【ECO】救済の杖。

2014y11m27d_181716102.jpg

今年最後の通年イベント、12振り目・救済の杖が始まりました。

サンタ服ステラちゃんの可愛らしさが犯罪級なんですがそれは…。
12月中旬のECOくじが楽しみですね……!!!

2014y11m27d_181429608.jpg

「……あの子、空っぽだったのよ。
 自分に自信がない、やっていることが正しいかもわからない、
 間違っていないと頭でわかっていても不安で……」


前回の続き、力を使い尽くして武器と化したアルティ。
終盤から言動が病んでて、それでも心配させないように気張ってたアルティちゃんかわいそうだよ…!

今回のイベントはぜひBGMオンでプレイして欲しいという情報を見ていたから、
Itunesを消して久々にECOのBGMだけでプレイしてました。そして鳥肌立ちましたw

2014y11m27d_181439434.jpg

そして今年を締め括る最後の御魂は、杖の鬼畜眼鏡お兄さん。

これは女子人気高そうですね。ええ、僕も好きです。

博識鬼畜眼鏡曰く、アミティの身体を元に戻す為には彼女のお父さんの力を借りる必要があるとのこと。
っていうかお父さん生きてたんだ…!!!
アミティ自身、古くから生き残ってた御魂なんだからお父さんは何百歳になってると思うんだけど…

「……彼は、次元のはざま。
 この世界ではない、タイタニア世界でもドミニオン世界でもない場所で、
 ずっと、囚われたままなのです。
 ……年を取る事も、できないまま」


お父さん大変なことになってるけど大丈夫なのかな……。

2014y11m27d_181526093.jpg
(クリック拡大)

(この笑顔、絶対腹黒キャラやでぇ…。)

2014y11m27d_181548558.jpg

「いいから聞け!お前の知らないうちに、時間はどんどん流れているんだ。」

アルティのお父さんを捕獲。

予想してたより普通にピンピンしてたし、
お父さんがヒスイさんにブン殴られたり、お父さんがヒスイさんのことを爺さん呼ばわりしてたり、
この2人の関係性は良いなーって思うと同時に絶対薄い本が出るなって確信した

そこから色々あってアルティを通年イベントの報酬としてもらえるんだけど、良いイベントでした…!!

2014y11m27d_181745364.jpg

アルティがきっと通年イベントの終わりにもらえる御魂で、外見も大幅に可愛くなってくるに違いないと過度に期待してたおかげで、最初にアップタウンでアルティの御魂を見た時に「微妙じゃね?」と思ったけど、

イベント終わった後だと凄く可愛く見える不思議っ!

【日常】とびだせ!お絵かきの森!

2014y11m29d_093212543.jpg

せば「今日のモンハン誰が来るの?」
じゃる「寧ろ誰を呼んでほしいですか」
せば「ハノワちゃん」

俺のリア友で唯一の女友達を指名された。
でも彼女はMH4G持ってないんだよなぁ…スカイプに呼ぶだけならワンチャン出来るけど……。

せば「スカイプに呼んでなにすんだよ・・・」
じゃる「ほんまそれ」
せば「お絵かきの森かな」

お絵かきの森……!!!!
その手があったか!!!
俺は一度もやったことないけど他所のブログ見る限り、お題に出された絵を書き手が描いていって、他の人たちが絵を見て正解を当てる感じなんだよね!

既にカオスな匂いしかしないけど友達誘ってやってみよう!!

2014y11m29d_092941880.jpg

おえかきの森の最大参加人数は6人。

流石にハノワをほとんど初対面の人のグループにぶち込むのはアレな気がするし、
今までハノワが接点があった人を……って考えて、

じゃる、せば、ここあちゃん、ハイドくん、佐々木、ハノワの6人で決定。
ハイドくんとハノワさんとオフ会したときの日記がこちら⇒【日常】オフ会レポだよ

2014y11m29d_095001838.jpg

じゃる「字が下手すぎるwwwwwww」
せば「味があるって言えよw」

ハノワ「インターネットの動作が停止しました;」
じゃる「ハノワのパソコンぼろいからなぁ」
せばなんでそういう事言うの!?
ここあそういう発言する人ってないですよね!!!!
せばじゃるさん消えてもらっていいですか?

草不可避。

2014y11m29d_100834752.jpg
(お題:最澄 作者ハノワ)

最初にモタモタしてたせいでろくにお絵かきしないままハイドくんが飯で退席することに。

じゃる「イケメン死んだか」
せば「イケメン終了した」
せば「飯食ってないイケメンとかおらんやろ・・・」
じゃる「あ、ハノワさん、ハイドくんオフ会で逢った時イケメンだったよね」
ハノワ「うん、なんかハーフみたいだったよね」
ここあ「えっ・・・ アルジェリアとナイジェリアのハーフみたいな・・・?
全員「wwwwwwwwwwwwwwww」
佐々木「日本人の血が流れてないんだよな・・・」
せば「ハイドくんバナナ売ってそうな外見してたよ やばいよ」
ここあ「緑のバナナ売ってますよね」
せば「これ新鮮だからっつってwwww」
じゃる「そんなこと言ってるとハイドくん来てくれなくなっちゃうんだからねwww」
佐々木「これサラダ用ねー!ってww」
全員「wwwwwwwwwwwwwwww」
せば「おいwwwww佐々木がハイドを悪者にしてるぞwwwwwww」

イケメンというだけでいじめられるハイドくん本当に可哀想(めっちゃ笑ってしまった)

この後も最下位取っただけで「おい、ハイド顔だけかよwwwww」ってイジメられてて、ハイドくんは早くキャラ路線変更しないと一生このキャラで突き進む事になりそうだなって彼の将来を少し心配しました^-^;
でもイケメンだから仕方ないね・・・。

2014y11m29d_105227976.jpg
(作者:佐々木、ここあちゃん、ハノワ)

じゃる「わかった!!!ももたろう!!!!!」
せば「早くねwwwwwwやばいなお前ww」
ここあ「談合だこれwwwwww」
せば「今の談合だよwwwww」
ここあ「ピンク使ったらももたろうって書いてってなってたんでしょ」
せば「今の通報行為だわwwwwww」

2014y11m29d_112345499.jpg
(お題:花火大会 作者:ハノワ、ここあちゃん、じゃる)

じゃる「はー、あ、ハノワ最下位じゃん^-^」
せば「バカにしてんのかお前」
ここあ「これ俺ハノワさんのフォローしますよ、これ今描いてるの誰ですか?」
じゃる「俺wwww」
ここあ「ふざけんじゃねえ」

