログでよく出てくる人たちがいっぱいいる!動いてる!喋ってる!!

…と思う反面、人見知りのもう1人の自分が「今までインターネットで調子に乗ってすいませんでした許してくださいごめんなさい…」って暴れだしかけたケド、
静まれ…静まるんだもう一人の俺…!!
大丈夫…大丈夫…。もう1年前の僕とは違うんだ……!

この1年、ブログを通じて色々な人と遊んでスカイプして人見知り克服してきてるじゃないかっ…!

2014y12m21d_131637994.jpg

それに何より最近よく遊んでくれてる桜ちゃんも一緒に居るし…っ!

なんか最初、PCの向こう側で凄い気を張ってしまったけど、
普通にみんな喋ってくれる良い人たちで後半は力が抜けてました。やったねじゃるちゃん。

マイディーさん達が強いダンジョンに行く感じになったので、
丁度友人からスカイプチャット飛んできたし僕もココで落ちる事に。

じゃる「じゃあ僕もそろそろ落ちますねー!」
○○さん「おやすみなさーい!」
××さん「おやすみ!」

わー、返事してくれたー!嬉しい!(ネトゲ初心者並みの感想)

でも、でも大丈夫かな…;-;
今日はマイディーさん2回も誘ってくれたけど、今度からもう誘ってくれないかもしれない…あんまり喋れなかったし……嫌われちゃったかも……(謎のネガティブ思考)

なんて考えつつログアウトボタンを押そうとしたら、

マイディー「おやすみなさい、また明日!」

また明日……。

じゃる「おやすみー!また明日!」

また明日って……良い言葉だな…っ!!!

…何だか数年ぶりに「また明日」なんて言葉を使った気がします><

【FF14】光の息子さんじゃないですか。

2014y12m20d_210619544.jpg

最初っから薄々気づいてたけど、俺は遠距離攻撃系の職業が好きじゃない。

でもなんか巴術師選んじゃったしなー・・・。
って騙し騙し遊んでましたが、もう限界です・・・!!

私、SAOの影響を受けてヌヌ剣士になります!そしてゆくゆくは忍者にっ!!

……でもでもでも、FF14を快適に遊ぶ為に倉庫(リテイナー)が欲しい。
メインストーリーのダンジョンを進めてからヌヌ剣士になろう。

2014y12m20d_210644034.jpg

コンテンツファインダー機能を使って見知らぬ人たちとダンジョンへGo!

要領が分からなくて色々な物を遠慮してみたり、
ずっと白い猫の格好をしたお兄さんに密着して歩いたりしていたら、

ダンジョンが終わった後に白猫のお兄さんに「アイテム、どんどん取っちゃっていいですからね!」って声をかけられた。

じゃる「初めてだったからめっちゃ緊張した><」
白猫「もっと欲張りになっていいんだよ^^」

おお・・・なんか凄いMMORPGっぽい・・・っ!(感動)

コンテンツファインダーはサーバー同士の垣根を越えてPTが組めるから
この白猫さんとも鯖が違うかもしれないし、PT解散したらもう逢えなくなるんだろうけど、
「これからFF14がんばってね」って応援してもらってホクホク。

2014y12m20d_210655958.jpg

そして、ダンジョンから脱出後……。

マイディー「こんばんわ!」

じゃる「ファッ!!!!!!!!!」


『一撃確殺SS日記』のマイディーさんからTELがッ!!!

マイディーさんとは1年半前にツイッターをフォローして、
お互いあまりリプライ交わさないものの、

(当時)
2014y12m20d_215045156.jpg

じゃる「ど、どどどどどういうことなん!?!?!?」
マイディー「じゃるさんのツイート・・・ファンです!」
じゃる「結婚しよ」
マイディー「え!ドキドキします!」(かわされた)



たまに面白いリプライが来て笑わせてもらったり、僕のバイトの事でアドバイスをいただいたり、
なんとなく身近に感じていた・・・ のだが・・・

マイディーさんは光のお父さん計画記事で一躍超有名人になっちゃって、ここ最近はすげー遠くの人に見えてたけど、
わざわざマイディーさんのほうからTELくれるなんてっ…!!(感激)

2014y12m20d_210731321.jpg

マイディー「じゃるおねーさん!」

じゃる「生まいでーさんやん!!!!!!!」

マイディー「ファンです!」

じゃる「僕もファンです!!!!!!!!!!!」

普段俺は周りの人から小学生扱いされてるのに、マイディーさんだけ何故か「じゃるお姉さん」呼びで何か草生える!

そんな呼び方されたらお姉さんとしての自覚が芽生えちゃうのお!


2014y12m20d_210751861.jpg

マイディーさんに誘われ、後でやろうと思ってたクリスマスイベントへ。

FF14は凄いですねー、自動追尾機能に相手がテレポしたらそれについて行ける機能もあるなんてっ!
しかもあのマイディーさんに案内されてるんだもんなー!!

じゃる「生マイディーさんだーわーいわーい」
マイディー「なまいでぃーです」
じゃる「やっぱ生がいいよねー」
マイディー「さすがですっ!」

興奮し過ぎてちょくちょくセクハラ挟んですいませんでした!!

2014y12m20d_210842409.jpg

「星神様も、聖人様も、従者様もいるはずない!
 いるんだったら、死んだ父ちゃんを連れてきてくれよ!」


なんだかシリアスなクリスマスカードを拝見しつつも、

僕の興味は隣で
「あ、光の息子さんじゃないですか」
って知らない人に声をかけられて、愛想よくお話してるマイディーさんに惹きつけられてました…w

こ、これが有名ブロガーの力なのか…!!
さすがのコミュ力だなー…

2014y12m20d_210851341.jpg

そして二人乗りチョコボは最高に乗り心地がよかったですっw

マイディーさんのおかげでクリスマスイベントの概要も分かったし、
そろそろ晩御飯の時間だし落ちようかなー… ってところで

マイディー「じゃ」

「じゃ…」と言って突然座りだして光を帯びた光の息子さん。
「じゃ」ってなんだ…!?「じゃ」って言われて突然テレポで消えられたら地味にショックだな…!?

って錯乱していると、マイディーさんからトレード申請が。

2014y12m20d_210909695.jpg

なんとマイディーさんの手作りコットンハーフローブもらっちゃったよ!!!!
しかもお揃いだよ!!

じゃる「うわぁぁぁあああああああ!!!大事にします!!!!!」

マイディー「FF14はね、作った人の名前が書いてあるんだよ」

そんな思い出作成機能みたいなのあるんだ…良いな……。

マイディーさんが僕の為にわざわざ目の前で作ってくれたコットンハーフローブ。

これからこのマイディーローブと一緒に色々な世界を旅して、
ボロボロになってもずっと着続けて、そして、そして……

じゃる「マイディーさんのファンに高く売れそう(手のひらクルー)」
マイディー「w」

2014y12m20d_210901218.jpg

じゃる「僕がえらくなったら恩返しします!」
マイディー「じゃるおねーさんもいつか作ってね」

<システム> Maidy Maidy はjal sato を撫でた。

「高く売れそう」とか言っちゃったけど、
間違いなくこの光景と感情はずっと覚えてるだろうなってレベルに感動しました!!!

FF14へのやる気どころか生きる活力まで貰った気がするこの日のFF14なのでした><

【FF14】熱烈歓迎ファイナルファンタジー14

2014y12m20d_142545083.jpg

じゃる「とれにーさーん HR上げ手伝いたくない?」
トレイン「誰と?」
じゃる「ルナちゃん」
トレイン「女の子?」
じゃる「女の子 21歳」

(スカイプ通話)
ルナ「そんな事言って大丈夫なの・・・!?」
じゃる「ルナちゃん声可愛いから、出来るだけ声高くして女の子っぽくしてればバレない!大丈夫!」
ルナ「えぇぇぇぇぇえ・・・!?(困惑)」

この日も女の子(架空の人物)をダシに、MH4Gにトレインさんを召喚しようとしてました。

……あれ、この流れは1ヵ月半前にもやった気がするな…?
【MH4G】女の子を生贄に召喚する。2014/11/05

これは前と同じ展開に……

トレイン「ってそれブログに出てた女の子と勘違いした男の子じゃなかったっけ?」

バレテーラ!!!!予習復習ばっちしだね!!

スカイプに女の子居なかったけど、それでも久しぶりにモンハンで遊んでくれました!
今日のメンバーはトレインさん、じゃるさん、桜ちゃん、ルナちゃんです。

トレイン「桜ちゃんって?」
じゃる女の子(即答)」
ルナ「(失笑)」
トレイン「スカイプけーへんの?」
じゃる「うん、今パソコン更新中らしい。後で来る」
トレイン「これが女の子じゃなかったらどうなるか分かってるんやろうな?」

関西人怖。

ついついトレインさんは反応が物騒で面白いからイジっちゃうんだよねw
こんな事ばかりしていたら「たまにはじゃると遊んでやるか」みたいな超上から目線の発言を言い出すお兄さんになってたけど気にしません・・・!

やったやったー!久しぶりのトレインさんだー!

トレイン「最近ずっとポケモンしか入ってなかった」
じゃる「うん!ポケモンで見た!見かけるたびにトレインさんにゴミパワー送り続けてた」
トレイン「うん、殺そうかな思って」
桜ちゃん&ルナちゃん「wwwwwww」
トレイン「片っ端から要らんパワー送ってきやがって張り倒すぞ」
じゃる「俺が自分に孵化パワー使いたいときでも全部トレインさんにゴミパワー与え続けてたからね!」
トレイン「アホやろ」
じゃる「がんばった!」
ルナ「絶対頑張りどころが違うんだよn・・・」

2014y12m20d_142952784.jpg

スカイプ中、ひょんな事からFF14の話になりました。

最初は「良いですねーみんなでFF14やりましょうよー」ってノリで誘ってたけど、

よく考えるとFF14……もっと遊びつくしたいのに全然やってないな……。
機会があればやろうと思うけど……。

ハッ…!?

っていうかみんなで同じLvから始めたら絶対楽しいのでは…!?

じゃる「FF14はヒーラーが一番大変らしいね、失敗すると晒されるんでしょ」
ルナ「怖い怖い…」
トレイン「そう考えると、上級者が居るうちの会議メンバーの鯖に作ろうかn」
じゃるいや、でもね。
じゃる「そういうのもネトゲの楽しみの一つだと僕は思うな。ねっ!」
トレイン「必死かっ!!!!」

2014y12m20d_143657345.jpg

じゃる「みんなでFF14やりたくなってきたでしょ?ルナちゃんもFF14買うでしょ?」
ルナ「・・・」
じゃるほらねーー!!!
ルナ「あっ・・・・ふぁっ!!?」
「返事が聞こえなかったんだけど・・・w」

2014y12m20d_143642478.jpg

トレイン「ティガ亜種の弱点なんやっけ」
じゃる「水。あとFF14」
トレインその時私は、こいつが何を言っているか理解出来なかった。

2014y12m20d_143634429.jpg

じゃるFF14みんなでやろうよ!同じサーバーで!!やろー!
トレイン「じゃる今FF14レベルなんぼぐらいなの」
じゃる「え・・・26・・・」
トレインゴミかよ
じゃる「ゴミだよ!!www」
トレイン「大分前からやってなかった・・・?w」
じゃる「ほら、色々…掛け持ちとか…スマブラが発売されたじゃん……」
トレインよし、FF14辞めよう
トレイン「みんなもやめたほうが良いよ、FF14始めてじゃる誘っても「別ん事してるー」って断られるから」

ゲームに対して浮気性過ぎて信頼度が劇的に低いよ!!やったねじゃるちゃん!
これは友達をゲームに誘う時に非常に不利ですね。

でも今回は大丈夫だよー!
トレインさんとルナちゃんと桜ちゃんとFF14最初っから同じLVでスタートして、色々な場所見て回ったり色々経験したりしたいんだよー!思い出作ろうよー!!

…って散々ごねた結果、桜ちゃんはFF14課金してくれて、トレインさんは無料期間で様子見て、
ルナちゃんはPC購入次第買う(よね?!)事に決定。イェイイェイイェイ!





と言うわけで。

2014y12m20d_212020738.jpg

ただいまエオルゼア!

ルナちゃんside記事⇒のんの日和 『G級ハンター』

【ORAS】エンジョイ勢

2014y12m19d_235059188.jpg

星が綺麗過ぎて思わず足を止めましたw
空を見上げられないポケモンの世界で、湖とか水溜りに星空が映るのは良い仕様だよねー。

さて、前回
【ORAS】やる事が多すぎて手がつけられない 2014/12/12
赤い糸を入手して、BPを稼いで、厳選が出来るようになったので
早速ORASになって話題のポケモンたちを育てて来ました。

メガレックウザ⇒なつき度が足りなくてりゅうせいぐんが覚えられない
メガラティアス⇒完成
サンダー⇒完成
メガボーマンダ⇒完成
メガミミロップ⇒完成……と思いきや遺伝ワザを忘れてた
メガヤミラミ⇒完成……と思いきや夢特性じゃなかった

何故僕は事前に遺伝ワザと特性を調べておかないのか…。
とりあえず、レート潜ってみて、次のポケモンはだれを育てるか考えようかな…!

2014y12m19d_233721111.jpg

今作のレベリングはキンセツシティにある食事する場所が前作のレストラン的な役割なのかな?
と思ってご飯を食べてみたけど、あんまり経験値美味しくない……。

次に、ツイッターで話題の「ハピナス道場」とやらに行ってきました。

2014y12m19d_233730578.jpg

経験値美味しすぎて震える。Lv100ハピナスに逢いたくて震える。
こちらが何もしなくてもどくどくだまで自滅してくれるし、便利な世の中になりましたねーw

一日の使用回数に限度があるけど、今の俺の育成頻度的には問題ないネ!

2014y12m19d_233722793.jpg

ハピナス道場のひみつきちがちゃんと模様替えしてあったのに影響を受けて
僕もひみつきちの模様替えしてみました。

俺のブログはメタモンポケトレ記事のおかげで成り上がったのだから、
メタモンに感謝することを忘れてはいけない(戒め)

2014y12m20d_001109856.jpg

(…と言っても、今はキーワード検索上位はエロゲ関連なんですけど…)





2014y12m19d_233752931.jpg


友人をスカウトしてきて淫らな言葉を喋らせるのがマイブームです。(小学生かな?)

【オマケ】
2014y12m19d_235105189.jpg

俺もひみつきちのQR公開しておこう…!

【妖怪ウォッチ真打】よく出来てる。

2014y12m18d_133926752.jpg

妖怪ウォッチ真打は、ポケモンORASの時みたいにレベル上げまくったり、
ドラクエみたいに新しい街に着いたら全NPCに話しかけたりなんてせず気ままに遊ぼうと思ってます。

それなのに結構時間かかるもんですね!

アニメもまだ4話までしか見てないし、
前作のゲームも未プレイだからかよく話に置いてかれる事があって悲しい妖怪ウォッチです。

2014y12m18d_133955020.jpg

夜遊びしていたら突然鬼が現れてNPCが消えて、追尾型Mobばかりになった時はどうしようかと…。
「みなさんご存知の鬼時間だ!!!」ってノリで時空がゆがまれてホントにびっくりしたよ!?

長年様々な世界を旅して来た僕の第六感が
この鬼に捕まったらきっと戦闘になって、圧倒的力の差でボコボコにされる事を告げていたので走って逃げました。

なるほど、ケイタくんがBダッシュする度にスタミナゲージが出てきて「この機能いるのかなぁ」と思ってたけど
敵から逃げる的なミニゲームがあるなら必要ですね(納得)

で、ストーリーを進めてると、おばあちゃんの村に行く事になりました。

お母さんからおばあちゃんの村に行く為の電車の乗り方のメモを貰ったけど、
どうせ改札抜ければ「××村行き」「○○駅行き」「□□駅行き」みたいな感じで3択くらいやろって舐めていたら

2014y12m18d_133944986.jpg

割と降りる駅沢山あるな!?!?!

す、すげー…!妖怪ウォッチ…!!
ちょっと不安になったのでお母さんからのメモをチラチラ。

2014y12m18d_133935250.jpg

めっちゃ分かりやすいw

「本当にこの電車で良いのかな…?」ってモタモタしていたせいで
快速じゃなくて各駅停車に乗っちゃって無駄に時間かかったりしつつおばあちゃんの村へ到着。

2014y12m18d_134006038.jpg

村の作りがリアルで感動。
家の構造とかもよく作られてるし凄いなー。

うーん、妖怪ウォッチのこういう所はぼくの夏休みっぽい。
それか知っている人いるかわからないけど、チュウリップが近いかな……?

どっちも好きなゲームだよ!

2014y12m18d_134026760.jpg

新しい妖怪もゲットゲット!

この子はトゲトゲした妖怪がジバにゃんに取り付いて、ジバにゃんが進化した姿で
「えっジバにゃん居なくなっちゃうの」って一瞬悲しくなったけど、
その直後にジバにゃんが「俺は進化したくないニャ!」って進化前のジバにゃんに戻った・・・!

ポケモンで言うならポケモンが進化したのに、進化前と進化後両方手に入れたみたいな感じか!

いいのかそれで!?

でも貰えるものは貰っておこう。
[ 2014/12/19 00:35 ] ■3DS 妖怪ウォッチ真打 | TB(0) | CM(0)

【日常】リツイートをリツイートしました。(リンク紹介)

2014y12m17d_174449307.jpg

先日、ツイートをRTしたら『リツイートをリツイートしました』の通知が来た。
商人さんはフォロワーだから良いとして…もう1人は……誰…?w

未だにツイッターの機能よく分かってないんだけど、これはどういう条件で通知が来てるんだろう。
と思って調べてみた結果、自分のツイッターページからRTした人を表示しているらしい。ほんまかいな。

半信半疑でその人のツイートを見てたら「フォローしたい人が出来たけど、アカウント変えてからフォローしよう(´・ω・`)」ってツイートが。

この流れから言うとそれって俺の事じゃねえ!!?

うわーい、フォロー来たらすぐにフォロー返しちゃおうね♥♥♥♥♥

次に気になるのがこの人が女性なのか男性なのかって言うこと…!
いや、直結厨じゃないけどもし女性だったらそれは女のゲーム友達が出来るってことで(以下略)
前回も同じ事言ってt…【MH4G】友達になってください! 2014/12/15

ツイッター観察した結果:一人称「私」、基本的に敬語、語尾に高確率で顔文字がついてる、モンハンとポケモンをプレイしてる、下ネタツイート無し、リプライに改行が多い。

ふーむ・・・。

これは完全に女の子ですね^-^

2014y12m17d_094850104.jpg

数日後……。
この人から別のアカウントでフォローをもらった。

計算通り…!