<<ここあちゃんがパレットを全消ししました>>

全員「wwwwwwwww」
せば「ぶちぎれてるぶちぎれてるwwwwwwww」

・・・遊ぶのはちょっとだけの予定が、
気づいたら平均年齢20歳↑の男女が6人集まって21時から1時まで4時間もお絵かきの森で爆笑しながら遊んでて、
お酒のせいもあって久しぶりに腹が痛くなるほど笑いました・・・ww



[ 2014/11/29 12:14 ] ■日常 | TB(0) | CM(0)

【MH4G】ラージャンをハメ隊。


【MH4G】ギルドクエスト・レベル140極限状態ラージャン、3人パーティ(へビィボウガンx2+ライトボウガンx1)罠2個使用でクリア出来るハメ攻略法&装備、スキル構成、食事の効果、抗竜石の設定

MH4Gが発売して数日、こんな動画を紹介してもらった。
内容はギルクエLv140のラージャンを3人でハメ殺すもの。

これを続けてれば簡単に神おまも神発掘武器も手に入るんじゃ…!?!
しかも最低人数3人ってのは難易度が低いのでは…!!!

早速じゃるさんは友達5人にこの防具を作るようにお願いしたのでした。

それから1ヶ月。
今日はせばさんとここあちゃんとトレインさんとモンハンですよ!

せばさんとの出会いはコチラ…【ECO】友達は常に募集してるですよ!? 2013/12/28
トレインさんとの出会いはコチラ…【MH4】MH4のような、ポケモンのような。2014/06/16
ここあちゃんとの出会いはコチラ…【MH4G】超高校級のメンヘラ萌え声地雷2014/10/30

そして、ハメ装備がどこまで出来たか見せ合ってたのです。

2014y11m28d_100538110.jpg

トレイン「ここあちゃんいいスキルになったねー」
ここあ「ありがとうございまーす!!」
トレイン「それに比べてスキルなにもついてない奴おんねんけど」
じゃる「早くいこ」←装備作ってない
せば「ゆーたかな」
トレイン「ゆーたでもキックするレベル」
ここあ「っていうかハメ装備作ろうって言い出した人誰だと思ってるんですか!!!」
じゃる「僕でーーす!!!!!www」
じゃる「トレインさん~俺の代わりにガンシュミまわして~~」

トレイン「チッ…(舌打ち」

ここあ「そりゃそんな反応になりますわ」

(初めて喋ったときはみんなもっと優しいお兄さんだった気がするんだけどおかしいにゃあ・・・)
それでも舌打ち連打しながらもガンシュミ回してくれるトレインさん優しい!かっこいい!女の子紹介してあげたい!!(希望)

2014y11m28d_100543461.jpg

…と言うわけでこんな感じに。
おー、意外と出来るもんだな!

でもヘビーボウガンとかMHF時代から使ったことが無いので、とりあえず試し撃ちする為に採取クエストへ。

2014y11m28d_100557615.jpg

トレイン「武器出してX+Aでしゃがみ撃ち、すると画面に緑色の弾が表示されるやろ」
じゃる「??????wwww」
トレイン「じゃるはバカなのかな?」
せば「wwwwwwwww」

ここあ「弾は貫通弾Lv2とLv3だけでいいんですか?」
トレイン「うん、それでいい。じゃるちょっと貫通弾貸して」
じゃる「貸してください、は?><」
トレイン「うん、ここあちゃんに貫通弾貰うからええわ^^」

2014y11m28d_100600647.jpg
(しゃがみ撃ち初体験でした…!)

クリティカル距離はラージャンの頭から3コロコロしたあたり、
爆弾は3回置く、グラビドは右にブレるからブレる事を計算して頭から尻まで弾を貫通させれるように狙うこと…
等々を覚えさせてもらいました!あとは実戦で学ぶのみだね!!!

次が楽しみです!!





じゃる「ところでトレインさんUSJ行かない?」
トレイン「なんで?」
じゃる「なんかUSJでG級版の強い防具がもらえる期間限定クエが配信されるんだけど、大阪方面に住んでる人トレインさんしか居ないし、みんなで相談した結果トレインさんに取って来てもらうことになったから・・・
トレイン「ふざけんじゃねえ」

そんなー(´・ω・`)
[ 2014/11/28 11:22 ] ■3DS MH4G | TB(0) | CM(0)

【キャラ紹介】(最終更新日 2014年11月27日)

ネトゲをいっぱいしているけど自分のキャラの名前結構違うし、
キャラクター一覧を作ろう!と思って作成したこのカテゴリ。
とりあえずECO,マビノギ、PSO2の分だけ書いて、たまに更新して行こう……と思った割に放置しっぱなしだし、
そろそろ更新…もしくは記事を統合しようかなぁ……と悩んだものの、過去記事には拍手とか付けてもらってて消すのも勿体無い気がして新記事でまとめてキャラ紹介をぽちぽち書き直していきます。

1ヶ月に1回は更新したい(希望)

【エミルクロニクルオンライン】
2014y09m15d_170925666.jpg
サーバー:フリージア
名前:じゃむ!
職業:ストライダー50/50/50 base100

プレイ歴……不明(月額課金時代からの生き残り)
本人はもうレベル上げる気は無い模様。
ペット育成したり友達を養殖する時、通年イベント時に動き出します。

2014y11m27d_075624733.jpg
サーバー:フリージア
名前:ぷっちんぷー!
職業:ウィザード系50/50/base106

友人たちの怒涛の養殖のおかげでモンハンしてるだけで転生Lvまで到達したぷっちんぷー。
転生日記はそのうち書けたらいいなって思います!

2014y09m15d_170822998.jpg
サーバー:フリージア
名前:じゃる
職業:フェンサー系22/41/base87~

中の人のHNが付いていながら最近はずっとレベル上げ停滞中。

【マビノギ】
2014y11m27d_074907951.jpg
名前:じゃるさん
サーバー:タルラーク(元キホール)
累積:3700~

初めてプレイしたネットゲームで、ダンジョンに潜って7年目タイトルをもらいました。
中の人が浮気性な為に放置されまくって後から始めた人たちに続々と累積も知識も抜かれて行ってるけど、マビノギはマイホームって感じですね!!