ルナ「ブログ楽しんで読ませてもらってます!フォローさせていただきました!」
じゃる「うわーい!!!!仲良くしてくれると嬉しいな!
 …凄く気持ち悪いこと言うと、実はそちらのアカウントに変える前のアカウントもチラチラ昨日から見てました!」
ルナ「もちろん、もちろん!! …あれ??前の垢分かりますた??」
じゃる「多分……!!先日フォローされてないアカウントから「あなたがRTしたツイートをRTしました」って通知来て、なんとなく見てたんだけど、ルナさんとしゃべり方が似てるから多分(二重詠唱)……!」
ルナ「気持ち悪いけどブログからツイッターに飛んでフォローさせて貰っちゃいました…!それ多分自分です」

なんか読み方によってはじゃるさんが気持ち悪いからフォローさせてもらったみたいに読めるなぁ…w

2014y12m17d_183310135.jpg

…と思ったものの
ゲーセンに到着したから夜遊びタイム開始。イェイイェイ!
DivaはPSPから入ったから、アーケード版の超画質のミクに相変わらず見惚れちゃう。

そして数時間後、ゲーセンから帰宅してツイッターを覗いてみた。(0時過ぎ)

ルナ「誤解ある言い方やったんで訂正します!!気持ち悪いは自分の事です!!
  面白い人だなぁ…て思ったからです、気を悪くしていたら申し訳ないです。」

ルナ「いろいろとやだ…自分に嫌気さす…(´・ω・`)」

なんか俺に誤解を与えてしまったんじゃないかって落ち込んでるwwwwwwww

反応が初々しくて盛大に草を吹いてしまったけど、
こういうところも女の子っぽいですね。良いですね。

寝る前に性別を確認しようと…じゃなかった、少し交流しようと思って本当に1狩り程度ご一緒させていただきました。





2014y12m17d_183634728.jpg

普通に男性の人で笑ってしまった……!!!!
俺の女判定ガバガバ過ぎな。

男性だったけど、声がショタっぽく高い感じで草。
と思ったら相手も「ブログでアニメ声てよく書かれてるけどなるほどその通りやねとか思ってたより数段かわいかったので笑いそうなりました」…って、草生えてた。

そんなルナちゃんがブログを開設して、最初の記事に僕と遊んだことを書いてくれたから勝手にぺったり。
⇒『のんの日和』 管理人:ルナ
更にリンクも追加させてもらいました////

今回は時間が遅かったせいで1、2クエしか行かなかったけど、これからよろしくお願いします><
[ 2014/12/18 00:00 ] ■日常 | TB(0) | CM(2)

【オトメスイッチ】青柳 夏弥ルートハッピーEND

2014y12m16d_155516609.jpg

肉奴隷ENDに続いて夏弥さんハッピーENDもやっていきましょう。
今回は流石に7時間ぶっ通しでプレイする必要もなく、スキップをフル活用して短時間で攻略出来ました。

恋人同士みたいに幸せそうな夏弥さんと主人公くん良いですね!
フミカさんから送られてくる嫉妬の眼差しがなんとも言えなかったけど…w

2014y12m16d_155814839.jpg

そして相変わらず閏くん普通に外見可愛いし
声は女性だし、1つくらいHスチルがあっても良いんじゃないかって僕は…(ぼそぼそ

以下、ネタバレプレイ感想。

【オトメスイッチ】青柳 夏弥ルート肉奴隷END

2014y12m15d_181725758.jpg

年末になったら購入したゲームのリザルト(積み/消化済み)でも載せようと思うんです。
少しでも積みゲームを減らすため、オトメスイッチ再開しました><

エロゲはルート別に感想書いていこうかな、と思って記憶から消えないように一気にクリアしようとしたらまさか7時間もぶっ通しでプレイしてて狼狽したのはナイショだ…。
抜きゲーだし、エッチシーンは大体軽く飛ばすから3時間ぐらいで終わるかと思ったんだけどにゃあ…。

っていうか抜きゲーでエッチシーンを飛ばす意味……?

2014y12m15d_183546074.jpg

と言うわけで、最初の攻略キャラは青柳 夏弥さん。
俺の友達も「AVで男のケツを映す奴ほんま意味分からん」ってキレてたなー、って思い出しました。

以下ネタバレプレイ感想。

【MH4G】友達になってください!

2014y12m15d_070321440.jpg

フローラの箱庭」の管理人でブログ友達のyoshino桜さんがMH4GとポケモンORを購入したんだって!

これは今までブログ上だけの付き合いだった2人の関係を発展させる大チャンスでは…!?
…でも、でも、どこまで踏み込んでいいのか分からない…!!

じゃる「『ブログコメントだけじゃ連絡するの不便なのでスカイプかツイッターかやってないですか?><』って聞いたら怪しいかな?」
じゃる「直結だと思われる?」
じゃる「ブロックされる?」
せば「別に?」

やったぜ。

2014y12m15d_070411743.jpg

ブログにコメントを書いて、そのまませばさんとスカイプ繋いで、
せばさんは原稿書いて、僕はポケモンやりながらコタツで横になってグダグダ会話。

あ^~こういうのんびりしたの良いなぁ・・・。

じゃる「姉妹にはなりたくないけど、姉妹丼は好きです」
せば「分かります」
じゃる「最近、歳を取ったら親子丼もいけるようになりました」
せば「二次なら良いけど現実の38歳とかは割とキツいからな・・・」

なんて喋りつつ、ツイッターを開いてみた。


じゃる「うわあああああああああああああせばさああああああああああああああん!!!!!!yoshino桜さんがツイッター始めてくれてるうううううううううううううううううううううううう!?!?!?!?!!」
せば「ああ、そう・・・w」

誘ったその日に、ツイッターに加えてスカイプまで新規登録してくれて感無量でしたw

しかし、この人……

2014y12m15d_064231632.jpg

男の人なのか女の人なのか分からない……!

直結じゃないよ…?
でもね、でも、女の子だったら、女の子のハンター仲間が出来るってわけで、それはとってもすばらしいことだなって…!!

じゃる「ブログの文章が大人の女性っぽいかなって思うんだけど」
せば「ECOのキャラが可愛いから男性ですね」

どっちなんだろうね……?w

そして次の日。スカイプにInした桜さんを捕まえて、初スカイプ開始。

性別は……企業秘密です☆
この後せばさんとここあちゃんを交えてモンハンする予定だから手短に挨拶を済ませて……

ん…?なんかこの感じデジャヴでは…?

前にも、ブログ友達と初めてスカイプしてその後友達交えてモンハンしたような……?
【MH4G】モンハンとポケモンはコミュニケーションツール 2014/10/17

【当時】
じゃる「僕はふらっとさんと仲良くしたいので絶対に変なこと言わないでくださいね!!!」
せば「しゃろさん、しりとりしましょう」
しゃろ「いいよ。ちんこ、ちんこ、ちんこ、ちんこ」
じゃる「こらあああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!」
せば「小学生ですかwwwwwwwwwwwwwwwww」

ふらっと「……^-^;」


あ、ふらっとさんとの関係終了した…って一瞬気が遠くなったあの時の記憶が鮮明に蘇る…。

じゃる「あの…もし俺の友達がからかってきても、俺の事は嫌いにならないでくださいね…!」
桜ちゃん「wwww」

念のために釘を刺しておいて、モンハンスタート。
せばさんが桜ちゃんにピッケルグレート渡してて、せばさんが初心者だった頃を思い出しました><
【MH4G】ボクの推しキャラを紹介します。 2014/10/21

桜ちゃんは、ノリが良くて人見知りしなくて意外と淫夢に染まってて、ブログで受ける印象とはかなり違ってたなー・・・w
一緒にゲームする友達が増えて大喜びな一日なのでした!
[ 2014/12/15 07:09 ] ■3DS MH4G | TB(0) | CM(2)

【妖怪ウォッチ真打】妖怪でるけんでられんけん!

2014y12m13d_114440316.jpg

とーもーだーちー大事っ!(ようかい体操第一)

知人たちに「精子がヨーデルヨーデルヨーデルヨーデルwwww」とか「小学生かお前は」とか「あ、俺の知り合いもそれ買うよ。小1の姪だけど」…って酷い煽りを受けつつも、
購入してきました、妖怪ウォッチ真打。

事前知識は例の体操の曲しか分からないのに楽しめるんだろうか…?

2014y12m13d_114450049.jpg

ストーリーを進めていると、両親が「元祖まんじゅう」と「本家まんじゅう」どちらを買うかで大喧嘩が始まります。

えっ、なにこの親は・・・。
両方買えばよくない・・・?(正論)

仕方なくじゃるさんがどちらを購入するか決める事に。
この妖怪ウォッチ真打は、前作の元祖と本家のマイナーチェンジ版。
此処でどっちを選ぶかによってストーリーや出てくる妖怪がどっちになるか決まるっぽい。

うーん…悩んだ末に忍者っぽい妖怪が映ってた元祖に決定

主人公のじゃるくんは今のところ妖怪の存在も分からないみたいだし、
真打から始めた俺でも物語についていけるんだなー!親切だなー

2014y12m13d_114452212.jpg

……と思ったら妖怪ウォッチ達の事を忘れていただけだったっ!!!