現在は弓系スキルを頑張ってるみたいです。
ポケモンをクリアしたら12月はマビノギを頑張りたい。

【PHANTASY STAR ONLINE 2】
2014y09m15d_172006113.jpg
サーバー:Ship 8
名前:じゃる
職業:Hu64/Fi40/Ra33/Gu16/Fo45/Te18/Br33/Bo15

とりあえず意地でもハンターとファイターのレベルを上げていきたい年頃。
しかししばらくまたログイン率が減少する模様。

ずっと防具が同じだから変えたい。

【ファイナルファンタジー14】
2014y10m14d_095154041.jpg
サーバー:Gungnir
名前: jal sato
職業:巴術士Lv25/調理師Lv18/園芸師Lv15/漁師Lv4

とりあえずどこでもいけるように戦闘職業から上げて行きたい…けどマビノギと同じく生産系スキルに寄り道するのが楽しいですね!!!!
本編よりサイドストーリーすーすめる癖をなーおしなさいっ!
[ 2014/11/27 08:00 ] ■ソーシャルゲーム | TB(0) | CM(0)

【ORAS】プレイ日記5日目~ラティアス厳選始めました~

2014y11m25d_192442482.jpg

こういうタイプのお姉さん狂おしい程好き。

RSEは何だかそらをとぶを入手するのが遅い気がして、あっち行ったりこっち行ったりするのが少し面倒くさい…等と不満を口にしつつまったりプレイ中です。
面倒臭いけどライバルのコウキくんが「一緒に行こうか?」ってワープさせてくれたりして優しさを感じる。

ひみつきちの中に居たトレーナーに勝負を挑んだらはらだいこからのすてみタックルを喰らって一撃死したりしつつも
ようやっとバッジが4個になったから実の親にポケモンバトルを仕掛けてきました。

2014y11m25d_192452381.jpg
2014y11m25d_192454496.jpg

3DSになって表情とか仕草が作りこまれててちょっと感動したのは秘密だ…!!

ここでなみのりを使えるようになって行動範囲がぐーんっと上がりました><

この後ダイビングとかたきのぼりを使う事になるだろうし、水ポケはもう1匹旅パに組み込みたいかもな・・・。
そらをとぶひみつのちから要員はチルタリスのハクさまがいるし…!
なみのりかいりきはラグラージのイズミくんでやって…いあいぎりはラフレシアのマイマイで……。

と思いつつストーリーを進めていると・・・

2014y11m25d_192459128.jpg

この画面知ってる!!!ツイッターで見たぞ!!!!!!!
絶対この後ラティアスの厳選が始まる場面じゃん!!?!?

即、回れ右をして自転車をかっ飛ばし、

2014y11m25d_192456279.jpg

臆病シンクロラルトスを捕まえる旅に出た。

いや、XYから移してくれば良いんだけどね…?
ラティアスだって過去作でいっぱい居るからわざわざここで厳選しなくてもいいんだけどね…?

(そもそも俺ラティアス使わな…)

でも、でもでも!!厳選って楽しいからね!!!!
1から始めるのって楽しいよね!!!!!

シンクロラルトスを捕まえながら、『俺今凄いポケモンしてるな…』って思ってましたw

2014y11m25d_192500628.jpg

……と言うわけで、ラティアス厳選の旅が始まった。
厳選楽しいよねって言いつつストーリー早く進めたい欲が強いから適当な場所で妥協する可能性大だよ!!

【現在のプレイ状況】
プレイ時間21:09 バッジ5個。
手持ちポケモン
260.gifイズミくん 48lv
045.gifマイマイ 48lv
334.gifハクさま 39lv




(モンハン中)
2014y11m25d_195156783.jpg

じゃる「3Vで逆3Vのラティアスが1発で出たんだけどこれ」
せば「ゴミ、捨てろそんなもん」

ここあちゃん「あれ、じゃるさんポケモンで忙しいんじゃないんですか」
じゃる「ポケモンもしてるよー、あ、3DS二つあるからモンハンしながらラティ厳選出来るよ」
ここあちゃん「えっ!なんで二つも持ってるんです・・・?」
じゃる「ポケモン通信進化させるときに便利じゃん!?」
せば「じゃるさん友達居ないですからね・・・」
じゃる「いや電車で片方の電池切れてももう片方で出来たりするしね!?」
ここあちゃん「友達居ないんですね・・・」

冬の訪れを感じた。(モンハンも絶賛プレイ中です!)

【ORAS】プレイ日記4日目~ひみつきちを作り隊~

2014y11m24d_232903816.jpg2014y11m24d_232906713.jpg

あと数時間でバイトだ…とか考えるようになるよね、凄いわかる。

実はポケモンシリーズの中で一番記憶が薄いRSE、この町ってこんな感じだったっけ…?って結構混乱してます!
こんなに大きいデパートみたいなのあったっけ!?w
ORAS版のレストラン的な物があって笑いました。そこまでしてそこに座りたいのか…(呆)

そんな感じでのんびり進めているORASですが、やっとORASで一番楽しみにしてた機能まで辿り着けたよ!


2014y11m24d_232909162.jpg

ひみつきちだー!!
ハウジング機能って良いですよね!!僕はどのネトゲでも模様替えセンス無いけど周りの人の家とか見るの好きです!

わざマシンが何回使っても無くならないようになったおかげで、「ひみつのちから」を覚えさせたジグザグマをボックスの中から探す苦労から逃れられて嬉しい。

早速手持ちのポケモンに適当に覚えさせていい感じのひみつきち無いか探してたら
ひみつきちの穴にしてはちょっと大きめの場所を発見。

なんだこれ……。

2014y11m24d_232910712.jpg

中に友達の蛙さんが居て吹いた

PSSに接続してれば友達の秘密基地発見できるんですか!?ぎじゅつのしんぽってスゲー!
これは他の友達の基地を探し出すのも楽しそうだなー。

NPC化した蛙さんと喋ってたら何か勧誘に成功したらしい。

よく分からないけど自分の基地に帰宅してみる……。

2014y11m24d_234221604.jpg

そしたら蛙さんが家の中にッ!不法侵入!?!?
…というのは置いといて、気に入った友達を自分の基地に誘拐できるんだー!

足跡マットの数からして残り4人配置出来そう。
誰を置くか考えとかないとな…!(…その前に4人も友達居るかな…?)

そして俺も新しいひみつきちに引っ越したいデス…!!><

周りの友達がどんどん殿堂入りしてて少し焦ってるじゃるさんでした。
ま、まったり…まったり…(呪文)

【現在のプレイ状況】
プレイ時間17:20 バッジ3個。
手持ちポケモン
260.gifイズミくん 44lv
045.gifマイマイ 44lv
333.gifハクさま 31lv

【ORAS】プレイ日記3日目~ミラクル☆アイドルスカウト~

2014y11m23d_120622679.jpg

……おや!?
イズミくんの ようすが……!!


2014y11m23d_120630495.jpg

おめでとう!イズミくんはヌマクローに進化……ってぶっさ、コミュ抜けるわ
とかナチュラルに思ってしまったけど、進化前のミズゴロウが犯罪的に可愛かったから仕方ないね;;

外見は大きくなっちゃったけど、ポケパルレで撫でくり回したおかげで好感度MAXです!
おかげでキノココのしびれごな喰らってもKIAIで状態異常解除してくれたりして、姿は変わってもやっぱり可愛い相棒のイズミくんなのでした。
可愛い!頼れる!ヌマーチカ!