えっなにどういうことっ!?
今まで数々の冒険を繰り広げていたじゃるとジバニャン&ウィスパー達は謎の記憶喪失に遭っていたらしい。

えー…僕(中の人)にはその知識無いんだけど大丈夫かな……。
これは妖怪ウォッチの過去作も全部やってみなきゃいけないな…!?(使命感)

…で、妖怪ウォッチのマスコットキャラ、ジバニャンと遭遇。
友人からジバニャンはトラックに轢かれて死んで自縛霊になったと聞いたとおり、自分の最期の場所で今もなおトラックと戦ってて、何か可哀想だった・・・w

2014y12m13d_111509619.jpg

「大好きだったエミちゃんは、オレっちにこう言ったニャン…。」

2014y12m13d_111512132.jpg

「車にはねられるくらいで死んじゃうなんて・・・」

2014y12m13d_111520540.jpg

「ダサっ」


酷すぎワロタ。

現在妖怪ウォッチプレイしてる子供たちは将来、エミちゃんが車に轢かれて重体になってるところを犯される鬱系同人誌でシコるんだろうな、、、

s.jpg







2014y12m13d_114511070_201412131211348db.jpg

と言うわけで、ジバニャンをゲット。

ゲーム画面だと凄くかわいく見える…!何この子…!!!

2014y12m13d_114518241.jpg

ニックネームも付けられるみたいだから、名前はTwitterで「ほんま臨界磁場ニャンええ加減にせえよ」ってキレてたせばさんから取って、せばニャンです。

ポケモンみたいに戦わせてLv上げるゲームなんだろうな…?多分…。
[ 2014/12/14 00:03 ] ■3DS 妖怪ウォッチ真打 | TB(0) | CM(0)

【MHF】絶望のソウルジェム

2014y12m12d_120100833.jpg

MHFG、大型アップデート来たらしいじゃないですかっ!!
しかもHR99まで無料開放、カムバックキャンペーンもやってるよ!

大画面でモンハンしたい気もするし、無料期間が終わっても課金して遊んでも良いかな…と思いつつゲーム起動。


って…


2014y12m11d_010407414.jpg

サブキャラが必要なゲームじゃないのに何このキャラクターの数は!?

懐かしいなぁ…。一番下のキャラクターは確か、俺が高校生の時に作って……
野良で偶然知り合った男性と仲良くなって…

『女は最悪だし、ネカマもくっそ多いし、じゃるがちゃんとした男で良かった』

って言われて……それで……

……。

2014y12m12d_120111010.jpg

…必要以上に昔の事は思い出してはいけない…。
少なくとも今は振り返るときではない……。

という事で、新キャラ作成しました。
MHFGは12月10日にアップデートで画質が格段に上がったと聞いて、早速ハイグレードエディションを適用。

FF14以上に重くて吹いてしまった。

ウィンドウモードでやればそんなにでもないけど、大きい画面でモンハンやりたくてMHFG起動した僕としては、悲しいけどハイグレードエディションはオフかなぁ…。
PCの性能で死んだら悲しすぎるもんげ…。

2014y12m12d_120120274.jpg

数年ぶりのキーボード操作に悪戦苦闘しつつ、チュートリアルを終わらせていきます。

モンハンプレイヤーの間でクソゲーと名高いMHFの最大の良いところは「全アイテムボックスに送る」機能と敵を倒したときの画面のでかさだよね!!

さて、久しぶりにこのネトゲを起動したわけですが、
どうせなら数年前の僕じゃ出来なかったことをやっていきたいと思うんです。

2014y12m12d_180140808.jpg
魔法少女まどか☆マギカコラボガチャ

当時の金が無い僕は「月額課金2000円+コンプガチャ(1回300円)+防具販売(約3000円)+プレミアムコース3日間(1000円)とか悪魔の所業か!?!!?!」って真面目にカプコンに対して嫌気が刺してたけど、

今は…今はね…

今の俺には金があるんだよ…!!!!

まどかマギカ防具は全部そろえることが出来れば、
一式で防御1500、・真打+2・弱点特効・豪放+3スロット15が手に入る。

最強のHR2になれるのでは!?

よーし・・・。

くらえ!銀行残高5000円パンチ!

2014y12m12d_120146454.jpg

ハンターになるって、そういうこと。 byほむらさん
響属性とはなんぞや。

4回(1200円分)まわした結果……

・さやかの武器生産券10枚(最終強化までするなら60枚必要)
・まみさんの武器生産券20枚(最終強化までするなら60枚必要)
・あんこの武器生産券10枚(最終強化までするなら60枚必要)
・超激運のお守りたくさん


2014y12m12d_182142133.jpg

全部位入手どころか防具かすりもしてねぇ~・・・。

でもこのハンターランクにしては強い武器だし、ね・・・?
[ 2014/12/13 00:05 ] ■オンラインゲーム MHF | TB(0) | CM(2)

【ORAS】やる事が多すぎて手がつけられない

2014y12m11d_011907822.jpg

ポケモンは殿堂入りしてからが本番だっ…!!

…と言うわけで、殿堂入りしてからポケバンクを解禁して、
既にXY時代に全国図鑑は完成していたからその子たちを一度連れ出して…
【Xクリア後】ボックスの整理とたまご集め。

シンオウ地方図鑑コンプでまるいおまもりGET!
次に全国図鑑コンプでひかるおまもりGET……で、出来ない…!?!
アイエエエエエエエニンジャナンデ!?!

焦って検索かけたら、今作はデオキシスも捕まえてないと全国コンプにはならないんですね^-^
親切にもデルタのストーリー中にデオキシスは入手出来るようになってるけど、
使わないにしても念のために厳選したかったから倒しちゃったんだよな…。

…ちなみにレックウザは陽気の29-[30~31]-[30~31]-[16~17]-[30~31]-[30~31]で妥協しました><

デオキシス再出現させるには殿堂入りする必要があるし、ちょっと面倒だし次は厳選でもしようかな…。

2014y12m11d_011914788.jpg

と言うわけでやってきましたバトルリゾート。

今作はシンオウ地方に2つもそだてやさんあるんだね!
しかもバトルリゾートの方は一周出来るし、ポケモンセンターにジャッジさん居るし完璧です。
あ、嘘。砂場は要らなかった…。

さーて、まずは何から厳選しようかな……あ!

そういえば厳選したとしても努力値振るパワー系アイテム必要じゃん!?
まずはBP稼ぎからやろうか!!





(2時間後)

2014y12m11d_011921107.jpg

取り急ぎ使いそうなパワー系は全部そろえたし、
戦闘道具は…必要になったらその時に取りに行こう……。

全部取ってたらホントに厳選に時間がかかりそうだし…

これでやっと厳選に取り掛かれ……って赤い糸ないやんけ!!!!!!!!!!!!!


2014y12m11d_011925373.jpg

こちらのサイトで調べた結果、
ポケモンオメガルビー・アルファサファイア攻略DE.com

シーキンセツ(沈没船)のラブラブカップルと戦うと低確率であかいいとが何度でも貰えると情報を入手。
へー、今回はうっかり赤い糸持たせた状態でポケモンをミラクル交換に流しても絶望は訪れないんだ!

情報サイトに書いてある通り、カップルの前でセーブ書いてバトルを挑んでみて……。

約1時間バトルを繰り返した頃にあかいいとが貰えました……。

そうこうしている間に僕の一日は終わりを迎えていた。
あ、明日こそ厳選するんだっ…努力値振るんだ…!!

【ORAS】プレイ日記20日目~殿堂入り達成~

2014y12m10d_092456276.jpg

「……だけど!
 ぼくは もう 負けない」


急にBGMが激しくなって鳥肌立った。
ミツルきゅ…ミツルさんになったなぁ…!!

というわけで、アクアだんイベントが終了したら後は駆け抜けるように四天王まで行って来ました。

2014y12m10d_092458074.jpg

四天王部屋が格好良くて感動したw

いいねー!花が咲き乱れてる部屋とかセンス良いよ!
でもでかい部屋にイスだけ置いて座ってる四天王さんはちょっとシュールだったよ!!

今回のお金稼ぎは四天王をグルグル回るのが効率良いってどこかで見たし、
この光景を何度も見に行けるんだねー。綺麗だわ。

四天王なんて用事がない限り1回クリアしたら行かないもんな…(BW・XY両方とも殿堂入り1回のみ)

2014y12m10d_092459856.jpg

そして、予想通りチルタリスのLVが殿堂入り前に100達成。
他のポケモン達は85Lv前後だったのに、1匹だけ必要経験値少なすぎな…!?

四天王とチャンピオンを突破した後のイベントも感動的に感じられたし良かったです。
ただ、ミズゴロウを選んだ僕としては、スタッフロール中にヌマクローが突っ立ってるだけで笑ってしまってもうね。ツイッターの闇。

2014y12m10d_092503206.jpg

…と言うわけで、3日でクリアする予定が20日かかりましたが……

なんとかポケモンASクリアです。
プレイ時間は47時間で、手持ちポケモンは……
260.gifイズミくん 85lv
045.gifマイマイ 85lv
334.gifハクさま 100lv
354.gifなる 87lv
365.gifヤマタ 85lv
348.gifアララギ 87lv


そして・・・・

2014y12m10d_092507024.jpg

2014y12m10d_092510174.jpg

エピソードデルタが始まりました。

あ~ヒガナちゃん可愛いんじゃ。
現在、レックウザのところで止まってるんだけど、ヒガナちゃんの発言は色々と考えさせますね・・w

ORASの世界は、RSEとは別世界の話みたいな事を匂わせてて、そういうの凄く好きです…!