2014y11m23d_120647953.jpg
2014y11m23d_120652619.jpg

ストーリーは最初のコンテスト会場があるカイナシティまで来ました!

そこでアイドルのルチアちゃんと出会うわけですがうわぁぁああああああルチアちゃん可愛いんじゃああああああああああああああ公式サイトで見たときから好きでした!!!!!!!!

アイドルにスカウトされてコンテストへ参加出来るようになったよ。
早速イズミくんを連れてコンテストへGoGo!

リメイク前だとコンテスト系はほとんど手付かずだったけど、今作はちゃんとやっていきたいですね…!

2014y11m23d_120659233.jpg

コンテスト中、3DSでカメラ機能もついて来てビビったw

全くポロックを与えていないから仕方のないことだけど、最初のポケモンの登場シーンで他のトレーナーは粉砕玉砕大喝采なのにうちのイズミくんが出てきても「シーン……」ってなってる場面はゲームながらに心が痛かったです。

それでもやっぱり難易度ノーマル。
最初にハート稼げなくても適当にやってればどうにかなりますネ

華麗に1位を搔っ攫い、コンテスト会場から出ようとしたら……。

2014y11m23d_120705285.jpg

着せ替えピカチュウだー!

ツイッターで「ラティアス・ラティオス・着せ替えピカチュウはシンクロ率100%3V以上確定」って書いてあったのを見たからシンクロだけはしようと思ったのに普通に受け取ってしまった…w

あまりにも可愛かったのでNNまでつけてみたけど使うかは悩みどころですねー…。
NNの由来は丁度見ていた「地獄先生ぬ~べ~」の第二話の妖怪、花子さんからハナちゃんです><

【現在のプレイ状況】
プレイ時間7:36 バッジ2個。
手持ちポケモン
259.gifイズミくん 26lv
025.gifハナ 20lv

【ORAS】プレイ日記2日目~さらば2連休~

2014y11m22d_210130950.jpg

違法試聴準備ok、ねんどろいど配置ok、お酒とお菓子の準備ok。
金曜日のお昼から完璧な引きこもりスタイルじゃないですか…!!!

もう俺は3連休中ずっと家から出ないぞー!!!!!

……とかツイッターで言ってた気がするけど、気づいたら土曜日の夜21時。ポケモンのプレイ時間は2時間ちょい。
色々な人と遊んでたら2連休目が終了しかけているんだが!?
これは完全に妖怪の仕業ですね。強制成仏させましょう。

……まったりポケモン進めるし、日曜日は絶対家から出ないからいいんだ…。

2014y11m22d_210213385.jpg

…と、言うわけでポケモンプレイ日記2日目です。
言うてあんまり進んでないけどそのほうがネタバレにならないし良いよね・・・!!!

最初の相棒は、キモリはあの友達が選んだし、アチャモはこの友達が選んだし、ミズゴロウはその友達が選んだし…で散々悩んだ結果、ミズゴロウで決定。
NNはちょうど『寄生獣』見てたからイズミくんです。

まだちょこっとしか進めてないんだけど色々変わっててびっくりだよー!

2014y11m22d_210149751.jpg

まずずかんナビ、このエリアに居るポケモンを全員捕まえると王冠マークが付きます
既にXYで全国図鑑フルコンしたけどこんな事されたら過去作からの移動無しで出現ポケ全部集めたくなっちゃうじゃないか…!!!(ゴゴゴゴゴゴゴ…)

これはXY殿堂入り時よりプレイ時間長くなるのでは?と俺の中で評判に。
【ポケモンX】プレイ日記18日目~これで終わりだァーッ!~ 2013/12/07

それからやっぱり……

2014y11m22d_210158754.jpg

ミニスカートちゃんシリーズを重ねるごとに可愛くなって行ってマジ即ファボ対象。
トレーナー全員いい感じのデザインで毎回写真撮っちゃうよぉぉおお!!!(悶絶)

2014y11m22d_210234305.jpg2014y11m22d_210239386.jpg

でもミツルくんは冬コミ辺りで悪いお兄さんとお姉さんにイジメられそうで可哀想;;

【現在のプレイ状況】
プレイ時間3:06 バッジ0個。
手持ちポケモン
258.gifイズミくん 15lv

【ORAS】プレイ日記1日目~今月の救援物資。~

2014y11m21d_103616661.jpg

さ~て今月の救援物資。

●ポケットモンスター オメガルビー
●ポケットモンスター アルファサファイア
 (約1万円)

スマブラ発売(9月)⇒モンハン発売(10月)と来て、本命のポケットモンスター発売されましたぁぁああああああああ!!!!!!!!うわあああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!
この日の為に僕はバイトを3連休にして4日目は3時間だけ働いて5日目も休みを取ったんですよおおおおおおおお!!!
……ちなみにスマブラは売りました(+2300円)

ポケモン発売が楽しみすぎて前日中にずっと「ポケモンが楽しみだよ~」連呼してたら、
友達に「俺もそういう気持ちを忘れない大人になりたかった」ってしみじみ言われて草。

ORAS両方購入したけど、本ROMは小学生の時と同じでサファイアで行く予定です。

・・・と、いうわけで・・・。

2014y11m21d_103620145.jpg

ORAS開始だーーーッ!!!!

やべー!!!ドットだ!!!!
寧ろリメイク前の奴をやりたくなってくるこれ!!!(本末転倒)

2014y11m21d_103623595.jpg

主人公は今回も勿論女の子。
ハルカちゃん随分可愛く?幼く?なったなぁ…w

今作はXYのとき⇒【ポケモンX】プレイ日記1日目。~天使に逢ったよ~ 2013/10/12
みたいに髪の色とか肌の色いじれないんですね。
洋服変更システムとかも無いのかなぁ・・・

2014y11m21d_103625292.jpg

トラックに揺られて、見知らぬ土地に引っ越してきた主人公ちゃん。

なんだか懐かしい景色を見ている気がする……!

2014y11m21d_103628328.jpg

そんな感じで、冒険開始だよー!

(おこづかいが地味に多いのはダブルパック購入特典のきずぐすりx100を売り払ったからだよ!)

【MH4G】脱・ナズチ防具

2014y11m17d_213855899.jpg

ニコニコ生放送『えこニュー』を見ようとしたら無料会員だから追い出されまくりで見れなかったので
せばさんに画面共有してもらって鑑賞してたとある平日。

せば「じゃるさんいつまでナズチ防具使ってんの、ガンシュミまわしましょうよ」

そうなんだよね…いつまでもナズチ防具だといい加減飽きたし地雷っぽいし、
そろそろ衣替えというか衣装の選択肢増やしたいんだけどね…。

じゃる「んー、大剣用の防具考えてるんだけどさ…」
せば「大剣用の防具ならテンプレカイザーが一番強いよ」

へー、そうなんだ…!
早速『カイザーテンプレ MH4G』で検索検索。

2014y11m18d_221653380_20141118224514d37.jpg

早速トップに作るのを躊躇させる文章が並んでるんですけど…!!

でもテンプレ防具ってなんだかんだ言って強いからなぁ……。
作ろうか悩む……。

悩みつつ、せばさんとせばさんの友達とせばさんの後輩とモンハンに移行。
目的はギルクエ131のテオ・テスカトルだよ!

が、何回行ったにも関わらず1回しかクリアできないという事案。

じゃる「テオ頭危ないからなぁ」
ココアらいおん「じゃあ頭じゃなくて尻尾狙おうかな」
ナベさん「そう考えるとテオにハンマーで行ってるの凄いですね!」
じゃる「しかもナズチ防具だよ!(火耐性-20)」
せば「ただの自殺志願者なんだよな・・・」

だ、だってナズチ防具しか戦えるものがないんだもん!!ww

でも実際火属性のモンスにナズチ防具で行くのめっちゃ怖い。
選択肢増やす為にテンプレカイザー防具作るか…。


次の日。
2014y11m19d_022319823.jpg

じゃる「ってか今悩んでることがあってさー」
せば「うへぇ」

(まだ何も言ってないのに凄い嫌そうな反応された…!)

これも今まで積み上げてきた物のおかげですね^-^
せばさんにお悩み相談シリーズ⇒【日常】とーもだち大事!(妖怪ウォッチ)/【MH4】後ろ髪引かれ隊。/【ECO】淡い恋の真ん中をー

じゃる「カイザーテンプレできたけど、スロが5個空いてて何つけるか迷う」←気にせず続けた
せば「悩みってそれか」
せばじゃるさんのことだからてっきり男関係かと
じゃる「僕のイメージwwwwwww」
せば「男をとっかえひっかえしてる。大体あってる」
じゃる「僕はお金吸い取ってないし男たらしってわけでもないじゃん?じゃん?」
せば「お金を吸い取ってない(?) 男たらし(◎)」

ゴミ野郎じゃないですかー!!やだー!!!





2014y11m18d_215014586.jpg

…その後オフ会の話を聞いてもらって、結局防具はこんな感じに。

やったー!これでテオのギルクエにナズチ装備でいかなくても済むぞー!!!

ナベさん「次は139lvのテオ・テスカトルいきますー」
じゃる「これ強化出来なくて防御603な上に俺大剣使ったこと無いんだけど死ぬかな?」
せば「死にてぇのかよwwwwww」

……結局ナズチ防具でテオに行くじゃるさんなのでした。ちゃんちゃん。
天空山に掘りに行って強化しなきゃ(使命感)
[ 2014/11/19 02:36 ] ■3DS MH4G | TB(0) | CM(0)

【オフ会レポート】オフ会レポだよ

2014y11m16d_144541574.jpg

ハノワ「勉強する前にカラオケ行きませんか??」

うわっ!超行きたくねえ!!!
俺歌いたくないし、なんて断ろうかなぁ……。

……と思いつつ、既読だけつけて放置して次の日。

しゃろ「お前この後用事あるの」
じゃる「ありますよー、あ、ハノワにカラオケ誘われてたんだった」
じゃる「しゃろさんもきますか?」
しゃろ「俺行っていいの?行きますよ~いく行く」

ほんまに。

じゃる「マジで?断るつもりだったけどしゃろさん来るなら俺歌わなくてよさそうだし行こうかな」
しゃろ「お前ほんとクズだな」

それなら、他の人も呼んじゃおーっと!!
順番後になっちゃったけどハノワに「他の人連れてって良いかな」って聞いてみよー!

しゃろお前ほんっとにクズだな…
じゃる「ハノワさんは今までも俺のネットの男友達急に連れてくの何度も経験してるから大丈夫だよ!」
しゃろ「そうなんだろうね……。」

2014y11m16d_144410994.jpg

…と言うわけで、超☆突発的にオフ会が決定しました。パチパチ。
(我ながらハノワさんよく俺と友達やってんなって感じです。)

メンバーはじゃる、しゃろ、ハイドくん、ハノワさんですっ!!


……しかし問題があって、僕ってネタじゃなくて凄い人見知りで恥かしがり屋なんですよ

↓以前ハイドくんとオフ会したときはこんな感じだったし……↓
2014y11m16d_140548062.jpg
参考書⇒【日常】バイオレンス・オフ会マン 2014/04/19

あれから何度かハイドくんとはオフ会してきたけど、未だにハイドくんが来ると誰かの後ろに隠れちゃうし
そもそも8年前に知り合ったナオケルとも最近やっとテーブル席で向かい側に座れるぐらい慣れてきたレベルだしね!

しゃろさんと初めて逢ったときなんて俺が後ろで緊張の余り「帰りたいー!家に帰りたいよー!」って泣き叫んでたせいで、オフ会開始早々に「誘拐してるみたいだから止めてくれない?もう帰る?」って静かに怒らせたりしてました。楽しいオフ会。

2014y11m16d_144137357.jpg

んで16時半にいつもどおり吉祥寺北口改札前に集まって騒いでました。
ほんとうるさくてごめんなさいもう無理なんです。キャパオーバーです。

ハイド「いい加減慣れようよ…(呆」
じゃる「ハイドくんもいい加減俺が恥かしがりやな事に慣れろよ(怒」
ハイド「慣れねえよ!!」
しゃろ「ホントにコイツの人見知り具合見ると今までどうやって生き延びてきたのか気になる」
ハノワ「この子、未だに私と目があったら目をそらすからね…。」

ハノワに「隠れちゃダメだよ!相手の顔見ないで喋るなんて失礼だよ!」って怒られつつ

2014y11m16d_131846773.jpg

鳥貴族だよー!
やったー!お酒だー!!!!