凄くヒガナちゃんのその後が気になるから適当にレックウザを厳選して(どうせ使わないし性格一致とそこそこの固体値で妥協する予定)先を見たいなぁ。

【日常】Web人狼やってみました。

2014y12m10d_000819484.jpg

今日はお絵かきの森しようぜ(ハノワと遊ぼうぜ)って事で、6人のメンバーに声をかけて来ました。
じゃる、せば、トレイン、ここあちゃん、ハノワ、ハイドくんです。

じゃる「あ、Web人狼っていうのもやってみたいなー」
せば「じゃるさん一瞬で全員から吊るされるけどいいの?」

なにそれめっちゃ想像に容易いんだけど。
何かせばさんも人狼嫌がってるし、人狼は別に良いかぁ…。

…そして約束の22時……。

せばさんが少し遅れるって予告していたとおり、せばさんだけ来ない……。
先にお絵かきの森をプレイしてても良いけど……。

じゃる「人狼っていうのやってみたいな!!」

トレイン「おー、やるかー」

2014y12m09d_153135846.jpg

人狼が始まったと同時にせばさんも来たので、せばさん加えてワンナイト人狼開始。

トレイン「はーい、自分が何か覚えたー?」
じゃる「おぼえたー!(村人)」

【ゲーム開始。】
ここあちゃん「じゃるさん吊ります?」
ハイド「吊ろうか」
トレイン「じゃる1回吊っとこ?」
じゃる「なんでなんでなんでなんでなんで!?!?!?!なにもしてないよ!?!?!?!」
ハイド&ここあちゃん「とりあえずね。」

予想通りの展開に持っていくのやめよ?????

と言うわけで始まりましたワンナイト人狼。

2014y12m10d_001621088.jpg

(作戦会議中)
じゃる「やべえ!!!間違えてハイドくんクリックしちゃったwwwwwwwwww」
トレイン「じゃるうううう!!!!!!!!!!!!」
じゃる「ごめんwwwwwwwwwwww」
じゃる「クリックした先にハイドくんが居たんだよwwwwwwww」
トレイン「クリックしちゃダメだっつってんだろボケ」
せばチンパンジーなんですか???
ハノワ「めっちゃおもしろいねww」
トレイン「毎回このゴタゴタで1分潰れてるから真面目にやって!!」

2014y12m09d_232458272.jpg

意外と面白いな人狼ッ!!!
このゲームなら人数制限も16人まで?とかだし、
高校生とナオケルさんも呼んで8人でシコシコ人狼してましたw

職業は村人3、怪盗1、人狼2、占い師1、てるてる1、狂人1
後半はメモ帳にみんなの供述をメモるレベルでのめりこんでた。勝てたかは話が別ですけど。

トレイン(怪)「ハイドくんの選択に全てがかかってる。
  じゃるを殺したければじゃる、ナオケルが犯人だと思うならナオケル」
ここあ(村)「それもう1択になっちゃうんじゃないですかねぇ・・・」
ハイド(村)「プライベートと人狼、どっちを優先させればいいんだ・・・?」
じゃる(村)俺、ハイドくんってかっこいいと思う///
せば(狼)「で、でたぁぁぁwwwwww」
じゃる(村)「ハーフwwwwwwハーフっぽいし!!wwwwwwwwwww」
ハイド(村)凄いじゃるを押したいんだけど
じゃる(村)「あれで彼女がいないとか信じられないwwwはははwwwwwww」
せば(狼)はい、じゃる吊り確定wwwwww
ハイド(村)「怪しいなって思うのはナオケルなんだよ、でもね、個人的にはね・・・」
ナオケル(狼)「えぇ・・・w」
じゃる(村)「感情に流されてはだめだっ!!!!!」
トレイン(怪)「俺は前身内とやった時に、俺は例えコイツが村人やったとしても、こいつと同じ村に居たくないって理由で殺したよ^^」

狼だろうか村人だろうが常に命を狙われる村怖すぎィ!

でもみんなで集まって遊べるゲームって良いですね、またやりたいです><
[ 2014/12/10 00:17 ] ■日常 | TB(0) | CM(0)

【日常】リンク紹介。

2014y12m09d_110221200.jpg

新しく友達がブログを始めた、という事でリンクに追加しました。

そして突然ですがリンク紹介していこうと思います!
今まで全くしてなかったからね、更新停止している人以外は紹介しちゃおうね。

暇人のエコ日記 …管理人:内部ちゃん
僕がインターネットを始めて初めてネットで友達になった子。
一緒に居る事が多いせいでよく喧嘩(俺が一方的にキレてる)して距離を置いたりするけど、
なんだかんだで8年の付き合いになります。

ゲームに関して浮気性な俺に付いて来て色々な世界で一緒に遊んでくれる頼もしい人です!


Naoklさんのゲーム記録 …管理人:ナオケルさん
近所に住んでる僕のリア友、お腹が空いたら彼の家に行けばOK。
内部ちゃんと同じく8年前からの友人で、内部ちゃんと同じく彼にも色んな世界にオトモしてもらってます><

最近、彼はネトゲから遠ざかってる気がするけど、それでもLINEをすれば来てくれる便利優しいお兄さん。


一撃確殺SS日記 …管理人:マイディーさん
有名ネトゲブロガー、僕も大・大・大・大好きなブロガーさんですっ!!
僕のブログはかなりの割合でマイディーさん(それから後述する月那のECO歩き)の影響を受けていますねw

ネトゲで逢った事は無いけど、たまにツイッターでおちゃらけて話しかけてくれる……と思ったら、
バイトの件で「じゃるお姉さんは怒られると叱れるの違いを知ろうね」ってアドバイスしてくれたり、はー、好き。
いつかFF14の世界でお会いしたいと思ってるのです・・・っ!!


積みゲー放置ゲーをまったりと。…管理人:TATSU☆さん
主に家庭用ゲームの事を更新しているブロガーさん。
当時、色々なゲームの感想・プレイ日記書いてるブログを探していた時にこのブログに辿り着いて、
偶然共通の知り合いが出来て、気づいたらその人のおかげでお友達になってました///

真面目そうに見えて、話しかけてみるとノリ良く返してくれるから好きですw


素敵な素敵な …管理人:せばさん
ポケトレ記事で知り合って、ECOのプレイ日記を見てECOまで着てくれて、
そこでスカイプ通話してからが彼との物語の始まりだった……。

まさかブログの読者に、1年後の今、恋愛相談聞いてもらったり料理の作り方教わるとは誰も想像出来なかった事だろう…!
俺がブログにせばさんを出しすぎてるせいで「俺のブログより俺の日常が描かれている。俺のブログの存在意義とは」とブログの方向性に悩んでいるみたいです。


ふらふらっと行く散歩みち。…管理人:ふらっとさん
ポケモン関係で知り合って、ふらっとさんのツイッターページを見てた次の日にフォローが来てて「ツイッターには足跡機能でもあるのか・・・?」とか勘繰りました。
意外と俺の知り合いでは去年ポケモンやり込んでたのに今年はポケモンやらないって人が多い中、変わらずポケモンブログを貫いてますっ!

最近では凝ったポケモンのプレイ動画も作成してて、是非一度ポケモン勝負したいですね><(絶対ボコボコにされる)


突撃! ヘタレゲーマーが行く …管理人:黒ガチャピンさん
主に家庭用ゲームのプレイ日記を書いていて、昔っから愛読していたけど、
ポケトレ記事で黒ガチャピンさんが俺のブログに来てくれて、今がチャンスとばかりに距離を縮めて相互リンクを獲得しました。ありがとうございます。

俺はPS3関連はハードが無いからノータッチなので、彼のプレイ感想を見ながらやった気分になって楽しんでます><


* 色違いに釘付け * …管理人:ねこさん
とても長い間、お互いにコメントもし合わずにお互いのブログを見合っている仲でしたが、
俺がバイトの愚痴をブログに書いたときに満を持してコメントをしてくれて、そこからお友達に進展。相互リンクしたら友達だよなあ?

可愛らしい文章と色違いへの情熱が素晴らしい…、
って言うかポケモンを楽しんでる感が見てて気持ちいいよね!


微分された世界 …管理人:あいりすさん
ずっとエロゲ関連でフォローしてくれたんだと思っていたけど、
最近になって去年ポケトレ記事書いたときに知り合った人だと判明しました。めっちゃ驚いた…!

知り合ったのはポケモン関連だったけど、
エロゲ関連と切り絵の記事が個人的に見所だと思ってます!


フローラの箱庭 …管理人:yoshino桜さん
マイディーさんのブログのリンクから飛んできてくれたらしい桜さん(やったぜ)

俺のやってるECOと別のECOをやってるんじゃないかと思うぐらいECOのSSが綺麗で、
訪問者リストに載ってたからクリックしただけだったのにいつの間にかyoshino桜ワールドに魅了されていたッ…!

ツイッターもやっていないみたいだし、いつかネトゲでお会い出来たらとか思ってます…!!