…と思ったら、「この後勉強があるんだから酒を飲むな」とハノワに釘を刺されて女勢は酒じゃないです。つら。

しゃろ「迷わず全員成年者にチェック入れちゃったけど大丈夫かな、1人明らかに未成年者居るけど」
ハノワ「どうせあいつには酒飲ませないから大丈夫だよ」
じゃる「なんで俺のミックスジュースだけストロー刺さってるんだ・・・」
ハイド「子供だと思われたんだね^^」
しゃろ「みっくちゅじゅーちゅ美味しい??wwwwwwww」
ハイド「おいちいでちゅか~?wwwwwwww」

この場に俺を煽る人がもっと居なくて本当によかったなって思う程に屈辱的な飲み会でした^-^;;;;

ハノワが串に刺さった鶏肉をお箸で取ってたから俺も真似してみたら全然串から離れなくて、
思い切り力こめたら肉がスパーーーーンッって飛んでいって
飲み会のメンバーに「お前頭おかしいんか!?!」「まず謝ろうね??」ってめっちゃキレられたり、

ハノワが俺の代わりに串からお肉はがしてくれたり(マジお母さん)
しゃろさんが全部の串からお肉引き剥がしてくれたり(マジお父さん)

もし家族で食べ物屋さんとか行ったらこんな感じなんだろうなあ…と感慨深かったです…。(楽に美味しかった)

しゃろさんなんて給料日から数日経っただけで金欠状態に陥ってるじゃるさんに飯奢ってくれたし、次回は僕がなんかしゃろさんに奢ってあげようと密かに決意しました。忘れません。多分。





2014y11m16d_144555388.jpg

(帰り道)

今日は誘ったのに体調不良で来れなかったNaoklの話に。

しゃろ「このあとナオ貴族行く?ww(ナオキの家)」
じゃる「良いですね~~wおかゆつくりにいってあげよっかww」
ハノワ「お前絶対作らねえだろ・・・」
ハノワ「こいつらホント最悪」
しゃろ「ホントじゃるさんってクズだよね」
じゃる「お前もだろ!」
しゃろ「俺のはジョークだけどお前のは本気じゃん」

この日、少なくとも10回ぐらいしゃろさんにクズクズ言われてる(確信)

・・・って感じで楽しいオフ会でした。
今回はお酒飲ませてもらえなかったから、次はNaoklも誘ってNao貴族…じゃなくて飲みに行きたいです!!><
[ 2014/11/16 14:47 ] ■日常 オフ会レポート | TB(0) | CM(0)

【日常】とーもだち大事!(妖怪ウォッチ)

2014y11m11d_041726335.jpg

じゃる「今日は遊びに行きません」

しゃろ「は?」
ナオケル「来ないんかい」
しゃろ「つかお前が誘ったんだから責任持って遊べよ」
じゃる「俺は……(中略)……だから、イヤです」

うわっ!怒りのあまり何行にも渡って遊びに行かない理由を全く関係ない2人に向かって書きなぐってしまった…!

…この日はとある事でキレまくりだったじゃるさん。
2人ともよく一緒に遊んだり話したりする友達だけど
普段現実世界の話とか、ガチで暗い話とかほぼしない関係だから書き終わった後に「しまったァ…!!」って頭を抱えました。

こんなん絶対引かれる……!!

しゃろ「wwwwwwwwww」

…と思ったら笑って返されて少し安心。完全に煽られてるけど!!
個別チャットで「お前もう寝るん?」って話しかけてもらって、少し2人だけでモンハンする事に。

そうだね…
何か怒り過ぎて涙も出て来たし、お酒も飲んで更におかしな方向にエンジンかかっちゃってるから、第三者と喋れば少しは落ち着けるかもしれないな……。

じゃる「って、まって~~~wwwwwwww」
じゃる「今酔っ払って泣いてるから通話はかなりあれですわあwwww」
しゃろ「通話応答はよ」

うっわ!!!!泣いてるところとかしゃろさんに見られたら絶対煽られるわ!!!!!

(スカイプ通話)
じゃる「ううっぐすんぐすん・・・」
しゃろ「wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」

2014y11m11d_041736921.jpg

予想通りの大草原だよ!!(キレ気味)

しゃろ「なんで泣いてんの?俺が注意みたいなこと言ったから?」
じゃる「い、いや、違くて・・・!!」
しゃろ「理由はどれなの」
じゃる「わかんない・・・いっぱいあってわかんない・・・」
しゃろ「全部だねぇ」

涙が溢れてうまく喋れません…!特にナ行がツライです…!!

中々喋れない俺が落ち着くまで、ずっと防具見て1人で喋っててくれて楽でしたw

じゃる「ううっ・・・ぐす・・・うん・・・ぐすん・・ふえぇ・」
じゃる「…いやさ、なんで俺泣いてんだよって感じなんだけどさ(素)」
しゃろ「急に冷静に戻るのやめろ?姫様ぶっ壊れちゃった?」
しゃろ「泣きたい時に泣いてればいいんじゃないっすかね。面白いからもっと泣いてて」

凄い感情的になって怒り狂ってる自分と、もう1人冷静に「なんで泣いてるんですかねぇ…」って思ってる自分が頭の中に2人居る感覚がちょっと面白かったです><
でも、あのしゃろさんがなんだかんだ言って慰めてくれて意外だ…。

最初は予想通り笑われたけど…。

2014y11m10d_113923870.jpg

じゃる「ごめんね、俺ずっと泣いててつまんないよね」
しゃろ「いいよ、話聞いてればフェラしてもらえそうだし
じゃる「いやしませんけど・・・」
しゃろ「えええええええええええええええええ!?!?!?!?!!!!」
じゃる「ええええええええええええ!?!!」

コイツ下心しかない!?!?!?!

いや、笑ったからいいけどね・・・?
そのままモンハンする雰囲気にもならず、
2人でぐだぐだと淫夢動画鑑賞会していたらちょうど最近リアルで告白してきた人からLINEが飛んできた。

ただでさえ断るの苦手なのに気が立ってる時にちょっかいかけられると胃が重くなりますね!
って愚痴をつぶやいてたら、

しゃろ「いいよ、俺の名前出して。『しゃろさんが遊んじゃダメって言うから遊べない』って言いなよ。
 お前そうでもしないと断れないでしょ」

流石イケメンしゃろさん…!!頼りになる!(自分でどうにかしましょう…。)

深夜2時付近になったからしゃろさんとはスカイプ終了。
しゃろさんのおかげで大分機嫌もよくなったし落ち着いた…かな……?

・・・と思ったのに、1人でずっと考えてたら怒りでまた手が震えてきた。
もうだめだ・・・。

2014y11m11d_042120936.jpg

(スカイプチャット)
せば「じゃるにーまだキレてんの」 ←大体事情知ってる
じゃる「うん…っていうかさっき最近告白してきた人から…(中略)…って言われたんですけど」
せば「○○さんかっこいいわ、童貞なのが信じられん」
せば「俺が女なら100%ブロックしてる」
じゃる「wwwwwwwwwwwww」
せば「そしてこいつは好きな子をいじめて泣かすタイプだな」
じゃる「そうそうwしゃろさんとスカイプ中にめっちゃないてたwww」
せば「まーじ?」

その後スカイプ通話に移行して、画面共有してECOのガチャを引いたりして沢山笑わせてもらって
通話の最後に「元気出た?憎しみは消えた?みんな許せる?」ってなだめられて、大分落ち着きました。

持つべきものは友達だね!

…という嬉しかった昔の出来事を思い出して書いてみました。
2人とも「じゃるさんもここが悪いよ」って多少言ってくれるから嬉しい(まとめ)
[ 2014/11/11 04:34 ] ■日常 | TB(0) | CM(0)

【MH4G】女の子を生贄に召喚する。

2014y11m04d_030703228.jpg
(スカイプチャット)
ここあライオン「狩りいきましょう」

せばさんの後輩からお誘い来たぁぁぁぁあああああ!!!!
前回せばさんに紹介してもらってから後輩ちゃんは即ファボマイブームマイトレンドなのです!
【MH4G】超高校級のメンヘラ萌え声地雷 2014-10-30

僕の性格だと大体仲良くなると友達から適当に扱われるようになるんだけど、
この人はずっと敬語だし年下みたいだし可愛いしほんと可愛い(結論)

割とテンション上がったけどレポートやらなきゃいけないから「また後でね」とクールに後回しにして…

(スカイプチャット)
しゃろなおきなおきなおきなおき」 ←送る相手おかしい
じゃる「ナオキいないわwwww」
じゃる「レポートするからもちっとまってw」
しゃろ「どんくらい」
しゃろ「どんくらい」
しゃろ「Don't Cry」

ちょうどしゃろさんからモンハンのお誘いが来た。
それじゃあレポート終わったらせばさんも誘って4人でやるか…!

と思って、レポート終わった瞬間「しゃろさんとせばさん呼んでやろうぜ!!」って言おうとここあちゃんに着信(チャット打つ手間すら煩わしい)かけたら

(スカイプチャット)
せば「がるるるが」
せば「がるるっるが」
せば「がるっるっるが」
せば「はよはよ」

凄いタイミングでせばさんからメッセが飛んできた…!
この人どんだけタイミング良いんだ…!?

内心驚愕してたら通話でここあちゃんに「今せばさんとモンハンしよっかって話してたんですよー」といわれた。
なるほどね!そういう感じね!!

2014y11m04d_035921071.jpg

せば「次はゲリョス行きましょう」
しゃろ「またかよ」
せば「しゃろさん知らないんですか!僕ゲリョス大好きなんですよ!!」
しゃろ「ゲリョスはお前の事嫌いだよ」
せば「あ、ゲリョスはしゃろさんのほうが嫌いって言ってたの僕聞きましたから」
しゃろ「ぶっ殺すぞ」

モンハン中、相変わらずせばさんとしゃろさんの掛け合いは面白くて爆笑しました(コナミ)

ガルルガ数戦して、キークエ少し終わらせて、しゃろさんは眠るために落ちる事に。
まだまだモンハン出来るしもう1人誰か呼ぼうかなぁ……

じゃる「トレインさん呼んでみるかー」
せば「トレインさん他のとこでやってるんじゃないの」
じゃる「フレンドリストに普通にいるから絶対他の人とやってるんだよねw」

でも!!『最近じゃるんごと遊んでないからたまには構ってやるかー』って着てくれるかもしれないし!!

(スカイプチャット)
じゃる「トレインさんー!トレインさんモンハンしようよー!」
トレイン「いま別んとこでやっとルー」

撃沈。

い、いや、待てよ…!?まだ俺には最終兵器が残ってるじゃないか…!?

じゃる「今せばさんとせばさんの後輩とやってるんですよー後輩見に来てくださいよー」
じゃる「ここあライオンちゃんっていうんだよ!」
トレイン「女の子?」
じゃる「女の子だよ!可愛いよ!22歳処女だよ!」
トレイン「いいよ」

2014y11m04d_041109600.jpg

やったぜ。

(スカイプ通話)
ここあライオン「なんで僕女の子ってことになってるんですかー!」
せば「裏声で行け」
じゃる「トレインさん女の子が居ないと遊んでくれないから仕方ない」
ここあライオン「えっ じゃるさんは・・・」
じゃる「彼は俺の事女として見てないから…」

何か悲しいけどまぁ、ふふふ、了承さえ得ればこっちのものだよ…!

流石に男だと分かった途端もとの集会所に戻るなんて事はトレインさんもしないだろう…!!!

(会議通話)
トレイン「こんばんわー」
じゃる「ばんわー!」
せば「うーっす」
ここあライオンこ、こんばんわ…

トレイン「そんなことだろうと思った」
トレイン「ラージャンハメ部屋帰ります」

ΩΩΩ<<トレインさ~~~ん!!!!




2014y11m04d_030644079.jpg

……なんだかんだ言って付き合ってくれるトレインさん好き。
そのまま40分ほど狩りをして、

トレイン「女の子も居なかったしそろそろ寝ようかな」
じゃる「俺がいるじゃないですか」
トレイン「え?」
トレイン「え?」
トレイン「え??」
トレイン「俺の中でじゃるはボイチェン使った男だから・・・」

知ってた!!!!

こうしてハンターたちの夜は更けて行くのでした…。
[ 2014/11/05 00:12 ] ■3DS MH4G | TB(0) | CM(2)

【スクフェス】あいわなはっぴー!

2014y11m03d_191050107.jpg

りんりんりんかべーイベント終了、お疲れ様でした。
友達のランクを抜かす為に、4倍楽曲が来た後も一通りクリアした後はずっと45消費楽曲回してました^-^;

2014y11m03d_191540549.jpg

……それでもまだなおけるのランクには追いついてないんですけどっ!!

今回のイベント中初めて気がついたんだけど、友人の中でのランキングも確認できるんだね!
これは(友達がもっと多かったら)モチベ向上するなぁ…!

やっぱりゲームは競い合う人が居ないと張り合いがないよね(うんうん)
ランキングの存在も知ったから次のイベントが楽しみです><

で、イベントが休止期間の今は何をやっているかというと、

2014y11m03d_172455210.jpg

前の日記に書いた通り、相変わらず覚醒したモブ部員のレベルをMAXにする作業を繰り返していたり
【スクフェス】やってみたいと思う事を数えながら進むよ 2014-09-21

2014y11m03d_172545545.jpg

フルコンして以来触ってなかった楽曲のSランク埋めをしてみたり。
後はEXのフルコン埋め…等々!