未熟者による二次元ブログ …管理人:oninimasuさん
ポケトレ記事で知り合ったoninimasuさん。
このブログでは「高校生」とか「エロ高校生」とか「佐々木」とか「亮太」とか「キング」とか色々な名前で呼ばれ……っていうかいい加減統一したいよね。

まだ出来上がったばかりのブログだけど、友達がブログ始めるの凄い嬉しいのなんなんだろうね!?
これからの更新に期待大です



2014y12m09d_105628650.jpg

……こうしてみると本当にポケモン関連で知り合う人多いな…!?
ポケモンはコミュニケーションツール、はっきりわかんだね。

以上、相互リンクのみなさんの紹介でした。
以下は片思いリンクの人たちをば。

中の人は男のプレイ日記・改 …管理人:中の人は男さん
マビノギ勢でブログやってる人は一度は彼のブログを見たことがあるんじゃないでしょうか…!
圧倒的な文章力とネタの出し方の巧みさに全記事読破余裕でした。


月那のECO歩き …管理人:moon7さん
ECO勢でブログやってる人は一度は(以下略)
Lv別にその時あったことを、色々なプレイヤーとの交流を中心に物語のように分かりやすく描かれてて、
僕もこんな風なブログを書きたい…って思いました。
ナイショだけど全記事7回以上最初から最後まで読み返してる(ストーカー)

上に紹介した一撃確殺日記と合わせて、僕がブログを書くにあたって凄い影響受けてる人の1人ですね!!w


永遠に修行中 …管理人:マルクさん
昔からのマビノギ勢でブログやってる人h(以下略)
とっくの昔に更新停止しているけど、こちらも独特で見やすいブログの書き方が大好きでした。


[ 2014/12/09 12:31 ] ■日常 | TB(0) | CM(2)

【ECO】近況報告。

2014y12m08d_171133104.jpg

ECO×Mary Magdaleneくじ悠久の古物商くじ引いてきました。
どっちも下から数えて2番目ってどういう事!

やはりECOくじで上位を当てるには500円なんてチマチマ入れてないで
5000円くらいドカッと入れないといけないのか…!?

……でも5000円もあったらゲーム買えるんだよなぁ…(正気)

2014y12m08d_171142871.jpg
(クリック拡大)
ECOくじを1セット買いしない代わりに、久々に1stキャラの顔を変更

最近追加されたお顔スイッチャーEX1の守護魔・カナデさんです!
怒った顔と泣いた顔がツボだよ!!

顔変更に押されて、髪形も変更する為にウィンドウショッピング。

2014y12m08d_171216441.jpg
左キリエさん、真ん中エリーゼさん、右ナナイさん

今度は気分転換にロング系の髪型にしようかなぁ…。

べ、別にSAO2期のユウキちゃんに影響されたわけじゃないんだからねっ!
ウソです影響されました。

キリエさんの髪型はお値段も控えめで、お姉さんっぽい感じ(高評価)
エリーゼさんは一番値段が安くて、猫耳がついてる(高評価)
ナナイさんはお手ごろ価格で、うさぎ耳がついてる

悩むけど12月25日の髪型保存システムの変更が来る頃には決めたいと思います。





2014y12m08d_172042201.jpg

のんびり余生を楽しんでいる1stの裏で、2ndの養殖は着々と進んでいた…。

あの時と同じく、俺がゲームしながらネトゲで放置してると拾い上げて養殖してくれる内部くん。
あの時⇒【ECO】子宮で反省しろ。 2014/11/12

たまにフレンドにもらったポーションを飲んでちょっとお助けしてみるんだけど

内部「濃縮ありがてぇ」
じゃる「せばさんに貰ったやつだよ!」
内部「まったくいい子だなぁ!」
内部「放置してていいんだよ」

優しさの化身なのか・・・!?
もしくはドM…!?

プライベートダンジョンつくーるまでくれて、
ひたすら二次職で経験値が美味しい狩場で三次で狩り続けてくれたおかげで・・・

2014y12m08d_172109900.jpg

内部「そこでマッテテネ」
じゃる「マッテル」

エミドラも内部1人で撃退。

そして無事に転生条件を満たしたぷっちんぷーなのでした!
え?大丈夫?2ndとは言え、俺ずっとモンハンしてるだけで106lvになっちゃったよ?

残りは頂を目指す存在其の道を極めし存在のみ。

ずっと養殖で育ってきてSUの戦い方が分かってないぷっちんぷーの最大の壁になることだろう…!!
[ 2014/12/08 19:38 ] ■オンラインゲーム ECO | TB(0) | CM(2)

【ORAS】プレイ日記17日目~世界はあなたで回ってる~

2014y12m07d_195828802.jpg

今回のライバルポジションの子はライバルというより、親友…!?

Pixivの影響でユウキくんはツンデレ激しいイメージだったんだけど
ORASだと表情変化が優しいお兄さんっぽくて好きです><
特に戦闘で負けたときのタハハ…って笑ってる感じがね、いいと思うんですよね。

2014y12m07d_200821590.jpg

ゲンシカイオーガが復活して、ポケモンが住みやすい世界になる…かと思いきや、
この世界に存在する全ての生物を死に追いやるレベルの力を手にしてしまったカイオーガ

RSEやってた時代は俺がまだ子供過ぎてストーリーの深刻さよりマップがクソいって事しか記憶してなかったけど
RSEの世界ではこんなにヤバい事が起きてたのか…(驚愕)

2014y12m07d_195833593.jpg

アオギリさんの後始末を付ける為に祠へGo!
ここの海を泳いでるシーン水族館で見たことある、水が綺麗で見惚れました><

逆にORだった場合はどんな感じになってるか気になります…!
やっぱりOR買うしかない…!!(発売日に買ったORは友人にあげた)

カイオーガさんは厳選するかちょっと悩んだものの、
さっさと殿堂入りしたいし、倒しても殿堂入り後に復活すると情報を拾ったからボコって終了。6匹に勝てるわけないだろ!

これにてマグマ団vsアクア団のイベントは終了かなぁ…

…って、気を抜いていたら……。

2014y12m07d_195838216.jpg

「アンタは世界を大混乱に陥れるくらいの大メーワクを引き起こした大バカ野郎さ!」

2014y12m07d_195840414.jpg

「アンタが世界中のみんなから一生許されない大バカでも……」

「アタシはいてやるよ! アンタと一緒にずっといてやるよ!
 だから……」


2014y12m07d_195843665.jpg

「1人で抱え込んでムチャするのは やめてよ……」


どう考えても一番頑張ったのにナチュラルに置いてかれてる俺……は、どうでもよくて

イズミお姉さん超かっけえええええええええええええ!!!!!!!!!はあああああああああああああああああああああああああああああ好き。
こういうお姉さんほんと好きだから、もう強気でビッチ寄りで大人のお姉さんでたまに見せる優しいところとかほんと好きだから僕はぁぁぁああ><><><

はー、好き。AS選んで良かった。ウシオとはなんだったのか。

2014y12m07d_195845831.jpg

ゲンシカイオーガが少し暴れてくれたおかげで、生態系が崩れて今まで出てこなかったポケモンが出現するようになったとの事。
地方図鑑から全国図鑑になる過程が割と納得出来る感じでイイネって思います。

ホウエン地方の図鑑NO順にポケモンを預けてた俺のボックスが悲惨な感じになってますけど…。

【現在のプレイ状況】
プレイ時間45時間18分 バッジ8個。
手持ちポケモン
260.gifイズミくん 81lv
045.gifマイマイ 82lv
334.gifハクさま 93lv
354.gifなる 81lv
365.gifヤマタ 79lv
348.gifアララギ 76lv

【日常】女子力と言うか人間力の向上を試みる会。

2014y12m04d_172434762.jpg

(PC前で今年一番脱力した)

6月頃から一緒に遊ぶようになったしゃろらいとさん。
最初からお兄さんみたいな人だと思ってたけど、ハノワさんとハイドくんを含めたオフ会してから益々お兄さんみたいに……いや、寧ろお父さん…?化してきた感ある。
【日常】オフ会レポだよ 2014/11/16

しゃろらいと「お前の場合ナチュラルメイクで良いんだよ、あと美容院行けばいいのにホント勿体無い」
じゃる「ふえぇ」
しゃろらいと「化粧ってのは男に媚びる為だけのものじゃないんだよ?」
ハノワ「化粧は女の人のマナーだよ?」
しゃろらいと「お前を総評するとほんっとに勿体無い」
じゃる「でもさー最近はバイトも始めたし、1人で電車乗れるようになったし、俺頑張ってるじゃんー?」
しゃろらいと「しらねえよ。殺すぞ」
ハノワ「そこをゴールにしてはいけません(バッサリ」
ハノワ「こいつ自転車すら乗れないからね」
ハイド自転車乗れないんや・・・(驚愕)」
じゃる「.......(うなだれてる)」
ハイドあ…HPが0になった…

……お母さんとお父さんに攻められて居酒屋の隅っこで丸くなってました…。
これ本当にオフ会…?家族会議とかじゃなくて…?

それから数日が経ち、しゃろらいとさんに「5000円以上の靴を買え、これはアドバイスじゃなくて命令だから」「ゲームを買うなとは言わないけど、あんだけ買って全部積むぐらいならゲーム買うの禁止。クリアしてから次のを買え」と沢山のアドバイスを頂いたものの・・・

このままではいけない…!
ダメな子キャラのまま突っ走るわけにはいかない・・・っ!!