一応どの楽曲もSランクとSコンボは全部埋めたいと思ってるけど、プレイ回数Sランクを目指すのはどうしようか検討中です…。
ずっとスクフェスで同じ曲シャンシャンしてるとその曲がIpodで聴きたくなくなる現象が起きるからな……。

ついでに現在のユニット状況
2014y11m03d_172506190.jpg

スマイルでもURが欲しい…ムズムズ…。

【MH4G】湯煙防具作成記

2014y11m03d_002320244.jpg

エピソードクエストが配信されましたねー!!

過去作のモンハンからNPCが集会所に現れてくれるらしい。
今回のエピソードクエストの登場人物はMHP3の時に居た転がしニャン次郎とドリンク屋さん。

2014y11m03d_003435579.jpg

万が一フロンティアのガイド娘が出てきたら割とテンション上がるんだけど…!
(でもHR999以上じゃないといけないクエスト指定されそう)

エピソードクエは1人で行こうと思ってたけど、丁度ジョージ兄さんに誘われたので二人で。
このクエストは緊急のときと同じで1人1回受注していかないと終わったことにならないんですねーw

猫の秘密のポーチを10個納品をしてx2
ジンオウガの毛から虫を3個毟り取ってx2

2014y11m03d_002346145.jpg

上位にセルレギオスなんて出るんだー。
そして大海原…!?初めて聞くマップのような…!?!?

じゃる「次の目的地だいこうげん?
じゃるだいかいげん??だって!!どんな場所なんだろうね!」
じゃる「あ、そういえば下位の村クエでゴアと戦った場所かn」
ジョージ「一応言っておくけど”おおうなばら”ね」

・・・・

じゃる「もうお前帰れよ・・・」
ジョージ「可愛いーwwwwじゃるさんかわいいーwwww」
じゃる「うっせ帰れ!嫌いだ!!」
ジョージバカワイイwwwwwwwww

大海原とか言うマップ最悪。って行く前から思いましたけど、
現地に到着したら狭くて、よく動くセルレギオスとは普通に戦いやすかったです><

2014y11m03d_002326607.jpg

クエストクリアしたらユクモ村の看板娘がルームサービスしてくれるようになった。
MHP3のときは全く思わなかったのにMH4Gで見るとこの娘幼い感じで可愛いですねー!

まだ慣れてないから部屋に入ったときに人間が立ってると少しキョドるんだけどね!!




2014y11m03d_002350462.jpg

じゃる「ガルルガXめっちゃかっこいいですよ、マントですよ」
ジョージ「ほんとだ、これはかっこいいわズルいわ」

んー…今作ではビジュアル面もいい感じの防具作りたいなぁ…。
勿論ある程度スキルも発動できるようにしたいけどスキル値計算めんどくs…ガンシュミ早く完成してくれ……!

2014y11m03d_002332457.jpg

ガルルガX胴と日向・真頭は使いたいけどなー、んーんー!悩むぜ!!

ジョージ「じゃるさんじゃるさん!!」

2014y11m03d_002335939.jpg

ジョージ「セルタスXヘルム超かっこいい!!!」
じゃる「これは確かにかっこいいね・・・w」

2014y11m03d_002340125.jpg

説明文までかっこよくて草。
[ 2014/11/03 00:57 ] ■3DS MH4G | TB(0) | CM(0)

【ECO】10万Hit御礼と高速養殖。

2014y11m02d_134123966.jpg

今月は毎日ブログ更新するぞー!!って意気込みがあると割とネタを無理矢理捻り出して毎日更新出来るけど
一度途切れるとネタが出来ても「後で良いか」と後回しにして、数日経過して徐々にネタと情熱が腐って無くなって更新しなくなっていくって事がこのブログを3年間続けて分かった事。

あ、そういえばうちのブログが10万Hitしてました!!

主にメタモン配布とポケトレ記事のおかげで去年の11月は爆発的にUUアクセス増えたけど、
そこから先は一気にUUが下がる~……

2014y11m02d_143200132.jpg

……と思ってたけど、(去年の11月を除けば)今年も去年よりUUアクセス数を徐々に伸ばして行ってるから継続は力なりだね!
最近の検索ワードトップは「プライマルハーツ」「ポケトレ」「eupforia」「オトメスイッチ」「PSO2」関連が多いです。エロゲつよい。

10万Hit御礼に何かしようと思ったけど全く思いつかなかったのでこんな感じで!!

ありがとうございました!!




(本日の日記)

2014y11m02d_134116999.jpg

今日はせばさんが「養殖してやるわ」って言ってくれたのでお言葉に甘えて
偶然ログインしてた内部も連れて海底洞窟まで遠出してきました!

じゃる「ふえええ」
せば「ワロタ」
内部「フラグ立ててないのか」

そして1人だけフラグ終わらせてなかったために牢屋に送り込まれるぷっちんぷーさん。かなしい。

そういえば前回ウォーターレイヤーから帰るときもわざわざせばさんを召喚して帰ったもんなぁ・・・w
【ECO】メンヘラアスペ直結厨と専属絵師。 2014-10-10

2014y11m02d_134130966.jpg

海底洞窟は二次職は常時獲得経験値が2、3倍アップらしい!

いつからそんな物が実装されたのか知らないけど便利になったなー!

時間が偶数時間だったから、まずは海底洞窟(暖流)でjob47lvから50lvまで30分で上げて、
アップタウンに戻ってソーサラー(15lv)になってから海底洞窟(寒流)のPDへ!

PDと経験値ふえ~るの効果で恐ろしい勢いで上がっていって、20分でjob50達成。

恐ろしい速さです……。
(そういえばストライダーの転生のときも養殖で上げてたな……)
【ECO】手加減エミドラ2連戦(ペアと野良PT) 2012-11-30

101/50/50になったから転生可能になったね!やったねじゃるちゃん!
でもPDの残り時間も40分あることだし、羽を増やす名目でそのままベース経験値上げ。

(スカイプ通話)
せば「ECOくじ引けばお金なんていくらでも儲かるやん?」
じゃる「内部ちゃんの家は黒電話だから電話認証が出来なくて課金出来ないらしいよ」
せば「黒電話は流石に嘘やろwwwwwwww」
じゃる「ほんまやって!前そう言ってたもん!w」

(PTチャット)
じゃる「内部の家の電話って黒電話だっけ!?」
内部「なんで知ってるんやw」
じゃる「せばさんが平成26年に黒電話な家ないって言うんだよ!」
じゃる「やっぱりあるじゃないですか~!」
せば「ほんまか」

2014y11m02d_134141317.jpg

内部「あ」
じゃる「ほんまか死」
内部「新しい用語かと思った>ほんまか死」
せば「驚きのあまり死んだ」
せば「生命の活動領域を超えた」

ほんまか死は流行る。

2014y11m02d_134156770.jpg

……と言うわけで、102(90%)lv/50/50達成です!

あとベースを10%上げたら転生作業行きますか~!!