女子力は置いといて、とりあえず人間力の向上を…!!そしてキャラ路線変更を!

2014y12m04d_173304718.jpg

丁度その頃、せばさんが鶏だいこんを作成していた。
料理いいね、料理できる人は男女共に人気が高いですよ。

早速せばさんからレシピサイトを貰って僕も作ることにしました。
新世界の神のお料理地獄!! 「牛すじ大根」の巻

2014y12m04d_170709255.jpg2014y12m04d_170728422.jpg

レシピサイトがあれば後はその通りに作るだけだし余裕ですわ、
と思ってたらせばさんがLINEでやり方を教えてくれて、これは完全に勝ち確ですね。

じゃる「肉の色が白くなってきたよ」
せば「ざるにあげていいよ」
じゃる「火止めてもいい?」
せば「いいよ」
じゃる「大根煮るのに鶏肉煮たおなべ使ったらあかんやつ?」
せば「洗おうね」
じゃる「めんどくさw」
せば「普通は大根からだよももちゃん」
せば「チンパンだよももちゃん」

いちいち本名やめろ!?!!wwwww

でもなんだかんだでこんな事に付き合ってくれるせばさん好き。
俺なら絶対面倒過ぎてLINE途中で切るもん(尊敬)

2014y12m04d_181810758.jpg

無事に完成して、美味しく食べれた結論としては……。

仕事から帰ってきて自分で飯作る人とかって
趣味の時間無いんじゃないかなって心配になるレベルで時間かかりました…。

でもせばさんに「ちゃんと美味しそうにできてんじゃん」って褒められたやったー!
今日は友達に料理マンガの「今日なに食べた?」を貰ったから何か真似してまた作りたいですね!
[ 2014/12/06 21:29 ] ■日常 | TB(0) | CM(0)

【ORAS】プレイ日記15日目~キモオタとガチホモとメガ進化~

2014y12m04d_210953201.jpg

メガバンクルを手に入れて数日…!

ようやっとメガストーン手に入れました…!!

2014y12m04d_210955066.jpg
2014y12m04d_210956617.jpg

めちゃくちゃ格好良いぞ~!!いいゾ~コレ。

折角メガ進化できるようになったんだし、
こんなにカッコいいモーションが見れるのもNPC戦だけなんだから使いまくりたいところですが

チルタリスのレベル上げに必要な経験値が他のポケモンと比べて少ないおかげで、チルタリスを戦闘に出す事が少ないのが悲しいところ…w

2014y12m04d_210959334.jpg

しかしこの後姿を見ていると……。

2014y12m04d_211122173.jpg

古の記憶が蘇ってきますね……。

精霊育成の為にわたあめひつじの尻を追い掛け回してたあの頃…。(2009年)

……。

……。

2014y12m04d_211001051.jpg

そんな感じでポケモン、まったりのんびり進行中です。

サファイアのストーリーに出てくるヤンデレホモウシオさん見てると、今からでもルビー始めたくなります。
まとめサイトの情報を斜め読みしてる感じだとルビーが人気で男主人公こそ正義みたいな記述よく見るんだけどそれマジ?

どうでもいい話、この間ブログ友達のふらっとさん(ふらふらっと行く散歩みち。)と遊んでたときに、

じゃる「ルビー選んだ人はキモオタでサファイア選んだ人はガチホモらしい」
ふらっと「じゃあ両方買った僕はキモオタのガチホモじゃないですか・・・(絶望)」

って言ってたのがツボでした。
ポケモントレーナーは害悪、はっきりわかんだね。

2014y12m04d_211002617.jpg

で、ようやく旅パ6匹が決定して、新入り2人のレベル上げ中にふらっと立ち寄った沈没船。
3DSのグラフィックで見るとほんまに良い雰囲気醸し出してますね!!

2014y12m04d_211006252.jpg

…でもダイビングがないと先に進めない……。

早く殿堂入りしようね?

【現在のプレイ状況】
プレイ時間39:9 バッジ6個。
手持ちポケモン
260.gifイズミくん 75lv
045.gifマイマイ 76lv
334.gifハクさま 82lv
354.gifなる 72lv
365.gifヤマタ 57lv
348.gifアララギ 49lv

【マビノギ】超平和バスターズ

2014y12m03d_120152798.jpg
前回⇒【マビノギ】昔の私の一番の友達だったから

この日記の出来事の後、善は急げ!って事で7年前に発足した陰陽師のメンバーに声かけてきました。
もうみんな大学生活エンジョイしてるし、このメンツで遊ぶのなんて数週間前から空いてる時間聞いて回らないと集まれないようなことになってるし、

果たして……。





2014y12m03d_191419207.jpg

…と思ったけど、その場で全員集める事に成功。ウィンウィン。

全員集まってからスカイプ開始して、お絵かきの森しながらお話してました。

8~7年前にProject街のBARギコっぽいで知り合った時とは、本当にみんな変わったよね…。
当時のメンバーはほとんど(俺が)喧嘩して離れ離れになったけど…(地雷かな????)
残ったメンツでネットゲーム始めて、陰陽師ギルド作ってね!

最初はみんなクソガキで、高校生が大人に見えるぐらい子供だったのに、今はもう俺たちが大学生とか社会人だもんな…!!!

みんな趣味も性格も少し変わったし、お互いの関係性もかなり変わった気がするし、
あの人は早稲田大学行ってるし、この人は薬学部行ってるし、
その人は医学部だし、こっちの人はゲーム関連で働いてるし、7年の月日って凄いね。

それに比べて俺は・・・

2014y12m04d_005359347.jpg

「抱き枕カバーにオナホ置いたらちんぽ生えてるように見えて興奮する!!!」とかブログに書くような大人になってしまったぜ・・・・。猛烈な死にたさ。
みんな成長してるのに俺劣化してない?ヤバない???

2014y12m04d_010828165.jpg

じゃる「鍵とか言う概念あったな、拾うのめんどくせえ」
おっさー「鍵拾いに役割が持てますなwww」
じゃる「ンンwww」

そしてこのメンツで淫夢ネタとか役割理論ネタが通じるのが凄く感動的でしたw
僕たちが仲良くしてた時代にそんなネタ存在しなかったからなー!!

じゃる「ラティ固体値何で妥協した?」
おっさー「無邪気でHが29~27、ABSV、Cが27~29でDが17ぐらい」
じゃる「もうちょっと本気で厳選してよ・・・」
おっさー「やだよ・・・」
じゃる「言うて俺もHBCSV、D逆Vなんだけどね」
おっさー「逆Vかよ!!!!!だめだろそれは!!!!」
おっさー「あなたこそちゃんと厳選しなさい!!!」

おっさー「シャドーボールで一撃だなこれは^-^」

じゃる「じゃけんポケモン勝負でキミがまけたら東京まで来てオフ会しましょうね~」
おっさー「じゃあじゃるさんが負けたら鳥取まで来てくれんの!?」
じゃる「良いだろう!!!!!」

そして、往復6万円の金が動くポケモン勝負が始まる…!!(殿堂入りしたら)
・・・・それマジ?
とりあえず(少なくとも12月中は)PCつけたらとりあえずマビノギをつける生活に戻したいなって思います。




2014y12m04d_013054025.jpg

関係ない話、最近知人が『マビノギやめてアカウント売ろうかな』って言ってたんです。

すげー…!
彼はマビノギ関連のオフ会もちょくちょくやってるし、常にフレとスカイプしてるイメージだし、
フレンドも多く見えるのになんでそんな発想が出来るんだ…。

じゃる「休止ぐらいにしなよ・・・!」
知人「いや俺とお前と鯖違うやん、なんでお前が止めんのw」
じゃる「だってさー、キミはマビのフレンドと話せなくなるの寂しくないの?俺がフレの立場なら寂しい」
知人「別に…。フレンドが居なくなってもまた新しい知り合いが増えるだろうし…」
じゃる「感情が無いですね」
知人「うん、感情が無いね」←完全に聞き流してる

うーん、でもそういう風にドライに思えれば、
誰かが居なくなっただけで少し寂しくなったりしなくて良くなるから羨ましいような…!?

じゃる「僕もそうなりたいなぁ」
知人「それは止めたほうがいいと思うけど…w」

……そうなりたいなぁ、と思ってたけど、
他人が居なくなると寂しいって思うからこそ今回昔のフレンドたちと遊べて凄く嬉しかった気もするし、感情って難しいね!

【マビノギ】昔の私の一番の友達だったから

2014y12m02d_142336753.jpg

いつもどおり前回の日記の更新お知らせツイートをTwitterで呟いたところ、
数少ない女のフォロワーがふぁぼってくれた。

この人にフォローされて4ヶ月ぐらい経つけど全く喋ったこと無いし、彼女のツイート見てる限りゲームもあんまりしてないっぽいし(彼氏と仲が良いのは分かる)

ほんとになんで俺をフォローしてくれたのか未だに理解してないんだけど、
たまにマビノギ関連のツイートをふぁぼってくれるんだよね。

2014y12m02d_140509100.jpg

と言うわけで空リプライで接触を試みる。

あわよくばマビノギ一緒にするフレンドになれるかもしれないし…!
しかもネトゲプレイしてる女の人は貴重ですし…!!(邪心)
ていうか女同士でスカイプしながらゲームするのって凄い憧れるんですけど!!!!

Yさん「マビノギ勢です!イェイ!」
じゃる「いえいいえいいえい!鯖は!?!?!鯖は!?!?!?!?!」
Yさん「タルラーク氏~~~」
じゃる「友達になりましょう。」
Yさん「今INしてます?」
じゃる「イきすぎぃいくいく~(今からインしちゃう)」
Yさん「ダンバ8chのかまど前にいますね」
じゃる「おめかししていかなきゃ(いそいそ」

やったぜ。

もう僕の中ではスカイプIDも教えて欲しいぐらい気持ちが高まってたけど
いきなりそれ言うと流石に直結だと思われそうだしな…!!

2014y12m02d_135313691.jpg

そう、スカイプに誘うにはもう少し仲良くならなくてはいけない。
これから何回か2人で遊んで、ダンジョンとか行って、

Yさん「じゃるさんとマビでもし逢ったら話そうと思ってたことがあるんですけど」

たまにギルメンとか交えて遊んで、それからスカイプに誘っ……

え・・・?

Yさん「前の名前、サトーさんですよね」

Yさん「7年前」
Yさん「マビノギ」
Yさん「一緒にしてました」

Yさん「私がじゃるさんをマビノギに誘いました」




(ここで心臓が一瞬止まった)

2014y12m02d_135558948.jpg

「この人、なんで俺の事フォローしてくれたんだろう…」とずっと思っていたけど、
なんと俺が中学生の時に喧嘩別れしたフレンドだったことが発覚。

何年ぶりだよ…!?!?!!

半年前に検索してたら俺のツイッターとブログに辿り着いて、これが本当にサトーさんなのか確証持てなかったけど、
名前変更記事を見て俺だって確信したらしい。
【マビノギ】マビ充のススメ。2014/07/15

Yさん「あのあとちょいちょいやってたけど、
 じゃるさんと喧嘩別れした後ほとんどやらなくなっちゃってさ」

じゃる「よく喧嘩別れしたのに俺の事フォローしようと思ったね・・・!?」

Yさん「あー、そりゃあ、じゃるさんと○○○は・・・」

2014y12m02d_135538077.jpg

Yさん「昔の私の一番の友達だったから」

Yさん「また仲良く話したいと思ったんだよ」
Yさん「楽しかったからね」

Yさんの弾く「you」が相まって凄い感動的に見えた…ww
楽器演奏スキルがあるマビノギならではだなと思いました(コナミ)

中学以来の友達と喋った感想は、人柄とかかなり変わってて、でも変わらないところもあって、考え方とか喋り方が大人になってて尊敬したり、
俺もちゃんと相手にそう見えるような人間になれてるんだろうか…って謎の不安に襲われたりして……!!

と言うかネットの世界でこんなに年月流れた後に仲直りって本当に凄くないですか…!?
…凄いのはどう考えても探して俺をフォローしてくれたYさんなんだけどね!?!

【マビノギ】あれから長い年月が経ち、影は言う。

2014y11m29d_174536134.jpg

そろそろマビノギに復帰したい。

ほとんど更新してないにも関わらず、未だにうちのブログにはマビノギ関連(後ECO関連)の人が来てくれるし、
それにまだ配信サイトはよく見るんだけど、TA系を見ると『俺も強くなりたいなぁ』って思うんですよ!

全然フレンドはログインしないけど、まぁネトゲの中で作れば問題無いしィ!

でもついネトゲにログインすると強い装備より可愛い装備を買ってしまうんだよね。
見た目より中身の強さが欲しいのに一時の感情で流されてしまう…!!

と言うわけで。

2014y11m29d_174550373.jpg

2007年に結婚してずーっとそのままだったんだけど離婚することにしました^-^

各方面から『お前あんなに離婚したくないって言ってたくせに』『離婚しなきゃいけないから鯖移動できねえっつってたのに結局離婚してんじゃねーか!』とブーイングが飛んできたけど気にしません!!!!!

で、離婚して何をするのかというと……。

2014y11m29d_174616895_20141202111933e3a.jpg

女の子から男の子へCHANGIN' MY WORLD!!

女の子だとつい可愛い装備だと買ってしまうし、女用は何かにつけて高いし、
それなら男の方が外見気にしなくて良いし装備も安いのではないだろうかと言う思考。

本当に結局性転換するならサーバー移動できる時に離婚して、休止中のギルドメンバー全員に「マリー鯖に移動しろ!」とお願いしてマリーに移動しておけばよかったぁ…!!!(グギギギ…

まぁまぁ、過ぎたことは仕方が無い。
次の鯖移動が来る可能性もあるし、まだ見ぬ新しいフレンドと遊ぶときのために強くなろう。
とりあえずもう当分使わないであろう女物の装備を銀行に預けに行きます。

2014y11m29d_174632298.jpg

この帽子懐かしいなぁ・・・。

これも今は居ないあの人にもらったやつ、これは喧嘩して別れた友達にもらったやつ…とか思い出に押しつぶされかける事故が発生。
7年間もプレイしてたらしょうがないね、多少はね。

【マビノギ】せいれーつ! 2011/06/11
【マビノギ】二次会はキア上級! 2011/06/17
【マビノギ】これはSMプレイですか? 2011/08/22
【マビノギ】おはな組vsさかな組 2011/09/04
【マビノギ】埋まった。 2011/11/02
【マビノギ】10月29日の日記 2011/11/08
(登場人物じゃるさん、ハノワさん、ナオケルさん、内部さん、おっさーさん、kさん)

それで自分のブログの過去記事も読み返してたら懐かしすぎてキュンと来た…!
3年前から俺あんま変わってねぇ…!ブログの書き方は割と変わった…!!

2014y11m29d_174639597.jpg

……で、現実に戻って。
とりあえずサマル状態のじゃるさんを特化型にしようと思いまして、まずは弓系スキルを上げて、次にDex回収していこうと思います。

今なにかのイベント中なのか分からないけど
通行証をNPCが売ってるからこれを利用してクラショの習得クエやろう…!!

【じゃるさんの残りDex回収できるスキル】
クラッシュショット AP490 Dex+31
サポートショット AP181 Dex+20
スパイダーショット AP306 Dex+23
幻想のコーラス AP180 Dex+5
幻惑の演奏 AP302 Dex+19
行進曲 AP155 Dex+20
バックステップ AP176 Dex+14
偶然の衝突 AP135 Dex+15
嫉妬の鬼 AP161 Dex+3
誘惑の罠 AP267 Dex+17
狂乱の疾走 AP282 Dex+8
目覚める命 AP286 Dex+9
マリオネット操縦術 AP148 Dex+24
ワイヤーバインディング AP145 Dex+6
ワイヤープーリング AP154 Dex+4
ハンディクラフト AP40 Dex+29
フードマスタリ AP157 Dex+24
応急治療 AP164 Dex+39
ポーション調合 AP29 Dex+8
裁縫 AP74 Dex+24
材料捜索 AP87 Dex+17
鍛冶 AP63 Dex+21
釣り AP130 Dex+5
紡織 AP41 Dex+43
薬草学 AP106 Dex+10
羊毛刈り AP63 Dex+22
卵採取 AP45 Dex+15
料理 AP95 Dex+11
ソードマスタリ AP157 Dex+19
ランスカウンター AP255 Dex+11
回避 AP213 Dex+9
危機脱出 AP112 Dex+15
エンチャント AP135 Dex+15
ヘイルストーム AP438 Dex+19
金属変換 AP43 Dex+5

【ORAS】プレイ日記11日目~なんやこの進行速度!?~

2014y12m01d_011420830.jpg

コイツ全然ポケモン日記書いてないけどちゃんとプレイしてるのかよ!
…とか誰にも突っ込まれない。ぼちぼちやってます。
プレイ日記4日目で殿堂入り済ませる予定なのにおかしいですね、未だに殿堂入りしてませんw

最近のマイブームはハナヤマタを見ながらORASプレイする事です。

前回の日記の続きで、⇒【ORAS】プレイ日記5日目~ラティアス厳選始めました~
結局ラティアスはHBCSの4V、D逆Vで妥協して(友達に「まじか・・・・」って深刻な反応をされた)

2014y12m01d_010923403.jpg

PSSでむげんのチケットをおすそ分けしてもらったり、
ニコニコでORASの対戦動画を友達と一緒に鑑賞させてもらったりしてます。

メガボーマンダ強すぎワロタ。絶対育ててフォロワーボコボコにするぞ。
対戦動画見てると早くポケモンクリアして育成に取り掛かりたい気持ちにさせてもらえるねw

殿堂入りしたら何人かの友達とポケモン勝負もしたいし、ちょっと本気でクリアしにいかないと…!

2014y12m01d_010929267.jpg

…と言いつつストーリーも楽しみながらのんびりやってマス。
『俺今バッジ6個でポケモンのLv70とか行ってるんだけど上がり過ぎじゃね』って言ったら友達に「お前なにしてんの?????」って呆れられた。ほんまそれ。

未だに旅パの5匹目(岩砕きが使える奴)と6匹目(水ポケモン2匹目)を誰にするか決めてないけど、
殿堂入りするときは6匹揃ってたいし、
チャンピオンロードまで行っても手持ちに旅パが6匹居なかったら適当にBoxから選出したい所存。

【現在のプレイ状況】
プレイ時間30:30 バッジ6個。
手持ちポケモン
260.gifイズミくん 70lv
045.gifマイマイ 70lv
334.gifハクさま 73lv
354.gifなる 57lv